ベンザ・ブロックって風邪薬しってる?part 2at ARC
ベンザ・ブロックって風邪薬しってる?part 2 - 暇つぶし2ch410:ゲームセンター名無し
07/02/15 19:06:16 djd9fkqW0
ここで流れを読まずに自作のブツ投下。

ラノベ小物 up173706
pass:benza

IE6 じゃないと動かんけど。

411:ゲームセンター名無し
07/02/15 20:18:20 r3sc5/4V0
>>410
乙 線結びまでできんのか すげーな

しかしロッテ投手の4文字で格だらけはワロタ

412:ゲームセンター名無し
07/02/15 21:36:06 3aQlqRoo0
>>410
超乙
問題文に激しくワロタ

413:ゲームセンター名無し
07/02/15 21:47:46 NF7G3Aji0
達川噴いたw
つーか良い出来だね。
タイプが直打ちできるのが個人的にはヨカタ

414:ゲームセンター名無し
07/02/15 22:51:10 EA2JcCDv0
何の疑いも無くグライシンガーと答えた人の数→

415:ゲームセンター名無し
07/02/16 12:25:06 6AzmxkgF0
>>382
404と出るのだが・・・もう消えた?

416:ゲームセンター名無し
07/02/16 12:32:34 wit+ZRLB0
382のとこ404だけど

417:ゲームセンター名無し
07/02/16 21:14:22 HCxGMPR+0
一応持っているが・・・

再うpしてもいいのか?

418:ゲームセンター名無し
07/02/17 02:38:11 2Bia8w0u0
>>417
駄目

419:361
07/02/17 03:00:41 50ENPaZ30
>>408
本当に風邪ひいてるよ 監視されてるのかしら?
単純に選択肢格納領域8を16に直すだけでは直らなくて,ちょっとはまったがたぶん動く物ができました

[変更点 2007.02.17 アロエV1.10]
・一問多答で選択肢16個と正解選択肢最大9個(この場合不正解は7個以下),
不正解最大15個(この場合正解は1つ)に対応

 正解の番号として書けるのは1-9までなので,正解の選択肢が多い場合は
必然的に正解は前に置くことになる(10-16に正解を置くことは不可)

>>382 の場所は消えたか…まぁ元々1-2週間したら消そうと思っていたのでいいか

差分の実行ファイルです Passはいつもの
URLリンク(ud.vg)

これで問題がなければしばらくは直さない予定 
線結びどうしようかな…DirectXベースで人のプログラムのwmaに組み込むより
ダイアローグベースで専用のを新たに作ってしまった方が簡単なんだよな

420:ゲームセンター名無し
07/02/17 03:57:33 7Vq3pul40
>>419
超GJ!!

421:ゲームセンター名無し
07/02/17 23:14:43 Ct1OgcIM0
ヤフオク4万突破

422:ゲームセンター名無し
07/02/19 00:28:40 0Hq3k8t10
オリジナルの再うpを希望します

423:ゲームセンター名無し
07/02/19 06:43:54 qSOgB4330
帰りなさい

424:ゲームセンター名無し
07/02/21 21:59:29 RVdTwOCi0
アロエV1.8取り損ねたorz
リソースだけでもいいんで再うpしてくんなまし

425:361
07/02/21 23:04:46 /glrYjLE0
>>424
旧wmaのフルセットは持っていると言うことですね
旧wmaと新しいexeでは文字が見えなくなっちゃうんだよね

アロエV1.8フルセットの内の新しいリソース(自分で作った分)だけ31KB
URLリンク(www.uploda.net)

resource\img\quizの下をオーバーライトコピーして(2つくらい新ファイルもある)

まぁ >>386 にも書いたとおり, リソースは自分でも直せます.

426:ゲームセンター名無し
07/02/22 00:30:52 XrGBA/vD0
>>425
有り難き幸せでございます

427:ゲームセンター名無し
07/02/23 04:06:48 iorPDBdm0
フルセットのwmaを再うpキボン

428:ゲームセンター名無し
07/02/23 06:29:29 U5c4TK4u0
423 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2007/02/19(月) 06:43:54 ID:qSOgB4330
帰りなさい

429:ゲームセンター名無し
07/02/23 09:26:09 iorPDBdm0
>>428
やっぱり言われてしまったか…
スレ汚しスマソ

430:ゲームセンター名無し
07/02/24 22:21:52 OIEtE57p0
ひらがなのタイピングの際に
ゃゅょっーの右の隙間をクリックすると
アイウエオが打ててしまいますね。
支障はないんですがとりあえず

431:ゲームセンター名無し
07/02/27 08:00:25 DBoe1jWD0
wmaについて要望がありんす
今のキューブは並べ替えと全く変わらないので

「ランダムに入れ替えられた文字列を脳内で並べ替えて
タイピングで入力」

という風に変えられないでしょうか
こうしたら少しはキューブっぽくなると思われますので

432:361
07/02/28 00:47:54 sENXsJEZ0
>>431
あぁそういうバグが最初からあったな…
実害はあまりないけど 簡単に直せそうなので気が向いたら直します

>>431
そう意味無いんだよな…俺自身使ってないよ
なるほど…回転するキューブは無しで入力だけキーボードか…
できそうだけど,ちょっと手間かかるので時間がないんだよな…5月の連休にやる気があったら考えてみる

433:361
07/02/28 00:49:09 sENXsJEZ0
リンク間違えた こっちが正しい

>>430
あぁそういうバグが最初からあったな…
実害はあまりないけど 簡単に直せそうなので気が向いたら直します


434:ゲームセンター名無し
07/03/02 16:32:54 5+Sstblu0
hos

435:ゲームセンター名無し
07/03/02 21:47:18 3oLwHxXg0
もうQMA3の解析してる人はいないのかな?

436:ゲームセンター名無し
07/03/02 21:50:44 ODNItZLi0
データ流してくれないことには

437:ゲームセンター名無し
07/03/03 04:04:31 Iwczeohs0
>>436
QMA3のDISC3枚の中身流したらやってくれる?

438:ゲームセンター名無し
07/03/03 05:11:10 KthruaYJ0
取り合えず、音や画像ファイルを単発でうpしたらどう?

439:ゲームセンター名無し
07/03/03 06:01:40 Iwczeohs0
>>438
音関係はⅡと同じだったけど画像は暗号化されてるみたいでファイルからバラせなかった
208MBもあるから家のADSLじゃうpは無理だ

EXEとかがつまってそうなファイルなら軽いからうpできそう

440:ゲームセンター名無し
07/03/03 06:21:11 KthruaYJ0
lz形式みたいに単発ファイルだったら良かったのに残念。
というか、インストールDISCと聞いてたけど割とファイルはむき出しで収められてたんですね。

441:ゲームセンター名無し
07/03/03 13:41:13 58ONA/Ki0
>>439
filefrontとかどうよ

442:ゲームセンター名無し
07/03/03 13:57:04 wFE9WXiK0
>>439
ものすごく期待してます

443:ゲームセンター名無し
07/03/03 14:21:01 Iwczeohs0
>>441
ググったけどよく分からん

アプリケーションDisc1
pkg_XXX_JXA_200511170000_3_6.qar 185 MB (194,863,895 バイト)
↑デモムービーとかクイズで使うムービー(wmvだったw)
pkg_XXX_JXA_200511170000_4_6.qar 232 MB (244,243,141 バイト)
↑BGM
pkg_XXX_JXA_200511170000_1_6.qarz 6.07 MB (6,373,608 バイト)
↑EXEとか入ってるけど暗号化?されてるっぽい
pkg_XXX_JXA_200511170000_2_6.qarz 208 MB (218,190,896 バイト)
↑画像入ってるっぽいけど暗号化?されてるっぽい
boot.exe 200 KB (204,800 バイト)
select.exe 44.0 KB (45,056 バイト)
000ROM.txt 24 バイト (24 バイト)

444:ゲームセンター名無し
07/03/03 14:21:45 Iwczeohs0
アプリケーションDisc2
pkg_XXX_JXA_200511170000_5_6.qar 210 MB (220,763,050 バイト)
↑キャラ音声とか
pkg_XXX_JXA_200511170000_6_6.qar 238 MB (249,641,058 バイト)
↑キャラクターのテクスチャかな
boot.exe 200 KB (204,800 バイト)
select.exe 44.0 KB (45,056 バイト)
000ROM.txt 24 バイト (24 バイト)

445:ゲームセンター名無し
07/03/03 15:12:05 wFE9WXiK0
ここ使えばおk
URLリンク(www.mediafire.com)

446:ゲームセンター名無し
07/03/03 17:12:02 QHHsu0EB0
音楽と音声だけでもうpってもらえないか?

447:ゲームセンター名無し
07/03/03 18:44:22 KthruaYJ0
新規か上書きでインストールして展開できないのかな?
インスコできてたらわざわざ聞いてないかな…
まだ試してなくて、もしファイルを展開できたら、
特に新しい形式のファイルなどを解析用にうpしてみたらいいのでは?

448:443
07/03/03 19:05:55 nuzWHXEc0
ちょこちょこID変わってすまんね
>>445にBGMのpkgファイルアップしてるけどあと1時間以上かかるもよう

>>447
一応Windows XP Embeddedのインストールは出来るけど起動しない

449:443
07/03/03 20:23:06 IODrz/7f0
途中でエラーで止まりました_| ̄|○

とりあえず一番軽いEXEとか入ってるpkgあげました
URLリンク(www4.axfc.net)
Keyword:QMA3

450:ゲームセンター名無し
07/03/03 21:07:35 58ONA/Ki0
>>449
乙 暗号+圧縮してあんのかな

451:ゲームセンター名無し
07/03/03 21:14:16 wFE9WXiK0
>>449

他のも期待してます

452:443
07/03/03 21:43:56 IODrz/7f0
BGMとかのpkg
URLリンク(www2.axfc.net)
key=QMA3

ロダの選択誤ったかな…

453:436
07/03/03 21:51:55 thVtRXce0
ホントに神が降臨してるとは!!w
ぼちぼちやってみますので残りもぼちぼちうpキボンw

454:ゲームセンター名無し
07/03/03 22:48:22 QHHsu0EB0
とりあえず音楽ファイルなんとかしたいが…
前にもう解析されてたっけ?

455:443
07/03/03 23:02:43 IODrz/7f0
>>454
URLリンク(www.vipper.org)
簡単だから自分でツール作りな

456:ゲームセンター名無し
07/03/04 08:11:30 JB8+Vi050
音の方はばらせば前と一緒だからすぐだけど、圧縮かかってる方はよくわからんね。
ヒント欲しいのでexeファイルうpおながいします。

457:ゲームセンター名無し
07/03/04 10:05:05 3IhH/a4g0
全然DLできない・・・(´・ω・`)

458:ゲームセンター名無し
07/03/04 11:17:11 bg1sLkeU0
混雑し過ぎワロス

459:ゲームセンター名無し
07/03/04 13:08:45 Lbwo5uF+0
>>455
うへ…もう画像が流れてる。
RIFFで一つ一つばらしていけば良いんだっけ?

460:ゲームセンター名無し
07/03/04 13:52:12 ofLAzXL0O
やっと落とせた
これって分解するGUIみたいの紹介されてなかったっけ?
失念しちまったんで教えてほしい

461:ゲームセンター名無し
07/03/04 14:31:20 HEl9iRpV0
落とせたのに…やっと落とせたのに…
なんでファイルが壊れてるんじゃぁorz

462:ゲームセンター名無し
07/03/04 15:31:16 bg1sLkeU0
曲が聴けタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

463:ゲームセンター名無し
07/03/04 15:36:13 3IhH/a4g0
どうやって分解するのかワカラナ━━━(゚∀゚)━━━イ !!

