アーケード衰退の根本的な問題点ってなに?at ARCアーケード衰退の根本的な問題点ってなに? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:ゲームセンター名無し 07/03/06 23:59:43 v1Cvbhf70 衰退の原因を探るには、流行った原因を探るのが近道だ。 俺はめんどいからやらない。 51:ゲームセンター名無し 07/03/07 00:13:34 x+MZE+pQ0 昔の不良よりはマシっていう意見もわかるけど、やっぱり客層が悪くなったな。 ニートが増えて、それ以外の客がやりたくても出来なくなっている。 ニートは働いたこともないような奴だから、一般的な常識が通用しない。 待ってる人がいても連コイン。自分の家にいるかのようにプレイ。 52:ゲームセンター名無し 07/03/07 12:22:02 6XLOF2nJ0 そんなのは昔からいたぞ 53:ゲームセンター名無し 07/03/07 12:39:22 StlYNM/j0 というかニートとの関連の根拠もゼロだし。おまえニートって言いたいだけだろ。 54:ゲームセンター名無し 07/03/07 13:00:39 iJr9xq5+O 採算が合わんからだろ。 ハードスペックの上昇により、適度に手を抜けなくなった。 1990年代前期くらいはハードの限界があったから、 内容が面白ければ視聴覚的なショボさは割と許容出来たが 今はそうはいかなくなってる。 そうなると開発費も高くなるし、基盤の値段も上がって来る。 しかしアーケードでは基本50円・100円で回さなくてはならない上、 格ゲーや次世代ハードの登場以降異常に作品の寿命が短くなった。 (特に家庭用のクオリティが追いついてしまったのは大きい) オペレーターから見た条件は厳しくなる一方なのに衰退しないわけがない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch