06/12/04 02:18:36 3JOVdiH8
むしろ引きこもってんじゃね?
あれだけあっちこっちで晒されたんだし、
普通恥ずかしくて会社とかいけねえよ
401:名無しさん必死だな
06/12/04 23:17:37 l3zzKwqf
ん~…。
402:名無しさん必死だな
06/12/05 18:29:46 F1gJxWf6
403:名無しさん必死だな
06/12/06 01:12:54 SLM8BcJw
まだだ、まだ名言は終わらんよ
404:名無しさん必死だな
06/12/06 17:35:48 NnfO5GcH
うむ
405:名無しさん必死だな
06/12/07 02:29:05 8kDyrT0n
406:名無しさん必死だな
06/12/08 00:07:18 QmGMCz73
私はいま、経営体制から離れていますし、これから先も私自身が経営に口出しすることはありません。
そこで辞めるにあたって、ひとつ提案をしています。かつて人々が考えたことのないような発想の転換をして、
そういうハードを作っていく。そしてそれに対応するソフトを作っていくべきなのです。しかもそのソフトは、
いま現在作っているソフトに比べて短い時間と低いコストで作れ、
これまでのものとは明確に違うという認識をユーザーに持ってもらえるようなものです。
話だけを聞いてもらえると、「そんなものが作れるのか?」と言われそうですけど、
そういう挑戦をし続けるのが任天堂のビジネスですし、私が言い続けてきた「任天堂のソフト化路線」というのは、
実はそういうことを志向することでありました。そんなことを、私からの提案として新経営陣に残しました。
そのソフトが具体的にどんなものかは言えませんが、おそらく彼らは近い将来、
少なくとも私が生きているうちに、市場に送りだしてくれるだろうと期待しています
2002年6月6日 組長
407:名無しさん必死だな
06/12/08 02:09:56 NCLSdMSg
のちのDSであった。
408:名無しさん必死だな
06/12/08 12:51:02 7qnZakBK
「何かひとつ手を打ったときに、
野球の打率でいえば、3回に1回しか成功せいへん。
3回に1回しか成功せいへんということは、
新しい手を打てば打つほどいいわけじゃなくて、
新しい手を打つということは、
それだけ失敗する確率が高くなるわけよね。
だから、手を打つときには、予め失敗したときの
ダメージをどれくらいに抑えるかということを
考えたうえで、次の手を打たなくてはいかん」って。
1999年10月13日 宮本茂
409:名無しさん必死だな
06/12/08 16:44:00 7gXGNz3U
のちのリスクヘッジ展開(GBM・DS)である
410:名無しさん必死だな
06/12/08 17:00:20 N5V7qJZG
>>408
武田信玄が似たようなこといってたな。
411:名無しさん必死だな
06/12/08 17:09:06 oDo5pZlY
>>117
>『グランツーリスモHD』。
>これは3日まえに見たときよりも昨日のほうが、そして昨日のバージョンよりも今日のバージョンのほうが
>遥かに進化しているんです。
ウッ(;ω;)
412:名無しさん必死だな
06/12/08 17:22:30 cx5iDzZk
>>411
『グランツーリスモHDコンセプト』これは東京ゲームショーの体験版そのままが家庭で遊べるんです。
413:名無しさん必死だな
06/12/08 17:30:24 oDo5pZlY
>>197
ワロスwwww
414:名無しさん必死だな
06/12/10 00:57:05 Nj50+la4
ん。
415:名無しさん必死だな
06/12/10 23:56:18 sMecux2A
体験版と同じものが家で遊べなきゃ詐欺じゃんww
416:名無しさん必死だな
06/12/11 21:05:52 R3jZceK0
うい~ん
417:名無しさん必死だな
06/12/12 10:13:07 hJoyce15
>>415
東京GS体験版以上の作業を実は何もしてなかった、という事だぞ?w
418:名無しさん必死だな
06/12/12 15:41:50 GIuEV9dK
良スレ保全
419:名無しさん必死だな
06/12/12 16:19:15 eSJGeqJ1
保守
420:名無しさん必死だな
06/12/12 17:28:29 6GmJBJdk
・DQ9:テーマは決まっており、世界観は8割決まっている。
・DQ9:新しい遊びを取り入れたい。
・ユーザーにはこんなのドラクエじゃない!と言われる。
・若いスタッフに(ドラクエなのに)こんなのいいんですか?と言われることがよくあるが、いいんじゃない?と返してる。
・最近ではハードのレベルが上がり、容量も格段に上がった。(ドラクエIのデータは携帯の待受画像10枚分くらいの容量だった。)しかし、ドラクエはスピード感とかいらないので、そろそろハードの進化を止めてほしい。
・DSについて、シンプルに時間をかけずに遊べるので、今までゲームをしなかった人達がやるようになってきている。それはすごくいい。
・「魅せる」FFと「体験する」ドラクエ。
・プレイヤーの思い出になるような作品を作りたい。(ゲーム内だけじゃなくて、誰とどんな風にやったとか)
・人にとって一番のあそびとは、自分と違う、もうひとつの人生を体験することじゃないかと思う。
URLリンク(ffnw.blog9.fc2.com)
421:名無しさん必死だな
06/12/12 18:46:03 FfAzPGTg
堀井って表に出てこないイメージだけどラジオに出たんだ
422:名無しさん必死だな
06/12/12 23:10:11 aFML0at7 BE:147795124-2BP(0)
堀井雄二のオールナイトニッポン!!
423:名無しさん必死だな
06/12/13 01:30:23 cf6Udqxl
URLリンク(www.gpara.com)
>そして堀井氏は「『IX』は大勢でも、一人でも楽しめるようになっております。
>外伝ではなく、本編として『IX』としたからには、しっかりとした作品を作ります」
>と意気込みを語った。
という事なので、そんなに心配しなくてもいいとは思うが…
424:山内組長
06/12/13 01:32:40 E2SWrJ5j
重厚長大なゲームは飽きられている。ゲームは常に新しい楽しさを開発し、
ひたすら完成度を高めていくことが本質である。
それにもかかわらず、ソフトメーカーはIIだのIIIだの、VII、VIII、IXと出し続けている。
クリエイター達は行き詰まり、質的転換を迫られている。
欧米人がドラクエを楽しむのか? 楽しむ人がいても少数であり、
所詮日本のマニア向けのゲームである。
21世紀のソフトは世界で売れるソフト、支持されるソフトでなければならない。
日本だけで受けて、しかもVII、VIII、IXだと言っている会社は駄目である。
このように、ゲーム業界は存亡の危機に陥っている。反論があるならいつでも受けて立つ。
しかし誰も直接反論しには来ず、陰でものを言う。こうした体質も業界の危機を象徴している。
425:山内組長
06/12/13 01:40:17 vtsOzX0F
画面を二つにしたらええ
426:名無しさん必死だな
06/12/13 03:21:56 cf6Udqxl
アポロ
427:名無しさん必死だな
06/12/14 02:01:04 HaJS6oik
保守しようかねえ。
428:名無しさん必死だな
06/12/14 23:46:29 ajpCIzif
>>424
今のFFやテイルズですか・・・
見事予言命中したけどこれ発言する時期が悪かった・・
429:名無しさん必死だな
06/12/15 02:51:33 cyNvQ6xo
sito
430:名無しさん必死だな
06/12/16 16:34:12 IqzfN3fu
431:名無しさん必死だな
06/12/17 13:59:42 cJW6iucL
保守
432:名無しさん必死だな
06/12/18 17:00:20 6mg8J/wc
保守
433:名無しさん必死だな
06/12/19 02:08:48 3jSfbVzU
岩田
434:松野安巳
06/12/19 18:43:40 fEBrWmgO
「FPSのようなゲームにしっくりくるという意味では、確かにあのコントローラーは
理にかなっているんですけども、他の既存のゲームとか、そういったものに
合うのかなという疑問はありました。ところが実際に、『マリオギャラクシー』とか触ってみると、
これが恐ろしいほどゲームに合っているんですね。
よりこの直感的に、ゲームの中身、その世界に触ることができる。
グラフィックにどんどん進化していって、これがリアルだ、リアリティのある
世界観だというゲームは数多くあるんですけども、じゃあインターフェイスがその世界観に合うような、
よりこの手で触るような感覚になるかというと、なかなかそういうゲームは無かったのが現実で、
そういう意味ではWiiの新しいコントローラというのは、世界にまるで触れるかのような...
このインターフェイスを使って、全然今までと違ったような感覚で、
箱庭に触れてもらえるというアイデアをいくつか練ってます。
これがソフトウェアとして、ユーザーさんの手元に届けられたらいいなぁとは今思っています。」
435:名無しさん必死だな
06/12/19 18:52:59 0r/ChlYg
ゲハ板流行語大賞2006 投票のおさそい
現在、2006年度ゲハ板流行語大賞選出のための投票が行われています。
【新語】ゲハ板流行語大賞2006【流行語】
スレリンク(ghard板)
しかし、現在上位3つを阿迦手観屋 夢之助(カルチャーブレーン)
に独占され、このままでは公正な選出が行われないおそれがあります。
どうかあなたの手でゲハ板流行語大賞にふさわしいひとことを
選出して下さい!よろしくお願いします!
↓投票所 1回の投票で3項目選べます↓
ゲハ板流行語大賞2006 その2
URLリンク(www.37vote.net)
436:名無しさん必死だな
06/12/19 19:01:18 TnFndqsl
―年内のPS3の供給体制は?
佐伯:年末で国内100万台に近づけたい。
―WiiとPS3の決定的な違いは?
佐伯:画像のクオリティでしょう。あとプレイステーションの場合は「未来」に向かっている。
映像、写真、ビデオをモニターで楽しめて、貯めておける。
5万円ちょっとでそれができるなら、買ってもいいという人がいる。
―久多良木さんはPS3で完結と言っていたが?
佐伯:近いことは言っていた。PS4はハードではなくネットワーク上に巨大なサーバーが立ち上がっていて
コンテンツは全てそこの収納されている。PS4はそこにアクセスするだけ。
―PS3が最後になるかもしれないが?
佐伯:PS2の需要は、世界レベルで見ればまだ4、5年は続く。
ちなみに、今ロシアではPS2が大ブーム(笑)。
―プレイステーションを一言で言うと?
佐伯:ソニーらしい商品、驚きがあるもの。
今回も、驚きのあるものをまずは「1億分の10万台を無事に出荷させていただいたということだ。
437:岩田社長
06/12/19 20:57:24 8yv/nHEX
「任天堂は必ず勝ちます」
438:名無しさん必死だな
06/12/19 21:28:21 XHPsMXH+
>>436
>―PS3が最後になるかもしれないが?
↑ここ名言だなw
439:名無しさん必死だな
06/12/19 21:34:28 ZTbvVrE1
>>437
岩っちがそんなこと言ったの?
岩っちらしくないな
440:名無しさん必死だな
06/12/19 21:49:32 PjIObgfk
いや、DSが出る前のもう任天堂は落ち目だと思われてたE3で、
イワッチの講演途中で席を立ち始める記者が多い会場に響き渡った
「任天堂は必ず勝ちます!」だぞw 哀愁感じないか?w
で、今のこの状況w
441:名無しさん必死だな
06/12/20 05:43:03 SXwmxXsu
その発言の年のE3での任天堂は、目玉がGBミクロという寒い年だったしね・・。
記者も早々と席を立つわなぁ・・その空気を察しながらも発言を続けるイワッチ・・萌えw
442:名無しさん必死だな
06/12/20 06:26:14 9DJmrL2Q
借金で傾いた会社の再建のときに
酷い扱いや罵倒なら何度でも聞いただろうし。
今更、軽視されるくらいで凹むほどやわでもないだろう。
443:名無しさん必死だな
06/12/20 12:12:52 SXwmxXsu
人の発言に突っ込む暇あるなら名言書き込めよ。
444:名無しさん必死だな
06/12/20 23:37:09 lY6f5KcG
ソ○ーのトップの人は皆 病んでますね。
代表取締役社長兼グループCOO 平井一夫氏の業績
471 名前:名無しさん必死だな [↓] :2006/12/01(金) 10:32:39 ID:KnpW5E25
カズの発言集ヒロタ
平井「ハード戦争は終わっている」
URLリンク(www.dengekionline.com)
平井「PS3初回200万台は必ず用意する」
URLリンク(review.japan.zdnet.com)
平井「PS3の振動削除は消費者の事を考えての戦略」
URLリンク(gameaholic.blog34.fc2.com)
平井「PSPは“DSキラー”ではなく“iPodキラー”だ」
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
平井「UMDを諦めない」
URLリンク(gameaholic.blog34.fc2.com)
平井「MSが戦略を真似している」
URLリンク(gameaholic.blog34.fc2.com)
445:名無しさん必死だな
06/12/21 00:02:17 pfl+z1ZZ
中邑
「プロレスが一番スゲェんだよ!」
446:名無しさん必死だな
06/12/21 00:26:10 7vgROrtc
佐伯:今回も、驚きのあるものをまずは「1億分の10万台を無事に出荷させていただいたということだ。
447:名無しさん必死だな
06/12/21 08:43:36 xt2l1vxg
>>445
てめぇは今もしょっぱいのか?