06/11/14 02:02:58 B6UvIe1w0
>>693
おそらく半永久的に出ないからゲーセン行け
使う金ガッチリ決めとかないといつのまにかカラになるから気を付けろ
697:枯れた名無しの水平思考
06/11/14 20:29:30 OnnDz6SD0
>>696
一日二回までだけやっとります。<ゲーセン
ぜんぜんうまくならねえw。
698:枯れた名無しの水平思考
06/11/14 22:05:01 LEWfgldy0
あぁ、はまり込むと50円両替機に1000円札入れたくなってくるから
程々になw
699:枯れた名無しの水平思考
06/11/14 23:51:41 OnnDz6SD0
そういえば500積んだところ
クリアだとかいって終わってしまったんですけど
あれって続きあるんですよね??
スピードが足りないとか色々条件でもあるんですかね。
700:枯れた名無しの水平思考
06/11/15 01:24:03 pAOYcbMp0
>>699
遅いと500で終わり。
速ければもっと先まで行ける。
701:枯れた名無しの水平思考
06/11/16 06:45:12 IXbPy4EkO
テトリスTGMはな、努力できるやつだけが本当の楽しさに気付けるんだよ。
702:枯れた名無しの水平思考
06/11/18 19:29:56 Xq0g37wx0
俺、努力嫌いだけど、あれはおもしろいけどなあ。
703:枯れた名無しの水平思考
06/11/18 23:31:44 eH/KHYfY0
AREはブロックに重量感が出て、いいシステムだと思ってたけど
テトリスにAREはいらね派も、結構多いんだよなぁ。
704:枯れた名無しの水平思考
06/11/23 00:31:27 kPYGaUWl0
今日DS版買って来たけど「タメ」がないからTGMと違ってやりにくいな……
705:枯れた名無しの水平複乳
06/11/24 20:54:48 IU/CO2R90
複乳板から来ました
706:枯れた名無しの水平思考
06/11/25 13:19:04 qFw/lucj0
門板にお帰り
707:枯れた名無しの水平思考
06/11/27 16:07:19 1HrcjbXi0
wi-fi対戦でレートが長らく頭打ちになって、
T-spin使う相手も多くなってきたので自分も覚えた。
レートは確かに上がったが、やるほどに空しくなって対戦自体やめた。
708:枯れた名無しの水平思考
06/11/27 20:10:49 QtSsUxYRP
日本語でおk
709:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 05:40:27 SxczPBcQ0
TGMからテトリスに入った人間にはTspinが許せんのだろうね
710:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 06:36:03 ODB2g/pO0
逆にT-spinでテトリスの奥深さ&新たな面白さに目覚めたんで
むしろ今後のTGMではT字に限らず回転入れ全般に重点を置いたやつを
出してみてほしい限り。
711:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 07:24:59 BjcVL3XbO
アレンジモード限定なら許す
712:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 09:44:38 EGRrPmBt0
対戦での異常な優遇がなければいっこうに構わないんだけどな、T-spin。
やっぱ対戦で使う&使われるのは萎えるわ。
713:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 10:27:20 TmNNH8Q1P
そりゃお前が使いこなせないのが悪い
どうしてもTspinが嫌ならずっと昔のテトリスをやってろ
714:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 10:42:01 SkRPIqkL0
だからT-spinは現行ガイドラインで激しく弱体化しましたってば
715:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 11:09:59 EGRrPmBt0
>>713
全否定してるわけでもないのになんでつっかかるかな(´A`)
ちなみに使っても使わなくてもR7600~7800あたりをうろうろ
してるから確かに大して使いこなせてないわな。
>>714
それはなにより。でも反映されて、かつ操作感のキモチイイ
対戦対応テトリスは出てくれない予感w
716:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 12:00:45 1F6IbjEJ0
ジョイスティックの方がやりやすいな
717:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 12:25:34 DoaE9jlv0
時代の流れってやつだな
クラシックルールって言うくらいだし
718:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 12:31:51 ODB2g/pO0
>>715の考える「理想な対戦対応テトリス」がどういうものなのかが気になる。
まさかTGM延長しただけの早積み競争を提示したりはするまいな。
719:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 13:07:02 EGRrPmBt0
>>718 だ か ら
>>712の一行目に書いてある通りバランスの問題さえなんとか
してくれば問題と思わないし、できないからって言ってるんじゃないって。
715後半で言ったのは、例えばディズニーのアレな感じの操作感の
が新ガイドラインに沿って発売になっても困るなってこったw 困らね?w
空気が読めてないからつっかかられるのかもしらんので
どうもお邪魔様でした ノシ スマンね。
720:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 14:05:56 uIw8wj8+O
文章だけでここまでキモさとねちっこさを出せるのも1つの才能だな。
721:枯れた名無しの水平思考
06/11/30 14:53:01 mwPoe/Fj0
蒸し返すなヴォケ
722:枯れた名無しの水平思考
06/12/01 00:18:06 WiayhkWS0
現行ガイドラインではDSで使われていたルールでTスピン扱いされていたもののうち
回転補正を伴うものが除外される。なのでTスピントリプルは消えたし、
一旦平らな面を下にして壁際に置いてから、壁の隣の穴にはじいてはめるTスピンシングルも消えた。
よって使えるTスピン消しの形はダブルの形のみとなる。
現在iPod版とPS2のテトリスコレクションがこのルールに沿っている。
オンライン対戦を搭載したものはまだ無いけれど。
723:枯れた名無しの水平思考
06/12/01 00:55:12 PmEk8swd0
>>718
TGMの回転入れは既に十二分になくないか?
赤棒が管を潜っていくような事はできないけどさ。
それとも言いたい事はT-spinの他に、
Dengurigaeshi!!とかHentai!!とか技名とそれに対する対価が欲しいという事なのかな。
724:枯れた名無しの水平思考
06/12/01 16:26:02 HZ79vlI/P
シングルとトリプルはDSだけで特別に入れてくれたんじゃないの?
725:枯れた名無しの水平思考
06/12/01 22:28:58 WiayhkWS0
iPodとTNC以外のガイドライン準拠ゲームほぼ全てでトリプルもシングルもできる。
Worldsではトリプルは無いみたいだが、これはガイドラインの初期だから、
多分制作者もトリプルが出来る事に気づいてなかったんだろう
726:枯れた名無しの水平思考
06/12/03 12:34:53 jmwE2j2O0
□
■□□□■ → ■ □□■
■■□■■ ■■□■■
え、これなくなったの??
まぁこれのどこがすごいのかは知らんが。
727:枯れた名無しの水平思考
06/12/03 21:27:24 LD8QxZ3w0
いきなり何言ってるの???
728:枯れた名無しの水平思考
06/12/04 00:37:12 1uSUHMXE0
>>726 それは元からほとんどのゲームでT-spinとして判定されないよ。
もしかしたらTiでは判定されるかもしれないけど、Tiはアルゴリズムが特殊。
上で言ってるのは、ガイドライン準拠のT-spin判定方法において、
■ ■
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■□□□ → ■□□
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■■■■■ ■■■■■ これや、
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■■□□■ → ■■□ ■
■ □■ ■□□□■
■■■■■ ■■■■■ これが、
入れる事はできるけど、ボーナスがつかなくなったって事。
729:枯れた名無しの水平思考
06/12/07 19:57:47 5TluuGTw0
あら、これT-spinじゃなかったのか。スマン。
730:枯れた名無しの水平思考
06/12/13 02:13:49 Tw48eat10
定期あげ
731:枯れた名無しの水平思考
06/12/13 14:49:10 qxvhWDmj0
保守するほどのスレでもねぇよ。