GRAN TURISMO 4 でドリフトしよう! 第5コーナーat GAMESPO
GRAN TURISMO 4 でドリフトしよう! 第5コーナー - 暇つぶし2ch511:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/21 17:28:51 k5PuXlBv
>>509
足がフニャフニャすぎるかな
振り返しのときとか車の動きがモタ~ってロールする感じ
俺の好みの問題だけど、もっとスパッスパッとした動きの方が良いな
あと、横向けながらのブレーキングで前のめりになりすぎてバランス崩しやすいかも・・
でもシルエイティだから全体的には扱いやすいね

512:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/21 22:13:46 3ifKBL2Q
F   R
8.5  8.5
100 100
--  --
7   7
10  10
1.5  0.5
1   -1
5   6
ブレーキバランスコントローラ 非装着
LSD 60 60 60
ダウンフォース 5 8

>>509のセッテを勝手に弄った。反省はしt(ry
LSDはよくワカンネ。

513:509
06/02/22 00:58:44 uzU2+A58
>>511
テストありが㌧
なるほど。正直インフィニオンなどは苦手なんですよ。このセッティングって。
でもこれ、ドリフトから立ち上がるときに急なオツリが出にくく、しっかり加速してくれるかと。
ブレーキについてはあまり気にならないんですが・・・
普段は普通のコントローラーでやってるんで自分はこれくらいがやり易いんです。

>>512
それだけ硬いと急激なオツリが出たり脱出でホイルスピンしませんか?

514:512
06/02/22 02:41:48 vsj3rQ4a
まぁ確かに、コントローラブルとは言い難いわな…。
D1マシンを手本にしたからこうなったのかも。
感圧駆使してなんとか対処してます。

>>509のセッテでも走ってみたけど、確かに扱いやすいけど、一度崩れるともう立て直せない。
あと立ち上がりでホイールスピンしないのはいいけど、ドリフト中でもしてくれないと・・・。
ケチばっかりでごめんよ(´・ω・`)

515:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/22 03:20:51 jiv4VeMV
↑でリプ晒したニスモZのスプリングレートはF16R14ぐらいだったな。
正直初期から弄ってない。

いつもはハチロクオンリーだしw

516:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/22 16:04:35 OxrV+r4b
>>515
ハチロクリプうp汁

517:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/22 18:18:37 KM+Sg1Ke
苦節1年、ついに完璧なドリ車をつくったぜw
おめえらには教えてやんねえw

518:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/23 03:47:00 r0kT1+fT
(´・ω・`)そっかー

519:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/23 13:17:28 8ypRaAYA
ちょうどセッティングの話題が出たとこなんだし良ければ
今、煮詰めているのをインプレしてくれないか?>>暇な香具師

◆Car:RX-7 スピリットR タイプA(FD)'02
◇Spec:542ps/1079kg
→Tuneing
┣Muffler:S
┣PortPolish:有
┣FullBalance:有
┣Rom:S
┣Nitro:有
┣Turbine:Stage-3
┣InterCooler:S
┣Brake:R
┣BrakeBalance:有
┣Suspension:R
┣Transmission:F
┣Clutch:Tr
┣FlyWheel:R
┣CarbonShaft:有
┣LSD:F
┗LightWeight:Stage-3
→Setting
◇Nitro:55
◇Brake:12/24
◆Suspension
┣Spring:5.5/7.3
┣Height:94/92
┣Bound:4/2
┣Rebound:7/9
┣Camber:1.6/1.8
┣Toe:-2/-4
┗Stabi:5/3
◆Transmission
┣1st:2.816
┣2nd:1.886
┣3rd:1.352
┣4th:1.065
┣5th:0.891
┣6th:0.749
┣Final:4.300
┗Auto:15
◇DownForce:2/3
◆LSD
┣LSD Ini:--/50
┣LSD Acc:--/60
┗LSD Dec:--/5
◇Tire:N2/N2
剛性アップ無し&アシスト全切り

おまいらの意見を参考にさせてくれ。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/23 15:25:09 7bK6oclv
はい、暇な香具師ですぉ
コースは何処?
コースによってかなり印象変わるから。

521:519
06/02/23 20:20:56 8ypRaAYA
>>520
レスさんくすこ。
確かにコースが変われば印象も変わる罠。
一応、オールラウンダー(低速は除く)をコンセプトに作って
いましたがセッテ出しはエルキャピタンをメインに走ってました。
中速コース向けだと自分では思ってる。

522:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 15:12:05 3DkdRjv1
>>512
やってみた。
エルキャピタンでドリしたことなかったから、
ちょっと大変だったけどなんとかやった。
とりあえず気になったとこはLSDかな。
イニシャルトルクが強いからコーナー間にある直線で
ハンドル取られてフラフラする。
でもアクセルを踏み込んでドリフト状態に入るまでの時間が早いから
これはこれでいいかもね。俺はちょっと扱いきれなかったけど。
あとLSD減速の効きが弱いのがヘアピンのような減速しないと
マズーなトコで気になった。これだとアンダー出まくり。
コーナーを、適当なスピードまでドリフトしないで減速→そこからハンドル切ってアクセルON
って走りなら凄く良いと思う。でもおれみたいに、
コーナーに近づいたらアクセルOFF→OFF直後にハンドル切ってドリフト状態→
ドリフトしながらブレーキング→適当なところでアクセルON
という流れのドリフトをするとアクセルOFFのときにリアが流れなくて(´・ω・`)ショボーン

足回りはLSDを気にしすぎてイマイチ分からなかった。ごめん。
なんか長文&ケチつけてばかりでスマソ。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 22:38:51 TKOmTOS1
携帯でうpするにはどうさたらいい?機種31k
パソコンあるときはしたんだけど

524:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 22:44:14 3DkdRjv1
>>523
ピクトなんかはどう?

525:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 22:51:33 3DkdRjv1
連投スマン
今頃だが>>522>>519に対してのレス

526:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 23:18:29 TKOmTOS1
素人でもサイトの説明みれば分かる?

527:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 23:20:38 TKOmTOS1
ゴメンわかった いまリプ作ってる

528:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 00:20:33 TrT+e3bl
URLリンク(m.pic.to)
連投すまん 安藤並の集中力しかない orz

529:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 06:22:45 Ix3SVMK4
>>519
一言でいえば、FDとは思えない鈍くさい動きでやりやすかった。

足はステアのレスポンスを悪くしつつトラクションは良くかかる。
エンジンもスポーツマフラーのおかげでフケが悪い。
ミスがでにくい面白いセッテだと思う。

ただ個人的にFDは、剛性を上げて足を固めてタイヤはN3かS1でキレのあるハイスピードドリをしたいな。
操作は難しくなるけど、FDならではの動きだから。

元リアルFD乗りのこたわりw
GTではCL600でまったりドリフトしてるけどね。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 07:56:27 MgAz6zuQ
>>519
普段からドリフトなんてしたことない俺が乗ってみました


進入どアンダーであぼーんの連続でした....Orz

531:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 08:48:43 to7eDW/z
>>528
物凄く画質悪いけどうp㌧
かなり角度ついて進入はかこいいと思う。
ちょっとインにつきすぎてる気がするけど。
タイヤはレーシングタイヤ?

関係ないけど俺もこのコーナーよく走ったな。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 14:23:57 3h/NZCEk
ノーマルカー、N1タイヤ、アシスト全オフで一番ドリフトを楽しめる車種は?

533:519
06/02/25 14:58:31 Csn+CEek
>>522>>529
亀レスすまそ&インプレと細かい報告さんくすこ。
一応、誰にでも難なくドリフトを楽しんで貰おうと
煮詰めているセッティングなのでマズーな所を聞けて良かったです。

FDはトラクションの掛かり、ステアリング共に他のFR車に比べ
その性能が抜きんでてた印象があったのでダルめの仕上げに。
あえてスポーツマフラーなのは音の違いを感じてもらえればな、と。

知人等にインプレを頼むとどうしても
オブラートに包まれた意見が返って来てしまうので
率直な意見が聞けて、正直助かりますた。


>>530
普段グリッパーなら、タイヤ前後N1・全アシスト切・他ノーマルの
BTRで、ニュルを走ってみてられてはどうだろうか?
あまりのテールハッピーっぷりに普通のドリ仕様車が
可愛らしく思えるほどスキルが上がる。


>>531
BTR
これに尽きる。

534:519
06/02/25 15:01:14 Csn+CEek
× >>531
>>532
連書きスマソ。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 17:15:47 RhKh7Kvb
ところでニスモZの人、ハチロクのリプマダー?

536:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 20:10:18 to7eDW/z
>>535
遅くなってスマソ、てか忘れてた。
URLリンク(2st.dip.jp)
デジカメ撮りハチロク158ps
URLリンク(2st.dip.jp)
Z33約630ps

537:532
06/02/26 08:47:13 3vfu39zZ
>>533
レスどうもです。
これからやってみます。

538:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 21:49:02 yiKk11nQ
>>532
せめて駆動系だけでも交換をお許しください
S800(試山限定)

539:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/27 00:37:41 KQ7odlG1
>>356
うはwこの視点カッコいいな
158馬力のハチロクでもこんな走りできるんだなぁ
俺としてはハイパワーのZよりハチロクの方が角度付いてて良いな

540:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 10:02:05 tnyU7xTg
519氏のRX-7を試した所、結構よかった!ただ自分には合わないかな?
具体的にはオーバー気味よりアンダー気味に感じる。
ただドリフト状態に持ち込むと以外によく走る。振り返しの鈍さが今市…。
あとフロントサスが柔かいのにうまく使えない。それでどうもしっくりこないので
フロントタイヤだけグレードをワンUPしてみたらちょっと俺に合ってた!
あれをベースにいじるかな!519氏さんくす。



541:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/02 12:27:03 Y2QGbPoY
ウンコタイヤセッティング乙

542:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/03 15:04:55 Lp+pH3yI
FRで曲がりながらブレーキ踏んでもリアが流れないんだけど。踏みすぎかな?

543:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 01:10:58 aMfj5skh
>>542
タイヤのグレードを落として良いブレーキを購入しませう

544:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 01:45:46 qkSe7u3R
URLリンク(m.pic.to)

304psアルテッツァinオータムリンクミニの第4?コーナー。ちなみに□×ボタンと十字キー操作。


545:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 00:10:12 RIf4v1mo
URLリンク(www.formulad.com)
クソワロタw

546:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 00:38:04 q8DsG0Q4
>>544
うめぇ
>>545
うはwwwwwww

547:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 00:40:13 /qhkrSh5
>>544
角度付いてて走りは結構いいんだけど進入の視点がちょっとなぁ・・・
前upされてたZ33の視点の方がいい感じかな

548:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 02:25:31 fpsWysca
>>545
笑い所がわからんorz

549:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 03:53:25 Pr0D7W0X
>>544
おおスゲーなw

アルテでやってみたいw
セッティングおせーて~

550:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 23:57:03 4TSFi3rp
インプレよろしくお願いします


◆Car:RX-7 スピリットR タイプA(FD)'02
◇463ps/1079kg
┣Muffler:R
┣PortPolish:有
┣FullBalance:有
┣Rom:S
┣Nitro:有
┣Turbine:Stage2
┣InterCooler:S
┣Brake:R
┣BrakeBalance:有
┣Suspension:R
┣Transmission:F
┣Clutch:Tr
┣FlyWheel:R
┣CarbonShaft:有
┣LSD:F
┗LightWeight:Stage3
→Setting
◇Nitro:100
◇Brake:4/12
◆Suspension
┣Spring:8.5/80
┣Height:89/92
┣Bound:5/6
┣Rebound:6/5
┣Camber:4.0/2.0
┣Toe:0/2
┗Stabi:5/5
◆Transmission
┗Auto:11
◇DownForce:5/10
◆LSD
┣LSD Ini:--/30
┣LSD Acc:--/48
┗LSD Dec:--/20
◆Asist
┣Over:0
┣Under:11
┗TCS:0

◇Tire:N3/N3
剛性アップ 有

コース:ディープフォレスト

nitroはクラッチ蹴りの代わりという感覚でつかってます。



551:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/06 03:44:44 fjV2rgUj
つか、FDなんてパーツ組むだけで普通にドリフトできるだろ
わざわざ複数人が晒す必要無い気がする

552:544
06/03/06 17:11:28 y/+fn/uL
>>549
ちょいパワーアップして339ps
エンジン:レーシングマフラー、スポーツROM、NAチューン3
タイヤ:前後N1

ブレーキ:レーシング、F24、R1

サスペンション
レート:F7.5、R13.2
車高:前後共に90mm
ダンパー:前後共に縮9、伸10
キャンバー:F2.0、R1.0
トー:F1、R4
スタビ:F5、R7

ミッション:クロス
クラッチ:トリプル
フライホイール:レーシング

LSD:1.5WAY


URLリンク(c.pic.to)
筑波の第2ヘアピン~第3ヘアピンまで。ヘアピン難しいなぁ。

553:549
06/03/06 18:27:47 3rZ9RKGk
>>552
おお~!
(^ω^)オモスレーw
俺の作ったブリッツER34 D1ヘナチョコ号よりオモシレーw
ありがとう。
さっそくドライビングパークのジムカーナで繋げるの練習してみるわ


554:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/06 20:36:24 y/+fn/uL
>>553
それはよかった。

URLリンク(c.pic.to)
オータムリンクミニ後半。ここが一番ドリフトに向いてる希ガス。

555:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/07 02:19:14 k9e2KnIn
最近ドリフトを見よう見真似でやり始めたんだけどカウンター切った瞬間そっちのほうにぶっ飛んでいきます
これを防止するにはどのようなセッティングが効果的なのでしょうか?

556:553
06/03/07 03:08:05 bkiyvL2S
>>555
俺も下手で申し訳ないがドライビングアシスト
切って車高下げて
NタイアとパワーUPで遊べるよ

>554氏のアルテッツアとセッテイングは
やりやすいし、
ジムカーナ場で練習したらすぐ出来たよw



557:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/07 17:12:26 Hn2ov1oP
>>555
コーナー出口でカウンター当て過ぎないこと。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/07 17:23:25 W0w/KcIN
ヘリがあるんだから白バイもホシィ

559:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/07 17:52:27 TMvCKtdK
URLリンク(2st.dip.jp)
D1を意識して筑波1ヘアからダンロップのクリップまで

560:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/07 23:59:45 c+CDAJ0s
ミニクーパーってドリフトしやすい?
自分でやってみたいけどまだ出せてない〇| ̄|_

561:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 00:25:09 ERluhhVx
FFでやっても楽しくない

562:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 01:47:49 Laf6T0Nv
Gran Turismo 3で改造コード使いまくりで、
パワー二~三倍、4WD化、F1タイヤ装着、で作ったミニクーパーが懐かしい。
ぶん回しが非常に楽しい一台でした。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 04:11:49 JJPRKIYn
>>559
ケータイからも見れると嬉しいなぁ・・・なんて図々しいよな
スマソ

564:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 16:10:36 eFm2d2OY
URLリンク(pita.st)

565:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 23:28:42 ydL98Qp8
>>564なにをしとるんやwww
出口まで続かないのはスピードが足りないのと ちょっとドリ入るのが早過ぎて スピン直前になってるから…

566:559
06/03/09 00:58:32 Fe6Nucmi
>>663
そんな、書かれたらUPしてしまう
URLリンク(b.pic.to)
長いから容量さげるためにカクカクだけど一応動きはわかるかな

567:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 13:25:32 dRFEzogZ
>>566
ウハッ(・∀・)カコイイ!!
レガシィって・・・4WDじゃねーかw
D1の予選を通過できそうなぐらい良い感じだな
全然違和感無い
てか4WDじゃないと立ち上がりのラインに乗せられないのかな?
アルテッツァの人は立ち上がりで小さいラインになってたし、
俺は全然できんし。できたらセッテ晒して

568:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 20:11:41 BJI2EHk7
>>550
アシストをきらないとアシストされる分まで頭に入れてコントロールするのは難しい
ギア比があっていない。
出直せ。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 21:02:30 Fe6Nucmi
>>567
予選かいw
すまんが初めて4駆でやったからセッティングとかあんま弄ってないんよ
フロントのトルクを減らし、LSDの効きを弱めただけ

FRでも普通にできるよ

570:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 21:27:28 V+hKBvOQ
>>567
S2000とかなら上手くやればできますよ。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 15:28:49 g/K4tcd0
URLリンク(www.uploda.net)
PASS:gt4

大分前に撮ったドリフト動画詰め合わせてうpしてみた
一部は、1年以上前にココでこっそりうpしてたりするけど…

572:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 16:05:42 BaWD8OwL
>>571
上手いし見やすいしで最高だな
でもアプリコットで最後まで繋げてなかったのが残念で仕方がない・・・

573:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 16:25:25 FHWRnHRM
>>571
すげえ。
その言葉しか思いつかね。
ところで某ドリっちゃう?で似たような(超高速ドリフトね)動画を見た記憶があるが
同一人物?

574:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 19:06:24 hpYsGLi9
>>571
速いし上手いね!GTF使いかな

URLリンク(www.uploda.net)
前に録った遅くてライン適当なオタムミニ(無駄にデカイ) PASS:gt4

575:570
06/03/11 19:14:40 NewRzMEA
571
確かに上手い!
オータムはもう少しコースを広く使ったほうが
スムーズに最後のコーナー繋げられるとおもいますよ。
アプリコットは早めにアウトに行けばちゃんとつなげられるかも。


>>567 とりあえずやってみまいた。
↑のようなこといってますが、自分こんなもんです。
URLリンク(www.uploda.net)
PASS dori
デジカメからです。
ダンロップミスりました…。


576:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 19:43:35 PqNjIs05
URLリンク(a.pic.to)
アルテッツァから35スカイラインに乗り換えてみた。なんだこの難しさ…。D1じゃ予選落ちだな…。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 23:48:59 u2mI9BNw
>>571
速いなwオモシロス

578:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 18:42:01 /GE2E+hd
>>572
アプリコットはぶっちゃけ偶然出来た物だったりする

>>573
ええ、多分私です。
>>571の動画はその某所で提出しようと思った物
迷った挙句、結局あの動画にした。

>>574
正確にはGTFPの200度。
動画見たけど、綺麗に纏まってるね!ウマス

>>575
最後がどうしてもグリップ回復して辛かった。
アドバイス㌧クス!

>>577
㌧( ^ω^)

579:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 23:31:11 lD2srH4d
FRじゃ無いんだけど、FFのワンダーシビック(Gr.A仕様)
FをR5 RをR1にして、オータムリンクミニ走ったら楽しかった。


580:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/15 15:06:53 49kahZpK
FRで曲がってからブレーキングしても滑らないんだけど。どうしたら滑るの?

581:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/15 17:07:08 JJ4g5OmJ
アシストoff

582:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/15 19:07:38 PQrNWOmR
前輪をN3、後輪をN1にする

583:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/15 22:56:24 pSEJasoj
ふぇいんと、クラッチ蹴

584:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/16 00:51:02 xy+tjTcF
クラッチ?クラッチ…クラッチ…

いやあああああああああああ!!あたしのこれクラッチない!!!!
ないいい!!!クラッチ蹴り出来ないいいいいぃ!!!いやああああああああああああああああああああ!!!

585:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/16 01:10:41 CEA6m5L2
>>584
っ免許を取ろう!(PS)

586:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/17 10:27:03 9jDMMYca
>>580
フォードGTはブレーキングドリフトできるよ

587:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/21 12:33:16 Kw9XVPCP
URLリンク(a.pic.to)
URLリンク(d.pic.to)
画質悪いけどドゾー
タイヤは前後N1です

588:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/21 18:25:46 /LbATIdE
>>587
PC許可ヨロ

589:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/08 15:58:03 r4TQtJ67
アゲ

590:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/13 18:03:33 I+t59Md3
14後期ってノーズ入りずらくない?
なんかアンダーが出やすい感じ

591:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/14 21:34:33 zREUyuGi
フロントN3
リアN2
LSD 1,5way
でやればほとんどの車滑るよ
特に後輪駆動

592:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/15 10:57:58 wEcXu/cQ
>>591
前後を違うタイヤにしたり、LSD組んだりしなくとも
Nタイヤ履いてアシストカットすれば十分杉るほどケツでるだろ。

>フロントN3
>リアN2
>LSD 1,5way
>でやればほとんどの車滑るよ
>特に後輪駆動

593:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/15 17:46:41 Ylr4Eipf
前後同じタイヤにすると滑れない…ボスケテ

594:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/15 19:02:20 Swl/kZaC
GT4はデフ入れないほうが滑る

595:七誌
06/04/15 19:52:09 KDLJyRP9
>>585
イイ!!

596:RS
06/04/20 15:27:26 OVCPl7xm
進入速度とキッカケのタイミグを
コーナーごとにひたすらTry&Error。
やばい、超楽しい。
まだまだ下手くそだが…
俺のNA/S15も、みんなのムビみたく走れるように
頑張る!

597:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/21 00:03:46 25rKtEOf
MG TF160
チューン:SマフラーとかROM
   Rブレーキ&コントローラ、Rサス、3枚クラッチ、Rフライホイル、フルカスミッション
タイヤ:N3~S2
サスチューン上から
9-6、110-110、4-6、6-4、20-35、0-1、6-4
ミッション&ブレーキはお好みでアシスト全オフ

どうでしょう?

598:RS
06/04/21 12:15:23 dvg2CLgv
>>590
S15もそうなんだけど、
ウェイトコントールで重さ50くらいをリア側に載せると良くなったよ。
前後のウェイトバランス、意外と重要と思う。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/23 08:15:32 eIcZVNng
age

600:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/23 11:20:09 BaPjW2uC
このスレ見てたら久しぶりにドリドリしたくなったけど
メモカ無くなった…orz


俺トミーカイラのZZⅡだっけ?の900馬力くらいのでドリしてたけど
邪道ですかそうですか。
あの高速ドリの爽快感が忘れられません…

601:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/24 00:37:41 e1EoC9yB
GT4ネット対戦動画URLリンク(utena.info)

黄色のS2000に注目。ノーマルでも出来る人は出来るんだね。

602:カンパンマンΧ(改)
06/04/25 21:46:09 rMdxPpCb
車がなくなりました。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/26 21:18:34 NvyREkwQ
オらの名は、R99・やっほー・イエーイ・GTだゾ!
ビックニュース!!オらがなんと
掲示板を作ってしまったんだ!!
まず、アドレスに『URLリンク(b4.spline.tv)
と打ってくれ、題名は『DRIVE OF GRAN』
だ。おまいらをオらが作った掲示板で、
第1のお客さんとしてゲストするんだ。


604:RS
06/04/27 16:48:27 /QTCohW4
ドリフトしたくてNタイヤ履いて、
セッティングしながら色々なコースを走ってみた。


なんか、このゲーム
ドリフトしなくてもアシスト切ってNタイヤで走る方が楽しいね。
もっとシミュレータ路線に振って欲しい!
と思ったらPCゲーやるべき?

605:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/28 03:36:37 wDEuv/pb
そもそもアシストがいらない

606:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/29 08:26:45 XhAeDITB
なんかのレースでドリ車のFC貰えるレースあるよね?
今、間違って売っちゃった…誰か何のレースで貰えるかわかる人教えてくだしぃm(__)m

607:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/29 08:43:18 1tuqj0sc
>>606
中級者レースのレース・オブ・ターボスポーツかな?
BP FALKEN RX-7(D1GP) '03だよね?


608:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/29 10:54:44 8VFG898Y
URLリンク(sv-miya.dyndns.org)プレゼントカーリスト他いろいろ

609:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/30 00:40:35 agHfx0Ej
>>507-508
サンクスです!ちょっくら取ってきます(・∀・)

610:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/01 15:39:29 iuRF4rZq
僕の名前は、やっほーです。
グランツーリスモ名人なので、なんでも聞いてください。
URLリンク(www.d-spirits.com)
にいます。みなさんの質問をまっています。

611:やっほー
06/05/02 15:19:16 +L6g8rJW
ドリフトの、こつですか?
いいですよ。
まず、やり方は、道が、ダートや、
路面でも、やり方は、同じですが、
路面のほうが、難しいです。
まず、コーナーから、手前のほうで、
ブレーキで、進入し、サイドブレーキし、
ハンドルを、曲げて下さい。
このとき、急な、カーブでは、
ダートは、約、20キロ~30キロ
の、スピ-ドで、サイドをかけ、
路面は、40キロ~30キロまで下げます。
あまり、急じゃないところは、
ダートは、60~70まで、減速し、
路面は、80キロくらいで、下げてください。
さいごは、カウンターステア
(スピンしそうになったときにかけるもの。
ハンドルを、反対にきって、使う)
を、かけて下さい。
ドリフトのとき、アクセルしながら、
サイドを、かけると、ドリフト後、
すぐに加速することができます。
もしもですけど、普通の、
車にすると、エンジンが、壊れる可能性があります。
危険も、ありますので、
普通の車には、絶対使用しないで下さい。
また、ドリフト中に、やっても、かまいませんが、
壁に、ぶつかります。
これは自分で考えて、使用して下さい。
(ぶつからない時もある)
以上です。


612:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/02 16:12:16 hIthJhOh
>>610-611
休みになったからヒマナノー?

613:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/02 18:48:13 c8gKj1jo
>>611
誰もお前に聞いてない。

それと、何所を縦読み?

614:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/02 18:56:25 k0+yDwOo
グアーっとコーナーに突っ込んで
バキーンとハンドル切って
ドカンとアクセル踏めばドリフトになるだろ

615:やっほー
06/05/02 19:59:25 +L6g8rJW
アクセルしながら、サイドを、すると、
ドリフトはドリフトで、コーナー後、
素早く、加速できます。


616:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/02 23:45:29 Dk7mMsAb
標準コントローラーなら、AW-11にNタイヤ履かせてATでトライアルマウンテンをアクセル踏みっぱで
走ると嫌でもケツが流れる。
全部のアシストOFFにしても、ケツが流れると勝手にアクセル抜かれるから大丈夫。
後はいくつかあるキツイコーナーだけ上手くブレーキ使えば最後までずるずるで走れるかもね。
GTFPとかだと物理的に切り返しが間に合わないから踏みっぱは無理だけドナー

617:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/03 09:30:29 NzSGgMIR
>GTFPとかだと物理的に切り返しが間に合わないから踏みっぱは無理


ワロタ
だったら俺が拾ったリプはなんだったんだろうな。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/03 09:37:04 mK80dGSP
黄金厨がさっそく涌いてるな

619:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/03 12:43:57 mvEQ1KNz
>>617
凄い豪腕プレイヤーとかw

620:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/05 03:14:28 dmb5S7j0
DS2だとハンドル切る速度変えられないから
フルカウンターやったあとは間に合わずEND

621:やっほー
06/05/05 06:37:38 e2V0j1YW
僕の名前は、やっほーです。
グランツーリスモ名人なので、なんでも聞いてください。
URLリンク(www.d-spirits.com)
にいます。みなさんの質問をまっています。

622:やっほー
06/05/05 07:45:16 r3Z52ZOl
ぼくは、やっほーです。
ただの、小さい者ですが、グランツーリスモ
名人と、しられてます。なので、グランツーリスモ
の、分からない人、操作が、分からない人は、どし
どし聞いてください。という訳でまずに2つ、
教えましょう。
カーブですね。
アウトから、くるまを、ブレーキさせます。ブレーキは、
カーブが、やっと、見えたときに、ブレーキして下さい。
そのまま、チョン、チョン操作で、アクセルコントロールで、
過ぎて下さい。カーブを、終えるちょっとで、アクセルで、
過ぎてください。
ほかにも、チューンなど、詳しいことも、
分かるので、聞いてください。
また、詳しいことが、分かる人も、かいてください。
皆さんの、質問まっています。  



623:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/05 11:26:09 sXJ9CS1o
>>620
それはハイパワー車でやるから。
ノーマルAW11にN1タイヤなら誰でもDS2で踏みっぱフルカウンター(と言ってもDS2だから勝手に舵角調整されるが)可能。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/05 17:42:21 dmb5S7j0
的外れなレスを得意げに語るのはウザいし恥ずかしいから消えてくれ

625:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/05 20:02:41 6K5feyrL
>>624
何がどう的外れなのか説明してくれ。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/06 12:11:40 rWK/YY4k
ここは、自分でやりもせずに知識だけを語りたがる
黄金厨が涌く面白いスレですね。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/06 12:23:22 9l3pGMf2
>>614
それ実車の話じゃん?
GT4の場合、コーナーで手前気味から微妙にオーバースピード気味のブレーキちょい残しで切り込んで、
アクセルオフの時間を長めにしてケツが出るのを待たないとダメじゃね?

628:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/06 15:28:58 rWK/YY4k
>>627
つ【アクセルベタ踏み】

629:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/06 17:00:42 9l3pGMf2
>>628
>>614の時点じゃベタ踏みとか関係無いかと・・・
というか、流れが悪いからそこまで話を戻したくて書き込んだんだけど。

630:やっほー
06/05/10 20:57:41 FAjH/ng7
ドリフトですか?いいですよ。
まず、いっぺんにダートとロードに分けます。
お勧めの車は、まず、ロードドリフトではブリッツスカイライン(頭文字型AE86でもお勧め)、ダートではヒュンダイアクセント
ラリーカーです。

まず、やり方は、道が、ダートや、路面でも、やり方は、同じですが、路面のほうが、難しいです。
まず、コーナーから、手前のほうで、ブレーキで、進入し、サイドブレーキし、ハンドルを、曲げて下さい。
このとき、急な、カーブでは、ダートは、約、20キロ~30キロの、スピ-ドで、サイドをかけ、路面は、40キロ~30キロまで下げます。
あまり、急じゃないところは、ダートは、60~70まで、減速し、路面は、80キロくらいで、下げてください。
さいごは、カウンターステア(スピンしそうになったときにかけるもの。ハンドルを、反対にきって、使う)を、かけて下さい。
ドリフトのとき、アクセルしながら、サイドを、かけると、ドリフト後、すぐに加速することができます。
もしもですけど、普通の、車にすると、エンジンが、壊れる可能性があります。
危険も、ありますので、普通の車には、絶対使用しないで下さい。
また、ドリフト中に、やっても、かまいませんが、壁に、ぶつかります。これは自分で考えて、使用して下さい。
(ぶつからない時もある)

なぜ、エンジンが痛むかと言うとアクセルとブレーキの一緒の力でエンジンにふたんを与えるからです。
(詳しくは、イニシャルDの映画版をみると分かると思います。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/10 21:03:32 W5USXSwt
ハチロク遅い

632:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/10 21:04:37 rW3Mzzof
>>630
誰もお前に聞いてない。
それと、何所を縦読み?

633:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/10 21:41:06 XKz4fxkc
乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
具体的に何キロとか書いてあってすごくためになりました!!!!!!!!!
日本語もわかりやすいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからも頼みます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

634:やっほー
06/05/11 21:50:33 K+eRqfBg
>>632
あんたさ、そんなに俺がいて欲しくないの?っていうかあんただれ?
急にけんか売ってこないで。あほらし。

>>633
あっ、有難うございます。

635:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/11 23:16:36 WZmx9OxS
>>630
クルマの勉強するより
日本語の勉強しましょう

句読点多すぎて読む気がしない

636:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/12 16:33:18 na7NRDw+
>>632
で?何所を縦読み?

637:やっほー
06/05/13 19:31:24 ww5gilbF
>>635-636
きんももももももももももももっっっっ!!!!!

638:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/13 23:27:08 rg/cFGAi
>>637
日本語でおk

639:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/14 01:21:22 KNREsS2p
電波な人は読点が多いらしい
↓参考
URLリンク(q.hatena.ne.jp)

640:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/17 02:18:34 C+fP7Q5W
URLリンク(www.d-spirits.com)

↑やっほーさん、ここ相当荒らしてるね。

ここにも荒らしに来たのかい?

641:やっほー
06/05/17 21:27:01 HqddOCjS
「チューンのやり方」

やはり、まずはpsが上がるほど、物すごいパワーが出ます。
上の段から真ん中から下の段に移り変わりながらチューンをして下さい。真ん中のチューンは、車にとって、欠かせないチューンです。
最後のコンプリートカーは、日本や、チューナーにしか、ありません。
他の国または、ダイハツ、いすゞ、マツダ、三菱、スズキ、スバル、トミーカイラ、ASL、童夢は、ごめんどうでも、その会社の、
チューンショップで、買入してください。
チューンは、買入してから、マイホームで、スタートボタンをおして、セッティングを行うことも可能です。(まずは、会社で買入してその場で
チューン物をつけて、もらうのをおすすめします)

>>638-640
きんももももももももももももっっっっ!!!!!



642:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/18 17:05:34 jU2r9r38
>>641
だから日本語でおkだって。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/18 18:21:32 XMWLpbvk
>欠かせないチューン
別に欠かせなくは無いだろ。
必須なのはオイル交換、アシストカット位だ。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/20 12:18:17 +6irm+o2
GTFP…カウンターが間に合わわん…コマッタモノダ

645:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/20 13:23:43 GCv6CpuS
>>644
まだちょっと早いだろって位のタイミングでカウンター当て始めれば医院ジャマイカ?

646:やっほー
06/05/21 18:36:20 KhXkTXhP
ビックニュース!!オらがなんと掲示板を作ってしまったんだ!!
まず、アドレスに『URLリンク(b4.spline.tv)』と打ってくれ、題名は『DRIVE OF GRAN』だ。
おまいらをオらが作った掲示板で、第1のお客さんとしてゲストするんだ。

>>642
意味がわかりませんが...

647:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 00:02:24 khwdo1qZ
おや、単にマルチしてるんじゃないのね

648:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 00:12:16 BXkOBzdP
>>473
URLリンク(aploda.com)
おまけ180SX筑波
URLリンク(aploda.com)

軽く流してる程度だけど

649:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 03:52:30 ntcW8X18
久々にGT4引っ張り出してきてやってるんだが。。。
誰か180とS15(NA)のおすすめセッティング教えてくれ。DS2でいける奴。
180は結構オシイとこまでいってるんだが(後は技術?)
見た目はS15の方が好きなんだけど、この車全然リアが流れない。
S15で飛ばしてぇ。。。
コースはルート5のAで。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 09:32:55 dYOXhEZt
手っ取り早いのは、フロントよりもリアの車高を10ミリ程下げる。
あと、後ろのトーをアウト(インだったかも)に向ける。
サスは全体的に柔らかく若干フロント硬め、リアのダンパー縮のレベルを下げる。
リアタイヤよりもフロントタイヤにグリップの低い物を履かせる。
よくフロントにグリップの良いタイヤにすると聞くけど、
それは振り始めの時だけ。流れ始めるとフロントが機敏になる分制御しづらくなる。
カウンターをあてる時にナーバスにならない様、
指向としてはリアに荷重を掛けてリアの安定性を第一に。
後ろにウェイトを少し積むのも可。

多分こんなもんでも結構変わると思う。
やろうと思えばGTカーでも横向けられるし。
後はテクだ。

651:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 09:41:39 dYOXhEZt
追記。
あとパワーがいる。これ大事。
だけど250~300もあれば十分かな。
大抵の車(FR以外はしらん)はこの指向でやれる。

振り始めが結構難しいけど、これが自由にテールを
流せる様になる頃はGTカーすらもイケるはず。
こればかりは技術だ。頑張れ。

652:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 11:50:33 x9UzWQM3
>>649
DS2ならドノーマルにN1タイヤだけで余裕。

653:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 12:57:36 nzWu/MWJ
>>649
ルート5ならトンネルでカウンターの練習に向いてるかも。リア駆動のクルマなら、コーナーに沿ってスピード上げていくだけでドリフト出来ます
勿論 アシストOFFとN1

654:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/22 20:26:52 Hjxe6LKD
>>646
句読点使いすぎ。
日本語としてちょっと・・・

655:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/23 07:55:07 f+dlp3xq

(゚Д゚ )ハァ?

656:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/23 17:01:09 3OcN79pN
>>655
使いすぎで無いとでも?

657:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/23 17:02:58 3OcN79pN
あ、正確には>>641に言ったのが>>646から帰って来たから言った。
今でも反省はしていない。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/26 18:52:25 GbTpEQK8
久しぶりにGT4やり始めたんだが、GTFPである程度ドリできるようになった。
単発コーナーなら普通に余裕で出来るが、複合で角度付けすぎてしまうと
スピンorおつり状態になってしまう。まぁしゃーないか。

ポイントはステアリングの反力を最小にしておくこと。
これをするとカウンターの戻しがかなり楽になる上、
急なハンドル操作でステアリングが壊れる可能性も減る。
実車でもパワステがないとドリフトするのはきついしね。
GTFPを持ってて、ドリフトやってみたい人はおためしアレ。
慣れればDS2よりは巧く出来るようになるから。





でもやっぱりGTF程うまくはできない…orz売らなきゃよかった…。

659:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/26 21:56:52 pim5lziu
オンラインきたらおまいらのドリフトをギャラリーするぜ

660:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/27 15:13:55 kUyfIs4z
>>658
GTFPでやるとどうしても遅れ気味になるのは、反力のせいだけじゃないお。
実際にGが感じられないから車の挙動の変化するポイントを視覚情報に頼って判断する必要があるから。
ほれ、実車でも挙動の変化が視覚的に解る程出てからじゃ遅すぎるじゃん。
GTFやDSは実際にはありえない速度でロックtoロック可能だから無理やり間に合わせる事ができるけど、
GTFPだとそれが出来ないのでどうしても間に合わないんだな。
だからGTFPでやるときは、画面上で「え~それは早すぎるだろ」って位のタイミングで操作するといいお。


661:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/29 00:49:05 ZMDPbA/K
URLリンク(aploda.com)
ミッドフィールドII最終コーナー

662:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/30 19:21:06 2Yfduc6H
ちょっと前にテスター募集してたGT4オンライン実験バージョンは
挙動に修正がかかってて定常円旋回できるらしい・・・
ドリフトもやりやすいんだろうな
応募しときゃよかったorz

663:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/30 20:05:12 R7nosQ99
DS2でステアが少しクイックになったのでステア操作だけでリアを流せるようになった以外は
Sタイヤのグリップが落ちたのとそれ以外はたいして変わらんがな
筑波ダンロップ手前が振りやすく自然に入れるのが良い感じか

664:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/03 12:29:27 OsTc83wD
GTFP買ったけどドリフトむずぅwwwwwwwwwwwww
コントローラーだと楽勝だったけどやっぱ900度だとたこっちまうwwwwwwwwww
でもきまるとたのすぃから200度にはしないwwwwwwwwwwwwww

665:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/04 01:57:07 FyNXtbZo
車種が揃ってなくてグダグダだったけど
オンラインドリフトオモシロス

666:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/05 15:48:12 Eykkb7Fc
>>665
一台だけザウバーC9だったとか?

667:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/06 21:21:07 nNWhQBCk
180で某サイトにあったセッティング真似てやってみてるけど
回転祭りで全然だ
普通のパッドじゃ厳しいのかな

668:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/09 15:10:23 sQ4kQXVt
保守


669:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/11 11:39:16 rANvyfGA
ぼくはやっほーです。
ただの、小さい者ですが、グランツーリスモ名人と、しられてます。なので、グランツーリスモの、分からない人、操作が、分からない人は、どし
どし聞いてください。という訳でまずに2つ、教えましょう。
カーブですね。アウトから、くるまを、ブレーキさせます。ブレーキは、カーブが、やっと、見えたときに、ブレーキして下さい。
そのまま、チョン、チョン操作で、アクセルコントロールで、過ぎて下さい。カーブを、終えるちょっとで、アクセルで、
過ぎてください。
ほかにも、チューンなど、詳しいことも、分かるので、聞いてください。
また、詳しいことが、分かる人も、かいてください。皆さんの、質問まっています。  

URLリンク(web3.ksky.ne.jp)

670:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/11 17:05:44 xNXPu97g
URLリンク(www.youtube.com)

既出?

671:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/11 17:14:09 kVHQY/eq
お世辞にも上手いとは言えないなw

672:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/11 18:29:47 3Y721bMl
どこのいか天野郎だ?
たこだな

673:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/11 21:14:33 2eMcWIRW
実車でドリしてるけど。
GT4でもドリ練習してるけど難しいね。
進入で横向けるのはできるけど、立ち上がりでタコ踊ってスピンする。
3や4プロログは出来たんだけど・・・

674:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/15 02:26:55 TWq95jDb
>>673
そういう仕様?みたいww
FRでことごとくそうなったからR34で角度はつけられないけど滑って楽しんでるww

675:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/15 02:45:28 WuAZUl/X
ケツが滑るとアクセル勝手に抜くからな、実車でケツ振った時にアクセル抜いてフルカウンター当てたらどうなるか・・・

676:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/20 04:42:14 KyNLqpEl
まぁお前等みたいな下手くそは
グランツーリスモでドリフトしてな。
 
 
 
 
 
 
 
 
って言われたような気がした

677:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/20 17:53:56 gToCovjs
>>676

それは、初代って事

678:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 01:16:45 ozr8sWTv
>>675
とても危険です。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 01:26:48 j/a0GLuD
なんつーかオンラインでも見てると鬼おつりの瞬間加速するからね
ドリフト中前に吐き出せなかったパワーをいっきに開放みたいな

680:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/24 22:48:39 2W2YgMoP
一度自分の車で雨の日やったらスピンしてしまった・・
死ぬほどこわかったハハハハハハハ・・
ちなみにVWゴルフ。タイヤはエコノミー

681:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/25 22:44:14 115C0ihe
>>680

676

682:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/29 12:36:08 LsHBs0Sg
よし!
ドリフト極めた!

683:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/29 14:30:38 sDQta2aR
>>680
無事で何より。
もし大パワーの後輪駆動車だったら今頃は・・・

684:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/30 13:39:22 9eHS+MOX
大パワー後輪駆動に乗ると交差点でゆったりズルズルしながら曲がっていく時期があるよな。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/30 15:24:14 VdEsOp23
そんなにLSDを自慢したいんか?という感じで曲がっていく香具師もいるな

686:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/01 02:06:28 53JoNpAh
直結かよってくらいバッ牙キにデフ利かしてるのとかもいるな
街乗り最悪だろうな…

687:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/08 16:04:57 pN4LhI1U
HKSのシルビアはそのままでもドリフトできる?
ってか、そういう仕様なんだよな、本来。
でもできない俺ガイル

688:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/08 22:48:44 JiJz5Z/W
乗り心地悪いし煩いから半年でノーマルに戻したな

689:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/12 03:46:50 qahHlmGw
ふと考えたんだが・・・


今の俺の人生よりサブカル野郎の人生の方がずっと楽しそうだ。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/12 04:41:21 jcjKRvmb
在日朝鮮人が、通名を使い、朝鮮人であることを隠すようになった理由

コピペ
私は50歳代の、おじさんです。私の子供のころ(昭和30~40年)ころは
終戦直後の余韻がまだ残り『朝鮮人』と言うと、それは凶悪犯罪者を意味しました。

小学生のころ、夜のラジオで聞くニュースは「キン・・」 「ボク・・」などの朝鮮人による
事件のニュースのない日はありませんでした。

敗戦と同時に、全国で一斉に始まった朝鮮人による強盗・強姦・恐喝・・など、
あらゆる社会的犯罪のひどさは、いずれ明るみに出されると信じています。

敗戦後、日本は急速に治安を回復すると、朝鮮人達は、誰からも相手にされなくなりました。
すると、このころから、『在日に対する言われなき差別』などと言い始めました。

しかし、当時の日本人は、こんな「身勝手な言い分」を誰も相手にしませんでした。
日本人が、朝鮮人に対して、「軽蔑」と「恨み」を強めていったのは
この日本が戦争に敗れた時の、朝鮮人の言動のひどさにあります。

満州・半島では、女・子供と老人ばかりの避難民を襲っては、
女は強姦して殺し、子供は中国人に売りました。

何年か前、在日たちは、以下のことを日本人に言いました。
・・・「お前たちは、昔、悪い事をした日本人の子孫だから、お前たち子孫が、責任を取れ」・・・

朝鮮人は、自分達の犯罪をごまかす為に、強制連行・従軍慰安婦など、
歴史の捏造や歪曲して、事実を逆さまにして大声で叫んでいるのが真実です。
必ず本当の歴史が明るみに出てきます。・・出します。

私たち日本人は決して朝鮮人を許してはならないのです。
朝鮮人のした日本人に対する残虐な歴史を決して忘れてはならないのです。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/13 00:34:24 2VaJbWuu
がんばってください

まで読んだ

692:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/18 21:11:55 ZuW4yh5z
あげ

693:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/20 03:43:55 31mUO69c
>>687
GT4でこんな走りできないよなぁ。
URLリンク(www.youtube.com)

694:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/20 20:22:38 HWsf2yl5
Blitz ER34が歌舞伎役者に見える。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/21 03:15:46 Xv+1vVKa
URLリンク(aploda.com)
セッティングしてあるけど一応

696:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/22 17:25:55 uCj5z1L6
>>693
ドリフト厨にはこれがお似合い
URLリンク(www.youtube.com)

697:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/24 06:55:53 eafre5C2
ドリフトも何の新鮮味も無い時代になってしまったなぁ・・・

698:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 17:26:24 Q1d1K1BA
FCのおすすめセッティングうpしてくれ。 どう頑張ってもスピンしてしまう。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 01:19:32 H6r3Lpyq
まずノーマルで乗ってみてみい
それでだめならセッティングの問題ではない

700:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 17:38:10 OFyPnQ6s
>>519

701:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/18 00:33:15 TD4t8UAl
URLリンク(www.youtube.com)
フォルツァだけど、チームドリかっこいいな。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/20 22:01:27 skvFTmYt
くるくるー

URLリンク(www.wazamono.jp)

703:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/22 23:57:35 RM7mW2G3
君は天然パーマなのかぃ?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 00:21:44 yWMjj5Qq
チリチリー!

705:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/01 12:37:40 5xtUgjQW
オレは天然パー

706:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/12 08:16:11 fkfUHpNi
ひょー


707:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/20 08:55:16 djz0HHOI
age

708:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/23 11:08:50 s86tM63z
GTHDではプロ用の挙動エンジンが用意されてて
オンラインでドリコンがあるらしい

これは期待していいんだろうか?

709:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/23 19:37:59 YTcLv/b4
>>708
期待するだけは自由だから良いと思うよ。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/23 19:39:20 EqF4u1es
>>709
日本語のニュアンスが分からない馬鹿

711:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/23 19:40:01 YTcLv/b4
>>710
皮肉も理解できないバカ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/23 21:34:58 5BfWSWf1
バカばっか

713:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/24 13:00:39 /Q3P13DF
ルリルリ

714:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/30 09:28:53 BW5ikuuZ
うむ

715:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/01 01:10:46 rrygTl+R
おまいら!
ヤフーの動画でD1が見れるようになってる!
URLリンク(streaming.yahoo.co.jp)
しかもタダだぞ!!

716:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/02 22:22:39 5Fs9WZ/z
TDU公式HP
URLリンク(www.testdriveunlimited.com)

動作環境:北米・アジア両方、日本版XBOX360で動作 1~2人用 XBOX LIVE対応

説明:新しいオンラインレーシング規格"Massively Open Online Racing"を搭載した新世代のドライビングゲームTest Drive Unlimited登場!
約1万平方kmにおよぶハワイ島全土を舞台に、1000人規模のプレイヤーがオンライン。(オフラインプレイも可)
125種を超えるスーパーカーでLet'sドライビング

テストドライブ・アンリミテッドはXBOX360専用オンラインレースゲームです。

【基本システム】
まずプレーヤーは、キャラクタを作成して、新しい家とガレージを買い、
オンラインマーケットから車やパーツを購入し、チューニングする。
そして、50以上のルールから自分のチャレンジレースを1600kmにも及ぶハワイの道路上に作成する。
レースに勝った資金で、アバターや、マイホームやガレージ、車やバイクをアップグレードしていく。

オンラインマーケットで購入できるものは車、バイク、パーツ、アバターの服(毎月追加)やアクセサリー。
実際のメーカーカタログから車やバイクをアップグレード。

チーム対戦のためのクラブチームを創ったり、加入することができる。

【車種とディテール】
車種はランボルギーニ、ドゥカティ、アストンマーチン、メルセデス、Saleen、シエルビイ、ジャガー等、125以上の車が登場。
ラジオ、パワーウィンドウ、クラクション、ワイパーやその他が忠実に再現。

【遊び要素】
バイク泥棒を追いかけたり、女の子をナンパしたり、
ヒッチハイカーが飛行機に間に合うのを助けたり、
自分のアバターのための洋服やファッションアイテムを手に入れたり、
あなたのガレージを広げる為のクラブ活動や、ときには精神病患者から逃げなければならない!
さぁ君もハワイに飛び立とう!!

【システム】
オフライン1-2人
オンラインレース時8人まで(通常流しモードはMMO)
サウンドカスタマイズ可能
16:9ワイドスクリーン対応
720p対応
ドルビー5.1ch対応
コンテンツダウンロード対応
オンラインスコアボード対応

海外ゲーム取扱店(ネット販売可能店)
メッセサンオー カオス館:URLリンク(www.messe.gr.jp)
ゲームハリウッド:URLリンク(www2.tky.3web.ne.jp)
GDEX    :URLリンク(www.gdex.co.jp)
PLAY-ASIA    :URLリンク(www.play-asia.com)

717:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/11 20:09:53 XUOFipQY
画像うpもなくなってしまったか・・・

718:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/11 23:25:42 iT7egR+O
今さら始めたんだが、3に比べて滑らないね。
セッティング云々よりトラコンとオーバーステアのアシスト切ったらどんな車でもドリできるんだが反則?
まあこのやり方GTらしくないけど

719:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/11 23:46:48 zxeVxkKQ
そこから先が駄目なんだ
滑り始めるとアクセルが勝手に抜ける
それと車体のヨー方向の慣性がない

720:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/12 07:01:12 oXOcUz3j
>>719なんかレースカーやハイスピード時の挙動の乱し方はリアルな希ガス
3はスピンする気がしなかったな
Cカーでニュルとか怖い

721:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/14 12:56:13 TySNJO3S
>>718
そんな物はみんな間違いなく切った状態だってw

何度も出ているけど、全部のアシストを切っても駆動輪が滑るとアクセルを勝手に抜くという
隠しアシストが切れないのよね~
普通、後輪駆動車でアクセル踏みっぱでケツを滑らせるとグリップが無くなった時点で路面
との抵抗が無くなった後輪が空転してエンジンの回転数も上がっていくはずなのに、何故か
どんどん回転数が落ちていっちゃう。
コレってドリフトして遊ぶには致命的なんよ。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/16 11:22:57 DeZdQT5L
じゃあ 買おうと思ったけど
GTシリーズで気持ち良くドリするには 2までにしとけって感じだな
3で極一部のFR 4WDでしか出来ない俺は4じゃ全くでき無そうだな

723:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/16 11:49:08 /GSAFHeg
3のドリはコントロールタイヤ履けば簡単だよ。
4は…確かに難しいな…。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/16 14:36:52 hpZXBeQ4
>>698
むしろスピンの仕方を教えてくれ・・・
どうやってもリヤタイヤを軸に振り子走法になってしまう
実際には意図的にハンドル切ってサイド引けばFDなんか簡単に180度向きが変わるんだが、
GT4では延々蟹走りするんだよ・・・
挙句の果てには180度向きが変わったと思ったら、怒涛の方向転換で一瞬で元の進行方向に戻るw

725:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/17 00:01:08 AfjaaPrG
後輪駆動だったらリアにコントロールタイヤ履けば簡単にスピンしない?
4駆だとこれで簡易ドリ車のできあがり。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/17 00:19:58 SGMRR9j2
>>721
いや、アクセルを抜いてるわけじゃなく、グリップが急に回復するんだよ。


727:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/17 02:32:49 baRpnq1u
百回読み直せ

728:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/17 07:10:35 +J9R118H
>>721-722
3は簡単じゃね?
特にフルノーマルFR車。馬力上げりゃハイグリップにしてさ~
てかリアだけコントールタイヤって逆に難しいって思ってるの俺だけ?

729:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/17 07:13:53 +J9R118H
>>722-723

730:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/17 23:38:19 n/9P9kRl
リアに加重が移っただけだろ

731:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/18 18:04:37 uEZ/DyGd
>>726で正解
ドリフトするにはそうなった方が好都合

732:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/19 02:52:05 y7rZbdrS
>>722
GT2でドリフトできる?
俺ぜんぜんできねーわ

733:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/19 04:54:25 I9Lp6ZNG
>>732
どうも一般的には
GT1 全車で出来る
GT2 全車で出来る
GT3 テク次第でまぁなんとか出来る
GT4 ムズー
らしいよ 俺の場合GT3 でFR使ってシアトルのヘアピンクリア出来ないけど
GT2なら綺麗にFRドリで抜けれたよ 俺でも十分ヘタレなんだがなー
FRの場合フロントのサス最高まで柔らかくして 車高最高まであげてグリップ力あげて
その分 ケツは最低までガチガチに詰めてケツ滑りやすくしてあげて
そうするとフロントがふにゃふにゃだからスピン手前で フロントが運んでくれる感じでした
タイヤは基本通り 前ソフト 後ろハードあたりで
GT3で同じ事FRにするとドリフトの安定感ますけど GT2には及ばない感じ GT3難しい

あとダイハツのラリーカーに前後 コントロール履かすと すげぇー長く滑ってくよ


734:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/19 18:24:59 la3rFlxu
俺の場合はGT4以外は楽にできたな…。

1番楽だったのはGT3だった。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/19 20:15:10 ILGKZH5a
GT2でドリやってみようとしたら友達に
借しっぱなしだった…
自分もGT3は楽だった。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/19 20:50:26 1Oe7Evuc
GT3が一番楽だよ
ひさしぶりに3の定常円旋回ウェットやったらなにこれどこまででもすべるじゃんwって感じ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/20 09:39:54 B9ELpIjy
俺はGT2が一番好きかな 挙動もクイックで流しやすい
GT3はかなり挙動が重くなったと思う
GT2のグリンデワルドとシアトル辺りがドリフトする好きなコース

738:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/20 10:21:30 FeP9B988
>>726
それはカウンター当てて戻しが間に合わずにキッツイおつり貰ってるだけで>>721とは関係ないかと。
>>721の言いたい事はジムカーナ場で定常円旋回しようとすれば良くわかる。
ケツ滑らせただけでどんどんエンジンの回転数が落ちていくから。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/20 10:26:16 B9ELpIjy
>>738だね タコメーター下がってるんだから そういう隠しアシストがあるんだわな
今 久しぶりにGT2やったけど画質悪 慣れって怖いなー
撮ろうと思ったけど GT2の画質と携帯合わせたら更にうんこになった

740:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/21 01:52:52 /L7unECz
アシストきればいいんじゃね?
少なくともそんな変な動画はいままで上がってない

741:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/21 11:19:32 opbQ8YOC
切れたらGT4にさほど不満はないんだが…

742:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/21 11:43:44 3v4a/y8w
きれるんならとっくの昔に解除しとる罠
>>隠しアシスト

743:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/21 22:45:44 DyyTWiQL
これだから厨房は困る

 シフトダウンですよシフトダウンWWWWWWWWWWWWW

744:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/21 23:10:12 3v4a/y8w
隠しアシストが介入してきた際にシフトダウンするとどうなるんですか?
簡潔な説明を求めます。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/22 00:01:38 +J2C+prR
パワーあげろハゲ

746:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/22 23:40:21 wxorYqAu
>>733
>FRの場合フロントのサス最高まで柔らかくして
本物と同じ様に考えてたからそんな奇抜なセッティング思い付かなかった
あんたすごいな

747:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/23 00:40:59 zA2+VQmR
>>733
セッティングが悪いだけだろ
サスはともかく
>タイヤは基本通り 前ソフト 後ろハードあたりで
さすがにこんなタイヤセットはFドリじゃないとやらんわ

748:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/23 04:45:17 BOOfWxPs
GT2ならそれがベスト

749:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/25 23:41:29 7iw5wL3W
>>744
ギア比で一時的に回転数が上がるけど、駆動輪がグリップ限界を超えてるとグリップが回復するまで
どんどん回転数が落ちてゆく。
パワーが強い車なら落ち方はゆっくりになるだけで、やっぱり回転数が徐々に落ちる。


750:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/26 02:07:49 A5wFmkKP
それはなんかおかしくないか?
パワーあるくるまなら安定したドリフト状態から
アクセルを全開おしっぱでプリっとスピンするぞ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/26 18:20:50 BjlIpQoe
言葉で説明するのって難しいね

752:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/02 19:28:54 ukggaXry
S14 '93 Q's

4.0 4.3
95 95
5 5
5 5
0.5 0.5
1 1
2 2

LSD:2WAY Brake:F3 R9 Tyre:F N3 R N2 クラッチ:SP フライホイール:R
出力は最大まで弄る(パワー無い・・・)

セッティングどうでしょ? おつりは出にくいはず

753:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/03 06:54:26 Km1UzQwD
Q'sってのがいいね
気に入ったよ

754:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/03 15:42:57 t4FTrM3j
自作ドリ車は確かに滑るけど、まともに運転出来たもんじゃない。普通にアウトインアウトしようとしてもケツが流れる。やったことが無いやつにやらせるとスピンの嵐で真っ直ぐにすら走れない。
みなさんこんなもんすか?それとも漏れのセッティングが悪いだけ?

755:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/03 18:38:59 pkuGsIJA
>>754
アーケードモード
FDでN1タイヤでやってみれば?
これでスピンの嵐というならばテクが糞
普通にできるなら今のセッティングが糞
ドリフト用のセッティングなんかいかに踏んで曲がれるかを突き詰めるくらいです

756:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/05 03:34:00 d7JZ892Q
どういうものがドリフトかっていう個人の価値観でも話は違って来ると思う。
サイドブレーキ使ってちょっと流してドリフトだって喜ぶ人もいれば
四輪とも滑っててフルカウンターでコーナー抜けないと納得しない人もいる。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/05 14:28:45 2y95qNI/
フルカウンターはできないよorz

修正難しいし。
誰か1ラップ全てミスらずに出来る人いる?

758:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/05 21:08:24 f0FtLgdC
フルカウンターはたまにできるけど
1ラップ全てはかなりきびしい。
3だと楽々できたのに…。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/06 19:28:55 DB5GXsUp
四駆ドリしてる人いますか?
わしインプとかGTOで楽々出来るんですけど・・・

760:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/06 20:34:05 Qe1d0O2m
>>759
たまぁにその車種+エボⅢとかでやってるけど
楽々できて普通なんじゃないか?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/06 20:46:36 DB5GXsUp
>>760やっぱそうだよなぁ・・・
FRでやると難しすぎるからあんまりしてないけど頑張るわw
BMWでやろうかなぁ(´ー`)

762:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/06 21:51:02 9pgPHuVe
a

763:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/06 21:55:32 9pgPHuVe
オンライン実験バージョンしかないけど4WDなんてダートじゃないと無理だわ
おまいら変態だな

764:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/06 22:42:58 Qe1d0O2m
>>763
4駆はフロントN2、リアN1でやってみ。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 01:11:33 8gHEni0u
>>733
>タイヤは基本通り 前ソフト 後ろハードあたりで

何の基本だよw
基本というなら前後でコンパウンドは変えない事だね。
前後でコンパウンド変えるとテールハッピーにはなるが、次元の低いドリフトにしかならん。
そんな仕様で遊んでても車を曲げるテクは身に付かんだろうなぁ。(まぁGTは高性能ABS付きなのでマシだがw
ドリフトでもグリップでも、基本は弱アンダーの方が操作しやすいと思うよ。

ちなみにGT3はスポーツタイヤ以上は使わなかったな。
まぁ使う車が精々400馬力台だったってのもあるが。
300馬力以内はノーマルタイヤとか、馬力によって使い分けてた。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 02:38:55 PS4kvjzT
厨房が増えたかなパソコンも持ってないみたいだけど
リアにウンコタイヤ履かせてケツが流れるのがドリフトらしいよ
まぁこんなんじゃテクも車も前に進まんわな

767:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 02:51:42 Z6OCSAgF
楽しけりゃいいじゃん

768:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 04:00:01 a/pROI8C
>>765 733だけどさ 悪い!!遊びなんだよ ゲームなんだよ そこんとこ おk!?
そんな仕様で遊んでても車を曲げるテクは身に付かんだろうなぁ。
なんてあるが 所詮【遊び】【ゲーム】なんだよ
そもそも次元ってなんだ? 楽しくケツ流して遊べればいいだろ?
おまえはモニターと指先だけの世界に何を求めてるんだ?
その車を曲げるテクとやらは現実に活かせてるかい?
あ、あと基本なんたらってのは 色んなサイト見て周った時に見た様々なセッティングから来ている
前後のタイヤを変えるパターンが多かったので それが基本だと思ってしまっている
つかゲームの世界じゃそれで十分なんだよ
まぁ俺とおまえじゃゲームに求めてるモノが違うから理解出来ないだろう
ゲーム脳は危険だから今後リアルでは車運転しない様に頼む!!
…とまぁムキになってしまったがスレ汚しすまん

769:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 06:09:00 CwiM5gCI


770:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 14:32:04 PS4kvjzT
突っ込みどころ満載のネタを書かれてもつまらんよ
場がしらける

771:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 20:57:57 iBBvqdN2
ドリフトに対する考え方なんて人それぞれなんだから
そんなに暑くなることないんでないかい?

772:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/07 21:49:53 a/pROI8C
俺としては ちょっと前にドリフト出来んって奴が居たから
出来れば良いと思って 決して偉ぶる事なく良心から簡単にセッテ書いたのだけど
それをわざわざ突っ込む程でも無い粗を草付きで馬鹿にされたので熱くなってしまった

773:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 03:27:48 PR7y5zJe


774:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 08:33:03 aBbmoAYL
>>761
M3がいいよM3

775:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 09:28:30 c+/9qGUS
>>774
やってみる。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 18:29:32 kS/c44xp
>>772
いや、たしかに君の言う通りゲーム脳は危険だ
下手なツッコミしかできないやつはうざいし

777:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/08 21:30:39 cnjDNrZ4
>>761
M5もいいよ。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/09 20:51:05 inAa4Gni
>>777
殿!ボーナス確定ですぞ!!

779:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/10 02:09:17 sRvzIGdD
>>778
どうせRBなんだろ

780:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/10 06:55:48 Axkdjntf
>>777
かっこいいからやってみる。
参考までに、
M3とM5のセッティングを教えてほしい

781:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/10 08:36:19 ZdOYcvI9
>>779
デッ!デデデデデデ、デデデ~デ~デ~~!タンタタ~ンタタン、タタタ、タンタタ~ンタタン!

782:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/10 20:31:27 WhZr6eqe
M5もM3もフルチューン、タイヤは前後N1かN3
あとは、LSDの値を全部60(これだとアンダー強く感じるかも)
で、アシスト全部OFFぐらいで俺はやってる。
あとは、車高落としたりかなぁ。
てか、どの車も似たようなもんでやってるけど。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/11 07:35:05 1+dmqvi2
最近GT3で遊んでたら面白いセッティング見つけた
ルノークリオって車でフロントスーパーソフト、リアコントロール
フルチューンで1wayLSD(フルカスタマイズの場合はイニシャルは40ぐらい、減速側5、加速側60)
にノーマルサスってのがお気に入りなんだけど
簡単にはドリフトできないたのしさがある
はまっちまったw

784:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/15 14:08:46 +sXwrv2x
すまん、最初に買う車でおすすめのを教えてくれ

785:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/15 16:11:06 2szpQi/m
スレリンク(gamespo板:770番)
マルチカキコなのでそういうことで

786:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/15 18:32:07 +sXwrv2x
すまんかった
気付いたときには遅かったので
申し訳ないです(´・ω・`)

787:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/19 13:23:11 gQxZRuP2
ニュルでのファミリーカップにS2000とかランエボ、インプあたりの
チューンで参戦、難易度MAXにして出てくるスーパーカー軍団と
互角に渡り合うのは見てて気分がいい

788:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/20 22:34:52 +rp2Zeil
だれかSUZUKIのカプチーノのドリフトのセッティング教えて


789:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/20 23:56:13 N2DReV98
japaneseでおk

790:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/21 19:53:57 ZkUwo+c2
フォーミュラの前輪がふるふるするんだけど
ふるふるしないせっちんぐ教えて候。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/21 20:12:13 kZeXS84r
englishでおk

792:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/21 20:58:36 ZkUwo+c2
最速一車前輪是激動、激動無調整願教。


793:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/21 21:02:19 Y2rq7YN8
( ;∀;) イイハナシダナー

794:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/23 20:55:42 kOOB6uyV
>>795
それだ!

795:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/23 21:34:56 bJ/tTZKH
思ったんだが、車にPS2とGT4乗っけて、その車でドリフトすれば、リアルな挙動でドリフトできるんジャマイカ?

796:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/23 23:08:15 UX65FdqH
んー?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/24 19:31:29 xEYOoRvc
>>795
ちみの言ってる事は意味不なんだが
一理あるな。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/24 20:35:40 ECkEjbD0
>>797
ありがとぉ!!!!!111111

799:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/28 18:15:43 7q0lHAKC
アルテッツァのドリセトおしえて


800:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/28 18:44:34 VEvJbOkt
他の車と一緒。
まず、セッテはアシスト以外いじらないでN1あたりで
ドリフトやってみて、どっか不満があればイジればいい。

アルテってアンダー強かった気がするな。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/28 22:29:43 EoX2KZPp
URLリンク(www.youtube.com)
↑ターボ車 ↓NA車
URLリンク(www.youtube.com)
すんません、ヘタなりに頑張りました。まだまだ未熟者ですがよろすく。
タイヤはどっちもF:N3 R:N2です。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/29 01:04:43 L3WUAwc/
とりあえずフロントN2にしとけ

803:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/29 22:34:50 h9DvbMj9
動画があるとやっぱ伝わり易いよねぇ ウラヤマシス

804:名無しさん@お腹いっぱい。
06/12/01 23:50:56 VS0QYm4x
URLリンク(www.gran-turismo.com)

> ・タイムアタックおよびドリフトトライアルモード収録予定

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