07/06/04 09:59:08 phHuQMe90
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3:割り込んだらSRプギャーの大攻勢
07/06/04 10:01:07 phHuQMe90
スレ建てについて-
・【>>930】をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・>>930を越えたら、次スレが建つまで極力書き込みを控えましょう。
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は>>900が近づいたら自重を。
・立てられない場合は、他の人に 『レス番を指定して』 剣と玉璽を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと 『宣言してから』 スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
・投稿ボタンを押す前にタイトルNoが○合目で合っているか確認しましょう。
スレが建たない場合の避難所
三国志大戦 本スレ誘導スレ2
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-このスレの利用に当たって-
・仲良くまったりが基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談恋愛相談はオーラの泉でやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。過度に反応はしてはいけません。
・三国志大戦はパラレルワールドです。暖かく見守って下されば幸いです。
・質問する前には、wikiとテンプレと説明書くらいはざっとさらっておくこと。
・対策もせずに「厨」という言葉を使用するのはやめましょう、私との約束よ。
・袁ばかりが目立つようになっていますが、西涼と他勢も一応いるので忘れないで。お願い。
4:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:02:25 qWAM4J2lO
>>1 乙かれ様です。
5:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:12:54 nW2B1vnL0
考えうることとべてが>>1乙
…涼株は過去最安値ってとこか(';д`;)
6:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:12:58 8Zo+3Kt80
>>1乙惜しけりゃ、ぬいぐるみ置いてけぇ!!
今北産業。
悲哀+殿馬+銀ペイ+R馬超+身代わり+山頂婦人
を昨日やったんだけどあまり勝てなかった。
何を変えれば良いかな。
7:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:15:05 9/g7iVSN0
皆、皇帝の>>1乙を祝おうぞ!
8:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:16:38 I+ieWr9aO
次はどいつが>>1乙になりたいかぁ
スレ番…
9:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:18:42 k3SxWVhG0
今です>>1乙を!
10:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:18:51 avR2Ye/00
私には>>1乙しなければならぬ理由があるのだ!
…本当に乙です。前スレのごめんなさいの俺は生まれ変わります!
11:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:19:14 phHuQMe90
おほほ、ごめんスレ番間違えたorz
>>6
山頂布陣を諦める。
12:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:26:06 8Zo+3Kt80
>>11
やはりそうなるか…。馬謖は本当に使いづらいなぁ
昔はR攻城孔明、馬謖、歯抜、呂範、R醤油で結構使いやすかったのに
13:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:28:34 jx7MnrwxO
>>1ですね!いい乙でしたね!
14:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:33:42 kBZvuPDj0
いいでしょ?この>>1乙!
次スレって1137合目になるのかな?
15:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:35:32 yTCHdhOxO
おい、>>1から乙していいのか?
16:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:39:58 q9/VgW6d0
>>1乙の風は、まだまだ止まぬぞ!
ウンコ強化案とか涼にくれば一躍エースですよ
17:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:40:38 rw24eBTy0
孫呉手腕がめっちゃ多い
相対的に今verでは強デッキになりそうかね
18:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:41:14 sOzqXab20
>>14
スレ主が誘導スレに書かなかったから代わりに書いてきたが、次は1137合目であってる
19:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:42:16 HegJrDSm0
次はどいつが>>1乙になりたいかー
20:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:44:20 qStq9Kmu0
>>17
やはり、1.5で英傑号令しかも超範囲は優秀でしょう。
呉が主力になると、地形でオワタが発生する可能性が高まるからなー。
21:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:45:17 HegJrDSm0
呉が~呉が~というが
魏よりマシと思ってる俺
柵弓より、騎馬単のほうが正直辛いし
22:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:46:43 kBZvuPDj0
>>21
本スレでそういうの言うのやめとけ
23:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:47:05 o87UMBGmO
>>1乙にございませう
24:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:47:44 jx7MnrwxO
>>21
勢力はどこ?
25:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:49:02 HegJrDSm0
>>24
名門で大爆進
26:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:49:34 rw24eBTy0
どんなデッキでもりっさん対策は考えないといけないかな
呉が流行ると桃園の俺には大変辛い…
アリエナスファイアーでさえ脅威だからなぁ
27:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:50:48 jx7MnrwxO
>>25
なるほど
28:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:50:49 151+6DOlO
俺は魏武や騎馬単に特化したデッキだから、槍弓は苦手だよ…
てか本スレ云々は関係無いだろ
29:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:52:03 aJ0MWw3CO
>>26
我がデッキにはダメ計居ません。
デッキの中核の二人が揃って2.5コスです。
諦めません、覇王になるまで。
30:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:52:56 kBZvuPDj0
>>26
お前何言っているんだ
士気7付近→受け継ぎし陣法でアリエナイ意味なし
士気12付近→相手の孫呉号令発動見てから桃園余裕、アリエナイファイアー来そうだったら陣法重ねがけで相手涙目
つまり受け継ぎし桃園の時代
31:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:53:04 HegJrDSm0
>>26
りっさん対策
1、気合
2、ハーハッハッハッハッハ
槍四なのに麻痺矢より神速のほうが辛いぜっ
32:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:54:27 f6gcChyk0
>>26
りっさん?
俺の求心+刹那号令でボコボコにしてやんよ(AA略
33:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:55:42 rw24eBTy0
他勢の大号令デッキでも真面目に考えるかな…
あの計略って色の数+2上がってもいい性能だよねぇ
さて、組むなら2、1.5、1.5、1、1、1で6勢力だと思う。
歴戦の勇者たちよ、それぞれ各色1匹ずつ候補を挙げてくれ
34:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:56:01 qStq9Kmu0
>>26
消極的に雲散睨みかRハルカを加えた求心でがんがります。
35:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:57:16 qStq9Kmu0
>>33
涼:ガカショウカ
紫:オウラ
魏:カキ
蜀:敬愛皇后
呉:意地の命令の人
36:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:57:32 4YRqxBgi0
>>26
俺の孫呉デッキにはありえないいないよ!
やらないか砲と戒めはいるが・・・
37:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:57:43 HegJrDSm0
>>33
公孫淵 張繍 槍同盟 紀霊 李通 連環連
38:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:58:32 kBZvuPDj0
前verだったら孫呉号令はガン守り理で返せたが、今verだとそうは行かないからなあ。
とりあえず求心→フンガー!という流れを考えている。
というか一回孫呉号令に当たってそれでいけたから何とかなるかなーと楽観中
39:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:59:46 aJ0MWw3CO
>>33
R顔良・公孫淵・R魯粛・楽進・UC姜維・侯成
兵種バランスも総知力も知った事か!!w
40:ゲームセンター名無し
07/06/04 10:59:58 4YRqxBgi0
>>33
個人的には
1.5,1.5,1.5、1.5、1、1
のほうが安定する。
2入れるならかゆーがオススメ。
41:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:01:37 151+6DOlO
受け継ぎ桃園は無い、ダメ計がいたら防ぐよりも潰すのが桃園使い。
てか何で桃園が流行るんだよ、奥技でも使えスットコドッコイ!
42:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:02:37 nnM//A0y0
りっさん?乱れ撃ちでボコボコにしてやんよ(AAry)
43:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:03:56 HegJrDSm0
>>38
むしろ
孫呉溜め開始
ヘイホウマスタァァァァァァァァァァァァァソクグンノホウ
イチブノスキモナイヨウヘイヲミヨ
フンガー
ムリダナ
アリエナイ
ガタガキタカ
カクゴハシテイマシタ
コレデトドメトイキマスカ
マイッタワネ
マサカコレホドトハ
コノテイドデ
オレノマケダト
ウーン
ハハハハハジツニソウカイダネ
あれ?
44:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:04:03 aJ0MWw3CO
>>42
乱れ撃ち?
賢母大胆不敵でボコボコにしてやんよ!
45:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:08:36 6HORQQZSO
憤激劉備ってまだまだ乙カードですか?
何と組み合わせたらいいのか皆目検討つかないないす
弓呂布、人馬来来、憤激劉備、あと2コスか…どうでしょう?
46:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:08:51 oQxQp3n10
最近ちんぐん入れてるだけで一通り対処できるw
47:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:09:18 EBxsV4Xp0
>>36
やらないか砲ってなんだ?
えらくいかがわしい感じのする砲だな。
48:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:10:19 1Wp0V6OYO
なんで、孫呉号令が強い事になってるんだ?
コンボが強いのは、どのデッキも一緒じゃない?
どうせ自城付近でしか打てないし、足のないデッキだし+7なら、城内使いながらの普通の英傑号令でなんとかなると思うんだけど‥
49:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:11:43 qStq9Kmu0
>>46
それはあるなぁw
50:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:12:47 cxcUqsiNO
りっさんに当たる当たる言うが、実はりっさんはそこまで多くない。
現状は「りっさん使いが勝って進軍するから他の人はりっさんにたくさん当たる様に錯覚してるだけ」です。
何しろ強化されたUC名君を入れた「赤兎暴走デッキ」がほとんど広まってないからな。
本格的に広まったら鮑より凄い事になるやもよ?
名君名君、助けて名君!って赤ボタンを叩くとあら不思議、名君が城ダメの7/8を代わりに受け止めてくれます。
プロテクトシェードやディストーションフィールドも真っ青です。
孫呉に~そびえる~名君の城~
スーパーグレートゴールキーパー名君
無敵の力は孫呉の為に~
のばせ 時間 賢母天啓
今だ 出すんだ アリエナイファイアー
名君GO!名君GO! 守勢の孫呉!
51:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:12:53 aJ0MWw3CO
>>46
つか、陳羣or陳泰で対抗されると
何も出来ません、我がデッキはw
52:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:13:05 HegJrDSm0
>>48
1、わかりやすいコンボ
孫呉→手腕or火計など
2、開幕柵のおかげで防げる
3、城内で確かになんとかできるが、できない人はできない
4、騎馬扱えなくてもできるよ!
53:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:13:49 hIExP6TWO
最近のマイフェイバリットカードは歯抜け
54:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:14:00 qStq9Kmu0
>>51
Rハルカは?
雲散の睨みは便利すぎて吹いたw
55:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:15:05 sahpX0Oq0
以前4枚桃園にEX落雷いれてた俺は奥義桃園デッキでもやってみるか。
統一戦付近で思いっきり迷走したデッキだが
56:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:15:16 HegJrDSm0
というか、りっさんより神速のほうが多く当たるんだが
りっさん多いところってどこだ?
丘ってる奴らがサブカで州で暴れてるのか?
57:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:15:26 kBZvuPDj0
>>48
流行りそうだから対策を考えようって流れなんだぜ
まあ強いけど
58:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:15:39 4YRqxBgi0
>>47
ヒント:ハハハヨサナイカ、ツマニシカラレt(ry
59:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:16:02 cxcUqsiNO
>>48
孫呉号令の何が強いかって、効果切れても撤退しないんだよね。
これによって城を殴れる回数がかなり変わってくる。
あと名君が強すぎるから「使徒は攻守ともに完璧、ポジトロンライフルで(ry」
な状況ですよ
60:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:19:35 NX7VWccqO
なあ、守成の連計かかった騎兵の壁攻城はパーンって音もしないんだがまさか0ダメか?あれはヒドイ・・・。
61:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:20:14 rUxIcOpCO
まさか名君がぶっ壊れるとは思わなかった
62:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:20:26 7+l2Q0kO0
覇王昇格記念カキコ
孫呉手腕ってダメ計がいなきゃ地形で詰むような気がするんだ・・・
りっさんに攻守妨害かけて孫呉がどれくらい続くかわかる?
63:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:20:49 1Wp0V6OYO
>>52 >>57 >>59
なるほど㌧。
確かに弱いとは思えないな名君は確かにヤダ‥
64:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:21:20 cxcUqsiNO
りっさんによく効く計略
離間、大水計、雲散霧消、挑発、連環、ススメ、赤壁、業炎、馬鹿、人馬号令
などなど。
相手が近くで使って来たなら、英傑+大攻勢で瞬殺を狙おう。
破滅+乱れ+遠弓大攻勢したらペンペン草一本残らないぞ!
65:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:21:48 1hoINu8X0
はっ!!
名君?打たれる前に決着でぶっ殺してやんぜ~
66:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:22:30 HegJrDSm0
名君なんて、士気4たまる前にぼこってやるぜっ
67:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:22:47 qStq9Kmu0
>>64
赤壁はない。
68:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:24:02 kBZvuPDj0
>>60
憤激劉備で壁0.3だった
69:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:24:24 JweDd3+ZO
>>56
覇者だけど三戦やって三戦ともりくさんだったぜ?
70:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:24:29 DAKvoDLHO
それにしてもこの>>50、ノリノリである
71:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:25:19 Lvn0Fb8EO
神速多いよね
かくいう私ももちろん神速。なぜなら彼等もまた、特別な存在だからです
72:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:25:41 zod2ipnzO
覇者にもなると計略の範囲をちゃんと
把握してるんだなあと思った
夢想リョフでジュンユウに突っ込む時、
範囲に入る寸前で引き返して2回ほど誤爆誘ってた。
流されたけど
73:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:28:41 sahpX0Oq0
>>64
人馬号令よりも単体人馬の方がりっさん相手に有利だと思うぞ。
士気が軽く所持者の戦器が凸ダメうpってのがでかい。
取り巻き潰し優先でも本人潰しでも使える。
74:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:28:50 NX7VWccqO
>>68
アフォすぎる・・(´Д`)つーかなんで攻城音しないんだ?
75:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:31:25 HegJrDSm0
名君かけられても、殴り続けたらいいよ!!
76:45
07/06/04 11:31:38 6HORQQZSO
うぅ(´・ω・`)
77:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:31:47 teInnW0u0
神速に陸抗ぶっこんだ。一人青いけど気にしない。
これで弓大目なら神速、英傑号令なら陸抗で対抗できるぜ!!!
どうみてもR曹仁で十分です。本当にありがとう御座いました。
78:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:32:50 zod2ipnzO
やっぱり曹植の時代キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
79:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:34:02 6/ueFHq4O
まずは起床成功・・・
今回は武力ゲーって聞いたけど、どれくらいのものなんだろ・・・
具体例でplz(例えば〇〇が〇〇に突撃したら何割減ったとか)
80:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:34:22 If7na2oA0
りくさんの陰に隠れてるけど八卦、大徳、桃園も上がってるんだよな・・・なぜ?
81:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:34:49 HegJrDSm0
>>79
暴虐飛将衝軍した呂布が大徳消滅させた
82:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:35:36 4YRqxBgi0
>>76
憤激、八卦陣、Rキョウイ、馬岱、小さき落雷
でいいじゃないか。
83:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:35:42 BnWkb+hxO
名君このていどじゃあ強カードだろ
1のが連携じゃないしひどい
84:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:36:20 qStq9Kmu0
>>79
武力差3以上の場合、蟻。
85:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:36:27 cxcUqsiNO
>>79
突撃や槍撃よりも乱戦ダメの入り方がおかしい。
武力8~9がガチガチ。とにかくめっさ固い。
86:ゲームセンター名無し
07/06/04 11:36:30 HegJrDSm0
でいざ、名君使う人って少ないよね
1の頃もぱちろーがのせてもほとんどかわりませんでした・・・