三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ72at ARC
三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ72 - 暇つぶし2ch931:ゲームセンター名無し
07/08/20 15:19:00 Q9OjGlYbO
メジャーな徒弓麻痺矢号令デッキは下位に多いみたい
あれに頼ってる奴はスキル育たないから他のデッキもやった方がいいよ

あと上で言ってた単体人馬は呉じゃ相性としてあきらめるしかない
全く弓の国だからって蜀にアドバンテージ有るわけじゃないのに馬にはからっきしだから困る

932:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:05:16 ppQASSTN0
誰も>>903にレスしないのが悲しいな
うん、なんだ・・・諦めも肝心ってことだよNE

933:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:12:43 GWdTyOJg0
>>903
俺はいつもカード片付けるか、3クレ投入して対処してるよ。

934:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:14:30 uYr57S7SO
>>人馬

以前対戦したのがこんなデッキ。
R周瑜、R蛮勇、Rなんとか、R張遼
これで勝率7割5分くらいだった。(覇者クラスで)
使ってる人も巧かったんだろうけど、人馬の軽い攻めと人馬+αの守りが堅くてボコされたよ。


呉は槍多目にできるけど、人馬には意味無いから厳しいのは仕方ないよね。

935:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:32:12 VwH1HVSG0
人馬は割り切って焼けばいいと思うよ

936:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:36:43 i+hgOos9O
>>920
ここ30戦で6回進撃対決した奴もここに居るし。

擁護者入りか赤壁入りが多かったかな。
相手に進撃が居ると勝敗はどうあれやっぱ楽しいね。
ちなみに徳12~16の話です。

937:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:43:45 SAMmG3ArO
人馬?ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /呉景 ) ババババ
 ( / ̄∪

士気差1は気にしない

938:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:48:43 8axF51WFO
単体神速系には麻痺矢系統が
一番呉としては有効な策かなぁ

ただ呉景武力あがっても5なんだよなぁ

939:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:49:52 lJhR8E7T0
人馬?そんなもん孫呉の武でボコボコにしてやんよ
 ∧SR∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /リョウ統) ババババ
 ( / ̄∪

940:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:50:10 kCD0zXbf0
単体人馬なら気合でしのぐ
複数できたらまとめて焼く
上手く麻痺矢あてればそのまま倒せることも

941:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:50:36 Q9OjGlYbO
俺が当たったのは
Rウホ、R祝融、UC閻行、C周倉、R成公英
中身は征覇王だろうがきつかったわ

942:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:52:38 2fc3ovxwO
人馬号令をりっさん→車輪攻勢で飲んだときは吹いたw
まあ相手が悪いんだけどさ

943:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:53:19 jcwBJk2b0
>>941
何で姉さんいるんだwwwwwww

944:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:14:15 ppQASSTN0
>>935
つUCバトー

武力上昇戻ってるわ効果時間長いわで涙目ですよ
ほんま人馬トーは地獄やでぇ

945:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:27:03 IzqFVXAz0
呉でできる単体人馬対策って、麻痺矢で動き止めてる間に騎馬の連突で叩き落すのが一番だと思うんだが。
呉景とSR策が場にいれば人馬一体なんて怖くないぜ!

>>943
人馬で槍オーラ消して巨象猛進狙いじゃね?あれって武力10上がるはずだし。

946:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:29:57 ppQASSTN0
>>945
オーラ消しても弾いた直後の接触で迎撃されるだろw
あと人馬って速度2倍じゃなかった?
麻痺矢でもオーラ消えないんじゃないかな

947:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:32:29 J/mkX31a0
2倍速は一度オーラ消えたら再びはまとえなくなる
って何度このスレで出たのやら…

948:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:38:05 IzqFVXAz0
>>946
人馬は1.8倍じゃないの?
というか人馬が2倍だったら神速戦法の存在意義が…

949:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:49:47 SFExCaaYO
ちょっと前にあった士気10で孫呉溜めってそれ発動できる?
溜め始める→相手進軍
溜め終わりちょっと前に相手桃園3体がけで接触
アリエナイ死亡
りっさん兵力減で孫呉なんとか発動
士気6で即手腕
かっても相互ボロボロ
お互い兵法使用
で士気差5だけ残るんじゃね?

950:ゲームセンター名無し
07/08/20 18:25:11 1lEWhznT0
>>949
まあ最悪その形だね
士気10になったらなんでもかんでも溜めはじめるんじゃなくて
士気10の状態で余裕がある時のみ溜め始めって感じでいいと思うよ


951:ゲームセンター名無し
07/08/20 18:29:36 2fc3ovxwO
一番いいのは両軍引き上げて劉備が城にもどったのを見たとき
出入りに5~6カウント掛かるから余裕で発動できる
カウンター桃園は更に超絶強化重ねて何とかする

952:ゲームセンター名無し
07/08/20 19:24:30 eb/hbSVR0
SR周瑜、R丁奉、呉景、韓当、槍か弓

っていう、割りと万能な気がする徒弓デッキを考えたんだがどうすか!

よさそうなら周瑜買って来る。

953:ゲームセンター名無し
07/08/20 20:03:24 2fc3ovxwO
>952
業炎徒弓は強いよ
ただ弓単はやめた方がいいけど

954:ゲームセンター名無し
07/08/20 20:50:01 Rebuapk20
桃園相手に勝てないっていってる奴は
士気溜まり次第全体強化して桃園に対処する士気残ってない状態で潰されてる奴ばっかりなんだよな

暴虐や屍なら、相手が特に魅力満載じゃなければ先手で蹴散らせるけど
士気溜まり次第孫呉号令とか、それその後どうするんだ?と問い詰めたい

955:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:20:23 2qPDHrsPO
>>952
デッキはともかくとして、
業炎は持ってて損はしない。

956:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:25:29 bLlykQ2q0
そしてあまりの使いにくさに「敵だとあんなに強いのに!」と驚け!

957:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:27:59 RqjDjs0N0
>>952
SR策と並べて眺めるだけでウットリ。店で買っても600円前後だ。

ケニア大会にも使えるんだぜ?

958:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:31:32 X1O9r6VP0
最初から業炎を使おうと考えると自動的に負ける。

相手に士気を使わせて、その後で業炎使って耐えるという構図ならOK

959:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:59:31 37OirF9P0
>>948
関係ないけど

1の頃から1.8倍だったっけ?
その昔は2倍だった気がするんだけど
もし当初2倍速だったんなら、いつ変わったんだっけか
全く思い出せない

当初から1.8倍だったんなら今までずっと勘違いしてたわ

960:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:06:40 PxVGP8YH0
業炎が家出してしまった…
2になってから仲間がメインカードにしたいから是非頼むとプギャーと交換したものなのに…
あれから一枚も引けないのに・・・畜生・・・・畜生・・・・

961:855
07/08/20 22:07:30 8PDF/TVs0
亀になってしまったが、アドバイスくれたみんな㌧クスm(_ _)m
天啓の使い方と横弓を意識しながらがんばってみるよ!
立ち回りでなんとか・・・

962:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:09:40 X1O9r6VP0
人馬1.8だから、兵法連環で止まるんだろが。
神速と八卦1人掛けは2倍だから、兵法連環でもオーラでるんだろが。おぼえとけ!

963:959
07/08/20 22:14:09 37OirF9P0
>>962
俺にレス?
そういうことを聞いてるんじゃないんだが…

964:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:14:27 1lEWhznT0
>>961
それ正直正座が微妙
こだわりがあるんだろうけど、わざわざ統一戦で難易度を上げる必要が
あるのか?


965:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:20:04 X1O9r6VP0
昔のことを聞いてどうなる。今を見て、今を考えろよ。
仕様は時代時代で変わるもんだ。

ちなみに、人馬が2倍になった時期はない・・・と思ったら大間違い
1の時は2倍。完全神速の上位版

966:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:23:28 37OirF9P0
>>965
俺が悪いのか?
ま、いいや。2倍だった時期はやっぱりあったんだな
㌧クス

とりあえずお前はNGID指定しとくわ

967:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:26:43 b7SymwgU0
>>966
IDくらいスグ変えられるよ

1の時は7C武力+2だからね。今の8C武力+3とは威力が違う
というか、やっぱRウホの存在がいやらしいだけだと思うけど・・昔は張遼と鉄&休しかいないんだから

968:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:28:12 PxVGP8YH0
スイスすみてえなあ

969:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:29:15 PxVGP8YH0
誤爆…orz

970:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:30:34 W68+NwK10
>>969
何処の誤爆だよw

971:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:34:28 CwiiO8cq0
>>966
確かに>>965はアレな感じだがwikiですぐ分かることを調べない
お前さんもどうかと思うぞ

972:970
07/08/20 22:35:08 W68+NwK10
無理だったんで>>975お願いします

前スレ
三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ72
スレリンク(arc板)

【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ2(本スレは流れ速いのでこちら参照)
スレリンク(arc板)
三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ7発目
スレリンク(arc板)
三国志大戦 SR大喬入りデッキで覇王を目指すスレ5
スレリンク(arc板)

【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
URLリンク(famb-ld.hp.infoseek.co.jp)
呉民板
URLリンク(www.taisen2.x0.com)
呉民板携帯用
URLリンク(www.taisen2.x0.com)
三国志大戦2 公式サイト
URLリンク(www.sangokushi-taisen.com)
三国志大戦 wiki
URLリンク(www.wikihouse.com)
URLリンク(sangokushi-t.opal.ne.jp)
三国志大戦2wiki
URLリンク(www13.atwiki.jp)

973:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:37:08 1lEWhznT0
fumidai


974:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:38:44 1lEWhznT0
おまえらめいくんのこうかじかんとかしらないくせに
たこくのどうでもいいじょうほうはくわしいのなー

975:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:42:10 wE39sWEH0
>974
だって名君使わないし 使われても部隊分けるなりなんなりすればいいけど(ウザいけどね)
神速とかは知っておかないと勝敗に関わるんだぜ

976:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:49:11 37OirF9P0
>>971
申し訳なかった
一応調べたつもりなんだが、見つけきらなかったんだ

これ以上いても迷惑になるだけっぽいんでこれで最後にするよ
呉スレのみんなすまなかった

977:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:50:15 1lEWhznT0
>>975
その通りw
スレ立てヨロw

978:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:54:57 iv8fXc540
次スレ立てたぞ、孫呉の息子たちよ!
スレリンク(arc板)

うーん出撃しようかどうしようか

979:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:56:25 iv8fXc540
あ、次スレにも書いてしまったが マシンが落ちたので別IDっす

980:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:01:16 1lEWhznT0
>>976
まあ短気は孫気って事で…
別に迷惑なんて誰も思ってないじゃない

981:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:02:43 6bOg0I1C0
>>980が上手い事言った気がする

982:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:31:17 QsGOyoYw0
>>980
短気を起こして軍師に反乱を起こすと孫呉の溜め中のりくさんを切ってしまうのですね分かります。

983:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:36:13 iv8fXc540
>982
カン丘倹 りっさん 陸抗 正座 ・・・

高確率でりっさんが切れちゃうな・・・むむむ

984:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:43:55 4GHPK/K30
単騎は孫気

985:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:47:41 iv8fXc540
情けは人の溜めならず

986:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:49:34 SAMmG3ArO
船頭多くして山頂に布陣

孫家の皆さんは揃いも揃って短気だから困る

987:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:49:48 tAMopXBcO
短気が多いから血の気が多かったり、死にたがりがおおいのか・・・

988:ゲームセンター名無し
07/08/21 00:22:14 1iA0kDdG0
柵小再建の喧嘩っ早さは異常、あとアリエナイ

989:ゲームセンター名無し
07/08/21 03:08:06 Vab2ENOy0
天啓、呉国太、アリエナイ、ダブル陸遜、へやー

こうして見ると喧嘩っ早いのは槍が目立つな。弓はあんまり乱戦しないし、馬は数がいないから当然っちゃ当然か。

990:ゲームセンター名無し
07/08/21 04:53:49 f7yCSWICO
そりゃ裕美は接触する兵種じゃないからなー。
そのくせ勇猛持ちが多いけど。

991:ゲームセンター名無し
07/08/21 06:35:58 Y0PGxOKPO
高武力弓を開幕攻めてくる敵軍突っ込ませるのは生兵法じゃないよな?

992:ゲームセンター名無し
07/08/21 08:41:27 FwFj26CZ0
>989
穂先の接触一つ一つに判定があるっぽいからね・・・

993:ゲームセンター名無し
07/08/21 09:52:52 0oyaCGUw0
ショウリボクも喧嘩っぱやい

994:ゲームセンター名無し
07/08/21 10:09:18 FwFj26CZ0
>993
すまん、2回くらいしか使ったことないわw

1回目:このぐらいでそろそろ出番あるんじゃね?と思って呉後伝8章に投入
     →ずっと魏武状態の王濬の攻城妨害、(前verだったので)溜める暇なんてねえ!
     →イベント全部埋まってしまい出番がないことが判明

2回目:馬単大会で使用、結果は言わずもがな

995:ゲームセンター名無し
07/08/21 13:21:13 ubJgBJ4k0
孫呉の武の使いやすさ順に並べると

ガサイ>リョウ統>ショウリボク

かな?

996:ゲームセンター名無し
07/08/21 13:34:34 Lq9iUPwx0
>995
お前の家に傷だらけの人が向かって行った

997:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:30:17 wFtLnp7V0
うめ、へやーっ

998:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:31:41 us9cD0j80
へやあああああああああああああ

999:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:32:25 i96AOo140
ふっとべやああああ


1000:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:33:08 PRe7qjyK0
1000なら

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch