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デザエモンKids! - 暇つぶし2ch546:羅列
06/03/08 10:18:04 /Zn57z6R
>将軍
その人です。>>371ですな。今週はXチームやら、闘神の中の人やら、魔女やら、
ガンナー天使やら、光の中のおなご(歌います)やら、色々ゲストが来ていたようで。
いいなあ超絶倫神。

65.【Super Cookie Girl】総合C、難度B、音B
書き付けには「助けて! 機関車トーマスに殺される!」とあります。
クッキーを食べてパワーアップ、ブジュブジュル潰すのはいいんですが、ショット強化と
結界コック帽を除いた全てのアイテムが、もう本気に掛け値なくただのクッキーで
同じ色と質感&何も書かれていないため、実戦で(表を見ただけで覚え切れるほど、
これのアイテムはヌルくありません)どれがどの効果か把握する頃には、最速機動の
シャドウレーザーでここは地獄の一丁目。死んでしまいますよ。
前述のトーマス(暴走運転で落盤を起こします)を始め、二面以降、面ごとに毎回何か
ネタじみた即死攻撃がありまして「風情があるわねえ、と近寄った風車にうっかりと
巻き込まれて寸断」「神速の落盤」「64敵が実体を保ったまま高速拡縮」「奥義流れ星」
「地形面だからと前に出ると、虚空から湧き出したクッキーに激突」以上五点にのみ注意。
一度即死すると、その面ではもう二度と死ぬ要素が無くなり、初見1クレALLは
かなり高難度、一周後に最初からやると楽勝。厳しいんだか親切なんだか。
ところで叛乱勢力(?)の人材の枯渇ぶりは気の毒なほどで、生産施設を束ねている
自律ゴーレムにはまあ目を瞑るにしても、古株の運び屋やら、辺 境 の 野 良 豚 に
至るまで「五将軍」に数えられているのは泣きたくなります。人望ねえなオイ王冠?
たった一人まともなマリン姐さんは身長6mだし。巨人属なんじゃろか。王様と愛人も。
あと山岳戦の過程で、雨女っぽい市民をつい粉々にしてしまいました。ゴタゴタが
終息した後、主人公が弾劾されるんじゃないかと心配でなりません。

66.【Soleil~oshireis~】総合F
「デザエモンで造りうる可能性」の極北、地の果てです。
赤くなっていません。そもそも最終エネミーが無敵設定の(厳密には最優先処理で
ショットを掻き消す壁に埋まり、かつ使い得るLボムの全弾分を上回る耐久値を持つ)
ために、エンドロールを出現させる事自体が物理レベルで不可能。
たとえラプラスの魔に原子規模で事象の分岐を完全検索させようが、これを修了できる
確率は混じりっ気なしの0%、全く洒落ではなしにクリア不能です。
この一点を以って、本作はプレイに値しません。起動したところで、結末は自発中断か
敗死の二択のみ。スコアが一番高くなるのも5ボスでの自殺という有様。
これに比べれば、オーバーランも緋蜂も、こちらに配慮してくれる親愛なる隣人ですし、
『ひかりのなかへ』の方が余程STGです。これはシューティングかもしれませんが、
それ以前に最低ラインである筈の「ゲーム」ではありません。論外。
エンド画面演出に水を差されるのが、そんなに嫌ですか。俺らはもっと嫌です。
ときにオシリス卿の腕、なんか千切れたままのような。ちゃんと繋いでやれよ嫁。

67.【The Armed Zone】総合B、難度B、絵B
労力の全てが映像演出に向けられており、特にその拘りは特殊弾の発射エフェクト、
キャラの表示優先を完全に管理した爆撃痕、縦穴降下の果てに下層が覗き見える、の
三点に収束します。システム的な構造自体は簡単なもので、もし一目見てからならば、
ほぼ問題無く真似が出来るでしょうが、無から思い付き、実装した構成力は見事の一言。
弱点は前半面が冗長な事と、絵自体が大雑把なせいか、ラスボス戦で一体何が起こって
いるのやら、さっぱり判らない事。崩壊しつつある基地の対空攻撃にしては発射口も
無いようだし、スクロールするし。完全光学迷彩の試作兵器なんですかね。


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