07/04/18 17:03:05 nP0m8gmx0
>>93
前、R呂布、SR蔡文姫、董白入りのデッキでやってたとき、
揃うまでIC1枚半使った。そんなもん。
>>94
つるぺたが良いんじゃない。
つるぺたなのを気にしてるのが良いんじゃないか!
101:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:03:15 WwU3nj2d0
>>66
あ~ら~しおこる~スタジアムに~♪
>>85
曹沖使ったけど効果時間短かすぐる
飛天の舞と比べるとスペックも劣ってるし唯一の李典は使った後自身が動けることだけ・・・
え?賈キさんですか?使ったことないです。使ってみたくもないです。サーセンwwwww
102:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:03:33 nh1pqzTdO
このスレ誘導されてねー!
見付けるのに時間を労したぜ
っと携帯厨の俺が颯爽と登場
103:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:03:53 cYZJAcPR0
>85
ガイみたく自分が壁になりつつ後ろの連中で殲滅って使い方が出来ないからなぁ。
そこで他の壁を用意するとなるとドゴォンかカクショウ辺りを持ってきて…
とここまで考えて「攻守で良いや」って結論になる奴が多そうなイメージ
104:93
07/04/18 17:04:18 W2H1nHCm0
アドバイスくれら人ありがとう。
もう気長にプレイするしかないな。
>>92
それで負けたことあるぜ…
相手弓マウント孫堅パパ城門→りっくん出す即一騎打ち討ち取られる
→ブンオウ出す負ける。
もぐり乱戦みたいな感じで攻城ゲージが出てるやつとは発生しないというのが
ほしいぜ…
105:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:05:25 OCWnfSqyO
>>90
…舞姫を守る技術が必要とされないぞ?
曹沖そのものがアタッカーやディフェンダーとして使えるんだぞ…?
舞姫じゃ、舞ってるから何も出来んし、舞う為のスペースや手間が要るだろ?
曹沖…要らないんだぜ…?
何故、この利便性が理解されん…。
クソッ…郭嘉だってそうだ…。
俺が利便性を追及していく武将は…使えない子は使う意味が無い子扱いされにゃならんのだ…。
>>91
…はぁ?
聞こえんなぁ…!?
106:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:05:30 n24bcFQJ0
一騎打ちも含めてゲームだろ
そんなに言うんだったらまじで>>99
107:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:07:03 UhyggcMK0
>>106
じゃあせめて全部のバーに金色部分つけるとか
最良の結果出しても負けるとかマジ萎える
108:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:07:41 dN2HF3er0
>>105
両方とも上位互換とも言えるのがいるからでしょう。単純に
郭嘉はただの全体強化だし
109:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:08:35 vL7tNnF80
一騎討ちは都合の良い時におこせるからそのままでいいや
110:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:08:39 zL27H7DeO
>>107
仕様だから仕方ないっすね。
こっちが一騎討ちで勝つ場合もあるわけで。
111:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:08:59 54XmOuKYO
なぁ今、速軍の法が流行ってるのか?
5戦やって2回速軍マスター(外伝2つ付き)やられたよ
もう増援じゃだめなのか?
112:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:09:07 55QXntjN0
>>105
>クソッ…郭嘉だってそうだ…。
>俺が利便性を追及していく武将は…使えない子は使う意味が無い子扱いされにゃならんのだ…
ちょっと待て、これじゃあまるで郭嘉が使えない子に見えてしまうぞw
113:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:09:27 WwU3nj2d0
>>105
>曹沖そのものがアタッカーやディフェンダーとして使えるんだぞ…?
じゃあガイでいいじゃんww郭嘉もいるんだし
114:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:10:21 nh1pqzTdO
カクカも曹丕もイマイチなのは全部曹仁のせいと言う事にして居る
115:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:10:45 nP0m8gmx0
>>105
もしかしたら、魏に1コス攻城兵が追加されたら化けるかも知れない。
悪くは無いんだけど、SR賈栩、曹皇后、楽進っていう強力なライバルがいるからなぁ。
>>107
まぁ、運の要素が無くなると合理ゲーになるから、仕方ないと思うお。
116:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:10:50 omGBgqnv0
>>101
その歌は自分が好きな歌BEST3に入っている。
あとは、炎の転校生とFly In The Sky
>>102
ん?誘導あったよ。
自分も孫カンの一騎打ちは辟易したけど、守勢諸葛にしたら安定した。
勇猛選ぶか、文官選ぶかすれば結構気楽。
117:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:12:05 n24bcFQJ0
スペック高い勇猛無し武将は一騎打ち起こりやすくなってる気がする
これは地味に良調整
118:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:12:37 tB4Hc1Mx0
>>114
その曹仁も司馬兄弟やドヨやヨーコに押されがちだけどなw
119:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:12:56 UhyggcMK0
>>115
合理ゲーでいいじゃない・・・ダメなのか?
