【DQM1・2・CH】DQモンスターズ総合スレPart13at FF
【DQM1・2・CH】DQモンスターズ総合スレPart13 - 暇つぶし2ch500:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/20 23:31:42 ZaOiAmOqO
俺二十歳だけど?このスレみてやってみたくなってさ。

501:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 00:16:34 2AK/CqaW0
>>497
URLリンク(www.hcn.zaq.ne.jp)
のレア度に対応?
でも俺のレア度2.5の鍵で、レア度3.0のメタルキングが出たから
鍵のレア度よりもちょっと上のモンスターまで期待できるっぽい

502:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 00:59:27 IRK+aOfJ0
>>500
同い年キター
GB版がオッサンとか、心外だよな。GB版程の最高傑作は(ry

503:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 02:01:01 7mfYWXEX0
20歳ってもうおっさんじゃね?

504:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 02:11:41 gm6EcxG20
>>477
URLリンク(g-dq.log.thebbs.jp)

505:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 02:27:46 FNXHSBua0
DQM1のヤマタノオロチがボスの扉で
倒すと未来テリーが登場するイベントが起きますが、


かがみのとびらクリア後はここでのイベントに変更はありますか?

506:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 03:13:30 6Bge2SQi0
皆殺しだけど、やせいは999まで上げる必要はないと思う。
ボストロール(やせい799、いのちしらず)にしもふり肉とほねつき肉を
与えながら格闘場で戦わせた結果、59まで落としても発動させられた。
39からははっきり駄目。
まだ試行回数が少ないけど、799→499→399→299→199→99→79→59を
それぞれ10回くらいずつ試して100%発動しているから、たぶん50以上とか
じゃないかな。多くても100くらいまで上げれば十分な気がする。


507:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 04:04:51 1FEWYzr3O
テリワンが安かったから買ってしまった。




三つ目だよ…w

508:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 04:13:23 okqbunhyO
>>506
検証乙です

509:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 04:27:34 YAwM65Rw0
割り込み&聞きでスマソ

DQM2イルやってるんだが
スライムってどれくらいでマダンテ覚えるんだろうか?

510:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 04:28:40 YAwM65Rw0
>>503
すまん・・・ 26・・

511:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 04:47:34 2AK/CqaW0
>>509
URLリンク(www.geocities.co.jp)
によると、マダンテは「レベル38、MP210、かしこさ224」の3つの条件をクリアする必要があるね

512:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 04:57:28 YAwM65Rw0
>>511
ありが㌧

513:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 06:13:27 dMA5pWecO
探しても見つからんから質問させてくれ。
合体技?の組み合わせがわかる一覧表とかない? ギガデインとギガデインでミナデインになるとか。
ギガスラッシュとギガスラッシュでギガブレイクになるなど。


514:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 07:16:16 2AK/CqaW0
>>513
URLリンク(www.geocities.co.jp)
でもわかるが、わかりにくければ
URLリンク(www.geocities.co.jp)
とか。

515:514
07/04/21 07:20:33 2AK/CqaW0
あ、まちがえた
「連携技」のことを聞きたいんだよね
ちょっとわかんないす…

516:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 07:21:59 2AK/CqaW0
と思ったら「モンスターズ ミナデイン」でぐぐってみたら速攻見つけた。
URLリンク(gamenoweb.gozaru.jp)

517:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 08:42:46 z0dFx9IP0
>506
それ賢さが低いだけじゃ?

518:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 09:08:38 YWLcNy6i0
>>509
GB2のマダンテは賢さが800程度ないと覚えないぞ。
詩人と戦いつつレベルを上げて行かなければ並のモンスターでは絶対に覚えない。

519:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 09:59:37 6Bge2SQi0
>>517
確かに……。
賢さも関係あるのね、失礼しました。

520:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 10:05:33 z0dFx9IP0
>>519
いや、これは俺の憶測なんだ
できればステも教えてほしい
とにかく調査乙です

521:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 11:13:05 /GoFXhgWO
嫌だ

522:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 13:55:03 A5ULznezO
ステmaxだと発動率落ちるみたい

523:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 13:55:43 7mfYWXEX0
配合したダークドレアム(特技 みなごろし くろいきり)
を大空の盾の技使って皆殺しと黒い霧の発動率100%にできたので報告にきました。

野生999になったら命令聞かないといってるやついるが、性格の値がMAXだったら命令聞くことがわかった。
例えば、黒い霧とみなごろし発動率安定させたいなら勇敢さMAX 思慮深さMAX 思いやり0にしとけば、
「いろいろやろうぜ」で黒い霧、
「命を大事に」で命令きかずに皆殺し発動するようになった。
ちなみに勇敢さMAXじゃない場合は皆殺し発動せずに防御になる。
この場合は思いやりの数値は低ければ低いほど皆殺し発動率があがる。(思いやり0なら発動率ほぼ100%)

逆にベホマズンと皆殺しの発動率の安定させたい場合は
勇敢さMAX、思いやりMAX、思慮深さ0で
「命を大事に」でHP減ってればベホマズン
「いろいろやろうぜ」でみなごろし発動。
だと思う。これは試してないので確証はもてないが、黒い霧は発動したので多分発動すると思う。

それと大空の盾で野生のあげ方は、途中で数値がLv59とかM78とかバグるが、
一回セーブしてリセットすれば直って野性が100くらいあがってるから、その後また一回大空の盾使えば野性999になった。
(野生MAXにするのは結構むずかしいから試行錯誤してみてくれ。)
ちなみにこのやり方で野生あげると、野生999以外では命令聞くから、皆殺し発動しません。

バグ技厨乙wwwwwwwwwwwっていう突っ込みは勘弁な。


524:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 13:56:51 7mfYWXEX0
ああ、ちなみに↑はステータスALL999です。

525:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 14:11:22 okqbunhyO
>>523-524
マジ乙です。おかげで皆殺しパー作りたくなりました。
ちょっと質問があるんですが、皆殺し役、受け流し役
それぞれ持っててはいけない技なんてありますか?
コレを持ってたら皆殺しをやる確率が減る技とか。

526:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 14:15:07 PEgJ9VBB0
基本的な構成は>>477にあるけど、
ほとんどの人は皆殺しパーティなんて使ったこと無いだろうから
自分で試行錯誤したほうが良いと思う。

527:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 15:01:49 hgkYw8M10
身交わし脚で避けつつひたすら攻撃してれば皆殺しPTに勝てる!!

528:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 15:01:56 okqbunhyO
>>526
わかりました。ありがとうございました。

529:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 15:16:42 z0dFx9IP0
>>523
激しく乙です バグを否定した俺をお許し下せえ

で、俺の独断なんだがよく考えたら
皆殺し役は皆殺ししかださなくていいんじゃないか?
Aが常に皆殺しBが常に受け流しCが受け流しを基本に回復をするって感じで
>>523を参考にA野生ボストロール 皆殺し
B わたぼう 受け流し 爆裂拳 ザオリク ほか潰し
C オルゴ1 受け流し ザオリク ベホマズン 爆裂権 ほか潰し
で作ろうと思うんだが鑑定よろ



530:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 15:35:07 gqiSQbFb0
>>529
ザオリクとベホマズンはほぼ全員必須。
黒い霧も必須。
爆裂拳と皆殺しとか相性悪すぎ。
だいたい唯一皆殺し役がマダンテ避雷針とかふざけてんのか。
そもそもマヒ耐性○のボストロールを配合もしないで使うこと自体間違ってる。

どうしてもバグ技使いたくないなら昨日自分で言ってたように牧場放置すればいいじゃない。
なんでわざわざ野生を使うのか。

531:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 15:56:27 J+//28Vm0
>>529
皆殺し役は皆殺しだけやればいい→野生のままでいい
と思ったからそうしただけだろ
ちょっと言いすぎじゃないのか

532:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 16:51:02 7mfYWXEX0
皆殺し役は一体だと少しきついと思うんだが。
皆殺し発動してる最中は必然的にほかの2体は受け流ししてるから、敵の通常攻撃のターゲットが皆殺し役に集中してすぐ死ぬと思うぞ。
避雷針じゃないやつにも皆殺しと受け流し覚えさせたほうがいいと思う。性格調整すれば、皆殺しも受け流しもだせるしな。
ただこれだとベホマズン、ザオリクが発動できないようになるが、避雷針だけに覚えさせとけば問題ないと思う。
俺もこのパーティだと避雷針に大防御いらないと思うし。
それと皆いってるけど、爆裂拳はいらない、相性が悪すぎる、強いて入れるとすれば五月雨切りだろう。
無駄に技詰め込むよりくちぶえとかで潰したほうがいいのは確かだけどな。

まあ、ここらへんは住人が思考錯誤して報告していけばいいんじゃないかな。




533:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 17:02:12 BzhoUHTs0
研究待ちか…やっぱり大空の盾を使ってバグ利用するしか無いのな。ちょっと意外。

534:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 17:24:54 z0dFx9IP0
>>531
高校生は消えたはずなんだけどな
>>532
爆裂拳は普段は使わないがピンチの時にこれが結構使える
>皆殺し発動してる最中は必然的にほかの2体は受け流ししてるから、敵の通常攻撃のターゲットが皆殺し役に集中してすぐ死ぬと思うぞ。
これは盲点だったやっぱり受け流しと皆殺し役を入れ替えながらやるしかないか
とにかくサンクス


535:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 17:33:03 /888/7LZO
ピンチのときって全力狙いか?
それだけのために暴発するかもしれない爆裂拳を入れる必要ないだろ。
ちなみに勇敢MAXでもはてんこう以外全力なんて滅多にでないんだが
某所にも書いてあるが、戦略にそわない特技はパーティを弱くするだけ。
封印の祈りとかがその典型。

536:やく
07/04/21 17:35:27 4dYWj2SSO
URLリンク(doraken.jp)

537:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 17:37:32 z0dFx9IP0
>>535
上のパーティならまず暴発しないし
経験上全力爆裂は結構出る
今までもピンチから全力爆裂で逆転されたことが何度かあるし
一応戦略にそって入れてるつもり

538:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 17:41:50 7mfYWXEX0
まあ別に入れたいやつはいれればいいじゃん。
パーティなんてそれぞれの自由だしな。
俺は入れないけど。
この流れだと昨日みたいに荒れるぞ。

539:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 17:49:16 TXibMrAg0
皆殺しパーティの魅力は即効性にあるわけで、
爆裂拳という特技は即効性なんてものはほぼ皆無と言ってもいいわけだ。
>>529の特技構成じゃわざわざ野生モンスター使ってまで皆殺しする必要は無い。
魔神斬りでも入れて爆裂拳パーティにしたほうがマシ。

皆殺しパーティは即効性と連携を重視するべきだと思うよ。

あと>>530でも言ったけど黒い霧は必須だし唯一の皆殺し役がマダンテ避雷針なのも問題。
確かに少々喧嘩売ってるような文体だったのは謝るけどだからって無視しないでくれよ

540:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 18:01:27 7mfYWXEX0
>>523の俺の報告だが、少し間違いというか補足。また検証してみたんだが、
メタルキング(特技 みなごろし 受け流し ベホマズン ザオリク)を野生MAX
性格をねっけつかんにしてやると
「ガンガンいこうぜ」で攻撃
「いろいろやろうぜ」で受け流し
「命を大事に」でベホマズン
「特技を使うな」で命令聞かずにみなごろし
を発動するな・・・。
正直こんだけコントロールできるなら、このパーティ以外雑魚パーティじゃね?
皆殺しで殺し損ねた奴を確実にしとめるために「特技を使うな」は使えないから、ガンガンいこうぜで通常打撃かさみだれぎりの2択にしとくべきなので
爆裂拳は入れないほうがいいな。


541:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 19:27:23 BzhoUHTs0
大空の盾ってドーク倒すと無くなるのにどうして使えるの?

542:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/21 21:36:54 2AK/CqaW0
>>541
わざわざそのためだけに、ドーク倒す前のデータを使ってるんじゃね?

543:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 05:52:47 es9WwB5cO
『ひかりのはどう』と『まねまね』はどちらが良い選択?
空きがひとつあるから参考までに。

544:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 07:07:48 zNlFe1qf0
>>542
ドーク倒す前はパーティ弱いから育成は大変だな。狭間の世界で何千回も戦う必要ありそう。

>>543
冒険する目的が対戦を見据えたものか、普通にストーリーを進めて行くためのものか、
それにもよるんじゃね?
俺としてはひかりのはどうを入れる。麻痺攻撃で麻痺したときのためにと、
あと、誰も状態異常じゃない場合はそれ発動しないから穴埋め特技にもなりそう。

545:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 18:25:01 4+3U5d8L0
速報DQM2一周年記念企画
甦れ!速報伝説 ~全国大会優勝への道~

これ途中で終わってるけど結局どんなパーティで優勝したんだ?

546:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 18:30:09 OwO98QICO
ダークドレアム
オルゴ1
アスラゾーマ

547:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 18:41:36 2bq02/Rg0
見た目が強そうなモンスターの代表格じゃないか。
まぁ発売当初はセミメタル化の研究も進んでなかったので作りやすさを優先するのは当たり前といえば当たり前だか・・

548:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 18:43:37 4+3U5d8L0
>>547
ちょwww
釣られんなwwww

549:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 19:22:34 yJq1F7zGO
これは>>548が釣られた?

550:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 20:05:23 es9WwB5cO
まぁ、俺が参加してれば俺が優勝してたわけだけどね。
つか、俺に勝てる奴はいない。
一軍の三匹を使わずとも二軍の三匹ですら最強なわけだが。
誰か俺の二軍に勝てる奴出てこないかな?
そしたら神の一軍三匹を出場する気になるんだが。
解約したけどまた登録しようかな…アプリのSに。

551:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 20:18:43 RLQhkEgT0
wwwwwwwwwwwwwwwwww

552:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 20:22:49 4+3U5d8L0
つまんね

553:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/22 20:52:31 mNKZVZiBO
この前友達とやってかなり盛り上がったw
わたぼう、スライムF、ハエで戦ったが15戦ぐらいして勝敗は半々ぐらいだった。互いに爆裂型で珠に祈りで爆裂封印して五月雨で切り倒した。

554:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 07:06:03 wBZvOkbx0
爆裂拳とか封印されると通常打撃しか使えないもんな。

555:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 09:33:40 1N50fk9lO
爆裂拳より通常打撃で殴って黒い霧マダンテしたほうが強いけどな

556:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 12:32:47 atdGXZRNO
マダンテ(笑)

557:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 13:00:42 1N50fk9lO
まあ対戦実際にやってないやつはそうなるわな
やってみるとわかるけど
マダンテ黒い霧あるとないじゃ
勝率倍以上違うしね
爆裂拳パーティじゃこれないと封印の祈り使ってもまず勝てない
大防御で防がれるの前提でも充分強い



558:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 14:58:41 GKr0IQ7H0
使うと楽しく無いくらいに強いよね

559:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 15:24:55 jZTEM/7A0
紙切れ管理人すらマダンテ入れないのは素人とさえ言っている。
マダンテが必須なのはたぶん真実なんだろうな。
耐性が最高の○でも800以上のダメージを与えるのは大きい。

全然関係ない話だが、古本市場っつうネットショップサイトで
GB2が198円とかだったんだよ。当然売り切れで、予約が130件とか。
アホみたいに人気があった。

560:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 15:32:12 jZTEM/7A0
紙切れに載ってたファミ通パーティは皆殺し型に弱いというので改善を試みている。
他のモンスターは変更せず、2番目のスライムFの特技を変更した。
「ばくれつけん、まじんぎり、ザオリク、ベホマズン、めいそう、うけながし、水のカーテン」。
鑑定ヨロ。
なんかさ、パーティをそのままコピーするのは嫌いだからちょっといじってみた。

561:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 16:19:57 +d3QfNCK0
未だに黒い霧マダンテが強いと思ってる奴がいるんだ

562:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 16:45:24 bdppSLQs0
>>557

黒い霧マダンテが弱いっていってるやつは対戦したことないんだなっていうのはかなり同意。
昔、っていっても厨房のころだが、弟使って模擬対戦してたから強さはよくわかる。
んで最近このスレの検証結果みてみなごろしパーティ作って弟使って無理やり模擬対戦やらせてるけど
マダンテ黒い霧使って勝率は2~3割ほどだがこれ使わないと1,2ターン目に全力爆裂拳でないとまず勝てなかった。
この連携が強い弱い以前に爆裂拳型パーティはこの連携なしでは弱い。



563:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 17:10:56 +d3QfNCK0
爆裂拳パーティにマダンテ黒い霧を組み込む奴は対戦経験が少ないとわかる
まあ対戦相手が弟だけじゃ仕方ないか

564:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 17:43:55 bdppSLQs0
>>563ってあからさまな釣りだった?
なんかマジレスした俺恥ずかしいな。

565:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 17:47:54 SASLJLu1O
>>564の書き込みの方が恥ずかしいからスルーしとけばよかった

566:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 17:56:44 +lTdLyp30
はいはい口だけす口だけす

567:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:02:07 B5/7com30
黒い霧マダンテが何故対戦経験少ないとか弱いというのか説明してみろってんだ。
と釣られる。

568:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:18:57 +d3QfNCK0
>>567
釣られます
爆裂拳パーは少しでも会心の確立をあげるパー
マダ黒は数的優位を確立するパー
この二つを組み合わせるなら
マダンテ撃ってゴミ化するより会心狙ったほうがいいし
マダ黒ならさみだれで確実にダメージを与えたほうがいい
爆裂パーにマダ黒を入れる奴は
詰め込むことにより互いの利点を崩しあう典型的初心者
さらにマダ黒は最も有名な戦法で対策も練られてる
未だにこれが強いという奴はまだマダ黒対策パーに逢ってない
対戦経験が少ない奴と言える
まあ爆裂もそうだがマダ黒は有名すぎる

569:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:22:26 pVk5AlGc0
やっぱ皆殺しPTって強いんだな

570:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:37:47 bdppSLQs0
>>568

なるほど、じゃあファミ通PTとかのマダンテ黒い霧の枠にはどんなの入れればいいんだ?
封印の祈りとか?

>>569

かなり強い。

571:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:39:06 a/vS9uAVO
熱血漢で野生MAXで皆殺し持ちなら、
他にどんな攻撃特技持ってようが、「特技使うな」で
ほぼ必ず皆殺しをしてくれるの?
それだとものすごく強い気がするが…。

572:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:53:26 iM7vl6Ic0
>>571
人の話をよく聞け

573:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 18:56:27 B5/7com30
大空の盾を使わずに野性999にするには苦労する・・
しかしドーク討伐後のデータを使ってる人が殆どだから、仕方ないか。
でもなぁ。特技練るためには何度も野性999モンスターを育てなきゃならないし・・

574:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:01:19 kE0R5OTQO
実は皆殺しは弱いみたいなレスを前に見たから不安だったけど、強いなら作ってみるかな。

575:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:02:01 24vrMUUo0
黒い霧マダンテの無い爆裂拳パーティとか即効力無さ過ぎてまじウンコなんだが

576:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:05:56 a/vS9uAVO
>>572
すいません。>>540を見る限りだと、皆殺しをしてくれそうですね。
もしかすると、特技使うなで暴発する特技があるのかなって思っただけです。

577:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:06:25 bdppSLQs0
>>574

作るなら3人全員に皆殺し持たせると勝率かなりあがるぞ。
というより皆殺し役一体だとカスすぎて笑える。
封印の祈り警戒するなら一匹には魔人切りもたせてもいい。

578:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:16:12 B5/7com30
魔人切りは使える。期待値は相手の回避率の影響を考えなければ最大374とかだったはず

>>568
じゃあなんで紙切れの管理人は霧マダンテを推奨してるんだろうな・・

579:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:19:17 +d3QfNCK0
>>578
紙切れwwww
全国大会優勝者のパーティをバカにし
自分は最強のパーティを作ったことを匂わせ
それを公開しない最低なサイトですか?

580:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:25:47 24vrMUUo0
>>579
紙切れを擁護するわけでは無いが、
全国大会優勝者のパーティは単体で見れば普通に弱い。
魔神斬りか皆殺しを持ってれば普通に勝ち越せる。

581:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:28:23 1N50fk9lO
会心率あげるつっても性格はてんこうにして会心◎のモンスター選ぶだけだろ
それは黒い霧マダンテあってできることじゃん
それならないよりあるほうがいいに決まってるだろ?
確実に有利なときにマダンテうてばいいわけだし

582:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:30:36 1N50fk9lO
>あってできることじゃん
あってもなくてもできることじゃん

583:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:33:12 +d3QfNCK0
>>581
マダンテ 黒い霧をつかわなきゃ
みかわしなり、うけながしなりいろいろできるじゃん

584:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 19:37:37 24vrMUUo0
>>583
そこら辺は好みだろ。
黒い霧マダンテで早期決着をつけるか、
補助技で全力爆裂拳が出るまで時間を稼ぐか。

585:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 21:12:49 mNmqKVWf0
さくせん

>>555-584

めいれいさせろ

うけながし

586:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 21:16:13 +d3QfNCK0
うわ・・・・
つまんね

587:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 21:17:35 atdGXZRNO
さすがに引くわぁ・・

588:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 21:47:34 5i0HBg7CO
ジャイロボール

589:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 21:48:46 2QH7Vefd0
さいごの○○のカギってどれぐらい貴重なモンスターが出るんですか?
ダークホーンとかアクバーが欲しいんですけども。

590:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 22:01:19 mNmqKVWf0
>>589
参考までに、俺の経験
鑑定料650Gぐらいでレア度2.5の鍵で、まおうのつかい
鑑定料720Gぐらいでレア度3.5の鍵で、しんりゅうやギガントドラゴン

てゆーか、そのレア度3.5の鍵でしんりゅうを2匹つかまえてパーティに入れて
Bクラスで勝っても、初挑戦のAクラスで勝ってもまったく鍵がもらえなくなった…これってただの偶然?
アイテム欄満杯にしても6000Gしかもらえない…orz
「しんりゅう入れたパーティは、勝っても鍵もらえない」みたいなルールがあるわけじゃないよね?

591:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 22:23:31 DF7moTqG0
んなルールあるわけねーだろ

592:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 22:43:11 J+lSwvPoO
ぐだぐだ文句言ってる暇があったら戦え

593:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 22:54:47 a/vS9uAVO
皆殺し型は会心率を考えなくても良いの?
やっぱ五月雨斬りがあるから、高いに越したことはないかな。

594:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 23:10:07 mNmqKVWf0
>>589
今、鑑定料860Gのレア度3.5の鍵でアクバー出たよ

595:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 23:17:19 DF7moTqG0
皆殺しパーティに五月雨斬りとかアホか

596:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 23:20:51 bdppSLQs0
使ってみたらわかるけど、五月雨切りはイラネ

597:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/23 23:55:00 MccVJtE90
ちょっと聞きたいんだけど、ハードに関わらずイルカの凡庸扉に出てくる魔物は
魔王系以外どんなにレアでも肉あげて仲間にすることは可能だよな?

598:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 00:17:14 FStYDo3Q0
普通に出来る

599:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 00:44:09 aoLpJ1DmO
>>595-596
マジか。オレも皆殺しパの中の2匹に五月雨いれてた…orz
一応1匹は魔神斬り持たせてるけど、後の2匹は何がオススメ?

600:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 03:38:12 QKpnjZgEO
最強厨ウゼェ

601:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:26:16 5pj+erU6O
普通に穴埋め特技
お前も対戦やってないだろ

602:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:30:21 /4y/CpeY0
お互いパーティを公開しあって、それをまずコピーしあうなり、
鑑定するなりしたら面白いと思った

俺はわたぼう、スライムF、ハエ。
特技はそれぞれ
「まじんぎり、くろいきり、だいぼうぎょ」
「ばくれつけん、まじんぎり、いてつくはどう、うけながし、ベホマズン、ザオリク、めいそう、みずのカーテン」
「ばくれつけん、マダンテ、ザオリク、ベホマズン、めいそう」

603:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:34:48 3fQsLFCl0
自分の経験不足と無知を曝け出して何が楽しいんだろう

604:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:35:18 /4y/CpeY0
情報交換掲示板からコピペ↓

マダンテ無効化情報を見て思ったのですが、
実は、子供の耐性が○でその両親の耐性が○+○でも
わずかな確率で◎になることがある・・・ってことは有り得ないですか?
自分の方でも、友達数人がマダンテを無効化できるようになったモンスターが出たそうなので。

605:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:36:22 /4y/CpeY0
>>603
だからこそ面白いんじゃないか。他人の批評ほどの良薬は無い。
もっとも、君がどこがどのように無知か的確に指摘できるとも思わんが。

606:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:43:27 3fQsLFCl0
>>602
爆裂拳と魔神斬りの同居、水のカーテンの採用
この二つだけでてんで対戦してないことがわかる

他人の考え、評価にのみ頼った構成は止めた方が良いと思うよ
基本的な構成を参考にするのはともかくね

あと誰がマダンテ避雷針だとか性格だとかそういうのもちゃんと書けよ
特技構成だけ出されても困る

>>604
ねーよ馬鹿

607:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:56:20 /4y/CpeY0
>>606
マダンテ避雷針はわたぼう。性格は爆裂拳使うのがはてんこう。
あとはねっけつかん。スライムファングのまじんぎり抜かしたほうがいいのかね?

608:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 07:58:19 nIofXqe0O
そうだな
改善していったら最終的に行き着くところは一緒だし

609:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 08:01:03 /4y/CpeY0
サンクス。下手にパーティを弄ったのが俺の間違いだったな。
原点に戻ってパーティをコピーするところから初めてみるよ。

610:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 11:45:12 5pj+erU6O
パーティ晒しはいいと思うが。
他の奴がどんなビルドでパーティ作ってるかわかるし。
他人の鑑定を鵜呑みにするのは確かに逆効果だけど参考程度にして作り直せばいいんじゃね

611:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 12:50:29 BfaOD46G0
今日ダークドレアムにMP999でマダンテをぶち込んでみたけど、200ちょいしか食らわなかった。マダンテって役に立つの?

612:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 12:53:41 aoLpJ1DmO
>>601
おっしゃるとおり、対戦はまだです。
攻撃が皆殺しだけだと、封じられたらおしまいじゃないですか?

613:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 13:04:27 5pj+erU6O
それは一体くらい魔神切りとかいれればいいんじゃない。
特技を使うなで通常打撃だせないんだからガンガンいこうぜのところに他の特技あったら邪魔なだけ。
これも対戦するとわかるが、黒い霧後は通常打撃なしでみなごろしだけすると
せっかく有利な状況が逆転することがかなりあるんだが。

それと必要以上に祈り警戒してパーティよわくするのは本末転倒だと思う。




614:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 13:34:45 aoLpJ1DmO
>>613
アドバイス、本当にありがとうございます。
Aが避雷針として、こんな感じで良いでしょうか?

A:皆殺し,受け流し,ザオリク,ベホマズン,瞑想
B:皆殺し,魔神斬り,受け流し,ザオリク,ベホマズン,瞑想
C:皆殺し,黒い霧,凍てつく波動,ザオリク,ベホマズン,瞑想

ちなみに、疾風効果はいらないですよね?

615:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 14:57:42 oo+nwDea0
皆殺しパーティー作ってみたけど強ぇ~というか楽しい
味方に飛ぶのも気にせず撃ちまくりww

616:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 15:53:43 cPWi9Psv0
皆殺しは爽快感があるよな。
これといった決まった特技構成も不明で、おのおのが議論してるのも楽しい。
最低麻痺とマダンテが◎と○だとして、会心率とか気にしなくていいんで、モンスター選択の幅も広がるんじゃないかな?

617:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 16:09:38 OngTpHfc0
>>614
全員に皆殺しとかねーよ馬鹿。

黒い霧と凍てつく波動は同居しないし、皆殺しと魔神斬りも同居しない。
避雷針に大防御が無いのもふざけてる。
マダンテを誘導しさえすれば良いと言っても、
よっぽどのことが無い限り黒い霧後はパーティ生存数が多い方が有利。

全員に瞑想という点に関してはもう言うことは無いな。
化けを理解してないなら瞑想はいらねーよ。

頼むから対戦してから相談してくれ。
机上の空論だけのパーティを鑑定しても不毛なだけだ。

618:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 16:15:13 HmZ0aVrq0
皆殺しPTって高く飛び上がる必須だろ、常識的に考えて・・・

619:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 16:40:21 FStYDo3Q0
どうやって出すんだ?

620:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 16:53:05 5pj+erU6O
全員みなごろしは封印の祈りがない相手にはかなり勝率あげることになるんだが。
お前こそ対戦したほうがいいぞ
その他は同意だが。

621:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:02:40 Isbhbb+g0
俺の中ではマダンテ→黒い霧をあえて食らって
3対2の状況をつくりその後みかわしをつかう
肉を切らせて骨を絶つ作戦で時代が止まってるんだが
その後これの打開策は見つかったのか?
上で皆殺しがいいのはわかったが

622:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:28:24 kiSY2Atp0
>>620
封印の祈り、黒い霧マダンテに圧倒的に弱いパーティの完成ですね。
アホか。

>>621
黒い霧重ね掛けでうんこ

623:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:36:47 4LdiVsLj0
大防御も皆殺しもあっても特技制御できるのに、なんで黒い霧マダンテによわいんだろうね^^妄想乙

とりあえず、黒い霧後に避雷針だけ残った場合皆殺しないと逆転無理。
まあ封印の祈りには確かに弱いし、魔人斬りのがいいかもわからんが。


624:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:37:11 Isbhbb+g0
>>622を見る限りレベルが低すぎるんだが
ここはそういう奴ばかりなのか?
当然こんなアホはこいつだけだろ?

625:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:39:39 4LdiVsLj0
そりゃ検証もしなくて妄想だけ語っときゃ、そんなあほな理論になるわな。


626:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:44:38 8T8L+sNyO
なんでわざわざ荒れそうな書き込み方するんですか糞野郎><

627:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:47:33 kiSY2Atp0
>>623
黒い霧後は最後の一体にならない限り皆殺しは使わないわけで。
通常攻撃だけで戦わなきゃいけないわけだ。
あとはもう言わなくてもわかりますね^^

628:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:49:45 Isbhbb+g0
>>627
黒い霧重ねがけってなんすか^^

629:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:50:55 kiSY2Atp0
>>628
重ね掛けも知らずに人のことアホ呼ばわりかよ
おめでたい頭ですね

630:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:53:11 4LdiVsLj0
>>627

ちゃんと対戦しろよ、まじで。
黒い霧後は、こっちのパーティの数が多ければ、通常攻撃。
少ない、あるいは同じなら皆殺し使うんだけどね。もちろん、受け流しの連携で。
仮にマダンテ使われてもみなごろしパーティのほうが数が少ないからといって不利にならない、逆に分があるのが、全員に皆殺し覚えさせる意味なんだが。



631:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:57:52 kiSY2Atp0
>>630
だーかーら、パーティの生存数に限らず最後の一体にならない限り皆殺しは使えないっつの。
回復できない状況でわざわざ自滅する確率のある技を使う必要がどこにあるんだよ?

632:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:58:17 4k4p+p+Q0
>>618
高く飛び上がるは発動タイミングが皆殺しと前後しうるので除外したほうがいいんじゃね?
せっかく飛び上がろうとしたのに飛び上がる前に皆殺し喰らってあぼんってこともあるだろうし。
まだ実証はしてないけど・・

633:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 17:59:13 Isbhbb+g0
俺がモンスターズをやめてた空白の何年かの間に
黒い霧を重ねがけできるようになったのか?
それとも>>629は釣りなのか?
>>629はガチでアホなのか?
教えてくれ

634:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 18:01:29 4LdiVsLj0
>>631

自滅する可能性あるって
明らかに3対2とかでこのまま殴りあったら負けるのに使わないほうがバカだろ。
同じ数なら、改心率も高いし、爆裂拳もある爆裂拳型のが有利なんだが。
それに同じ数、少ないなら皆殺しで自滅する可能性はかなり低い。

それと黒い霧重ねがけ説明してくれ。

635:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 18:34:53 kiSY2Atp0
>>634
>明らかに3対2とかでこのまま殴りあったら負けるのに使わないほうがバカだろ
ごめんその通りだ吊って来る

>同じ数なら、改心率も高いし、爆裂拳もある爆裂拳型のが有利なんだが
ねーよ
爆裂拳パーティは受け流し怖がって爆裂拳は使わない
相手はMP0の不良品だから圧倒的にこっちが有利

>それに同じ数、少ないなら皆殺しで自滅する可能性はかなり低い
黒い霧後は事故の可能性は最低限に抑えるべきだと思う

>それと黒い霧重ねがけ説明してくれ
ググれカス

636:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 18:44:18 4LdiVsLj0
>相手はMP0の不良品だから圧倒的にこっちが有利

通常攻撃主体って書いてるくせにMP0だから圧倒的にこっちが有利か。
笑わせんなよw矛盾してんだよ。

>黒い霧後は事故の可能性は最低限に抑えるべきだと思う

まず、生存数が少ない場合はまず事故はおこらない。
問題は生存数が同じ数の場合だが、これは普通に殴りあったほうがいいかもしれんな。
3対2か2対1になれば皆殺しって感じでOKだな。

>ググれカス

まさかお前紙切れの黒い霧重ねがけってそのままの意味で解釈してんのか?
あれはな、補助呪文(みかわし、バイキルトetc)にたいして黒い霧を重ねがけして消すって意味で、
一回黒い霧発動すると、2回目は発動できないぞw
黒い霧を2回重ねがけするって意味じゃない。

あ、フリーバトルと勘違いしてる人でしたか^^すいません。

637:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 19:37:28 Isbhbb+g0
>>635
黒い霧を重ねがけできると勘違いしてるとは
おめでたい頭ですね
机上の空論はいりませんよ^^

638:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 19:44:14 kiSY2Atp0
良い釣堀だった

639:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 19:48:43 Isbhbb+g0
>>638
これは酷い負け惜しみですね
友達と対戦しないから気づかなかったのかな?
それとも友達がいなかったのかな?

640:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:04:05 p41wqlWiO
これは酷い

641:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:04:58 4LdiVsLj0
「やべー反論できないし、黒い霧重ねがけ勘違いしてたしどうしよ
あ、とりあえず、釣りってことにしといて逃げるか^w^」
↓↓
良い釣堀だった

642:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:17:56 p41wqlWiO
どこにでもいるもんだな
反論できなくなると釣り宣言する奴
顔も見えないネット上でそんな見栄を張る理由がわからん

643:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:20:16 kiSY2Atp0
>>638-342
(;^ω^)

644:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:23:42 FStYDo3Q0
>>643
アンカーミスってないか?

645:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:27:29 Isbhbb+g0
>>643
アンカもまともにつけられないとは最高のアホですね

で、結局>>621の戦法の対策は未だに見つかってないのか?

646:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:27:49 nJY6JkFKO
GBのカセットはスーファミみたいにバックアップの電池?
が切れる心配とかはないんですか?

647:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:28:49 Isbhbb+g0
>>646
ありすぎてこまる

648:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:38:06 4LdiVsLj0
対策以前に結局は相性の問題
マダンテ黒い霧があるパーティならそれでイケると思うが、
マダンテ使わない黒い霧入れて打撃中心で殴ってるパーティとかには分が悪いかと。
避雷針以外のモンスターの2体はみかわしきゃくもってるんだろうし、いろいろやろうぜで有効な特技ないしな。
それにみかわしきゃくって完全にさけるわけじゃなく1/2なんだから皆殺し一発でも食らえばアウトだからこれにもパーティにも分が悪いかと。

全力出すまでの時間稼ぎにならかなり有効ないんじゃない?

649:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:39:25 4LdiVsLj0
>これにもパーティ

このパーティ

キモイ間違えスマン。

650:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 20:51:54 8vvJBnXS0
データ消えた><

651:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 21:18:04 Isbhbb+g0
>>648
そうかやっぱ皆殺しが強いみたいだな
ちょっと作ってみるわ
>>650
ドン!マイ!ケル!
俺も!久々に起動したら!消え!て!た!

652:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 21:37:42 8vvJBnXS0
ってかこれでテリーもルカも消えたんだけど><

キャラバンハートやってみようかな。

DQMJ面白いの?

653:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 23:37:40 77dIH7rR0
爆裂拳はダメですか、そうですか。

654:報告
07/04/24 23:44:47 Ht/KyFSDO
事件が起きた!
マダ黒だの爆裂型だの
皆殺型だの色々あるが、この全てに勝ってしまう
パーティーが完成した。
対戦した友達4人とも、
ケータイアプリの対戦登録で
出会った対戦者にも勝って実績がある。
とにかく完成してからは一度も負け無しです。
100戦100勝記念に俺の
パーティーを公開。
異議有りならまずはコピーして試してからにしてください。
【デュラン】
せいれいのうた、アモールの雨、ザオリク、ベホマズン、受け流し、大防御、まねまね、封印の祈り。
【しんりゅう】
せいれいのうた、アモールの雨、ザオリク、ベホマズン、受け流し、大防御、まねまね、みなごろし。
【キングアズライル】
せいれいのうた、アモールの雨、ザオリク、ベホマズン、受け流し、大防御、まねまね、ばくれつけん。
皆さんの検証が試され証明されるまでの間は反感だらけと思われますが…
ちなみに性格は全員『じゅんすいむく』になってます。
メタル化はやってませんからメタル化もすれば更に強くなります。
攻撃、守備、素早さ、賢さ、HP、MPはオール999。
是非、戦ってみてください。

655:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/24 23:53:45 Zq4WleFd0
場ロス

656:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 00:07:40 4Z4RZFfu0
>>654
の書き込みですごい大発見!
こいつスレチだ!

657:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 00:18:38 s30zbHJHO
スレチ

658:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 07:03:19 +z+tdAhn0
GB2とPS1・2とは違うwww

>>652
CHは糞。論外。
Jはやっててイライラする。モンスター毎に能力値上限があって結局使えるのは一部のモンスターのみ。
よって記録が消えやすいとはいえパーティ選別の幅が広がるGB2がよい。

659:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 08:05:33 eb3zHJndO
CHは別に糞だとは思わないけどモンスターズやってる感がない

660:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 08:18:27 1nESEAtQ0
PS版2だと、鍵の名詞部分が58種類ぐらいあって
いったん出た名詞は、他の名詞全種類を出すまで二度と出ない
ってマジですか?
じゃあ、まおうの鍵を複数個所有するとかは非常に面倒だな…

661:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 08:49:05 j1lDwEOrO
というより
持ってる同じ種類の鍵はそれをすてるまで出ないよ
鍵交換以外で同じ種類の鍵持つのは無理じゃない?

662:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 11:26:59 KAGY1sFnO
それ以前にPS版には魔王の鍵は無いぞ

663:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 12:35:42 v7Zb6SG10
そこなんだよな。
GB版とPS版の良いとこ取りでPS2あたりでまた出してくれねーかな。

664:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 13:20:53 K1DgXc4V0
鍵交換したら別の鍵になってたorz ヘループ

665:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 13:49:22 1nESEAtQ0
>>662
mjk
テンプレにも書いてあるんだな

じゃあ、PS版2では、本編中で魔王系と戦うことは一切できないの?
格闘場でも、かくれんぼうや各系最高位は見たが魔王系は見たことないし…
PS版で、DQM2オリジナル魔王と戦うことを楽しみにしてたんだが
自力で作って対戦するしかないってことか

666:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 14:08:28 8XpLjRo+0
イル編で浮遊大陸の孤島にいるはぐれメタル勧誘したらHPが妙に高くてワロタ

667:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 14:28:53 v7Zb6SG10
ゾディアークやヤズマットみたいなモンスターがドラクエには居ないのがいいな。
ほどほどのゲームバランスだし

>>664
俺も。
まおうのかぎを交換したら出現するモンスターはスライム系になってた。
まおうのかぎは交換しないほうがいいね。

668:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 15:12:10 U5/AebYz0
俺は魔王の鍵と悪魔の鍵を交換したら
名前だけ悪魔の鍵でマップと出現モンスターは魔王の鍵と同じになってた

669:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 15:17:55 eb3zHJndO
最強パーティでも倒せないくらい強い敵がいても良いな
モンスターズだと攻撃回復がずっとループするだけでつまんないだろうけど

やっぱりDQMは戦う楽しさよりも作る楽しさだな

670:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 15:29:41 IwtX1Ta7O
それ倒せないじゃん
最強パーティーじゃないと倒せないならわかるが

671:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 15:51:38 27+45ohh0
パラメータ上限でターン制限というなら
CHのマスタードラゴンが、一応そうだろう。

まぁ、大して強くないけど。

672:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 16:49:02 4Z4RZFfu0
自分のパーティのコピーを出してくれればおーるおーけーなんだがな
ポケモンみたいに通信した友達のパーティと戦えたりさ

673:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 17:28:38 yihFgVF30
>>671
HPは5万もあるけどな。

>>672
GB2の協力対戦なんかは結構辛い。
まぁコピーされるのを逆手にとってドラゴラム入れたりザオリク抜かしたりすればかなり楽になる

674:↓↓↓
07/04/25 17:39:14 yihFgVF30
URLリンク(www.hpfree.com)

とにかく欠かせないもの 必ず覚えておきたいのがベホマズン、ザオリク、大防御。

この3つは必ず3匹に覚えさえよう。


675:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 17:53:01 H0tz6FXG0
大防御なんて3匹でやってたら嬲られて終了するわ

676:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 18:10:22 yihFgVF30
あと俺気になるのは>>654。連携技を考えたパーティのほうが強い気がするが、
それでも>654には勝てないのか?ちょっとパーティをコピーして実証してみるか。

677:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 18:41:11 j0oAGyI80
アホか検証するだけ無駄だって。
ただの妄想のパーティなんだから相手にするな。
勝ち手段が相手の攻撃に依存しすぎ。
っていうことはあとはわかるよな?


678:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 18:48:00 +Gawj3Ai0
妄想以前にすれ違いを相手にすんな。

679:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 18:48:04 6RtwW6HQO
PS版に魔王の鍵がないならはぐメタでレベル上げするのか?
PS版買おうと思うんだが、スライムの鍵でのレベル上げは快適?

680:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 19:13:16 yihFgVF30
PS1はしはいのとびらのはぐメタ。
PS2はゴールデンスライムやメタルキングが現れるカギが出るまでは、
レア度の低い世界のはぐメタで頑張るしかないと思う。

681:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 19:53:26 1nESEAtQ0
>>679
PS版2、俺は「はざまのとびら」でレベル上げしてる。
「ふしぎなかぎ」の世界は、敵が強いわりに報われない経験値だし。
はざまのとびらなら、ひとり旅で経験値2万前後入る

682:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 20:11:22 wyt4lDaDO
PS版ならモンスターが最高レベルに達した時点で総獲得経験値が固定されるから、これを利用すれば詩人さんに飽きるほど会える。まぁある程度歩かないとならんが…

683:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 21:01:57 mtP2qryOO
封印の祈りで特技を封じられたら、
この試合ではもう使用不可?
解除はできないんですか?

684:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 22:01:10 j0oAGyI80
もう一回封印の祈り使って他の特技封印すれば使えるよ。

685:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/25 23:12:49 M333hNUe0
不思議な鍵の扉のはぐメタって経験値が異様にショボイ上にやたらとHP
高いからスカウト目的以外じゃ倒す価値ないと思う。
単に経験値目的だったらやっぱり狭間の扉だよな。

686:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 00:28:11 r3N9YCVE0
>>685
全面的に同意。

「ふしぎなかぎ」の扉のモンスターって、なんであんなに経験値がショボイんだろう…
ザコをむちゃくちゃ苦労して倒して、「はざまより3倍苦労したから経験値も3倍ぐらいならいいナ♪」
とか期待しても、はざまの平均経験値の半分程度とかよくあることだしw

687:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 00:56:02 OA6Pt/+/0
GBとPSで混同しちゃってる馬鹿が多いな

688:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 03:19:20 n6/NaxVa0
キャラバンハートの「すべてをすいこむ」と「きょうふう」ってどう違うんでしょう?


689:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 07:00:03 8V1nDQNiO
PS版やったことないなら無理して入ってこようとしなけりゃいいのにw

690:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 07:44:54 fqTw+1ja0
ルカの記録消えた(^▽^)/

691:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 11:28:29 IzMT1QekO
あまりにも暇だったので何気なく>>654を完全コピーしてみた。何度か対戦とかしてから文句言うつもりだったが実際強くて参った。俺の持つ各パーティー
をことごとく負かし友達と対戦しても未だ無敗だ。
このままメタル化もするためにしばらくやり込んでみる。ただ、改良したい点は一匹だけアモールの雨を凍てつく波動、もう一匹を精霊の歌からバイキルトに変えてみたい。改良版が完成したらコピーしたのと戦わせてみる。

692:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 11:35:38 fADFRHvRO
そりゃ防御は強いんじゃね
だが攻撃手段の選択肢がな

693:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 11:42:51 ZAM+At+K0
つーか明らかに自演だろ

694:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 11:52:10 RtOhUWkLO
まねまねはまじんぎり、みなごろし、マダンテには無力。
受け流しと明確に使いわけできないからあんまり強いとは思わんが
それに黒い霧なしじゃまねまね、受け流しで一匹たおしてもすぐに回復されて意味ない
あとはバイキルトなんかいれるならそのままのほうがあきらかに強そうだが
自演?

695:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 12:07:48 1rVp5r6c0
こんなひどい自演は初めてだ!
このスレチ野郎!

696:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 12:53:14 Wi02FCYD0
>>654>>691の共通点
その1。カタカナがすべて半角w
その2。ケータイからの書き込みw

697:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 15:36:27 9oxs6rhi0
いったい何がしたいんだか

698:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 17:03:23 kODOUz3/O
GBなら限界レベルに達しても経験値はもらえるけど、PS版なら経験値もらえない
だからPS版はこれを利用して詩人に会う。GB版みたいに経験値を9999999にするのは面倒だからな!!

699:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 17:10:52 SH5krln40
封印の祈りなんて使ってる人いるの?使い難くね?

700:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 17:59:58 N1CzJug20
>>698
どういうこと?うまくぞろ目でカンストしないじゃん。

701:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 18:23:49 QwV0q59AO
>>700
最大レベルになったとき最後に得た経験値が必要だった数値を超えていた場合、その数値までは総経験値に追加される

例えば現在の総経験値が1000
残り100で最大レベルの場合、次の戦闘で111ポイントの経験値を得たら総経験値が1111の状態でストップする(以後は戦闘しても経験値追加されない)

だから最初らへんのぶちスライスとかサボテンボーみたいな経験値少ない敵を利用して調整すれば比較的簡単下3桁ゾロ目は作れる

日本語苦手だから解りにくくても気にしないで

702:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 18:24:45 QwV0q59AO
ぶちスライス→ぶちスライム
サボテンボー→サボテンボール

703:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 18:28:34 0sewQ6XZO
PS版やってるんだが鍵が全然集まらん(´。・ω・。`)
他国マスターにも会ったことないんだが…おかしい?

704:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 18:38:41 fhwmyp/m0
>ぶちスライス
不覚にもw

705:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 18:56:23 Wi02FCYD0
>>703
PS版なら、一回、格闘場Sランク優勝→Bランクで優勝しつづける。

「絶対にカギを取れる場所」(ダンジョン宝箱や、ちいメダをあげるとカギくれるツボやら)
をとり尽くした後なら、これが一番効率がいいかも。
道具を30個満杯にしておくと、鍵がもらえなくても金が4000Gずつ儲かるので、金の心配はない
っていうか金が99999Gたまるぐらいの回数優勝しても、鍵が一回も出なかった経験もw

他国マスターは俺も一回しか会ったことないが
条件を満たせば飽きるほど会える。
>>682が言ってた

706:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 19:20:42 N1CzJug20
名前つけるときに、PS版では「ヴ」が無い。GB版では出来たのに・・・

707:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 20:22:26 Wi02FCYD0
そういえばそうだったな
なんで素直にGB版の仕様を再現した移植できなかったんだろう

708:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 20:28:38 hDBj6MR30
>>706
穴作っとかないとGB版が売れなくなっちゃうでしょ

709:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 21:08:55 RGTYDe1w0
DQMJ

移動遅い・牧場じゃねーのかよ

完璧ただのポケモンです。本当にありがとうございました。


でもやる気はある。CHもやるぜ。DQM2もやるぜ。
テリーは移動遅いから勘弁な!

710:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 21:19:29 8V1nDQNiO
「牧場」の有る無しはそこまで重要だったのかw
知らなかった。不当な批判を避けるためにも、集めゲーには牧場入れとかないとな。












バカじゃねーの

711:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 21:27:26 pfINQVEu0
一意見にムキになって反論するやつこそ
バカじゃねーのって感じだな。


712:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 21:27:46 RGTYDe1w0
牧場というシステムが好きだった。
               雰囲気が好きだったんだ。

                          ―何故

あの日が訪れるまでは―


「何故、殺したッ!?」

713:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 22:07:12 Wi02FCYD0
PS版テリーはそれなりに歩く速さが速かった。
でもその速さに慣れた後、PS版イルルカやったら、あまりの遅さ&エンカウントの多さに閉口

714:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 23:12:04 01M+Xv1q0
GB版のイルカ兄弟は足速いのか?
2だけGBやったことないから知らんが…。

715:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 23:45:01 kODOUz3/O
>>700>>705
詩人に会う条件が総獲得経験値の下三桁がぞろ目である程度マップを移動するってことであってると思う。
>>701の言う通りで、具体的な方法として、まずじげんりゅうを仲間にする。
仲間にしたじげんりゅうに経験値が入らないように仲間にしたらすぐに牧場へ戻る。
その後こいつを含めた〈モンスター三匹〉で
ゴールデンスライム+メタルキング×2を倒す。そうすれば経験値が54000入る
これでじげんりゅうは限界レベルに達して経験値はカンスト。以後こいつを常に連れて歩けば詩人に会える。

716:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/26 23:53:18 kODOUz3/O
>>715は異世界を旅してて思いついたことだけど、明らかに条件が厳しいよね…
ルカ編のみだしゴルスラ、メタキンに会えるか分からないし…
どこかの攻略サイトにモンスター別の経験値が載ってれば、そいつを上手く使ってできるんだろうけど…

717:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 00:11:51 44zI0qcZO
>>715に追加で
他国マスターに会った場合、一度マルタに戻ったり、その他の異世界に行かない限り他国マスターは同じ場所に現れる
ってことを知っとけば楽かもしれない。
あと異世界のマップがほこら(ワープ)でいくつかの大陸を移動するタイプ(複数の大陸がマップを構成してる)の場合、
他国マスターが最初に出現する場所を特定するのが面倒だから、大きな
大陸1つでマップが構成されてる鍵を使うと楽になるよ。

718:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 00:16:14 tk0UFVpQO
PSの1・2でテリーをやってるんだけど「じゃりゅうせんし」が欲しくて調べたとおりにグレイトドラゴン+ライオネックを配合したのに何故かバトルレックスが産まれてしまう。誰か「じゃりゅうせんし」の作り方知らないかな?

719:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 00:20:21 b/3Bvx0EO
んなことしなくても、はざまの世界を例にするなら
グレイトドラゴン、切り裂きピエロ、ミストウイングの組合せを倒したら19221経験値
ボストロール、切り裂きピエロ×2の組合せなら19938経験値
(ちなみに1匹で闘った場合ね)
っていくつかのパターンをメモっといて、ぶちスライス(経験値1)サボテンボール(経験値2)
(これは3匹で闘った場合)
あたりを使って下3桁を調整したらいいでしょ

狙いの組合せが出るまで逃げなきゃいけないけど30分もあればできる

720:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 00:26:26 b/3Bvx0EO
>>718
PS版とGB版は一部配合の組合せが違うからそれを踏まえてもう一度調べてみたらいいかと

721:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 00:41:52 tk0UFVpQO
>>720
すでに何件かみたけど全部不明になってるから困ってるんですよ。
今も検索してみてはいるけど…

722:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 00:53:34 uWyTK1lvO
>>718
グレイトドラゴンじゃなくて、ウィングスネークを血統すればできるよ
ウィングスネークは、とさかへび同士を配合すればできる。

723:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 02:14:08 tk0UFVpQO
>>722
ありがとう!
まだ調べてたんだけど解らなくて諦めかけてました。
早速頑張ってみますね。本当にありがとう!
御礼が出来なくて申し訳ないけど…代わりに後日報告に来ます。
彼氏が出来たみたいに嬉しいです♪

724:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 04:30:47 TDjjOBjzO
皆殺しパの皆殺し役2匹に
麻痺攻撃と疾風突きを入れると強くなることが分かった。

725:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 05:17:20 PbcXzw7w0
詳しく聞こうか

726:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 06:40:58 vgP0YlpO0
ファミ通パーティをコピーしようとしている俺からすれば何だか聞き捨てならない興味深い話だな。
何々、2匹共に麻痺攻撃と疾風突きを入れるだって?

727:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 07:59:51 /NkOFap/O
麻痺攻撃なら
百歩譲ってありだとしても
疾風突きなんか覚えさせると連携が拙くなって結果自滅するのがオチだと思う。
いうまでもなく疾風突きのはやさでみなごろしが発動して受け流しが間に合わない。
麻痺攻撃も通常攻撃を出す手段がガンガンしかないから
攻撃対象が安定さないし相性がいいとは言えない。


728:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 14:55:42 L1Sizgvl0
連携警戒で光の波動といてつく波動はだれかしらにあった方がいいと思うけどな
そういえばぶちスライムやらなくてもED後は戦えるんだな


729:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 15:44:07 8wPscunR0
疾風効果って皆殺しにも発動するんだな

730:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 16:28:00 L1Sizgvl0
けもののきしとよるのていおうって初めて作ると??????になるんだよな
レア度1.5で実用性無いのになんでそうなのか
がいこつけんしとかじゃりゅうせんし辺りにすればよかったのに

731:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 17:24:48 HJPr20Eg0
PS版魔王の鍵ないのか…

150匹集めると貰えるたびびとの鍵?は経験値どれくらい貰えるのかね
はざまの鍵じゃLv40位で挫折が見える

732:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 21:58:47 44zI0qcZO
>>731
オレドーク倒した時は素早さ以外Maxのオリハルゴン連れてたよ。

733:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 22:01:18 M+xg4frU0
味方Aが皆殺しやって、それを味方Bが受け流した時
味方Aに流れちゃう事ってありますか?

734:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/27 22:08:35 u5IrJVKS0
受け流しを理解しろ

735:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/28 01:00:44 zhnVsWRQ0
>>731
同意。
ガイド役と二人旅一戦でレベルが一個上がらないぐらいになってくるLv30ぐらいで飽きてくる。
敵も4種類ぐらいしかいないし、ガイド役が強くて絶対負けないってわかってるのでなおさら。

レギュラーメンバーのレベル上げは、はざまで我慢するしかないとして
配合相手に関しては、鑑定料850G級の扉でスカウトすればLv60台以上がゴロゴロしてるので
スカウトしたLv60級+はざまで自力で育てたLv16~40
で、+4、+5を狙ってる。

736:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/28 01:46:38 7af2+w9DO
>701-702


ぶ…ぶちスライス…ワロタwww

737:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/28 02:13:47 D9pnPhVW0
これだから携帯厨は

738:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/28 02:46:57 Tx2FCFCkO
皆殺しパーティを作っては対戦って5日間かけてやってみたんだけど、
やっぱり特技はシンプルな方が強いな。
皆は瞑想何匹にもたしてる?

739:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/28 02:52:14 D9pnPhVW0
避雷針以外の2匹かな
でも黒い霧のタイミングが読めるなら瞑想は必要無いと思う

740:名前が無い@ただの名無しのようだ
07/04/28 03:22:42 Tx2FCFCkO
>>739
レスサンクス。
オレも2匹に持たしてるんだけど、瞑想外してもっと戦術眼磨いてみるわ。
対戦がさらに楽しくなりそうだ。


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