05/04/02 19:42:06
>>807
グレ2はネオサンダークラッシュの他にも
連装ミサイル、メガビームライフル、マスドライバーキャノン、高周波ソード、大口径ビーム砲
わりと武装変わってるぞ
809:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 19:43:18
>>806
それはかなり簡単じゃね?
810:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 19:44:22
データ拡張して画像追加するのってどうやるんだ?
やっぱりメモリビューアで空きアドレスまでいって其処にデータを追加…?
811:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:10:50
URLリンク(yo.achoo.jp)
赤TBSお待ち
パスはいつもの6文字srw***
812:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:14:10
>>811
GJ!
なんか目がチカチカする。
813:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:15:44
yo-kanサーバーだと何時も落とせないだよなあorz
なんで?
814:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:17:29
俺もテンポってる
815:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:18:38
ねばれ。 オレは何度もトライしたら落とせた。
816:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:19:53
>>811
そこ繋がらない
ってことで、俺が作った赤TBS
URLリンク(207.44.181.147)
キー srwog2
817:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:21:12
URLリンク(www.applee.net)
ごめん、ここからじゃないと入れないみたい
818:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:22:42
やっぱこれらって、構造体で
どっか空いてる箇所をTBSにして、
武器アニメーションをコピーしてパレット変えてる感じか?
とにかくGJ
819:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:23:03
>>816
サンクス!こっちは落とせた
820:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:25:41
>>818
816だけど、ユニットと合体攻撃のパレットをそれぞれの赤に変えただけよ。
821:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:28:43
キャラのカットインを全部変えてみたがTBSだけキャラのカットインが変わらなかったから
TBSだけは固定なのかな?
822:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:31:45
そんな事はまず無いと思うが
823:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:34:56
ランページゴーストのキャラカットインどうやって変更すれば良いんだろ・・・
824:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:40:06
気合だ気合
825:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:40:55
そういやさ、ナハト・リーゼどうなった?
826:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:48:45
ナハト・リーゼは赤TBSと同じ要領でできるだろ 激しく手間はかかるが
827:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:49:59
エリアルとランページで一部色が変わらない問題は解決したのか?
828:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:51:07
>>826はカットインの事を全く考えていないな
829:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 20:55:03
通常のキャラカットインは変わるのに、やっぱり合体攻撃のキャラカットインだけ変わらねえ
>>754とかどうやって作ったんだ?
830:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:13:37
URLリンク(49uper.com:8080)
顔グラ完全版(たぶん)
出来ました。
疲れた~
831:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:15:27
人 从
)>830(
) お (
, -, - 、 ) つ (
,、 ,、 ,イ!〃 , ='‐ \__ト,__i、_ ) / (
l T! Tl'lT_-r-、ィ_‐_7´ l l! l! | ) っ (
l、` ` lヽ_lー〈!_,. - ´j _ -, !) !! (
\`丶!、l  ̄ l /,ィ ´ /lつ (⌒
i l\ i、!  ̄ l´ ,ィ ヽ/,; ミi |l
| |i lヽ‐_7´/;; ,; ミ ||i il i|
| ll _|彡" ,' ; /' ̄^ ̄''''\ ||
l ,..-'" 〈 ; / ヽ
/ 、, \) ,,.-/ `i
` ミー,;;' ,l l
/ ;; / .| |
ヾ/ ,i' ト |
'i ' /゙` イ !
,;;|o; i| / ヲ /
,;;人,,_ ハ / , / リ
‐''"⌒ヾ:;' /'゙ i / /ミ ミ!
\ ,/ '';; / ゞ i
ヽ , ,ノ _,,;:' ,i
/ Y \ ' ,;;/ _,.;:' l
;;' l :. \ / /
i :: i ''::. \ / ,;;イ
;; . l `'::. ヾ, ';/ |
: ; : | ':; `i, / il|
; ; . : | :; ヾ / |!l
. ;, : : ! ': ` / l|
: ;. !;. !ノ i ||i
832:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:17:13
お疲れー!
833:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:18:06
816の赤TBS落としてみたんだけど、音声しかでない・・・。
多分コーデックがたらないと思うんだけど、どれ落とせばいい?
環境はMediaPlayerClassic
834:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:19:08
>>833
wmvなんだけど
835:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:20:28
乙
ゲイムオウカにも、表情パターンが用意されてるのか…
836:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:23:16
>>830
乙
神ツールの833タソ、ツールに組み込めませんか?
837:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:25:11
>>836
>>830を見ながらツール使えば良いじゃん
838:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:48:50
ある程度いじって テストプレイ
していると何か行動した後に
ゲームオーバーになるのは
俺だけか!?
839:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:50:07
>>838
始まった途端に敗北条件満たしてるんだろ
840:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 21:51:49
>>838
敗北条件が○○の撃墜の場合
そのキャラ、ユニットを別のものにした場合、撃墜されたものとみなされゲームオーバる
841:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:19:13
ジャーダとガーネットの顔パターンは戦闘用のも残ってるのか
やろうと思えばパイロット登録できるな
戦闘セリフ覚えてないけど
842:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:20:26
URLリンク(shavery.x0.com)
アクセル主人公編1話だけ作ってみました。
セリフのセンス等見苦しいかも知れませんが勘弁して下さい
DLkeyはいつものやつで
843:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:29:48
所々文字化けするなぁ…俺だけかな?
とにかく>>842GJ!
844:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:32:00
>>842
会話バグりまくりよ
845:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:34:09
俺も文字化けする
あと、ソウルゲインに乗ってるアクセルはAB:アクセル?
麒麟時のセリフが一言だけだから
3D:アクセルのほうなら麒麟のセリフも変えられるぞ
846:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:37:29
>>842
URLリンク(syobon.com)
レモンがキチガイみたくなっててワラタw
でも乙
847:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:40:21
>>846
インターミッションでエクセレンとアクセルがスペースコロニー語で会話するよ
848:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:45:24
>>842
もしかして拡張したROMでIPS作りました?
IPSだけじゃ拡張した領域は追加してくれませんよ。
849:842
05/04/02 22:47:45
…('A`)
今パッチ当てて試してみた
何でかなぁ?元の奴ではなんともないのに…
>>845
㌧。変えてみるよ。
850:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:49:23
>>849
元のcrcは?
851:842
05/04/02 22:50:00
>>842
ああ…そうでしたか。
何か他にいい方法はありますか?
ROM本体ウpするわけにもいきませんし……
852:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:55:34
何処まで拡張したかアドレス書けば良いじゃないかな?
あとは各人で領域増やしてからipsパッチを当てると・・・
いやうまくいくのか知りませんが・・・
853:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:56:53
でもそれしかなさそうだな
854:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 22:58:22
戦闘マップのラミアは関係ないんだな
855:842
05/04/02 23:00:11
>>852
おお、ありがとうございます。
領域は「010009A0」まで広げてあります。
みなさん手間かけさせてスマンです。
856:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 23:09:24
>>842>>855
URLリンク(www.vector.co.jp)
WDiffで差分ファイルを作れば拡張した領域も追加してくれる。
EXE形式で作成してくれると差分当てる人は楽。
857:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 23:14:19
拡張のやり方わからない人もいると思うから、
拡張した場合は>>856で、していない場合はIPSでパッチ作ったら?
858:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 23:38:57
ウルズって普通に撃破しても台詞無いのか('A`)
イベントで撃破したときのみとかあんまりだ
859:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 23:48:57
適当なキャラの顔と名前と台詞と能力値変えてしまえ。
台詞は前にSRCのがうpされてたから探せ。
860:名無しさん、君に決めた!
05/04/02 23:57:45
URLリンク(shavery.x0.com)
差分ファイル作成しました
一応テストしてみたら文字化けは無くなりました…
>856さん㌧です。
861:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:04:31
カチ-ナ専用機ガブエルが出るコードありますか?
862:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:05:34
URLリンク(angela.exblog.jp)
863:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:06:57
>>860
何も変わらない気がするのは気のせい…?
864:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:08:24
>>863
同じく。
全く何も改造してない素のロムじゃないとダメとか?
865:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:13:06
いや、変わったよ。
ロム名違うからパッチが当たっていないとかじゃないの?
866:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:13:24
ロムの名前をOG2.gbaに変えないと駄目みたい。
とりあえず「どすこーい」にはワロタけど、ちょっと
文章を詰め込み過ぎな気がする。もう少し付け加えるなら
戦闘時以外での三点リーダは「……」のように2つで1セット、
!や?の後ろには全角スペースを空ける方が見やすくていいよ
867:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:13:57
>>860
乙!でも何故かラミアの亡霊が…
アンジェルグとソウルゲインの画像と武器を入れ替えて乗せるといいかもしれん
868:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:14:55
ちゃんとロム名も同じにしたし、正常終了ってなったぞ
それでも変化なし。なんでだ?
869:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:16:36
ちゃんとニューゲームから始めた?
パッチを当てる前のセーブデータをロードすると
変わっていないことがあるよ
870:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:19:29
たしかにつめこみすぎでアクセルの顔の部分まで文字がはみ出てるところもある
それ以外はおk文字化けなおった
871:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:19:29
あと、アクセルのカットインが入らないのと、ソウルゲインの
機体BGMが新汎用曲一択なのが気になった
872:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:21:51
>>860で変わらないからgbaファイルを吸出し直して試したらちゃんと変わった。
少しでもROMが変わってると駄目っぽいな。
873:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:23:13
>>872
×吸出し直して
○ダウンロードし直して
874:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:23:16
ま、気になる部分はツールと構造体で簡単に治せるからいいじゃないか
セリフ移植してくれただけでもGJ!>>860
875:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:24:23
>>872
んだな。素ロムで行ける。
crc会ってないとダメんだろう
876:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:27:03
>>873
ひ、ひでぇ!そりゃないぜ!
877:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:30:07
URLリンク(syobon.com)
ナハトランページもしかしたら・・・いけるかも
yo-kanの3584
878:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:32:33
>>877
問題のカットインは?
あと、やっぱり最後赤くなってる。
879:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:34:52
>877
うひょおー
リーゼナハトカッコイイな…
クレイモア発射時変色してるのはワロタがw
880:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:36:23
カットインはもう青いだろ
問題は何故か時折赤くなってしまうこと
ユニグラ、武器固有グラ、合体攻撃グラ全部いじってるのに。
あとどこいじるんだろうな
881:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:36:35
>878
機体カットインは楽勝
だけど最後の赤くなるのがどうにかなるか・・・あとクレイモアも蒼くなるし・・
882:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:40:43
全く弄ってないROMにパッチ当ててexe実行すればいいんだよな?
883:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:41:16
合体攻撃はスプライトの表示数が足りなかったのか一部にBGを使ってるからなあ、たぶんそれで色が変わらないだろ
ちなみにTBSのキャラカットインが変わらないのもキャラ表示にスプライトではなくBGを使ってるから
884:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:44:52
>>882
その通り。
あと素ロムの名前をOG2.gbaにするのを忘れずに。
885:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 00:54:15
赤ゲシュカットインの一番最初のパレットを
0x00ACにしてみたら ジェットのカットインがそれっぽい色になったよ。
もう少し探ってみるがナハトもこのあたりかね?
因みにジェト連続攻撃では 相変わらず赤いゲシュが出やがる。○| ̄|_
お前らもガンガレ
886:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 01:14:59
アクセル編… やりたい。 やってみたいけど、
後でばーーっとやってウヒャーーーー(゜∀゜)したいからモウチョットだけ待つことにする……
887:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 01:34:12
バトルセリフの文字数制限を変えることができた人はいる?
888:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 01:50:51
URLリンク(www.uploda.net)
一応ナハトリーゼ エリアル
URLリンク(www.uploda.net)
ただのナハトのランペ
リーゼは厳しい・・・
889:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 01:54:45
もうすぐ次スレなのでさらにまとめてみる。
>>404 >>669 >>785 まとめ前回
>>803 しょうもないネタ
>>811、>>816 赤TBS
>>830 顔グラ完全版
URLリンク(49uper.com:8080)
>>860 アクセル主人公一話差分修正ファイル
素ロムの名前をOG2.gbaにしてexe実行するだけでOK
>>877 ナハトランページ
あんまりまとまってないね……
890:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 01:57:35
ようやく手動で文字数制限を変える方法がわかった
891:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:02:04
>>889,890
お疲れ様でございますですわ。
892:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:05:46
>>890取り消し
やっぱわかんねえ
893:833
05/04/03 02:07:11
顔グラ選択、何とか実装出来ました。
URLリンク(49uper.com:8080)
>>830
せっかく作って頂いたのに申し訳ないです・・・
894:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:13:00
>>893
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もはや神を越えたよあんた
895:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:14:11
うーんバトルセリフは無理なのか
シナリオセリフと違ってアドレスを指定する部分がないんだが
896:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:14:51
>>893 ( ゚Д゚)スゲー
連日の更新お疲れ様です
897:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:17:24
>>893
うわ、すげえ
乙ですん
898:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:17:30
>>888
あれ完璧じゃねこれ
899:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:19:49
>>893
お疲れ様~。GJ!
