【高覧に】三国志大戦1187合目【覚醒の愛を】at ARC
【高覧に】三国志大戦1187合目【覚醒の愛を】 - 暇つぶし2ch508:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:39:14 MvmqtciEO
>>495
OK。では、この中から選べ。

・えびすよしかず
・やくみつる
・かりあげ君の作者
・浜田まさとし
・草薙剛


509:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:40:00 QbPq9uBtO
ババァゾーンってなかった?
アウターゾーンをパロったのかどうかは知らないけど。

510:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:40:53 ZAgy5QVX0
>>508
画伯が混じってるじゃねーかwwwww

511:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:41:27 K/Z2EW4+0
>>501
小力は現役ガチカード

512:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:41:37 F0XLsBd1O
>>469
使ったことはないが当たったことはあるぞ。

確か
受け継ぎ、泣斬、桃園、KGP、凡将

こっちは六枚孫呉手腕で序盤攻めてリード取って、相手が士気12になって
受け継ぎ→泣斬→桃園→ちょっと待って目覚め
のコンボ使ってきたから必死に兵法連環と横弓でKGPの攻城を止めてた。

513:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:43:06 MvmqtciEO
>>501
…李儒はね…厳氏から弓矢を分捕ったんだよ?
泣きながら今、呂姫と奉先が「かえして~かえして~」と、訴えて来てるんだ。

当の本人が居ないのが残念だが。

514:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:44:32 MvmqtciEO
>>510
二人程、伝説に名高い画伯を入れてみたw

515:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:45:26 QY1tz3DS0
>>509
ゲオかTUTAYAへ
画太郎は過小評価されすぎ

苦肉の計に耐える黄蓋は亀田源五郎でヨロ

516:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:45:27 k1EDDIwC0
>>513
そういや歩兵だったな・・・使ってたはずなのに・・・。
でも当時から厳氏より李儒の方がよくあたってたよ

517:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:45:34 S9/+NhdR0
まあ厳氏は微妙といえば微妙か・・・士気重いし威力は最後の方無茶苦茶下げられてたし

>>508
小林ゆうを わすれるなんて とんでもない!

518:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:46:47 CoDww7um0
>>517
次元が違いすぎるわ

519:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:47:01 K/Z2EW4+0
>>512
泣斬、桃園、諸葛亮、KGP、馬R馬超
はやった
士気12→諸葛亮2人掛け(KGP、馬R馬超)→切る→桃園→士気1溜め→目覚め
はまれば強い

520:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:48:27 tLVgm8JIO
>508
とりあえずなんで植田まさし先生がその中に含まれているのか説明して貰おうか

521:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:48:30 Y9SHnaX9O
昔涼他開幕乙風味毒連発デッキに当たったがあれはかなりウザかったな…

522:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:48:46 v0gAkIAkO
ああっ高覧さま

523:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:49:30 MvmqtciEO
>>517
けど、今のバージョンではSRブンキッキ共々、据え置き毒ダメージなんだよな。

524:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:49:31 vkgTOf4yO
厳氏から弓を奪ったのは…呂布じゃないか?

525:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:50:02 Qzg+RERi0
>>524
呂布が襲ったのか

526:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:50:09 k1EDDIwC0
>>521
ものすごく心当たりある件
昔ってのは1の時?

527:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:50:17 IOTtjhL1O
涼の知力5は他国の知力7相当
1.5に知力5や6がいるとかなり伏兵処理が楽になるよな

528:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:51:23 OnvF12jwO
>>513
SR文姫「白ちゃん呂姫ちゃんに吸い取られてる!」
白「お姉様私の胸取ったんですか?」
呂「えっ?!あの・・・」
白「取りましたね?返せー返してー」

529:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:51:45 MhSa98Si0
袁術陛下がこそっと弓奪っていったんだよ
そのお返しにレアリティアップして連合号れ…いらない?

530:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:52:22 S9/+NhdR0
>>523
厳氏は知らないけどブンキッキも実は今回Ver毒ダメージ減らされたんだぜ・・・

531:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:54:33 tLVgm8JIO
>528
萌えた

532:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:55:49 /2YOcCio0
(・ω・)策を使います

533:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:57:06 S9/+NhdR0
>>520
LE植田まさし牛金
「んもー!俺が突撃してぶち倒してやるっ!」

これでいいですか?

534:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:57:21 MvmqtciEO
>>530
…減ってる?
マジですか?
ちなみに厳氏は効果時間も含めて据え置き。
業炎に対して3カウント位しか保たずにちんまり減らして、お仕事終わりw

535:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:06:16 QY1tz3DS0
>>533
吹いた できればンモーで

LE中沢啓次呂布
「ギギギ・・・ダメ計のばかたれ!妨害のばかたれ!わしゃくやしいよ・・・ラララ」



536:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:08:38 S9/+NhdR0
>>534
前は一回あたり6%減ってたのが5%になった
あと減る速度もマイルドになったらしい・・・そこまで気にはならんけど

537:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:08:39 i3x7ZeyD0
>>527
涼の1.5は優秀だよな スペック的にも計略的にも
でも1.5×4+2のデッキ構成が強そうに感じないのはなんでなんだろ?

538:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:09:56 Qzg+RERi0
>>537
冬樹 呂姫R 馬玩 小力 閻行

こんなデッキになるから

539:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:10:56 L5SYJCZd0
>>535
天下無双発動
「おどりゃクソホウ統!」

540:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:11:49 rlDvWKTg0
>>537
 冬樹、程銀、馬玩、ガカ、リカクシ 武力は高いんだけどねぇ

541:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:12:04 MvmqtciEO
>>536
…確かに、この間望郷したら城ダメが思ってたより減ってたんだよなぁ。

目の錯覚じゃ無かったんだ。

542:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:16:08 i3x7ZeyD0
>>538>>540
予想通り2コストに冬樹を入れたなw

癖の無い号令がないのが涼の痛いところだなぁ

543:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:16:45 CaOv4N9h0
なあなあ



高覧って誰だっけ?

544:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:17:43 Qzg+RERi0
>>543
本スレに時々でてくる妄想武将

皆存在してない武将なのに必死に使おうとしてる

545:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:20:06 Ucrf1KEV0
>>524
文姫毒ダメ下がってるよ

546:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:22:14 SmCryEWxO
毎回のことだが涼のカードの調整はおかしいと思う。
急浮上、急降下しすぎ。

547:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:22:33 tLVgm8JIO
>543
ケータイで「こうらん」って打つと変換候補に出る辺り、人の名前ではないと思うよ

548:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:26:34 wHZCFS64O
おまえ等にはSR高覧を絶対に使わせない事を誓う。

549:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:27:20 NdunRPUpO
曹皇后、王桃、甘皇后、R小僑、董白入りのデッキで勝利記念真紀子
対戦相手ざまぁwww

550:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:28:26 i3x7ZeyD0
>>546
そんな中安定してるのは弓呂布
兵種的な調整は仕方ないにしても計略時間は今くらいが丁度良い

551:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:28:42 QY1tz3DS0
>>539
ハン氏「この栄養剤を打ちんさい・・・武力が上がるよ」

552:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:29:08 rlDvWKTg0
>>548
SR高覧 3/3 一番槍 魅 絵師コゲどんぼ
「目指すは本陣!一気呵成に突き進むにょ」 とかか。

553:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:30:46 S9/+NhdR0
>>546
しかも弱体化カードのほとんどが傭兵状態で使われていたってのがなんとも・・・
開幕虚誘炎殺 暴虐 呉涼毒傾国 悲哀解除・陣法解除etc

554:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:32:01 tLVgm8JIO
>549
丁度空きが2.5
鬼神様が入ってれば何でもガチデッキだろ…

