ADVANCED大戦略 M24 軽戦車at GAME
ADVANCED大戦略 M24 軽戦車 - 暇つぶし2ch498:名無しさんの野望
07/04/20 00:09:01 h2HX2ZVo
>>488
30で少ないですか。戦闘機を50くらい持ってしまい部隊数が圧迫されて
しまっているので、戦車がなかなか増やせないんですよね。
後10くらい頑張って鍛えないと。
ブルムベーアはsIS31っぽいですよね?私は自走歩兵砲系は命中率
が悪くてあまり好きではないですけど、幾つか作ってみます。

>>495
ロドリゲスの攻略を参考に、右回りでやってみました。
中央アジア軍管区占領→生産首都アクチュビンスクへってな流れで
残り4ターンで大勝利出来ましたが、米国侵攻したくないので、勝利に
しようかとも思ってます。


499:名無しさんの野望
07/04/20 01:46:53 F3MNnR9h
2001の英軍キャンペーンやってるんだけど、マレト防衛戦の天候設定おかしくない?
地中海に面したアフリカ北部で、「温帯地中海性」ってことだけど、
夏の平均気温が8℃くらい、冬に至っては-10℃になってる。
おかげで雪・吹雪の連続です。

ぜっておかしいよ。

500:名無しさんの野望
07/04/20 03:20:12 YG5gQi6d
乾燥帯だと夜間は氷点下になる事もあるからその辺が加味されてる所為かもね?
ただ最低気温の処理が少しおかしい感じはあるね
ちなみにカフカスの虜囚では真夏のコーカサスの最低気温が-55.2℃になってる
下手すると黒海とカスピ海が凍結しかねない

501:名無しさんの野望
07/04/20 20:04:10 TsPGDwnq
>>499
温暖化の異常気象だと思えば問題ないじゃろ

502:あぼーん
あぼーん
あぼーん

503:名無しさんの野望
07/04/21 14:01:01 RaHf3oSY
温暖化の異常書き込み(マルチ)がうぜえ

504:名無しさんの野望
07/04/21 15:29:37 4xMKtRYp
恒例のキチガイの春の目覚め作戦だろ。

505:名無しさんの野望
07/04/21 15:57:36 uqW3wxFl
>>春の目覚め作戦w

506:名無しさんの野望
07/04/21 21:19:55 SwYKUFQV
春のパンまつり

507:あぼーん
あぼーん
あぼーん

508:名無しさんの野望
07/04/21 23:24:53 4xMKtRYp
先生と自称する奴にロクな奴はいない。

509:名無しさんの野望
07/04/22 01:52:44 DHq0ygd4
英国の戦いから何故かアフリカルートに進んでいるであります!
今「トルコ参戦」を苦戦中ですが、マップが広くて大変難しいであります。
ロドリゲスの攻略法は2001完全版と軍事費とかが、違っている様子であまり
参考にならないであります。
効率の良い大勝利の方法はあるでありますか?


510:名無しさんの野望
07/04/22 07:31:45 BuX0h+ho
>>507
あんた通報されてるよ。
【Xbox360】OverG(オーバーG)【11.0G】
スレリンク(famicom板:313-番)


511:あぼーん
あぼーん
あぼーん

512:名無しさんの野望
07/04/22 08:12:36 sa6T+/ye
>>509
先ず航空機等で防衛線を張って英艦隊を阻止。この際Bf110F-4やJu88C-6a等の
全周対艦ZOCを持つ機体が有効。無くても何とかなるけどZOCの隙間から抜け出る
ので注意。2ターンほど粘れば伊軍が英艦隊に突入して楽になる。
とにかく首都周辺を敵の索敵圏に入れない様にする事が肝要。

平行して港や空港を拡張、空港は増設もした方が良い。伊軍による渋滞を避ける
為にも地上は部隊で埋め尽くすと良い。
戦艦が出せる様になり英艦隊が壊滅すれば後は消化試合。
エジプトは索敵を阻害させる為には潰す方が良いし、遷都の為には残す方が良い。

アルクウェートへの遷都狙いなら、第10軍の輸送船が到達する前に港を封鎖する
為にもかなり早い時点から先発隊を出す必要がある。(3ターン目まで?)
遷都後は召還出来なくなるので不要な部隊は予め召還する必要もある。

ただ鉄道が引かれているので必ずしも遷都する必要は無い。
どちらにせよ攻撃の主体は艦艇と航空機、戦車等は足が遅く使い辛い。
航続距離の長い航空機の保有数と中継空港の迅速な整備がポイントになる。

513:名無しさんの野望
07/04/22 14:59:22 AZxfBZgu
以前、2001の体験版をかじって「15インチCRTじゃツマンネ」ってことで
結局買わずじまいだったんですが、今買うならやっぱり5ですか?

514:名無しさんの野望
07/04/22 17:25:12 l5uCKKdy
>>512
詳細な作戦指導有り難うであります!
遷都狙いのために、3ターンで部隊を出すのは難しそうであります。
6ターン目にやっと空挺部隊をBf110D-3の援護が4、Do217E-4が2
を付けてカングロで出しましたが、確かに第10軍が上陸しており、
占領に手間取り苦労しておりますので、一度やり直してみるであります。
Bf110F-4は5機作りましたので、首都から5Hexくらいで防衛戦を
張りつつ、鉄道を利用して中継空港を作成の作戦でいくであります。
しかし、アフリカ戦線は都市数が少なくて軍事費が厳しいでありますな。
ベルリン1939での貯金がなかったらヤバかったかもしれないであります!

515:名無しさんの野望
07/04/22 17:29:42 uvA7qx7M
>>513
ユニット数、システムなど入れて完成度が一番高いのが2001
STR大戦略のシステムをさらに改良したのがV
Ⅳ・・・・言わなくてもいいよね?

なので

2001>98シリーズ=V>>>>>>>ベルリンの壁>>>>>Ⅳ

516:あぼーん
あぼーん
あぼーん

517: ◆Me262.u0ZQ
07/04/22 18:52:00 aSgte6fo
ターン制大戦略は大戦略IIでおなかいっぱい。
あとは糞。

518:名無しさんの野望
07/04/22 19:52:52 XwJJFhOj
詰め将棋=2001以前
本将棋=V

大局将棋=IV

519:名無しさんの野望
07/04/22 22:29:55 AabHOmvG
つかぬ事を聞くが
2001で夜間戦闘機のウーフって使える?
Bf110夜戦があまりに打たれ弱いんで
こいつはもう火力支援に回して
直接攻撃でボーファイター夜戦に負けない奴が欲しいんだが。

520:名無しさんの野望
07/04/22 23:08:40 1EmPiwKf
>>519
> こいつはもう火力支援に回して
元々そういうものかと
開発君見れば分かると思うけど、He219は直接攻撃では最も使い勝手が良い独夜戦
それにボーファイター夜戦自体Ju88夜戦にすら劣る機体で別に優秀でもない
防御も高度も優先も低いから常に先攻出来る様に気をつけてさえいれば怖くない

521:名無しさんの野望
07/04/22 23:09:16 s2zZO+Rf
確かにHe219は使えるな

522:あぼーん
あぼーん
あぼーん

523:名無しさんの野望
07/04/23 02:03:56 0Bf+svpQ
株式会社の社員ってのが何なのか
全く理解していないということがよーくわかるなw
ゲームばっかしてるとこういう恥ずかしい大人になるといういい見本だ。

524:名無しさんの野望
07/04/23 04:19:59 RKQ3oAij
Vのボーファイターはガチ

525:あぼーん
あぼーん
あぼーん

526:名無しさんの野望
07/04/23 21:11:42 c+PY/m+t
>>520
ただこのゲームのボーファイターって
パラメーター数値以上に強いと思う
あとモスキートとか
そんな感じした人いない?

527:名無しさんの野望
07/04/23 22:34:26 FXPxFozu
某戦士って呼べよw

528:名無しさんの野望
07/04/24 00:21:50 Oxi+WQsM
>>526
それはたぶん夜間戦闘機の防御力がしょぼいうえに、
背後に回れば多少能力的には劣っていても先制攻撃できるので、
先に損害を出させてから反撃されるわけだから、ダメージを抑えられる。
そのせいで強く感じるんじゃないかと。
実際正面からBf110と戦うと先制されるからまず負ける。
下手をするとDo217にすら負けることも。
逆に強いと評判のHe219でも、ボーファイターだと背後に回ると同時攻撃になるので、
結構撃墜できてしまう。(こっちは瀕死になるけどw)

結局のところ夜間戦闘機は戦い方しだいで強くも弱くもなる兵器だということだな。




529:名無しさんの野望
07/04/24 01:24:23 sQA54vPo
中盤以降は互いに攻撃力が高いからほぼ先攻した方の勝ちだしね
反撃設定を攻撃順位重視にするのは必須だと思う
全自動にしてると手加減した上に撃ち漏らす事があるのが腹立たしい

530:名無しさんの野望
07/04/24 02:22:01 3tmhF4mo
航空機と戦うときはケツから襲う。
これ基本。





但し某駄作機相手にそれやると酷い目に遭うけどなw

531:名無しさんの野望
07/04/24 09:04:17 Cp+Fm0zb
B29もケツですねw

532:名無しさんの野望
07/04/24 09:35:28 df4KFppH
B-29は正面から行くのが一番で
二番目が上空から機首目がけて逆落とし

533:名無しさんの野望
07/04/24 13:43:07 Cp+Fm0zb
斜め下のケツから(ry

534:名無しさんの野望
07/04/24 15:14:30 q6avUGYS
>>530
貴官は俺と岡部ださくを敵に回したw

535:あぼーん
あぼーん
あぼーん

536:名無しさんの野望
07/04/24 20:45:37 syUCwP03
お前ら斜め機銃の月光忘れてるだろ。

2001では相手が高度が高いと逆に優先率が下がるという優れもの。



という妄想をしてみた・・・・

537:515
07/04/24 22:12:30 i54f00fS
STR大戦略の流れを汲む5も面白そうだけど、
やはり2001がベストですか……。マップエディタもあるし。
ところで、5はSTR大戦略とは違って10機1ユニット制ですか?

538:537
07/04/24 22:18:30 i54f00fS
515じゃなくて513でした。すいません。シベリア行ってきます……。
しかし、このAD大戦略シリーズはよくここまで生き残ったもんだと思います。

539:あぼーん
あぼーん
あぼーん

540:名無しさんの野望
07/04/25 09:20:41 z4GKHGBT
透明逃れ始めたなw
自己顕示欲旺盛なガキだことwwwwwwwww



>>522
稼働率導入で月光は10機中3,4機しか飛べない事実

と妄想をふくらましてみた・・・・


541:あぼーん
あぼーん
あぼーん

542:あぼーん
あぼーん
あぼーん

543: ◆Me262.u0ZQ
07/04/27 23:53:20 3ky+2SAr
なんか、あぼーんばかりだな

544:名無しさんの野望
07/04/28 01:53:30 WJN09yh1



       何をやっても株式会社チキンヘッドのいい加減な手抜きや詐欺行為はもみ消せないよ





545:名無しさんの野望
07/04/28 05:51:45 jJQeWdOc
AD5を買ってきてやってますが、マニュアルの不親切さには目の玉飛び出ますね。
新規さんはあきらめたのかな。
それはともかく、部隊が乗っかってる地形の耐久度って見れる方法ないですか?
今空港の耐久がどれだけあるのか確認できなくて困り者です。

546:名無しさんの野望
07/04/28 06:41:36 rFiZCw4i
削除人GJ

547:名無しさんの野望
07/04/28 08:51:15 V6hyx4Jo
削除人GJ

でも欲を言えばコピペ馬鹿はアク禁にして欲しい

548:名無しさんの野望
07/04/28 10:02:33 Kh7FnvAj
たしかに。規制が先だよな・・・

549:名無しさんの野望
07/04/28 10:02:50 uimk2iSD
>>545

www2.sega.co.jp/bbs/article/a/advanced/46/rspmfc/quumqm.html#quumqm

>プルダウンメニューの「設定」から「中央ボタンの動作」→「情報ウィンドウ切替」を選びます。
>これで該当ヘクス上で中央ボタン押すと地形情報が見られます。
>あるいは、該当ヘクス上で右クリックしながら左クリックでも表示します。

550:545
07/04/28 10:55:36 FvWbhYgD
>>549
ありがとうございました

551:名無しさんの野望
07/04/28 20:39:42 WJN09yh1



    どんなに規制受けても株式会社チキンヘッドが卑怯なクズの集まりである事に変わりはないわな





552:名無しさんの野望
07/04/29 06:46:07 1vtbxHHV
邪道賞に逆恨みかよwwwww>石鹸太郎

553:名無しさんの野望
07/04/29 23:01:40 bdKEAWrU


          豚太郎はやめたのか、、、石鹸太郎じゃ本人も悔しがらないだろうに





554:名無しさんの野望
07/04/30 17:04:33 fIEoWLbj
千年帝国の興亡にはかなりはまった口ですが
アドバンスド大戦略5って面白いですか?
あとビジュアルは進化してますか?

