三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ62at ARC
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ62 - 暇つぶし2ch682:ゲームセンター名無し
07/05/17 03:01:37 Aqf65cEc0
>守城弓で傾国撃つとゲージ止まる

こりゃ初耳だw
でも弓タゲあってればそれほど意味ないか…

683:ゲームセンター名無し
07/05/17 03:15:34 njB4WGhU0
固定系の城ダメは名君系妨害では減らせない。
これはもう何回も過去スレ検証されてるからガチだな。
誰かwikiに追加しといて。

傾国→常に攻城と同じ扱いなので守城弓でゲージ止まる。
    横弓でも遅くなる。固定ダメなので妨害計略で防げない。
流星→溜め計略なので横弓でも理論的には止まらないし(射殺されるので実質的には止まる)
    固定ダメなので妨害計略で防げない。
決死→横弓関係ナス。固定ダメなので(ry

名君や恪の計略が関係あるのは普通に城に張り付いてる人たちだけだね。
ちなみにこっちの城に張り付かれた状態で傾国舞われたら、
乱戦してても攻城ゲージ溜まるからね。まぁそんな試合になることはないと思うけど。

684:ゲームセンター名無し
07/05/17 03:28:13 c8q2YPRt0
ちなみに、排出停止のR貂蝉も同じように、攻城ゾーンで舞ったら乱戦してても容赦なく攻城ゲージが溜まる
ただし、馬な上に舞う方の城ゲージも削れるためさほど差はできにくい
今時見ることもほとんどないだろうけど、豆知識として

685:ゲームセンター名無し
07/05/17 05:31:07 AwyQ7EU60
ちょっと気になったんだが
麻痺矢:乱戦でも効果有
弱体徒弓:乱戦では効果無
なら、守城弓は乱戦だとどうなるんだろう。

まあ守城弓使って乱戦する意味が無いので、知ったところで完全な無駄知識だけど。

686:ゲームセンター名無し
07/05/17 05:35:45 Qh6/3HZb0
攻城しに来た貂蝉と乱戦状態で守城弓を使って貂蝉が傾国や破滅を舞えば実験できるんじゃね
だからなんだと言われたらそれまでだけど

でももし止められるなら破滅攻城を陸績で防げたりするのか

687:ゲームセンター名無し
07/05/17 06:13:35 8RN7MD6u0
>>686
破滅攻城は理屈上、守城乱戦の効果に関わらず陸績の守城横弓だけで防げるんじゃね?

688:ゲームセンター名無し
07/05/17 08:27:29 GUpFnHegO
500くらいで遠弓の舞い+SR太史慈をメインで使ってる者です。
三国初めて2ヶ月、呉のみでやっと14州4連勝を飾りました。
昨日知り合いの魏デッキとやってボロボロにされました。(大水計+粘り)

負けるのはしょうがなかったけどそいつから
「呉なんか弱いから魏を使おうぜ」
・・・・・
もう大好きな孫呉以外使わないって決めました。

皆さん改めてよろしくお願いしますwww

689:ゲームセンター名無し
07/05/17 08:44:47 6VGo7/P+O
呉は弱くはないよ
ただやりたいことと同じ事が出来るなら
ギとかショクで組んだ方が素のスペックがいい

690:ゲームセンター名無し
07/05/17 09:51:56 yjmnARXk0
まぁ一部おかしいスペックor計略持ちが居るから
魏蜀が強く見られがちなだけだからなぁ

天啓全盛期なんかの昔は、その立場に呉が居たりしたわけだし

なんだかんだで下方修正少なそうな今の呉に文句は無いかな

691:ゲームセンター名無し
07/05/17 10:03:30 HpgFKFd1O
>685
うん、じゃあまず計略を発動してない状態で攻城してる敵部隊と乱戦してみようかw

手段のために目的見失ってるw

692:ゲームセンター名無し
07/05/17 10:22:12 JlVcIow40
呉といっても上は屍手腕ばっかりだけどな

693:ゲームセンター名無し
07/05/17 10:27:42 fXQGyFqHO
じゃあ俺が推挙進撃で征覇王になってやるぜ!!





という12州のざれごと。

694:ゲームセンター名無し
07/05/17 11:03:54 2CEWtpN60
SR周ユ、SR周姫、孫桓、馬朱桓、全ソウ
ネタで考えてみたけど以外にいけそうな気がしてきた、ちょっとやってくる。

695:ゲームセンター名無し
07/05/17 11:18:36 DxIySdQx0
下方修正少ない?
またまたご冗談を・・・メインどころにはほとんど下方修正入ってますがな

696:ゲームセンター名無し
07/05/17 11:30:36 CgqO2nNmo
進撃、手腕、小華、半焼、孫桓、韓当でやってるんだけど
ロケテで進撃の兵力回復にメス入ったのか
ますます小華する意味減るなぁ
今の内に推挙も試してみようかな

697:ゲームセンター名無し
07/05/17 12:28:20 c+FzMeqf0
ショウキョウほど本当の意味でのネタカードもない

698:ゲームセンター名無し
07/05/17 12:37:31 okrJi7f50
つうか進撃の回復量は結局現状通りって報告がしばらく前に来てなかったっけ?
それとも最近になってまた変わったの?

699:ゲームセンター名無し
07/05/17 13:07:28 wCHLJVNJ0
>>687
乱戦だと効果あるのかな?→撃てばいいじゃん の流れはおかしい

>>691
素乱戦状態でも攻城ゲージがたまる破滅攻城の事じゃないのか?

700:ゲームセンター名無し
07/05/17 13:11:24 VEHV+C7v0
相手が破滅朝鮮を使って、舞を舞ってるところを守城弓で1回、2回妨害して、
相手が自滅していく様を眺めるのが楽しそうだな。

701:ゲームセンター名無し
07/05/17 13:18:25 HpgFKFd1O
>699
そゆことか、スマソ

>700
攻城と城ダメが同時に出てるからこっちへのダメージがなかったら相手へのダメージもないんじゃないかなあ
わからないけど

つか○○先生以外に使ってる人見たことない

702:ゲームセンター名無し
07/05/17 14:01:46 VEHV+C7v0
がーん
考えてみりゃそうだな。


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