07/01/10 22:01:26 msVohadp0
本スレじゃ「アイマスは奥深い」だののたまわってるが、おれはそう思えなかったな。
アイマスに似たアーケードの育成ゲーで思い出したのが
アイマスより先発の「ダービーオーナーズクラブ」。
あれはアイマスよか数段マシだった。
アイマスは扱えるキャラは9種類。コミュのネタも回数重ねればコンプ可能。=飽きが来やすい
DOCはユニットごとに性格や好きなえさ、コミュの正解が違う。たとえ親子でも。
その都度新鮮にユニットに触れあえるのは、アイマスにはない感覚だった。
ナムコは後発なんだから、他社のゲームの良いところを真似られる立場だったのに
それすらやってないって感じだな。
戦場の絆でも、店舗間の文字チャットの使い勝手はハーフライフの方が上だし。