三国志大戦2 西涼単で皇帝を目指すスレ 張横23枚目at ARC
三国志大戦2 西涼単で皇帝を目指すスレ 張横23枚目 - 暇つぶし2ch701:ゲームセンター名無し
07/04/05 03:50:19 mAbN7jvv0
一喝毒遮断の五枚型って使ってる人居る?
俺が使っているのが一喝、華雄、馬岱、董白、李儒なんだけど・・・
涼スレの住人から見てこの構成はどうなんだ?
10州に上がったんだが、更に上に行くには厳しいかな?

702:ゲームセンター名無し
07/04/05 03:52:30 rmwaC0jE0
なんかスネ夫型で十分勝てちゃうから変えなくても良いかなって感じになっちゃうんだよな

703:ゲームセンター名無し
07/04/05 04:02:50 rE8p4xpd0
>>701
いけるんじゃないかな

ただ、城門槍喰らったら、取り返せないかもしれない

704:ゲームセンター名無し
07/04/05 04:13:31 mAbN7jvv0
元々、悪鬼飛翔毒遮断の構成だったんだが・・・七州位で一喝引いてからこの型でやってる
一応スネ夫型も組めるが、大戦始めて一ヶ月。まだ五枚までしか扱えない
六枚だと対応力が違うんでしょうね・・・

>>702
ですよね。巷だとスネ夫型は完成度が高いとかなんとか

>>703
あー・・・確かにリード取られると取り返すのは無理でもしないと厳しいです
まだ州レベルの人相手だから出来るんだろうけど・・・自分より上の人だとやはり捌かれますし

705:ゲームセンター名無し
07/04/05 04:18:34 rE8p4xpd0
>>704
いけると書いた後だが

神速車輪や八卦一人&車輪の城門を耐えられるか・・と言えば
難しいだろうなぁ

伏兵いないから、呂布ワラ・開幕鮑にもきつそう


一応、董白→成公英のほうがお勧め

706:ゲームセンター名無し
07/04/05 04:42:13 mAbN7jvv0
>>705
レスありがとうございます
一度、董白と成公英入れ替えてみます。毒遮断にこだわり過ぎてた


・・・しかし最終的にはスネ夫型になりそうだwまずは六枚扱えるように頑張ります

707:ゲームセンター名無し
07/04/05 05:22:45 rE8p4xpd0
毒遮断を維持したいと思ったら、華雄を1コス×2にして・・・スネオになる罠


一喝、華雄、馬岱、李儒、成公英だと、
華雄右端攻城、馬岱と一喝で左端攻城。
成公英真ん中攻めて、一喝で馬岱&成公英のフォロー入れる

もしくは
成公英を端に、華雄をフォロー役にし
城門に馬岱、一喝をフォロー


なんかツライ・・かも

708:ゲームセンター名無し
07/04/05 06:42:50 BRZqJFCb0
鮑に毒有利って言う人いるけどどこら辺が有利なんだ・・・?
減るどころかぐんぐん回復していって落城した

709:ゲームセンター名無し
07/04/05 06:52:55 kRtjzcMg0
コメントするのもマンドクセ('A`)

710:ゲームセンター名無し
07/04/05 06:53:22 EcGrxHWj0
>>708
使ったことない奴が言ってるだけ

711:ゲームセンター名無し
07/04/05 07:33:00 zIxeBhTCO
>>708
蜀厨の讒言

>>699
いや、壊れだから

712:ゲームセンター名無し
07/04/05 10:36:04 0Kb5badI0
もう各勢力上から15枚ぐらい壊れだから排出停止にすりゃいいよ
これで世界は平和に

713:ゲームセンター名無し
07/04/05 10:54:37 kJX0D2NVO
コモン以外壊れだから
もうコモン以外排出停止で良いよ

714:ゲームセンター名無し
07/04/05 11:26:09 9eeMnDG80
排出停止にしたところで、後発の人間があっさりやめていく世界になるだけなんだが

715:ゲームセンター名無し
07/04/05 12:26:08 AoT+tW9bO
>>708
アルカディアによると、むしろ回復速度のほうが早いらしい

毒撃つより解除オヌヌメ

716:ゲームセンター名無し
07/04/05 12:29:38 Ew9mcZqJ0
昔の八卦3枚がけより早い<鮑

717:ゲームセンター名無し
07/04/05 13:00:15 6SFulNfl0
シユウが壊れなら阿豪は超絶壊れ。

718:ゲームセンター名無し
07/04/05 13:28:30 hsPhlJ7s0
鮑されて張り付かれても、焦らず解除で終わる
そういう意味でも成公英が必要
八卦も解除1枚でどうしようもなくなる

シユウは腕とタイミング次第で壊れか壊れじゃないか分かれる

下手は刺さって終わるw

719:ゲームセンター名無し
07/04/05 13:29:52 zIxeBhTCO
>>717は必要士気や移動速度がよく解らない人

720:ゲームセンター名無し
07/04/05 13:35:12 XC46cXs50
士気4で(軽い)
神速(早い)
武力10ほぼ確定
10C近い計略時間


壊れだねw

涼軍だから許されてる

721:ゲームセンター名無し
07/04/05 15:58:20 6SFulNfl0
計略は壊れ気味。でもカード自体は強カード止まり。
2コス武8なんかが持ってたら壊れかもね。

UC曹仁(突撃ダメUP)が西涼にいた場合、それでも閻行一択になるか?

ちなみにシユウの効果時間は8C。

722:ゲームセンター名無し
07/04/05 16:05:58 Wl8iwWB20
カクは壊れだよな? な?

と蒸し返してみる


塩湖は壊れでいいんじゃね?

涼は壊れ・・・塩湖しかいない気がするけどなぁ。

ってか

突き詰めるとスネ夫型になるから最近空き気味だ
俺はSRよりR馬超つかってるけどRリョフは弱点顕著だから対処しづらいぃ。

723:ゲームセンター名無し
07/04/05 16:08:42 Wl8iwWB20
>>721
連凸でアナルヒリヒリになるまで突っ込まれると予想

曹仁って・・・ 曹仁じゃなぇだろ・・・

724:ゲームセンター名無し
07/04/05 16:34:41 FCxAsrv+0
UC騒人は突撃発動アップだよって突っ込んでみる

725:ゲームセンター名無し
07/04/05 16:54:40 U41TTI1v0
スネ夫型以外に生き延びる術はないのか・・・

726:ゲームセンター名無し
07/04/05 17:21:37 5oNNVLBAO
傾国とか全凸とかあるじゃない

727:ゲームセンター名無し
07/04/05 17:44:51 Wl8iwWB20
傾国は○○さん優勝したしいけるのかな
やったことないからわかんね

全凸は騎馬単だと厳しくね?
特に攻められてる時の車輪


728:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:03:37 ncWwTGY/0
>>727
全てのデッキに有利が付かないと気が済まない人ですか?

729:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:03:45 oCclCsOB0
>>725
最近は暴虐なるものが楽しいんだが。
城削っても削られても陥陣営や火事場が何とかしてくれる。

……ゴメンナサイ低徳でしか通用しないですか。

730:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:17:13 Wl8iwWB20
>>728
有利つくに越したことはないでしょ。

明らかな弱点がある場合は
自分が考えうる範囲で工夫してだめなら 運用、入れ替え等
そのカード(デッキ)は使わなくなったてのはいくつもある。

てかデッキちゃんと作ってる君?

731:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:22:46 VW0qgUnV0
>>728
俺は727とは別人だが、自分は全てのデッキに
ある程度万能でなければ気が済まない人間かもしれない。
そういう俺が使っているデッキは、
スネ夫型の一喝毒遮断デッキと、攻守自在デッキをローテーションで使っている。

732:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:25:50 4X24wvFy0
同じく一喝毒遮断使いだが、呂布ワラとか相手にしてると一喝使いながらぞっとするな
突破力はあるんだろうけど苦手デッキに当たったらこうもゴミみたいに呂布が消えていくのかと
最低でも4:6くらいの不利っぷりじゃないと我慢できないわ、無理ゲーとか大嫌い

ちなみに普通の袁デッキ相手は3.5:6.5くらいで結構不利なので使用率少なくて安心してる

733:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:28:46 MKrUqPgX0
全突使ってるけど車輪は自陣で使われないようにすればなんとかなるよ。
そのためにあれこれ努力しなきゃならないけど。

万能型のデッキ作ろうと思ったら魏や蜀を使った方がいいとは思います。

734:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:29:53 q/MEO9v00
>>727
もはや車輪じゃ慣れすぎて満足出来ないぜ。特大持ってこい。

735:ゲームセンター名無し
07/04/05 18:37:51 kJX0D2NVO
>>730
なぜ煽り口調なのかわからん


736:ゲームセンター名無し
07/04/05 19:03:57 0rD33ZWy0
全凸って、フィールド真ん中で疾風車輪使われて、城門ブチ込まれたら
どう守ってるの?
7Cあるよ?あれ

737:ゲームセンター名無し
07/04/05 19:18:45 MKrUqPgX0
疾風車輪だけなら素の馬超,華雄交代でしのげる。
マウント部隊がいるなら端攻城で釣ったりとか。

大徳+とかはさすがにきつい。

738:ゲームセンター名無し
07/04/05 19:23:27 8dTqtTNn0
城門殴られるくらいなら悪鬼を振る全突使いがやってきました

739:ゲームセンター名無し
07/04/05 19:30:35 xYwB+t2e0
疾風車輪もきついけど車輪の大攻勢もきついな。
まさかあんなの使ってくるとは思わなかった(´;ω;`)

740:ゲームセンター名無し
07/04/05 19:40:41 MT0pwaiB0
疾風車輪は10Cでなかったっけ?

なんにしても馬メタに間違いはないが。

これは士気5にするべきだろう。

741:ゲームセンター名無し
07/04/05 19:54:35 zIxeBhTCO
>>721
UC曹仁とか涼にきたら一生使われないだろ…

742:ゲームセンター名無し
07/04/05 20:01:07 qIzTHsEb0
神速戦法が人馬一体に変わってるなら使うかもしれん

743:ゲームセンター名無し
07/04/05 20:11:39 rDUVWOnj0
>>740
7.5cだぜ兄弟、知力3のノーマル車輪が6cだから知力の割りに短めだな

それでも充分痛いが


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch