06/10/27 20:33:16 2wHllfqh
>>851
ブライトも、確かシーラも二回行動させましたがなにか?
そんな不可能なレベルでもなかった気がするけどな。
855:それも名無しだ
06/10/27 20:40:19 YPqZ+OSu
そんなことでいちいち噛み付くなよハゲ
856:それも名無しだ
06/10/27 21:22:57 bxjAtkCt
>>849
ニーとキーンは置いとくとしても、ゴラオンはチーム分割時唯一の
「幸運+マップ兵器」が使用可能な機体。なので、ゴラオンを
取れば獲得資金を飛躍的に伸ばせる可能性がある。
ライネックは運動性と耐久力はうれしいが、移動力がない
(サーバインに比べてだが)のがネックだな。
無印なら武器も改造されていたのか?
>>850
Sならチャムの奇跡習得は簡単にできるけどね。
ガラリアは宇宙Cだし、オーラバトラーを用意しにくいし、
どうもイマイチな印象がぬぐえない。
>>854
4次ではほとんどのキャラが無理なく2回行動を獲得できるな。
ボスとかになるとさすがに知らんが。
857:それも名無しだ
06/10/27 21:31:30 txmhFcqA
老兵の挽歌&栄光の落日は増援を出す前に終わらせた当時小4の俺。
大分時間かかったけど今となってはいい思い出。
このスレ見てたらやりたくなってきたから久しぶりにやるか。
・・・と思ったら見つからないから新やる
858:それも名無しだ
06/10/27 22:25:25 AZ9Fnx9i
>>857
はやまるな
859:それも名無しだ
06/10/27 22:34:25 tem8qwMz
2chのやりながら合間に新をやるとそんなに苦痛ではないかも・・・
860:それも名無しだ
06/10/27 22:40:33 eKa8O+zU
PS版F、F完でも2chやりながらクリアしたら、苦痛じゃなかったよ
861:857
06/10/27 23:51:24 txmhFcqA
新やってみたらデータが残ってて
43話 決戦!ヘルモーズ までクリア と
21話 ネッサー発進! までクリア ってデータ残ってた。
多分狂気の力やろうとして途中で投げたんだと思う。ちょうどいいから下のデータやったんだよ。
で、さっき1ステージだけクリアしてセーブしたら
22話 黒い科学 までクリア
21話 ネッサー発進! までクリア
・・・明日ガチで第4次探すわ
862:それも名無しだ
06/10/27 23:54:27 eKa8O+zU
>>861それはネッサーバリアだww
863:それも名無しだ
06/10/28 00:16:16 8s39hdyF
>>834
ミスも何も、自分で廃棄せずとも、強制廃棄イベントだけで
本当に一機足りなくなるからやってみれ
864:それも名無しだ
06/10/28 00:23:55 18gnjnfv
ロザミアとフォウはこれから声優どうするつもりなんだろ。
865:それも名無しだ
06/10/28 00:58:21 2xFqa4P9
リアル系でロザミア仲間にしようとしたら乗るMSがなくてダメだった
ガンタンク→Sガンダム
ザク改→破棄
ネモ・GMⅢ→自動破棄
ザク残せばよかったのか?
866:それも名無しだ
06/10/28 02:14:36 kDzmr8wQ
ザクは残しといたほうがいいってどこかのサイトに書いてあった
867:それも名無しだ
06/10/28 02:28:31 RVpZO1AG
リアル系でロザミア仲間にするときはクェスのヤクトドーガあきらめるしかない
868:それも名無しだ
06/10/28 10:22:11 brpIKSdu
>>867
別にそれは無いんじゃないか?
ジェガンが無くてもヤクトは入手できたはず。
869:それも名無しだ
06/10/28 11:04:38 GXUo2++g
リアルのS→Ex-S化は処分可能MSとは無関係だっけ?>無印第4次
・・・要らない機体を全部処分しちまってるyp
870:それも名無しだ
06/10/28 11:20:13 sqkSzmoG
たしか、Sを見つけたには見つけたが、一部パーツが欠けている状態なので
ガンタンクの部品を流用して修復するか
それともSは諦めてガンタンクを使うかの選択肢が出たと思う。
だから、たぶんガンタンクが必要になるかと
871:それも名無しだ
06/10/28 11:47:19 DnA3Sq3T
ガンタンクの部品でなんとかなるのか…
872:それも名無しだ
06/10/28 12:20:55 GXUo2++g
>>870
サンクス・・・今回はフォウを生き残らせるか
873:それも名無しだ
06/10/28 14:02:21 7ZphtI9Y
実際はデータ上でガンタンクの場所をSガンダムにするからだろうね。
同様に、ジェガンの場所にヤクトドーガを、ガンダムの場所にνガンダムを、
GP01の場所にGP03を書き換えてるんだろう
874:それも名無しだ
06/10/28 14:42:19 HfIgfavm
懐かしいなぁ
栄光の落日とアクシズに散るで2回やり直したわ
真ゲッター1をほぼボス戦にしか使ってなかったんで
俺ん中で真ゲッターのBGMは「ヴァルシオン」以外に考えられん。
あの凶悪面でゲッターのテーマが流れるとなんか萎える。
真ゲッター2もミラージュドリルが高威力良燃費で対ゲストメカ用にお世話になった。
真ゲッター3?イラネ
875:それも名無しだ
06/10/28 15:48:56 5zOHYyy4
>>871
ガンタンクは数少ないコアブロックMSだしSっぽいと言えばSっぽい。
素材もガンダムと一緒だろうから悪くは無いだろうし。
やっぱ無理があるなw
876:それも名無しだ
06/10/28 17:15:22 W3z9rUus
レベルアップに経験値が1000必要になるのってどこからだっけ?
あと、レベルが99を越えるとバグるって聞いたことがあるけど
具体的にどういうことが起きるの?
>>870
じゃあガンタンクを廃棄しているとSは手に入らないのか?
877:それも名無しだ
06/10/28 20:34:32 kKjf7PHw
もしかしてSガンダムはガスタービンエンジン?
878:それも名無しだ
06/10/28 21:54:53 tToxz9AV
設定的には腐修正版フリーダムとも戦えそうなMSサイズのデンドロビウムがガスタービンなわけなかろ
879:それも名無しだ
06/10/29 00:51:24 nDpUeP71
デンドロビウム?
ところで、プル・プルツーが仲間になるシナリオで、ジュドーが説得する前に
どちらかがやられちゃったときに、やられたほうのキュベレイMk-Ⅱが無改造で手に入るのは、
正しいの?
880:それも名無しだ
06/10/29 16:31:18 uGPPF6xA
オススメのスーパーロボットってある?
とりあえずゲッターとダイターン使ってるんだけど、
他にも最後まで文句なしに使えるユニット教えて。
881:それも名無しだ
06/10/29 16:33:14 z7jeKCa9
最終面での三人衆撤退イベントを初めて見たんだが、
ミーナがいきなり厳しいことを言い出したのには驚いたな(でも脱字)。
このイベントって、火星への到着が遅れた場合でも起こせるのかな?
882:それも名無しだ
06/10/29 16:36:06 z7jeKCa9
>>880
ダイモスはかなり、マジンガー系は少し厳しいものがある。
その他については、それぞれに長所、短所があるので
プレイの仕方によって役立たずにも主戦力にもなるかと。
Sの話なので、ユニット間の格差が大きいと聞く無印では
どうだかよくわからんけど。
883:それも名無しだ
06/10/29 17:26:38 W1hF5fHk
あと無条件で強いのはコンバトラー、ゴーショーグン。
ライディーンもボイスさえ計画的に使えば強い。
884:それも名無しだ
06/10/29 18:28:40 y2boCDq1
>>880
PS版に限ってはダンクーガはスーパー系最強の遠距離攻撃ユニット(SFC版だと弱いけど)
コンバトラーは確かに強いけどEN消費量や弾数の問題で使い方を間違えると弱くなるから注意
既に名前は挙がっているがスーパー系でパイロットが魂を覚えるダイターンとゴーショーグンそれにPS版のみダンクーガはオススメ
885:それも名無しだ
06/10/29 19:27:32 w0zjuLiL
スーパー系の割りに運動性が高くて無償費のカッターがそこそこ強いザンボット3もいいな。
886:それも名無しだ
06/10/29 19:36:29 Vgjv+IN4
話が延々とループしてるな
887:それも名無しだ
06/10/29 19:39:16 dWZDg4v9
ザンボットはMSやABの類はカッターで。戦闘獣等はムーンアタックで相手をする
対雑魚用と割り切れば非常に優秀。無論、ボスのHPを削るのにムーンアタックという
のもそれなりにいける。イオン砲はは捨てた方がいいと思う。その分ムーンアタックに
ENを回して手数で勝負した方がよし。
888:それも名無しだ
06/10/29 19:41:42 nTUK6ILN
最後まで、には微妙かもしれんがダイザー+スペイザー(ダブルorドリル)を忘れちゃいかん
889:それも名無しだ
06/10/29 19:45:01 jfgtsO5n
マジンガー系は、Zは終盤は無理、グレートでもかなり苦しいけど、グレンダイザーは
最後までいける。ドリルスペイザーと組み合わせれば地面に潜れるので、ゲッターと
一緒に地面に潜って敵ボスに近づける。
再動の使えるひかるを乗せといてゲッターに隣接させれば、1ターンでストナーを
6連発くらい叩き込める。
890:それも名無しだ
06/10/29 19:49:22 hAXQuGru
ダンクーガの断空剣はEN消費10の割に強いのでフル改造して前線で活躍させるべし。
グレートマジンガーは秘中鉄壁かけてオーラバトラー共のド真ん中に
特攻かければ反撃の嵐で敵を壊滅状態にすることも可能。
891:それも名無しだ
06/10/29 20:35:39 unhFm1ju
グレートマジンガーのサンダーブレークは攻撃力3200(無印では2900)で消費40。
これはザコ相手だとかなり役に立つ。
むしろゴーショーグンのほうが扱い辛かった。
魂があるっていっても覚えるのは終盤だしP武器が貧弱だし。
892:それも名無しだ
06/10/29 20:38:58 msSduMPB
ゴーショーグンは脱力係だったw
893:それも名無しだ
06/10/29 21:25:22 kjPcl7um
単純な戦闘力なら、グレンよりグレートの方が使いやすい。
けど、女性陣の精神がやたら強いから
その辺考慮すれば、合体グレンが上か?
とりあえず、スペイザー使うならドリルが基本。
スーパー系でやってるなら、何気にクリティカルが出やすいダイモスだって捨てた物じゃないぞ。
宇宙じゃ正拳使えないつっても、どうせ「アクシズに散る」と「ゲストとインスペクター」しか
ダイモスが出る宇宙ステージは無いしな。
リアル系なら文句無しに弱いが。
894:それも名無しだ
06/10/29 21:38:01 uGPPF6xA
色々意見どうもありがとです。
今やってるのは無印のスーパー系。第4次初プレイなんでよくわからん。
とりあえずコンVとザンボット使う予定。
基本的にスーパーロボット=対ボスって感じで使ってるから、
ザンボットは微妙かなと思いつつ、戦闘BGMとデザインが好きなので使う予定w
マジンガーはグレンだけにするかな。
ザンボットは幸運さえあれば、ボスでも使いたいんだけど…。
895:それも名無しだ
06/10/29 23:48:28 9IiFoq9l
とりあえずザンボットカッターだけを集中して改造するべし。
896:それも名無しだ
06/10/30 00:13:19 vNZOeNu8
>>894
とはいえ、マジンガーZは序盤は無敵の強さなので、使わないわけにはいかないと思うけどね
897:それも名無しだ
06/10/30 00:18:40 vNZOeNu8
>>892
それはFじゃないのか?
ゴーショーグンをわざわざ敵に近づけて脱力してたの?
なら一発スペースバズーカ撃った方が…
898:それも名無しだ
06/10/30 00:20:27 ox/RZEDC
初めてやった時は序盤にマジンガーに金つぎ込んで
もったいないから最後まで使ったな。
同じこと経験した奴おおいと思う
899:それも名無しだ
06/10/30 00:25:58 iJYpyxUl
>>894
ダンクーガは間違っても強化するな。
まあ、初合体のシナリオでその弱さを十分に堪能できるがw
逆にダイモスは第一印象がいいのだが惑わされるなw
でもスーパーなら一騎打ちを強いられるので多少は強化しとかないとハマるかも
900:それも名無しだ
06/10/30 00:32:29 8F4PDDrl
>>896
多分マジンガーが使えた序盤は乗り切ったw
>>899
ダンクーガは全員熱血+気合持ちだからまだ使ってる。
ENと断空砲ちょこっと改造したくらいだけど。
沙羅も幸運覚えたし、まだ使うかもしれない。
901:それも名無しだ
06/10/30 00:35:59 vNZOeNu8
ダイモスは宇宙で正拳突き云々より、装甲がヤヴァイ。
そう言えば、確かに初登場はものすごく強く感じた。
ゾンネカイザーにいきなり正拳突きできるし、ドローメは各種オプション武器で追い掛けられるし。
次の戦場の愛でもヘビーメタル相手にフットカッターで大活躍
でも気力80になっちゃう面位で限界だわな…
リョウの「ダイモスがないのか」ってセリフが嫌みに聞こえるw
902:それも名無しだ
06/10/30 00:37:30 I988AGuQ
>>898
俺もw
第4次はロケットパンチでもトマホークブーメラン(ゲッター)にしても飛び道具は皆弾数制限付きなんだよな。
腕に内蔵されたロケットを飛ばす燃料が切れるんだろうと脳内解釈したけどww
903:それも名無しだ
06/10/30 00:45:27 vNZOeNu8
>>908
>全員が気合+熱血持ち
Fならいざしらず、第四次ではそれは弱点以外のなにものでもないのが痛いんだよ。
全体的にSPが多いし、一回で+15だから他の合体系なら一人でまかなえる。
だから第四次において精神はバラけてる方がいい。
904:それも名無しだ
06/10/30 01:21:47 vx68qLbS
気合に関しては置いといて、熱血は弱点じゃないだろ。一人乗りに比べたらずっと使いやすいし。
905:それも名無しだ
06/10/30 03:29:09 RRAaYkIJ
ダンクーガは素で飛べない+移動力が低いのが痛い。
忍の加速やミノフスキークラフトで補っても、元々低い精神ポイントを消費+強化パーツスロットが一つ埋まるデメリットが悩ましい。
移動攻撃可能な武器も断空剣しかなくミノフスキークラフトがないと空の敵に攻撃できないのも悲しい。
移動力の低さを戦艦搭載で補っても、発進時の移動攻撃が使いづらい。
俺的には ビューナスA ≧ ダンクーガ > ダイアナンA ≧ ボスボロット ぐらいの評価
906:それも名無しだ
06/10/30 03:45:24 7It47YPM
>>879
わかりづらい言い方してすまん。
設定だけの話をすればSガンダムはデンドロビウムと同じくらいの性能を持っているって話なんだ
907:それも名無しだ
06/10/30 11:35:45 e7MQScNp
無印だとコンVとの取り捨て選択もあるからますますアレだ。
Sだと素で飛べるからかなり使い勝手よくなるんだが。
908:それも名無しだ
06/10/30 12:16:34 Lsga/Qo/
確かに弱かったけど、分岐のシナリオとかならまだ使えたな
そこらのMSよりは火力あるから熱血必中断空砲とかで雑魚掃除させてた
909:それも名無しだ
06/10/30 14:28:21 xMDE8LLA
無印のダンクーガは過小評価されてるし、Sのダンクーガは過大評価されてる
910:それも名無しだ
06/10/30 15:29:37 rsPBjDJq
野生化さえ残っていればな……
911:それも名無しだ
06/10/30 16:38:42 pmCkAp1H
ラストの副主からのお誘いが不発に終わってしまった。
同時出撃は結構させてたんだが、恋人ポイントって結構シビアなんだね。
「恋人はいない」の選択肢を選んでいたせいなのかな。
>>902
グルンガストのブーストナックルが2発までってのもね。
腕なくなっちゃったら剣も使えないじゃんw
>>903
逆に、ザコにも惜しみなく精神コマンドをつぎ込む必要がある
第4次でこそ、全員が熱血&気合の恩恵を感じられると思うんだが。
「コロスとドン・ザウサー」にて右側の敵をまとめて掃討する際、
レベルは21と22のどちらがいいかな?レベル29の敵もいるようだけど、
数も少ないしどれだけ右側にいるのかもよくわからないので。
912:それも名無しだ
06/10/30 17:36:07 G5m2BOZb
熱血SP30
魂SP50
万丈の精神ポイントがやたら高かったのは覚えてる。
913:それも名無しだ
06/10/30 17:49:27 9Lt9XCDf
確か万丈さんだけレベルアップ時の精神Pの上昇が2じゃなくて3だったような
914:それも名無しだ
06/10/30 18:35:33 tMH3oEB3
主人公も3上昇する。奇跡を思い知れw
ちなみに獣戦機隊は初期SPが最低クラスかつ上昇が1だったと思う。
915:それも名無しだ
06/10/30 19:00:05 UiLjzngQ
ザンボットカッターとブローとグラップ、どれを改造するかいつも迷う
でも最終的にカッターに落ち着く俺
916:それも名無しだ
06/10/30 19:08:26 vNZOeNu8
威力がザンボットカッターやスクランダーカッターとかわらんのに、気力必要、エネルギーを馬鹿食い、空を攻撃できない無印の断空剣。
だから俺は連装キヤノンを強化してしのいだよ。
917:それも名無しだ
06/10/30 19:15:57 ox/RZEDC
俺は音楽がかっこよかったからダンクーガつかってたよ
918:それも名無しだ
06/10/30 19:42:52 OAA4M1Bj
断空光牙剣が追加されると思ってコンVよりダンクーガを選んだ友人がいる。
「熱血がたくさん使えるからそんなに悪くないよ」と言っていたなあ。
>>914
獣戦機隊も精神の上昇は2だぞ。
919:それも名無しだ
06/10/30 19:56:11 vNZOeNu8
>>918
選んでしまったらそれなりには使えるよ。
俺も二週目はダンクーガ選ぶし。
ただ二者択一の相手が悪すぎた。
920:それも名無しだ
06/10/30 20:57:09 gvn7QWgT
(祝)超獣機神ダンクーガ4(新シリーズ)
スレリンク(ranime板)
に面白い話があった
>504 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2006/10/21(土) 09:44:55 ID:???
>SFC4次における、ダンクーガの能力を改めて説明
>・開発中は、気力130以上で攻撃力が1.5倍になるが、防御力が半分になってしまう、
>「野生化」という能力があり、この時点では気力が200まで上昇できたため、
>破壊魔神と化してた。また、OVA準拠の武装(ただし、光牙剣は無し)なので、
>空を飛べた
>・攻撃力インフレをどうにかする必要がある&後半に味方として使える機体が
>容量の都合で制限されるため、容量食いで、一人を除いて誰も原作を知らない
>作品だった(Zガンダム世代へのサービスとして、とりあえず80年代の機体を
>なにか出そうという程度の理由で参戦)ため、こんなのが強かったらダメだろと、
>弱体化が図られる
>・野生化が削除されたが、武器はそのままの性能なので、燃費が悪い上に
>火力が低い機体に
>・獣戦機隊は精神が被りまくってる上に、初期ポイント、上昇率ともにドン底
>クラスなので、かなり不利
>・TV版を中途半端にネタにして、飛行できなくしたが、グラフィックは背中から
>ブースターが生えるOVAのまま
>・武装はOVA準拠だから、パンチで戦ったり、ダイガンを撃たない。しかし、
>なぜかTV版の外付けブースターだけに付いてる、連想キャノン砲は撃てる
>・耐久力も回避も低く、狙われると墜とされやすい
無断コピペスマソ
921:それも名無しだ
06/10/30 21:20:30 0Yj2BK0l
第4次参加作品の中で一番好きな奴なのにここまでボロクソに言われると泣けてくる。
922:それも名無しだ
06/10/30 21:35:50 UiLjzngQ
>>一人を除いて誰も原作を知らない作品だった
ここが一番泣ける
923:それも名無しだ
06/10/30 22:19:36 pw3fZ+/e
そりゃ4次の忍だけ目つき異常に悪くなるわ・・・
924:それも名無しだ
06/10/30 22:29:02 VNHMHJbJ
ダンクーガってそんなマイナー作品だったんだ。
第4次から入った俺は、以降大半のスパロボに出てるからてっきりメジャー作品なんだと思っていた・・・。
925:それも名無しだ
06/10/30 22:31:58 vx68qLbS
この扱いからメジャーになったのはすごいな。
926:それも名無しだ
06/10/30 22:43:41 4qT5lNzG
>>924
TVは思い切り打ち切りだったからな。ただ、OVAで最終回が補完されるとか、
劇場版が製作(しかし、劇場にはかからずOVAに)されるとか、更にOVAの
シリーズが出来たりとか、声優陣によるバンド「獣戦機隊」なんてのが出来たり
するような、悪くいえばヲタ人気はそれなりにあったようだ。
良くも悪くも80年代の空気を反映しまくった作品だと思う。
927:それも名無しだ
06/10/30 22:49:44 TkrrvSOr
>>一人を除いて誰も原作を知らない作品だった
ダンクーガは確か関西ではZガンダムの裏番だった気がする>金曜夕方5時
でもってウィンキーって大阪のメーカーなのよね
その辺の事情も有ったり無かったりするかもしれない
928:それも名無しだ
06/10/31 00:02:00 ThdolpsT
ダンクーガはそんなにメジャーでもなかったと思うけど。
ゴーショーグンとどっちが上か競えばゴーショーグンの方がちょっと上ぐらいじゃない?
まあダイターンがライディーンよりメジャーかといえばそうでもないことを考えれば
メジャーかどうかと強さはあんまり関係ないけど。
929:それも名無しだ
06/10/31 00:18:24 ocBP3wto
メジャー度で言えば最高のガンダムは最弱クラスの機体だし。
パイロットは強いけど。
930:それも名無しだ
06/10/31 02:20:53 asQ/vg68
パイロットも少年時代は数えるほどしか出てない
931:それも名無しだ
06/10/31 03:20:46 nH46JUz8
第四次までの参戦作品はスパロボ効果で、現在では一級メジャー扱いだよな。
早くに参戦できたゴーショーグンとダンクーガはラッキーだったかも。
ゼオライマーやダンガイオーがこのころ参戦してたら、彼らが代わりにレギュラー化してたかもしれない
932:それも名無しだ
06/10/31 03:42:12 rGhROmaL
でもさ。
>初期ポイント、上昇率ともにドン底
>クラス
っつても初期ポイントは合体系のパイロットの宿命だし
上昇率は3か2の二択しかなかった気がするんだが。
933:それも名無しだ
06/10/31 06:16:56 geBxjlcj
精神ポイントは万丈、主人公(リアルスーパー共)が3、他が2ずつ上昇
副主人公も3だったかな?
934:それも名無しだ
06/10/31 16:17:58 PJoh/1XM
>>933
リアル系は2だと思った
スーパー系のサブ主人公どうだっけ?思い出せない・・・
935:それも名無しだ
06/10/31 18:19:19 hTjLHoLj
>>916
Sしかやってない俺には驚きの話だな。
ダンクーガの能力を無印とSで対比した表か何かないだろうか?
>>934
ちゃんと調べたわけではないが、主人公と同等に高かったので
おそらく3だと思う。
936:それも名無しだ
06/10/31 19:00:16 VlOk8roS
第四次スーパーロボット大戦データベースからコピペ
パイロット能力の変更
>忍(精神)必中4→10、加速15→魂45(地形)陸B→A、宇B→A
>亮(回避)102→112
ユニット能力の変更
>ランドライガーA(装甲)260→290(運動性)42→40(限界)190→170
>ランドライガーH(装甲)260→290(運動性)42→40(限界)180→170
>ビッグモスH(装甲)300→330
>ダンクーガ(装甲)410→500(運動性)26→31(限界)160→170
(タイプ)陸→空陸(地形)空B→A、宇B→A
武器能力の変更
>断空剣【ダンクーガ】(威力)1750→2150(命中)+5%→+15%
(消費EN)20→10(地形)空×→A
>断空砲【ダンクーガ】(威力)3040→3600(消費EN)80→70
937:それも名無しだ
06/10/31 19:03:47 hTjLHoLj
>>936
サンクス。完全に別物ですな。
938:それも名無しだ
06/10/31 19:10:52 zGN/rbT/
飛べないくせに陸がBなんて酷いな
939:それも名無しだ
06/10/31 19:20:36 NH2oCmqI
ユニット自体は陸A何だけどね、忍が空A 陸B 海B 宇Bなもんだから
ダンクーガ自体の陸Aも忍の空Aも無くなってBになってしまう
940:それも名無しだ
06/10/31 21:50:44 S8i82ycs
>>939
これってわざとなのか、ついうっかり、なのか
後者だと思うけど
941:それも名無しだ
06/10/31 22:04:18 exnB63C9
確証はないけど多分後者だろうね・・・バグもやたら多いゲームだし。ゲーム自体は面白いんだけど。
942:それも名無しだ
06/10/31 22:21:41 Vl6B8NLe
うっかりどころか、ダンクーガは陸上ユニットだから陸Aで宇宙Bなのは当然。忍は
戦闘機乗りでかつ宇宙が舞台じゃ無いスーパー系パイロットだから、地上Bで
宇宙Bで当然。総合Aが無くても、それが法則だしね。
てな、感覚で組んでるんだと思う。
943:それも名無しだ
06/10/31 22:26:37 HXdR+5K3
この話題大好きだね。
944:それも名無しだ
06/10/31 22:27:58 zssb2ss/
886 名前:それも名無しだ[] 投稿日:2006/10/29(日) 19:36:29 ID:Vgjv+IN4
話が延々とループしてるな
945:それも名無しだ
06/10/31 22:57:02 nH46JUz8
Fスレでもそうだが、注意しても無駄だよ。適当に流すべし。
946:それも名無しだ
06/11/01 01:22:02 z6XvkUlt
煽りとかじゃなくて真面目にループ以外にやることが見当たらないのだが
947:それも名無しだ
06/11/01 01:43:49 ZZqX1YqW
>>946
同意
常に情報が更新されるようなゲームならいざしらず、
すでに終わってしまったゲームなんだしある程度はループすると思う。
古参住人から見たらループでも、新参ならループとは思わない。
好きな話題ならループでも語りたい住人もいるだろう。
ループウゼと思うならスルーするか、違う話題を振ってみればどうだろうか?
948:それも名無しだ
06/11/01 01:47:08 M3Ti4sEO
確か登場人物のその後に触れてたのはこれだけだよな
これが初のスパロボだからFのエンディングがあまりにもアッサリしてて驚いた記憶がある
949:それも名無しだ
06/11/01 01:55:21 aroIZyIZ
F完はインターミッションが長い割に同じキャラしか喋ってない印象がある
950:それも名無しだ
06/11/01 01:57:23 0dt4jOUf
>>947
前ズレで話題になったとかならともかく、
同じスレで同じ会話を繰り返すのはどうかと・・・・
951:それも名無しだ
06/11/01 02:01:06 AplHlXQJ
別にいいじゃない
952:それも名無しだ
06/11/01 02:05:35 +IYKwt3k
>>950
ネタよろしく
953:それも名無しだ
06/11/01 02:08:00 0dt4jOUf
もう50切ったし今更ネタだしても
しょうがなくね?
954:それも名無しだ
06/11/01 02:50:05 usSLu/uG
3次は真上にブレストファイヤー
EXは前方にブレストファイヤー
4次は間を取って斜め前方にブレストファイヤー
955:それも名無しだ
06/11/01 02:54:31 yrVZbiNB
い~の~ち~さ~ず~け~よ~
956:それも名無しだ
06/11/01 04:43:05 3KBxKMHt
>>970あたりで次スレよろ
957:それも名無しだ
06/11/01 04:55:10 0dt4jOUf
次スレはニーとキーンをどうやったら使えるかについて
議論しよう
958:それも名無しだ
06/11/01 08:36:29 OMcxDese
じゃNGワードはニーとキーンで
959:それも名無しだ
06/11/01 08:37:10 OMcxDese
ID:0dt4jOUfのオナニーは
960:それも名無しだ
06/11/01 08:37:47 OMcxDese
ループ話題よりもツマンネ
961:それも名無しだ
06/11/01 08:39:12 jTedpexL
ニーは無理すればそれなりに使える。
分身あるし
962:それも名無しだ
06/11/01 08:42:27 ASpOe45k
分身はニーと関係ねぇw
963:それも名無しだ
06/11/01 08:50:09 jTedpexL
あと確か集中持ってただろ。
それに妖精乗っければマジンガーよりは強そうだな
964:それも名無しだ
06/11/01 08:53:21 ASpOe45k
確かに、脱力持ちの中ではまだ使える方か?
965:それも名無しだ
06/11/01 09:08:33 yrVZbiNB
ニートキーン
966:それも名無しだ
06/11/01 09:12:48 z6XvkUlt
あいつらまともに使ったことないけど確か聖戦士にはならなかったよな?そうだったらいらなさ的にはカツ並じゃね?
967:それも名無しだ
06/11/01 09:18:30 ASpOe45k
そこでリルムの出番ですよ
968:それも名無しだ
06/11/01 11:44:35 gcmCkpO/
キーンの名セリフ
「ドラムロとかは私たちに任せて、みんなはドレイクを」
…絶 対 無 理
969:それも名無しだ
06/11/01 15:39:31 WGigXeau
>>968
ショウもな。オーラバトラーは強すぎるって意見はよくあるけど、
原作観た後でやり直したらむしろダンバインの
弱さに泣けてきた。原作ではミュージィのライネックすら
ダンバインで落としていたのに、限界反応超えで
バーン、トッドのビアレスにすら全く歯が立たないとは。
ダンバインはオーラ力次第で能力が激変するという設定なのに、
限界反応が低いっていうのはどういう了見でしょうか。
970:それも名無しだ
06/11/01 15:42:13 DA9eXvLc
>>967
リルムは激励が使えるだけマシだよ
戦闘能力は破滅的だけどね
971:それも名無しだ
06/11/01 15:50:51 WGigXeau
>>970
>>967は、ニーはリムル(というか強化済ライネック)を出現させるカギになる、
ということを言いたいんだろう。ところでリルムって…。
972:それも名無しだ
06/11/01 16:34:47 br/N0/ms
名前をいい加減に覚えている奴はスケッチするぞ!
ところで
早めに必中を覚える誕生日があったら教えてくれないか?
1stプレイの時に自分の生年月日(牡羊座A型)でやったら
必中も集中も持ってなくて強力な「暗剣殺」を
ボスに喰らわせる事が出来なかった。
973:それも名無しだ
06/11/01 16:43:11 0r2JQk/S
ザっと見て見ただけだから抜けてるかも知れんけど
無印、Sともに必中を覚える特殊誕生日は、4/29A型のみでレベル40にて習得
974:それも名無しだ
06/11/01 16:53:18 sYf95D0c
>>973
奇跡誕生日を覚えた方が早いなそれじゃ。
975:それも名無しだ
06/11/01 16:57:19 +7IjaiFr
素直に阪田の誕生日でやればいい
976:それも名無しだ
06/11/01 21:23:53 ASNXF5+f
>>972
ル・リムじゃなかったか?
977:それも名無しだ
06/11/02 18:38:42 mxM6kCi+
エンディングの各キャラ後日談にリムル居なくね?
978:それも名無しだ
06/11/03 08:09:57 bui/kLWw
とりあえず次スレどぞ
【無印】第4次スーパーロボット大戦2【第四次S】
スレリンク(gamerobo板)
979:それも名無しだ
06/11/03 10:12:11 2zITV9Av
>>976
スピカとミアトルはニーとキーンよりも強いですか?
980:それも名無しだ
06/11/03 13:11:32 4f8VMt/f
>>978
紛らわしいスレタイ
981:それも名無しだ
06/11/04 02:55:31 AcRKApGR
>>978
乙。
でもスレタイはその2とかにしておいた方が良かったな。
982:978
06/11/04 18:40:01 dw4YeMFo
スレタイが長すぎて書き込みエラーになるんでこれっきゃなかった(^^;
ご了承くだされ
983:それも名無しだ
06/11/04 18:45:24 mQTyTjLR
【無印】とかはいらなかった
984:それも名無しだ
06/11/05 10:55:39 wHUwKbCp
メインに「第4次」ってあるんだから後ろは【S】だけでいいのでは
あるいは【SFC】【PS】とか
985:それも名無しだ
06/11/06 04:44:19 Fs9INHY7
文句いうなら自分で立てろよww
スレタイなんてわかりゃいいんだから
986:それも名無しだ
06/11/06 05:04:59 q79xgzEL
「ライブレード 2」
このスレよりは紛らわしくないから別に無問題打呂宇?。それに第4次とSでみんなだいたいわかる筈
あとの祭りだが、片仮名で半角とかすれば良かった金?
987:それも名無しだ
06/11/06 10:33:56 OzN3ONZp
いやほら、3スレ目のために
988:それも名無しだ
06/11/06 17:24:15 qZ3EWS1G
そうだな、3スレ目に備えて2スレ目中にテンプレ+よくある質問集製作でも目指すか?
989:どこの名無しか知らないけれど
06/11/06 19:09:07 QCpSIGtE
>828
これ発見した人多いと思うけど、「特異点崩壊」の直前のインターミッション
でフォウをZZに、ジュドーをリ・ガズィに乗せ換えておくと、「ハマーンの
影」までにジュドーをGP-03デンドロビウムに乗せておけば、ジュドーが
強制的にZZに乗り換えになり、代わりにデンドロビウムがフォウのいるチー
ムに配備されるので、MAP兵器装備のユニットが両チームに配分される事に
なります!(私は偶然にこの方法を発見しました)
990:それも名無しだ
06/11/06 19:36:11 LHJQ8FTG
埋め
991:それも名無しだ
06/11/06 19:57:04 Fp505YzS
>>989
超既出だけどな。
992:それも名無しだ
06/11/06 20:02:08 LHJQ8FTG
梅
993:それも名無しだ
06/11/06 20:02:53 LHJQ8FTG
993
994:それも名無しだ
06/11/06 20:04:33 LHJQ8FTG
994ならデンドロビウムはコウを乗せるとまったく当たらない
995:それも名無しだ
06/11/06 20:06:54 LHJQ8FTG
995
996:それも名無しだ
06/11/06 20:30:01 kT/cEbjg
>>989
そんな周りくどいことをしなくても、デンドロ入手マップ前にコウを
ステイメンから降ろしておけば万丈チームに譲れるよ。
997:それも名無しだ
06/11/06 20:34:02 tX7lSBfE
うめー。
998:それも名無しだ
06/11/06 21:11:35 7TVSB3Y3
リアル系だとフォウよりロザミィだからな
999:それも名無しだ
06/11/06 21:17:07 LHJQ8FTG
1000なら第4次Sロード長すぎ
1000:それも名無しだ
06/11/06 21:18:07 LHJQ8FTG
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
┏───────────┓
│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│───────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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