07/03/20 15:22:33 VDp1KnFn0
>>560
長文すみませんでした。
自分のこの意見を「根性無しの餓鬼はやるな」と切り捨てるのは簡単だと思うけど、
だが、アクションゲームの醍醐味を知らない人に、まずアクションの面白さを知って欲しいのならば、
まず伝えるべきはアクションの面白さであって難しさではないと思う。
意図的にストレスを与えるからこそ爽快感が生まれるのなら、面白さと難しさが密接な関連性を持っていなければならない。
このゲームの難しさは、敵の強さや一発死よりも、むしろ単純にメタスラを壊されたときにあると個人的に感じます。
難しいからやられるのではなく、回避できないからやられる。
来ると分かっている攻撃に当たるのはなかなかストレスですよ。
残念だが、このゲームは「難しいが面白いゲーム」ではあるが、必ずしも「難しいから面白いゲーム」たりえてはいないと思う。