07/08/19 23:20:00 BwPzsqhhO
SR陸孫 蛮勇サック R孫権 韓当 ハンショウの孫呉手腕を使っているんですが悲哀に勝てません
どのような立ち回りをすればいいんでしょうか?
898:ゲームセンター名無し
07/08/19 23:35:54 TzakbfP/0
>>897
悲哀は孫呉発動さえできれば簡単なはず…
解除がいる時はばらけることを忘れずに舞姫は弓で落とす
899:ゲームセンター名無し
07/08/19 23:52:09 BwPzsqhhO
>>898
発動するまでが辛いんですよね…相手は士気6で即舞ってくるんで
900:ゲームセンター名無し
07/08/19 23:59:35 LiZ/oVV90
>>899
一つアドバイスを
悲哀が士気6で舞ってきたら、舞姫を倒すことに専念するのではなく
攻めて来た部隊を間隔をおいて倒すこと。
これだけでずいぶん違ってくる。
901:ゲームセンター名無し
07/08/20 00:47:46 uYr57S7SO
>>899
900が言うように一気にまとめて倒すのはよくないよ。1~2隊ずつ倒すと吉。火計いないみたいだからいいけどね。テンパって火計使うとこっちが火の車になりやすい。
孫呉が発動できないなら手腕でもいいじゃない。武力差で潰せるはずだよ。
あとは相手の部隊迂回しての蛮勇で舞姫潰すとか。
902:ゲームセンター名無し
07/08/20 02:08:04 s/CLPVNm0
ぶっちゃけ悲哀相手にどう立ち回るかでプレイヤーの腕が問われる気がするな。
どんだけ予習しても冷静に捌けない人は悲哀相手にすんのは絶望的だし、逆に「悲哀?ボコボコにしてやんよ」って人はいろんなデッキ相手にしても
対処法さえ知ってればうまく立ち回れるようになる。もちろん悲哀の型や自軍構成にもよるが。あと練習量か。
>900や>901の言う捌き方が一般的かつ効果的なんだから、常にこれを念頭に置いて戦えばコツを掴めるかもしれんな。
俺?いつもボコボコにされる側ですよ orz ワラワラ自体苦手でな・・・
903:ゲームセンター名無し
07/08/20 02:14:12 P0fMk/n6O
漏れは少ない士気で回してくる人馬にみんなどうやって対処してるか知りたい
刹那離間はまだしも人馬で兵力消耗するのが一番困る
904:ゲームセンター名無し
07/08/20 07:11:17 1lEWhznT0
>>899
悲哀の伏兵は普通1~2枚だからまずそこに向けて開幕
陸遜をつっこませるだろ
んで柵が一枚あってそこに弓兵が集中してるからその前
に騎馬突撃オーラでうろうろ(伏兵がいるから柵まで行っ
ちゃダメだよ)しつつ後ろから弓撃って兵力削るだろ
(悪地形の場合は騎馬無し弓兵のみで)
それから楽進とかの騎馬には1コス槍を向けてこっちの柵
を壊させない様にしつつ突撃オーラを槍撃で消すだろ(乱
戦すんなよ)
陸遜は伏兵掘ったのち柵に向けて突進させておくだろ
上の操作が完璧で相手も完璧な立ち回りなら開幕でこっち
3.5コス撤退、相手4コス撤退になるから士気6の時点で悲
哀なんて舞えないw別に舞ってもいいけどその場合兵法
再起まで打ってくれるからむしろありがたいはず…
こちらの狙いとしては序盤に向こうの足並みを崩して一方的
に孫呉もしくは手腕…んであなたの云う向こうが一方的に悲
哀発動してくるのはいわゆる負けパターン
悲哀は1枚1枚丁寧に戦力を集中すれば低武力ばかりだか
ら簡単に崩せる…突撃状態維持、槍撃、弓サーチができる
だけで孫呉デッキだと7:3はつくので負ける理由白兵スキル
以外見当らん…開幕は最悪でも上の形になるけどこっちが
上手にできれば攻城した上舞姫まで落としておけるはず
むしろ悲哀側が孫呉に勝てないというなら話はまだ分る。。。
905:ゲームセンター名無し
07/08/20 08:41:40 2fc3ovxwO
悲哀はずっと俺のターンして舞わせないようにしないと負ける俺6枚手腕
舞われたら手腕+遠弓マスターで溶かし尽くすよ!尽くすよ!
906:ゲームセンター名無し
07/08/20 09:25:54 8hLqMUyLO
やっと統一し覇者になりました。
呂蒙 周湯 名君 関東 半焼の麻痺矢デッキです。
蜀の槍多目に相性勝ち狙ったらほとんど呉ばかりとあたりましたが…
907:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:04:59 7OkBwJCvO
徳8で攻守にても足も出ないのですがどうすればよいものでしょう
あちら
R転移 R芝居 Rドヨ テイイク 楽進
こちら
進撃 SR凌統 R孫尚香 周姫 朱治
攻守だけでなんもでかなかった…
908:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:13:39 U3NQCj/bO
>>907
R大喬入れれば良いじゃない、デッキの武力高めだから苦手がダメ計くらいになるよ
909:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:19:33 SAMmG3ArO
>>907
祖茂祖茂そのデッキの攻め手が分からん
攻守敵がけされたら孫策バンザイアタックから逃げて再起擁護で大強カク昭並馬爆誕
味方がけされたら槍二枚を壁に進撃するぐらいの勢いで守れそうな気がするが
再起の擁護者と進撃がかなり鉄壁だから周姫いらなくね?
910:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:21:20 8axF51WFO
>>907
・主力二人+尚香の知力が低すぎる
・ダメージ計略がため
・柵も・・伏兵もない
・号令ない割りには攻め手が進撃しかない
このあたりが問題かと
911:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:33:46 2fc3ovxwO
>907
つかそれで覇王維持ですなんて言われたらどうしょうもないが
増援か擁護者かどっちかにしぼったほうがいいかも
912:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:41:10 7OkBwJCvO
ふーむ、魅力兼ダメ計兼伏兵踏みに周姫入れてたけど火計滅多に使って無かった、大胸は悪くないかも…
R孫尚香は前まで名君枠だったんだけど最近使ってなくて武力槍を要因でいれてます
基本が端攻めで凌統が城壁で最速で溜めて殴りあとがガン守りって形ですね
攻守対策はデッキ変えか養護者の扱い次第かな…大胸入りで試してみますね
913:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:46:44 8axF51WFO
孫尚香にこだわりなければ、
シンエイのがよくない?
あとリョウトウ→シュウタイもオススメ
914:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:49:34 /O914MzoO
テンプレ孫呉天啓名君使ってたんだが孫呉+天啓が士気的に重いのとオーバーキル気味だったから槍策に変えたら安定して5連勝!
低士気でリスクなし反計されない+10は強いよ強いよ
915:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:53:26 U3NQCj/bO
>>914
知ってるがな、常考(ry
916:ゲームセンター名無し
07/08/20 11:56:06 dSx0QGyg0
孫策は絵的にSR>馬>槍だから困る。
どうしてもSRを使いたくなってしまう。
917:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:01:29 pcq5BOLq0
>>914
大丈夫。槍策が壊れているのは皆知っているから
名前が孫策だから怒られないだけ
918:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:17:20 LrIfbK5X0
流れせき止めスミマセン。
覇者に上がったんで記念カキコします。
デッキは
SR孫策 周泰 R孫権 孫カン 呉景
です。
919:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:22:03 4C54vwAS0
覇者昇格記念です。
デッキは麻痺徒弓で
SR呂蒙 R丁奉 UC孫権 UC韓当 UC孫桓
でした。
920:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:32:22 uYr57S7SO
ほんとこのスレにいると進撃使いが多くて不思議だぜ!