つか女単使ってる人に失礼だ

555:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:32:59 iPKpUl5s0
いつも高覧について嘆いている奴の何%が実際に高覧を使っていたのか…


「~~がほしい!~~よこせセガ!」と言う奴に限って実際に追加されても使わない。
そう考えると、呉に1コスト騎馬が来ても8割はそっぽ向くんだろうな…

556:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:36:03 ZAgy5QVX0
>>555
ヒント:呉のコス2武力8と蜀のコス2.5武力9槍

557:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:36:10 YMwsHBfwO
呉の騎馬は蛮勇で十分だしなぁ

558:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:37:16 tLVgm8JIO
>555
そりゃ1/7 火計とか来ても誰も使わんよ
せめて2/6 神速とかじゃないと

559:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:37:41 MhSa98Si0
高覧はどっかの自爆が槍だった頃はデッキに入ってた、勇消えて檄文が便利すぎるのがなぁ…

560:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:41:36 S9/+NhdR0
>>558
・・・上の方が強くね?

561:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:43:38 rMIFZWtr0
>>558
1/7火計ならまず間違いなくファーストチョイス

562:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:43:56 IOTtjhL1O
仁王様の場合はワイパーが消滅した後だからなあ
1の頃だったら割と使われたんじゃない?

563:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:45:38 /O0/9yB20
>>558
  そんな釣りで俺様がクマーー!!      ,,_
\                          r'o p。`、
  \                        l  ,.- 、ヾ       r' `ー- 、
   \                       l '-‐‐-' ,'       ' ,   .;;.`l
     \                     ',    j         ,i' ,,  '' l
      \                     〉    k       , '     ,ノ
        \                   ,'     ',      , '     ,'
         \                7      l     , '      ,'
           \              ,'      ,'    , '      ,'
            \   ,, ,.-‐--.,,__ ,'     , , ' 、  ,'         ,'
              \r''"´      ,  `   '"    `'、       ,'
              (´⌒qヽ    , '                   ,'
                ,、n_ノ    , '  _r-‐- 、             l'
               ' 、    _, ' ., r-' _,-‐q i             ,'
            ,.‐-、_,,ソー'´  , ; 、_γ  l       ,      ,'
          r‐'´g ri ::     ,'  '、  r_,  'l     :´ `ヾ   ,.'
          `、 r, i | :     ' ,   ` 、   j     '       , '
           t、o_ tj ::       ' ,  、`ー--,'.:        _,ノ
            `ー-‐'´ `ー----‐'"`ー、`____;'-、     ,-'
                               `゛"''''''"


564:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:47:19 tLVgm8JIO
え、俺なら使わんが…
虞翻や孫桓には遠く及ばないし

565:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:48:28 YMwsHBfwO
たぶんこんなんだな
2/2 孫呉の武

566:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:48:33 6qC53fbX0
>>558
どっちかなら上使うな・・・

567:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:49:23 i3x7ZeyD0
呉はどんなスペックでも1コス騎馬があれば
デッキ構成の幅が広がる理由で入るでしょ?

天啓に1枚、孫呉に1枚、流星に1枚、仇討ち命令に1枚・・・

568:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:50:00 MhSa98Si0
名前を孫策&孫権にしてしまえばいいじゃない

569:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:50:22 ZAgy5QVX0
テラ鬼畜wwwwww

570:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:52:03 tLVgm8JIO
いや?
俺は柵槍弓メインだから突撃ダメージがゴミの武力1馬なんて全く要らない

571:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:52:56 VhkS10u80
>>568
孫家三代 1コスト 3/4 騎兵 勇魅 強化戦法

これでおk

572:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:54:06 S9/+NhdR0
>>571
流石にゴミすぐるwww

573:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:56:52 NPhv8ES8O
だが苦手兵種にしてはツヨスw

574:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:59:28 tLVgm8JIO
>571
三代?
つまり孫亮・孫休・孫皓の三人ですね、分かります

絶対使うわ

575:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:04:11 NPhv8ES8O
つーか今なら孫家三代使わなくてもデッキ組めるんじゃないか?