勝っても負けても全部自己責任のほうが気楽じゃないか
運の要素はラグ持ちかそうじゃないかぐらいでいいよ
120:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:14:08 55QXntjN0
>>119
>運の要素はラグ持ちかそうじゃないかぐらいでいいよ
しかし、一騎打ちよりこっちの方が死活問題だと思うが
121:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:14:17 vL7tNnF80
>>119
そんなに嫌ならカードビルダーやれ
122:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:14:27 OCWnfSqyO
>>97
…先物買いか…
だがな…貴様は決定的なミスを犯している!
つるぺたなジャリガールは…つるぺた人妻になるとは限らん!!
>>98
そぅいつおォォォァァァオォォ…
ぃよこせェェェェェェ!!!!!!
>>100
アンタ…解ってんじゃねぇか…!!
>>108
ムッキィ~!
>>112
おぅ、嫉妬。
郭嘉は使える蝶サイコーな奴だったな。失言、失言。w
>>113
だったら、ボクにトウ艾頂戴よ!
俺にトウ艾頂戴!?
なぁ!?(本音)
123:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:14:39 dN2HF3er0
>>119
運が絡むから面白いんだろうがw
124:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:14:57 kqc+rLt70
一騎打ち勝率が体感5%の俺が来ましたよ
10試合やって一騎打ち全敗北なんてザラ
勇猛?何それ食えるの?失敗出したら勇猛なんて意味ねーよハハハ
125:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:15:59 MnI7d7gDO
トウ艾の喧嘩っ早さは異常・・
だけど台詞カッコいいから許しちゃう
126:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:16:26 dN2HF3er0
>>122
鄧艾引いたら曹沖はすてられるわけですねw
ま、郭嘉も曹沖も「二軍レベル」という言葉が良く似合う武将だよなw
127:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:16:32 nh1pqzTdO
理詰めするとダメ計とかも完全知力差固定ダメージになっちまうよ…?
128:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:17:28 vL7tNnF80
ウケイが断末魔中に勇猛に喧嘩うると泣けてくる
でも戦いなんて何がおこるかわからないのが普通です
最近のやつらはメリットだけ求めるから困る
129:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:17:47 s/LOlCHmO
人生思い通りにならないから、俺達は迷い、考えるんだよね…。
130:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:19:14 UhyggcMK0
>>127
それでいいじゃない
攻城ダメージも武力と兵種で固定でいいじゃない
なぜランダム要素を求めるのか?
131:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:19:28 OCWnfSqyO
>>126
たわけ。
郭嘉だけは一軍だ。
曹沖は…意外とR典韋R許チョと相性が良いのが解ったが、二軍で間違いない。w
132:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:19:45 VbiXY1TT0
今帰宅
前スレ>>650,652
殺す・・・麻痺矢で殺す・・・
133:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:19:52 nP0m8gmx0
>>119
一騎打ちや地形を固定しちゃうと、デッキ相性でほぼ優劣が決まるから微妙になると思うよ。
確かに負けたら悔しいけど、勝った後の武将のかちどきを聞くのは滅茶苦茶気持ち良い、とおもう。
とりあえず、R王異とSR蔡文姫の勝利セリフはガチ。
134:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:20:18 WwU3nj2d0
>>116
(歌の好みが)激しい・・・激しいなあ・・・
>>119
一騎打ち無しとラグ無しだったらラグ無し選ぶだろ常識的に(ry
>>122
僕もトウ艾持ってませんゴメンナサイ><
135:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:20:46 hvj348ys0
>>129
お前から種のにおいがするんだが・・・気のせいか?
>>128
それでもお前はイケメンあたりに士気を保管して保険をかけるタイプと見た。
136:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:20:55 cYZJAcPR0
よし解った。
今から出陣するからトウガイ引く呪いくれ
137:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:21:25 borVIWko0
>>121
カードビルダーのラグ差はオ㍗ル
138:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:21:49 vL7tNnF80
>>135
ウケイ 大将軍 チョウコウ キレイ 陛下 心配
で誰で何して保険かけるって?
139:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:22:17 lRkyv/8N0
人はコストが同じなら
多少リスクがあっても大きな利益を得ようとする「袁型」と
リスクを嫌って小さな利益をコツコツと積み重ねる「英傑型」がいます。
140:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:22:36 vL7tNnF80
チョウコウなんていないよ…転身だよ…
141:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:22:43 zVrqqRZw0
ランダムがいやとかいってるやつは将棋してたらいいんじゃね?
軍人将棋。
142:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:23:08 omGBgqnv0
一騎打ち嫌う気持ちは良くわかるけど。
自分も何でこんな場面で一騎打ち!?って何度もあるし。
でも、それはそれでゲームとして楽しまないと。
ランダム嫌うなら、ランダム起こさないプレイングをすればいいわけで。
143:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:23:42 n24bcFQJ0
高覧入れろ高覧!!
144:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:23:43 W2H1nHCm0
大戦の音声を変えるのはどうすればいいんだ?
145:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:23:47 dN2HF3er0
>>131
魏、1.5コスの厚い層を乗り越えて一軍に出てこれるとは思えないんだがな…郭嘉は
メリットが見えん…伏兵と…馬?
>>132
あの当て字は無いって…とりあえず
146:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:23:56 nP0m8gmx0
>>136
張横と、賈逵と、ハン氏が引ける呪い。
147:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:24:04 v+UijvUq0
>>136
6/4槍 強化戦法の呪い
148:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:24:07 WCnMQtVSO
トランプでもしたらいいのに
149:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:25:17 vL7tNnF80
むしろ一人トランプでいいんじゃね?
全部のカードわかるからランダム性もなにもないよ
150:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:25:25 jtHOpjzf0
トウガイつよいといっても
値段と比例したつよさじゃないよね。
武力8のまんまなんだし、ブンエンの初期状態じゃん。
151:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:26:37 dN2HF3er0
>>150
張遼は9/6だぜ?
152:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:26:41 MnI7d7gDO
妹に
「お前処女?」
って聞いたら
「え?・・・うん」
って返された・・・怒んないのかよ!
153:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:27:40 D51INqfU0
弟に
「お前処女?」
って聞いたら
「え?・・・うん」
って返された・・・怒んないのかよ!
154:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:27:40 lRkyv/8N0
>>152
立った!フラグが立ったー
155:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:28:08 s/LOlCHmO
>>135
気のせい。あんま見たことない。
さて、あと30分で遊戯王か。大戦もアニメ化しないかな。
156:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:28:10 WwU3nj2d0
今ひどい誤爆&読み間違いをみた
157:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:28:35 cZdBYkQOO
曹沖は思ったより出来る子。欲を言えばもう1カウント計略時間延ばしてほしいが
曹沖入れて大驀進してみようかなw
158:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:28:45 VbiXY1TT0
>>145
もすうぐ学校行く時間だったから急いでたんだよ(´・ω・`)
正座に
「お前使えない子?」
って聞いたら
「え?・・・覚悟していました・・・」
って返された・・・怒んないのかよ!
159:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:29:08 dN2HF3er0
>>155
ドローとカードプレイが無い分、5分アニメになるな。きっと
…若しくはギャグ漫画に
160:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:29:19 nh1pqzTdO
>>130
ランダム要素の無いゲームはえてして淡白になりやすい
理詰め出来るパズルゲームとか例を上げればテトリスで落ちブロック固定などやった所で面白くないし
理詰め出来るカードゲームなんて聴いたことも無い…
個人的見解で申し訳ないが 俺は将棋とかあんま好きじゃないのよね
城ダメを与えた回数で完全にゲームが決まるとなると勝敗が明確過ぎて終盤カウント萎えるよ
161:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:30:19 nP0m8gmx0
>>150
張遼と馬超が部屋の隅で酒飲んでるぞ?
>>155
なったらなったで、アイマスやらき☆すたみたいになりそうだ。
162:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:30:55 OCWnfSqyO
>>136
つ 俺がトウ艾引く呪い
>>145
俺の1.5コスト枠は…郭嘉しか居ないやい…。
司馬師&司馬昭の黒マント覚醒伏兵ブラザーズも強いさ?
杜預のはたけも強くて早くて速いから素晴らしいさ…?
ヨーコも覚醒馬に魅力と粘りが付いたスーパー武将なのも認めるさ…?
でも、俺の愛する素敵で無敵な1.5コストは…郭嘉しか居ないさ…?
次はカン丘倹だがな…。
163:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:32:05 tB4Hc1Mx0
>>158
直接、使えない子?なんて言うなよ…彼は正直者なんだから……
164:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:33:15 vL7tNnF80
チンリン登録しようとしたら知らない槍持った奴がいたから
「お前だれ?」
って聞いたら
「え?・・1コスの一番槍の者です・・・・」
って返された・・・そんなやついねえよ!
165:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:33:34 tWH810Oc0
本気で曹沖をデッキに組みたいんだよなぁ…
覇者曹操と組ませるとかどうだろう?英傑号令と速度上昇で
住み分けができるし…でもなぁ、素武力が極端に落ちるしなぁ…
166:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:33:49 SxtHQa8VO
>>155
要所要所でアシミニの「はちみつ、くいて~!」
が聞こえる訳ですねわかります><
167:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:34:01 jtHOpjzf0
司馬昭選ぶ必要あんまりないような、
覇者の求心にいれるならありだけど、魏武にはちがう。
カクカは神速デッキ限定なら十分選択肢。
狭さも馬の機動力、突撃ダメージで取り返せる。
168:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:35:18 dN2HF3er0
>>162
ま、感覚としては俺のデッキで1.5枠に必ず入るC曹彰と同じなんだろうな…
169:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:36:01 WwU3nj2d0
>>166
マキバオーのモブスターズかよ!
170:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:36:30 s/LOlCHmO
>>159
大戦イラストを使った演義でも…権利関係大変だけどw
曹操
初登場・魏武
中盤・覇者
死期・首長
劉備
筵売り・EX
誓い・旧桃園
徐州編・大徳
エン紹のとこ行くまで・奮起
エン紹編・転身
蜀ゲット・新桃園
漢中王・憤激
こんな感じで。
171:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:36:32 D51INqfU0
>>165
つ首長曹操
172:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:37:19 T76FWuBj0
大戦がアニメ化したらリサボにランページ入れるわ!
えっ?冗談じゃないよ!
173:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:38:08 tB4Hc1Mx0
>>170
どう考えても首長は若い頃の曹操だろ…
174:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:38:25 vL7tNnF80
>>172
URLリンク(members9.tsukaeru.net)
こんなのつっこまれても困る
175:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:38:48 UhyggcMK0
>>160
例に挙げるものが的外れすぎだろw
あと城殴った回数とかじゃなく
攻城力は兵種と武力(+計略)でランダム要素を無くせ、と言ってる
つまりハンショウと羅憲の攻城力は全く同じってこと
これで一発ずつ殴って勝敗が決まったら勝っても負けても納得できんだろう
176:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:39:19 x4kjzR4r0
大戦禁8日を越えた俺を切れるものはおるか!!?
177:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:39:32 55QXntjN0
>>167
そして後方指揮を使おうとまとまった瞬間妨害orダメ計を掛けられるおそれがあるため
結局神速号令か離間しか使わないビジョンが見えます
178:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:40:30 tWH810Oc0
>>171
…ごめんなさい!
覇者曹操が好きなんです、覇者曹操が好きなんです!
179:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:40:34 omGBgqnv0
大戦アニメ化て。
んなの、主役は8にするとか、前にガンガンに載ってたナントカ三国志みたいな
奴にするしかないジャンw(ブレイド三国志だったカナ)
180:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:40:53 nP0m8gmx0
>>165
ヨーコと組ませてみたら?
粘り+加速で連突すれば、英傑並の破壊力になるんでないの?
>>167
司馬昭は、許褚や文聘を使った、守り系のデッキに使い易いと思う。
てか、脳筋3枚と曹皇后合わせるだけでも、かなりの強デッキになると思う。
181:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:43:58 lRkyv/8N0
>>180
ブレイド三国志ははじめてみた時「これなんて三国志大戦?」だった。
182:ゲームセンター名無し
07/04/18 17:46:21 D51INqfU0
新作アニメ「三国志大戦~征覇王伝~」
第1話「アルバイト」