07/07/11 05:00:36 xv5vfni90
URLリンク(www.ipdl.inpit.go.jp)
今からお暇な人はここに行って特許公開2006-102390を検索してみて
大戦関連の出願特許なのだが、下のほうにプレーのサンプル画像が出てくる
なぜか1のロケテ前と思われるデータにR曹仁やR張遼と思われる絵があったり、
カードイラストのない弓ウ禁がいたりカオス
285:ゲームセンター名無し
07/07/11 05:04:36 0E49WTUz0
>>283
俺、誤爆含めて複数味方いる時に押す(押しちゃう)時あるんだが、
どーも斬られる味方の内容が偏ってる気がしてな。
ちょっと検証してこようと思ってたんだが、法則性がすでに発見されてますた。
とかだと骨折り損だから、ナニか知ってる人いないかなーってオモテな。
孔明の遺言は魏延率高いと・・・やっぱり使われないなw
286:ゲームセンター名無し
07/07/11 05:07:51 /2YOcCio0
推挙業炎した事あるけどなんか大して変わらなかった記憶があるんだけど
どれくらい違うん?
7/7キョウイすら殺せなかったと思う
287:ゲームセンター名無し
07/07/11 05:08:40 jlaOUn3u0
おは
>>285
3回全員範囲に入れてブッ放したけど
3回ともLE姜維が切られたよ
288:ゲームセンター名無し
07/07/11 05:12:17 0E49WTUz0
>>286
ダメ計の使用者側の知力は、11超えた辺りから想像したようなダメージにはならない。
俺も賢母業火でSR趙雲(戦器アリ)が残ったのを見たことがある。
289:ゲームセンター名無し
07/07/11 05:18:47 0E49WTUz0
>>287
まさにそれ。俺も受け継ぎ独尊(SRだが)なんだが、姜維死亡率がやけに高い。
8、9割はあるんじゃないかと思える内容なんだ。
で、姜維が斬られなかった時のシチュとを比べると、なんぞ法則が・・・ってね。
290:ゲームセンター名無し
07/07/11 06:54:39 ee5042dAO
独尊入り悲哀で舞を切る魏延。八卦二人掛け+独尊で、二人掛け掛かった夏侯覇切った魏延。
桃園で美味しくいただきました。
家の遺言は素で魏延がよく残ります。次が本人。その次が劉備です。
291:ゲームセンター名無し
07/07/11 07:15:04 SmCryEWxO
使用率ランキング、R司馬懿が徐々に下がってるのは何でなんだ?
八卦は徐々に上がってるのに…
292:ゲームセンター名無し
07/07/11 07:35:42 dXrvzfdVO
>>291
刹那離間ゲーするなら攻守入らないからじゃね?
293:ゲームセンター名無し
07/07/11 07:37:17 qj7wHY7U0
刹那離間ってそんなつよいのかあ。
今まであまり当たってないのは運が良かったのかな。
294:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:09:48 mXGO18pPO
刹那離間って計略内容だけみたら一喝の上位だからな~
295:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:13:10 Y9SHnaX9O
単発でも強いし二度掛けがかなりこたえる…
296:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:17:54 OnvF12jwO
刹那離間+水計が怖い
297:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:20:57 X+dnqtysO
カウント短いのが唯一の救いだな
しかし一時的とはいえ三倍速を止めれるのが納得出来ない。
298:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:25:04 MvmqtciEO
>>295
知力0の段階で刹那離間にかかったら、地味に1カウント効果時間延びるんだよな。
親友が刹那離間二度掛けから虚脱食らって、兵法連環打たれて
「クソッタレ~!!」
と叫んだのを思い出した。
その日、親友にはSR魏延が筐体より贈られた。
一方、俺には…SR凌統を放ってくれた。心優しい筐体め…。
299:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:31:56 993cbk3nO
>>298
可哀想に
つ「SR文醜の呪い」
300:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:35:17 MvmqtciEO
>>299
ごめん、持ってる、それ。(鼻ホジホジ)
しかし、何故か我が暴虐デッキはLE貂蝉をSR貂蝉にすると勝率が悪くなるんだろう?
301:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:40:56 tLVgm8JIO
今北産業
見事にマガジンを買い忘れて電車に乗っちまったぜ
302:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:44:24 993cbk3nO
>>300
持ってる、いらないとかじゃなくて文醜を使うんだ
303:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:45:27 WAA+vUJyO
>>301
それは死活問題だぞ!
直ちに最寄り駅に降りて売店で買うことを要求する!
304:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:49:30 +GgiIQ2FO
>>200
すごい今更だが、鉄休がいるんじゃないか?
305:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:52:08 MvmqtciEO
>>302
つまり、暴虐物件にしろ…と?
こう書くと、正に耐震偽装建築物っぽいなw
306:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:52:50 zvM2eWz4O
さすがにこの時間は連環だな
仕事中に書き込み出来るのは俺の他に何人いるんだろうな
307:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:53:05 JU/JI7po0
>>305
真の漢は暴乱物件あるのみじゃ!!
308:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:55:05 MvmqtciEO
>>307
暴乱、掛からねぇ~!
2色にすると、物件の意味が薄っ!
しかし、まだ、美しき第6のデッキが生み出されぬ…。
309:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:55:16 tLVgm8JIO
>306
ノシ
ケータイだがな
310:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:56:20 hbxXtiLCO
まずは起床成功
そしてこの連環なら言える
周泰!へっへっへやー
311:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:57:27 /pFxueyc0
>>310
お前の負けだ!
アッ-!!
312:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:58:34 lXtMYdrMO
>>310
だがほっほー
313:ゲームセンター名無し
07/07/11 08:58:54 WAA+vUJyO
>>310
ジャーンジャーンジャーン
よく来たな!
314:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:00:27 +GgiIQ2FO
朝から元気だなお前らwww
315:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:02:37 tLVgm8JIO
>310
ほーっほっほっ!
(´・ω・)あれ?別キャラ?
>303
やりつそざいいわく「わたしがでてくるしょうせつがあるからだいじょうぶです」
…つまんないけどな、元こう(伴野朗)
つか漢字出ねえ
316:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:10:58 /pFxueyc0
>>307
冬樹 物件 R陛下 高覧 デース
こうですか?わかりません
317:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:14:20 yC8OhGbPO
今日仕事休みなんだが、最後の番長打ちと一日大戦どちらに行こうか迷ってる俺に勅命を。
318:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:15:03 65q0iMJ10
>>284をずっと見てた俺が今北産業
いやー、見てるとカオスで面白いわーw
ロケテ時は修理の計とかあったんだな。
319:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:20:44 i3x7ZeyD0
>>306
ノシ
>>317
最後の番長を天国後128Gヤメして、その資金で大戦やれば勝ち組
320:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:21:00 Y9SHnaX9O
>>317
さあ、高覧に愛の手を差し伸べる作業に入るんだ。
321:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:21:36 PjHscKgDO
その悩み、月曜が漏れだった…
ま、漏れは大戦取ったけどね。
つ「特訓開始~!」
322:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:21:50 OnvF12jwO
胸揉むと大きくなるって迷信だな
いや、小さいままの方が好きだけどさ
323:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:25:28 yC8OhGbPO
>>319
初期投資が問題だな。スロ昼まで3万負け→昼から大戦一日漬けのコンボを決めた事はある。
324:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:25:44 wHZCFS64O
>>322迷信じゃなくホントですよ。
君の揉み方が悪い。
325:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:26:03 +GgiIQ2FO
皆の者、であえであぇ~ぃ!!誰ぞ>>322をひっとらえろぉーッ!
326:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:29:00 WAA+vUJyO
でわ、わたしが…
327:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:29:07 rlDvWKTg0
>>318
同じく見てた
武力26の曹仁、計略は天下無双か?
武力5の楽進は1コスだったら壊れだよw
武力3のウ禁は1コスかな
328:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:30:45 yC8OhGbPO
>>320
何故に高覧?w
>>321
迷うよなぁ・・・。まぁスロに比べれば大戦の方が一日遊べるからな。
329:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:32:29 hbxXtiLCO
>>327
でもロケテ当時は1コス武力担当は武力4が普通だったみたいだから楽進が5でもおかしくないなww
330:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:32:43 i3x7ZeyD0
>>323
オレもそれあるわ。最初から大戦やってた方がよかったの後悔がコンボのフィニッシュな。
ま、結果より思い出をとらなかった場合の後悔もあるわけで・・・
何が言いたいかというと、がんばれ
331:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:36:43 tLVgm8JIO
>328
ヒント:スレタイ
スロットも勝ち続ければ1日遊べるよ!遊べるよ!
会社にもいるが、なんでみんなあんなぼったくりに金をつぎ込めるのかがよく分からん
332:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:36:54 65q0iMJ10
>>327
R張遼も武力8だしな。デッキを見るに魏軍として出す予定だったのかしら。
夏侯月姫も歩兵だし、伏兵武力3槍兵の諸葛亮って……今の八卦かよ!
あと見た感じ孫策が仇討ち持ってるし……なんたるカオス
武力26の曹仁には吹いたw
333:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:37:38 Y9SHnaX9O
>>328
いや、スレタイ的に。
そして今気付いた、俺高覧持ってなかった…
334:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:38:22 yC8OhGbPO
>>330
今日は轟と最後に戯れてくるわ。って昼から大戦してるかもしれないがw
レスくれたヤシありがとな。
335:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:53:15 ZAgy5QVX0
>>332
張遼伏兵持ってないか?w
336:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:53:20 /pFxueyc0
ロケテのUC許チョは計略が『天衣無縫』
それを考えると、そこらへんなんでもありな気ガス
337:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:54:13 hbxXtiLCO
今朝の連環ぶり
一体どうなって
るのかわからん
338:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:54:32 i3x7ZeyD0
>>334
つ[轟BIG中パンダに勝利]の呪い
339:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:56:45 hbxXtiLCO
しかしロケテ時の特技行軍と突破は実装されたらどいなってたんだろうか
340:ゲームセンター名無し
07/07/11 09:59:03 +GgiIQ2FO
今の環境で突破あったらかなり強いだろうな。連続乱戦しやすそうだし。
突破の舞か突破の大号令でないかな?
341:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:01:33 IHuqEatF0
>>331
メダルゲーコーナーのスロにはメダル2000円分くらい突っ込む俺ガイル
まあまだ1万円分くらいは余裕あるからなんだけど
342:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:02:50 K/Z2EW4+0
>>340
突破は歩兵や攻城兵に付けると良い感じでバランスが取れるかも
343:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:03:37 i3x7ZeyD0
>>337
それはきょう
は平日だしち
ょうど週のと
ちゅうでやっ
ぱり過疎った
のはことわり
344:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:04:06 IHuqEatF0
>>340
ネタ切れ感著しいからそろそろ出てきてくれてもいいかなとは思う
仕様は結構変わっててもいいから
345:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:04:46 dd7ymDIEO
まだ見ぬ【ドッジ忍者】
【池でスワンinマチコ先生】
をコンプしてくるぜ!
346:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:05:48 ZN/GUWmZO
>>344
いきなり戦国武将が参戦して
大戦OROCHIですね!わかります!
347:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:07:49 /2YOcCio0
やっぱ刹那の人馬でしょ
348:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:09:45 +GgiIQ2FO
天元突破愚連羅憲
ごめん、ちょっと言ってみたかっただけw
349:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:11:27 PjHscKgDO
今のスロットは糞だからなぁ…
AT機時代の獣王の朝一ランプを確認してた頃が一番楽しかった…
350:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:13:32 K/Z2EW4+0
暴乱の舞で良いじゃん士気7ぐらいで
戦場にいる涼の武将
武力常時+2
速度常時1.2倍
自城ダメ舞ってる間1Cに2%で
351:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:13:35 UpawpWTRO
>>348
羅憲「今(伏兵解除)の衝撃で先っちょが入ったぜ!」
352:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:16:26 tLVgm8JIO
>342
よっしゲージ満タンだけどギリギリ乱戦成功!
↓
ヌルリ
↓
いっちゃえいっちゃえ~♪
イヤすぎるぞ
353:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:16:27 /2YOcCio0
>>350
使いたい
354:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:17:20 WAA+vUJyO
あれじゃない?
大会の決勝終了後に瀬賀から重大発表があるんじゃない?
筐体変更のお知らせ
今秋末をもって三国志大戦2のサービスを一時停止し、筐体の変更を行います。
それにともないver3.00を新筐体で稼動いたします。
皆様には多大なる御迷惑をおかけいたしますがなにとぞこれからも三国志大戦及びSEGAをよろしくお願い致します。
てなかんじ。
355:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:20:33 PjHscKgDO
つーか筐体を個人宅に売ってほしい
356:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:20:40 K/Z2EW4+0
>>352
ロケットにつけたら反則だろもっと微妙な奴に
R蜂蜜、ガガガ、サムイアル、大河氾濫、高覧辺りなら大丈夫だろ
357:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:20:46 UpawpWTRO
おすすめ2ちゃんねるに大戦関連スレがないって、さすが本スレだなww
358:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:20:50 i3x7ZeyD0
>>350
弓呂布とゾウハ入れたデッキがすぐ思いついたw
ネタ切れなぁ・・・ できれば新カードを出さなくてもいいような変更がいいな
コンプしたいけど集めるスピードが遅いんで
他のゲームみたいにターミナル利用して追加要素を増やすのでもいいような
安易な考えだけど君主アバターとか
359:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:21:26 9nfT4D0r0
大きさよりも形。これはガチ!
360:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:22:31 WAA+vUJyO
4~500万で?
てか、もう生産終了してるから中古しかないけどね。
361:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:25:31 YMwsHBfwO
一番チーム内対戦を実装してほしい
362:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:27:55 hpwOZTkVO
>>287
今更だけど俺も3回くらい、4体くらい範囲に入れて唯我独尊したら全部LE姜維斬られた(´д`;)
363:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:28:29 xoXFakUyO
チーム対抗戦とかもよくね?
期間内に玉璽の合計が多いチームが優勝。
364:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:29:38 Qzg+RERi0
俺、相手君主指名システム欲しいな…
大紅蓮さんやぱちろーともう一回戦ってみてぇ…
365:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:29:43 g+utUUD+O
そんな事よりねさg(ry
なんかモードが増えたらいいな
366:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:30:23 +GgiIQ2FO
>>350
もちろん一部隊につき2%だよな?一律2%なんかでワラとか組まれたらたまらんぜ…
367:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:30:23 ZAgy5QVX0
>>363
どうみても大隊やランカーのいるチームの圧勝です
本当にありがとうございました
368:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:31:07 tLVgm8JIO
>363
いま戦勝点で実装されてるがな
369:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:33:10 K/Z2EW4+0
>>366
モチ舞ってる本人合わせてナ
370:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:33:40 +GgiIQ2FO
とも思ったが一部隊2%とか無理だな…すまん。
さすが俺のID、IQ2…
371:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:34:18 tLVgm8JIO
>366
5枚デッキで10c後には自爆ですか
372:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:34:21 vdIX1GCg0
>360
基盤だかなんだか変わったから、もうジムばりに量産可能だよ。
実際にするかどうかはともかく。
373:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:37:22 +MPujGYx0
飛天名君てのを思いついた
飛天でワンパン入れたら、名君でガチ守り
名君の柵が舞姫を守ることもできる
高武力騎馬を入れれば普通に戦えそうだが…
はいはい机上の空論
374:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:41:58 +GgiIQ2FO
>>373
つ流星名君
375:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:42:16 Qzg+RERi0
セガールの追加まだ?
376:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:42:23 jy0rS9mG0
つかなんか上のほうで話題になってたゲンシって毒強いの?
377:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:42:45 rlDvWKTg0
逆にキョウイばっか斬られるんであれば
2、2.5、2.5、1の編成で1コスにUCキョウイ入れとけば安心って事か?
378:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:44:49 /X2lrsg20
流れ押し流されるが良いわ~してすまんが、
今自分のデッキ見てたのよ。
それで魅力の付いてるカードが3枚あったけど、
特技魅力って奇数枚数でも使えるのかなって?
379:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:46:33 ZAgy5QVX0
>>378
日本語でおk
380:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:47:09 Qzg+RERi0
>>378
お前は一体何をいってるんだ
381:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:48:08 K/Z2EW4+0
>>378
魅力は1個につき開幕士気+0.5だ奇数だろうと偶数だろうと素数だろうと関係無い
382:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:48:14 65q0iMJ10
>>378
外伝士気士気なら端数出ないし、それじゃなくても刹那の離間とか挑発とか人馬一体とかが相手より2秒くらい早く使えるのはメリットだと思う。
383:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:48:13 +GgiIQ2FO
>>378よ…頼むから釣りだと言ってくれ…
384:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:48:34 i3x7ZeyD0
>>373
文姫 名君 陸子 ウホ徳 楽進 程イク まで考えた
戦い方はわからん
>>378
マジレスすると士気は0.5ずつ増えてるから心配するな
385:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:49:48 ZN/GUWmZO
>>378
訳:銀屏は俺の嫁
マジレスすると一人でもOK
一人なら士気0.5 三人なら1.5からスタート
386:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:51:41 xoXFakUyO
>>378
使えるもなにも
魅力持ち一人につき開戦戦時士気+0.5だろ。
むしろなぜ偶数だと使えるという考えが出てくるんだ?
開幕即計略?
業炎+呉の魅力持ち5人
ますた+士気士気
で開幕数秒後にメガが撃てるな。
387:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:53:15 Qzg+RERi0
これはセガが
士気5、5計略とかを出す前触れだったんだ!!
388:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:53:49 8RKgUepNO
>>378の人気に嫉妬へやー
389:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:54:59 +GgiIQ2FO
な、なんだってー!(棒読み)
そろそろ人気に嫉妬しとくか…
390:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:55:11 /pFxueyc0
>>378
というかだ、
おまいが言いたいのは、
00カウント時のことか?
だとすれば、
偶数だと、ラスト4カウントで打ち止め
奇数だと、ラスト2カウントで打ち止め
士気上昇戦器があると、もうわからん
391:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:56:19 YiNgeiXy0
厳氏は俺の嫁と聞いて飛んできました
392:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:56:44 i3x7ZeyD0
>>386
そのマスターは何を使うんだ?w
だがそれを見て思いついた
業炎+魅力持ち5人(うち厭戦or野戦)
ますた+士気士気
で開幕20カウントくらいでメガ舞コンボが撃てるな
393:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:56:51 CoDww7um0
>>391
よく来たな
394:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:57:50 K/Z2EW4+0
誰かげんさん踏んで撤退するぐらい脳筋の俺に
>>390の通訳を
395:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:58:38 Qzg+RERi0
董白が司書で、蔡文姫が俺の娘で、陳到が俺の護衛と聞いて飛んできました
396:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:58:40 +MPujGYx0
>>384
なかなか良さ気ですね
陸子をRカクにしてワンパン入れやすくするとか
ドヨで飛天破竹とか凄いことになりそうだけどwwww
397:ゲームセンター名無し
07/07/11 10:59:04 +GgiIQ2FO
>>390
単純に士気が1単位刻みだと思ってたんだと思う。実際は0.1刻みなんかなアレ?
398:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:01:26 65q0iMJ10
>>396
ワクワクしてるところに水をさすようですまんが、おそらくはたけの時点で移動速度3倍だから
飛天してよーがしてまいが移動速度は変わらない予感。
……だよね?
399:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:01:36 +GgiIQ2FO
>>395
来ると思ったわ
400:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:01:55 i3x7ZeyD0
>>396
残念ながら騎馬は3倍速の時点でリミッターかかるんだ
401:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:02:08 tLVgm8JIO
>392
敵がまとまったとこに連環じゃね?
まあ普通連環に士気士気なんて付けないがな、孫呉の民的に考えて
402:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:03:00 Y9SHnaX9O
>>395
お前王允に殺されるぞ…
403:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:03:21 ZN/GUWmZO
さて、そろそろ夏の有明大戦で
大戦本の情報交換をはじめるとするか・・
404:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:06:00 i3x7ZeyD0
>>401
>>392が開幕数秒後って言ってるから
開幕業炎撃つためだけに士気士気兵法叩くことに突っ込んだつもりなんだ・・・
405:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:06:19 npNx/dR/O
>>395
いい加減そろそろ自重するべきだと思うが?
406:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:06:50 i3x7ZeyD0
アンカミスッた >>386な
407:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:09:56 Qzg+RERi0
というかそれなら開幕キョユウエンサツでよくね?
408:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:11:03 /2YOcCio0
伏柵持ちのキャラっていたんだね
あいつらだけ?
409:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:11:41 tLVgm8JIO
確かにメガは魅力持ちだからピッタリだn(ry
410:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:12:11 Qzg+RERi0
>>408
あいつらだけだ
ちなみに馬鹿密通は21C持つぜ(前バージョンだと)
411:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:14:22 +GgiIQ2FO
うし、ここは俺が流れを変えるぜ!
無印クラッシュギアは神!
SR凌統にロダつけて、シャイニングソードブレイカーの如く回転させて筐体に投げ入れればそれなりに活躍できるのではと考えた俺は間違いなく生兵法。
412:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:16:00 Qzg+RERi0
劉表「まだ若いのぉ」
劉表「まだ若いのぉ」
劉表「まだ若いのぉ」
何太后「もうやめて、お兄様の知力はゼロよ!」
劉表「HA☆NA☆SE」
とか考えてる俺を誰か討ち取ってくれ
413:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:16:56 MhSa98Si0
>>412
つ曹植
414:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:22:30 tLVgm8JIO
>412
センモニと開いてる筐体の両方で同時に頂上が流れてステレオで聞いたとき思い出した
415:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:25:59 +MPujGYx0
なにー!?速度リミッターなんてあったんだ…
416:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:26:11 i3x7ZeyD0
>>412
いつか誰かがニコニコにうpしそうなw
417:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:28:48 s14apA5s0
速度リミッター解除(士気5)
速度が5倍になり武力と突撃ダメージが大幅に上がる。ただし効果中は兵力が減り続ける。
418:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:30:03 ZN/GUWmZO
>>416
大戦はネタ多そうだな
しかし、ニコニコ動画では大戦の
動画あまり見かけないなぁ
(プレイ動画は多いけど)
419:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:30:48 S9/+NhdR0
>>417
それなんてマクロスプラスのガルド?
420:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:31:04 /2YOcCio0
なんか士気12の英傑号令とかないの?('A`)
士気12で蜀範囲内+10とか
そういうのも見てみたい
421:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:31:32 i3x7ZeyD0
>>417
それなんてV-MAX
422:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:32:25 mXGO18pPO
魅力ワラやるならまだ開幕暴勇or飛天狙ったほうがいいよ
或いは書かれてるみたいに開幕巨乳か。
魅力持ちばっかだと武力低いから後半はマジ苦しいのよね
周瑜だって武力要員なら楽進とウホが入るくらいのコストに武8弓なんだぜ?
計略の使いどころをよほど弁えてる戦術家でないと扱い切れないよ。
そもそも開幕業炎は相手が高知力だったら城まで逃げられるし、焼いて開幕殴れても相手の兵法が再起なら落城まで持っていけない。
1の頃は魅力4くらいまでの呉単(蛮勇天啓賢母業炎)で覇王も居たりしたから
まずはそれかオーソドックスな業炎ワラでやって
慣れてきたら開幕業炎を試してみるといい。
仮に最初は勝てても5戦もすりゃ「やっぱこのデッキミリ」って気付くから。
423:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:33:43 tLVgm8JIO
>420
孔明2度掛けが出来る国が何を言っているのか…
424:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:34:32 pY81X46jO
>>403
冬に出すからよろしくたのむぜ
425:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:35:09 s14apA5s0
>>420
士気12使う号令はお兄ちゃんも考えたことがあるよ!
30秒後に栄光+隙なきがあること思い出して泣いたよ!
426:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:35:30 S9/+NhdR0
>>420
緑の国は士気12で+12できますがなにか?
427:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:35:41 Qzg+RERi0
>>425
そしてそれを一人で潰す淳于瓊
428:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:36:26 OnvF12jwO
惇「俺は17回おごらされたぁーっ!」
429:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:37:10 i3x7ZeyD0
>>420
単発士気12使用じゃなくて合成計略とかどうか
先陣から火計、しんがりから麻痺矢戦法
合体!灼熱射撃「火麻痺矢戦法」!!
430:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:39:19 /2YOcCio0
>>426
どうやるの?おじちゃんおしえて!('A')
431:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:40:36 Akj1YlveO
そして忘れられた封印の舞まぁ、号令じゃないけど
432:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:41:30 Zlh94/nJO
>>429
つ連計
そんなのが出たら立場が無くなると思うんだぜ
特に郭皇后
433:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:41:44 Qzg+RERi0
>>430
長槍戦法→長槍伝授→身代わり→長槍伝授
434:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:42:17 /2YOcCio0
ね?士気12で+12ってどうやるん?
435:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:42:29 s14apA5s0
>>430
大徳+仁王さ!
436:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:43:31 /2YOcCio0
いやだ。
まじめにこたえてくれないといやだ
〃〃∩ _, ,_ ヤダ
⊂⌒( `Д´) ヤダ
`ヽ_つ ⊂ノ ヤダ
ゴロゴロゴロゴロー
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ ヤダヤダー
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
437:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:44:27 /2YOcCio0
大徳+陣法って強そう!!
438:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:44:39 Qzg+RERi0
>>436
つ ススメロック
439:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:45:02 tLVgm8JIO
>430
八卦陣の奥義、八卦の陣法、攻守自在は本人が入らない英傑号令なので士気12から二度掛けできる
呉にもなんか欲しいな('A`)
ああ敵の数が多かったら火計は要らねえぞ
440:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:45:12 bIRpmClMO
他軍なんて相手の数次第で士気10で+12になるのになぜ使われないッ!
441:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:45:21 65q0iMJ10
まったく……世の中には上手く決まれば士気4で武力を30以上上げる計略があるって言うのに……
442:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:45:34 MhSa98Si0
>>427
淳于瓊で開幕は伏兵処理ですね?わかります!
443:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:45:44 UpawpWTRO
魏だと刹那号令四連続で瞬間総武力がすごいことになるなw
444:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:46:03 i3x7ZeyD0
>>432
連計は合体とは違うと思うんだ
それよりもネタが解りにくくてスマンカッタorz
445:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:48:03 s14apA5s0
合体な流れを無視して合身!
446:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:48:15 npNx/dR/O
>>434
士気11で+13にする方法ならあるぜ。
もしくはノーリスクで士気10で+10に(ry
447:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:48:24 i3x7ZeyD0
>>441
それ見て思い出した
士気14(数カウント待ち含む)で武力100オーバーやったことあるから
+12なんてみみっちいなw
448:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:48:57 65q0iMJ10
>>443
待て落ち着いてよく考えろ
449:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:49:32 o+huIx+7O
>>443
刹那号令は自分も対象なので重ねられません。
><
450:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:50:08 UpawpWTRO
>>445
そろそろ2枚とか4枚とかで1つのカードになるのが出てもいいと思うんだ
特製ローダーに入れて、桃園三兄弟!みたいな
451:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:50:40 8mAYGrHtO
>>439
賢母なめんな
自身含まないから2度掛け可能&天啓と合わせれば超絶効果時間!
だったよね、昔は。
452:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:50:52 K/Z2EW4+0
桃園八卦陣って書こうと思って必要士気13ってことに気づいた俺を切れるものはいるか
453:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:51:17 pY81X46jO
一定時間溜めたら効果が上昇しつつ何時でも発動できる溜め計略欲しいな
孫呉の武で例えると3c溜めたら赤くなるが溜めていると2cで武力1の効果が上昇
再度計略ボタン押すと発動。とかさ
454:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:51:46 UpawpWTRO
>>448>>449
しまった!生兵法だったか…
ちょっと神判して頭冷やしてくるぁ…
455:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:51:55 +n+2JdaH0
>>452
受け継ぎし桃園とかはたまにあるが。
456:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:52:18 MvmqtciEO
フム…
魏なら、士気12で+32に出来るし、士気13で+14に出来るな。
勿論、勅命が号令に分類されるのは知ってるよな、みんな?
457:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:53:55 KEJHRggM0
蜂蜜を4回まぶしたらすごいことになるね
2秒で5割
458:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:53:56 Qzg+RERi0
>>456
名門なら士気10で+40できるよ
459:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:53:59 65q0iMJ10
>>447
前に最高武力を叩き出す方法をどっかで見たとき、
ステップの一つに「封印の舞を神算鬼謀します」ってのがあって思わず吹いた
460:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:54:33 Zlh94/nJO
>>450
川原3兄弟ネタ思い出して涙が出てきた
461:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:54:48 tAVnDT5D0
刹那号令4連続って、
刹那の号令+刹那の求心+刹那の勅命+???
とか考えてた俺ガイル
462:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:55:10 S9/+NhdR0
>>433
長槍戦法→伝授→生兵法→再起の法+不惜身命の計→生兵法→長槍号令→伝授
ゴクリ・・・
463:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:55:36 npNx/dR/O
>>456
流石に居ないだろw
ところで、全員を強化する話じゃないの?
464:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:57:14 +n+2JdaH0
そういや刹那神速って神速号令だったっけ?
465:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:58:06 Qzg+RERi0
何進号令→我屍
これ強くね?
466:ゲームセンター名無し
07/07/11 11:58:22 i3x7ZeyD0
>>459
なんだそれww 続きを見てみたいな
Ver2初期は虚誘掩殺が最大+12だったのになぁ・・・
467:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:01:26 Qzg+RERi0
さてレポート→テスト→テストのデスコンボが間近な俺に策を
468:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:01:33 Kr7nDu8h0
>>453
そして溜めてる間に計略が終了するんですね、わかります。
469:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:05:40 /2YOcCio0
泣切と桃園と陣法のデッキ試した事ある人いる?
強そうとは言われてたけど
470:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:06:20 Qzg+RERi0
>>469
あの噂の間違って桃園中に馬謖切るデッキか
471:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:06:47 QY1tz3DS0
>>467
三十六計逃げるに如かず
472:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:08:08 uXdG0FysO
>>450
関索夫婦が一応それに近いな
473:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:08:35 /2YOcCio0
武力やばいけど
このコンボは無双号令だね
んーでも前半前線上げれないから
伏兵残されて桃園中に踏んであぼんになるっぽい
474:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:12:13 vkgTOf4yO
>>473
呂布に気をつけな。
あと徒弓麻痺矢
475:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:14:11 k1EDDIwC0
>>469
カード追加前に泣斬八掛桃園ちょっとまって若き使いの日記見たことある
士気12までためるのがむちゃくちゃきついが、コンボ決めた時点でほぼ勝ち決定だったそうだ
476:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:17:05 Qzg+RERi0
>>471
ちょwww
桃園と陣法なんて断末魔で蹴散らすよ!
477:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:19:13 UpawpWTRO
>>367
俺はレポート×3→テスト×6だな…。
レポートに指定された本がなかなか見つからないぜ…
478:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:21:23 0M2x8Io9O
流れ乗り遅れたけど厳氏復活してほしいな
計略は夫と相性いいのがいいな(人馬命令)とか
城ダメありなら採用されそうかな?
479:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:22:00 Qzg+RERi0
>>477
大変だな…俺は運良くばらけたぜ
480:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:24:01 MvmqtciEO
>>478
武力+5・速度2倍・迎撃無効
効果時間は強制的に自城に向かって前進する。
これで問題無しやw
481:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:25:00 MvmqtciEO
効果時間中は強制的に自城に向かって前進する。
だな、間違えたw
482:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:25:23 L5SYJCZd0
>>478
R厳氏 騎 武1 知6 柵魅
人馬の命令(3) 戦場で~略~自身は撤退する。
問題は呂布以上に両馬超との方が相性が良さそうってことだw
483:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:26:33 ZAgy5QVX0
>>482
もし出るのなら、俺は赤兎のためだけに入れるな
484:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:26:48 /O0/9yB20
>>481
前進じゃNEEEEEEEEEEEEEEE
485:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:27:51 /2YOcCio0
んしょうりにむかってぇつきすすめぇっ
486:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:28:30 Qzg+RERi0
R厳氏 武力7 知力7 騎兵 人馬の勅命 魅力
とかの無茶スペックうp
487:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:29:52 MvmqtciEO
>>484
勿論、城の中に入ってしまうんだ。
効果時間中は…城から出られなくなるw
488:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:30:36 s14apA5s0
そして嫁と城内乱戦ですね、よくわかります!
489:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:31:21 L5SYJCZd0
>>486
自身にかかってもR張遼以上の働きをするぞw
しかし絵師が漫☆画太郎
490:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:31:35 S9/+NhdR0
厳氏で思ったけど涼って何故か普通~ガチ位のカードばっかり排出停止になってる気がしない?
他の勢力は使わなれいカードがほとんどなのに
491:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:32:06 /2YOcCio0
籠城の法
戦場のすべての味方の兵力が100%回復し、すべて自城に戻る
なかなかいいよね!いいよね!?
492:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:32:24 EDGBkcvhO
りてんの強化戦法は効果時間が長いぞ!
493:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:32:28 ZAgy5QVX0
>>489
お前は漫☆画太郎の恐ろしさを知らない・・・・
彼の萌え絵はとんでもない破壊力だぞ
494:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:33:33 L5SYJCZd0
>>493
満遊記ですね、わかります><
つか俺、もろあの世代だしw
ウロタトモカーオ
495:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:33:59 /2YOcCio0
画太郎LEなんていやだwww
〃〃∩ _, ,_ ヤダ
⊂⌒( `Д´) ヤダ
`ヽ_つ ⊂ノ ヤダ
ゴロゴロゴロゴロー
〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /) 〃∩ _, ,_ /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ ヤダヤダー
`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
496:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:35:00 MvmqtciEO
>>491
勿論、その名の通り、城から出撃出来ないんだよな?
497:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:35:00 Qzg+RERi0
もし戦国大戦始まったら基本やる気無いけど、戦国大合戦のLEとかでたりやりそうな俺が居る
498:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:35:08 rlDvWKTg0
じゃあ板垣恵介で
499:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:36:07 S9/+NhdR0
>>495
満遊記とつっぱり桃太郎を見る事をおすすめする
奴の萌え絵を舐めてはいけない
ババァかわいいよババァ
500:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:36:28 /2YOcCio0
>>496
出撃できる(;^ω^)
501:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:36:36 k1EDDIwC0
>>490
確かに宋憲とかものすごく良カードだったよね!
ぶっちゃけあの時点で厳氏は李儒に魅力以外勝ってなかったし妥当だった気がするがな。
他の勢力でも結構使えるカード排出停止になってたりもするし
502:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:36:51 0M2x8Io9O
兵種・勢力限定計略があるんだからこの際キャラ限定計略があってもいいよな
夫婦・兄弟・親子・ライバルとか
503:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:37:04 k3VJqswj0
>>490
排出停止後に再評価されただけ
停止前の頃は殆ど全国で目にしなかった
全突呂姫子時代だったしな、当時は
504:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:37:42 qAfqsKGPO
>>501
誘惑とか、士気4なら確定でいれるのに。
505:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:38:09 Qzg+RERi0
誘惑は伏兵外して弓なら入れてた
506:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:38:08 UpawpWTRO
>>497
ますだ版伊達正宗、ペリー、聖徳太子が出るんならやる
507:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:39:08 /2YOcCio0
鎖国の法 レベル3‥
508:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:39:14 MvmqtciEO
>>495
OK。では、この中から選べ。
・えびすよしかず
・やくみつる
・かりあげ君の作者
・浜田まさとし
・草薙剛
509:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:40:00 QbPq9uBtO
ババァゾーンってなかった?
アウターゾーンをパロったのかどうかは知らないけど。
510:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:40:53 ZAgy5QVX0
>>508
画伯が混じってるじゃねーかwwwww
511:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:41:27 K/Z2EW4+0
>>501
小力は現役ガチカード
512:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:41:37 F0XLsBd1O
>>469
使ったことはないが当たったことはあるぞ。
確か
受け継ぎ、泣斬、桃園、KGP、凡将
こっちは六枚孫呉手腕で序盤攻めてリード取って、相手が士気12になって
受け継ぎ→泣斬→桃園→ちょっと待って目覚め
のコンボ使ってきたから必死に兵法連環と横弓でKGPの攻城を止めてた。
513:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:43:06 MvmqtciEO
>>501
…李儒はね…厳氏から弓矢を分捕ったんだよ?
泣きながら今、呂姫と奉先が「かえして~かえして~」と、訴えて来てるんだ。
当の本人が居ないのが残念だが。
514:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:44:32 MvmqtciEO
>>510
二人程、伝説に名高い画伯を入れてみたw
515:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:45:26 QY1tz3DS0
>>509
ゲオかTUTAYAへ
画太郎は過小評価されすぎ
苦肉の計に耐える黄蓋は亀田源五郎でヨロ
516:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:45:27 k1EDDIwC0
>>513
そういや歩兵だったな・・・使ってたはずなのに・・・。
でも当時から厳氏より李儒の方がよくあたってたよ
517:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:45:34 S9/+NhdR0
まあ厳氏は微妙といえば微妙か・・・士気重いし威力は最後の方無茶苦茶下げられてたし
>>508
小林ゆうを わすれるなんて とんでもない!
518:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:46:47 CoDww7um0
>>517
次元が違いすぎるわ
519:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:47:01 K/Z2EW4+0
>>512
泣斬、桃園、諸葛亮、KGP、馬R馬超
はやった
士気12→諸葛亮2人掛け(KGP、馬R馬超)→切る→桃園→士気1溜め→目覚め
はまれば強い
520:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:48:27 tLVgm8JIO
>508
とりあえずなんで植田まさし先生がその中に含まれているのか説明して貰おうか
521:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:48:30 Y9SHnaX9O
昔涼他開幕乙風味毒連発デッキに当たったがあれはかなりウザかったな…
522:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:48:46 v0gAkIAkO
ああっ高覧さま
523:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:49:30 MvmqtciEO
>>517
けど、今のバージョンではSRブンキッキ共々、据え置き毒ダメージなんだよな。
524:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:49:31 vkgTOf4yO
厳氏から弓を奪ったのは…呂布じゃないか?
525:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:50:02 Qzg+RERi0
>>524
呂布が襲ったのか
526:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:50:09 k1EDDIwC0
>>521
ものすごく心当たりある件
昔ってのは1の時?
527:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:50:17 IOTtjhL1O
涼の知力5は他国の知力7相当
1.5に知力5や6がいるとかなり伏兵処理が楽になるよな
528:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:51:23 OnvF12jwO
>>513
SR文姫「白ちゃん呂姫ちゃんに吸い取られてる!」
白「お姉様私の胸取ったんですか?」
呂「えっ?!あの・・・」
白「取りましたね?返せー返してー」
529:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:51:45 MhSa98Si0
袁術陛下がこそっと弓奪っていったんだよ
そのお返しにレアリティアップして連合号れ…いらない?
530:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:52:22 S9/+NhdR0
>>523
厳氏は知らないけどブンキッキも実は今回Ver毒ダメージ減らされたんだぜ・・・
531:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:54:33 tLVgm8JIO
>528
萌えた
532:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:55:49 /2YOcCio0
(・ω・)策を使います
533:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:57:06 S9/+NhdR0
>>520
LE植田まさし牛金
「んもー!俺が突撃してぶち倒してやるっ!」
これでいいですか?
534:ゲームセンター名無し
07/07/11 12:57:21 MvmqtciEO
>>530
…減ってる?
マジですか?
ちなみに厳氏は効果時間も含めて据え置き。
業炎に対して3カウント位しか保たずにちんまり減らして、お仕事終わりw
535:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:06:16 QY1tz3DS0
>>533
吹いた できればンモーで
LE中沢啓次呂布
「ギギギ・・・ダメ計のばかたれ!妨害のばかたれ!わしゃくやしいよ・・・ラララ」
536:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:08:38 S9/+NhdR0
>>534
前は一回あたり6%減ってたのが5%になった
あと減る速度もマイルドになったらしい・・・そこまで気にはならんけど
537:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:08:39 i3x7ZeyD0
>>527
涼の1.5は優秀だよな スペック的にも計略的にも
でも1.5×4+2のデッキ構成が強そうに感じないのはなんでなんだろ?
538:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:09:56 Qzg+RERi0
>>537
冬樹 呂姫R 馬玩 小力 閻行
こんなデッキになるから
539:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:10:56 L5SYJCZd0
>>535
天下無双発動
「おどりゃクソホウ統!」
540:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:11:49 rlDvWKTg0
>>537
冬樹、程銀、馬玩、ガカ、リカクシ 武力は高いんだけどねぇ
541:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:12:04 MvmqtciEO
>>536
…確かに、この間望郷したら城ダメが思ってたより減ってたんだよなぁ。
目の錯覚じゃ無かったんだ。
542:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:16:08 i3x7ZeyD0
>>538>>540
予想通り2コストに冬樹を入れたなw
癖の無い号令がないのが涼の痛いところだなぁ
543:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:16:45 CaOv4N9h0
なあなあ
高覧って誰だっけ?
544:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:17:43 Qzg+RERi0
>>543
本スレに時々でてくる妄想武将
皆存在してない武将なのに必死に使おうとしてる
545:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:20:06 Ucrf1KEV0
>>524
文姫毒ダメ下がってるよ
546:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:22:14 SmCryEWxO
毎回のことだが涼のカードの調整はおかしいと思う。
急浮上、急降下しすぎ。
547:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:22:33 tLVgm8JIO
>543
ケータイで「こうらん」って打つと変換候補に出る辺り、人の名前ではないと思うよ
548:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:26:34 wHZCFS64O
おまえ等にはSR高覧を絶対に使わせない事を誓う。
549:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:27:20 NdunRPUpO
曹皇后、王桃、甘皇后、R小僑、董白入りのデッキで勝利記念真紀子
対戦相手ざまぁwww
550:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:28:26 i3x7ZeyD0
>>546
そんな中安定してるのは弓呂布
兵種的な調整は仕方ないにしても計略時間は今くらいが丁度良い
551:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:28:42 QY1tz3DS0
>>539
ハン氏「この栄養剤を打ちんさい・・・武力が上がるよ」
552:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:29:08 rlDvWKTg0
>>548
SR高覧 3/3 一番槍 魅 絵師コゲどんぼ
「目指すは本陣!一気呵成に突き進むにょ」 とかか。
553:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:30:46 S9/+NhdR0
>>546
しかも弱体化カードのほとんどが傭兵状態で使われていたってのがなんとも・・・
開幕虚誘炎殺 暴虐 呉涼毒傾国 悲哀解除・陣法解除etc
554:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:32:01 tLVgm8JIO
>549
丁度空きが2.5
鬼神様が入ってれば何でもガチデッキだろ…
つか女単使ってる人に失礼だ
555:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:32:59 iPKpUl5s0
いつも高覧について嘆いている奴の何%が実際に高覧を使っていたのか…
「~~がほしい!~~よこせセガ!」と言う奴に限って実際に追加されても使わない。
そう考えると、呉に1コスト騎馬が来ても8割はそっぽ向くんだろうな…
556:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:36:03 ZAgy5QVX0
>>555
ヒント:呉のコス2武力8と蜀のコス2.5武力9槍
557:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:36:10 YMwsHBfwO
呉の騎馬は蛮勇で十分だしなぁ
558:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:37:16 tLVgm8JIO
>555
そりゃ1/7 火計とか来ても誰も使わんよ
せめて2/6 神速とかじゃないと
559:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:37:41 MhSa98Si0
高覧はどっかの自爆が槍だった頃はデッキに入ってた、勇消えて檄文が便利すぎるのがなぁ…
560:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:41:36 S9/+NhdR0
>>558
・・・上の方が強くね?
561:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:43:38 rMIFZWtr0
>>558
1/7火計ならまず間違いなくファーストチョイス
562:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:43:56 IOTtjhL1O
仁王様の場合はワイパーが消滅した後だからなあ
1の頃だったら割と使われたんじゃない?
563:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:45:38 /O0/9yB20
>>558
そんな釣りで俺様がクマーー!! ,,_
\ r'o p。`、
\ l ,.- 、ヾ r' `ー- 、
\ l '-‐‐-' ,' ' , .;;.`l
\ ', j ,i' ,, '' l
\ 〉 k , ' ,ノ
\ ,' ', , ' ,'
\ 7 l , ' ,'
\ ,' ,' , ' ,'
\ ,, ,.-‐--.,,__ ,' , , ' 、 ,' ,'
\r''"´ , ` '" `'、 ,'
(´⌒qヽ , ' ,'
,、n_ノ , ' _r-‐- 、 l'
' 、 _, ' ., r-' _,-‐q i ,'
,.‐-、_,,ソー'´ , ; 、_γ l , ,'
r‐'´g ri :: ,' '、 r_, 'l :´ `ヾ ,.'
`、 r, i | : ' , ` 、 j ' , '
t、o_ tj :: ' , 、`ー--,'.: _,ノ
`ー-‐'´ `ー----‐'"`ー、`____;'-、 ,-'
`゛"''''''"
564:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:47:19 tLVgm8JIO
え、俺なら使わんが…
虞翻や孫桓には遠く及ばないし
565:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:48:28 YMwsHBfwO
たぶんこんなんだな
2/2 孫呉の武
566:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:48:33 6qC53fbX0
>>558
どっちかなら上使うな・・・
567:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:49:23 i3x7ZeyD0
呉はどんなスペックでも1コス騎馬があれば
デッキ構成の幅が広がる理由で入るでしょ?
天啓に1枚、孫呉に1枚、流星に1枚、仇討ち命令に1枚・・・
568:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:50:00 MhSa98Si0
名前を孫策&孫権にしてしまえばいいじゃない
569:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:50:22 ZAgy5QVX0
テラ鬼畜wwwwww
570:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:52:03 tLVgm8JIO
いや?
俺は柵槍弓メインだから突撃ダメージがゴミの武力1馬なんて全く要らない
571:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:52:56 VhkS10u80
>>568
孫家三代 1コスト 3/4 騎兵 勇魅 強化戦法
これでおk
572:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:54:06 S9/+NhdR0
>>571
流石にゴミすぐるwww
573:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:56:52 NPhv8ES8O
だが苦手兵種にしてはツヨスw
574:ゲームセンター名無し
07/07/11 13:59:28 tLVgm8JIO
>571
三代?
つまり孫亮・孫休・孫皓の三人ですね、分かります
絶対使うわ
575:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:04:11 NPhv8ES8O
つーか今なら孫家三代使わなくてもデッキ組めるんじゃないか?
陸さんとか陸さんとか陸さんとか…
576:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:04:56 VhkS10u80
>>574
孫亮・孫休・孫皓……?そいつらは誰です?
577:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:07:31 16crk/3dO
意表をついて1コス水兵とか出たらどうするよ
578:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:09:54 dQlGvQc50
>>571
孫家三代っていうと、空・飯・天ですね!わかります!
579:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:10:38 tLVgm8JIO
>577
ガンダムみたいに戦場選べたら面白いかも
580:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:12:24 i3x7ZeyD0
>>578
色的にSRになりそうなw 覚醒は間違いなくつきそうだ
581:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:14:40 VhkS10u80
>>579
夏侯惇・関羽・甘寧を操縦して、州が増えると操縦武将が増える『三国志大戦・戦場の絆』が
できるわけですね! わかります!
582:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:15:27 CvqyrpjGO
>>579
赤壁では大体呉対呉になりそうだな
583:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:15:38 MAQiRSeNO
>>578
計略はなぜか波動拳
584:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:17:01 5/WuHbedO
呉の1コスト馬は孫堅、孫策、孫権だとか
袁の3コストは顔良、文醜だとか
そういうネタはいい加減ウザイわ。
袁兄弟とか陳親子みたいなエピソードも無いのに。
585:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:19:01 VhkS10u80
>>584
話題も振らずに文句の吐き捨てとな?!
586:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:19:47 tLVgm8JIO
孫策初陣のイメージで孫堅&孫策は有りかもとか思わないでもない
587:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:22:04 ZXPlV6IXO
呉に尚香帰ってこないかな…(´・ω・`)
588:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:23:38 5/WuHbedO
大体、呉に1コス馬が無い理由ってガン守りさせないためだと言われるけど
騎馬単の方がよっぽどガン守り&端攻城デッキだしな。
589:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:27:13 VhkS10u80
>>588
愚痴レスの後は定番の言い訳ですか。
590:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:27:15 aDJQ624nO
>>588
流星がある以上、ひとくくりには出来ないと思う
まああってもいい気がするが。
591:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:29:24 i3x7ZeyD0
なんつーか各勢力にないものが補われたら勢力の特色がなくなる訳で・・・
その方がゲーム的につまらなくなるんだよね
で、ないものねだりの話題ができるこの環境だから本スレが続いてると思うんだ
592:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:30:17 5/WuHbedO
>>590
流星と1コス馬は相性悪いだろ。
593:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:31:36 1D78yGvAO
涼に槍とノーリスク号令はいつ来ますか?><
594:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:31:45 ZAgy5QVX0
>>592
相手釣るために馬があれば便利なんじゃね?とは思う
でも実際に組めば、多分選択肢にはならんだろうな
流星は柵がほしいだろうし
595:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:32:08 Y9SHnaX9O
>>592
流星がガン守りではないと申したか
596:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:32:11 5/WuHbedO
>>591
というと、本来は1コスト苦手兵種は全廃すべきだって事?
597:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:33:27 0dbYKZns0
呉にコス1の1/7騎馬・計略が火計でもガン守りでは勝てないだろ
1コス騎馬端攻城+りくさんゲー?
ガン守りでも流星には1コス騎馬なんて入れても相性悪そうだし
598:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:33:53 sWqQc4Jw0
つまり苦手兵種がいない名門最強説ですね!
599:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:34:03 QbPq9uBtO
今あるもので楽しめばいいジャマイカ。
600:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:34:14 6qC53fbX0
>>593
UC韓遂 1.5 槍 5/6 指揮
こんな感じになりますが、よろしいか?
601:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:34:34 MhSa98Si0
>>593
部長「1.5コスト武力8な歩兵で我慢してください」
602:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:35:09 Zlh94/nJO
呉にR貂蝉を入れると1コス馬の有用さが身に染みてわかる
603:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:35:48 ZAgy5QVX0
>>600
今まで無かったものを総てそろえた韓遂・・・
ぶっちゃけ韓遂は4/8 伏 反逆の狼煙 で良かったと思うんだよな
604:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:36:02 i3x7ZeyD0
>>596
それはまた極論になるかと
勢力の特色を生かしつつバランスを壊さない程度なら苦手兵種だってあっていいと思う
うまくいえないけど>>599が言いたいこと全て言ってくれた
605:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:36:03 tLVgm8JIO
>591
でも同レベルにするのは構わんだろ…
例えば魏に張飛や生姜クラスのくれって言ってるわけじゃないし
606:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:37:23 0dbYKZns0
>>593
SR韓遂 歩兵 コス2 8/5 解除の大号令 指揮7
当然歩兵のみ対象です
607:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:38:01 1D78yGvAO
>>600
嬉しすぎて鼻血出る
>>601
こっちの希望にかすってもいねーじゃねーかw
608:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:38:09 bd8RzUcOO
なんでも同じになったらつまらんよ。特徴があるから楽しいのに
609:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:38:32 ZAgy5QVX0
>>605
呉の場合は「選択肢が少ない」じゃなくて「そもそも選択肢が存在しない」だからな
あってもいいとは思う
610:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:40:14 VhkS10u80
>>605
>張飛や生姜クラスのくれ
R典韋 魏 1.5コスト 5/3 槍兵 乱れ大車輪とか?
611:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:40:23 qj7wHY7U0
>>608
確かに特徴は大事だなあ。
ただ、他とか袁とか涼はもう少し癖の無い計略や武将があってもいい気がする。
初心者には使いづらそうだし、使用率が低くて寂しく感じる。
612:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:40:36 rlDvWKTg0
名門はバランスいいよねぇ。
613:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:06 Zlh94/nJO
1/6馬 火計が出て孫桓が減ってくれるなら万々歳
614:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:25 bd8RzUcOO
裏三国は癖があるくらいでいいよw袁はくせないが。
615:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:31 ZN/GUWmZO
初期のスト2でザンギに飛び道具がないのは
不公平だ!と叫ぶようなもんじゃないかw
欠点も特徴の一つさ
HARASHO!
616:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:42:48 1IAlWrrl0
こうらん かう― 0 【高覧】
他人を敬ってその人が見ることをいう語。
「御―に供す」
617:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:44:16 tLVgm8JIO
>613
だからそんな選択肢に入らん正座みたいなの出されて孫桓が減るかよ
618:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:46:53 tAVnDT5D0
正座が騎馬になるだけで今の10倍使われるようになりそう
619:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:46:56 5/WuHbedO
SEGAの呉の調整は、基本スペックより計略でバランス取ろうとするんだよな。
赤壁とか天啓とか。
基本スペックを低めにして一部の計略をつよくするから赤壁厨とか言われるわけで。
620:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:48:03 rlDvWKTg0
呉は1コス馬より、撤退しない計略持ち2コス武力8馬の方が使われる気がする。
621:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:48:09 i3x7ZeyD0
>>605
兵種バランス的にってことなら同レベルになってもいいと思う
>>591の書き方が言葉足らずだな
ただ兵種バランスが揃った場合、
そのカードが使われるのは号令系デッキだけのような気がするし、
涼に槍が入ったらオレ的にはバンザイな訳で
トータル的に見て現状がまずまずいいんじゃないかな?
622:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:48:23 qj7wHY7U0
話が脱線して申しわけないのだけど、カードの保存ってどうしてる?
