06/11/30 10:02:12 nJGiO4EF
つまりwiiスポーツは
スポーツを題材とした「ゲーム」なのか
それともwiiコンを使った「スポーツ」なのか
そこらへんが勝負の分かれ目なのね
アクション性にせよ戦略性にせよ改善の余地が無いと繰り返しもむなしいもんな
241:臭い飯 ◆wRXisNPBRI
06/11/30 10:14:14 nJGiO4EF
URLリンク(www.youtube.com)
かわいいです。(^^)
242:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 11:14:51 TwiHEo7b
しるかボ
ケ
243:千手観音 ◆JNkmmRv4Ak
06/11/30 12:22:15 SGnygRCu
>>240
いいこと言うね
244:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 17:03:26 aY9ErOkh
ライトゲーマーにはこのスレのコテが言っている事が理解できない。
245:いてっ! ◆kanonSElMM
06/11/30 17:12:46 YovFOhzP
てかKanonの新アニメが神過ぎるんだが
246:臭い飯 ◆wRXisNPBRI
06/11/30 17:17:08 nJGiO4EF
>>244
理解できないなら聞いたら良いよ
ここのコテハンは親切だからね
詳しく教えてくれるよ
247:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 17:25:05 vQuc4DQX
シメぉぉぉん?
248:いてっ! ◆kanonSElMM
06/11/30 22:35:06 YovFOhzP
真ゼルダの伝説企画
ストーリー:魔界に行って魔王倒してお姫様を救い出す
ステージ制、成長要素なし、難易度設定あり、FPS、シールド制、ジャンプ有り、対戦あり、協力プレイあり
謎なし、攻略法は複数あり、乗り物あり、飛空要素あり、レーダーあり、ステルス要素あり、途中セーブあり、武器多数あり
スナイパー要素、ステージスタート時に収集した武器を選択できる、先のステージで手に入れた武器で前のステージをトライできる
暗殺あり、変装あり、死体を隠す要素あり、物理法則あり、敵のアルゴリズムが賢い
生態系あり(敵同士で戦ってる)、敵に生理的な行動あり、リアル系グラフィック、ステージクリア時に称号がでる
ロックオン機能なし、弾数制限あり、リロードあり
こんな感じでゼルダを作って欲しいところ
249:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 22:43:00 TwiHEo7b
Wiiじゃメモリが足りないな。
250:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 22:44:12 TwiHEo7b
夢想だけなら誰でもできる。
要求だけならチョソでもできる。
251:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 22:48:42 wjYsFofi
>>248
それなんてゲーヲタ専用赤字確定ゲーム?
252:千手観音 ◆JNkmmRv4Ak
06/11/30 22:51:09 SGnygRCu
こりゃいてっちをプロデューサーにするしかないな
任天堂もアホ沼なんか捨てちゃっていてっち拾えよ
253:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 22:53:28 xLaJpFlY
ただの FPS にしか見えない。
254:千手観音 ◆JNkmmRv4Ak
06/11/30 23:12:06 SGnygRCu
>俺ももう帰るがドリマガ立ち読みしたら書いてあった3人によるインプレッション
・ミドナは小悪魔的で「ソッチ系」が好きな人にはツボにはまるはず。
内容は時オカの世界観とタクトの軽妙なプレイ感覚のいいとこ取り
・シリーズ未経験者には難しすぎるように思うがこれこそがゼルダクオリティ
・Wii版GC版共にプレイしてみた。
Wii版の操作感覚は良好。Wiiコンは振り回すイメージがあるが従来型のゲームだとそんな事は無く、
寧ろフリースタイルコントローラーという感じになる。両手が離れるので自分はダラけた姿勢でプレイしている。
難易度はゼルダにしては易しめ。しかし手応えや難解さがある。特筆すべきは世界観と格好良さの演出
これどうなんでしょ・・・
255:いてっ! ◆kanonSElMM
06/11/30 23:19:06 YovFOhzP
>>254
まぁ千手っちのインプレッション待ちだな
256:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 23:31:30 +/SiTQ0u
>>248
ゼルダである必要が無いんじゃないか?
257:ゲーム好き名無しさん
06/11/30 23:41:43 TwiHEo7b
そりゃ神トラ以降の全部に言えることだろw
258:ゲーム好き名無しさん
06/12/01 00:31:22 8Dxb4RnL
>>252
企画倒れの連続で結局何の役にも立たない人材なんてイラネ。
お前らの発想でゲームが売れるわけがない。
259:臭い飯 ◆wRXisNPBRI
06/12/01 00:44:02 xSgdjv7O
敵のアルゴリズムが賢いだけでも
相当面白くなると思うんだけどなぁ・・
銃を撃つ
状況によっては爆弾を投げる
遮蔽物に隠れる
こちらを発見する
一定のダメージを受けると退く
連携をする
追いかける
戦闘中敵同士が会話している(演出)
巡回している
仲間が殺されると逃げる
やけくそになる
乗り物を使う
寝る
こういうのがリアルタイムで何万単位のAIが絡み合う戦場をプレイしたいよ。
日本のゲームって光に集まる虫のごとく、ただ近づいてきて攻撃するだけでしょ。
上に上げたようなことをする場合もあるけど、それってミニゲームかイベントだもんね。
260:いてっ! ◆kanonSElMM
06/12/01 01:15:08 CAs75zfs
>>259
いいね
そういう戦場で自分は遠く安全なところからスナイプする役なの