自分は孫呉使いだけど当たる呉単には進撃なんかほとんどいないんだけどなぁ。
おまいらどの辺りにいるんだ(笑)
ちなみにおいらは徳12~7をループしてます。
921:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:36:30 J/mkX31a0
>>920
俺は6~8ループだぜ
なんとか覇王維持にはなりたいんだぜ…
922:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:39:00 1lEWhznT0
>>920
ちょうどその辺にいる…はず
徳14くらいまでは生息してるが15~18では見かけてないな・・・
あ、使ってる征覇王は一人知ってた
923:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:44:24 1lEWhznT0
その人のデッキは確か
SRサック SR太シジ R周タイ シュチ という非常にとがってるものだった
924:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:46:46 aMhFTNMo0
>>923
すごいですねその人。
ダメ計とかどうやって対処するんだろう・・・?
925:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:57:12 gHkxTU6EO
進撃使ってる征覇王で当たった人は孫呉、進撃、韓当、アリエナイ、朱治だったかな
たしか徳21だった
上徳覇王でも結構見かけますよ
926:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:57:26 1lEWhznT0
相手がダメ計持ちの時は高武力が多い事を利用して部隊をまとめないように戦ってた
それでも打たれたらシュチキュン
本人一瞬デッキ変えてランカーにもなったんだけど、また戻して元に戻ってたw
927:ゲームセンター名無し
07/08/20 12:59:58 1lEWhznT0
>>925
そっか、俺がマッチしてないだけだね…
でも昨日30戦したけど1回も当たってないw
928:ゲームセンター名無し
07/08/20 13:12:10 2fc3ovxwO
てか各クラスでの使用率知りたいな
徒弓って上の方でそんなに使われてるんだろうか(´・ω・`)
929:ゲームセンター名無し
07/08/20 13:25:33 uYr57S7SO
そっかー、大体似たような位置にいるんだね。
しかし、征覇王はすごいな…。基本スキルが違うんだろうなー。うらやましい。
進撃と当たりたいよー。百戦やっても1回当たるか当たらないかだ。
930:ゲームセンター名無し
07/08/20 15:15:23 SAMmG3ArO
>>916
槍にはセリフがかっこいいLE孫策がいるじゃないですか(笑)
セリフなら
槍>馬>SR>槍
つまり総合的には蛮勇最k(ry
931:ゲームセンター名無し
07/08/20 15:19:00 Q9OjGlYbO
メジャーな徒弓麻痺矢号令デッキは下位に多いみたい
あれに頼ってる奴はスキル育たないから他のデッキもやった方がいいよ
あと上で言ってた単体人馬は呉じゃ相性としてあきらめるしかない
全く弓の国だからって蜀にアドバンテージ有るわけじゃないのに馬にはからっきしだから困る
932:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:05:16 ppQASSTN0
誰も>>903にレスしないのが悲しいな
うん、なんだ・・・諦めも肝心ってことだよNE
933:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:12:43 GWdTyOJg0
>>903
俺はいつもカード片付けるか、3クレ投入して対処してるよ。
934:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:14:30 uYr57S7SO
>>人馬
以前対戦したのがこんなデッキ。
R周瑜、R蛮勇、Rなんとか、R張遼
これで勝率7割5分くらいだった。(覇者クラスで)
使ってる人も巧かったんだろうけど、人馬の軽い攻めと人馬+αの守りが堅くてボコされたよ。
呉は槍多目にできるけど、人馬には意味無いから厳しいのは仕方ないよね。
935:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:32:12 VwH1HVSG0
人馬は割り切って焼けばいいと思うよ
936:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:36:43 i+hgOos9O
>>920
ここ30戦で6回進撃対決した奴もここに居るし。
擁護者入りか赤壁入りが多かったかな。
相手に進撃が居ると勝敗はどうあれやっぱ楽しいね。
ちなみに徳12~16の話です。
937:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:43:45 SAMmG3ArO
人馬?ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/呉景 ) ババババ
( / ̄∪
士気差1は気にしない
938:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:48:43 8axF51WFO
単体神速系には麻痺矢系統が
一番呉としては有効な策かなぁ
ただ呉景武力あがっても5なんだよなぁ
939:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:49:52 lJhR8E7T0
人馬?そんなもん孫呉の武でボコボコにしてやんよ
∧SR∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/リョウ統) ババババ
( / ̄∪
940:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:50:10 kCD0zXbf0
単体人馬なら気合でしのぐ
複数できたらまとめて焼く
上手く麻痺矢あてればそのまま倒せることも
941:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:50:36 Q9OjGlYbO
俺が当たったのは
Rウホ、R祝融、UC閻行、C周倉、R成公英
中身は征覇王だろうがきつかったわ
942:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:52:38 2fc3ovxwO
人馬号令をりっさん→車輪攻勢で飲んだときは吹いたw
まあ相手が悪いんだけどさ
943:ゲームセンター名無し
07/08/20 16:53:19 jcwBJk2b0
>>941
何で姉さんいるんだwwwwwww
944:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:14:15 ppQASSTN0
>>935
つUCバトー
武力上昇戻ってるわ効果時間長いわで涙目ですよ
ほんま人馬トーは地獄やでぇ
945:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:27:03 IzqFVXAz0
呉でできる単体人馬対策って、麻痺矢で動き止めてる間に騎馬の連突で叩き落すのが一番だと思うんだが。
呉景とSR策が場にいれば人馬一体なんて怖くないぜ!
>>943
人馬で槍オーラ消して巨象猛進狙いじゃね?あれって武力10上がるはずだし。
946:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:29:57 ppQASSTN0
>>945
オーラ消しても弾いた直後の接触で迎撃されるだろw
あと人馬って速度2倍じゃなかった?
麻痺矢でもオーラ消えないんじゃないかな
947:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:32:29 J/mkX31a0
2倍速は一度オーラ消えたら再びはまとえなくなる
って何度このスレで出たのやら…
948:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:38:05 IzqFVXAz0
>>946
人馬は1.8倍じゃないの?
というか人馬が2倍だったら神速戦法の存在意義が…
949:ゲームセンター名無し
07/08/20 17:49:47 SFExCaaYO
ちょっと前にあった士気10で孫呉溜めってそれ発動できる?
溜め始める→相手進軍
溜め終わりちょっと前に相手桃園3体がけで接触
アリエナイ死亡
りっさん兵力減で孫呉なんとか発動
士気6で即手腕
かっても相互ボロボロ
お互い兵法使用
で士気差5だけ残るんじゃね?
950:ゲームセンター名無し
07/08/20 18:25:11 1lEWhznT0
>>949
まあ最悪その形だね
士気10になったらなんでもかんでも溜めはじめるんじゃなくて
士気10の状態で余裕がある時のみ溜め始めって感じでいいと思うよ
951:ゲームセンター名無し
07/08/20 18:29:36 2fc3ovxwO
一番いいのは両軍引き上げて劉備が城にもどったのを見たとき
出入りに5~6カウント掛かるから余裕で発動できる
カウンター桃園は更に超絶強化重ねて何とかする
952:ゲームセンター名無し
07/08/20 19:24:30 eb/hbSVR0
SR周瑜、R丁奉、呉景、韓当、槍か弓
っていう、割りと万能な気がする徒弓デッキを考えたんだがどうすか!
よさそうなら周瑜買って来る。
953:ゲームセンター名無し
07/08/20 20:03:24 2fc3ovxwO
>952
業炎徒弓は強いよ
ただ弓単はやめた方がいいけど
954:ゲームセンター名無し
07/08/20 20:50:01 Rebuapk20
桃園相手に勝てないっていってる奴は
士気溜まり次第全体強化して桃園に対処する士気残ってない状態で潰されてる奴ばっかりなんだよな
暴虐や屍なら、相手が特に魅力満載じゃなければ先手で蹴散らせるけど
士気溜まり次第孫呉号令とか、それその後どうするんだ?と問い詰めたい
955:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:20:23 2qPDHrsPO
>>952
デッキはともかくとして、
業炎は持ってて損はしない。
956:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:25:29 bLlykQ2q0
そしてあまりの使いにくさに「敵だとあんなに強いのに!」と驚け!
957:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:27:59 RqjDjs0N0
>>952
SR策と並べて眺めるだけでウットリ。店で買っても600円前後だ。
ケニア大会にも使えるんだぜ?
958:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:31:32 X1O9r6VP0
最初から業炎を使おうと考えると自動的に負ける。
相手に士気を使わせて、その後で業炎使って耐えるという構図ならOK
959:ゲームセンター名無し
07/08/20 21:59:31 37OirF9P0
>>948
関係ないけど
1の頃から1.8倍だったっけ?
その昔は2倍だった気がするんだけど
もし当初2倍速だったんなら、いつ変わったんだっけか
全く思い出せない
当初から1.8倍だったんなら今までずっと勘違いしてたわ
960:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:06:40 PxVGP8YH0
業炎が家出してしまった…
2になってから仲間がメインカードにしたいから是非頼むとプギャーと交換したものなのに…
あれから一枚も引けないのに・・・畜生・・・・畜生・・・・
961:855
07/08/20 22:07:30 8PDF/TVs0
亀になってしまったが、アドバイスくれたみんな㌧クスm(_ _)m
天啓の使い方と横弓を意識しながらがんばってみるよ!
立ち回りでなんとか・・・
962:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:09:40 X1O9r6VP0
人馬1.8だから、兵法連環で止まるんだろが。
神速と八卦1人掛けは2倍だから、兵法連環でもオーラでるんだろが。おぼえとけ!
963:959
07/08/20 22:14:09 37OirF9P0
>>962
俺にレス?
そういうことを聞いてるんじゃないんだが…
964:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:14:27 1lEWhznT0
>>961
それ正直正座が微妙
こだわりがあるんだろうけど、わざわざ統一戦で難易度を上げる必要が
あるのか?
965:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:20:04 X1O9r6VP0
昔のことを聞いてどうなる。今を見て、今を考えろよ。
仕様は時代時代で変わるもんだ。
ちなみに、人馬が2倍になった時期はない・・・と思ったら大間違い
1の時は2倍。完全神速の上位版
966:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:23:28 37OirF9P0
>>965
俺が悪いのか?
ま、いいや。2倍だった時期はやっぱりあったんだな
㌧クス
とりあえずお前はNGID指定しとくわ
967:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:26:43 b7SymwgU0
>>966
IDくらいスグ変えられるよ
1の時は7C武力+2だからね。今の8C武力+3とは威力が違う
というか、やっぱRウホの存在がいやらしいだけだと思うけど・・昔は張遼と鉄&休しかいないんだから
968:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:28:12 PxVGP8YH0
スイスすみてえなあ
969:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:29:15 PxVGP8YH0
誤爆…orz
970:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:30:34 W68+NwK10
>>969
何処の誤爆だよw
971:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:34:28 CwiiO8cq0
>>966
確かに>>965はアレな感じだがwikiですぐ分かることを調べない
お前さんもどうかと思うぞ
972:970
07/08/20 22:35:08 W68+NwK10
無理だったんで>>975お願いします
前スレ
三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ72
スレリンク(arc板)
【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ2(本スレは流れ速いのでこちら参照)
スレリンク(arc板)
三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ7発目
スレリンク(arc板)
三国志大戦 SR大喬入りデッキで覇王を目指すスレ5
スレリンク(arc板)
【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
URLリンク(famb-ld.hp.infoseek.co.jp)
呉民板
URLリンク(www.taisen2.x0.com)
呉民板携帯用
URLリンク(www.taisen2.x0.com)
三国志大戦2 公式サイト
URLリンク(www.sangokushi-taisen.com)
三国志大戦 wiki
URLリンク(www.wikihouse.com)
URLリンク(sangokushi-t.opal.ne.jp)
三国志大戦2wiki
URLリンク(www13.atwiki.jp)
973:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:37:08 1lEWhznT0
fumidai
974:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:38:44 1lEWhznT0
おまえらめいくんのこうかじかんとかしらないくせに
たこくのどうでもいいじょうほうはくわしいのなー
975:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:42:10 wE39sWEH0
>974
だって名君使わないし 使われても部隊分けるなりなんなりすればいいけど(ウザいけどね)
神速とかは知っておかないと勝敗に関わるんだぜ
976:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:49:11 37OirF9P0
>>971
申し訳なかった
一応調べたつもりなんだが、見つけきらなかったんだ
これ以上いても迷惑になるだけっぽいんでこれで最後にするよ
呉スレのみんなすまなかった
977:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:50:15 1lEWhznT0
>>975
その通りw
スレ立てヨロw
978:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:54:57 iv8fXc540
次スレ立てたぞ、孫呉の息子たちよ!
スレリンク(arc板)
うーん出撃しようかどうしようか
979:ゲームセンター名無し
07/08/20 22:56:25 iv8fXc540
あ、次スレにも書いてしまったが マシンが落ちたので別IDっす
980:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:01:16 1lEWhznT0
>>976
まあ短気は孫気って事で…
別に迷惑なんて誰も思ってないじゃない
981:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:02:43 6bOg0I1C0
>>980が上手い事言った気がする
982:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:31:17 QsGOyoYw0
>>980
短気を起こして軍師に反乱を起こすと孫呉の溜め中のりくさんを切ってしまうのですね分かります。
983:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:36:13 iv8fXc540
>982
カン丘倹 りっさん 陸抗 正座 ・・・
高確率でりっさんが切れちゃうな・・・むむむ
984:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:43:55 4GHPK/K30
単騎は孫気
985:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:47:41 iv8fXc540
情けは人の溜めならず
986:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:49:34 SAMmG3ArO
船頭多くして山頂に布陣
孫家の皆さんは揃いも揃って短気だから困る
987:ゲームセンター名無し
07/08/20 23:49:48 tAMopXBcO
短気が多いから血の気が多かったり、死にたがりがおおいのか・・・
988:ゲームセンター名無し
07/08/21 00:22:14 1iA0kDdG0
柵小再建の喧嘩っ早さは異常、あとアリエナイ
989:ゲームセンター名無し
07/08/21 03:08:06 Vab2ENOy0
天啓、呉国太、アリエナイ、ダブル陸遜、へやー
こうして見ると喧嘩っ早いのは槍が目立つな。弓はあんまり乱戦しないし、馬は数がいないから当然っちゃ当然か。
990:ゲームセンター名無し
07/08/21 04:53:49 f7yCSWICO
そりゃ裕美は接触する兵種じゃないからなー。
そのくせ勇猛持ちが多いけど。
991:ゲームセンター名無し
07/08/21 06:35:58 Y0PGxOKPO
高武力弓を開幕攻めてくる敵軍突っ込ませるのは生兵法じゃないよな?
992:ゲームセンター名無し
07/08/21 08:41:27 FwFj26CZ0
>989
穂先の接触一つ一つに判定があるっぽいからね・・・
993:ゲームセンター名無し
07/08/21 09:52:52 0oyaCGUw0
ショウリボクも喧嘩っぱやい
994:ゲームセンター名無し
07/08/21 10:09:18 FwFj26CZ0
>993
すまん、2回くらいしか使ったことないわw
1回目:このぐらいでそろそろ出番あるんじゃね?と思って呉後伝8章に投入
→ずっと魏武状態の王濬の攻城妨害、(前verだったので)溜める暇なんてねえ!
→イベント全部埋まってしまい出番がないことが判明
2回目:馬単大会で使用、結果は言わずもがな
995:ゲームセンター名無し
07/08/21 13:21:13 ubJgBJ4k0
孫呉の武の使いやすさ順に並べると
ガサイ>リョウ統>ショウリボク
かな?
996:ゲームセンター名無し
07/08/21 13:34:34 Lq9iUPwx0
>995
お前の家に傷だらけの人が向かって行った
997:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:30:17 wFtLnp7V0
うめ、へやーっ
998:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:31:41 us9cD0j80
へやあああああああああああああ
999:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:32:25 i96AOo140
ふっとべやああああ
1000:ゲームセンター名無し
07/08/21 14:33:08 PRe7qjyK0
1000なら
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