07/10/10 11:04:05 7ds490WI
昨日、初めて赤ランプ3つ点灯したんだけど、購入が1月だから箱の保証の1を7月とかに書きかえてもバレないかな?
800:なまえをいれてください
07/10/10 11:14:17 hW76Ihmy
>>799
ageてまでアフォを晒すな。
7月に、赤ランプ3つ点灯での故障のみメーカー保証が3年に延長されたから、
書き換えしなくても無償修理対象だよ。
再起動させて動いてるなら、修理期間が3~4週間掛かるし、
動かなくなるまで使うのが良いとは思うけどな。
どーするかは、あんたが決めなされ。
801:なまえをいれてください
07/10/10 11:21:42 xEW+aOQa
日本の消費者は品質に厳しいからな。
ゲーム機の場合はどうか知らんけど、白物家電の場合、
欧米の製品が初期不良率3%程度であるのに対して
日本の製品は0.01%以下。実に300分の1。
日本に観光に来た外国人が(国外ではサポートが受けられないにも関わらず)
日本の家電製品を買っていくのは、この信頼性の高さゆえだ。
またこういった国柄であるため、販売店も初期不良に対して敏感で
台湾にあるマザーボードメーカーによると
日本で不良品をだすと製品がすべて返品されて大ダメージになるため
日本向けは特にクオリティコントロールを徹底しているのだそうだ。
360が消費者に認知されていないのは
販売店が初期不良(によるクレーム)を嫌って商品を撤去した結果
販路が失われて露出が減っていることも影響しているだろう。
これを解決するには、Microsoftは徹底した故障原因の究明と
具体的解決策のアナウンスをするしかないと思われる。
RRoD問題に終結宣言がでない限り、日本でのブレイクもありえないのではないか。
しかし、Microsoftは具体的な不良率さえも公表しない。
802:なまえをいれてください
07/10/10 12:31:04 cpYg1ejt
でも○時間以上~っていうのは俺も同じだけどな
レッドリングというか、故障までいった事は2年以上使ってて一度もないが、ただ。
GoWとHALO3発売の時、12時間ぐらいプレイした日が何日かあって、
その次の日は90%以上の確率でDISC読み込まなくなった
まあ30分~1時間30分程トレイをガシャガシャ開け閉めしてれば直ったが
つーか壊れるならPS,PS2のほうが壊れてた気がするけどな、
よく昔は買い換えてた