三国志大戦まぢで最古ー!!!!!!!!at ARC
三国志大戦まぢで最古ー!!!!!!!! - 暇つぶし2ch100:ゲームセンター名無し
07/01/16 17:06:03 /FMiwKcz0
パーツが確率していると数字出しやすいだろうね
呂布ワラも妖術か教えかで大分違う…

101:ゲームセンター名無し
07/01/16 18:09:32 YbNJZjr60
>>64
参考にサンプルデッキレシピはあった方がいいかも知れん。
一応個人的に考えたのを投下。

>5枚攻守 R典韋、R司馬懿、R曹仁、R楽進、U程昱
まぁこれは不動かな。
>5枚八卦 R馬超、U張飛、R魏延、SR諸葛亮、C夏侯月姫
2コスにR姜維入りもあるかな。
>6枚大徳 SR劉備、U張飛、U姜維、C廖化、C趙累、C夏侯月姫
U姜維→R関銀屏もあるかな。
>天啓手腕 R孫堅、R孫権、U程普、U韓当、U孫桓、C潘璋
U程普→U呂蒙・U丁奉とか、C潘璋→Cカン沢があるかな。
>呉バラ R孫堅、R周瑜、R馬孫策、U韓当、Cカン沢
1コスはU孫桓、C潘璋あたりもあるか。
>人馬 R董卓、R華雄、U馬騰、C侯成、C蔡ヨウ
鉄板。
>袁単隙無き栄光 R袁紹、R田豊、U張コウ、U劉備、SR甄洛、C沮授
これも鉄板。
>呂布ワラ SR他呂布、SR張角、C周倉、C金環三結、C阿会喃、C董荼那
ワラとあるので6枚型、C董荼那→C張梁・R献帝?
>魏袁隙無き刹那反計 R曹仁、R田豊、U張コウ、U劉備、R荀彧、C李典
C李典→R楽進、U張コウ→SR袁紹だと大爆進になっちゃうか。
>呉蜀屍目覚め SR孫堅、R魏延、R関銀屏、U韓当、U孫桓、C廖化
1コスはU姜維、C趙累、C夏侯月姫、C呉景、C潘璋とか選択肢多すぎ。
>傾国 R周泰、SR貂蝉、U孫権、R呉国太、U韓当、U李儒
昨日の頂上の6枚型、U孫権→U陳宮とか。
5枚型:R周泰、U徐盛、U程普、SR貂蝉、U李儒
7枚型:U閻行、SR貂蝉、SR蔡文姫、R呉国太、U韓当、U董白、U李儒

102:ゲームセンター名無し
07/01/16 18:17:15 s0/qlLjA0
傾国は7枚が主流かね
隙無き反計は大驀進搭載で考えてる
目覚めは上3枚が鉄板+ダメ計までは確定で他はあまり勝率には影響無しかと

103:ゲームセンター名無し
07/01/16 18:52:49 Wa4hOmNMO
隙無き反計は大驀進入りだと思う
ないと八卦に勝てる気がしないorz

104:ゲームセンター名無し
07/01/16 22:23:52 Cphmbbp70
>>103
隙無き反計使いとして>>84をどう思う?
大驀進入りとしても八卦に4:6かな?
それとも5:5?

105:ゲームセンター名無し
07/01/16 23:26:15 I/QUgFYb0
当方人馬使い征覇王。

魏袁隙無き反計大驀進なら、人馬はイーブンか不利だと思われ。
劉備を封印しないと人馬撃てないわけだけど(撃っても転進)
劉備を封印しても隙無き大驀進は残る。
隙無き大驀進を封印すると劉備が残る。
隙無き側は隙無き状態で武力+18になってるわけで、
人馬側は白兵じゃ勝てない。結局ジリ貧になってきっついってわけね。

106:ゲームセンター名無し
07/01/16 23:56:20 Wa4hOmNMO
>>104
驀進がいて5:5
なしなら4:6かそれ以下
張飛、馬超あたりとの一騎打ちがあると終わるけど

107:ゲームセンター名無し
07/01/17 01:43:36 Al4FGpgn0
最近五枚攻守使ってます。
まだ100戦程度なので突っ込みどころ満載かと思いますが・・・

・五枚八卦 4:6
 2人がけ→車輪も厳しい。R姜維入りなら3:7。
 4枚八卦よりはまし。
・六枚大徳 5:5
 槍大目なため、ミスって迎撃祭りになったら終了。壁凸がちゃんとできれば号令打ち合いでは有利。
 Rホウ統が入ると3:7くらい?
・天啓手腕 6:4
 ラインコントロールさえ気をつければ怖くない。序盤、柵破壊を欲張って撤退が多いと天啓で乙。
・呉バラ  4:6
 赤壁で典韋落とされると・・・
 R 孫策の代わりにR甘寧入ってると3:7ってくらい苦手。
 馬オーラで弓集めてるとまとめて赤壁だし、散開してると槍が溶けていく。
・人馬   7:3
 一騎打ちで事故ったり、人馬の時に逃げ遅れて全滅したりしなければまず負けない。
・六枚袁単 5:5
 敵陣まで踏み込めたら、転進されても攻城入れられることが多い気が。
 逆にライン上げられるとジリ貧になってMAX栄光食らう。
・呂布ワラ 6:4
 呂布に妨害で放置。こちらがミスってリード取られると天下無双で守られる。
・魏袁隙無き刹那反計 6:4
 6枚袁単よりは楽。金殿を反計できたら美味しく落城コース。
・屍目覚め 4:6
 開幕士気5までに低武力を何人落とせるか。
 うまくリード取れて、司馬懿の妨害ちらつかせて高めで屍打たせれば何とか。
・傾国   4:6
 踊り際にこちらの部隊がそろっていたら、攻守+神速攻勢で一気に崩せる(平地なら)。

108:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:45:24 f8Qo2CAa0
途中経過です

―\ 攻 八 徳 天 呉 人 袁 呂 隙 屍 傾 :合計:順位: 備考
攻守 \ ?3 05 06 04 07 05 ?6 06 04 04 : 50 : ― : R典イ刹那
八卦 ?7 \ 03 04 03 06 05 05 05 03 ?5 : 46 : ― : 月姫
大徳 05 07 \ 04 ― 06 03 04 03 ― 05 : ― : ― : 趙累
天啓 04 06 06 \ 06 04 04 ?3 04 06 ?5 : 48 : ― : 6枚
呉バ 06 07 ― 04 \ 03 06 03 04 ― 04 : ― : ― : 赤壁
人馬 03 04 04 06 07 \ 05 06 ?7 04 ?7 : 53 : ― : 馬騰
袁六 05 05 07 06 04 05 \ 04 05 06 ?7 : 54 : ― : 甄洛
呂布 ?4 05 06 ?7 07 04 06 \ 06 06 06 : 57 : ― : 張角
隙反 04 05 07 06 06 ?3 05 04 \ 06 06 : 52 : ― : 隙無き刹那反計
屍目 06 07 ― 04 ― 06 04 04 04 \ 04 : ― : ― : 屍目覚め
傾国 06 ?5 05 ?5 06 ?3 ?3 04 04 06 \ : 47 : ― : 涼呉毒入り


各デッキ使用者で?の部分に意見をお持ちの方、協力をお願いします
また?の付いていない箇所でも意見のある方は遠慮無く発言して下さい

109:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:49:03 f8Qo2CAa0
現段階で?の部分に対する意見のまとめを・・・
 
>>107 攻守4:6八卦
 2人がけ→車輪も厳しい。R姜維入りなら3:7。 4枚八卦よりはまし。
>>80 攻守3:7八卦
 何されても八卦3枚がけで対応可能。
→最近は姜維入りも多く、攻守側の意見「R姜維入りなら3:7」を参考に
 暫定 攻守3:7八卦 としました
 
