【ロケテ中】Answer×Answer(アンサーアンサー)2at ARC
【ロケテ中】Answer×Answer(アンサーアンサー)2 - 暇つぶし2ch644:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:00:50 X+0AVMi80
昨日初めてプレイしたが、早押しクイズで4択狙いのダイブをかましてくる奴が多すぎて萎えた。これで本格早押しクイズとは笑わせるね

645:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:00:56 BtdQ16Yg0
答えが
「はがけんじ」の連想クイズは見つけた。

646:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:12:08 DBaX489S0
>>637
せめてサンバDEアミーゴあたりで例えてやれw
クラッキンDJはあれはあれで好きだったけどね、マイナーどころか
セガ店舗でも設置店舗探すの一苦労だったし

>>639
kwsk

>>644
このゲームに本格早押しなんて言葉使ったのお前が初めてだと思うぞ
まぁ、でもCリーグの級位でダイブしてくる人多いよね
俺が当たったのはみんな4択なのに自爆してたけど

647:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:32:23 h3HqQEi60
お前らさ、ダイブとか無しでフェアな戦い出来た奴
どんだけいる?

648:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:44:31 DBaX489S0
>>647
早押しダイブしてくる奴はCリーグだったら2~3クレでひとりぐらい当たった
Bに上がると10クレにひとりぐらいになる


649:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:58:45 RkLIklCh0
>>642
ALL.NET P-rasをぐぐって見ることをお勧めする。ピンハネは当たらない。


650:ゲームセンター名無し
07/07/09 10:57:08 PDZ1hqZLO
意外と面白い気がする
QMAより緊張感あっていいね

651:ゲームセンター名無し
07/07/09 11:21:56 UDWtaVND0
QMAや全脳みたいな脱落系だとPCでもできるような感じがするけど、
A×Aは1対1だし演出も派手で他人とバトルしてるなあって気になる。
あとカテゴリのLvで服装変わるのも燃えるな。QMAは勝ち抜く→石集める→LvUPがマンネリ化してるのが・・
個人的にはA×A>>>全脳≧クルラボ≧QMA

652:ゲームセンター名無し
07/07/09 11:50:24 vfxYRwMy0
QMAより間違えたり、負けたときのショックが非常に大きいし、実際にクイズ番組に出ている感覚で楽しめれる。
QMAはどちらかというと、学校の試験を受けているようなもの。

653:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:06:59 ZXaLTyVkO
学校の方が楽しいけどなw

654:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:07:27 C+U2MPnUO
>>651
QMAは全般的に初代から大した変化がないんだよな。

655:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:14:43 U6Gdi8ub0
QMAの一番良いところは金銭効率の良さだしなぁ

全能はそこで大失敗したし

656:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:25:06 3/akxGkP0
選択肢をちゃんと考えて問題序盤で早押ししたときのリスクをもっと増やしてくれれば神ゲー

問題文「ドラえもん・・・」
自信あり!
回答者「どら焼き!」
正解!

連想で「名古屋場所」「独立記念日」とかで 7がつ 答えとは!

657:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:44:11 l9fQul88O
QMAと全然違うな
正直驚いた
これから改善を重ねたりしていけば
QMAとは違う駆け引きの楽しみなど
人気は出ると思うよ

658:ゲームセンター名無し
07/07/09 13:23:36 I2vLnUUHO
QMAもやっているが、今日初めてやってみた
…これ、意外にハマるかも知れんw

あっちはあっちで緊張感があって良いが、『リアルに対戦してる』感はこちらの方が上のように感じた

QMAと似通い過ぎてる気もするが、タイピングに五十音の表を取り入れたら、更にスリリングになると思う

659:ゲームセンター名無し
07/07/09 13:49:52 l9fQul88O
あげちゃった ごめん

五十音や英字など完全タイプにしてないのは
暴言防止の意味もあるのかな
ボケ解答もできないが
ただ選択肢の幅はもっと広げた方がいいな

660:ゲームセンター名無し
07/07/09 14:04:28 vONgdUPG0
QMAと比べて遊びがないって感じはする
ボケ回答で和んだり、チャットしてみたりということができないから…

純粋にクイズで対戦したいって人には、そのほうがいいんだろうけどね
「対戦してる感」はこっちのが強いし

661:ゲームセンター名無し
07/07/09 14:57:09 mkY/jt7e0
Sへの昇格条件には対人戦こなした数と対人戦勝率を入れて欲しいなと思ってみたり。

>タイポ
答えが9文字の連想早押しの8文字目でタイポ。
もちろん直後に正解出されて20点差ですよorz


662:ゲームセンター名無し
07/07/09 15:38:36 l4L+UAM5O
>>661
それ良いね。
対人10戦以上こなして、勝率70%ぐらいの条件なら住み分け出来そうだな。

自分はわざとにタイポした経験もあるぞ。
自分ともう一人がB昇格チャレンジ中で、その二人でプレーオフ。
自分はあと10ptで昇格確定だから、間違えても減らない連想にして、一問目で正解したからあとはわざとに最後の一文字で間違えて相手に優勝させてあげた。
その後、その人をAリーグで見掛けなかったが、Aに上がれてたんだろうか?

663:ゲームセンター名無し
07/07/09 15:48:55 5Bm1X2eZ0
勝率とかで枠をかけちゃうと、本当に強い人しか上がれなくなるからな。
7割の人しか上にいられないなら、すぐその勝率を割り込んで落ちてしまう人続出じゃないか?
それがいいことか悪いことかはわからんが、A滞留のほうが稼げるという逆転現象も起こる可能性があるな。


664:ゲームセンター名無し
07/07/09 16:13:50 sN/s2rHP0
>>646
二酸化炭素の分子量を答えさせる問題が出たんだけど
(爆破クイズだったかな?よく覚えてないけど3択)
選択肢の中に44がなかった。

665:ゲームセンター名無し
07/07/09 16:19:40 5Bm1X2eZ0
>>664
ああ、それ見たなあ。なんか自分の勘違いかと思って後で調べるつもりで忘れてた。
やっぱり44だよな。俺はトレーニングクイズで見たよ。
選択肢は30、40、46とかだったと思う。出題者が数え間違って46のつもりなのかもね。


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