07/07/20 20:26:27 og2MuTZB0
要は区別をつけなきゃ両方覚える意味ないからな。
8をやたら例にだすやつは、あれは転職できない固定キャラなうえ、
技と魔法の名前が違うだけで同じ性能の互換キャラだという事を理解できてない
(ヤンガスだけやや劣ったが)
ま、仮に特技なくして魔法有利にしたところで、ドラクエ4に「3の転職」を取り入れただけで
キャラの個性なんていうのは破綻する。
根本的なゲーム構造の問題であって、特技や魔法しか見てない人はそれを転職の欠陥と勘違いしているな。
あんなものをいじってもキャラの個性なんてのは立たないわけだ。
これを改善する方法は同じ職でもキャラによって習得内容が変わるシステムにするだけ
>>617
転職する意味自体がないよね。職固定だったら5までのようにダメージ設定いじるだけで
賢さ依存そのものがいらないし