画像は>>830を取り込んだんですか?それともROMから直接表示?
もし直接表示だったら…編集できるのもそう遠くないですね!
900:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:20:18
一撃で落とせるコードない?PARで
901:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:28:50
テンプレにどうかね?
改造コード掲載サイト
URLリンク(www.tk2.nmt.ne.jp)
URLリンク(neturl.nu)
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
URLリンク(trzks.cside2.jp)
セーブデータ改造用プラグイン
URLリンク(www2.tok2.com)
ROM改造用833氏作成神ツール
URLリンク(49uper.com:8080)
Stirling用構造体定義
URLリンク(isweb40.infoseek.co.jp)
構造体定義の各リスト
URLリンク(isweb40.infoseek.co.jp)
神ツールと構造体は最新版がアップされているかも知れないのでちゃんとログも読みましょう。
yy-chr 顔グラとユニットアイコンの書き換え
URLリンク(www.geocities.co.jp)
902:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:29:06
>893
素晴らしい・・・
これROMから直接いけるんですねー
903:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:30:42
あ、アドレスあった
904:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:30:48
構造体の使い方
1 ここから↓Stirlingをダウンロードする
URLリンク(www.vector.co.jp)
2 構造体定義ファイルをダウンロードする
3 ダウンロードした「Struct.def」をStirlingのフォルダに有る「Struct.def」に上書きする
4 Stirlingを起動する
5 ROMファイルを開く
6 編集→構造体編集
ROM拡張のやり方
バイナリエディタ(Stirlingを使えばデータの最後に追加できる)でアドレス01000000以降に好きな文字列を追加する
(拡張した文字列の最後にはFFを忘れずに)
拡張した文字列の最初のアドレスに+08000000した数値を、神ツールの文字データへのアドレスに書き換える
Q.面白戦闘 or オリジナルシナリオ作ったよ~でもどうやってアップするの?
A.差分ツールで差分ファイルを作ってそれをアップしる。間違ってもROM自体をアップするなよ。
戦闘系ならムービーファイルでのアップもアリ。
差分ツール
通常用WINIPS
URLリンク(www47.tok2.com)
拡張したROM用WDiff
URLリンク(www.vector.co.jp)
過去ログ
スレリンク(poke板) スパロボOG2改造コード1
スレリンク(poke板) スパロボOG2改造コード2
スレリンク(poke板) スパロボOG2改造コード3
スレリンク(poke板) スパロボOG2改造コード4
URLリンク(makimo.to)
905:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 02:51:46
URLリンク(isweb40.infoseek.co.jp)
色の化けないナハトリーゼのランペできたよ~、動画の撮り方分からないから誰か撮って。
906:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:19:22
>>905
当てたが変わって無い…
純正パッチからの差分を作らないとほとんど更新されないんだが…
907:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:23:43
カットイン中一部グリーンの箇所があったがちゃんと変わってたぞ
908:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:25:47
動画に関してなんだがDIVXのロゴってフリーdivxコーデックを使った.aviのファイルに埋め込まれるの?
それともフリーのdivxを持っている人がWMPなどで再生すると強制的にロゴが再生されるの?
909:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:26:25
>>908
前者じゃね?
910:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:28:06
え、でも市販のDVD見るときもそれ表示されることあるだろ
911:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:30:13
>>909
後者だろ
912:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 03:40:31
ナハトリーゼを見てると、
ペルゼイン・リヒカルト・ナハトもカコイイんじゃないかと思った。
913:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:12:14
ランページのキャラカットインさえ変えれれば・・・
どうすれば良いんだ・・・いっそランページは抹消するか・・・
914:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:18:00
>>900
このスレPAR者には冷たいから…
915:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:27:06
もはやPARがスレ違いになる改造スレってスゴイナw
916:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:28:45
そういや未だに改造コードなんだなスレタイ。
917:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:31:01
>>900
>>9にパート2の過去ログがあるからそのスレの>>14から読んでけば見つかるよ
918:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:37:24
>>905
最アップキボンヌ
919:888
05/04/03 08:51:57
URLリンク(www.uploda.net)
すまん 寝ぼけてパス書くの忘れた
ナハトエリアル完成、上のエリアルは消しといた
・・・ナハトリーゼは最後の全段発射がどうしてもだめだ
一応やり方 構造体のパレットデータ
ナハト カットイン b0 08928058 リーゼカットイン b6 89283F8 b7 8928498
ナハト 機体 b3 08928218 リーゼ機体 bb 89286B8
切り札最後の部分b5 08928358 リーゼエリアルの最後の部分 bc 8928758
でリーゼのカットイン
b6 b7の数字を08928058に書き換える
機体は
bb の数字を8928218に置き換える
エリアルだけど
bc の数字を8928358に置き換える
ランペはbdの部分はヴァイスになるのでまだ不明
920:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:53:51
神ツールでシナリオデータいじるとき、行動パターンの下にある3つの???ってなんの欄なんですか?
921:888
05/04/03 08:54:33
まだ寝ぼけてるな・・・>919のURLはエリアルは完成したけど
ナハトリーゼのランペは最後のクレイモアがだめってこと
922:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 08:59:34
>>920
継続キャラが17で、新規に追加するのに0とか。
18話でツグミをアステリオンのサブパイロットにする時に分かった。
923:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 09:28:31
>>919
いいね、あとはリーゼランペのみか。
924:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 09:34:41
>860
マップ切り替わった後もアンジュルグが消えない
プロローグの音楽がダークナイトのまま(笑
いろいろ改善点はあるけど、まずはGJ~。お疲れ様。
925:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 10:06:06
>>919
あなたは十分、GJな事してるからパスの書き忘れくらい気にしなくていいよ
多分、ここの住人なら大体いつものだろうって予想付いてただろうし
926:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 10:25:52
>860
27505Eを0Aから0Bに変えるとラミアが突っ込む時のBGMがASH TO ASHになりますよ。
こんな感じでマップ上でDARK KNIGHTが流れる所をASH TO ASHに、
ASH TO ASHが流れる所をDARK KNIGHTに変えると良いかも。
武器の名前とか援護に入った時のセリフを指定できれば良いんだけど、
何処で指定してるのか分らない…。
927:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 10:33:31
ちなみにリーゼのパレットデータだけどb8~baの部分はバンカーやクレイモアの色みたいだ
928:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 10:58:04
>>919
GJ!!!!
でも色が色だけに背景と同化して見づらいところが多々あるので、
可能なら改善キボンヌ
929:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:10:02
公式イラストのゲシュMk2っぽいカラーのカットインが出来たが、黒ゲシュは難しい
URLリンク(syobon.com)
930:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:11:01
公式イラストのゲシュMk-ⅡはゲシュペンストⅡRなわけで
931:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:11:38
このスレほかのバイナリスレみたいにゲサロに移るべきだと思うんだがどうか?
いや、特に意味はないんだけどね。
932:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:18:04
うん、はっきり言って改造コードスレなのにPARの話とか全然出来ないし。
933:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:23:39
>>919
え、これ構造体で編集出来るの?
123456:78みたいな形だとわかるけど、8928758ってどこ?
934:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:33:20
>933
>588氏の構造体を使わせて頂いたその中にパレットデータへのアドレスがある
935:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:40:29
PAR派の人もいるんだしこのスレはこのまま残しておいたら?
936:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:41:26
>>934
㌧
これだったのね。
937:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:43:24
改造コードは大体webで出尽くしてるし、
コードでやりたいことは殆どがeditつーる&構造体で可能だからなあ。
938:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:49:00
というか、頑張り次第ではグランゾンまで移植可能かもしれない、
ひいてはリヴァーレやジュデッカも!?と言う半端な希望まで
湧き出している辺り…
コードスレと改造スレはもはや分けた方がいいかもしれんね。
939:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:56:36
あーそうか、
919のエリアルの変更すると背景も青くなるから
つまりあの色が変わらなかった部分はスプライトではなく、BGってことなのね。
そうすると、ランページはかなりややこしくなるんでは?
940:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:57:25
このスレも900越えてるし、次スレからは分れたらいいんじゃない
941:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:57:32
ブラックジャック「これから、グランゾンの移植手術を開始する。メス!!」
942:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:57:57
ダイトロンベのパレット64、ヒュッケバインにもいけた。
でもこれはガーリオンに比べて微妙。
URLリンク(syobon.com)
943:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 11:59:55
>>942
・・・なんか安っぽく見えるな
944:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:03:21
プロトヒュッケバイン、って感じ
945:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:03:22
>>942
俺はこの色合い、結構好きだ。
946:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:05:18
リーゼランページの最後一気にタイルが全部変わるので・・・どうしたらいいかわからね
947:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:09:02
>>860
いいっすね。なんか構造体いじくると
こういうことができますよっていうような模範的な作品ですね。
でもラミアの亡霊が気になりましたが…w
ともかく乙です。2話以降期待してます。
948:942
05/04/03 12:15:28
こっちはヒュッケ3をリーゼのBBにしてみたら、EXっぽくなった。
URLリンク(syobon.com)
アルト、ヒュッケ、R-1、ガーリオン、トロンベとでの入れ替えは、
だいたいいけるっぽい。
949:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:26:23
>>948
これは良いカチ子専用機ですね。
950:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:37:58
リーゼランぺラスト変わらね~
なんでじゃ~
951:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 12:58:44
今ごろだけどナハトリーゼランペの作り方
9D6914ここらにあるBBをB3に変える
92DFF8ここにあるパレットデータをB3の物にかえる
これで化けなしナハトリーゼランペ完成
952:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:00:38
>>951
説明不十分
953:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:01:29
いや、こんなことも理解できないほうが悪い
954:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:05:00
>>951
その方法で最後のクレイモアも色変わるの?
955:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:07:40
変わるよ。変わらなかったらやり方が悪い
956:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:09:21
>>955
IPSアップして
957:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:16:49
うひょーバトルセリフの文字制限拡張できたよ
URLリンク(syobon.com)
958:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:18:31
>>957
詳しく
959:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:21:02
>>957
カイがもの凄い早口で技名叫んでるのを想像してワラタw
960:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:21:12
>>957
( д ) ゚ ゚
961:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:21:13
>955
そういうこと言う前に画像くらいupしてほすい
962:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:23:10
構造体でスパロボ俺ジナル作ってんだが 最初のラミアをアクセルに変更すると
勝利条件に引っ掛かってマッハでゲムオバだな…
アンジュをタンデムに変更してラミア存続も考えたが上手くいかね
セリフいじる前に可動テストするんだったよ…
神見てたら勝利条件変更パッチ追加の方向でお願いしたい。
因みにアクセルの登場機をナハトにしようと思って
マップ名をC6 99 1A C5 97 C8 7C C4 A1にしてみた。
元のマップ名より文字数減ってるので後ろ詰めで書いたのだが
改めて構造体でシナリオデータ開くとシナリオ順がずれてた…
お前らも注意な… ってか長文すまん
963:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:26:05
次スレ
スレリンク(poke板)
PAR関連は需要なさそうだし。もう立てなくてもいいかな。
964:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:26:28
>>962
ラミアの顔画像をアクセルにすればよろし
965:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:27:34
>>963
板違う
966:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:29:02
>>963
>>931
967:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:29:26
>>962
一話に関してはログに情報あるぞ
12を3Dにしてやってみたけどうまくいった。
968:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:30:44
なんでサロンに移らないといかんの?
ここでひっそりとやればいいんじゃ?
969:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:30:59
>957
早速詳細希望
970:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:31:08
板違いだからでしょ
971:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:31:14
むしろ消え失せるのはPAR厨の方だな
972:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:32:00
>>971
昔はコード使ってたくせに使わなくなった途端それか
973:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:35:33
こっちに立ててPARの質問が来たら物凄い勢いで答える、とかはどうだろうか
974:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:35:35
ケンカすんなや(´д`)
975:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:38:05
さて、トロンベ(馬)サブパイロット計画を始動するか。
976:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:40:10
生産的な会話しようぜ
で、>>551がうまくいかない。
92DFF8からの007F4Aを18829208に変えたんだが。
間違ってるか?
977:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:41:09
なら俺はリアルトロンベ主人公計画でも…
978:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:41:21
>>830
ニブハル、顔グラパターンで小物だということがバレたなw
979:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:42:25
>>964
後々ラミアも編入したかったのがあって
アクセル本体いじってんだよね、最悪それも考えたんだが…
>>967
まじか! 一応検索かけたんだが…
探してみる 情報さんくす。
980:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:45:34
目があぁ 目がああぁぁ!
URLリンク(syobon.com)
981:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:49:37
>>951
結局こいつは口だけ君?
982:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 13:51:21
>>980
クワトロ用?
983:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 14:02:55
アインストちっくな色だな
984:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 14:04:29
目がいてぇ
985:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 14:34:06
バトルセリフ指定はだいたいこんな構成でなってるみたいだ
①そのキャラのバトル時のセリフ
009FBA90からがカイのセリフ集
②そのキャラのバトル時セリフの何番をどのセリフにするかを指定する
FF 11 00 00 FF 11 06 00 FF 11 11 00 FF 11 2A 00・・・
(0:のセリフ) (1:のセリフ) (2:のセリフ) (3:のセリフ)・・・と並んでる
FF←セリフを言うキャラ
11←表情
00 00←①の始めから数えて何文字目からセリフが始まるかを指定してる
(1:のセリフ)の1:FF 11 06 00なら009FBA96からのセリフ 動きが遅いわ!!となっている
これを1:FF 11 08 00に書き換えるとセリフ1:きが遅いわ!!になる
0:FF 11 00 00 1:FF 11 06 00
 ̄ ̄ と  ̄ ̄ の差を増やすほどバトルセリフ0:の書き込める文字数が増える
③
そのキャラのバトル時セリフ①がどこにあるかの指定(009FC4DC)
そのキャラのバトル時セリフの何番をどのセリフにするかを指定する②がどこにあるかの指定(009FC4E0)
まず神ツールで文字数増やしたいキャラの0:のセリフいじってコード作成して①のアドレス(009FBA90)を調べる
③が①のアドレスを指定してるはずなので90 BA 9F 08で検索して③(009FC4DC)まで飛ぶ
②を指定してる(009FC4E0)から②のアドレス(00F27178)に飛ぶ
②をいじくって文字数増やす
()内はカイの場合のアドレスね
しかしこれ正直めんどくさい
986:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:28:45
ナハトリーゼランペラスト改変成功マダー
987:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:38:47
>>951
92DFF8ここにあるパレットデータをB3の物にかえる
これってどういうこと?
988:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:45:15
正直、吸出し環境なくて指をくわえて見てるだけな人、挙手しる!
ノシ
989:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:51:12
('A`)ノ
990:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:54:13
めっちゃタノシ━━(゚∀゚)━━ッ!!
991:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:54:26
指をくわえるなら俺のチンポくわえてくれないか?
992:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:56:19
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
993:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 15:57:18
怖っ!
URLリンク(www.uploda.net)
994:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:02:31
>>993
「な、何かの間違・・・
があっ!!」
995:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:10:15
>>993
アインストキョウスケだなw
996:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:37:08
((((( ´ω`)
997:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:38:32
だれも1000ほしくないんだな
998:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:39:34
そりゃ人が居ませんから
999:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:41:15
ミミ:::::::::::::::::::il / ヽ、 .|:::::::::::::::::::::
ミ::::::::::::::::::::::::ノ / ,.-, ', ,..,,.l,.-、::::::::::::::
ミ:::::::::::::,.__,,.../,. --===/:::::ヽ--- ...,,,,、 ', ,.r- 、'::::::`ヽ j:::::::::::
-=..,,___l,..ィ:::::ll ̄ ./::::::::ll´ ̄ `'' ‐ミ,.、 ', '´:`ヽ:::::::::::`ヽ::::::::',''‐--ミ
i:::::-‐:|l、 .l:::::::::::|l | | .|| l l''l:::::::::::::ヽ::::::::::::::l:::::::ノ
.ヽi::::::::ヽ__‐--l:::::::::::lヽ---‐‐‐‐'__/-l:::::::::::彡:::::::::::::/,.r '
l,::::i::::::l.l`''r‐、:::::,.r '' ‐,.ニ-'、''i l´l.l,l::::_::::::::::/:::::::ノ
ヽl::::::,.ソ' ' ・ '" ‐'"・ `' - l |.|/ノ´ `ヽノ.ニ.,´
,.r‐''/:.:.{ 、`ニ / 、ヽ''ニ' //// `' ‐、
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40秒で次スレに行きな!
1000:名無しさん、君に決めた!
05/04/03 16:41:55
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