>>107 攻守6:4呂布
 呂布に妨害で放置。こちらがミスってリード取られると天下無双で守られる。
>>90 攻守7:3呂布
 呂布ワラ不利。反計、雲散持ちがいると無双できる状況がかなり限定されてしまう・・・
 開幕殴れても士気溜まってくると厳しい。一騎打ちゲーに期待。
 神速外伝車輪とかはホント勘弁。3:7ぐらい
→呂布視点では槍入り神速デッキを相手にしている感覚でしょうか?
 番外ではありますが >>96 の意見でも 神速7:3呂布とあります
 とはいえ、これは攻守。多く見るのは雲散より反計型
 暫定 攻守6:4呂布 としました
 
>>80 八卦5:5傾国
 3枚がけ後にちらばって何とか。
>>99 八卦6:4傾国
 八卦3人掛けx2が厳しい。
→判断できず、当たり障りのない 八卦5:5傾国 としました
 

110:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:50:00 f8Qo2CAa0
>>91 天啓3:7呂布
 計略後出しで全部対処される。
>>90 天啓4:6呂布
 残りの枠が推挙アモー孫桓関東でも、
 開幕ミスしない限り、呂布ワラ有利ついてると思います。6:4ぐらい。
→双方の意見を参考に 天啓3:7呂布 としました
 
>>91 天啓4:6傾国
 機動力の無さが致命的。
>>99 天啓5:5傾国
 弓主体なので舞が潰され易いけど端攻城が通りやすいのでなんとか。
→判断できず、当たり障りのない 天啓5:5傾国 としました
 
>>66 >>72 人馬7:3隙反
 と、共通意見ではあったのですが
>>105
 魏袁隙無き反計大驀進なら、人馬はイーブンか不利だと思われ。
 劉備を封印しないと人馬撃てないわけだけど(撃っても転進)
 劉備を封印しても隙無き大驀進は残る。
 隙無き大驀進を封印すると劉備が残る。
 隙無き側は隙無き状態で武力+18になってるわけで、
 人馬側は白兵じゃ勝てない。結局ジリ貧になってきっついってわけね。
→という意見もあり、?付きとしました。意見募集中です
 

111:ゲームセンター名無し
07/01/17 05:50:40 f8Qo2CAa0
>>66 人馬7:3傾国
 士気7溜まるころに自城前に5部隊並べて待機。踊る→人馬、踊らない→士気12まで貯める。この戦法で最近は負けてない。
>>99 人馬6:4傾国
 基本的に舞いはすぐ潰されるのでキツイ。
 だが相手兵法が再起じゃなく、開幕で柵を壊しにきてくれればカウンター開幕落城も狙える。
>>67 の発言でも悪地形でなければ7:3は妥当らしいのでこれを採用しました
 
>>79 袁六6:4傾国
 このデッキを負かすために使ってるといっても過言ではない。悪地形でも有利つけられる。
>>99 袁六7:3傾国
 無双で要所要所で足並み乱し続けないと無理。
→双方の意見を参考に 袁六7:3傾国 としました
 
これらはあくまでも今までの発言を参考にした「暫定」の数値です
引き続き意見を募集します


112:66
07/01/17 17:16:13 I1WpVNh20
では人馬VS傾国(7:3)と人馬VS隙無き大驀進(7:3)について

まず前者、開幕の柵壊しは基本的に無理はしない。少しでも耐久度を減らせればOK
重要なのはこちらが士気7溜まった時点で5部隊が十分な兵力で戦場にいること
傾国に負けるのは序盤に無理をしすぎた場合か
陳宮+周泰のコンビがいるとき。武力17の槍に守られて貂蝉を倒しきれないとジリ貧になる。
献策が士気3なのも強み

後者は、転進はほぼ士気イーブンであると考え、袁紹を封印することに集中する。
驀進されなければ城内乱戦や突撃、その後の西方の乱で守りきれることが多い
また相手のデッキの性質上、劉備、曹仁、田豊、袁紹を完全にばらして運用するのは困難のため
大体このうちの2部隊は封印できる。それが劉備+袁紹なら西方に兵法をあわせて殲滅→攻城
袁紹+曹仁or田豊なら端攻城を狙いつつ西方の乱

というのが自分の考えです。

113:ゲームセンター名無し
07/01/18 00:01:14 OQqJIQyZ0
>>112

完全にバラす必要は無いよ。

隙無き驀進からしたら、隙無き&エンショウと曹仁&劉備に振り分ければ、
どっちを封印されてももおkじゃね?つまりエンショウか劉備の
どちらかが残ればいいんだと思うんだ。

西方+神速でソウジン田豊の武力+6を蹂躪できるんかい?
できるんだとしたら、人馬有利だね。俺の記憶では城を結局殴られるはめになるような。
西方を叩いても、城門しか守れず、端を殴られたりなんだりで、その瞬間、ソウジンがこちらの攻城部隊を潰しに回り
弓部隊も攻城妨害に移るような。

良く考えたら、自分は隙無き大驀進だと
某元魏皇帝とばかりマッチングしてるから、
腕の差で負けてるのを見落としてる可能性があるorz
他の人馬使いの方後は頼む。

114:ゲームセンター名無し
07/01/20 18:59:55 HGachea60
大会中やらで過疎か
25日までには完成するといいな

115:ゲームセンター名無し
07/01/21 09:53:48 88GAQhGD0
ver変わる寸前に完成してどうするよw

116:ゲームセンター名無し
07/01/21 14:45:47 JRObtcIo0
Ver変わると前の流行なんて忘れてしまうから
記録として残すにはいいんじゃないの

117:ゲームセンター名無し
07/01/27 19:07:25 /GaGqBfU0
はいageた

118:ゲームセンター名無し
07/02/01 02:08:46 5Tff1JKC0
これからどんなデッキが流行るのかなー
っていうか新カードが全然手に入らないオレは旧デッキで戦うしかないわけだが

119:ゲームセンター名無し
07/02/14 03:06:11 mSU6ssDQ0
なーるほど THE わーるど

120:ゲームセンター名無し
07/02/25 12:23:38 UkstnTad0
誘導されてきますた。
そろそろある程度デッキの流行が決まってきたので
デッキ相性でもまとめませんか?
ただ苦手だと人によって変わるから
デッキ相性的に腕があっても5分以下のデッキでどうだろうか?

121:ゲームセンター名無し
07/02/25 12:57:20 PE2uGhKNO
現在の主流

鮑大徳
粘魏武
呂布ワラ
一喝毒遮断
刹那神速
屍反計/屍手腕

天啓手腕
6枚奥義
4枚八卦
陣法解除/陣法反計

くらい?

122:ゲームセンター名無し
07/02/25 17:58:35 z0ajnqSw0
>>121
>陣法解除/陣法反計
これはぜんぜん見かけないと思う…。
まだスネオデッキとか象三挑発のがいいような…。

123:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:28:55 TpNmg48l0
>>121
数が少ないとは言え一勢力最低1つづつはデッキあった方がいいだろう。
袁単を入れるべき。
あと象鮑三娘デッキも抜けてる。

124:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:31:52 TpNmg48l0
てか、スレタイのせいか下がりすぎなのでageておく。

●初めての方へ:スレタイは変ですがここは『デッキダイヤ議論スレ』です。
        なぜこんなスレタイなのかと言うと無駄になっているスレを再利用して始まったからなのです。

125:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:32:39 TpNmg48l0
肝心のageを忘れてたorz

126:ゲームセンター名無し
07/03/14 23:04:36 bUrmx3GVO
鮑が普及した事で金環、帯来etc.+挑発がランクあげてきたね

127:ゲームセンター名無し
07/03/15 08:33:31 NrG5R6JF0
定期age

128:ゲームセンター名無し
07/03/28 01:41:30 y4Bwgncl0
魏武は1.5×2枚型と2コスト型は区別してるわけ?

129:ゲームセンター名無し
07/03/29 00:45:33 aI/XpfwW0
今は2コス型は無いと思っていいんじゃない?

130:ゲームセンター名無し
07/03/29 19:41:21 sI2BPJZjO
曹操+楽進(ドヨor羊怙or曹仁)+(司馬昭or司馬師)+(程イクor荀イク)がよく見る構成

1.5枠の優秀さが際立つ

131:ゲームセンター名無し
07/03/29 21:22:44 uPkyL8040
でもカク昭タイプもそれなりに見るけどなあ。

132:ゲームセンター名無し
07/04/06 15:04:01 tMmpLv4+O
あげ

133:ゲームセンター名無し
07/04/08 19:48:01 37CeMFSBO
チームつくりました。
誰か入ってください。
チーム名
乱鬼龍
パスワード
1021

134:ゲームセンター名無し
07/04/13 21:45:45 guzuBW9s0
適当

勢力の代表的なデッキ
魏 魏武:曹操 杜預 司馬師 楽進 程昱
蜀 鮑大徳:馬超 大徳 鮑三娘 関銀屏 夏侯月姫
呉 天啓手腕:孫堅 孫権 程普 韓当 孫桓 潘璋
涼 一喝毒遮断:馬超 閻行 李儒 董白 侯成 成公英
他 呂布張角:呂布 張角 金環三結 周倉 阿会喃 張梁
袁家はどんな形が一般的なのか

2色
象鮑:木鹿大王 姜維 鮑三娘 帯来洞主 金環三結


刹那神速:鄧艾 杜預 楽進 賈ク 曹皇后 曹叡
回復舞:甘皇后 張飛 黄忠 凡将 姜維 ホウ統
あたりは複数の人が使ってるイメージがあるけど頂上限定か

135:ゲームセンター名無し
07/04/14 12:03:52 kdSyYWbf0
いまでもまだラクウェル型が基本だと思うよ
R顔良 栄光袁紹 R田豊 UC張β UC劉備

今後の研究次第では物件デッキが主流になる可能性もある・・・か?

136:ゲームセンター名無し
07/04/26 10:50:22 QOihSYKb0
URLリンク(ot.virtual-on.com) より参照

10:0  デッキ選択した時点で終了。つまりありえない。
9:1  自由な戦法で嬲り殺しにできる。腕の差が圧倒的でもほぼ勝ち越せるほど。
8:2  非常に有効な戦術がある、もしくは兵種の相性が抜群であり、多少の事故や実力差ではまず負けない。
7:3  対策どおりに動ければ大体安定するが、差がつくと逆転は困難。
6:4  相手デッキと自デッキ、お互いに対策を突き詰めれば勝てる事が多い。
5:5  デッキ相性による差がほとんど無い。単純に腕と運の勝負。

137:ゲームセンター名無し
07/05/05 21:18:42 vYOM1z6p0
というのはうそ

138:ゲームセンター名無し
07/05/15 14:49:44 YOD8TX98O
デッキダイヤスレ?

139:ゲームセンター名無し
07/05/16 14:50:33 I22Rm8ATO
139

140:ゲームセンター名無し
07/05/19 13:07:15 zOac8nUB0
結局ダイヤ作りのとっかかりもないままにverUPが接近しているw

141:ゲームセンター名無し
07/05/21 13:03:41 0Xt1Q9Ui0
じゃVerUpまでの繋ぎで試しに作ってみる

―\ 魏 徳 呉 喝 呂 袁 象 刹 甘 合計 備考
魏武 \ 04 06 04 06 07 06 04 04 : ― : 杜預司馬昭楽進程昱
大徳 06 \ 04 05 04 04 04 06 05 : ― : 白銀息吹月姫目覚め
手腕 04 06 \ 04 03 05 06 04 06 : ― : 天啓程普韓当孫桓潘璋
一喝 06 05 06 \ 06 05 06 06 05 : ― : 毒遮断解除馬岱侯成
呂布 04 06 07 04 \ 07 04 03 02 : ― : 張角ゴリ復活×3
栄光 03 06 05 05 03 \ 04 06 04 : ― : ラクウェル
象鮑 04 06 04 04 06 06 \ 04 03 : ― :
刹那 06 04 06 04 07 04 06 \ 05 : ― : YO3型馬5弓1
回復 04 06 05 05 08 06 07 05 \ : ― : STO

超適当なので修正には一切反論しない

142:ゲームセンター名無し
07/05/23 16:38:49 tEZOBK5f0
5/31までに完成させるのか

143:ゲームセンター名無し
07/05/23 17:32:56 BNZVWW8U0
加藤が書いてた鮑象デッキダイア
人馬 3.5:6.5、神速 7:3(カクショウいり6.5:3.5)
刹那神速 7:3、全凸 7:3、屍カイジョ 6:4
屍反計 6.5:3.5、屍手腕 3:7、手腕天啓 4:6
呉バラシューユ 6.5:3.5、呉バラRリクソン 6:4
呉バラSRシューユ 6.5:3.5、呉バラSRリクソン手腕 4:6
SRリク遜 赤兎さん型 5.5:4.5、魏武シバシ 4:6
魏武司馬昭 3:7、袁5 4:6、袁6 SRエンショウ 4:6
袁6王者エンショウ 3:7、袁6栄光 3:7、袁6響音さん型 1:9
リョフワラ 7.5:2.5、毒傾国 7.5:2.5
一喝毒遮断 6.5:3.5、6枚大徳 4.5:5.5
鮑大徳 4.5:5.5、鮑桃園 4:6、5枚ハッケ 5.5:4.5
4枚ハッケ 6:4、八卦陣 4:6、シバイ 4:6
隙無き刹那反計 4.5:5.5、悲哀セーコーエイ入り 7.5:2.5
魏呉悲哀 6.5:3.5、魏他悲哀 8:2、魏蜀悲哀 7.5:2.5
開幕終了系 7:3、飛天 6:4(ホウキ入り5.5:4.5)
甘皇后 6.5:3.5

144:ゲームセンター名無し
07/06/10 12:27:33 oBXLpc4V0
加藤ローさってだれ

145:ゲームセンター名無し
07/06/22 17:19:50 4UxYnLpM0
>>1
禿同

146:ゲームセンター名無し
07/07/12 00:15:30 BRp5HFbO0
うむ

147:ゲームセンター名無し
07/07/18 11:26:29 VxcQsLlF0
もう少しでこのスレ落ちるで!!

148: ◆D96LLW2aeI
07/08/07 00:19:29 9TY+436V0
^^

149:ゲームセンター名無し
07/08/10 12:41:46 e1bILZ1gO
落とさない

150:ゲームセンター名無し
07/08/10 18:20:29 TDoRjTEsO
>>149
氏ねクズ

151:ゲームセンター名無し
07/08/30 14:40:23 9ZL8mpddO
禿

152:ゲームセンター名無し
07/09/21 23:13:14 iuey6TSX0


153:ゲームセンター名無し
07/09/22 07:50:43 gDOXOvEs0
フゥゥ・・・マックチキン

154:ゲームセンター名無し
07/09/22 19:13:53 z44Hy5X90
フゥゥ・・・マックチキン

155:ゲームセンター名無し
07/09/30 00:12:05 jHRMtKv90
test

156:♯あは
07/10/08 09:12:14 fIHVg3BX0
test

157:ゲームセンター名無し
07/10/08 09:36:26 nsTOErnsO
テスト

158: ◆Cpa6Z90kdY
07/10/08 09:58:02 fIHVg3BX0
tesutu

159: ◆Okr7Otpths
07/10/08 09:58:59 fIHVg3BX0
テスト


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