【ロケテ中】Answer×Answer(アンサーアンサー)2at ARC
【ロケテ中】Answer×Answer(アンサーアンサー)2 - 暇つぶし2ch550:ゲームセンター名無し
07/07/08 17:39:28 7cj8cTiM0
>>548
ライト層しか狙ってないんでしょ
そもそもこの問題数ではやりこめというほうが無理かも
QMA1よりはマシかもしれんが

551:ゲームセンター名無し
07/07/08 17:46:27 yKlxyVS3P
>この問題数
5万問って少ないか?

552:ゲームセンター名無し
07/07/08 17:52:09 7cj8cTiM0
>>551
早押しクイズのくだらん選択肢の問題を考えると少ないと思う

553:ゲームセンター名無し
07/07/08 17:53:16 8R7GJVcq0
そもそもこれから増えるしな

難しい問題なかりやりたきゃQMAやればいいワケだし

554:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:06:41 b0XsboqbO
一度の対戦中に全く同じ問題が二回出るって、どうなのよ?これはまずくないかい

555:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:10:50 X7JT6KsQ0
>>554
QMA

556:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:12:10 X7JT6KsQ0
やっちまった・・・

>>554
QMAでもあるよ
予選で出た問題がそのまま決勝で出てきて,その問題分の点差で優勝逃したことがある(´・ω・`)

557:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:12:19 Ln44xCPM0
>>554
早押しでか?さすがにそれはないと思うんだが…。
ビジュアルで、写真違いの同じ単語が出たことならある。
あるいは、コンティニューして後のゲームになら同じ問題も出るな。

558:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:15:54 kG0fZlFV0
Aリーグで級クラスの相手と早押しクイズ、30-20でリードしてるところでの20ポイント問題。
残タイム的に ラスト1問。
「電子メールで使用され」 で押される。で、表示された4択

CCC
BCC
ECC
DCC

久々に台殴りかけました。本気で納得いかねぇ。
4択の糞選択肢だけは本当に何とかしてくれ…

559:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:24:44 Ln44xCPM0
>>505とか調べたくて、満席だったのもあって人の後ろで見学してた。
Cリーグ決勝だったけど…
「ボウリングの」ぴんぽーん→四択正解
「能田達規のマン」ぴんぽーん→タイピング不正解
「ゴルフのク」ぴんぽーん→四択正解
「十二支」ぴんぽーん→タイピング(1文字だけ)正解
とかやられて負けてた。さすがにつまらなそうで気の毒になった。

560:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:27:46 +OS+iIUd0
>>558
まだプレイしてないが
なんだその糞選択肢は…
問題作ってるの、クイズと関係が無いスタッフかバイトじゃねえか?

561:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:31:13 PoAc9YDdO
待ちがなくなったのを見計らって連コしてみたが…

どんなゲームよりも連コに向いてないと思うのは俺だけ?
500円使った時点でへろへろ。

562:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:33:36 2AIpoqEK0
>>560
難しい問題は知らんが
B、Cで出てくるような簡単すぎる糞問題はスタッフが作っていると思う



563:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:39:33 Ln44xCPM0
Wikiに書こうとしたら、「一人で同じページ何回も編集する奴は荒らしの疑いが」
みたいなこと言われて書けなかった(´・ω・`)ショボーン
誰か、テンプレのとこ代わりに書き足してくれまいか。

レベル2:5GP (ふつうの)

アンサー五段:15200Exp
アンサー四段:12200Exp
アンサー7級:240Exp(210は誤り)
アンサー8級:90Exp

564:ゲームセンター名無し
07/07/08 18:41:18 5PC+W7jX0
北陸のQMAプレイヤーだが富山で見つけたのでやってみた&wikiに書いてきた。
個人的には「ゲーム」としてはQMAより楽しめるんじゃないかと思ったが、
でも北陸3県でほかに置いてあるところないのか…?

565:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:04:27 JhPRFwcc0

1台の筐体に何人もの人間が群がってPLAYしてる椰子らをみると↓のAAを思い出す

            ∧_∧
      ∧_∧  (´<_`  ) そんな難しい問題を正答するとは流石だな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
     /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/Ans×Ans .| .|____
      \/____/ (u ⊃


566:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:07:22 hqR9kpjd0
サードプラネット静岡IC店、稼動確認しました。

サテ数は4で、300/100/100でした。

567:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:08:54 JhPRFwcc0

       ∧_∧    ∧_∧  ∧_∧   ∧_∧
      ( ´_ゝ`)   (´<_ ` ) ( ´_∧`)_∧(´<_`∧)_∧
      /    ヽ ∧_/∧  ∧_∧( ´_ゝ`)  ( ´_ゝ`)
      (  |    |( ´_ゝ`)/( ´_ゝ`)   \∧_∧ \
  ∧_∧ヽ⊃   .| ∧_∧ U   ∧_∧ ..(´<_`  ) | | 
 (´<_`  ) |    (´<_` ).| Y ( ´_ゝ`) ./  ⌒i . ∧_∧
 /∧_∧ヽ| .∧_/∧     .| .| /   \|     | |(´<_`  )
 ( ´_ゝ`)   ( ´_ゝ`) ∧_∧ /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |/    \
 /    ヽ  /    ヽ( ´_ゝ`)(__ニつ/  FMV  /..| |____|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \/____/ (u ⊃

で、むしろこんな感じになっていた隣の台

568:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:23:54 b0XsboqbO
>>554です。
状況説明すると、総あたり三戦目、早押しで両者エンタメを選びエンタメマッチに、
割と始めのうちにに「シャープAQUOSのCMに~」で吉永小百合を答えさせる問題が出た。
その後、×2.0の問題にエンタメ問題が出て再び同じ問題が…。
ロケテからかなりやってるが、これは無い。
一戦目で出た問題が、三戦目に出た記憶ならあるが。全国稼働でこれはマズイだろ

569:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:46:55 8tBKKKxi0
>>564
二口はこれの代わりになんか撤去された?
砺波からお宝市場行くついでに
そこでMJやQMAもやってるけど

570:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:48:19 1IossI7m0
常識的に考えてMJやQMAを撤去してこれを入れる店なんてあるわけないだろ

571:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:58:08 Ln44xCPM0
>>567
それはさすがに多すぎだろw

>>568
それ、一応セガにチクっといたほうがいいんじゃない?さすがにマズイと思う。

572:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:58:42 5PC+W7jX0
>>569
富山へはかなり久しぶりに行ったので、何の代わりに設置されたかは
俺ではわからん…スマソ。
しかしスレ違いだが富山市周辺の車の渋滞もひどいもんだな…


573:ゲームセンター名無し
07/07/08 19:59:42 2TKm/CCa0
>>559
俺もそういう目にあった
早押しの誤答率が30%以上ある連中に負けまくった
とにかく何もさせてもらえなかった
最後の最後でいちかばちかならわかるんだけど、最初から最後までだもんなあ

574:ゲームセンター名無し
07/07/08 20:15:19 b0XsboqbO
>>571
自分、PCの無い携帯厨だから…。
それだけのためにネカフェ行くのはめんどいし。


あと、今日感じたこと。
サブカ作りC→Aリーグまで経験したが、この先のSリーグ解放されるとどうなるか不安に感じた。
今のAリーグの人、割とレベル高いから、普通のチャレンジだとみんなSに上がれるから、Aリーグの空洞化が起きるだろう。

まぁ、すぐの解放は無いだろうけど、Aリーグの所属の人の幅が広くならないと、経験値以外にSの必要性無いな。
もしくは、S昇格チャレンジは難易度高いノルマにしてもらって、出来る人だけ行けるようにしてもらうか。総得点だとCOM狙いで出来るからそれ以外のノルマで

575:ゲームセンター名無し
07/07/08 20:38:06 2urt35px0
8人ぐらいでウルトラクイズみたいな早抜けのクイズやりたい。

576:ゲームセンター名無し
07/07/08 20:43:27 Ln44xCPM0
それやりてーなー。大会とかでやってくんないかなー。
全員一斉の早押しとか燃えるなー。お手つき即失格くらいの勢いでダイブできないようにして。

577:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:22:09 VvmyYlwf0
いやお手つき即失格はアーケードゲームとしてきつすぎるぞ

578:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:27:21 VGLIqVMh0
ならば7○3×はどうか

579:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:29:56 Ln44xCPM0
>>577
うーん、そうか。そうだよな。
でもそんくらいきつくしないと大勢の早押しはダイブでゲームにならんような気もするしな…

580:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:29:58 Ii0+MCQ+0
今日やったけど何もできんかった・・・・
>>559状態・・・・選択肢じゃなくてタイプだったらなー

581:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:36:14 822mn7ym0
>>575-576
そこら辺のクイズ屋さん探して仲間に入れてもらえばいいんジャマイカの首都は

582:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:42:41 9QAWQZ9g0
このゲームやってみたいけど
カードこれしか使えないんだね
コナミみたいに他のゲームも一緒になればいいのに

583:ゲームセンター名無し
07/07/08 21:52:48 Q2NG5+ygO
>>582
コンマイカードも統一まで時間かかったんだぜ…

584:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:06:08 7upUkh7t0

>>559
>>573
それは卑怯とはいわない。
戦略負けして文句いうのはみっともないぞ。

だいたい、卑怯というのは回線切りとかカンニングとかのことであって、
それ以外の全ての戦略に卑怯も糞もあるもんか。

極論を言うなら、それを卑怯だと言うならお前もそっくりそのまま真似してみろ。
腕がなければ同じようにはいかんかもしれんし、上手くいくならそれは悪くない戦略ってことだ。
少なくともそれで負けた人は卑怯とは言わないから安心しろ。

585:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:09:44 sqOHdQKw0
誰か卑怯って言った?

586:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:10:42 CCpllO6X0
>>584
だれも卑怯なんていってないんだが。

自分はこんな状態じゃ勝っても負けてもつまらないと思うけれどね。

587:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:13:59 822mn7ym0
むしろそれが卑怯で回線切りとかは脱法行為だと思う
実家が事務所でも合法だけど庶民からは総スカンな訳ですよ

588:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:14:58 spheVg+dO
栃木・モアイ小山店。
設置4台・100円2クレで客付きはソコソコかな。

589:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:16:33 4QPPo8za0
>>584
まぁ正論ではあるが、
仕様改善して解決してほしい問題ではあるのは確か。

BCCが正解の問題にしたって、
BCC/CC/To/Re:/Fw:とかいろいろ用意すれば、どれが正答か想定できないし。

590:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:17:45 3bMoZM+x0
>>543 >>544 >>546 の書き込みを下さった方々へ

>>541 >>542の文章が下手で、申し訳ありません。

「爆破」でポイントがもらえない事、ラグが生じる事に不満が
あるわけではありません。
そもそも、オンラインである以上、ラグがあることは仕方ない
事とは承知しています。
(「爆破」の例は、>>536の方向けに、ラグが存在するという
 証拠として記載しただけです。)

真に言いたかった事は

『同タイムが発生する可能性が“0”でない』

以上、

『同タイムの扱いが、必ずどちらかが勝つシステム』

だとすると不公平感は拭い去れないと思う、という事です。

まあ、最良の解決策は、問題文の先を見通す力や、早押しに
磨きを掛け、押し負けなければ良いだけですから・・・。

591:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:18:57 3EeVpZ6j0
>>530
あんまり良くないだろうな
俺のホームはカップルとかも多いけど男二人組や
MJやってそうなおじさんも多い。これらのお客さんがプレイする機会を
明らかに逃していてかなりもったいない配置だと思う。そもそもプライズにいて
ビデオゲームのフロアに行かないカップルがわざわざクイズゲームに座るかどうか

>>541
アーケードのオンラインゲームは、複数のゲームで1回線を共有してるから
帯域を占有するとほかのゲームに影響が出てお店の人や客に呪われるらしい。
だからPCゲーのようにばんばん通信パケット飛ばしたりできない。
相手のタイピングの表示にラグがあるのはたぶん帯域を占有しないように、
状態を同期するペースを控えめにしてるからと予想
おそらくゲーム中のあらゆる箇所で同期とってるはずだから、
ラグがひどいとゲーム進行はもっともっさりになってると思う
MJだって相手によるけどあんなにサクサクだしね

>>548
爆弾クイズで飛び込みなんて机上の空論だろ。2秒ペナルティは結構響くから
ダイブだけでは勝てないと思う。実際「全然わからなければ答えない」戦法が浸透してるし

>>570
だな。

俺のホーム2店舗の生け贄は
脳トレ半分(6→3)とアクエリアンエイジ半分(8→4)だった
まぁいくらタイトー店舗とはいえ、三国志ですら4サテしかないのに
アクエリアンエイジが8サテとかいう時点で狂ってたとしか思えないわけだがw



592:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:22:06 EwhjTu5K0
559状態はまさに今のAnAnの致命的欠陥。
これはライトヘビー限らず横行する可能性があるし、そうなるとAnAnが廃れる危険性が十分に考えられる。

4択の選択肢内容は絶対変えたほうがいい。

こういう事に対するユーザー意見って、セガに直接メールした方がいいのか、
セガの店員から社員に言ってもらった方がいいのか…
どっちが効果高いんだろう?

593:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:22:56 YewnC02G0
ところで、長くAリーグに止まる秘訣は、全体的に平均近い方が有利ですか?
いいのがLv5、悪いのがLv4で、ある意味バランスは取れているのですが…
どうやっても、プレーオフに残ったら2位です…難問さっぱりわかりません、武器ありません

このまま、全体的に満遍なくやるのがいいのか、
武器を作った方がいいのか、アドバイスお願いします。

594:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:35:35 EwhjTu5K0
>>593
決勝で勝つには
早押し:総合力
カード:押しの早さ
ビジュアル:見極め
連想:百人一首

の力が必要だと思われ。ジャンルはほぼ関係ない。
ジャンルマスター狙わない限り偏らせる必要なしい、逆に偏りがない方が
リーグ戦で相手に弱点を突かれる危険性が減る…とおも。

決勝で勝つには、理想は自分に合った形式を見つけてそれを極め、1位通過でそれを出すこと
…だけど、そう簡単にいかないのが難しくもあり、面白くもある。
気長にクレジット積んで自分に合った方法を見つけるのが1番だと思うよ。がんがれ~

595:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:37:04 Ln44xCPM0
>>590
だから、不公平だとしても有利になるほうに自分が立つ方法がないなら一緒じゃないの?
言ってること同じだよ。
それに、同時判定で問題がスルーされるほうが盛り上がりに水を差すと思うが。

>>593
個人的には、予選できっちり勝てるように武器ジャンル三つ作るほうが強くなれると思う。
あとは、例えば多答はこのジャンルを必ず選ぶ、とかしてなるべく多く問題数を見ておくとか。
決勝で勝てるようになるには、形式で武器を作るか、純粋に自分が全体的に強くなるしかないからまた別の話になってくるけど。

596:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:56:12 3EeVpZ6j0
>>590
予選1回戦→スポーツ一問多答→グロ問連発→0点が16人中10人→
謎の条件で6人が予選通過、4人が予選敗退(なぜかこんなときに限って俺が敗退)

なんてことがよくあるQMAに慣れてるから、こんな程度では全く動じない
むしろ、早押し0.01秒差なんて見た目からしてアツいから燃える

597:ゲームセンター名無し
07/07/08 22:58:59 AIPqQo/C0
>>593
>ところで、長くAリーグに止まる秘訣は、全体的に平均近い方が有利ですか?
とりあえず、確実にリーグ戦2位以内を保ち、最悪でも4位を防ぐという意味では
満遍なく行ったほうがいい。
自分の得意ジャンルでいくより相手の苦手ジャンルで行ったほうが勝ちやすいからな。

598:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:00:46 GnSTgv+c0
>>596
スレ違いだが教えてあげよう
階級が低いほうが順位が上になる

599:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:01:27 JhPRFwcc0
>>591
>爆弾クイズで飛び込みなんて机上の空論だろ。
ダイブだけでは勝てないけど、
ダイブしなければ勝てない状況もあることは事実。

>>503のように。

600:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:16:03 3EeVpZ6j0
>>598
マジかよwwwww
QMA1からやってるのに今まで知らなかった俺ハズカシスwwwww
階級の割に低い組がいるのもバレたかwwwww

でもいいこと知ったわw ありがとw

601:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:16:56 /UgZSvuL0
>>599
試合中盤で、あえて爆破させないように
相手の正答を待ってから押したい時にラグいのは結構キツい

早押し同タイムは、低段位側-0.01秒で判定されている気がする
自分の段位が上がってから+0.01秒表示を見かけることが増えたってだけなので
あまり自信はない

あと、0.02秒差を見たことある人います?
1/60秒単位でしか判定してない気がするんだけど

602:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:19:47 3EeVpZ6j0
>>599
ダイブだけで勝つのが机上の空論だってことな。
ラスト近くで一か八か飛び込むのって爆弾クイズだけじゃなくて
QMAでもたまにやってる(○×や四択のとき)
残り30秒でダイブ連発とかき、いくら三択とはいえ俺には自爆としか思えないw

603:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:25:09 3EeVpZ6j0
>>601
今日見たよ。0.02秒差

連投スマソ
そして、さっきの書き込みの2つともにもろ誤字が混じってた俺は回答権移動

604:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:25:49 b0XsboqbO
今日気づいたけど、同勝率&同ポイントだと直接対決の結果じゃなく、段位で判定されるんだな。
QMAとは逆だな。QMAなら低段の有利なのに、AnAnはヤリコミ有利ですか…

605:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:30:09 VvmyYlwf0
QMAはホストへの接続順じゃなかったっけ?

>>604
まあ他の基準を持ってきてもそこでまた不公平が生じるので
それを論じてもしょうがない気がする

606:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:30:33 /UgZSvuL0
>>603
即レスthx
俺のやりこみが足りなかっただけっぽいね。

このゲームでtypoした時のorz具合はQMAの比じゃないよねw

607:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:55:20 g58YgImV0
今日やったけど
早押し名人みたいな称号つけた奴が
常に早押しして自爆してて吹いた
ハイリスクハイリターンだなと思ったね

608:ゲームセンター名無し
07/07/08 23:56:54 UW/8aXpQ0
数字タイピング問題の選択肢って毎回同じ?

というのも、今日引いた問題(競馬関連の問題で1マイルは約何メートル?)で、
今回は4桁目に9が無かったから良かったんだが、4桁目に9出てきた人いる?
一応約1609mでも不正解とは言えないと思うが…

近似値系の問題は数字完全ランダムだったらちょっと問題になりそう

609:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:08:40 a2Q/GJ4D0
QMAで名が知られている人が
ぽつぽつとちゃんとプロアンサーになってるね
テリー氏やらたこまる氏とか

610:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:26:53 Te69dUcC0
>>608
4桁目9出たよ。
確か問題文で「日本の競馬のレースで」みたいなフリだったから
0で正解したという記憶がある。

611:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:27:45 Te69dUcC0
>>607
そういえば称号剥奪って話は聞かないな。

612:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:30:39 6pkTOD9z0
>>610
なるほど。固定じゃないんですね
というか問題文ちゃんと読んでませんでした。スマソ。

他のひらがなカタカナで入れさせるタイピングも選択肢変化したりするのかな?

613:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:37:54 3nUpKjFU0
>>605
接続順は2まで。3からは階級順(同階級なら経験値の低い方が上位)。

>>607
明らかに分かる場合を除き、じっくり待って相手の自爆を待つ戦いを
していたら、いつのまにか早押し名人の称号をゲットしたのがここにw
分岐もあるから、聞いてる内容が確定しないうちに飛び込むのは
結構怖いんだよね。

614:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:39:37 z+HyAjRc0
Bリーグ残留戦で100ポイント獲得が条件だったんだが10ポイント及ばず
でも2位通過でファイナル進出して結局優勝した

残留戦で優勝したんで凌いだなと思ってたら、アバター優勝トロフィ持って手振って喜んでるのに
Cリーグ降格した(´・ω・`)、これはどうなんだ?

615:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:41:22 UDWtaVND0
他のクイズ系ゲームは1回100円なのになんで初回200円なんだろ
おかげでやる時は一気にやる羽目になるから困る

616:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:54:21 BtdQ16Yg0
>>614
決勝で優勝したら、普通100点達成するよ。
4戦出来る上、最後は40点取れるわけだから。

617:ゲームセンター名無し
07/07/09 00:55:42 6OlRY/Uh0
QMAも本当は初回200円だよ
もうシリーズ長いし希求力がなくなってるから
初回100円に設定してるとこが多いけど

618:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:02:21 ARuZJp8U0
>>601
0.01秒差で解答権取った俺が通りますよ

619:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:07:50 DBaX489S0
>>615
うちの近くのQMAは今でこそ初回200円/コンティニュー100円だけど
QMA2あたりの頃はコンティニューも200円だったんだぜ…嘘みたいだろ
おのれ近所のタイトー店舗。まぁちょっとがんばってラウンコとか行けば100円だが
もっとも、全脳トレーニングのコンティニューが200円のナムコよりずっとマシなんだがな

>>617
QMAはもう4年目だし、筐体の分ははさんざん減価償却してるから安くできるんだろう
AnAnはバーチャ5みたいに筐体のガワだけ買って基板・ソフトは無料リースだから
初期費用はめちゃくちゃ安いけど、そのかわり1プレイのインカムから一部(確か30円?)
セガのもとへという従量課金(だったはず)だから、料金設定は店の中の人の悩ませどころだな

620:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:14:44 LiCN6zYE0
>>619
溝の口住民乙。今や市内で唯一QMAが200/100の店なんだよねえ。

>>618
過去100レスくらいの流れは見といた方がいいと思うんだ。

621:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:24:23 DBaX489S0
>>620
うぉっバレたかw
ちょっとヒント書きすぎたなw

622:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:31:10 cbVQfx3R0
>>616
カード奪取でお手つきしあってグダグダの展開になれば
0点でも優勝の可能性はあるとかいう揚げ足はともかく、
>>614は予選終了時90点で、決勝10点以上で優勝したのに残留失敗扱いされったって事でいいのか?


623:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:31:12 RkLIklCh0
>>619
あんあんはもうちょっと高いのでは?<P-ras課金
1crで開始できて選択肢が洗練されればおもしろくなるのだが、どうしてMJライクな筐体を再生産したんだ・・・。
フラット管が入手困難なのに。



624:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:37:06 DBaX489S0
>>623
30円っていう額は前スレかQMAスレのどちらかからの受け売りなので間違ってるかも。
でも50円とかだったらいくらリースとはいえ1クレ100円店舗脂肪っぽいしなぁ…

625:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:40:49 5Bm1X2eZ0
>>622
2位通過→優勝したけど、決勝込みで10点足りなくて降格したのが納得いかねーって話なんじゃ?

そうだとしたら、まぁ最初にそういうトライアル条件提示されてるわけだからなあ。
特にB残留なら通常のボーナスより点数優遇されてるわけだし、それでダメならしょうがない。

626:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:42:29 UA0bIrGT0
40円という書き込みを見たが
あと、初回プレイとコンティニュー時で課金額に差はあるのかな?

627:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:43:35 TSNeiA1N0
今日、お互い早押し自爆の繰り返しで
俺-10 相手-20で勝った試合とかあった

降格条件を3位以下かつ、100点未満とかにすればいいのに

628:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:44:02 5Bm1X2eZ0
そういえば、>>588で100円2クレとか書いてあるのはさすがに無いよな?
30円でもやっていけるとは思えないんだが。

629:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:52:00 I4hTbIvQ0
立川周辺で置いてある店有りますか?

630:ゲームセンター名無し
07/07/09 01:56:56 DBaX489S0
>>629
CLUBSEGA立川だな
ロケテからずっと置いてあるはず

631:ゲームセンター名無し
07/07/09 02:14:18 I4hTbIvQ0
>>630
ありがとうございました

632:ゲームセンター名無し
07/07/09 02:31:34 BtdQ16Yg0
>>627
10と20じゃ、自分負けてるじゃん

633:ゲームセンター名無し
07/07/09 02:41:13 DFOGt7YX0
>>632
もっかいよーく見ろ。w

昨日マッチしたヤシでA降格トライアルで、
早押しで全部1.5秒くらいでムリ押しして自爆して
4位で沈んでった、ってのがいたが、
そんなのが2人対戦すると627みたいになるのかな?


634:ゲームセンター名無し
07/07/09 02:43:20 5Bm1X2eZ0
昨日俺も、プロアンサーvs五段の決勝カード奪取で-10対-20をやらかしてきたわけだが。
俺プロで一応勝った方…

>>632
釣りだよね?

635:ゲームセンター名無し
07/07/09 02:47:05 i8OpNZH/0
そういやタイトルマッチの条件未だに分からんな
相手の勝率が50%未満でも発生したような…

しかしロケテからやってて爆破職人決定戦が2回起きた(ってかこれしか起きてない)が
2回とも引き分けとか…うーん。

636:ゲームセンター名無し
07/07/09 03:18:06 LiCN6zYE0
タイトルって、職人はCリーグ、師範・名人はBリーグが
一番取りやすいような気がするな。なんとなくだが。

637:ゲームセンター名無し
07/07/09 03:40:17 02xCRA6n0
音ゲで例えるとクラッキンDJみたいな存在か

638:ゲームセンター名無し
07/07/09 03:47:38 4YbV0eqpO
>>569二台あったバーチャファイターが無くなってた。
他は何も撤去されてないと思うよ

639:ゲームセンター名無し
07/07/09 04:31:15 sN/s2rHP0
今日、誤問いっこみっけた
結構あんのかな

640:ゲームセンター名無し
07/07/09 05:41:36 X3djbb+V0
ゲーセン店員のおいらが登場~

AnAnの課金は1プレイ30円です(ディストリビューターからのFAXに書いてあった)
うちの店には入ってないんですけどねorz

で、他店舗でやってきた。個人的にはQMAよりクイズしてる感があって好き
500円ほどやってBリーグに入った所で終了…
今日もちょっくらやってこうようかなと…

641:ゲームセンター名無し
07/07/09 07:17:09 RkLIklCh0
>>640
1回30円のコンテンツ課金ならスタート100円でもやっていけそうですね。
ただしバーチャファイター5のときよろしくセガから独禁法スレスレの指導が入らなきゃあよいのですが
(P-rasの印象を悪くしているのはこれだと私は推定します)。
うまくやりゃP-rasの評価も上がるとは思います。



642:ゲームセンター名無し
07/07/09 07:32:56 6OlRY/Uh0
クレジットからピンハネが最近の主流なのか(セガの)
1時間で5プレーとして手取りが350円(+α)×4席とかか

しかしバーチャ5でピンハネされたらいくら残るんだ?w
最近は1回50円をよく見るのに

そういや駄菓子屋でよく見かけたMVS筐体もそういう課金制度だったね確か

643:ゲームセンター名無し
07/07/09 08:26:33 dXm1tj2Y0
>>615
QMA1が03年夏に稼動した当初約2、3か月くらいは
200が結構ありました。
(100もありましたが少なかったです。
その前に設置店舗がしゃれにならないくらい全然少なかったです当時は・・・)
今でこそ100/100が標準で
2クレ100とか3クレ200なんてところも目立ちますけど
かつてを思えば私にとっては夢見たいな料金設定ですよ。


644:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:00:50 X+0AVMi80
昨日初めてプレイしたが、早押しクイズで4択狙いのダイブをかましてくる奴が多すぎて萎えた。これで本格早押しクイズとは笑わせるね

645:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:00:56 BtdQ16Yg0
答えが
「はがけんじ」の連想クイズは見つけた。

646:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:12:08 DBaX489S0
>>637
せめてサンバDEアミーゴあたりで例えてやれw
クラッキンDJはあれはあれで好きだったけどね、マイナーどころか
セガ店舗でも設置店舗探すの一苦労だったし

>>639
kwsk

>>644
このゲームに本格早押しなんて言葉使ったのお前が初めてだと思うぞ
まぁ、でもCリーグの級位でダイブしてくる人多いよね
俺が当たったのはみんな4択なのに自爆してたけど

647:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:32:23 h3HqQEi60
お前らさ、ダイブとか無しでフェアな戦い出来た奴
どんだけいる?

648:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:44:31 DBaX489S0
>>647
早押しダイブしてくる奴はCリーグだったら2~3クレでひとりぐらい当たった
Bに上がると10クレにひとりぐらいになる


649:ゲームセンター名無し
07/07/09 09:58:45 RkLIklCh0
>>642
ALL.NET P-rasをぐぐって見ることをお勧めする。ピンハネは当たらない。


650:ゲームセンター名無し
07/07/09 10:57:08 PDZ1hqZLO
意外と面白い気がする
QMAより緊張感あっていいね

651:ゲームセンター名無し
07/07/09 11:21:56 UDWtaVND0
QMAや全脳みたいな脱落系だとPCでもできるような感じがするけど、
A×Aは1対1だし演出も派手で他人とバトルしてるなあって気になる。
あとカテゴリのLvで服装変わるのも燃えるな。QMAは勝ち抜く→石集める→LvUPがマンネリ化してるのが・・
個人的にはA×A>>>全脳≧クルラボ≧QMA

652:ゲームセンター名無し
07/07/09 11:50:24 vfxYRwMy0
QMAより間違えたり、負けたときのショックが非常に大きいし、実際にクイズ番組に出ている感覚で楽しめれる。
QMAはどちらかというと、学校の試験を受けているようなもの。

653:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:06:59 ZXaLTyVkO
学校の方が楽しいけどなw

654:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:07:27 C+U2MPnUO
>>651
QMAは全般的に初代から大した変化がないんだよな。

655:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:14:43 U6Gdi8ub0
QMAの一番良いところは金銭効率の良さだしなぁ

全能はそこで大失敗したし

656:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:25:06 3/akxGkP0
選択肢をちゃんと考えて問題序盤で早押ししたときのリスクをもっと増やしてくれれば神ゲー

問題文「ドラえもん・・・」
自信あり!
回答者「どら焼き!」
正解!

連想で「名古屋場所」「独立記念日」とかで 7がつ 答えとは!

657:ゲームセンター名無し
07/07/09 12:44:11 l9fQul88O
QMAと全然違うな
正直驚いた
これから改善を重ねたりしていけば
QMAとは違う駆け引きの楽しみなど
人気は出ると思うよ

658:ゲームセンター名無し
07/07/09 13:23:36 I2vLnUUHO
QMAもやっているが、今日初めてやってみた
…これ、意外にハマるかも知れんw

あっちはあっちで緊張感があって良いが、『リアルに対戦してる』感はこちらの方が上のように感じた

QMAと似通い過ぎてる気もするが、タイピングに五十音の表を取り入れたら、更にスリリングになると思う

659:ゲームセンター名無し
07/07/09 13:49:52 l9fQul88O
あげちゃった ごめん

五十音や英字など完全タイプにしてないのは
暴言防止の意味もあるのかな
ボケ解答もできないが
ただ選択肢の幅はもっと広げた方がいいな

660:ゲームセンター名無し
07/07/09 14:04:28 vONgdUPG0
QMAと比べて遊びがないって感じはする
ボケ回答で和んだり、チャットしてみたりということができないから…

純粋にクイズで対戦したいって人には、そのほうがいいんだろうけどね
「対戦してる感」はこっちのが強いし

661:ゲームセンター名無し
07/07/09 14:57:09 mkY/jt7e0
Sへの昇格条件には対人戦こなした数と対人戦勝率を入れて欲しいなと思ってみたり。

>タイポ
答えが9文字の連想早押しの8文字目でタイポ。
もちろん直後に正解出されて20点差ですよorz


662:ゲームセンター名無し
07/07/09 15:38:36 l4L+UAM5O
>>661
それ良いね。
対人10戦以上こなして、勝率70%ぐらいの条件なら住み分け出来そうだな。

自分はわざとにタイポした経験もあるぞ。
自分ともう一人がB昇格チャレンジ中で、その二人でプレーオフ。
自分はあと10ptで昇格確定だから、間違えても減らない連想にして、一問目で正解したからあとはわざとに最後の一文字で間違えて相手に優勝させてあげた。
その後、その人をAリーグで見掛けなかったが、Aに上がれてたんだろうか?

663:ゲームセンター名無し
07/07/09 15:48:55 5Bm1X2eZ0
勝率とかで枠をかけちゃうと、本当に強い人しか上がれなくなるからな。
7割の人しか上にいられないなら、すぐその勝率を割り込んで落ちてしまう人続出じゃないか?
それがいいことか悪いことかはわからんが、A滞留のほうが稼げるという逆転現象も起こる可能性があるな。


664:ゲームセンター名無し
07/07/09 16:13:50 sN/s2rHP0
>>646
二酸化炭素の分子量を答えさせる問題が出たんだけど
(爆破クイズだったかな?よく覚えてないけど3択)
選択肢の中に44がなかった。

665:ゲームセンター名無し
07/07/09 16:19:40 5Bm1X2eZ0
>>664
ああ、それ見たなあ。なんか自分の勘違いかと思って後で調べるつもりで忘れてた。
やっぱり44だよな。俺はトレーニングクイズで見たよ。
選択肢は30、40、46とかだったと思う。出題者が数え間違って46のつもりなのかもね。


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