ゲーム業界の労働環境を語るスレ2at GHARD
ゲーム業界の労働環境を語るスレ2 - 暇つぶし2ch950:名無しさん必死だな
05/09/25 23:55:20 bry8twTk
>>945
おいおい、不安定極まりないのは何処も一緒だろうが。
むしろ今後恒久的な安牌があるのなら教えてくれよw

951:底辺の933
05/09/25 23:55:26 CVyACCST
さあ底辺の見本みたいな俺が来ましたよ。

>>947
俺は正社員で社内開発にもかかわらず、手取り15万切ってた。

仕事はそれほどきつくなかったので色々勉強もできたのだが、それ使う仕事なんかその会社になかったので、将来悲観して逃げた。
そこで仕事続けてても、技術見せる部分なんかない製品ばっかりだから、転職にプラスになりそうもないし。

952:名無しさん必死だな
05/09/26 00:05:39 GbPbycLu
>>949
自己の脳内ではそんな会社あるはずが無いと思っている
井の中の蛙君でつね。

最近Tを買ったあそこだよ。

953:名無しさん必死だな
05/09/26 00:10:37 iIV1ujRU
2年目契約社員のメインデザイナーだった。
社員200名規模の企業だけど2年目で手取り15万でした。
毎日0時まで残業して休日全部出ても20万くらいだった。

こんな会社でも毎日徹夜してる若者が大量にいる。
一体何を考えて働いているのだろう。
そんな徹夜続きのゾンビ人間たちが作ったゲームは
お世辞にも出来が良いとはいえない。

なんだか無性に悲しくなって、そして俺は逃げた。

954:名無しさん必死だな
05/09/26 00:19:39 sDO4TPQe
かわいそうに。そんなの逃げないほうがイジョー。

955:名無しさん必死だな
05/09/26 00:52:09 ySuU/VjZ
>>952
>最近Tを買ったあそこだよ。

そこは、大手じゃん。
大手で中堅なら結構いい額が貰えることなんてみんな知ってると思うよ。
大手メーカーは、ゲーム業界の大部分を占めているか?

答えはNOだよ。
一部の高給取りの例を挙げてもあまり意味はない。

年収200万、300万クラスは底辺か?
恐らくそうであろうが、業界の大部分はこのクラスが占めている。

956:⊂Ninten坊⊃
05/09/26 00:52:25 R+KLDY+k
あの「ワ○○ドアー○ズ」シリーズ作ってる会社でも、
15万で、契約社員扱いで、スタッフ募集してますから
いま、月12~3万とか普通にあるんじゃないでしょうか?
家庭用ゲームって、全然売れてないですし。

957:名無しさん必死だな
05/09/26 00:56:25 GbPbycLu
>>955
じゃぁ大手に行けばいいじゃん。
何で行かないの?
寝たきり老人の世話でもしないといけないので
地方都市を離れられないのか?

958:名無しさん必死だな
05/09/26 00:57:33 gTt3EAxh
自分は最近ゲーム会社にはいりました。
住宅手当があって嬉しかったな。5万ってすごくね?

959:名無しさん必死だな
05/09/26 01:03:23 8uuUrvVO
>>958
東京?

960:名無しさん必死だな
05/09/26 01:04:38 gTt3EAxh
うん東京

961:名無しさん必死だな
05/09/26 01:04:51 F9f+xp4e
力ある人は給料高いと思うのだが
技術職は条件が悪いとすぐ出て行くので力ある人は給料高い
新人とかはやっぱり安い。バイト扱いだし

962:名無しさん必死だな
05/09/26 01:05:40 PttVx4Nd
>>953
毎日徹夜して睡眠不足のぼんやりした頭でネタ出ししたんじゃな。
わけのわからないケアレスミスで無限ループしてる様が目に浮かぶぞ。
しかし200名規模の企業なのに、メインで手取り15万は異常じゃねえか?
なんかもう、業界の行く末を暗示しているようで怖いな。

963:名無しさん必死だな
05/09/26 01:08:12 8uuUrvVO
>>960
やっぱ東京は家賃が高いからな

964:⊂Ninten坊⊃
05/09/26 01:23:26 R+KLDY+k
下請けの中堅会社なら、その程度でしょう。

965:名無しさん必死だな
05/09/26 01:24:10 PttVx4Nd
GbPbycLuはスクエニ社員か?
何故そんなに頭が悪いのか?
スクエニってのはこんな頭の悪い奴でも採用するのか。
まったく程度が知れるな。
だからしょっちゅう悪い噂が流れるんだよw

966:名無しさん必死だな
05/09/26 01:28:19 F9f+xp4e
GbPbycLuが頭悪い事言ってるようには思えないが。
給料高い所は高い。
今の環境が不満ならば転職すればいい
力があるなら、会社は採用する。
次世代機への移行に伴って、技術が高い人を会社は欲しがるし。
力のある人は1000万貰ってるし、無い人は300万以下とかだし。

967:名無しさん必死だな
05/09/26 01:28:54 3aw4s3CJ
>>957 「お給料が安いのなら大手に行けばいいのに。」って、おまいはマリーアントワネットか!?

968:名無しさん必死だな
05/09/26 01:34:33 nX4by4wV
マリーたまにはいい事言うなw

969:名無しさん必死だな
05/09/26 01:53:59 ky6MWDN/
で、転職できんのかよwwwwww

死のうか・・・orz

970:名無しさん必死だな
05/09/26 01:55:58 Pl7Mnv2b
そもそもスクエニは開発採ってるのか?
元々スクだったやつらは居るだろうけど。

971:名無しさん必死だな
05/09/26 01:58:36 8RGHHCxd
大手と待遇のよさは必ずしも合致しない
統計学的に大手ほど待遇がいいだけ
だから、短絡的に大手へ行けというのは感心しないな
それに10年20年見たら潰れるのが早いか遅いかの違いだ

  一  般  へ  行  け

それが嫌なら業界とともに潰れるか、または下請けとして
自動車業界よろしく、似たようなパーツを延々と作り続けるか
(すでにアニメはそうなった

972:名無しさん必死だな
05/09/26 01:59:12 GbPbycLu
好き好んで小さい会社で働いてるなら、給料には文句を言うなよ。
下請けなんだし、元々そういうものなんだから。
逆に発案とか小回り効くし、メンバー内の結束とか良い面もあるんだから。

逆に給料に不満があるなら大手受けて大手に行きゃいいじゃん。
それもせずに何を自分ひとりでブツブツ言ってんだか。
小さい会社でも大きな金が欲しいとか、そんな自分勝手な理想を言っても
何も始まらないよ。

973:名無しさん必死だな
05/09/26 02:03:15 V2P4H+0C
おれやっと別業界に転職できた。
コツコツスキル積んで5年かかったよ‥
厳しかったわ。

974:名無しさん必死だな
05/09/26 02:05:10 8uuUrvVO
>>973
ウラヤマシス

975:名無しさん必死だな
05/09/26 02:06:04 V2P4H+0C
どーでもいいけど大手のゲ会社ってのは搾取の鬼だぞ~。
給料高いのはそれだけ恐ろしい理由がある。


976:名無しさん必死だな
05/09/26 02:09:05 8uuUrvVO
>>975
詳しく

977:名無しさん必死だな
05/09/26 02:20:02 8RGHHCxd
ID:8uuUrvVOの一行レスが好きです
さて、俺にはどんなレスがつくかなー

978:名無しさん必死だな
05/09/26 03:25:32 3aw4s3CJ
>>977
カエレ

979:名無しさん必死だな
05/09/26 03:25:54 uXk0XlxX
>>977
朝一番の糞は気持ちいいぞ

980:名無しさん必死だな
05/09/26 06:30:32 fzAWExlo
>>966
技術あってもそれが見せられるものがなければ無理なのがつらい。

たまたまカスプロジェクトにまわされたのが運の尽きだったな俺。

981:名無しさん必死だな
05/09/26 08:14:48 8RGHHCxd
>>978
>>979
・・・。→ガシャン (AAry
30秒間隔で凄いなおまいらwwwwww

982:名無しさん必死だな
05/09/26 11:05:59 /i6AGu2F
>>980
それはあるよね。
運ってのは重要なファクターだと思うよ。実際。

983:名無しさん必死だな
05/09/26 11:16:18 fEsPfjH2
パフォーマンスを上げる技術をみせられなくても
能率を上げてコストを下げる技術をみせられれば
力のあるチームから引っ張ってもらえることもある
ダメチームのチーフがC/P観念のない旧時代人だと苦労すると思うが
がんばる価値はある

984:名無しさん必死だな
05/09/26 23:33:16 F9f+xp4e
>>980
あぁ、それはある
家の会社にもスーパープログラマーが居るが、作品履歴観ると悲惨な結果な作品ばっかだ
やっぱ横の繋がりが重要な気がするが。
業界の知り合い増えると好条件で誘われたりする事あるし
家のスーパープログラマーも引き抜いてきたらしい

985:名無しさん必死だな
05/09/27 00:20:20 LuggEy/c
1000だったら業界が持ち直す

986:名無しさん必死だな
05/09/27 00:58:53 XSdRvMs/
気が早いな

987:名無しさん必死だな
05/09/27 01:06:07 1YOQ/P/T
ボーナスってみなさんいくら位もらえますか
私は月の1.2くらいでしょうか・・・・

988:名無しさん必死だな
05/09/27 01:21:59 pfKRGbAy
>>983-984
その横のつながりや見てくれる人に出会うのも運なわけでorz

989:名無しさん必死だな
05/09/27 01:42:52 y8xUHkTK
>>987
月1保証(これは、実績に関係ないので給料)。
本当のボーナスは、億単位の黒字なのに0から0.1。

990:名無しさん必死だな
05/09/27 01:44:58 y8xUHkTK
>>989は書きかけで送信してしまいました。

現在は、プラマイ0ですが原因が過去の借金なので、一応0.1は出るみたい。

991:名無しさん必死だな
05/09/27 02:05:33 tK7eYNa2
大手のメインとか家のスーパーグラマって何歳ぐらいの方々なのでしょうか?

992:名無しさん必死だな
05/09/27 02:23:04 9B6Llq+v
ゲーム業界で一番儲かる職種は?

993:名無しさん必死だな
05/09/27 02:51:40 p816X83q
>>991
20代後半から30代後半までの間かな。
結構幅広い。

994:名無しさん必死だな
05/09/27 03:00:06 zoVrUiof
>>992
会長、いない場合は社長

995:名無しさん必死だな
05/09/27 03:02:37 2bIJJhB2
運っていうのは手軽な逃げの口実だけど
確かに運としかいえないようなことを経験したことはある。
でも、ほんとに1、2回だけだぞ。そうなんどもあるわけじゃない

996:名無しさん必死だな
05/09/27 03:09:15 lTAgk4Wl
>>995
なにいってんの?
売れないプロジェクトだから、相手にしたくない企画だからって断れないでしょ?
この時点ですでに運は発動してるんだよ。

997:名無しさん必死だな
05/09/27 03:27:44 z0391Q/m
うちはタイトル終了後、他チームのPと面接して受け入れられれば移動できるよ
あるいはスカウトされることもある
社内でのライン間移動は結構頻繁

998:名無しさん必死だな
05/09/27 03:54:01 lTAgk4Wl
>>997
だから、タイトル終了後の話でしょ?
これが2年も3年も続いてポシャる運命のプロジェクトだったら?
また、ネトゲーなんかにあたっちゃったらそう簡単には逃げられないよ。(年単位でw)
もう、この時点で運だと思わない?

999:名無しさん必死だな
05/09/27 04:03:11 d+CForCh
「運のつき」とか「間が悪い」というのは確かにある
確かにあるが、それについてグチるのは止そうや
言っても始まらんorz

1000:ラルクアンドシェル
05/09/27 04:14:32 FXhysHfy
飲ま飲まイェー♪
2ch発空耳ソングをみんなで聴こう
「のまねこ」カワイス

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch