07/03/12 22:58:49 LpwITs+K0
>>902
呂布一部隊焼き払って押し返しても普通に太平洋術使われるから困る。
908:ゲームセンター名無し
07/03/12 22:59:29 L39H1nh/O
こんにちは。
今まで他単使ってた者ですが、今日SR太史滋を引いたのでちょっと使ってみたくなったので、太史滋を中心にしたデッキについてアドバイスが欲しくて書き込みました。
乱れ撃ちが興味津々なんですが、ずばりどんなデッキがいいですか?
自分はガッツリ柵で固めるか、槍で徐々にラインを上げていくかなら槍で徐々にラインを上げていく方が好きです。
アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに呉のカードは一通り持ち合わせてあります。
909:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:01:09 8Ja9t+nC0
上にも書いたけど、無双1発分損させられれば
士気差を使って教え後即焼きも可能になるんだ
よ…教え無双を「打たせてから」の対策なんてもの
は存在しない…強いて挙げれば全員無傷で自城に
戻して横弓だして城ダメ最小限にしてカウンター狙い
…くらいか?はあ…
910:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:03:23 wndI5vHV0
兵法連環だと最近多い他軍の大攻勢で開幕に使わざるを得なくなって意味がないような
まぁ参考にはなったよテラサンクス
911:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:04:24 s+ew/kR90
>>908
少しは自分で考えろや
何処行っても相手にされんぞ、それじゃ
912:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:05:27 8Ja9t+nC0
>>910
うん、だから兵法以外にも対策なんて腐るほど
あってもデッキが分からないと(ry
913:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:06:02 w9zrHYd40
>>908
SRフトシ→キーカードだから。
R陸遜→他単使ってたってことは火計に苦い思い出がありそうだから。
UC朱桓→他単使ってたってことは火計に苦い(
UC孫桓→他単使ってたことは(
R張悌→他単(
総武力22(24)総知力32(34)
柵1 勇1 醒1
914:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:06:14 gl1J/Meg0
>>906
>>887からの焼きの話ね
俺は流星だけど名君の連携かけておけば呂布なんて10C以上城殴りたければどうぞ
状態…
…ってよりも他の構成員も知力低いからまとめてかけれれば
大チャンスなんだよなぁ
915:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:06:35 VNMSyTOF0
>>908
SRふとし Rパパ R権 ありえない 呉国体
916:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:09:45 s+ew/kR90
>>914
名君の連計って嘗て無いほどすっごい下がるってマジ?
槍に城門ぶっ叩かれても馬の城壁より更に減らんとか
917:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:12:16 6wPXbDil0
>>SRパパ SRフトシ アリエナイ 関東 半鐘
918:917
07/03/12 23:13:09 6wPXbDil0
>>908
SRパパ SRフトシ アリエナイ 関東 半鐘
919:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:13:09 Gz/KBFtk0
大攻勢使われても開幕1、2発にしのげないかな?
1の時と違って教えのかかってる時間そんなに長くないし、天下無双は体力回復効果付きだから
ある程度ダメ食らってからじゃないと使わないでしょ。すると無双の途中で知力が1になるからそこを燃やす。
俺も妖術入りのが嫌いだな。我慢の試合になってミスった方が負けになる感が嫌い。
920:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:14:13 gAjTZFaQ0
>>916
全盛期の頃の名君と同じだと聞いた
一度はあった訳だからかつてないってことはないな
921:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:17:01 s+ew/kR90
>>920
三国志大戦 連計デッキスレ
スレリンク(arc板)l50
ここで検証してるやつがおる
922:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:17:44 gl1J/Meg0
>>916
5人に壁殴られたけど
馬壁以下だった
あと効果が長いんだ
それと聞いたところによると馬鹿連携から守勢連携につなげると
呂布が60C近くかかりっぱらしい
これについては店内で検証したいけど相手してくれる人がいないので試してない
923:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:18:53 8Ja9t+nC0
>>904
そっか賢母大事かw
俺は賢母外すのが近道だと思うぞw
デッキを変えないんであれば、呂布ワラに対しては正直
序盤不利だね。初期配置で相手が固めそうな方の
反対に小喬。開始したら端攻めさして、まず一匹釣る。
その後は端攻めを伺ったり、ばらけて攻めてくる象とかの
対処にまわす。
弓はサーチをしっかりさして、武力が低いやつ(シュウソウとか?)
から順番に落とす。サックはできれば城内突撃使って(絶対に
刺さっちゃダメ)象(三結)とか落としつつ呂布に対応。
城ダメないままに呂布が帰ってくれたらすでにかなり有利。
あとは無駄に士気を使わずに、無双に後出しで焼く事を考えて
いく。教え無双の場合このデッキなら城ダメ一発は覚悟して士気温存。
教えが切れたら火計、相手が再起を使ったら、リョフは出てきた段階
で焼いていい。焼けた時点であとはなんとかできると思うが如何か?
924:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:22:30 pLtUfHdZ0
ただ、呉単で組もうとすると連計持ちが少なすぎる・・・
925:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:23:06 gl1J/Meg0
あ、省いたけど
>槍に城門ぶっ叩かれても馬の城壁より更に減らんとか
これを受けての返信だから
5人に壁ってのは槍5人ってことね
926:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:23:49 iWgQX1Iz0
>>916
全盛期の名君は1/20だったからそれに比べれば弱くね?
連携は1.03と同じぐらいの威力だったハズ
927:ゲームセンター名無し
07/03/12 23:24:34 8Ja9t+nC0
>>922
10分の1だっけ?
前ver.の名君と同じだってどっかで聞いたな…