陸さんとか陸さんとか陸さんとか…

576:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:04:56 VhkS10u80
>>574
孫亮・孫休・孫皓……?そいつらは誰です?

577:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:07:31 16crk/3dO
意表をついて1コス水兵とか出たらどうするよ

578:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:09:54 dQlGvQc50
>>571
孫家三代っていうと、空・飯・天ですね!わかります!

579:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:10:38 tLVgm8JIO
>577
ガンダムみたいに戦場選べたら面白いかも

580:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:12:24 i3x7ZeyD0
>>578
色的にSRになりそうなw 覚醒は間違いなくつきそうだ

581:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:14:40 VhkS10u80
>>579
夏侯惇・関羽・甘寧を操縦して、州が増えると操縦武将が増える『三国志大戦・戦場の絆』が
できるわけですね! わかります!

582:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:15:27 CvqyrpjGO
>>579
赤壁では大体呉対呉になりそうだな

583:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:15:38 MAQiRSeNO
>>578
計略はなぜか波動拳

584:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:17:01 5/WuHbedO
呉の1コスト馬は孫堅、孫策、孫権だとか
袁の3コストは顔良、文醜だとか
そういうネタはいい加減ウザイわ。
袁兄弟とか陳親子みたいなエピソードも無いのに。

585:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:19:01 VhkS10u80
>>584
話題も振らずに文句の吐き捨てとな?!

586:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:19:47 tLVgm8JIO
孫策初陣のイメージで孫堅&孫策は有りかもとか思わないでもない

587:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:22:04 ZXPlV6IXO
呉に尚香帰ってこないかな…(´・ω・`)

588:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:23:38 5/WuHbedO
大体、呉に1コス馬が無い理由ってガン守りさせないためだと言われるけど
騎馬単の方がよっぽどガン守り&端攻城デッキだしな。

589:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:27:13 VhkS10u80
>>588
愚痴レスの後は定番の言い訳ですか。

590:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:27:15 aDJQ624nO
>>588
流星がある以上、ひとくくりには出来ないと思う
まああってもいい気がするが。

591:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:29:24 i3x7ZeyD0
なんつーか各勢力にないものが補われたら勢力の特色がなくなる訳で・・・
その方がゲーム的につまらなくなるんだよね

で、ないものねだりの話題ができるこの環境だから本スレが続いてると思うんだ

592:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:30:17 5/WuHbedO
>>590
流星と1コス馬は相性悪いだろ。

593:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:31:36 1D78yGvAO
涼に槍とノーリスク号令はいつ来ますか?><

594:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:31:45 ZAgy5QVX0
>>592
相手釣るために馬があれば便利なんじゃね?とは思う
でも実際に組めば、多分選択肢にはならんだろうな
流星は柵がほしいだろうし

595:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:32:08 Y9SHnaX9O
>>592
流星がガン守りではないと申したか

596:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:32:11 5/WuHbedO
>>591
というと、本来は1コスト苦手兵種は全廃すべきだって事?

597:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:33:27 0dbYKZns0
呉にコス1の1/7騎馬・計略が火計でもガン守りでは勝てないだろ
1コス騎馬端攻城+りくさんゲー?

ガン守りでも流星には1コス騎馬なんて入れても相性悪そうだし

598:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:33:53 sWqQc4Jw0
つまり苦手兵種がいない名門最強説ですね!

599:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:34:03 QbPq9uBtO
今あるもので楽しめばいいジャマイカ。

600:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:34:14 6qC53fbX0
>>593
UC韓遂 1.5 槍 5/6 指揮
こんな感じになりますが、よろしいか?

601:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:34:34 MhSa98Si0
>>593
部長「1.5コスト武力8な歩兵で我慢してください」

602:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:35:09 Zlh94/nJO
呉にR貂蝉を入れると1コス馬の有用さが身に染みてわかる

603:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:35:48 ZAgy5QVX0
>>600
今まで無かったものを総てそろえた韓遂・・・
ぶっちゃけ韓遂は4/8 伏 反逆の狼煙 で良かったと思うんだよな

604:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:36:02 i3x7ZeyD0
>>596
それはまた極論になるかと
勢力の特色を生かしつつバランスを壊さない程度なら苦手兵種だってあっていいと思う

うまくいえないけど>>599が言いたいこと全て言ってくれた

605:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:36:03 tLVgm8JIO
>591
でも同レベルにするのは構わんだろ…
例えば魏に張飛や生姜クラスのくれって言ってるわけじゃないし

606:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:37:23 0dbYKZns0
>>593
SR韓遂 歩兵 コス2 8/5 解除の大号令 指揮7 
当然歩兵のみ対象です

607:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:38:01 1D78yGvAO
>>600
嬉しすぎて鼻血出る

>>601
こっちの希望にかすってもいねーじゃねーかw

608:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:38:09 bd8RzUcOO
なんでも同じになったらつまらんよ。特徴があるから楽しいのに

609:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:38:32 ZAgy5QVX0
>>605
呉の場合は「選択肢が少ない」じゃなくて「そもそも選択肢が存在しない」だからな
あってもいいとは思う

610:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:40:14 VhkS10u80
>>605
>張飛や生姜クラスのくれ

R典韋 魏 1.5コスト 5/3 槍兵 乱れ大車輪とか?

611:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:40:23 qj7wHY7U0
>>608
確かに特徴は大事だなあ。
ただ、他とか袁とか涼はもう少し癖の無い計略や武将があってもいい気がする。
初心者には使いづらそうだし、使用率が低くて寂しく感じる。


612:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:40:36 rlDvWKTg0
名門はバランスいいよねぇ。

613:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:06 Zlh94/nJO
1/6馬 火計が出て孫桓が減ってくれるなら万々歳

614:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:25 bd8RzUcOO
裏三国は癖があるくらいでいいよw袁はくせないが。

615:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:31 ZN/GUWmZO
初期のスト2でザンギに飛び道具がないのは
不公平だ!と叫ぶようなもんじゃないかw

欠点も特徴の一つさ

HARASHO!

616:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:48 1IAlWrrl0
こうらん かう― 0 【高覧】
他人を敬ってその人が見ることをいう語。
「御―に供す」

617:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:44:16 tLVgm8JIO
>613
だからそんな選択肢に入らん正座みたいなの出されて孫桓が減るかよ

618:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:46:53 tAVnDT5D0
正座が騎馬になるだけで今の10倍使われるようになりそう

619:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:46:56 5/WuHbedO
SEGAの呉の調整は、基本スペックより計略でバランス取ろうとするんだよな。
赤壁とか天啓とか。
基本スペックを低めにして一部の計略をつよくするから赤壁厨とか言われるわけで。

620:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:48:03 rlDvWKTg0
呉は1コス馬より、撤退しない計略持ち2コス武力8馬の方が使われる気がする。

621:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:48:09 i3x7ZeyD0
>>605
兵種バランス的にってことなら同レベルになってもいいと思う
>>591の書き方が言葉足らずだな

ただ兵種バランスが揃った場合、
そのカードが使われるのは号令系デッキだけのような気がするし、
涼に槍が入ったらオレ的にはバンザイな訳で
トータル的に見て現状がまずまずいいんじゃないかな?

622:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:48:23 qj7wHY7U0
話が脱線して申しわけないのだけど、カードの保存ってどうしてる?