SRは一枚一枚ハードケースに入れる癖があるので、かさばって仕方ない。
あと、カードに傷がつきにくい開け方ってあるのかな?
後ろのピラピラした部分から開けてるんだけど、たまに傷がつく・・・。
そのせいでトレードに出せなかったカードがあったりするし。
623:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:49:57 tLVgm8JIO
>618
0×10は0でs(ry
でも守りを固めたい終盤で武力3は強いね
624:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:50:12 5/WuHbedO
>>620
魏に2コス武力8槍がいるか?
蜀に2コス武力8弓がいるか?
625:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:50:51 pkV0SCRzO
●ヽ(´・ω・`)ノ●
●ヽ(・ω・` )ノ●
●(ω・`ノ●
(・`ノ● )
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`●ヽ( )ノ●
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●ヽ(´・ω・`)ノ●
626:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:52:24 5/WuHbedO
>>622
俺はスリーブに入れてそのまま箱に入れてる。
傷が嫌ならハサミ使えば?
627:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:52:42 G4egia4Z0
>>622
ピロー開封用に小さな電動カッター持ち歩いてる。
手紙の封切るのと同じ感じで上開けて、下から押し出す感じ。
カード追加直後、誤ってLEサック切ったのは今となってはいい思い出。
628:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:57:16 qj7wHY7U0
>>627
なるほど。ありがとう。これからはハサミであけるよ。
引きが悪くて、やっとこさ引いたビ夫人に、
傷作っちゃったのがトラウマになってて気になってたんだ。
629:ゲームセンター名無し
07/07/11 14:58:38 K/Z2EW4+0
>>624
よーし奮発して呉に武力9槍出しちゃうぞ
SR孫尚香:コスト2.5:9/1:魅:呉への援軍
これで平気よ
630:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:01:02 tLVgm8JIO
>629
てか1枚くらいいて当たり前の話なのだが
しかもなんで典イ以下なんだよ
631:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:01:34 IlLhOYmpO
でも赤い国には2.5武力9槍がいるし
緑の国には2.5武力9の弓がいるんだよな…
632:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:01:51 YMwsHBfwO
俺の名門のイメージはなんかシンプルな感じだな
圧倒的なパワーで相手を粉砕する
633:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:02:40 5/WuHbedO
>>629
なんで槍が苦手の魏よりスペック悪いんだ
634:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:02:49 P06dNmzs0
>>631
呉にも武力9の馬がいるじゃないか
635:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:03:57 K/Z2EW4+0
>>630
だってすでに武力9を超えて武力10になる槍いるじゃん
じゃ柵伏付きで
636:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:03:57 Y9SHnaX9O
>>631
青い国にコス2.5馬武9がいないと申したか。
やっぱ名前がなぁ…
637:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:04:06 wiD6Lyfd0
>>593
ノーリスク号令?ハハハ指揮があったじゃないですか
638:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:04:55 ZAgy5QVX0
孫策=進撃の俺は伊勢丹なのか・・・・
639:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:05:13 5/WuHbedO
>>631
だって2.5コスって
高武力:10
中武力:9
低武力:8以下
だろ?
中武力なら居てもおかしくない。
640:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:06:46 OnvF12jwO
魏:ポチョ
蜀:カイ
呉:ソル
涼:ヴェノム
袁:スレイヤー
他:闇慈
641:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:07:04 VhkS10u80
>>638
ドンキホーテ
642:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:08:01 QY1tz3DS0
>>638
丸の内?
643:638
07/07/11 15:08:12 ZAgy5QVX0
ってなんで伊勢丹やねん('A`)
異端な
>>641
最強だけど抜けてる。そう言いたいのか
644:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:11:10 qj7wHY7U0
アンカー抜けてた
>>626もありがとう
645:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:11:45 npNx/dR/O
>>643
わざとじゃなかったのかw
呉の槍は、剛槍位のスペックで良い気がする。
ブンオウがいなければ…!
ここまで書いて、昔の屍パパを思い出した。
646:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:13:16 dXrvzfdVO
>>620
8/1無特技 計略:孫呉の武
でも使うのか?
647:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:15:32 tLVgm8JIO
>635
蜀の第二兵種の武力9には馬超がいたのに更に2枚も追加されたんだけど…
648:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:16:23 MAQiRSeNO
白銀馬超のダメージ見るだけでヌケる(;´Д`)ハアハア
649:635
07/07/11 15:19:52 K/Z2EW4+0
>>647
そんなこと俺に言われても
って言うか蜀の第2第3兵種のスペックおかしいよな?
650:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:21:22 8mAYGrHtO
魏蜀に比べてネタに突っ走りがちだが、なんだかんだで今のカードでも十分戦えるけどな
2.5コスト武力9が少ない…2.5コストは号令持ちが強すぐる
2コスト文武両道槍が居ない…パパなら苦手兵種で文武両道だよ!0.5コスト上げれば高知力だらけだよ!
1コスト騎馬が居ない…麻痺矢的には、そんなの居ると困るw
651:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:22:02 5/WuHbedO
>>649
文鴦が居るから云々は、お前自身が言ったんだろうが。
652:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:23:58 npNx/dR/O
>>649
それは言ってはいけない。
どんなに流行っても、どんなに使用率が高くても中々叩かれない不思議な勢力だから。
653:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:26:21 0M2x8Io9O
選択肢が多すぎても困るんだけどね
俺は魏だと周旨か王異しか使わないし
654:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:26:30 ZXPlV6IXO
文鴦はせめて知力3だな。
てか蜀はやけにスペックいいやつ多いな
655:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:26:55 QY1tz3DS0
光栄三国志やると呉で武力90越えの常連は太史慈と甘寧、堅父、策兄の4人位なんだが
あと甘寧以外は早々に死んで出てこない
656:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:28:17 dXrvzfdVO
>>652
2.0の大徳やら鮑は散々叩かれてたような…
まぁ魏や呉ほど叩かれてはいないな
657:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:28:53 YQrABBfe0
昔はスリーブハードケース入れてたが(三国志大戦1稼働日からやってる)
今はデッキ以外は入れてない
カードそのまま
井戸ダイバー等もそのまま
でも何故か厳氏はスリーブ入れてる俺ってorz
つか1の時から女性カード集めまくってたから
女性カード一杯あるんだけどorz(全部で300枚程)
658:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:29:18 /pFxueyc0
某緑の国は、
「○○(先生ではないよw)だからしょうがない」
で済まされてしまうからさ
使用例)趙雲だから仕方がない
659:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:31:38 i3x7ZeyD0
>>656
魏は妨害、蜀はガチンコ、呉はダメ計(火計)の戦略的な面から見れば
蜀は叩かれにくくはある気はする
660:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:31:53 0M2x8Io9O
>>657
なぜかビ夫人と郭皇后がよくたまるよね
661:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:32:12 VhkS10u80
>>652
どうして今頃になって蜀が叩かれてない不思議な勢力とか珍言が
飛び出すのかさっぱりわからん。
662:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:32:28 3OANVmZsO
川原絵だからしょうがない
663:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:09 h30adbo30
>>660
俺漏れも
とはいえあの2枚はコモンだしわさわさ出てくるのも仕方ないってところか
同様に跡目命令の人も大量にたまる
664:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:28 tLVgm8JIO
>659
とは言っても火計はバージョンが進めば進むほど弱体化されてるがな
昔は知力7で4は9割方丸焼きにできたのに
665:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:42 5/WuHbedO
奮起ゲーと叩かれ忠義ゲーと叩かれ鮑ゲーと叩かれ…
結構叩かれてるはずなんだがなぁ。
666:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:35:48 bd8RzUcOO
SR黄忠の柵や決着に募兵はいらんな。
667:ゲームセンター名無し
07/07/11 15:37:19 YQrABBfe0
>>660
あぁ~
分かる
なんでだろね?
つかここの人ってどれくらいからやってんの?三国志
俺みたいに稼働日の人居る?