555:名無しさんの野望
07/04/30 17:49:58 dAeXaUSD
耐久力が導入されて敵も味方も堅くなった
おかげで機銃でティーガー2がやられた、という理不尽なこともなくなった
方向がなくなった
航空機は武器の貫通力が大切になった
ソビエト機硬いよソビエト機
訓練の導入で戦場に出なくてもCランクまで上げられ、対戦車砲などの進化が容易に
地形攻撃でユニットにダメージを与えられるようになった
爆撃機の猛攻を受ければ重戦車であろうと無事では済まない
友軍に撤退指示を出せるようになった
生産時の耐久性は1、初期戦力を撃破すれば後はラクチンなゲームに
グラフィックはスタンダード大戦略で使われた物のみ良くなっているが、あとは以前のまま
手抜き感が否めない。
1943年6月以降のシナリオはありません、モスクワ落とすといきなり1949年アメリカ上陸作戦やらされます
Sスター強いよSスター

全体的に簡単になったなぁって感じ
ちなみにおいらは結構好き

556:名無しさんの野望
07/04/30 18:45:20 7bCeuDrp
今5で、フランス戦やってるんですが戦車なんてそんなに必要ないとオモタ
航空機と歩兵と建設工兵と少しの戦車でカタがつくし、私も千年帝国組なんですが、なんつーかゲーリング様様な感じです


557:名無しさんの野望
07/04/30 19:26:31 e8t440vg
これ消されるからなぁ、、中傷でも荒しでもなく「事実」なのに

PS2版「アドバンスド大戦略」をいい加減な手抜き作業で仕上げたキチガイ集団、株式会社チキンヘッドが
PS2史上最悪の欠陥品の改修作業の片手間に開発した「アドバンスド大戦略5」とはこんなゲーム

☆エディット機能なし(遊びの幅が狭くなり、ソフトの寿命は短く、商品価値も薄い)
☆総兵器数激減【歴代AD大戦略の顔だったⅣ号F2も削除された】(マウスやナッター等の個性兵器バッサリ削除)
☆潜水艦完全削除(おやおや、、、株式会社チキンヘッド社員のおつむは大丈夫かい?)
☆個性的な兵器がバッサリ削除されたのにどうでもいい型式違い(A型B型など)の「使い回し」兵器ばっかw
☆演習も説明もなく、いきなり広大なMAPをやらされる(異常にとっつき悪い)
☆戦闘シーンはスタンダード大戦略の「使い回し」(誰か一人でもスタンダード大戦略のくそ戦闘シーンなんか褒めた?)
☆3Dモデルはスタンダード大戦略とAD2001の「使い回し」(3Dモデルに丁寧なものと手抜きなものがある)
☆架空兵器はスタンダード大戦略の砲塔交換システムを「使い回し」(実在の車体の砲塔を取り替えただけ)
☆方向の概念廃止(良い要素を取り除いちゃったんだ、バカだな)
☆どんなに経験値を上げても通常攻撃が全く当たらない
☆日本軍をはじめ他兵器の性能数値がインチキ臭い(チキンヘッド社員が作ったデータなんか誰も信用しないがね)
☆説明書、肝心な新要素の説明が全く記載されていない (チキンヘッドのどのバカが担当したの?)
☆エンディングもスタンダード大戦略の「使い回し」(かなり悪質な手抜き)
☆三下小説家の架空戦記がつまらない(この三下、評判最悪です)
☆三下小説家の原作をチキンヘッドが改竄し原作に登場しないティーガーを勝手に登場させたりと滅茶苦茶
☆BGMまで過去作の「使い回し」(というか悪質な手抜き)
☆効果音も過去作の「使い回し」(カメラと兵器の位置に考慮なく幼稚なSEで臨場感なし)
☆震電改(ジェット戦闘機)からレシプロ音(←w)

558:名無しさんの野望
07/04/30 19:27:18 e8t440vg

☆誰も喜ばない初回特典のゴミ入れ?(というよりも特典そのものが「ゴミ」)
☆前作IVや今作5のせいで、3D兵器のテクスチャーが途中で放棄された糞AD大戦略2001が名作扱いされてる
☆メーカーとしての信用を失くし、ごく少数の店舗でしか販売されなくなった(結果的に被害が抑えられた)
☆ごく少数の店でしか販売されてないのにいつまでも売れ残っている(歴代で最もダサいパケ絵)
☆ユーザーらの有難い指摘や要望を無視し、嫌がらせとしか思えないほど過去のクソ作を「使い回した」
☆「アドバンスド大戦略5」とは【スタンダード大戦略の80%を「使い回した」大戦略】である
☆これだけ旧作を「使い回し」ておきながら定価は10290円(コーエーですら殆どのデータを一新している)

●一つの作戦が終わった後、ロードして同じルートを選択し直すたびに
 開発できるユニットの数が変わっていく(恐らく)バグもある

●部隊表等がが中の横線だけになり真っ白
 タイトル画面で設定を初期化するを選択したら大半は直ったが
 勝利点表だけはまだ真っ白

●爆撃機と野砲の地形攻撃の爆撃シーンはアニメONにしていると経験値が入らない

 なんか欠陥もあるみたい


559:名無しさんの野望
07/04/30 21:16:58 zfgy8zVW
☆総兵器数激減【歴代AD大戦略の顔だったⅣ号F2も削除された】
これは単なる難癖だし、無知から来る中傷だなw


560:名無しさんの野望
07/04/30 22:07:08 r/aB95eF
というか、IV号F2型とG型は別の戦車で、
一般にF2型として知られているもののほとんどはG型だったという話。

561:名無しさんの野望
07/04/30 22:13:09 A2aqzwWS
まだ言ってるのかよ
いい加減池沼は放置しろと…

562:名無しさんの野望
07/05/01 16:26:05 MRLfdnZS
F2使うか?
3号M型のが使えるんだが

563:名無しさんの野望
07/05/02 01:24:35 3gtamVG2
主砲の威力が段違いですからねえ。
Ⅲ号の方が防御力は高いですけど、このゲーム基本は先攻ですから

564:名無しさんの野望
07/05/02 02:24:38 u2XGtWd3
42年3~4月のシナリオが存在しないから実際にはG型からしか使わないだろうね
逆に育成を疎かにしていなければIII号Mは改良元以外には使わない人も多いかと

565:名無しさんの野望
07/05/02 06:28:59 je+S4uHU
三号戦車って燃料少なくてねぇ
使いにくい

566:名無しさんの野望
07/05/02 08:31:45 I6MF2GHs
そこでパンターⅡおすすめ

567:名無しさんの野望
07/05/02 21:04:13 rol6KIL7
架空機は使うのに抵抗感じてしまう
一式中戦車改は「これは三式中戦車なんだ」って自分に言い聞かせながら使ってるけど

568:名無しさんの野望
07/05/03 00:49:58 t9d1IwVi
三号戦車の良さが分からない奴はドイツ軍を語る資格なし

569: ◆Me262.u0ZQ
07/05/03 00:51:11 aDcnPdTG
良さだけ語る奴もいらんな

570:名無しさんの野望
07/05/03 00:52:53 t9d1IwVi
517 : ◆Me262.u0ZQ :2007/04/22(日) 18:52:00 ID:aSgte6fo
ターン制大戦略は大戦略IIでおなかいっぱい。
あとは糞。

語る以前だろ?wカス

571: ◆Me262.u0ZQ
07/05/03 00:54:17 aDcnPdTG
俺は語るとは書いてないが?

572:名無しさんの野望
07/05/03 03:10:23 EYlNvlqC
騙る

573:名無しさんの野望
07/05/03 17:05:39 FhmMaTfI
一応T34と優先が同じなので
T34殺しには3号を使わざるを得ない。
長砲身4号戦車が出てきたら2軍落ち→コンバート決定だが…。

574:名無しさんの野望
07/05/03 19:11:47 0dk2dMZd



         あ~あ、升ー先生の影響で

     IV号F2って単語を使わなくなっちゃったよ株式会社チキンヘッドのヘタレどもはwwww





575:名無しさんの野望
07/05/03 19:17:10 FhmMaTfI
F2にこだわるのは
お前の巣の航空軍事用語辞典に相変わらずそう書いてあるからか?
まあそのご自慢のサイトも
某大手からリンクする価値なしと認定されて
排除されたわけだがねw

576:名無しさんの野望
07/05/03 23:04:25 HwWdmE9z
非常に恐縮なんですが

2001の裏技である
大勝利ターン表示
マップ外表示
被害予想表示
部隊名変更

のパスワードを教えてほしいのですが
携帯なのでロドリゲスがれないんです。
申し訳ありません。

577:名無しさんの野望
07/05/03 23:42:35 Mjtu0KBd
RepRmVTurn!
大勝利の残りターン数

SetUnitName
名前も変更

!AlScnrSel/
全シナリオをプレイ

#Q(ExtMap)/
マップ外を表示

@Z#ComSave=
COM手番中にセーブ

%+EmemyHit?
被害予測値

578:名無しさんの野望
07/05/03 23:58:11 HwWdmE9z
>>577
本当にどうもありがとうございます。
非常に助かりました。

579:名無しさんの野望
07/05/04 01:17:10 +oUCuGHk



          >>577
          ついでに株式会社チキンヘッド社員が働いた数多くの悪事も
          教えてもらえませんでしょうか?





580:名無しさんの野望
07/05/04 01:23:28 +oUCuGHk
ADVANCED大戦略2001完全版
テクスチャを途中で放棄したものを「完全版」と偽って販売した

スタンダード大戦略
2部構成である事を黙って販売した

スタンダード大戦略 前編
ティーガーの登場する東部戦線「前」で前編が終わるのに大々的にティーガーを
パッケージ絵に使ったりティーガーのペーパークラフトをオマケに同梱して購入者を騙した

PS2版アドバンスド大戦略
いい加減な手抜き作業で恐るべき欠陥品を作り、発売元のセガに莫大な損害を与えた

PS2版アドバンスド大戦略
その欠陥が発覚するより前に、自社HPを速やかに閉鎖して苦情の一切を書き込めないように
逃亡を図り現在に到っている



581:名無しさんの野望
07/05/04 01:24:52 +oUCuGHk
>>577
本当にどうもありがとうございます。
非常に悪質で粗悪な企業ですね、株式会社チキンヘッドは。


582:名無しさんの野望
07/05/04 11:26:57 4KhVQCS2
アドラーアングリフの時の軍資金が200,000くらいなのですが勝てますか?
勝ち方御教示願いたい

583:名無しさんの野望
07/05/04 12:26:55 SRPvxHVO
>>573
必死に1号戦車B鍛えて、Ⅳa自走砲に進化させてT-34対策。
でも進化先が使えないので、いずれは不良在庫になりますが。

不良在庫リスト
撃破数が多過ぎて破棄できないHs123とHe45C
作った手間が大きすぎて捨てられないSdkfz8自走高射砲
愛着が沸いて役に立たなくなったけど捨てられないⅣa自走砲
必要ないけど捨てるのが勿体無い戦艦

常に部隊数が505を超えていて捕獲の際に困っています

584:名無しさんの野望
07/05/04 12:32:23 Crfh6cXr
なんか保存関連のコマンドボタンをクリックすると、ゲームが終了するんだけど・・・

585:名無しさんの野望
07/05/04 13:39:56 ZBFYNJIN
このゲーム
なんで通貨がライヒスマルクじゃなくて$なんですか?

586:名無しさんの野望
07/05/04 13:42:02 OkfwZ5h/
>584
vista使ってないか?

>585
インフレ中だから?

587:名無しさんの野望
07/05/04 21:25:39 WnbjSyE6
>>582
もうこのスレで散々話されているから、過去ログ読んでくれ。


588:名無しさんの野望
07/05/05 08:38:51 Eml0PgCt
列車砲作りたいのに、装甲列車が生産ラインにでてこない。
何時ぐらいからつくれますか

589:名無しさんの野望
07/05/05 21:14:16 PcDb5xnf
正確な生産可能なマップは忘れたが西方戦線中には作れるはず
中盤初期の激戦区である独ソ戦のヴィンターシュトルムまでには既に
所持していたよ。

590:名無しさんの野望
07/05/05 22:10:28 fOhMroDE
>>588
開発君みればわかるけど、41年6月に出てきます
東部戦線の場合、バルバロッサ作戦の1か2ターン目に装甲列車が
制式化されますよ。
米ルートに行かないのでしたら、ここで引き分けまで粘っておくと
ようがす。スターリングラードで鍛えるのもありかと。

591:名無しさんの野望
07/05/06 18:52:59 fTPaZRdm



     株式会社チキンヘッドの社員も拳で鍛えてやらないと

     使えんぞ、あいつら、ほんまにwww





592:名無しさんの野望
07/05/06 18:59:00 Q2ns/QF3
おいおいとうとう暴力ふるってやるって言い出してる。これほんとまじで対策したほうがいいわ・・・

593:名無しさんの野望
07/05/06 19:09:17 CtNfDJZF
株式会社チキンヘッド入っていると透明あぼんで見えんw
爆破するとかだったら通報しといたら?


列車砲硬くて良いけど使いどころ難しい

594:名無しさんの野望
07/05/06 19:32:32 T9N1qyKM
装甲列車は前線には出さず、後ろで部隊輸送で貯めるのが良いと思う

595:名無しさんの野望
07/05/06 21:25:26 fTPaZRdm



      まぁ株式会社チキンヘッドが通報とか無理なんだがね

      詐欺企業だもんww




596:名無しさんの野望
07/05/06 22:55:54 ROL90URQ
AD5に興味深々なのですが、ヒンデンブルグとかは出てきますか?

597:名無しさんの野望
07/05/06 23:36:25 C55hBXhX
ホント馬鹿じゃねえのかな。
名誉毀損とか侮辱とかならまだいざ知らず
傷害の予告となると一般私人の通報でもOKだぞ。
しかも事が事だけに警察も動く可能性があるしな。
俺休み明けたらマジで通報するよ。

598:名無しさんの野望
07/05/07 00:54:49 zbUEGP8/



597 :名無しさんの野望:2007/05/06(日) 23:36:25 ID:C55hBXhX
ホント馬鹿じゃねえのかな。
名誉毀損とか侮辱とかならまだいざ知らず
傷害の予告となると一般私人の通報でもOKだぞ。
しかも事が事だけに警察も動く可能性があるしな。
俺休み明けたらマジで通報するよ。


       こういう熱い奴減ったなー・・・…

       ちったぁ見習えよ>他のチキンヘッド社員(クソバカ)




599:584
07/05/07 15:55:04 VMRBePbo
>>586
遅くなりましたがXPです
手番終了のボタンでも落ちました

むかつくわー

600:名無しさんの野望
07/05/07 16:54:17 A+R2/Qvh
>>596
すでにお亡くなりになられてます

601:名無しさんの野望
07/05/07 17:22:54 zbUEGP8/



     株式会社チキンヘッドの欠陥品なんか買うとろくなことにならんな





602:596
07/05/07 20:51:14 bjYzvZjy
>>600
レッドサンブラッククロス(小説)に出てくる戦艦の方です。
とりあえず検証の為にもwktkしながら買ってきました。

603:名無しさんの野望
07/05/08 07:05:53 bd8/bDES


584 :名無しさんの野望:2007/05/04(金) 12:32:23 ID:Crfh6cXr
なんか保存関連のコマンドボタンをクリックすると、ゲームが終了するんだけど・・・


これ解決してやれよ、株式会社チキンヘッドの欠陥社員よぉ~




604:名無しさんの野望
07/05/09 17:20:43 5+x7JtLR
久しぶりに引っ張り出したAD2001のキャンペーンだけど、作戦概要が出てきた時点で、
メモリエディタ使って読み込むシナリオファイル名を書き換えることで、
自由にシナリオ選択できるんだな。

1周でいろいろ出来そうで、やる気沸いてきたw

605:名無しさんの野望
07/05/09 20:43:26 hTgvItz8
その方法よりシナリオファイルの差し替えか分岐先のシナリオ番号の書き換えの方が楽
他には生産タイプをアメリカとかイタリアとか日本とかに変えてプレイするのが以前流行ってた

606:名無しさんの野望
07/05/09 20:57:16 kp+13JJb
漏れは現在日を進めて開発させたり
現在日を巻き戻してEXP貯めたり
敵を操作して捕獲させたり

やりすぎて醒めてしもうた

607:名無しさんの野望
07/05/09 21:44:59 vFKV5bF5
もしや失敗したシナリオを戻ってやりなおすとかも出来たり?

608:名無しさんの野望
07/05/09 22:00:44 hTgvItz8
その場合はシナリオ分岐先の書き換えかな
ただエンディングでバグる可能性があるのと(試した事無いけど)
606氏の言う様にやり過ぎるとゲーム自体が壊れるのに注意

609:名無しさんの野望
07/05/09 22:38:04 9V3Txkk+



      株式会社チキンヘッド社内がバグみたいなもんだから気にするな

        というよりこいつらは欠陥品しか作れないバカだなw




610:604
07/05/09 22:43:44 FUyCAkVk
>>605
>シナリオファイルの差し替え
これはわかるけど

>分岐先のシナリオ番号の書き換え
これってどうやるの?

611:名無しさんの野望
07/05/10 00:33:09 /QQ53Ltv
シナリオ分岐の情報はAD3Data.dllに格納されています。
メモリエディタでAD3Data.dllの領域からシナリオファイル名(例 000Exerc.SCD)
を探して下さい。そこにシナリオについての情報が書かれています。

シナリオファイル名の先頭アドレスから数えて
+38h (大勝利)
+54h (勝利)
+70h (引き分け)

が分岐先の番号で、ここを書き換えると分岐先が変更出来ます。
なおAD3Data.dllそのものを改造しても、起動時の改変チェックに引っかかるので無理です。

612:名無しさんの野望
07/05/10 08:52:14 WKu837hw
負けの分岐先ってないの?

613:名無しさんの野望
07/05/10 09:48:09 sOUyhaRd
>612
おまいこのゲームやったことないだろ。

614:名無しさんの野望
07/05/10 14:48:32 q/UHYaYh
>>605
生産タイプを米や伊にするってどこのバイナリを書き換えれば
良いんでしょう?
是非、アメリカやイタリアでやってみたいんですが

615:611
07/05/10 20:45:31 gwNbOb92
補足
仮想ルートに関しては特殊な処理が行われている様なので気をつけて下さい。
少なくとも残り都市数を弄らないとレコンキスタに強制的に飛ばされます。
未確認ですが恐らく仮想ルートフラグというのも設定されていると予想されます。

>>614
ロドリゲス旧掲示板の過去ログに色々と改造ネタがあるので参考にして下さい。
バージョンが違うのでアドレスはそのままでは無いですが。
注意点は書き換えのタイミング、シナリオ読み込み時には本来の国籍にしておか
ないとエラーになり、また兵器開発時までには変更する必要もあります。

616:名無しさんの野望
07/05/10 21:26:56 kzPLzF9u



      何にせよ株式会社チキンヘッドの欠陥製品なんぞ

      データをいじるだけ惨めになるというもの





617:名無しさんの野望
07/05/10 22:21:31 gwNbOb92
一度書き換えるだけで済む方法はないものかと模索したけど駄目でした。
そんな訳で比較的簡単な方法を (多分バージョンを問わず使えると思います)

先ずAD3Game.exeを生産国籍を変更したい軍団名でサーチしてください。
軍団名(2つヒットする場合は後の方)の先頭から数えて11バイト前が目的のアドレスとなります。
書き換えのタイミングはシナリオ冒頭の国操作変更ウインドウが出ている時点がベストです。
ノーマル版にはありませんので、タイミングが少しシビアになります。
失敗すると開発表が変になるので必ずシナリオ間セーブを取っておいて下さい。
この操作は必ず各シナリオ冒頭で行う必要があります。

参考までに PUK 2.15でのアドレス
第1軍団 : 4C2B11
第2軍団 : 4CA0B1
第3軍団 : 4D1651
第4軍団 : 4D8BF1
第5軍団 : 4E0191
第6軍団 : 4E7731
第7軍団 : 4EECD1
第8軍団 : 4F6271

618:名無しさんの野望
07/05/11 14:17:47 4v7cMzQ8
>>615
残り都市数のアドレスを教えてください。


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