07/07/30 00:26:19 wc0zHA5H0
>>907
低年齢層+一般人。
ゲームヲタクと違って、そんなことに関心を持たないんだよ。
ここで言われてることは、だいたい重度のゲーヲタの感覚だね。
918:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 00:34:51 WIp+t3KsO
>>917
どの段階からオタクになるのかはわからんが、そう呼ばれるようなヤツ以外
こんなとこには来ないんじゃないか?
919:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 00:41:33 wc0zHA5H0
俺がオタクかどうかなんて関係ない。
一般人なんてそんなもんだと言っている。
戦闘に戦略性がなかろうが、ほかのRPGに比べて曲が少なかろうが
DQが一般人に支持されてるのが現実だ。
もし一般人がそういうものを求めているなら、とっくにFFやらに流れてるんじゃねえの?
920:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 00:52:48 WIp+t3KsO
>>920
あぁ、そうだろうね。
もともとRPGってものを知らない日本人向けに作られたゲームなんだから、
今更、隠し要素満載で戦略を立てなきゃザコ戦でも余裕で全滅・・・
なんて使用にされてもファン離れを引き起こすだけだろ。
だからこそ、ゲームのヘビーユーザーは「幼稚だ」「ヌルい」と批判するんだろうが。
音楽板でポップ路線の王道のミスチルが叩かれるのと同じだろうな。
921:920
07/07/30 01:02:17 uMIYENyv0
ってか、アンカ間違えた。自分に同意しちまったよorz
922:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 01:28:55 uMIYENyv0
今更>>919を見て思ったんだが、俺は一言も>>919がオタクだなんて言ってないんだが・・・
過敏に反応するってことは、自分でも気にしてるところなのかね。
923:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 01:42:56 wc0zHA5H0
>>922
それならお前の>>918の発言は何の意味もないな。
何が言いたくて言ったんだ?
二度も話を見当違いの方向に持って行こうとして失敗してるな、お前。
924:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 01:55:14 uMIYENyv0
あぁ、またお前か。しつこいな。
925:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 02:50:59 wc0zHA5H0
ダイヤBだろうと思ってたが、やっぱりお前かよw
こいつの主張は突っ込みドコロ満載で突っ込まずにいられないんでなw
自分で完璧なこと言ったつもりで、突っ込まれて反論できずに
話を変な方向に持って言って上から目線でモノを言う。
お前の常套手段は相変わらずだな。
自分がバカだってこと晒したくなければ、このスレに来ない方がいいぞw
926:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 03:32:06 WIp+t3KsO
なんか、一連の流れを見てて思ったが、
「なんだかんだでお前ら良いコンビだな」
とか書かれそうでorz
927:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 03:43:31 nsm9NFjx0
なんでおまえのID変わったり元に戻ったりするの?二台使ってる?
928:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 03:47:56 WIp+t3KsO
>>927
多分、俺のことだよな?
2台、ってか途中でPCからレスしてたんだ。最初と今はケータイ。
929:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 04:16:08 7tCXimH/0
ゲームのヘビーユーザーなんて、そんなもんな-んも誇れねーよ馬鹿
930:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 05:21:12 nsm9NFjx0
確かにDQは一般層に多く売れてるけど、シリーズのファンってのはいるでしょう。
話題性が呼び込んだゲーム初心者の新規ユーザーと、特に何も考えないでゲームやってる低年齢層を除外して
ゲーヲタまで言わずとも他のRPGの経験もある程度あってDQシリーズが好きな人はどうなの?
毎回毎回似たような内容で飽きないの?
俺なんかは特に洞窟大嫌いだけどね。
前に誰かが言ってたけど、ドラクエの洞窟はセーブも回復もできないのに、すぐ敵が出てくるから
歩けば歩くほど追い詰められる。例えば宝箱を取りに行こうとすると寄り道することで敵と戦うリスクが生まれる。
逆にルートに従えば戦闘は回避できる。実際やっててプレイヤーの意思で行動できるのはこのくらい?
困るのは迷ったときだよ。敵と戦うことがこれ以上なくストレスになる上に、
無駄に戦闘を重ねてレベルは上がったけど脱出できないっての。ギリギリの切迫感が刺激に感じならいいけどさ。
毎回毎回迷ってちゃキリがない。こっちは寄り道、こっち経路ってマップを分かり易くするか、
マップを探索したいときのために、ある程度戦闘の回数を調節できる要素がないと。
せいすいは自分よりレベル高い相手だったら効かないんだっけ?新しい洞窟で使えくてどうするよ。
まったく効果がなかった記憶があるけど。
戦闘がつまんないのにいつまで戦わせるんだよってのが俺がDQやってて一番思うことで、最大のストレスだと思う。
931:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 07:25:17 WIp+t3KsO
>>930
お前の好みにあれこれ難癖をつけるつもりは一切ないが、とても素朴な疑問があるんだ。
お前の良しとする
・ダンジョンがあまり複雑になっておらず
・敵との遭遇率を自分の意思で変えられ
・戦闘もサクサク進む
RPGって何だ?
ちょっと考えてみたが、FF8や10くらいしか思いつかなかったんだが。
932:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 07:45:16 TS/fBpgH0
>>930
ある程度のゲーヲタでDQファンの俺が答えるとだな。
DQはシナリオがいい。だから今でもプレイできる。
それにな、戦闘システムの単純さは確かに昔はそう思っていたが
今ではそれが良いと思うようになってきた。
てか、覚えなければいけないことが多い複雑な戦闘システムは嫌だと
思うようになってきた。
933:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 09:11:17 7tCXimH/0
ダンジョンと戦闘がウザイと思う奴は、アドヴェンチャーやってろ
934:ダイヤモンド ◆z2JTMx230M
07/07/30 10:08:46 L+NYbdZEO
DQ3大ダメ要素
1:主人公が毎回王族
2:「○○を倒せ」で旅が始まる
3:音楽や戦闘システムが手抜き
935:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 10:34:52 TS/fBpgH0
コアゲーマーだからライト向け駄目なんていってるようじゃ真のコアゲーマーじゃないね。
真のコアゲーマーはライト向けすらも楽しめる。
>>934
当たり前だがそれ三つともお前にとっての駄目であって一般的ではないな。
936:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 10:50:09 lI1ycIOlO
>>934 1.2 あたりが上の方にあった低年齢向きと言われる理由かな?
あと、DQ5は確か、母を求めて旅するのが理由だったと思うけど。
3は音楽そのものじゃなくて、FF4みたいに中ボスなら中ボス用、四天王なら四天王用の曲出せってことだよね?
さすがにラスボスは変えてほしいが、それ以外の強敵は別に同じでも俺はいいと思うな。
戦闘システムは手抜きというより、単純にしているんじゃないか?誰でも出来るように。
937:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 11:09:05 L+NYbdZEO
>>936
>あと、DQ5は確か、母を求めて旅するのが理由だったと思うけど。
まあ、5はかろうじてまともだったのかもな。
>3は音楽そのものじゃなくて、FF4みたいに中ボスなら中ボス用、四天王なら四天王用の曲出せってことだよね?
そう。
>さすがにラスボスは変えてほしいが、それ以外の強敵は別に同じでも俺はいいと思うな。
変わってるな。
>戦闘システムは手抜きというより、単純にしているんじゃないか?誰でも出来るように。
転職システムはやたらと戦わされる、スキルシステムはLV99になっても350ポイントしか 貯まらない所を見ると明らかに手抜きだと思う。
938:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 11:22:59 2nxKjdas0
ドラクエってほとんどのシリーズが戦闘曲4曲なかったっけ?
通常戦闘とボスと中ボスとラスボス
939:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 11:32:39 lI1ycIOlO
スキルシステムってDQ8かな?未プレイでよく知らないけど…。全部習得したいのにポイントが足りなくて出来ないから手抜き、っけことかな?
転職はDQ6.7のことだよね。確かに何回も戦った気が…。やり方によってはゲームバランス悪いよね。
940:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 11:53:08 L+NYbdZEO
>>938
中ボスは無いと思う。
941:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 12:00:39 2nxKjdas0
中ボス曲あんのは4、6、8だけだった
942:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 12:56:10 ZyOe0dBD0
リメイク3も
943:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 13:53:42 /SX1KwlB0
>>939
スキルの種ひたすら集めれば出来るよ。
まあ、そんなことをする時点で馬鹿だが。
944:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 14:04:33 wc0zHA5H0
ダイヤって3アンチスレの2厨と似てるな。
2がFFになっただけで、思考回路はそのまま。
・いいゲームの基準は2(FF)で、それと違うものは糞とされる。
・自分で引き合いに出しておきながら、
「俺は2(FF)のことなんか言ってない。よっぽど2(FF)に劣等感があるんだなw」のようなことをよく言う。
・個人的主観と一般論の区別がつかない。
945:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 14:16:21 lXN86Qcg0
>>247,248,249 に同意。
そこまでしてDQを否定したいのか?
DQが大好きな人がこれ見たらどう思う?
DQ作るのに関わったひとも「クソゲーをつくってみんなをがっかりさせよう」
なんて考えてないだろ。
オレはDQもFFもどっちも好きだ。どっちも面白い。
同じRPGなのに、どうしてそこまでDQをボロカス言う?
同じRPGなんだから、そこまで敵対するなよ。
946:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 14:33:44 lXN86Qcg0
「Ⅲの音楽が手抜き」とか、「ラスボス強くして欲しい」とか、
あんたら何様のつもりだ。
RPGは「RPGツクール」ガあれば別だが、あんたらのオーダーメイドじゃないんだよ。
ラスボス強くなったら子供ができないだろ。
音楽が手抜きってじゃああんた作れるのか?作曲できるのか?
そんなに嫌うならDQやらなくていいじゃんwFFやれ。
DQ作った人もそんなひとにプレイして欲しくないだろうから。
DQ作った人に謝れ。
俺が言いたいことはそれだけ。では。
947:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 14:37:41 2NOi61eG0
>>942
3は通常戦闘・ボスは同じで
バラモス、ゾーマの三曲では。
948:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 14:44:38 lI1ycIOlO
>>943 なら全取得をしようと思えば出来るのか。
俺はやらないけど。つまらなくなりそうだし。
>>946 曲そのものじゃないって上の方に書いてなかったっけ?
949:ダイヤモンド ◆z2JTMx230M
07/07/30 14:46:07 L+NYbdZEO
>>946
>「Ⅲの音楽が手抜き」とか、「ラスボス強くして欲しい」とか、
>あんたら何様のつもりだ。
消費者です。
>RPGは「RPGツクール」ガあれば別だが、あんたらのオーダーメイドじゃないんだよ。
>ラスボス強くなったら子供ができないだろ。
昔と違ってゲームが普及してるんだからその心配は不要。
>音楽が手抜きってじゃああんた作れるのか?作曲できるのか?
政治家じゃないと日本の政治を批判しちゃいけないの?
コックじゃなけりゃレストランの善し悪しを判断しちゃいけないの?
>そんなに嫌うならDQやらなくていいじゃんwFFやれ。
>DQ作った人もそんなひとにプレイして欲しくないだろうから。
>DQ作った人に謝れ。
戦闘曲を細かに分類するのはどのRPGでもやってる。ポケモンでさえも。DQが異常に少なすぎなの。
950:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 14:46:15 2NOi61eG0
>>946 sinnkiotu
曲数が少なくても、音楽が素晴しいので
別にたくさん増やす必要はないかと。
戦闘曲4種類は欲しいですけどね。3種でもかまいませんが。
それにそこまで少なすぎ!ってほどでもないかな~と。
951:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 15:11:55 2NOi61eG0
ざっと調べました。間違えがあるかもしれませんが。
Ⅰ 8曲
Ⅱ 17曲
Ⅲ 23曲
Ⅳ 27曲←フィールド曲が6曲もありますね~ あと戦闘曲が5曲も
Ⅴ 23曲
Ⅵ 27曲
Ⅶ 29曲
Ⅷ 39曲 個人的に8の曲はあまり覚えていません
少ないのは戦闘曲の種類ですね、やはり
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:13:19 MLQajUGg0
DQファンってやたら変化を拒む傾向があるよね
恐ろしく保守的な部分がある
953:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:18:53 /WeAIXtA0
DQに限って言えば8の戦闘曲はたしか4つだったな・・・・・DQでこれからストーリー性の強いやつを出すんだったらもちっと
ボスのバリエーションに応じて増やしてくれてもいいと思うけどね。
どうでもいいかも知れんが、最近のDQ(6~8。大空に戦うは除外)の戦闘曲って何か全般的
にしょぼくなってないか?3~5の戦闘曲は神ぞろいなのに・・・・・・
954:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 15:22:10 2NOi61eG0
6は良いと思いますがね~。
7、8の通常戦闘曲はしょぼいと思いますな・・・・。
955:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:30:23 MLQajUGg0
最近しょぼいとか、そんなの単に好みに決まってますよ
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:34:55 nlgss8Su0
やっぱり
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆☆☆☆☆☆☆◆☆☆◆◆◆◆☆☆◆☆☆☆☆☆☆☆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆☆☆◆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆☆◆◆◆◆
◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆☆☆☆◆◆◆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆◆◆☆☆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆☆☆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆☆☆☆◆◆◆◆◆◆☆☆☆◆◆◆◆◆☆☆◆◆◆☆☆◆◆☆☆☆☆☆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆☆☆☆◆◆◆◆◆◆☆☆☆◆◆◆◆◆☆☆☆◆◆◆◆◆☆☆◆☆☆☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆∩◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ w
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:37:28 lI1ycIOlO
>>952 DQファン自体はともかく、DQに対して保守的だと思うな。
自分の経験でいうなら、PS2版DQ5の戦闘は正直がっかりした。今までと大分違って。
958:ダイヤモンド ◆z2JTMx230M
07/07/30 15:41:44 L+NYbdZEO
名曲揃いなのがDQ5。
王宮のトランペット、フローラの家で流れる曲、天空城、神殿クリア後に流れる曲、大魔王、結婚ワルツ…
6以降は落ちる一方。特にDQ8は酷すぎ。音楽に限って言えば(ぶっちゃけ言わなくても)FF8、10-2、12のワースト3の方が遥かに上。何一つ印象に残る曲がない。
というより、DQってシリーズを象徴する曲がないのが問題。
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:52:32 2nxKjdas0
DQ5が出た当時は2chでの音楽の評判が悪かった。
ところが今はどうだろう。
たぶん7や8もこれから評価されていくに違いない
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 15:54:58 lI1ycIOlO
曲はDQ2が好きだな。
961:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 15:59:01 2NOi61eG0
7の曲は結構好きですねえ
962:次スレ立てて ◆z2JTMx230M
07/07/30 16:25:33 L+NYbdZEO
>>959
>DQ5が出た当時は2chでの音楽の評判が悪かった。
You are good at fishing!
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 16:29:59 TS/fBpgH0
FF信者のDQ批判は意味が無いなあ。
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 17:18:48 MxOF5KJQ0
DQを象徴する曲は序曲でしょ
新作を買ってきてあの音楽が流れたときの高揚感は異常
他の音楽はすぎやんがゲーム中の雰囲気に合わせて作ってるっぽいから文句は言わん
965:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 18:07:08 lXN86Qcg0
DQはこんな非難ゴオゴオだけどもうすぐⅨが発売される。
こんな掲示板でDQの文句言っても意味無いと思う。
文句が世間に伝わってたらDQはもしかしたらの話だけどもしかしたら、
Ⅳくらいで終わってたかも。たぶん。
さっきも言ったけど、俺DQもFFも両方好き。
お互い良い所があるんだから、そんなに片方の作品に非難浴びせるのは
良くないと思う。
別にDQの肩を持つわけではないんだけど…
ダイヤモンドたちDQを否定する人の意見もよくわかる。
ツッコミどころ満載だろwwオレのカキコw
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 18:16:18 ejmjHrFG0
シンプルなのがドラクエのウリ
967:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 18:20:12 2NOi61eG0
7の音楽は
のどかな家並、失われた世界、時の眠る園、魔塔の響き
がとくに好きですな
968:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 18:21:12 Xnz/GuymO
>>958
つ序曲
FFを代表する曲を教えろ。
969:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 18:25:00 lXN86Qcg0
>>966 そう。そのシンプルさがいい。初心者でも楽しめる。
FFはドラマチック。特にⅣとか。涙もろい人は絶対泣く。
最初はDQ。RPGに慣れるために。慣れてきたらFF。Ⅳは攻略本無くても
クリアできたから始めはⅣかⅠ。
970:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 18:28:55 2NOi61eG0
どらきゅーはしっくりしますよね!
971:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 18:29:43 lXN86Qcg0
FF代表の音楽といえば「ビックブリッチの死闘」。
あと「愛のテーマ」
DQはあとⅡの復活の呪文入れるときの音楽。「ラブソング探して」
DQのアニメアベル伝説のEDテーマ。「ラブソング」のところ
英語。
972:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 18:30:30 lXN86Qcg0
確かにしっくりくる。やってると楽しい。
973:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 18:50:03 d81uQOU9O
>>971
なんか代表というよりのDQ・FFの名曲をいくつか挙げてみましたって感じだな
974:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 19:30:10 wc0zHA5H0
>>958
はいはい。
全部君の主観だねw
975:次スレ立ててよ ◆z2JTMx230M
07/07/30 19:44:41 L+NYbdZEO
>>968
FF自体のテーマ曲…プレリュード
FF7…FF7メインテーマ、片翼の天使、エアリスのテーマ
FF8…eyes on me
FF9…いつか帰るところ、melodies of life
FF10…ザナルカンドにて、素敵だね
FF10-2…久遠、1000の言葉
FF12…メインテーマ、交響詩「希望」、kiss me good-bye
976:スレ立てを ◆z2JTMx230M
07/07/30 19:49:34 L+NYbdZEO
FF4…決戦
FF5…ビッグブリッジの死闘
FF6…決戦、死闘、妖星乱舞
977:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 20:17:19 R3bV21lY0
このスレってレベル高いね。
ROMってるけど全然話が理解できない。
マジで。心の底からそう思う。
みんな国語力あるんだろうな。センター国語で100点さえ行かなかった俺がバカなだけかもしれんがw
978:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 20:20:06 nlgss8Su0
ここの住人は東大クラスらしいな。
979:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 20:27:33 nsm9NFjx0
>>931
マップを分かりやすくするとか敵との遭遇率を下げるっていうのは
DQの戦闘がストレスにならないようにするためには、こうすると良いんじゃない?って
その参考例として挙げただけ。戦闘がストレスじゃなかったら
エンカウント率を下げろだとか、マップを簡単にしろって話にはならないでしょ。
>>932
システムを覚えるのが面倒くさいってのはすごくある。
確かにRPGって今までやってきたシリーズ以外には手を出しずらい
っていうのはあるからなぁ。ストーリーが繋がってる続編ものとか特に。
そう考えるとDQは昔からお馴染みの分かり易いシステムで、FFはその都度まったく違うものになるから、
どこから入っても楽しめるっていう、お互い有名作として同じ狙いがあるのかも。
980:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 20:40:42 wc0zHA5H0
>>977
残念ながら、このスレのレベルが高いんじゃなくって、
君が頭悪いだけだよ。
981:ダイヤモンド ◆z2JTMx230M
07/07/30 20:48:55 L+NYbdZEO
>>977
>みんな国語力あるんだろうな。センター国語で100点さえ行かなかった俺がバカなだけかもしれんがw
学校の国語は文部省の洗脳装置だから出来なくても気にしなくていいぞ。
982:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 20:54:52 2NOi61eG0
国語なんて・・・・・
通常の日本語が出来るならそれで良いのですよ
983:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 20:55:54 tu09t8cH0
ダイヤモンド頑張ってるな
そういえば空中はどうしたんだ?
984:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 21:00:40 2NOi61eG0
空中さんはたまに降臨してくれますよ!
985:アップル信者 ◆eC.1fRZtw.
07/07/30 21:10:13 2NOi61eG0
うっうっう・・・・・・
小生のホストではスレ立て無理でした・・・・・
誰かよろしくおねがいしますm(--)m
986:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 21:11:36 lXN86Qcg0
>>973 うん。じぶんでカキコしといて言うけど、そうかもしれない。
でも代表の曲でもあるかな。たぶん。
987:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 21:52:01 qe6uc/b7O
次スレ
移動ヨロ↓
何で中高生男子はDQが嫌いなの?パート2
スレリンク(ff板)l50
988:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 22:24:31 qZx/MoK90
>>987
乙。とりあえずこのスレ埋めようぜw
えー、俺の意見としては、
ダンジョンでのエンカウントを少なくしてほしい
心に残る曲を作ってほしい
ラストボスをもっと強く・悪くしてほしい
柔軟な戦略性がほしい(転職など)
でも転職つけたら敵を強くしないといけないな…
DQ7のゲームバランスは最低だった。
989:ダイヤモンド ◆z2JTMx230M
07/07/30 22:51:57 L+NYbdZEO
>>987
FFアンチスレじゃねーかよ。ふざけるなよ。
990:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 22:57:38 WIp+t3KsO
>>987
乙。他のスレと合併するのかな?
>>979
なるほど。全部を満たせ、ってわけじゃないのね。
確かにある程度RPGをやってる人には、シンプルさゆえの単純化が「作業」になってしまって、苦痛になりうるよね。
女神転生シリーズのようなオートバトルがあれば、一番カンタンな解決策になるのかな?
991:聖獣王ゲオルギアス ◆PIOm9u4qDA
07/07/30 23:01:23 nWhNFzxXO
>>988
ダーマ以降ヌルヌルだもんな7は。
992:最後に煽りをしてみる
07/07/30 23:23:38 uMIYENyv0
>>980
誰にも相手してもらえないからって片っ端から噛み付いて廻るなよ。
なんでもいいけどお前のIDって便所なのなw
中身(脳みそ)が糞なのも同じだし、まさにお前のためのIDだなw
993:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 23:27:28 Xnz/GuymO
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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994:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 23:28:19 Xnz/GuymO
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995:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 23:29:14 Xnz/GuymO
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996:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 23:29:57 pvVA05FRO
終わりか
997:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 23:30:05 Xnz/GuymO
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998:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 23:30:50 Xnz/GuymO
998
999:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/07/30 23:31:31 JRRrrHtu0
999
1000:eden ◆KlFUdgZQio
07/07/30 23:31:50 Xnz/GuymO
999
1001:1001
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