ゲーム業界人の名言を集めてみるスレッドat GHARD
ゲーム業界人の名言を集めてみるスレッド - 暇つぶし2ch350:名無しさん必死だな
06/11/13 20:52:10 0Lsq2NG6
423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/11/13(月) 15:55:09 ID:C09DPWcW
URLリンク(japan.cnet.com)
「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」
「「PS3発売日の11月11日までにソフトの動作に対する修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。」

参考リンク:
雪印 寝てない - Google 検索
URLリンク(www.google.com)



351:名無しさん必死だな
06/11/13 20:55:14 EVVmVhB2
>>350
本当にくそ会社だね。

352:名無しさん必死だな
06/11/14 17:02:28 EotNtpwS


353:名無しさん必死だな
06/11/15 18:22:29 LH0d8Mc5
PS3発売で名言続出だね。

354:名無しさん必死だな
06/11/16 00:53:54 KxauQqp9
迷言じゃね

355:名無しさん必死だな
06/11/16 18:02:02 yEhf0P7k
ここらで佐伯登場しねえかな。

356:名無しさん必死だな
06/11/16 18:42:39 CymOfkB5
佐伯はもう表に出さないだろ

357:名無しさん必死だな
06/11/17 17:15:24 CD+Lth7c
ディフェンディングチャンピオンのSCEはどう出るのか?

佐伯:「いまは他を意識することなんてない。我々は一人でも多くの
プレイステーションファンにプレイステーション 3を楽しんでもらうことに全力を注ぐだけ」

これからも佐伯氏の繰り出す仕掛けに、我々ユーザーは驚かされていくに違いない。

URLリンク(journal.mycom.co.jp)

358:名無しさん必死だな
06/11/17 17:49:55 Msq60wUR
宮本茂

「ゲーム機というのは、横から見ていて、自分もやりたいと思うかどうかが凄く大事。
Wiiをやっている人を見たら、自分もやってみたいと思わせるようなゲームを作りたい。
ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい
URLリンク(f42.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f42.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f42.aaa.livedoor.jp)

URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

359:名無しさん必死だな
06/11/17 17:52:59 BjS/JB3t
PS3はゲームではなく、名言を楽しんでいただくものだということがわかった。

360:名無しさん必死だな
06/11/17 20:02:25 ml5XAoYH
>>357
たしかに「最高にソニーらしい商品」だよなあ・・・

361:これを忘れてない?
06/11/17 23:20:22 /kofhtWT

--- ザ・プレイステーションにて ---
>佐伯 「適度に飽きやすいゲームを作るというのも大切かな、と思うことがある。
> クリエイターの力量が問われますね」

PSPの寂しい売上げランキングを見ていると、氏好みの
「そういう力量だけ」あるクリエイターがSCEに集められたような気がする。


362:名無しさん必死だな
06/11/17 23:27:49 tGyFvQMa
>>361
手厳しい(笑)

363:名無しさん必死だな
06/11/17 23:39:02 GsTG9Ii7
>>361
飽きやすい程度なら我慢してもらえば問題ない

364:名無しさん必死だな
06/11/18 14:44:23 2MGrQ24m
>>358
確かにPS以降はPCに多く棲息していたキモオタが増えたな
Wii以降はキモオタはPCに引っ込んで欲しい

365:名無しさん必死だな
06/11/19 02:48:54 03pWlFaH
んんん~。

366:名無しさん必死だな
06/11/19 05:32:34 6HOkmtyH
お姉チャンプル股間事件より

ソニー(SCE)総務人事本部の広報部長(渉外部長兼務)福永憲一氏に問題の股間カットを見せた。


ん~~、これはビックリしますね。大問題ですね。こんなのが出てるんだとしたら、ひどいですね。


こ れ は 性 器 で す ね、 ず ば り で す ね ~ !


367:名無しさん必死だな
06/11/19 21:11:44 EvhT5YLt
ゲームエンタVol.1(現在発売中) 次世代ゲームを買う100の理由31より

―Wiiはどのように普及していくと考えているのか
宮本
「ソフト次第と言われている面もありますよね。やはりWiiを使いこなしたソフトが出てくるまでに1年はかかるかもしれない。
(中略)
アイデア一発で決定的なソフトが出てくる可能性もあるんです。そう言ったソフトが今日発表したもの以外に
1つでも多く登場すれば市場の流れが変わっていくでしょうね」

368:名無しさん必死だな
06/11/19 21:33:06 EvhT5YLt
ゲームエンタVol.1 大山のぶ代 私が『アルカノイド』にハマった理由

―ゲームセンターで遊ぶと他人の目が気になりませんか?

気になるとしたら、ゲームの特典から。行きつけのお店では、
いつも私と得点を競っている人がいるのですが、知っているのは
K・Sというイニシャルだけで顔も名前も分からないんです。
でも私は勝手にライバルだと思っているんですよ。
「今日はまだ来てないみたいだ」とか「あ、すごい点数を出してるな」なんて。
それで闘志をかき立てるわけです。


大山のぶ代のゲーマーっぷりにワロタ

369:名無しさん必死だな
06/11/19 21:34:13 EvhT5YLt
―大山さんが、今度は周りの人にとっての『アルカノイド』のような存在になりたいわけですね。

そうそう。芸名をアルカノイ子にしようかな(笑)

370:名無しさん必死だな
06/11/20 16:11:25 HpTs3J9J
2年前とよく似ている新型ゲーム競争・シナリオは繰り返されるか
URLリンク(it.nikkei.co.jp)

2年前のシナリオを繰り返さないためにも対策が問われるPS3。
ソニーの大根田伸行・最高財務責任者(CFO)は10月26日の決算会見で
「クーポンを配ることも考えている」と発言している

.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、ウチのボケ老人直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
  / /    > ) ||   || ( つ旦O ソニー最高財務責任者
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

が、SCEでは「クーポンというのは誤り」と否定している。


371:名無しさん必死だな
06/11/20 19:15:52 SgLr6KMP
813 :名無しさん必死だな :2006/11/20(月) 19:08:29 ID:DMnx/nMU
「将来コンピュータの重量は、1.5トン以下になるかも知れない。」

--- Popular Mechanics誌、科学の果てしなき進歩を予測して、1949


「恐らく世界中のコンピュータ市場の規模は、5台だろう。」

--- トーマス・ワトソン、IBM会長、1943


「私はこの国を東西南北、端から端まで旅行して、最高の人たちと話し合ったが、データプロセシングは、
 今年の年末には終わる一時的流行だと断言できる。」

--- プレンティス・ホールのビジネス書担当編集者、1957


「もちろん、これ(初期出荷台数200万台)はきちんと用意できると確認した上で発表した数字です。
 地震や盗難といった突発的な問題が発生する可能性もあるので絶対とは言えませんが、
 そういったトラブルさえなければ、まったく問題ない数字です。ですから、きちんとこの数を出荷しますので
 安心してください」

--- 久夛良木健、2006、ロサンゼルスのプレスイベントにて


名言で比較するとそれほど差はない。


372:名無しさん必死だな
06/11/20 20:49:38 SNCyZh//
>>371
たぶんPS3はスーパーセルを喰らってCellがダメに(ry

373:名無しさん必死だな
06/11/21 22:51:53 jL0uJHUn
ジョブズ「『iPod』(アイポッド)より高価なスニーカーもある」

374:名無しさん必死だな
06/11/21 22:52:52 jL0uJHUn
           √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         / ̄    百済木   |
        /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
        |   /    ̄ ̄ ̄   |
        |  / ''`\  ̄ ̄/´'' |    PS3は、高いぞとは言っておくクタ !!
        | /   -・=\ /=・- |
        (6     ,,ノ( 、_, )。、,, |                    _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
        |      -=ニ=- _   |                _. -‐ '"´  l l    r} } }l
        |       `ニニ´   |    __      . -‐ ' "´       l ヽ  、 ヽ_ノノ
        \ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´       ヽ、`ーテヽJ
    _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /                __.. -'-'"
 . ‐ '7    く/|〉-rへ. /   l     l   /            . -‐ '"´

375:名無しさん必死だな
06/11/21 23:39:25 r0+us5po
>>340
良い話だな。

376:名無しさん必死だな
06/11/23 01:23:13 /rx4XCDX
ん。

377:名無しさん必死だな
06/11/24 00:25:08 VvZL4Uzw
保守

378:名無しさん必死だな
06/11/24 13:22:03 t+vHo7+t
>>340
泣けた。

379:名無しさん必死だな
06/11/24 17:28:43 QUhkA2Ne
ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」
URLリンク(japanese.engadget.com)
>「PSPは据え置きゲーム機におけるプレイステーションそのもの。われわれは新たな道を切り開き、
>かつて携帯ゲームで遊ばなかった層、ゲームボーイの技術やソフトウェアに魅力を感じなかった
>20代のユーザを開拓した。」

>「ニンテンドーDSが訴求しているのはゲームボーイと同じ層。発売から17カ月の普及率を見れば、
>DSはPSPの後塵を拝しているだけでなく他のプラットフォームにも負けている。任天堂はコアと
>なる客層を潜在的に失いつつあり、それ以外の層にもほとんど拡大できていない。

>その一方で、PSPはまったく新しいユーザ層を開拓している。ソニーはかつてプレイステーションで
>実現したのとまったく同じことを実行する。今後は若年層にも浸透を進め、いずれわれわれ自身が
>初代プレイステーションで開拓した地球規模の巨大なオーディエンスに訴求するだろう。」

>(注:変な人ではありません。ソニーのとてもえらい人です。)


380:名無しさん必死だな
06/11/25 01:08:05 z0AxSwEK
どっしぇー

381:名無しさん必死だな
06/11/25 01:29:17 1aP6qNne
馬鹿いってんじゃないよ、会社潰れちゃうよ。by 阿迦手観屋夢之助

382:名無しさん必死だな
06/11/25 10:24:10 02HeUvNv
くだらねぇ…

383:名無しさん必死だな
06/11/25 10:47:18 3xkD7iER
>(注:変な人です。ソニーのとてもアホな人です。)

384:名無しさん必死だな
06/11/26 01:13:04 rYhPr2NT
ウホッ

385:名無しさん必死だな
06/11/26 15:04:57 fGiGiRct
SCE CEO 久夛良木健
「仕様に合わせて貰うしかない。世界で一番美しい物を作った。著名建築家が書いた
 図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと。」
「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは
 考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。
 例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を
 比べるのはナンセンスですよね?」

SCEA CEO 平井一夫
「私達が進んでいる道の後ろには、いつも彼ら(MS)がいます。
 彼らが自身の戦略を思いつくことを願っていますが、私達がした事と同じ道を辿っているように思えます。」

SCEE CEO David Reeves
「1995年と2000年のPS1とPS2を経て、充分なブランドを築いてきたと思う。
 例えゲームが無くても、最初の500万台は問題なく売れるだろう」


386:名無しさん必死だな
06/11/26 21:19:41 XDAMblco
傲慢も甚だしいな

387:名無しさん必死だな
06/11/26 23:17:00 RC2WUjrn
> SCEA CEO 平井一夫
> 「私達が進んでいる道の後ろには、いつも彼ら(MS)がいます。
これさぁ、Appleのスティーブ・ジョブズが昔からまったく同じこと言ってるのよね……。
そんなところまでパクらんでも……。

388:名無しさん必死だな
06/11/27 18:51:34 9nqI1GEt
>>387
PS3にPPCMac載せるのを断られた原因はそれかな

389:名無しさん必死だな
06/11/28 18:56:17 ujK106xl


390:名無しさん必死だな
06/11/28 22:18:57 PcEJnE/C
age

391:名無しさん必死だな
06/11/28 23:46:05 gtn/XJ3e
変な言い方になるが、松野氏を愛している

392:名無しさん必死だな
06/11/30 18:34:22 CDFijDt6


393:名無しさん必死だな
06/12/01 17:21:03 ONaGEAgd


394:名無しさん必死だな
06/12/02 02:02:23 tPBMeE8C


395:名無しさん必死だな
06/12/02 07:42:38 KZO/hbRb
>>114がみれない!誰か再うpおねがいします!

396:名無しさん必死だな
06/12/02 19:45:07 bLP+17n6
未知の領域
URLリンク(tv.dee.cc)
URLリンク(kansailocal3.hp.infoseek.co.jp)

397:名無しさん必死だな
06/12/03 20:45:14 7LjDDx1G
URLリンク(f42.aaa.livedoor.jp)

398:名無しさん必死だな
06/12/04 02:06:58 oWno/wy7


399:名無しさん必死だな
06/12/04 02:10:21 lVe4eilq
物売るってレベルじゃねーぞの人は
Wii買ったのかな

400:名無しさん必死だな
06/12/04 02:18:36 3JOVdiH8
むしろ引きこもってんじゃね?
あれだけあっちこっちで晒されたんだし、
普通恥ずかしくて会社とかいけねえよ

401:名無しさん必死だな
06/12/04 23:17:37 l3zzKwqf
ん~…。

402:名無しさん必死だな
06/12/05 18:29:46 F1gJxWf6


403:名無しさん必死だな
06/12/06 01:12:54 SLM8BcJw
まだだ、まだ名言は終わらんよ

404:名無しさん必死だな
06/12/06 17:35:48 NnfO5GcH
うむ

405:名無しさん必死だな
06/12/07 02:29:05 8kDyrT0n


406:名無しさん必死だな
06/12/08 00:07:18 QmGMCz73
私はいま、経営体制から離れていますし、これから先も私自身が経営に口出しすることはありません。
そこで辞めるにあたって、ひとつ提案をしています。かつて人々が考えたことのないような発想の転換をして、
そういうハードを作っていく。そしてそれに対応するソフトを作っていくべきなのです。しかもそのソフトは、
いま現在作っているソフトに比べて短い時間と低いコストで作れ、
これまでのものとは明確に違うという認識をユーザーに持ってもらえるようなものです。
話だけを聞いてもらえると、「そんなものが作れるのか?」と言われそうですけど、
そういう挑戦をし続けるのが任天堂のビジネスですし、私が言い続けてきた「任天堂のソフト化路線」というのは、
実はそういうことを志向することでありました。そんなことを、私からの提案として新経営陣に残しました。
そのソフトが具体的にどんなものかは言えませんが、おそらく彼らは近い将来、
少なくとも私が生きているうちに、市場に送りだしてくれるだろうと期待しています

2002年6月6日 組長

407:名無しさん必死だな
06/12/08 02:09:56 NCLSdMSg
のちのDSであった。

408:名無しさん必死だな
06/12/08 12:51:02 7qnZakBK
「何かひとつ手を打ったときに、
野球の打率でいえば、3回に1回しか成功せいへん。
3回に1回しか成功せいへんということは、
新しい手を打てば打つほどいいわけじゃなくて、
新しい手を打つということは、
それだけ失敗する確率が高くなるわけよね。
だから、手を打つときには、予め失敗したときの
ダメージをどれくらいに抑えるかということを
考えたうえで、次の手を打たなくてはいかん」って。

1999年10月13日 宮本茂

409:名無しさん必死だな
06/12/08 16:44:00 7gXGNz3U
のちのリスクヘッジ展開(GBM・DS)である

410:名無しさん必死だな
06/12/08 17:00:20 N5V7qJZG
>>408
武田信玄が似たようなこといってたな。

411:名無しさん必死だな
06/12/08 17:09:06 oDo5pZlY
>>117
>『グランツーリスモHD』。
>これは3日まえに見たときよりも昨日のほうが、そして昨日のバージョンよりも今日のバージョンのほうが
>遥かに進化しているんです。
ウッ(;ω;)

412:名無しさん必死だな
06/12/08 17:22:30 cx5iDzZk
>>411
『グランツーリスモHDコンセプト』これは東京ゲームショーの体験版そのままが家庭で遊べるんです。

413:名無しさん必死だな
06/12/08 17:30:24 oDo5pZlY
>>197
ワロスwwww

414:名無しさん必死だな
06/12/10 00:57:05 Nj50+la4
ん。

415:名無しさん必死だな
06/12/10 23:56:18 sMecux2A
体験版と同じものが家で遊べなきゃ詐欺じゃんww

416:名無しさん必死だな
06/12/11 21:05:52 R3jZceK0
うい~ん

417:名無しさん必死だな
06/12/12 10:13:07 hJoyce15
>>415
東京GS体験版以上の作業を実は何もしてなかった、という事だぞ?w


418:名無しさん必死だな
06/12/12 15:41:50 GIuEV9dK
良スレ保全

419:名無しさん必死だな
06/12/12 16:19:15 eSJGeqJ1
保守

420:名無しさん必死だな
06/12/12 17:28:29 6GmJBJdk
・DQ9:テーマは決まっており、世界観は8割決まっている。
・DQ9:新しい遊びを取り入れたい。
・ユーザーにはこんなのドラクエじゃない!と言われる。
・若いスタッフに(ドラクエなのに)こんなのいいんですか?と言われることがよくあるが、いいんじゃない?と返してる。
・最近ではハードのレベルが上がり、容量も格段に上がった。(ドラクエIのデータは携帯の待受画像10枚分くらいの容量だった。)しかし、ドラクエはスピード感とかいらないので、そろそろハードの進化を止めてほしい。
・DSについて、シンプルに時間をかけずに遊べるので、今までゲームをしなかった人達がやるようになってきている。それはすごくいい。
・「魅せる」FFと「体験する」ドラクエ。
・プレイヤーの思い出になるような作品を作りたい。(ゲーム内だけじゃなくて、誰とどんな風にやったとか)
・人にとって一番のあそびとは、自分と違う、もうひとつの人生を体験することじゃないかと思う。

URLリンク(ffnw.blog9.fc2.com)

421:名無しさん必死だな
06/12/12 18:46:03 FfAzPGTg
堀井って表に出てこないイメージだけどラジオに出たんだ

422:名無しさん必死だな
06/12/12 23:10:11 aFML0at7 BE:147795124-2BP(0)
堀井雄二のオールナイトニッポン!!

423:名無しさん必死だな
06/12/13 01:30:23 cf6Udqxl
URLリンク(www.gpara.com)
>そして堀井氏は「『IX』は大勢でも、一人でも楽しめるようになっております。
>外伝ではなく、本編として『IX』としたからには、しっかりとした作品を作ります」
>と意気込みを語った。

という事なので、そんなに心配しなくてもいいとは思うが…

424:山内組長
06/12/13 01:32:40 E2SWrJ5j
重厚長大なゲームは飽きられている。ゲームは常に新しい楽しさを開発し、
ひたすら完成度を高めていくことが本質である。
それにもかかわらず、ソフトメーカーはIIだのIIIだの、VII、VIII、IXと出し続けている。
クリエイター達は行き詰まり、質的転換を迫られている。
欧米人がドラクエを楽しむのか? 楽しむ人がいても少数であり、
所詮日本のマニア向けのゲームである。
21世紀のソフトは世界で売れるソフト、支持されるソフトでなければならない。
日本だけで受けて、しかもVII、VIII、IXだと言っている会社は駄目である。
このように、ゲーム業界は存亡の危機に陥っている。反論があるならいつでも受けて立つ。
しかし誰も直接反論しには来ず、陰でものを言う。こうした体質も業界の危機を象徴している。

425:山内組長
06/12/13 01:40:17 vtsOzX0F
画面を二つにしたらええ

426:名無しさん必死だな
06/12/13 03:21:56 cf6Udqxl
アポロ

427:名無しさん必死だな
06/12/14 02:01:04 HaJS6oik
保守しようかねえ。

428:名無しさん必死だな
06/12/14 23:46:29 ajpCIzif
>>424
今のFFやテイルズですか・・・

見事予言命中したけどこれ発言する時期が悪かった・・

429:名無しさん必死だな
06/12/15 02:51:33 cyNvQ6xo
sito

430:名無しさん必死だな
06/12/16 16:34:12 IqzfN3fu


431:名無しさん必死だな
06/12/17 13:59:42 cJW6iucL
保守

432:名無しさん必死だな
06/12/18 17:00:20 6mg8J/wc
保守

433:名無しさん必死だな
06/12/19 02:08:48 3jSfbVzU
岩田

434:松野安巳
06/12/19 18:43:40 fEBrWmgO
「FPSのようなゲームにしっくりくるという意味では、確かにあのコントローラーは
理にかなっているんですけども、他の既存のゲームとか、そういったものに
合うのかなという疑問はありました。ところが実際に、『マリオギャラクシー』とか触ってみると、
これが恐ろしいほどゲームに合っているんですね。

よりこの直感的に、ゲームの中身、その世界に触ることができる。

グラフィックにどんどん進化していって、これがリアルだ、リアリティのある
世界観だというゲームは数多くあるんですけども、じゃあインターフェイスがその世界観に合うような、
よりこの手で触るような感覚になるかというと、なかなかそういうゲームは無かったのが現実で、
そういう意味ではWiiの新しいコントローラというのは、世界にまるで触れるかのような...

このインターフェイスを使って、全然今までと違ったような感覚で、
箱庭に触れてもらえるというアイデアをいくつか練ってます。
これがソフトウェアとして、ユーザーさんの手元に届けられたらいいなぁとは今思っています。」

435:名無しさん必死だな
06/12/19 18:52:59 0r/ChlYg
ゲハ板流行語大賞2006 投票のおさそい

現在、2006年度ゲハ板流行語大賞選出のための投票が行われています。
【新語】ゲハ板流行語大賞2006【流行語】
スレリンク(ghard板)

しかし、現在上位3つを阿迦手観屋 夢之助(カルチャーブレーン)
に独占され、このままでは公正な選出が行われないおそれがあります。
どうかあなたの手でゲハ板流行語大賞にふさわしいひとことを
選出して下さい!よろしくお願いします!

↓投票所 1回の投票で3項目選べます↓
ゲハ板流行語大賞2006 その2
URLリンク(www.37vote.net)

436:名無しさん必死だな
06/12/19 19:01:18 TnFndqsl
―年内のPS3の供給体制は?

佐伯:年末で国内100万台に近づけたい。

―WiiとPS3の決定的な違いは?

佐伯:画像のクオリティでしょう。あとプレイステーションの場合は「未来」に向かっている。
映像、写真、ビデオをモニターで楽しめて、貯めておける。
5万円ちょっとでそれができるなら、買ってもいいという人がいる。

―久多良木さんはPS3で完結と言っていたが?

佐伯:近いことは言っていた。PS4はハードではなくネットワーク上に巨大なサーバーが立ち上がっていて
    コンテンツは全てそこの収納されている。PS4はそこにアクセスするだけ。

―PS3が最後になるかもしれないが?

佐伯:PS2の需要は、世界レベルで見ればまだ4、5年は続く。
    ちなみに、今ロシアではPS2が大ブーム(笑)。
―プレイステーションを一言で言うと?

佐伯:ソニーらしい商品、驚きがあるもの。
    今回も、驚きのあるものをまずは「1億分の10万台を無事に出荷させていただいたということだ。

437:岩田社長
06/12/19 20:57:24 8yv/nHEX
「任天堂は必ず勝ちます」

438:名無しさん必死だな
06/12/19 21:28:21 XHPsMXH+
>>436
>―PS3が最後になるかもしれないが?

↑ここ名言だなw

439:名無しさん必死だな
06/12/19 21:34:28 ZTbvVrE1
>>437
岩っちがそんなこと言ったの?
岩っちらしくないな

440:名無しさん必死だな
06/12/19 21:49:32 PjIObgfk
いや、DSが出る前のもう任天堂は落ち目だと思われてたE3で、
イワッチの講演途中で席を立ち始める記者が多い会場に響き渡った
      「任天堂は必ず勝ちます!」だぞw 哀愁感じないか?w
で、今のこの状況w


441:名無しさん必死だな
06/12/20 05:43:03 SXwmxXsu
その発言の年のE3での任天堂は、目玉がGBミクロという寒い年だったしね・・。
記者も早々と席を立つわなぁ・・その空気を察しながらも発言を続けるイワッチ・・萌えw

442:名無しさん必死だな
06/12/20 06:26:14 9DJmrL2Q
借金で傾いた会社の再建のときに
酷い扱いや罵倒なら何度でも聞いただろうし。
今更、軽視されるくらいで凹むほどやわでもないだろう。

443:名無しさん必死だな
06/12/20 12:12:52 SXwmxXsu
人の発言に突っ込む暇あるなら名言書き込めよ。

444:名無しさん必死だな
06/12/20 23:37:09 lY6f5KcG
ソ○ーのトップの人は皆 病んでますね。

代表取締役社長兼グループCOO 平井一夫氏の業績

471 名前:名無しさん必死だな [↓] :2006/12/01(金) 10:32:39 ID:KnpW5E25
カズの発言集ヒロタ

平井「ハード戦争は終わっている」
URLリンク(www.dengekionline.com)

平井「PS3初回200万台は必ず用意する」
URLリンク(review.japan.zdnet.com)

平井「PS3の振動削除は消費者の事を考えての戦略」
URLリンク(gameaholic.blog34.fc2.com)

平井「PSPは“DSキラー”ではなく“iPodキラー”だ」
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

平井「UMDを諦めない」
URLリンク(gameaholic.blog34.fc2.com)

平井「MSが戦略を真似している」
URLリンク(gameaholic.blog34.fc2.com)


445:名無しさん必死だな
06/12/21 00:02:17 pfl+z1ZZ
中邑
「プロレスが一番スゲェんだよ!」

446:名無しさん必死だな
06/12/21 00:26:10 7vgROrtc
佐伯:今回も、驚きのあるものをまずは「1億分の10万台を無事に出荷させていただいたということだ。

447:名無しさん必死だな
06/12/21 08:43:36 xt2l1vxg
>>445
てめぇは今もしょっぱいのか?


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