SRは一枚一枚ハードケースに入れる癖があるので、かさばって仕方ない。
あと、カードに傷がつきにくい開け方ってあるのかな?
後ろのピラピラした部分から開けてるんだけど、たまに傷がつく・・・。
そのせいでトレードに出せなかったカードがあったりするし。

623:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:49:57 tLVgm8JIO
>618
0×10は0でs(ry

でも守りを固めたい終盤で武力3は強いね

624:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:50:12 5/WuHbedO
>>620
魏に2コス武力8槍がいるか?
蜀に2コス武力8弓がいるか?

625:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:50:51 pkV0SCRzO
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・` )ノ●
 ●(ω・`ノ●
  (・`ノ● )
  (●  )●
`●ヽ(   )ノ●
 ●(   ´)ノ●
  (  ´ノ●
  ( ノ● )
  ●,´・ω)
`●ヽ(´・ω・)ノ●
●ヽ(´・ω・`)ノ●


626:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:52:24 5/WuHbedO
>>622
俺はスリーブに入れてそのまま箱に入れてる。
傷が嫌ならハサミ使えば?

627:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:52:42 G4egia4Z0
>>622
ピロー開封用に小さな電動カッター持ち歩いてる。
手紙の封切るのと同じ感じで上開けて、下から押し出す感じ。

カード追加直後、誤ってLEサック切ったのは今となってはいい思い出。

628:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:57:16 qj7wHY7U0
>>627
なるほど。ありがとう。これからはハサミであけるよ。
引きが悪くて、やっとこさ引いたビ夫人に、
傷作っちゃったのがトラウマになってて気になってたんだ。


629:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:58:38 K/Z2EW4+0
>>624
よーし奮発して呉に武力9槍出しちゃうぞ
SR孫尚香:コスト2.5:9/1:魅:呉への援軍
これで平気よ

630:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:01:02 tLVgm8JIO
>629
てか1枚くらいいて当たり前の話なのだが
しかもなんで典イ以下なんだよ

631:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:01:34 IlLhOYmpO
でも赤い国には2.5武力9槍がいるし
緑の国には2.5武力9の弓がいるんだよな…



632:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:01:51 YMwsHBfwO
俺の名門のイメージはなんかシンプルな感じだな

圧倒的なパワーで相手を粉砕する

633:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:02:40 5/WuHbedO
>>629
なんで槍が苦手の魏よりスペック悪いんだ

634:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:02:49 P06dNmzs0
>>631
呉にも武力9の馬がいるじゃないか

635:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:03:57 K/Z2EW4+0
>>630
だってすでに武力9を超えて武力10になる槍いるじゃん
じゃ柵伏付きで

636:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:03:57 Y9SHnaX9O
>>631
青い国にコス2.5馬武9がいないと申したか。
やっぱ名前がなぁ…

637:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:04:06 wiD6Lyfd0
>>593
ノーリスク号令?ハハハ指揮があったじゃないですか

638:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:04:55 ZAgy5QVX0
孫策=進撃の俺は伊勢丹なのか・・・・

639:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:05:13 5/WuHbedO
>>631
だって2.5コスって
高武力:10
中武力:9
低武力:8以下
だろ?
中武力なら居てもおかしくない。

640:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:06:46 OnvF12jwO
魏:ポチョ
蜀:カイ
呉:ソル
涼:ヴェノム
袁:スレイヤー
他:闇慈

641:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:07:04 VhkS10u80
>>638
ドンキホーテ

642:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:08:01 QY1tz3DS0
>>638
丸の内?

643:638
07/07/11 15:08:12 ZAgy5QVX0
ってなんで伊勢丹やねん('A`)
異端な

>>641
最強だけど抜けてる。そう言いたいのか

644:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:11:10 qj7wHY7U0
アンカー抜けてた
>>626もありがとう


645:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:11:45 npNx/dR/O
>>643
わざとじゃなかったのかw
呉の槍は、剛槍位のスペックで良い気がする。
ブンオウがいなければ…!

ここまで書いて、昔の屍パパを思い出した。

646:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:13:16 dXrvzfdVO
>>620
8/1無特技 計略:孫呉の武
でも使うのか?

647:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:15:32 tLVgm8JIO
>635
蜀の第二兵種の武力9には馬超がいたのに更に2枚も追加されたんだけど…

648:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:16:23 MAQiRSeNO
白銀馬超のダメージ見るだけでヌケる(;´Д`)ハアハア

649:635
07/07/11 15:19:52 K/Z2EW4+0
>>647
そんなこと俺に言われても
って言うか蜀の第2第3兵種のスペックおかしいよな?

650:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:21:22 8mAYGrHtO
魏蜀に比べてネタに突っ走りがちだが、なんだかんだで今のカードでも十分戦えるけどな

2.5コスト武力9が少ない…2.5コストは号令持ちが強すぐる
2コスト文武両道槍が居ない…パパなら苦手兵種で文武両道だよ!0.5コスト上げれば高知力だらけだよ!
1コスト騎馬が居ない…麻痺矢的には、そんなの居ると困るw

651:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:22:02 5/WuHbedO
>>649
文鴦が居るから云々は、お前自身が言ったんだろうが。

652:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:23:58 npNx/dR/O
>>649
それは言ってはいけない。
どんなに流行っても、どんなに使用率が高くても中々叩かれない不思議な勢力だから。

653:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:26:21 0M2x8Io9O
選択肢が多すぎても困るんだけどね
俺は魏だと周旨か王異しか使わないし

654:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:26:30 ZXPlV6IXO
文鴦はせめて知力3だな。

てか蜀はやけにスペックいいやつ多いな

655:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:26:55 QY1tz3DS0
光栄三国志やると呉で武力90越えの常連は太史慈と甘寧、堅父、策兄の4人位なんだが
あと甘寧以外は早々に死んで出てこない

656:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:28:17 dXrvzfdVO
>>652
2.0の大徳やら鮑は散々叩かれてたような…

まぁ魏や呉ほど叩かれてはいないな

657:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:28:53 YQrABBfe0
昔はスリーブハードケース入れてたが(三国志大戦1稼働日からやってる)
今はデッキ以外は入れてない
カードそのまま
井戸ダイバー等もそのまま
でも何故か厳氏はスリーブ入れてる俺ってorz

つか1の時から女性カード集めまくってたから
女性カード一杯あるんだけどorz(全部で300枚程)

658:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:29:18 /pFxueyc0
某緑の国は、
「○○(先生ではないよw)だからしょうがない」
で済まされてしまうからさ
使用例)趙雲だから仕方がない

659:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:31:38 i3x7ZeyD0
>>656
魏は妨害、蜀はガチンコ、呉はダメ計(火計)の戦略的な面から見れば
蜀は叩かれにくくはある気はする

660:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:31:53 0M2x8Io9O
>>657
なぜかビ夫人と郭皇后がよくたまるよね

661:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:32:12 VhkS10u80
>>652
どうして今頃になって蜀が叩かれてない不思議な勢力とか珍言が
飛び出すのかさっぱりわからん。

662:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:32:28 3OANVmZsO
川原絵だからしょうがない

663:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:09 h30adbo30
>>660
俺漏れも

とはいえあの2枚はコモンだしわさわさ出てくるのも仕方ないってところか
同様に跡目命令の人も大量にたまる

664:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:28 tLVgm8JIO
>659
とは言っても火計はバージョンが進めば進むほど弱体化されてるがな
昔は知力7で4は9割方丸焼きにできたのに

665:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:42 5/WuHbedO
奮起ゲーと叩かれ忠義ゲーと叩かれ鮑ゲーと叩かれ…
結構叩かれてるはずなんだがなぁ。

666:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:48 bd8RzUcOO
SR黄忠の柵や決着に募兵はいらんな。

667:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:37:19 YQrABBfe0
>>660
あぁ~
分かる
なんでだろね?

つかここの人ってどれくらいからやってんの?三国志
俺みたいに稼働日の人居る?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch