三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 76at ARC
三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 76 - 暇つぶし2ch902:ゲームセンター名無し
07/03/02 08:57:13 rn3s1soi0
>>893
まぁ>886の突撃ブロックに王桃は微妙だが、号令無しの弓連環なら弓2部隊は欲しい
その上で柵があり、撤退時に殿ができ、強制移動を強いる計略を持った弓は有用だと思う

なにこの蜀槍の天敵

903:ゲームセンター名無し
07/03/02 09:26:43 TLOrRTbJ0
石兵の過小評価っぷりは泣けるぜ
ネタにするなら一度は使ってからな

904:ゲームセンター名無し
07/03/02 09:42:31 76W8TA2IO
ふと思ったんだけど、王桃・石兵云々言ってる人ってどんなデッキ使ってるわけ?
単に弓連環系なら役立つけど、バランス系なら中途半端なだけじゃない?

905:ゲームセンター名無し
07/03/02 09:59:15 TUlU9I880
本来弓がないのをバランス系とは言わないんだがな
R黄忠枠を1.5にすると考えたらアリなんじゃね?
1コス弓ってあんまり入れないし

906:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:14:38 76W8TA2IO
>>905
だから普通は武力重視のR黄忠か回復計略の尚香が採用される訳で…
例えば大徳、UC張飛、R魏延、王桃、月姫とかだと王桃の脆さが目立つでしょ?

907:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:25:34 rn3s1soi0
つーかバランス系デッキの特徴が、
悪く言うと「中途半端」良く言うと「対応力がある」なワケで

下のデッキも別に脆くないだろ。むしろ守りは相当固いと思うが
個人的には月姫→寥化で

908:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:25:37 QUekxFwlO
石兵も桃色も、もう少し効果時間長くすればいいんだけどね
開発のピントがずれてるのは今回のインタビュー記事でも明らかになったし
もう期待するのもむだかな、と思う。せっかくの新計略だったのにね

909:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:27:37 TUlU9I880
そうでもない
つーかどう見ても全然戦えるだろそのデッキ

弓ってのは最悪居ればそれだけで助かるし
王桃の場合最後まで粘るって意味じゃなくて
逆に最初に死んで相手が張り付く頃に復活する事もできるし
元々蜀は槍の計略が豊富だから
他の兵種の計略幅が増えるのは
デッキ構築に幅ができていいことだ

俺は1の時代からたまーに「弓挑発欲しいな」と思ってたくらいだ
計略は単体で使うもんじゃないしな

910:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:36:03 76W8TA2IO
そうか?俺の場合、王桃→尚香で回復しつつ攻防なんだが
まあ、この辺は運用の差なのか…

デッキ構築に幅ができていいのは同意

911:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:44:17 O8BjlP1a0
>>908
前も言われてたが、桃色はちょっと変わった浄化系にすればよかったんだよ
強制移動は石兵で十分なんだし、ほぼ同種のカードを出されても・・・

912:ゲームセンター名無し
07/03/02 10:47:00 UzTDcBRP0
まぁ苦手兵種の計略なんだから贅沢言っちゃいかん。
王桃はスペックだけでおなかいっぱいだよ、使わないけど。

913:ゲームセンター名無し
07/03/02 11:27:05 Id4iQ8fRO
んで王桃の計略って何カウント持つの?

914:ゲームセンター名無し
07/03/02 11:35:00 0eWSMccpO
ホームの王桃使いがあまりにやばいので、同類に見られるのを恐れて誰も使ってない。
復活台詞「一緒に行こう!」を聞いたら、
「イクイクーー!アッーー!」とか叫びやがるんだぜ、、、
誰かヤツを止めてくれ

915:ゲームセンター名無し
07/03/02 11:39:00 TUlU9I880
とりあえず3番アイアンで後頭部をかっ飛ばせ
お前一人の犠牲で日本は平和になるb



ごめん

916:ゲームセンター名無し
07/03/02 11:59:44 TkyGRuzN0
SR姜維に不満言ってるやつ多いけど
いいバランスだと思うぞ
あの計略を2コス以下がもってるとちょっとヤバイ

917:ゲームセンター名無し
07/03/02 12:13:55 GaoxklQM0
>>914
うわぁ・・・、濃いなぁ、奇声あげる人って周りを気にしないもんなのか?

>>916
でもあれは2.5コスが適正っていうような計略でもないんだよね・・・
他国の追加(特に魏)を見てると2コス7/7魅募ぐらいでよかったんじゃ(ry

918:ゲームセンター名無し
07/03/02 12:16:54 KANloakf0
陸原姜維が憤死しました

919:ゲームセンター名無し
07/03/02 12:22:18 nA/1erc40
憤死は…、しないんじゃない?挑発便利だし
俺はRを使うぜ!自称大徳厨だからな!'`,、('∀`) '`,、

920:ゲームセンター名無し
07/03/02 12:37:27 dtVBJjSH0
>>899
法正から王桃に乗り換えましたヽ( ´-`)ノ

>>913
くるりんぱは知力依存高いと思う
知力10相手だと1c持たないし
理中のトンで画面半分くらいまでだったかな
無双呂布だと城~城くらいまで持ってると思う

SR姜維はラスト33cに全てをかければ2.5コス武知9号令もちの壊れカーd(ry

921:ゲームセンター名無し
07/03/02 12:39:00 eP5bbWhRO
生姜号令と奮激号令ってどっちが広い?

922:ゲームセンター名無し
07/03/02 13:24:55 PP20FHk4O
>>917
2コス 7/7 魅募 固有号令
これが許されるには号令内容が特攻号令レベルのネタものじゃないとありえんよなw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch