06/10/02 00:43:09 gueu3Vn8
>>589
「今のシステムでも、大部分の人には問題なくゲームが成立する」から、
今の様な経験値システムなんだろうなぁ。
あえてそこを見直しても、ゲームの面白さが大きく変わるとは思えないし。
とりあえず、経験値のバランスを考えなくていいってのはあるだろうな。
従来のような経験値だと、Lv1→Lv2で必要な経験値は100で、
Lv2→Lv3は250で・・・とか、それぞれ考えなくちゃならん。
しかもそれにあわせて敵の経験値も設定して、経験値にあわせた
敵の配置にしなくちゃならんし。
それと、普通のRPGに比べてレベルという要素が大して重要じゃない。
ユニット性能や武器の改造でレベル差は埋められるし。
ってか、最近のスパロボはちゃんとやりこみ要素があるじゃまいか。
周回重ねてPPためれば、Lv99相当のキャラのできあがり。