464:ゲームセンター名無し
07/03/04 16:47:45 JvUfKNmr0
.qarの方は展開できるけど、.qarzが出来ない。
何で圧縮されてるんだろ。
01-1F-CC-00 が区切りで、最初がファイルサイズ、その次がデータ本体(圧縮済み?)っぽいけど…。
.qarを丸ごと圧縮した…という線で考えてみると、FFが何かを意味してるんだと思う…。

465:ゲームセンター名無し
07/03/04 17:05:07 iMfh8kYp0
オークションで見たけど、DISCは3個あったと思うけど、
>>443のDISC以外にもデータをインストールするために、qarzの展開プログラムがあるのかなぁ。
>>456と同じ状態です。ヒントうpされるまで、しらみつぶしに多形式の物使って展開できるか試してみよう。。

466:ゲームセンター名無し
07/03/04 17:28:39 JB8+Vi050
>>>443のDISC以外にもデータをインストールするために、qarzの展開プログラムがあるのかなぁ。
boot.exe/select.exeのどっちかがインストールプログラムだと思うけど、どうなのやら

467:ゲームセンター名無し
07/03/04 17:37:04 pQefvPcdO
誰か.qarの展開のやり方教えてくれー。全然わからん。

468:ゲームセンター名無し
07/03/04 17:50:59 JB8+Vi050
ファイル名、データサイズ、実データの繰り返しかと。

469:443
07/03/04 17:51:17 8+p/sNZw0
Disc1のXP Embeddedインストールしたあとの起動しないHDDの中身調べると
スタートアップの中にパーティション設定するバッチファイルがあって最後に
select.exeを実行してるんだけどビーマニとかと同じでUSBエラーで落ちます

そしてあまり混雑しないロダ教えてください

↓select.exe+boot.exe
URLリンク(www6.axfc.net)
key=QMA3

470:ゲームセンター名無し
07/03/04 18:43:50 de5Sovfx0
>>467
バイナリエディタを使って中身を見れば、かつてどこかで見たようなヘッダが見つかるはず。
そこが実データの始まり。
そこから同じヘッダを検索してすぐ上にあるファイル名の直前までが実データの終わり。
そこを切り出して、あとはかつてのアレと同じようにいじくって保存すればOK

いじり方を知らない人はググってみれ。多分出てくる。

471:ゲームセンター名無し
07/03/04 18:48:21 J6zrsIxH0
BGMまではばらしたんだが
効果音までばらす気力ががが

一括してばらせるようなGUIってない?
qwv→wavのGUIは持ってるんだが…

472:ゲームセンター名無し
07/03/04 19:04:06 JB8+Vi050
>469
乙です。のんびり眺めながら考えてみます。
ロダはサイズ大きいからp2pの方がいいんでしょうけどねぇ。

>471
CとかVBとかperlとかjavaとかrubyとかphpとかでCLIツール作ればいいと思うよ。

473:ゲームセンター名無し
07/03/04 19:05:26 iMfh8kYp0
結合された個々の音楽データを認別して分割するツールはベクターにあったと思う。
QMAは、"WAVEfmt"が"QWAVform"などのようなQMA仕様なのでそのツールでは拾えなかったよ。
なので、一括してqarの中のヘッダーを書き換えてからなら上のツールで認識できると思う。

474:443
07/03/04 19:23:20 8+p/sNZw0
声とか入ったpkgもあげました
URLリンク(www5.axfc.net)
key=QMA3

展開ツールJavaで作っちゃったから配れないんだよね
Cで作っとけばよかったなぁ

475:ゲームセンター名無し
07/03/04 19:37:04 X9FA2PJ50
>472
Rubyで作ってみた。
QARから展開する。(QWVならWAVにする)
URLリンク(www6.axfc.net)
key=QMA3
でも、再生できないファイルもあるのが分からん。
どこか間違えてるのかも。


476:ゲームセンター名無し
07/03/04 19:45:39 ofLAzXL0O
>>473
そのソフト名教えてくれないか?

477:475
07/03/04 19:56:11 X9FA2PJ50
URLリンク(www6.axfc.net)
再生できない原因分かったので(とりあえず)なおした。
やっぱり、Ruby必須。


478:ゲームセンター名無し
07/03/04 19:59:06 JB8+Vi050
strmの位置が違うファイルがいくつかあるから決め打ちで書き換えるとダメなのがあるのかな?

479:ゲームセンター名無し
07/03/04 20:01:39 cVxvHA9E0
確か、吸い出しDATAと言う名前だったと思う。

480:ゲームセンター名無し
07/03/04 20:15:04 MCEYyUMj0
むぅrubyやってみてるけどエラーだ・・・

パス>ruby test.rb pkg.qar

じゃダメなのか

481:475
07/03/04 20:16:50 X9FA2PJ50
>>480
すまん、ファイル名は(テストが面倒だったから)固定になってる。
15行目を
fname = ARGV.first
と書き換えれば、その方法でいける。


482:ゲームセンター名無し
07/03/04 20:39:20 de5Sovfx0
>>443 >>475
神々に敬礼!

483:ゲームセンター名無し
07/03/04 20:45:39 MCEYyUMj0
>>481
ども がんばってみます

484:ゲームセンター名無し
07/03/04 20:51:34 3IhH/a4g0
>>477
THX!!これで聞けるわ

485:ゲームセンター名無し
07/03/04 20:54:30 HEl9iRpV0
…何度落としても展開できない。
バイナリエディタを準備した所でzipが解凍できない事にはorz

ちなみに当方mac。同様の症状な香具師居るなら挙手('A`)

486:ゲームセンター名無し
07/03/04 21:10:01 JB8+Vi050
>474
毎度乙です。
そういえば3枚目のDISCは中身何なのでしょう?

487:443
07/03/04 21:35:04 8+p/sNZw0
>>486
>>486
Disc1がシステムDisc(Windown XP Embedded)
Disc2がアプリケーションDisc1
Disc3がアプリケーションDisc2

分かりにくい書き方ですまんね

488:ゲームセンター名無し
07/03/04 22:00:32 MCEYyUMj0
rubyどうもうまくいかないな
吸出しはできるが聞けない・・・

489:ゲームセンター名無し
07/03/04 22:20:59 k8F7SZ9k0
そもそも落とせないorz
あのアプロダウンコすぎ

490:ゲームセンター名無し
07/03/04 22:23:47 jxYP02k20
>>489
連打とかしても落ちてこないよ
きっちり表示された時間通りにリトライ

491:ゲームセンター名無し
07/03/04 23:45:53 UL2uFAxT0
吸い出しDATAで分割できたが吸い出したwavが再生できん…
ルビーの実行環境もうまくいかんし…
誰か助けて

492:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:03:31 tUF4r0gU0
とりあえず、俺が作った奴も置いておくよ。

「ところでこれを見てくれ こいつをどう思う?」
「すごく… やる気ないです…(ファイル名とかウィンドウタイトルとか)」
URLリンク(124.85.131.4)

使い方は、EXEをダブルクリックで起動してファイルを選択するか、
目的のファイルをEXEにドラッグ&ドロップ。

出力ファイルは、EXEファイルのところじゃなくて
入力ファイルのところに作成される。上書きチェックはしていない。


493:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:06:57 3IhH/a4g0
[BGM+SE+音声]神に感謝して放流します。ベンザスレの皆様へ[wav化済み].rar wx3p7Rmk6B 437,332,832 6fda6465731fd2622e525e2fdf6c1348

wavが聞けなかった人やそもそも分解できない人へ

494:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:09:56 cUKyele/0
>>492
THX!ようやく聞けました

495:475
07/03/05 00:15:58 erObiatM0
qarzまったく分からん。
とりあえず、今日分かったこと。
・バイト単位で統計取ると、0x00と0xffが頻度高い。
・次に0x[0-9A-F]0が高いように見える。
・制御コードは4bitで切れる?
・0xffだと続く8bytesを出力な気がする。

まぁ、最初の0xdfの意味が分からんから始まらないんだけど。



496:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:18:22 Sn5c2nqd0
>>492
ありがとん!
予選の音楽懐かしい(´・ω・`)

497:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:27:16 qq/FNhjz0
大会の曲がはいってなくない?

498:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:43:50 1AkcYlG/0
>>443
URLリンク(www.filebank.co.jp)
ファイルバンクならエラー出ないで安定してできるっぽいです。1GBまでおk。
気が向いたら色々うpしてしてくださいな。
期待してます

499:ゲームセンター名無し
07/03/05 00:55:13 nTXvdkCS0
そういえばwikiにファイルバンクあったよね


500:443
07/03/05 01:46:18 W7BZlhM+0
>>495
なるほど0Xffだとそのあとの8バイトは素のままっぽいね
俺のスキルじゃそれ以外の場合はさっぱり分からないけど

>>498
そこって専用のプログラムいちいち使わせるのが煩わしくて好きじゃないんだよね
光回線の人にメッセとかで渡して拡散してもらおうかなぁ

501:ゲームセンター名無し
07/03/05 02:21:33 CWDClKfB0
>>493
大体返答は見えているんだが、一応聞く。
林檎使いはお手上げですか\(^o^)/

502:ゲームセンター名無し
07/03/05 02:34:12 V/KL5xEB0
>>500
上にあるfilefrontのID持ってるから拡散手伝いまっせ

503:ゲームセンター名無し
07/03/05 03:28:29 +AjxmcP70
shareにも流した方が良い?

にしても、ゲーセンで聞くのと全然違うのな。

504:ゲームセンター名無し
07/03/05 18:37:25 5h9x40Z50
ああっ、もうゆりしーかわいいよゆりしー
3の声のほうが好きだったなぁ

505:ゲームセンター名無し
07/03/05 20:09:26 SN79CnrZ0
wav自体の放流は避けたほうがいいんじゃ・・・
分解はググれば誰でも出来るはずだし

506:ゲームセンター名無し
07/03/05 20:12:43 jMfsci6+0
サンダースの声変わってたのいまさら気がついたよ

507:ゲームセンター名無し
07/03/05 20:39:55 V44w3FF10
新しい制服に着替えられるみたい

ってそもそも3でも着替えの案自体はあったんだな・・・

508:ゲームセンター名無し
07/03/05 20:55:10 JQj8mFlE0
>>507
賢者の白服の時のセリフじゃね?

509:ゲームセンター名無し
07/03/05 20:55:57 V44w3FF10
>>508
色が変えられるは別のセリフがあるんだよ。

510:ゲームセンター名無し
07/03/06 02:33:10 AzB1g2kC0
jungle とか dokutu ってなんだ?俺が聞いたこと無いだけ?

511:ゲームセンター名無し
07/03/06 08:08:23 0Lq7W26H0
>>510
店内対戦したことないのか?
その時の各ジャンルの音楽だよ

512:ゲームセンター名無し
07/03/06 11:26:10 RcyGWzr/0
>>511

ぼっちだからないんだぜ?

513:ゲームセンター名無し
07/03/06 13:20:14 KiSy6RcI0
>>497
確かに大会の曲がないな。2の大会(1の決勝・3ロケテ決勝)ならあるのだが。
追加配信データなのかもしれんな。

となると、本体そのものを取り出さなきゃいけないわけで……
ベンザ3(4→5)まで待て、ってことかw

514:ゲームセンター名無し
07/03/06 17:45:13 e9Ica2ks0
4のインストールディスクの中身は持ってるんだが、試しにうpしてみようかしら。

515:ゲームセンター名無し
07/03/06 18:06:28 4CvTWang0
これは…ベンザ祭りの始まりか?

516:ゲームセンター名無し
07/03/06 19:00:42 hl89otN20
現役ゲーセン店員が舞い降りた

517:ゲームセンター名無し
07/03/06 19:29:16 7YFtJysi0
どうしようもない天使が僕に降りてきた

518:ゲームセンター名無し
07/03/06 19:46:10 UJZ9JvcY0
祭りじゃ!祭りじゃ!

519:ゲームセンター名無し
07/03/06 20:31:31 M2Eh7OtK0
祭りの予感?

520:ゲームセンター名無し
07/03/07 01:07:09 SqpGexzr0
>>514
4のディスクって何枚組みなん?

521:ゲームセンター名無し
07/03/07 13:54:33 18nfeNKK0
嵐の前の静けさか……

522:ゲームセンター名無し
07/03/07 15:44:13 1xBJpuLt0
>>514
中身ってことは、DISCそのものは手元にないってこと?

523:ゲームセンター名無し
07/03/08 00:05:09 02AhRw3u0
ディスクは3枚組み。
DISCは返した。

524:ゲームセンター名無し
07/03/08 13:20:30 OrEE7tz+0
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

525:ゲームセンター名無し
07/03/08 22:22:43 6/izDEiH0
wktkの前にqarzなんとかしねーとなw
x86アセンブラなんか使ったこと無いから流れすらよめねーしw

526:ゲームセンター名無し
07/03/08 22:58:43 WL2Qp1Sb0
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
もう出とる

527:ゲームセンター名無し
07/03/08 23:00:30 0EmWr0G+0
>>526
これはさすがにコンマイの法務部が動きそうだなぁw

528:ゲームセンター名無し
07/03/08 23:22:45 OrEE7tz+0
このスレの住人が落札することを祈ろう

529:ゲームセンター名無し
07/03/09 00:41:13 BXrw+nL60
むしろ>>523がうpしてくれることに期待

530:ゲームセンター名無し
07/03/09 00:53:13 rZBsfZAR0
soundのファイルだけでいいなら上げるよ。

2の時に解析するから全部画像ファイルくれってヤツがいて全画像ファイル上げたけど、
解析自慢だけして消えたやつ居たから他の部分は上げる気は無い。


531:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:01:12 rstjkaD60
>>530
形式が3と同じqarzのファイルがあるならそれも1つお願いします

532:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:01:17 FJYOOtlW0
>>530
upup!!

533:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:02:14 BXrw+nL60
>>530
是非とも

2の時と同じ神だったのか
そのせつはお世話になりました

534:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:04:47 6h86lDGc0
>>530
ギブミーチョコレート

535:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:11:06 Q585AXslO
サウンドはいいからキャラ声を!声をくれぇぇぇぇ

536:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:12:14 BXrw+nL60
>>535
soundに声も入ってるんじゃないか?
というか入っててくれ

537:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:35:05 /IpIE2uM0
>>530
wktk!

538:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:35:55 rZBsfZAR0
今日はもう寝るので明日上げるわ。

うpろだ、変なとこ選ぶと落とせないとか言われそうだから、悪いけど良さそうなとこ
候補あげといてもらえる?
そこに上げる。

あと夢を砕くようでなんだけど、qarですら3の構造とちょっと変わってるよ。

539:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:46:59 s5yTwKii0
>>538
俺達の夢はそんなことでは砕かれないぜ!
安心して眠ってくれ!

では良質うpろだどぞー↓

540:ゲームセンター名無し
07/03/09 01:50:11 gmen6Xo70
クラスタを意味不明にしてShareに流す

541:ゲームセンター名無し
07/03/09 02:07:54 6h86lDGc0
可能なら、nyやShareの方が安全で確実だとは思うけどね。


とりあえず、パッと見でよさげな大容量あpろだ一覧。
URLリンク(u.imxi.jp)
URLリンク(uploader.merss.jp)

542:ゲームセンター名無し
07/03/09 07:43:15 rZBsfZAR0
あげときました。パスはいつもの。

543:ゲームセンター名無し
07/03/09 09:57:30 pCdXznXm0
>>542
ありがとうございます!
なんかQARの中に更にパックされたファイルが入ってるっぽいですかね。
とりあえずQARの展開を試みるか…。


544:ゲームセンター名無し
07/03/09 10:39:42 pCdXznXm0
今度はちゃんとそれっぽいファイル名にした。w
URLリンク(222.148.83.141)
>>492のQMA4版。

さて、sdpってなんだろう…。
リアルプレイヤーのアイコンになってるけど、絶対違うよな…。


545:ゲームセンター名無し
07/03/09 10:41:03 Q585AXslO
3の音楽も入ってるっぽいですね

キャラ声もうp!うp!
おながいします

546:ゲームセンター名無し
07/03/09 11:35:34 nOAZVxh00
>>544
神!!

しかしなんだこの形式・・・。

547:475
07/03/09 16:35:05 LzbKCLFQ0
bgm.sdpは多分ばらせた。
ヘッダーらしき部分に名前とオフセットとタイトルが入ってるからそれを頼りにすれば大丈夫そう。
問題は、ばらしたあとのデータの種類がいまいち分からない。
SD_QMA3_KESSYOはPCM, 44.1kHz, 1chでとりあえずそれっぽく聞こえるんだけど雑音が多い。
フォーマットが違うだけか、簡単な暗号化?されてるのかは不明。
あと,ヘッダーにuint(32bit)でサンプリングレートも入ってる模様。


548:ゲームセンター名無し
07/03/09 17:27:58 yyCErT/s0
ファイルうpした人、アプリ作った人、激しくGJ!
おいしくいただきました。

手伝えるスキルが無いのが残念…応援するぐらいしかできないけどガンガレー

549:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:01:05 pCdXznXm0
sdpを展開した後のファイルサイズ見て思ったんだが、
圧縮されてないか?
とりあえず調べてみたら、SD_QMA3_FINAL3_Aは従来のきっちり1/4だ。


550:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:29:46 VAKK+K/P0
上げた場所がわかんねーw

551:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:32:06 53VLCsbw0
>>545
volink.sdpってのがボイスじゃない?

552:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:37:46 s5yTwKii0
>>550
>>541のどちらかから朝7時台にうpされたファイルを探してみよう
あとはいつものパスが通れば正解

>>547
スマン、オフセットとかはわかったんだが、データのスタート位置がさっぱりだ。
バラした中で小さめのヤツでいいからヒントとして頂けないだろうか……ヘボでホントゴメンorz

553:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:44:46 pCdXznXm0
>>552
スタート位置はヘッダ終了部でしょう。
sdpの一番頭に、パックされたファイルの数があるから、それを元に計算すればよい。


多分。


554:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:46:06 VAKK+K/P0
パス勘違いしてたwサーセンwww

555:ゲームセンター名無し
07/03/09 18:59:23 s5yTwKii0
>>553
アドバイスサンクス。
もうちょっと粘ってみるか……

556:ゲームセンター名無し
07/03/09 21:21:57 VAKK+K/P0
volinkは22.05k / 8bit / monoで聞き取れるのは聞き取れるけど…ここから先はわからんw

557:ゲームセンター名無し
07/03/09 21:22:11 rstjkaD60
そのままwaveヘッダ付け足すとすげー雑音だなw

558:ゲームセンター名無し
07/03/09 23:57:53 TEj75u4U0
だめだ…さっぱりわからん…
コナミも毎回頑張るなぁw

559:ゲームセンター名無し
07/03/09 23:59:38 AbE4pTmV0
バイナリエディタ使って解析始めたけど、さっぱりわかんねーww
みんながんばってくれ。俺も馬鹿なりにがんばるけどね。

560:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:02:47 FJyve1O70
ごめん。44.1kだったり22.05kだったりまちまちだw
で、サイズ1/4ならADPCMじゃねーの?と思ったけどヘッダの書き方わからんので誰か試してくれw

561:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:11:23 dAKPiMhV0
うp神サンクス。無事聴けました。
しかしこれ、某同人サークルが出してたCDと音がそっくりなんだが・・・
もしかしてそういうことだったのか。

562:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:17:46 2pMJZiIg0
>>530
頂きました。多謝多謝。

画像の方もうpして頂けると…って、スレ汚しスマソ



563:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:25:49 4/tAbL0r0
>>561
もう解析できたのか?

564:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:36:07 2pMJZiIg0
>>563
3のデータだと思われ。
4はまだ同人CD出てないでしょw

うーん、某同人CDと同じか…?
なんか違うような気がするんだが…
CDが手元に無いんで、明日にでも比較してみるかな。

565:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:39:47 4/tAbL0r0
>>564
そういえばそうだったか

データリスト開くとsphってのが書かれてるけど何なんだろうな

566:ゲームセンター名無し
07/03/10 00:58:37 F/pXYq/X0
>>565
でも、そこの行コメントアウトされてるよね


無理やりTITLE4開いたらロマノフ先生が頑張ってたw
waveエディターで見ると波形が下の方に片寄ってるから
やっぱ何か掛けたりしなきゃ駄目なんだよなぁ

567:ゲームセンター名無し
07/03/10 01:48:25 /3M7t5CV0
シロートの俺にはもう限界だ。
WAVEヘッダ無理やりくっ付けた雑音ファイルでナニして寝るか…。

568:ゲームセンター名無し
07/03/10 11:09:46 DcZ0L8D90
乗り遅れて>>493に掛けたが引っかからない罠orz
どのあたりのクラスタにいればいいですかね?

569:ゲームセンター名無し
07/03/10 11:54:52 WQfEg3+Z0
同じく遅れたorz
>>452だけ流れてる・・・ お手数かけますけどどなたか再うpキボン

570:ゲームセンター名無し
07/03/11 01:17:42 sCahqPFv0
URLリンク(f44.aaa.livedoor.jp) を参考にしてみたんだが、
何に使われているか分からないファイルがいくつかあるので質問。


生徒用V3_S0xxで、xxの部分が下記のファイル。セリフはクララとシャロン。

29 「ランクアップみたいですぅ」 「ありがとう、今日は良い日だわ」
30 「ありがとう、ランクアップみたいですぅ」 「はぁー、気分いいわね」
31 「そんなぁ、悲しすぎますぅ」 「あーっ、もったいない」
32 「とっても残念ですぅ」  「なんですって?許せませんわ!」
41 「たくさん勉強しよっと」 「ま、頑張りますわ」
44 「入賞できるといいなぁ」 「やるからには一位になりたいわね」

28は昇格時というのは確定なんだが、29,30も昇格時にあったのか?
31,32は何かが減るときの台詞っぽいが、何か減るものあったっけ?
41は個人授業の開始?自分で個人授業したことないからわからんw
44は全国大会開始時っぽいけど、どうだろう。


571:ゲームセンター名無し
07/03/11 01:22:05 3fORFNzN0
31は2の時の経験値没収だな。

筐体の前で何回も聞いたから間違いないorz

572:ゲームセンター名無し
07/03/11 02:16:17 MgrJFhx30
ファイル流れてたorz
今回は縁が無かったと思ってあきらめる。

573:ゲームセンター名無し
07/03/11 02:19:01 sCahqPFv0
>>571
サンクス。
32も経験値没収ですか?それとも別物?



ついでに、>>541の下のろだに>>452を再うp。パスは同じ。


574:475
07/03/11 14:06:07 L5UKBSUi0
>>560
やってみたけど、MSADPCMではなさそう。

あと、3と同じなら44.1kHz, 16bits, Stereoの可能性が大きい。

575:ゲームセンター名無し
07/03/11 14:27:14 d7V52SwQ0
3と4で共通して使われてる音を3から引っ張り出してきて
それをいろんなフォーマットに変換して、バイナリレベルでの一致を探す

というアプローチを思いついたけど時間がないので誰かやってくれないかなぁ、と言ってみるテスト

576:ゲームセンター名無し
07/03/11 15:33:41 IrJk9cdd0
3のwavをMS ADPCMにしたら似たようなバイト列になるのはなるんだけどねー。
中途半端に答えに近い雰囲気だからもどかしいw

577:ゲームセンター名無し
07/03/11 16:58:03 S79etlAZ0
無音のnullの中身を調べると
3の中身は664バイトで00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 ~
4の中身は166バイトで08 08 08 08 08 08 08 08 08 08 ~
だから、00 00 00 00 が 08 になってるはずなんだけどさっぱり分かりません

578:ゲームセンター名無し
07/03/11 18:24:50 m9ISWAR+0
数日間スレこれなかったからさすがにもう無かった…
どなたか再うp希望

579:569
07/03/11 23:21:05 TewpYFgb0
>>573
遅くなったが保管㌧
余計なデータが残ってるのは寺と同じだな・・・

580:ゲームセンター名無し
07/03/13 17:50:13 LQ0KJeLw0
>>561
遅くなったが、某同人CDと聞き比べてみた。

結論:全くの別物だと思われ

音楽にあまり詳しくないんだが、使ってる楽器が違ったり、
抜き出した音楽にはあるけど某同人CDには出てない音があったり、
ドラムの様子が違ったりするので、某同人CDはやっぱり
自分でがんがって作ったのではないかと。

581:ゲームセンター名無し
07/03/13 21:44:55 t1YtQTm90
耳コピするにも、元データが無いとコピーできないんだけどな。
その元データはどうやって手に入れたのか気になるな。
マイク録音なら静かなゲーセンを探さなくてはならないし、
ライン録音に至っては店員の協力なくしてはできないわけで。

582:ゲームセンター名無し
07/03/13 21:47:25 sjZ0yrjA0
イヤホン端子ついてるゲーセンもあるはずだが

583:ゲームセンター名無し
07/03/13 22:01:29 t1YtQTm90
いや、だからそれは店員が頑張った結果でしょ。
俺が言いたかったのは、店員が何も手を加えなければ
一般の客がミニジャックなんて利用できないってこと。

584:ゲームセンター名無し
07/03/13 22:03:18 nQmlErZv0
スピーカーの上にマイク置いて上から灰皿被せるだけでも外の音は結構遮断できるよ。

585:ゲームセンター名無し
07/03/13 22:25:20 /vUH7IcG0
>>583
BBSで東京近郊で静かなゲーセン探してたが。
何を意図してそこまで粘着するのか分からんが、間違いなく耳コピ曲だぞ某氏のCDは。

586:ゲームセンター名無し
07/03/13 22:57:01 t1YtQTm90
別に耳コピじゃないとは一言も言ってないよ。
それに、その同人CDは聞いたことがないし、文句のつけようがない。
ただ単純に同じ打ち込み屋として興味があっただけ。
労力の割にあまり報われることが無い稼業だけにね。

文面から察するにその人(サークル?)はマイク録音かな。
ゲーセン探しからわざわざよくやったなぁと思う。細かい音は拾いきれないのに。

変な流れにしてすまんかった。DTM板に帰ります…

587:ゲームセンター名無し
07/03/13 23:09:25 5btTS7oS0
なんだ、売れない人間のひがみかよw

588:ゲームセンター名無し
07/03/13 23:52:21 S+CowV1v0
煽りはいいから解析しようぜ

589:ゲームセンター名無し
07/03/14 00:29:58 EgB0WkMU0
技術の無い俺には雑音を鳴らすのが精一杯。

590:ゲームセンター名無し
07/03/14 03:49:01 Ii9udydC0
雑音さえ出せない俺www

ところで、画像についてはどうなってるの?
問題に使われてる画像が変換できるというのは分かったんだが、
それ以外は全滅ということでFA?

591:ゲームセンター名無し
07/03/14 07:04:31 Pv48pH+nO
2も3も圧縮かかってるからなー

592:ゲームセンター名無し
07/03/14 09:50:15 aNRPt6450
2の画像は展開した奴いるはずだよなあ。
どっかのスレで、一部がJPEGでうpされてたって話だったし。
(それが>>530にある、『解析自慢だけして消えたやつ』?)

とりあえず今は4の音声をなんとかしようかね…。

593:ゲームセンター名無し
07/03/14 12:50:42 S2rczjzj0
2の画像は展開できてるよ
展開ツール配ってましたよ

594:ゲームセンター名無し
07/03/14 13:05:33 Pv48pH+nO
それ画像問題用のじゃないの?

595:ゲームセンター名無し
07/03/14 14:04:59 rRTDPdte0
耳コピ同人CDの予選音楽って途中でサイレンが入ってるよなw

596:ゲームセンター名無し
07/03/14 17:12:36 9q/mqW9U0
>>592
その解析されたとか言われてる奴って
公式サイトで使われてる立ち絵をそれらしく加工したやつなんじゃね?
もし本当に解析されてるなら、もうちょっと情報が出ててもいいような気がするんだが

597:ゲームセンター名無し
07/03/14 20:35:53 hWlqcll00
>>596
あれは完全に解析だった
1枚画像を上げて、元ファイルを全部くれと言った後行方不明

598:ゲームセンター名無し
07/03/14 21:18:42 8GeLBlqg0
>597
画像うpよろw

599:ゲームセンター名無し
07/03/14 21:46:04 Er/P0yem0
>>597
アロエの足まで見えてたもんな
間違いなく解析だわ

>>598はスルーで

600:ゲームセンター名無し
07/03/14 21:57:18 8GeLBlqg0
俺釣られた?w

601:ゲームセンター名無し
07/03/14 21:59:25 9q/mqW9U0
>>599
へーそうだったのか。
やっぱ世の中にはすげー人がいるな。
俺なんてここで待ってることしかできねorz

602:ゲームセンター名無し
07/03/15 03:22:42 jDQmoVH30
なるほど…解説㌧

でも、ファイル持って行った後、行方不明ってことは、自慢しにも来なかったの?
もしかして、リアルで死んだとか逮捕されたとかという可能性も捨てきれなくないか?
いやマジでそう思うんだが。
その時のそいつの態度がどんなのかわからんので何とも言えないけどね。

>>601
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
神降臨を激しく期待。

603:ゲームセンター名無し
07/03/15 17:47:40 UVm5Vdgo0
ヒント:それは実はA1本人

604:ゲームセンター名無し
07/03/15 20:23:18 y2KolDUX0
そろそろこの板にいるのもまずいと思うんだけど

605:ゲームセンター名無し
07/03/16 15:18:25 TRofZ6J+O
大体ゲーム板の裏技改造あたりか?

606:ゲームセンター名無し
07/03/17 01:29:36 v39r4Ipx0
>>604
クイズの問題ファイルを解析して答え抜こうって目的じゃなくて
サウンドとかイメージファイル抜くための解析だから大丈夫じゃね

607:ゲームセンター名無し
07/03/17 07:15:24 ZGKa+QJyO
その違いがわからんw

608:ゲームセンター名無し
07/03/17 11:32:56 6o+gPcdA0
WMAで使えるキャラで凛作ってみた。+背景とかBGMとかSE変更。
すげー汚いですけど、もしよろしければどぞー。
URLリンク(sageupload.rdy.jp)
パスはいつもの

609:ゲームセンター名無し
07/03/17 11:34:55 6o+gPcdA0
連スレスマン。書き忘れ。
resourceフォルダがあるから、それをそのまま上書きしてくれ。
って言わなくてもわかるか。

610:ゲームセンター名無し
07/03/17 12:35:57 RprKWo/20
>>608
ちょwwww 凜ktkr!!
背景で既に興奮度maxなんだがwma持ってない…orz


611:ゲームセンター名無し
07/03/17 12:40:42 U3DiDl4s0
ゲーム自作しようぜ('A`)b

612:ゲームセンター名無し
07/03/17 21:41:00 zWfVxxL00
>>610
('A`)人('A`)ナカーマ
俺も衛宮家の居間だけで我慢だぜ。

613:ゲームセンター名無し
07/03/18 01:45:12 dZzOLs5Z0
QMA2仕様の.lzファイル(テクスチャ)の解析、私も始めました。


やはり言われている通り、
「DDS圧縮テクスチャ+LZ法での圧縮」かと思われます。


前提として、QMA2までは「偽装」や「秘匿」というモノは行なわれていないと思います。
サウンドや選択肢用の画像など、一般的なファイルフォーマットと違うフォーマットのモノは、
別に「隠す」という目的でそうされたのではなく、単に「メモリに読み込んでプログラムで使う」という目的に特化してあるのだと思います。
使用しないヘッダ情報や全てのファイルで共通のヘッダ情報は削ってあったりと。

そう考えるとDDS形式は リトルエンディアンな所に示されるように、プログラム実行中の構造体のメモリイメージをそのままファイルに落とした形式(=読み込んでそのまま使える形式)なので、
もうホント“そのまま”ファイルに格納してあると思います。


圧縮方法については、上でランレングス説も挙がっていましたが、
ランレングスで圧縮されたデータを 適当な圧縮ソフトで辞書圧縮(.lzhとか)してやると“若干は”縮むのに対し、
「同じ圧縮法で2度圧縮しても縮まない」という特性上、辞書圧縮は辞書圧縮してやっても 全く縮みません(下手すると逆に膨れます)。
…で、QMA2の.lzを圧縮ソフトで.lzh圧縮してやると、全く縮みませんでした。

このことから、.lzファイルはLZ圧縮だと見て間違いないでしょう。
「やたらと00が多い」に関しては、
恐らく「そのままデータでnバイト分」とかの「n」の分に割くビットをケチり過ぎて 分断されてしまい(表せる最大バイト数を超えた)、
「そのままでaバイト分,0バイト前から0バイト分コピー(←分断されちゃったので入っちゃう),そのままでbバイト分」な感じになっちゃってるからでしょう。

画像にLZ78は使われないでしょうから、LZ77かLZSSでしょうね。

614:ゲームセンター名無し
07/03/18 01:58:45 dZzOLs5Z0
↑の続き。

さて、DDS圧縮テクスチャの頭の方は、
マジックナンバー「44 44 53 20」と構造体のサイズ「7C 00 00 00」で固定です。
その次の4バイトは色々フラグ指定をするのですが、試しに適当なソフトでDDSテクスチャを作ってみたところ、「07 10 08 00」となりました。
ちなみにどんなフラグの組み合わせにしようと最上位8ビットには掛からないので、上に書いた4バイトの4バイト目は「00」であるコトが確定しています。


…で、QMA2の.lzファイル。
プログラマの心理上、テクスチャを読み込むビデオメモリの確保の為 展開後のサイズは知っておきたいので、
上で言われていた通り、ファイル冒頭の4バイトは「展開後のサイズ」でしょう。

そして、その後、
展開後のデータが「44 44 53 20 7C 00 00 00 07 10 08 00」で、
圧縮されたデータが「C0 44 44 53 20 7C 00 06 01 07 10 08 AC」など。

LZ77による圧縮だと考えると、
最初の「C0」が「この後6バイト分、そのままのデータ」という意味で、
「06 01」が「1バイト前から2バイト分コピー」と「この後3バイト分、そのままデータ」という意味になるでしょう。

「C0」に関しては「上位3ビットが この後に続くデータの長さ」とすると「6」で計算が合いますが…


ここまででイキナリ詰まり中です。
何か分かったコトがあったら報告します。

615:ゲームセンター名無し
07/03/18 02:18:09 7cLdrcvG0
>>613-614
俺にはさっぱり日本語でおkだわorz
あんたスゲーよ。マジで。乙。

616:ゲームセンター名無し
07/03/18 05:31:39 h1FIJawW0
なぜ、展開後のデータと比較できたというのが気になりますが。
試しに作ったというDDS画像を圧縮して比較したという事ですか?

ちなみに圧縮するために使ったプログラムを教えてもらえると参考になります。

617:ゲームセンター名無し
07/03/18 11:18:14 t1m6jO4k0
すげー人がきてwktk
俺もちょっと頑張るわ

618:ゲームセンター名無し
07/03/18 16:27:59 yITDZpVy0
>>613の人に3のファイルも見てもらいたかったからファイル上げたら間違ってDisc3のイメージ上げちゃった・・・
面倒だからデーモンとかでマウントして中のファイル取り出してください
URLリンク(www2.axfc.net)
パスはいつもの

619:ゲームセンター名無し
07/03/18 18:21:34 ihOOVOqP0
>>618
GJ。
とりあえずありがたくいただきました。

620:ゲームセンター名無し
07/03/18 19:07:43 LT3JJKJ60
3のlzはqarzと同じっぽい
やっぱqarzから手をつけたほうがよさげだねw

621:613-614
07/03/18 20:20:34 8NLrBeNG0
>>616
>なぜ、展開後のデータと比較できたというのが気になりますが。

ええと、私の説明下手のせいで誤解させてしまって申し訳ありません。
まず、資料としてDDSテクスチャのファイルフォーマットを転載しておきますね。
URLリンク(flatlib.main.jp)

…で、↑にあるように、DDSテクスチャファイルは、
最初の4バイトがマジックナンバー(「DDS 」)で、その次の4バイトが構造体のサイズ(124byte)で固定なのです。
つまり、DDSテクスチャファイルであるなら、どれでも必ず冒頭の8バイトは「44 44 53 20 7C 00 00 00」になるのです(バイトの並びはリトルエンディアン)。
そしてその次の4バイトは色々属性を示すフラグなのですが、
このうち必要最低限なモノである DDSD_CAPS、DDSD_HEIGHT、DDSD_WIDTH、DDSD_PIXELFORMAT、DDSD_LINEARSIZEを立ててやると、
その値はリトルエンディアンで「07 10 08 00」となります。
…で、実際にQMA2の.lzファイルを覗いてみると「07 10 08」が見付かります。
ちなみにここでどういうフラグの組み合わせにしようとも、上位8ビットには触れません。
ですので、リトルエンディアンで4バイト分書き出した際には、4バイト目は「00」であるコトが保証されます。

ここまでをまとめると、
QMA2の.lzファイルが 「DDSテクスチャをLZ法で圧縮したモノ」と仮定するならば、
その圧縮前(=展開後)のデータにおいて、先頭の12バイトは 恐らく「44 44 53 20 7C 00 00 00 07 10 08 00」であるだろうと推測できます。


…で、コレをもとに、
「圧縮状態のデータ」を .lzファイルをダンプしたモノを見ながら、
「それを展開したデータ」を 上で述べた12バイトのデータ列として、
「圧縮アルゴリズム」を見破ろうと…。

そういうコトなのです。
説明下手でスミマセン。

622:613-614
07/03/18 20:23:31 8NLrBeNG0
>>618
今は時間あたりのDL数オーバーでDLできなかったので、
そのうちDLしときます。ありがとうございます。

623:ゲームセンター名無し
07/03/18 20:34:00 ihOOVOqP0
>>622
今DLしてみたけど、いけるよ。
再挑戦go!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch