05/10/24 00:17:51 iJ1fYlac
あ、微妙にかぶった(汗
ひげパパ氏開催者賞ドゾー
つ【白えんぴつ】
ダム氏 走ってたけど遅刻で登録できなかったで賞?黒旗連発してたのかな? ドゾー
つ【黒ノート】
783:ひげパパ
05/10/24 01:45:40 fzrRCzkA
>>782
なに、かぶった?ケコーン?
えー…ふつつかものですがよろしk(ry
あと白エンピツ㌧。
ウチのリーダー、最後の20分間必死に走ってギリで間に合うはず
だったんだけど、登録するときにテンパりすぎてて入力ミスして、
セクタタイム合計とトータルタイムが一致せずエラーが出てアウト
になったそうな(アチャー)
個人的にはALF氏がルーテシアで走ったらどうなるかなってのが
気になってたけど、みんな楽しんでくれたみたいなのでTA立てた
甲斐が合ったよ。とくにDクラス乗り比べは自分も楽んだしね。
みんなみんなありが㌧。
では以後、また名無しに戻りますノシ
784:仮想Ringer
05/10/24 02:25:18 Bomf2zBp
なんか、乗り較べしているうちにデーィプにはまったみたいです。
いやあ~~楽しかったです。ひげパパしゃん開催してくれてアリガト!
じつは途中upされたQzoしゃんand黒丸しゃんのリプレイみて冷や汗かいておったとです。
お二人とも、最終コーナーイン側ガードレルの寄りっぷりはもう・・・ミラーこするんじゃ・・・ってくらいだったし、
Qzoしゃんは、セナ足の振幅の細かさに磨きがかかってるのが解かったし、
黒丸しゃんは、左足ブレーキなにげにマスターしてるしで・・・生きた心地がしませんでしたよ!
でも、そんな面子のなかで逃げ切れたこと素直に喜びたいと思います。
みなさまありがとう。そしてまたよろしくね!
785:名無しさん@非公式ガイド
05/10/24 23:12:29 3rFgTsht
仮想Ringer氏、優勝おめでとう!
次のTA案っていうか、ニュルでBクラス以下っていうのも欲しくない?>ALL
無期限でね。
小型車で攻めるのも面白いかと。
786:名無しさん@非公式ガイド
05/10/25 00:22:26 930dAjD6
ほしい>ニュルBクラス以下
Aクラスだとスピードが乗りすぎてオレの腕では制御しきれんのよ。
…かといってBクラスなら乗りこなせるという保証はないわけだがorz
787:名無しさん@非公式ガイド
05/10/25 00:35:14 Edoka5mO
Bクラス以下全部か・・・なに乗るか激しく悩むな
788:名無しさん@非公式ガイド
05/10/25 00:53:39 6LMsp61E
ニュルBクラス以下>いい~ね!!ほしいと思ってたとこだぽ。
そこで提案なんだけど・・・。「この車は俺に任せてくれないか制度」ってどうだろ・・・。この車は俺が責任もってタイム追うから・・・
ってちょっと良いなあって思ったんですよね。
789:名無しさん@非公式ガイド
05/10/25 02:44:22 6LMsp61E
>>788んだけど・、自ら却下しるよ。
閉鎖的になるもんね。
1台だけ責任もって追うから、劣等感感じずにマイペースで行けるのと、ニュルをじっくり走る人口が増えそうな気がしたんだ・・・
でもデメリットの方が大きいね。
790:名無しさん@非公式ガイド
05/10/26 14:36:00 jGZ2EPJ6
>>773
おれを覚えててくれたか。
GT4もだけど、KAIDO峠の伝説もやってた。まぁ、ここはエンスースレなんで、あんまり書くのもどうかと思って。
RBRも良さそうだな。おれの好みかも試練。情報サンクス。
ちょうど昨日なんだけど、厚木のミニサーキットでレーシングカートやってきた。あとでそのことを少し書きたいな。
もちろんレースゲーに関係させた内容の話で。(ありがちすぎる体験記は無意味だもんね。)
ニュルTAのBクラス以下、賛成!
788さんの言いたいことは、なんとなくわかるなぁ。
TAはごく普通の条件で開催して、このスレで思ったことを書き込むスタイルでOKじゃないかな?うまい条件が思いつかないので・・・。
期間は無期限がいいと思う。
一気に長文を書き込んで申し訳ない。
791:名無しさん@非公式ガイド
05/10/26 14:45:05 8WwHZjHj
>>790
自分ツッコミするけど、それほど長文でもない気が・・・(*°ρ°)アリャ?
そういえば長文ってどのくらいのことを言うんだろ?
792:名無しさん@非公式ガイド
05/10/26 20:01:54 NowHu0MW
1行、2行、3行、長文!
793:名無しさん@非公式ガイド
05/10/26 20:36:58 OG8qy8lU
>>791
オレ的には>790は長文ではない希ガスるが、どうだろう。
2ch的には長いかもしれないな。
とりあえず、その板で>790と同じくらいの長さの書き込みをして
「長文ウザい。氏ね」と言われたことはあるよ。
コテハンではなかったし、内容にも問題はなかったはずなんだが。
>792の法則ではこれも長文だなw
794:名無しさん@非公式ガイド
05/10/27 02:11:35 G+BmHJNX
>ニュルBクラス
Bクラス以下だけだとあまりにも範囲が広すぎるかな?
かと言って全クラス個別にTA立てるのも・・
取りあえずBクラス単独かB,Cクラス混走かな?
で、必要とあらばC,Dクラス混走・・・みたいな感じで。
795:名無しさん@非公式ガイド
05/10/27 12:26:13 sE6cvwET
いや、Bクラス以下全部でいいんデナイノ?
優勝者を出す短期決戦じゃないわけだし、各自
「自分の好きな車でニュル詣で(もしくは腕試し)」ってノリで。
もちろんクラス優勝を目指してガンガルものアリでしょう。
登録数(参加者の人数)が多くなるかもしれないけど、
そのあたりは大丈夫だっけ?1ページあたりの登録数に
制限とか、ある?>TAサイト中の人
そのあたり問題なければ、Bクラス以下総合でいいとオモ。
ただわかりやすくするために、車名の前にクラスを明記する
ようにしたほうがいい鴨。
796:名無しさん@非公式ガイド
05/10/27 21:09:13 hsHpUFaH
ふと考えたんだが、Fクラスの車でニュル走ったら何分かかるかなw
おれもBクラス以下全部がイイナ。範囲が広すぎるっていう心配もたしかにあるけどね。
「車名の欄にクラス明記」案、ナイスだとおもうヨ。
仮、ニュルTA案
Bクラス以下全車種
チューン・セッティング・黒旗なし
期間無期限
↑こんなんでどうだろう。すんごい普通のTAだけど、ニュルというコース自体が普通じゃないわけだし。
他に良さそうなアイデアがあれば。
797:794
05/10/27 22:01:28 G+BmHJNX
そだね。無期限でマターリいくわけだし。
俺もBクラス以下全部で異存はありません。
「車名の欄にクラス明記」これ必須だね。
798:名無しさん@非公式ガイド
05/10/27 22:37:43 7Na2r5T/
C ルーテシア
半角大文字アルファベット 半角スペース 車名前(判別可能な範囲で省略気味で)
こんな感じ?
799:795
05/10/28 00:44:24 43DBL+ke
>>796
全面的に賛成。
いつでも誰でも気軽にニュル詣でができる…ってコンセプトでいいんじゃない?
近寄りがたい雰囲気のニュルだけど、少しでも門戸を広げられたら…って。
ぬぉぉ、なんだか盛り上がってキター!!
大騒ぎ!大騒ぎ!!ニュルぽで大騒ぎ!!(もちつけ>オレ)
>>798
アナタはオレですか?ってくらいイメージどおり。
全角半角の指定を鬱陶しく感じる人もいるかもしれないけど、整然とした
感じにしたいなら指定アリでもいいかもね。
もし間違えてもパス入れて削除して、もう一度入力しなおせるんだし。
800:名無しさん@非公式ガイド
05/10/28 00:48:04 OseOFk/6
Bクラス以下のATでやるとか。
801:名無しさん@非公式ガイド
05/10/28 22:05:47 3YoU18mr
>>796ラジャ!!
開催したらマターリ参加しる!
802:名無しさん@非公式ガイド
05/10/29 00:05:34 2751gwXN
なんだか楽しそうなスレ見つけたり(ニヤリ
押入れに眠ってたGTFPも喜んでるかも!
ご挨拶かわりといっては何ですが、峠ハチロク行ってきます
803:名無しさん@非公式ガイド
05/10/29 01:08:01 RPSVMkuR
>>802
いらっさいませぇ~。
タイム登録楽しみに待ってるよ。
804:名無しさん@非公式ガイド
05/10/29 12:33:39 kTV9Sij7
参加クラス分け、ABCとかもいいけど
年代別とかあっても良さそう。
古い車はタイヤやブレーキが以上にプアだし
~1979
1980~89
1990~
とかで
805:名無しさん@非公式ガイド
05/10/29 19:03:27 GN7KzLp/
>>802
峠は黒旗バグあるから気~つけ~や~。
806:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 00:07:40 7f2zOGx0
年式別かぁ。旧型のMR-2(AW11)で走ろうと思ってたから、面白そうだとおもった。
しかし今回はBクラス以下全部でやるほうがよさそうな流れかなぁ。
車名の欄に、その車のクラスと年代を書き込むってのはどう?
この案についての賛否が決定したらそろそろTA立ち上げようと思うんだけど・・・どうしますか?
例「D MR-S V EDITION (2002)」
「クラス、半角スペース、車名、(年式)」
これでどうだろう?
807:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 00:09:20 7f2zOGx0
あ、少しまちがった
「クラス、半角スペース、車名、半角スペース、(年式)」
808:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 00:31:23 qXKpzQlL
年式は年式別のTAで次回ってことでいいんじゃね?
今回はBクラス以下で、Bのトップや、Cのトップが分かり易いように、
車名の前にBやCを書いてもらうわけで、年式書いても長くなるだけの希ガス。
あと、エンスーってGTと違って、ゲーム上は5年ごとの区切りしかなかったような。
809:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 00:35:16 OPcZXrGH
年式イラネ。
年式縛りのTAはまた別の機会にやろうよ。
これまではワンメイクとか国籍しばりだったから、
次の期間限定モノででも。
あと、見た目を揃えたければクラス表記の全角or半角も指定したら?
810:808
05/10/30 01:00:20 Wjbhak6Q
>>809
だよね。
多分>>804もそういう意味で書いた(今回のニュルとは関係なく)と思うよ。
811:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 02:11:41 ODGkubAk
マッタリとTAに参加させて頂いています。
出来れば無期限のTAを増やして欲しいです。
勝手なカキコすんまそん。
812:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 03:32:11 P07pIuLt
>>811
どんなコースを走りたい?
どんなクルマを使いたい?
立ててほしいなら要望くらい出そうよ。
TA立てる人は一人だけど、どうせ立てるなら独りよがりなものじゃなく、
一人でも多くの人が楽しめるようなものにしたいじゃん?
ここはそのための意見を出すための場でもあると思うのだけれど。
>>811がどんなTAやりたいか大まかな案でもいいから出してくれれば、
それを叩き台にしてみんなで検討できるしね。
というわけで御意見プリーズ。
813:811
05/10/30 04:10:42 ODGkubAk
上げちゃってすいませんでした。
>>812
ありがとうございます。
自分の希望は
・改造あり
・無期限
・黒旗なし
コースに関しては、ドラゴン下り。
ノーマル86⇒Bクラス改造というステップアップみたいな感じです。
814:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 06:41:52 A69ZBgmL
812じゃないけど、
>>813
>・改造あり
だと、レコードに残らないという欠点がエンスージアにはあるんだよね。
勿論それでもやれなくはないけどね。リプレイを残しておけば証拠になるし、
公式で商品かかってる訳でもないので、ぎゃーぎゃー言う奴もいないだろうし。
>ドラゴン下り、ノーマル86
仁D厨か? 漏れもそうだけど、(^^;
仁Dに登場した車種限定(86を除く)ってのはどうだろう?
厳密に同じ車種、グレード、年式となると、収録されてない車があるので、
その場合は同じ車種なら良いってことで、
例1:RX-7(FD3S) → 同 SPRIT R
例2:エボ4 → エボ6、7
815:811
05/10/30 11:05:55 ODGkubAk
>>814
レスさんくす。
・改造あり
改造なしばかりだし、レコードに残ってもセクタータイムは残らないから
今でもベストはリプレイ残してます。だからいいかなってw
・ドラゴン下り
仁D厨ってものあるが、○城山をホームとしていた峠好きなんです。
仁D車限定だとクラスにばらつきがあるので
改造ありとするならば国産Bクラスあたりがお手ごろかな?
お詫び…ニュルの話を途切れさせてすんません。
816:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 11:32:10 7f2zOGx0
ニュルのTA、立ち上げてみました!
問題が無いか確認してください。
OKならTA開始します!
ドラゴン下りもいいなー
イニDは最高だけど、個人的にはオーバーレブも好きなんだよなぁ。
817:816
05/10/30 12:31:42 7f2zOGx0
>>815
おれも峠大好きだヨ。国道20号の大○水峠が好きだった。
オーバーレブに登場する横山峠がどこの峠なのかすぐにわかったw
特にこの峠はセンターラインを割るようなイニD走りは絶対しないから、バイクで走ったほうが楽しいのかもな。
峠では右のピラーが邪魔で、特定の右コーナーが見づらいとか、「左の感覚」とか、ゲームでも再現してほしいな。
それと、対向車と覆面パトカーが走ってれば完璧!
それこそ「本当のリアル」だw。
おれは安全運転はニュルで8分切るよりずっと難しいと思うナ。
818:sage
05/10/30 12:57:28 R+2IkF/g
>>816
ok!異存なしどすえ。
安全運転はニュルで8分切るより>同意。特に市街地での「情報処理の同時進行度」は、圧倒的に難しいですな。
819:名無しさん@非公式ガイド
05/10/30 23:30:52 CXGZj3Ge
仮想リンガータソ、GTFPのペダル調子悪いの???
ロジに相談するか、思い切ってメンテしてみ。
URLリンク(gtfgtfp.x0.com)
820:名無しさん@非公式ガイド
05/10/31 12:35:24 cq75TudE
>>819
情報源ありが丼。
接点復活剤ふりかけたら治ったお。
だがもう寿命かもしれん。ペダルの支点がかなりマモーしてきた。なんせプロローグと一緒に買ったやつ…ここまで使ったからある意味納得しとる。
821:名無しさん@非公式ガイド
05/10/31 18:27:27 9od2G63d
天気予報があてにならない件について
バイクでのんびり走ろうと思ったのに、途中から強い雨が降ってて、ずぶぬれになった。
目的地まで行けず、引き返してきたとゆー・・・
おニューの石橋タイヤとエンジンオイルのおかげで元気を取り戻したカブでツーリングに行きたかったんだ。
やっぱおれはエンスーで走ることにするよ・・・。
もうやけくそなのでTAに行ってきます・・・
822:名無しさん@非公式ガイド
05/11/02 09:04:13 oWobiz6n
ニュルには02turboが一番似合うと思われるが・・・
結構ドッカンターボで、DS2じゃコントロール出来ないんだよなぁ
823:名無しさん@非公式ガイド
05/11/02 16:11:53 i2rBSZth
>>822
2002turboなかなか雰囲気なんじゃない?
がんばってタイム登録キボンヌ。
824:811
05/11/03 09:28:00 B5/bvd/J
>>816
右ハンドルや左ハンドルの違いがあれば楽しそうですよね。
パトカーや潰しが出てきたらリアルだけど、アクションゲームの要素が
増えちゃいますね。そういうモードが別にあるなら…
オーバーレブ、20号のことは良くわかりませんが、仁において
秋名や赤○、碓○、妙○、い○ははどこのコーナーかわかったりします。
そういうのって、嬉しくなっちゃいますよね。
825:811
05/11/03 09:33:12 B5/bvd/J
で、ご提案したドラゴン下りについてなんですが。
コース:ドラゴン下り
改造:あり
黒旗:なし
車種:国産Bクラス
こんな感じでどうでしょう?
後輪駆動限定を付けてもいいかな?
ご賛同のご意見や、修正希望などありますでしょうか?
826:名無しさん@非公式ガイド
05/11/03 12:38:55 ipsO/zWT
>>825
駆動方式の限定は無しでお願いしたい。
あと、Cクラスも足してもらいたい。
でないとホンダのタイプRシリーズが使えなくなっちゃう。
国産縛りはどうだろう?この前仏車の楽しさに目覚めたばかり
だしなぁ…他の人の意見待ち。
改造については、個人的にはありでもいいと思うけど、
その場合「改造車のみ」なのか「チューンもOK」なのか
はっきりさせるべし。
それとチューンありなら、セクタタイムとかの記録のとり方等を
はっきりさせておかないとトラブルの元になる。
アナタ自身、一度どういう感じか試してみてからのほうがいい希ガス。
自分でやってみて「難しい」「面倒」と思うならやめれ。
最後に期限について。期間限定か無期限か。
ダムが立てたハチロクワンメイクからのステップアップ用と考えるなら
無期限がいいかもね。
ハチロクでひととおり走りこんだ人が、今度はこっちでより速い車に
挑戦したり、チューンの腕を磨いたりとか。
まとめるとこんな感じ?
コース:ドラゴン下り
黒旗:なし
チューン・セッテ:チューニングカー「も」可。
もちろん足回りのみの峠スペシャルも。
車種:国産(?)B・Cクラス
期間:無期限
長文スマソ
827:名無しさん@非公式ガイド
05/11/04 12:41:30 VvnFnWtW
チューン無しの方がいいんじゃないかなぁ(´・ω・`)
峠の下りは腕で勝負! みたいな処が醍醐味だろうから
腕以外の勝敗に関係する要素は出来るだけ少ない方が良いと思うけど・・・
828:名無しさん@非公式ガイド
05/11/04 22:38:36 B3yVUJuu
今までの流れと全く関係ない、新しいTAが開催されて
いる件について・・・
しかもダム之介って・・・
829:名無しさん@非公式ガイド
05/11/04 22:48:34 594Rtm/Y
チーム・ダムのメンバー2人が現在ライブTAにて走りこみ中です…
しかし青天の霹靂。
830:名無しさん@非公式ガイド
05/11/04 22:56:32 vy/f5ona
寝耳にミミズ
831:名無しさん@非公式ガイド
05/11/04 23:09:23 8h7jJgAR
ちょっと走ってみたけど・・・ってライブTA中!?
832:名無しさん@非公式ガイド
05/11/05 00:13:57 1g61uz3U
あと30分で家かえれそうなんだけど…もしかしてライブ終了!?
833:名無しさん@非公式ガイド
05/11/05 00:14:42 NxFjPXC7
まだやってるよ。
30分後は知らねw
834:名無しさん@非公式ガイド
05/11/05 01:05:34 NxFjPXC7
今5人でやってる。擬似ライブ対戦。
835:名無しさん@非公式ガイド
05/11/05 03:19:45 EOTQYhQ+
さて、ダム主催の新TAの件だが…
空気読んでないのは確かだが、面白いことは確かなので
このまま行ってもいいのではないかと。
しかしダム、今度からはせめて一声くらいかけてくれよな?
当スレにて検討中だったダウンヒルTAは無期限でマターリ
やれるから、そちらと同時進行でも問題はないと思われ。
引き続き詳細を詰めていきまひょ。
836:ABCD♪
05/11/05 19:01:34 G7MWsAGc
うーんドラゴンレンジ下りのステップアップ版やりたいですー
837:811
05/11/06 10:16:25 bDDAFZ1B
>>826
>それとチューンありなら、セクタタイムとかの記録のとり方等を
>はっきりさせておかないとトラブルの元になる。
すんません、意味が良くわからないです。
セクタータイムの記録のとり方ってのが…
あと、改造&セッテ両方OKで。
>>827
今回ご提案したのは改造&セッテありTAをしたかったのがきっかけですので
そこんところをご考慮していただきたいと思います。
838:名無しさん@非公式ガイド
05/11/06 10:46:03 iB4n9BtY
>>837
>アナタ自身、一度どういう感じか試してみてからのほうがいい希ガス。
>自分でやってみて「難しい」「面倒」と思うならやめれ。
↑ここ大事
「改造&セッテありTAをしたかったのがきっかけ」なのはよくわかるが、
せっかく立てたTAが「レギュがマンドクサい」という理由でさびれたら悲しいでそ?
良く分からないのならまず自分でやってみれ。問題がないと思うなら、そのまま
立てればよし。反対する理由はなにひとつない。
…ところで、「敢えてノーマルで参戦」ってのもおk?
839:811
05/11/06 12:15:24 bDDAFZ1B
>>838
どうもです。
無改造でもセクタータイムは残らないし、リプレイ保存を基本にやっているので
改造ありでもその辺のルールは大丈夫かと思っています。
実際に改造したリプレイも保存していますが、問題無いと考えています。
この部分で、私が気付いていない問題点があるようならご指摘ください。
改めて、私の頭の中の構想をまとめました。
コース:ドラゴン下り
車種:B、Cクラス
改造&セッテ:自由
黒旗:なし
コメント欄に改造Lv記載
車種については、国産のみ?Aも入れるか?D以下も含めるか?などなど
すべての車種を試したわけではないので、皆さんのご要望ご意見などを
議論していきたいのですが…
いつも長文すんません。
840:名無しさん@非公式ガイド
05/11/06 13:05:28 iL8RgrRy
>>839
国産縛りは、無しがいいね!
とりあえず、クラスはB、Cでいいんジャマイカ?
841:名無しさん@非公式ガイド
05/11/06 16:16:17 DJM2lTgi
>>839
色々ウルサイこと言ってスマソ。
うん。納得した。
それでいいんではないでしょうか。
車種は、やっぱり国籍縛りは無しがいいな。
無期限なんだし、色々乗れたほうがいい希ガス。
クラスは、俺はB、Cがあればそれでいいよ。
842:811
05/11/06 22:17:17 bDDAFZ1B
>>840
ありがとうございます。
>>841
いえいえ、こちらこそ。
問題点は始める前にわかった方がいいですからね。
ところで86のステップアップとして考えた時
86の参戦をOKにした方がいいか?と思ったんですけど
どうでしょう?>皆様
843:名無しさん@非公式ガイド
05/11/07 03:24:24 PB+w294p
>>842
>ステップアップとして考えた時
>86の参戦をOKにした方がいいか?
うむ。たしかにそれはある鴨。
ノーマルで苦労して縮めたタイムを、チューンとセッテで
さらに縮めてみたい。
さらにDクラスには、この前ルート~TAで面白さを発見した
フランスのホットハッチ群もいるんだよな。
いっそのことB、C、Dクラスってことにしちまうか?
844:名無しさん@非公式ガイド
05/11/07 11:16:50 0oi54gHB
Dクラスって他にもロドスタやMR2もあるジャン。いれれ。
845:811
05/11/07 21:11:43 4P7VSLf3
>>843-844
やはりDクラスも入れた方が良さそうですね。
では、車種は「B、C、Dクラス」という縛りだけでいいですかね。
これからチャレンジして、まずまずのタイムが出たらスレ立てますね。
いいっすかね?
846:名無しさん@非公式ガイド
05/11/07 21:21:22 tSnfTXYB
>>845
いいっス。
847:811
05/11/07 22:24:44 4P7VSLf3
スレ立ててきました。
みなさんの参加をお待ちしてますm(_ _)m
848:名無しさん@非公式ガイド
05/11/07 23:08:30 tSnfTXYB
獅子王氏TA立て乙!!
さしあたってはダム主催の期間限定モノを優先させてもらうけど、
こっちは無期限。マターリやらせてもらいます。
ところで獅子王氏のタイム、ノーマル時とどれくらい違うのか
見せてもらおうと思ったら、ドラゴン下りに登録なかった。
もしかして別名で登録してる?
849:獅子王
05/11/08 00:07:41 Tu9R1wqh
>>848
登録して無いっす。ベストは3'43''982なんですけど
セクター記録するの忘れて、登録が面倒になったので。
現在は筑波晴のみ登録しています。
マルコも郷でチャレンジ中です。
850:獅子王
05/11/09 21:03:20 J9V5cIly
QZoさんってメッチャ速いっすね(^O^)
とてもじゃないが追いつけそうにも無い。
週末、もう一度頑張って見ますが…
マルコやってみましたが、やっぱり787Bが一番なのかな?
俺っちには787Bが無いのでわからない世界です。
851:名無しさん@非公式ガイド
05/11/10 23:08:50 09Yscg64
>>850
ドラゴン下りのノーマル86のトップ3は尊常じゃない速さだよね。幸いにも、トップ2(黒丸さん&QZoさん)のリプレイアップされてるから、イメージ作ってから週一でアタックしているよ。
最近41秒台しか出なくなって煮詰まり、久々ニュル戻ったら上手くなってた…(爆
速さは同じでも、明らかに安全マージン(黒旗マージン)多く取れる様になった。
だから最近はニュルの他にブルゲンなんかもたのしくて仕方がないんだよ~!
もう少ししたら獅子王さんトコお邪魔しますんで、よろしく~!
852:名無しさん@非公式ガイド
05/11/12 20:24:19 KM3jge78
筑波でセッティングしてからドラゴンで微調整。ベストタイム出すのに2時間かかった。
ちなみに筑波のタイムは1分8秒だった。マルコのほうも期限までには登録しておくよ。
ハチロクのセッティング
URLリンク(www3.ctktv.ne.jp)
このセッティングで走ってみたところ、高速コーナーは安定して走れるんだけど
低速ヘアピンは加重移動しにくくてアンダーが出やすい。
好みに応じてフロントのスプリングを軟らかくするなり、車高を上げてみてればよいと思うんだけど、どうかな。
853:獅子王
05/11/13 00:15:19 qZ9EA7zZ
>>851
黒丸さんとQzoさんのリプレイDLしました。
イメージは一緒だけど…ホント、すごいや。
>>852
噂をすれば…ご本人?
セッテはFの硬さ以外は大体同じで走ってます。
その代わりFにトー(アウト)&キャン(ネガ)を少しつけてます。
無期限ですから、のんびりセッテを変えていきたいと思ってます。
854:852
05/11/13 20:35:37 CN+33Bvw
>>853
フロントを少し軟らかくしたら良くなったよ。
855:名無しさん@非公式ガイド
05/11/18 09:00:11 vJVIHtX6
タイムアタックしたいけど、
なかかか時間とれないよorz
856:名無しさん@非公式ガイド
05/11/18 09:46:20 3XzF9V+d
タイムアタックしてるけど、
なかかか時間縮まないよorz
857:名無しさん@非公式ガイド
05/11/18 11:32:56 K5hxBN1l
ダウンヒルなわけだし、フロントの車高を上げてみてはどうだろうか。
後輪駆動車なら、フロントのネガティブキャンバーも多めにつけると良いと思う。
トー角はオーバーステア気味にしたらいいのかもしれない。
車の挙動を見て、リヤかフロントどちらかにオーバーステア方向にトー角を与えるのもいいかも。
おれは旧型のMR2で走ってるんだが、フロントのパタパタ、フワフワをどうにかしたい。やっぱダンパーかな?
もうちょい、しっとり感のあるフロントサスがいいナ。Fダンパーを硬くしてみる。
858:名無しさん@非公式ガイド
05/11/20 23:57:26 0IKgrhHE
あかん、MARCOのタイムが縮まらん。
ということで、来週からはドラゴンに専念します。
てか、エンスのセッテってキャンバーとかあんまり意味が無いように感じられる。
俺だけか?
859:名無しさん@非公式ガイド
05/11/22 00:21:19 ATXn+uIl
エンスーのセッテイングは変化させられるかなり幅が狭いから、荒い運転してるとセッティング変えても変化は感じ難いな。
860:名無しさん@非公式ガイド
05/11/22 21:09:06 Hzazgsed
荒い運転以前にDS2の俺には無理ぽ…
861:名無しさん@非公式ガイド
05/11/22 21:16:33 DuJVq2l5
>>860
何が無理なの?
862:名無しさん@非公式ガイド
05/11/22 22:14:38 Hzazgsed
>>861
限界時の挙動がつかみ辛いから、細かいセッテがどうしても適当になっちゃう。
ステアがいい意味で適正に制御されちゃうからだと思うんだけど。
サスセッテとかアライメントなんかが煮詰まらない感じなんだよなぁ~。
他のDS2派はそういうの感じないのかな?俺がまだアマちゃんなんだろうか?
863:名無しさん@非公式ガイド
05/11/23 00:51:25 A5KSzoD5
上手い人は神業に思えるくらい微妙な操作をDS2でやってのけるから、僅かなセッティングの差も感じ取れるのかもな。
漏れなんかGTFP使っても微妙な違いは感じ取れん。orz
864:名無しさん@非公式ガイド
05/11/24 02:07:09 D229vqwW
おれの悩みも聞いてケロ!!
GTFp使用で微妙な違いは解るのだが、タイムが出るセッティングってのが見えてこない。
走り込んでる内に、それなりに乗りこなしてしまうので、どれも良いセッティングに思えてしまう。
865:名無しさん@非公式ガイド
05/11/25 00:26:44 PTch2ZZl
>>864
タイムの出るセッテイングなんて人それぞれだと思うぞ。
理論的にもっとも速いタイムが出るセッティングを出す(決める)ことも出来るだろうが、そのセッティングで誰もが一番速く走れるわけではないから。
結局は自分が一番楽に速く走れるセッティングがその人のベストなセッティングな訳で。
つまり自分の好みを知る事がセッティングを極める道だと思う。
866:名無しさん@非公式ガイド
05/11/25 13:03:07 dUkG9pPF
>>865
レスアリガート!!
ん~やっぱそうなんか…。
好みは少しリア動いてくれた方が楽だし楽しい。だから86ならノーマルよかLv10が好きなんさ。
またトライ&エラー繰り返してみるよ!
それにしてもドラゴンは深い。ドラゴン煮詰まって他のコース行くと確実に上手くなってるwww
867:名無しさん@非公式ガイド
05/11/28 01:31:49 VmhjMuj0
自分はベタベタのグリップでとにかく立ち上がり重視でいってるんだけど
どうなのかな…やっぱ峠でもスライドは極力無くしたほうが?
それとも場所によってはある程度滑らすのか?
まあ好みもあるから、とりあえずはいかにミス無くまとめられるかだね。
868:名無しさん@非公式ガイド
05/11/30 09:16:13 tzqY83Uq
敵車のチャージが激しくてorz、AIが馬鹿だから仕方ないとは言え、プレーヤーが避けなきゃなんないのはねぇ、コースの攻略よりAI避けるのが難しいですw
869:名無しさん@非公式ガイド
05/12/01 01:21:05 7AWYUmtU
雨マルコも終わりだね~。
みんな忙しそうだから大きな変動は無いかな?
870:名無しさん@非公式ガイド
05/12/01 10:04:17 hMrDQ5CN
FUKAタン優勝オメ!!
えんたん、相変わらず速いのうww
871:名無しさん@非公式ガイド
05/12/01 18:49:14 S54H6A/8
雨マルコ、今日はもうダメなのか(T T)
一応436出したのに…残念。
872:名無しさん@非公式ガイド
05/12/01 19:41:19 2hZjdZre
あれ?12/01までってなってるけど今日はダメなんだ…
873:名無しさん@非公式ガイド
05/12/01 21:19:45 1EvI179m
今日までだろ?
>>870は早とちり
874:873
05/12/01 21:22:08 1EvI179m
と思ってTAサイト見たら登録できねぇ。OTZ
もしかして、ダム11月31日迄って立てたのかな???
875:870
05/12/01 21:36:16 hMrDQ5CN
ん~そうなんだよ。登録出来なくなってたから、オメ!!ってやったけどさ~、確かに12/1だたもんねw
876:名無しさん@非公式ガイド
05/12/03 19:12:58 rL9IJFFX
>>867
たしかに、立ち上がりはしっかりグリップさせたほうが良いね。おれもそう思う。
コーナーの入り口でもたつくぐらいなら、場合によっては、クリッピングポイントまではスライドさせてもいいと思う。
例えば、S2000はエンジンの回転数が落ちると、極端に遅くなる。回転数落とすくらいなら、滑らせてでも回転数は保つべきだとおもう。
ただ、立ち上がりだけはしっかりグリップだな。
S2000だと、筑波のダンロップとかは加速がもたつく。あれを完璧なグリップ走行で行くと、遅い。
峠にもそういうポイントあると思うよ。
877:名無しさん@非公式ガイド
05/12/08 11:20:21 jOu5nSRS
年末だし、ニュルRクラス限定で
「年間王者決定戦」でもする?
12月末まで期間限定で
878:名無しさん@非公式ガイド
05/12/08 15:06:48 /XAnnFs0
>>877
いーねっ!! 参加しる。
879:旅人
05/12/10 10:59:17 BBfkY68T
どうも、お久しぶりです。いろいろあって、長期来てませんでした。
俺もそろそろ、アタックしたくなりましたね。
とりあえず、今日「ドラゴンレンジ」一本流して見ようと思います。
後、俺も楽しみなんですけどニュルの「年間王者決定戦」。
いきなり来た俺が言うのもなんですが、一回、日にち・時間を決めてここの皆で集まって決めないと
今年も後、そう時間ないですよ。
880:旅人
05/12/10 21:18:54 2w+InSzE
どのモードでアタックすればいいのか・・・わからな・・い・・・
881:名無しさん@非公式ガイド
05/12/12 19:28:52 sNDeXXWK
工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
882:旅人
05/12/12 21:33:21 STU5CYUg
とりあえず、ドノーマル仕様の大会で一度流しておきましたけども・・・
やっぱり、フルチューン+自分で決めた足で攻めたいですよね。(ますます差が開きそうな気がするけど)
883:名無しさん@非公式ガイド
05/12/17 13:54:20 0oAzLXK0
お♪また一人新人さんが…
いらっしゃい♪
オレも暇見つけてマメに更新していくでよw
884:名無しさん@非公式ガイド
05/12/17 20:07:26 q/Xy/44C
でどうしようか年間王者決定戦…参加者少なそうな気がするけど。
でもやるとしたらクラス分けとかしたほうがいいのかな?
ルマンカー、ツーリングカー、ラリーカーみたいに。
885:名無しさん@非公式ガイド
05/12/17 21:58:29 SmS4QQTG
>>884
このところエンスから(というかゲームから)離れてるけど、
開催されるんなら参加するよ。
ウデ落ちてるだろうなあ。
クラス分けはナイスアイディアだとオモ。
886:旅人
05/12/18 18:21:14 Q0Ndp/wr
もし、クラス分けするならツーリンとGTは、同じクラスに入りますよね。
887:旅人
05/12/18 19:05:04 597twiRT
一つ意見。
クラスが多いので、後からクラス別に優勝者を出すのがめんどくさくなる可能性があるので、大会開く時は、
年間王者決定戦(ルマンクラス)・(ツーリングクラス)・(ラリークラス)
の様に3つ同時開催すると良いのではないでしょうか?
後、参加者全員の中で何位か知りたい人のために1つ総当り戦の(総合クラス)とかどうですかね?
888:名無しさん@非公式ガイド
05/12/18 22:02:49 +r5xThtF
>>887
いろいろたてるほうがめんどくさいから一個でいい。
889:名無しさん@非公式ガイド
05/12/18 23:24:57 wx7wac2j
言われてみれば、TAひとつたてるのでもすごく神経つかうんだよな。
主催者の負担を考えると複数同時開催は避けたほうが無難かも…
事前にここで「どのクラスで競いたいか?」という簡易アンケートを
とって、希望の多かったクラスで決定戦開催とかどうだろか。
ラリーカーは以前やったし、ルマンかGT・ツーリングクラスがいいな。
890:名無しさん@非公式ガイド
05/12/24 02:06:10 wS4X1v1r
GTは前にシリーズ戦やりたいみたいな話があったような気がするし、
Cカーの方が最速風味強そうなのでCカーではどうか?
891:名無しさん@非公式ガイド
05/12/24 03:38:37 KjpPfA+L
>>890
さんせ~い
892:名無しさん@非公式ガイド
05/12/24 08:11:33 A83si81L
て、もう1週間切ったぞ。。。
年賀状書かなきゃ。
893:名無しさん@非公式ガイド
05/12/24 08:12:15 A83si81L
あ、切ってないやごめん。
894:旅人
05/12/24 18:52:19 FpFihua2
さんせ~い×2
895:名無しさん@非公式ガイド
05/12/26 18:52:14 UA9dk0K2
年間王者の件は終了しました
896:旅人
05/12/28 13:51:21 XrXjBk2+
そうっすか…
897:日本車オンリー
06/01/01 05:03:19 voFS88AZ
いまインプレッサで峠とニュルを走ったんだが、ギア比をロングにしたら簡単に8分1秒台だった。(黒旗出た)
ギア比は一番右の方に設定した。
そしたらアクセルを踏めるクルマになった。ギア比を変更する前は、ホイルスピンで踏めなかったから遅かったようだ。
インプレッサはNSXとかと違って、レブリミットぎりぎりまで回転を引っ張るより、速めシフトアップの方が加速が伸びる気がする。
898:& ◆nye8ldvzo.
06/01/01 05:08:24 voFS88AZ
ククク・・・書き忘れてたヨ。
ギア比以外に、車高も下げてたかもナ、スプリングも硬い設定にしてたかも――
しかし、タイムアップに一番貢献したのはやはりギア比だナ
899:名無しさん@非公式ガイド
06/01/01 15:14:18 7WOkR3+K
エンスーのギア比は調整幅が狭いから、アクセルコントロールが苦手な香具師は高速に振っちゃったほうが楽かもな。
オーバルで回りきっちゃう車続出なのは勘弁して欲しかった。
900: 【豚】 【1816円】
06/01/01 17:01:52 DrG/+m70
インプは7000回転位でシフトアップすると速いね。
涙目での話だけど。
901:名無しさん@非公式ガイド
06/01/03 20:52:54 tFxgSdsf
アレ?
FUKAシャン、GTFを新規購入?w
なにはともあれ新年一発目登録オメ♪
902:名無しさん@非公式ガイド
06/01/04 23:32:43 ftZ4X6/4
お♪TAサイトに新人さんが・・いらっしゃい♪
903:仮想リンガー
06/01/06 13:18:15 bAaDiqur
FUKAシャン>リプ・・・・メモカ郵送で対応しましょうか?
ドラゴンはきっと目からウロコだす。
904:名無しさん@非公式ガイド
06/01/10 18:11:11 s73FHAdX
VTECシャン、エンスージアでは、車の個性を出すために、古い車には同じ年代のグリップの低いタイヤ、新しい車には新型のグリップするタイヤが付いてるんで、いくらチューンしても、不利かもしれんよ。
新らしめの車でチャレンジしてみてくだされ。
905:名無しさん@非公式ガイド
06/01/10 21:55:40 XmD70SUi
いま500位あたりにいるのですが、ここからほとんど昇級できなくりました。
GTRで勝ちまくったり、86でそこそこでも上にあがれません。
どうしたら気持ちよく上にあがれますか?
906:名無しさん@非公式ガイド
06/01/10 23:02:41 8nCVSab7
ビートあたりでポイント稼げよ。
順位低いのにGTRつかってりゃ上がらんがな。
GTRで俺THUEEE!してるあたり
あんたの言う気持ちよさをある程度犠牲にしないとだめ
907:名無しさん@非公式ガイド
06/01/10 23:58:22 l1ggHvqS
ロードスターもいいでよ
908:名無しさん@非公式ガイド
06/01/11 01:04:46 uolgya3m
ありがとうございます。
カプチーノあったので使ったらいま200位くらいまで一気にこれましたw
909:名無しさん@非公式ガイド
06/01/11 01:07:33 JW/KelZn
低ランクの色んな駆動方式の車を満遍なく乗るようにしてれば、ほっといてもランキングはどんどん上がる。
乗るやつはほぼ好み(見た目速そうってくらい)でOK。
910:名無しさん@非公式ガイド
06/01/11 01:23:29 uolgya3m
でもさすがにD~EじゃRⅠお話になりませんよね
911:名無しさん@非公式ガイド
06/01/11 01:32:15 8nElom45
Dならいけるさ。相手にもよるけどな。
912:名無しさん@非公式ガイド
06/01/11 07:06:38 End3FHH4
あとコースはなるべく小さいところを選ぶ。
rev city, dragon range, marco strada, tsukubaあたりは遅い車でもレベルを上げると
確実に勝てるようになるよ。
913:名無しさん@非公式ガイド
06/01/12 15:01:53 +svMdTqm
約2ヶ月ぶりに本気でTAやった。(`・ω・´)
やっぱ面白いわ、このゲーム。
明日の(明後日の?)筋肉痛が怖いw
914:名無しさん@非公式ガイド
06/01/13 23:17:26 15+RCZIZ
>>913
オヒサシブリーング!
そしてようこそオサーンワールド>(明後日の?)
VTECシャン、業務連絡~『パリの散歩道』にお越しください~♪
915:名無しさん@非公式ガイド
06/01/14 03:26:30 b4v2Fmsw
>>913
筋肉痛は大丈夫かな?
あなたを勝手にライバルwだと思ってるんで、これからも
どうぞ暇を見つけて走りこんでって。
>>914
俺もリプうpとかしたいなあ…
人に見せられるのは峠と筑波くらいしかないけど。
あと、そろそろ新しいTAやりたくなってきたかも…。
年間王子は結局流れちゃったし。
そろそろまたレブとか新年ってことで砂漠とかどうかな…。
916:名無しさん@非公式ガイド
06/01/14 03:48:32 2UMHjeQ5
TAに砂漠はなかったんじゃね?
前に挙がってたGT選手権とかどうなったんだろ。
917:名無しさん@非公式ガイド
06/01/14 09:38:51 68PW62tq
>>914
オヒサシブリアトーニ!(・ω・)ノシ
俺は既にオサーンですが何か?
>>915
筋肉痛は大丈夫だたお。
ライバルが居ると萌えますよね。こちらこそ宜しくです。
次は雨コブラとか、ノーマル86とかを狙ってまつ。
新しいTA、期限付きは厳しいだろうなぁ。
GTFP for セガラリ、Best版エンスージアの登場で新規参入者が増えることを切に願う。
>>916
>TAに砂漠はなかったんじゃね?
だな。
GT選手権って期限付きのポイント制の連戦?
参加者少なすぎて成り立たないヨカーン! (´・ω・)・・・
レースカー in ルーヴェンで無期限とかダメ?
918:名無しさん@非公式ガイド
06/01/16 01:46:26 5Ze+M330
なんか寂しいよね…
919:名無しさん@非公式ガイド
06/01/16 01:48:55 5Ze+M330
918GETといえばALF氏はどうしてんのかな…
前言ってた通りリッジ6でもやってんだろうか。
920:名無しさん@非公式ガイド
06/01/16 08:43:43 BJ/9mqzP
918getオメ!!
GTTAで見かけたけど、最近はどうかな?気になる。
久々にDengekiTA@コズミックS15をやってみた。
ココに顔出した頃よりも進歩を確認出来たお♪
具体的には、車体を安定させる為の左足ブレーキをほとんど使わなくなった。
常に旋回していて、しかもラインを微妙に変化させる必要があるコズミックでは、いつも青/赤ゲージが点灯している状態だったのだけど・・
ここに来てようやく、車を不安定領域に入れないアクセルワークが身についてきたよ。
8月 49.860
1月 49.678
QZoシャンにはまだ届かない・・
921:920
06/01/17 12:46:07 v0hhYhku
イカ~ン!
コズミック最速は、誰あろうALFタンでした・・・・お詫びして訂正いたしまふ。
ごめんちゃい!
922:名無しさん@非公式ガイド
06/01/18 01:37:33 akLsSOFu
コズミックを無期限TA登録しといたら?
923:名無しさん@非公式ガイド
06/01/18 21:04:07 5zUGn/Cu
コズミック、思い切ってTA登録してみようかな。
ど~すっかな~S15だけだと、あれだから、全車種で行こうかな?と思ってるんだ。
・・で備考欄に、ターゲットタイムを入れてもらう。そうすれば、どれだけ乗りこなせているかが見えてくる・・って寸法。
どうでしょう?
924:名無しさん@非公式ガイド
06/01/18 21:45:45 ygwHXYlM
>>923
おk
925:名無しさん@非公式ガイド
06/01/18 23:16:54 CxNRbCqP
>>923
ナイスアイディアだな。
つ、ついに、悲願の電撃杯リターンズが・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに昨晩「雨コブラ」トライしたけど、更新ならず。
こんなに難しかったっけ?
まだまだリハビリ出来てないようだ。。。
926:名無しさん@非公式ガイド
06/01/19 11:23:05 9y5H33tj
電撃PS杯リターンズ タテータ
927:名無しさん@非公式ガイド
06/01/19 14:01:14 9y5H33tj
ドラゴン、オーシャン、ニュルの「TAモードの黒旗バグ」は1周目セーフなら大丈夫みたい。
バグ内容
1周目に黒旗を出すと、2周目以降黒旗無しでベストを出しても(走行後画面で確認)、RECORDには黒旗がついてしまう。
更にたちの悪いことに、リプレイ保存したデータにも黒旗が付いてしまう。
対処方法
1周目に黒旗を出てしまった場合は2周目以降走行を中止する。
その際、タイトル画面まで戻る必要は無く、PAUSE→FINISHして再STARTでよい。
928:名無しさん@非公式ガイド
06/01/19 22:58:47 04Vma5ZV
>>926
乙♪
コズミックは練習用コースとして端っこでヒッソリしてっけど、走りがいある。
最大旋回力を発揮させつつ、如何にラインを自在に変えられるか?(=乗りこなしてるか?)が試されるもんね。
今週末に走って登録する予定だど!
>>927
確認、編集乙!
少し快適にTA出来そう。
そういえば『黒旗が出ないようなショートカット』については誰も触れていないね。
『ショートカットが出来る場所と出来ない場所がある。』
これは常識かな?
ショートカット出来る場所での法則で一つ気が付いたのは『ショートカットの時間』
約1秒以内がショートカットしていい時間な様な気がしますが・・
約1秒以内なら大胆なショートカット(コーナー外側のタイヤがゼブラの上とか)も可能な時があります。
同じ事考えてる方居ません?
929:名無しさん@非公式ガイド
06/01/20 12:10:39 sjUwyF00
>>928
ノシ
ある程度TAをやり込んだ人なら気づいてるんでは?
930:名無しさん@非公式ガイド
06/01/20 16:16:07 SYOQ/pdA
筑波のTAやってた時はB旗との戦いだた
931:名無しさん@非公式ガイド
06/01/21 09:23:50 bUZHkkOG
ダンロップ下だな。
新しい顔ぶれもチラホラ・・
少しずつ盛り上げてって、また熱い時間を過ごしたいものだな。
932:名無しさん@非公式ガイド
06/01/21 20:23:57 DIdp2NNy
また新しいところで盛り上がってるよね。
なんかみんながまたやる気だすようなTAないかなあ…
933:名無しさん@非公式ガイド
06/01/24 21:31:06 v4LksV9+
ショートカットは興味ありますな。
イン側のタイヤがコースからはみ出しても、黒旗は出にくい。
ニュルブルクリンクの第一セクションでそれっぽいことをする。
スタートしてから・・・ええと・・5個目?の左コーナーでインをカットすると、次の右コーナーで速度をのせていける。
これでNSX-Rなら46秒台中盤スレリンク(gameover板:932-932番)
次100の区間タイムが出る。
ニュルは速度が高いわりにコース幅が狭い。ワンテンポ速めにステアして、インカット気味にクリップにつく。
そうするとウソくさいタイムが出ることがある。姿勢を乱さなければイン側のタイヤは草むらに入ってもいい。
タイムが伸びない人は、インがあまっているはずだ。もっと大胆にインを攻めて、コース幅をめいっぱい使うといいヨ。
コズミックはいいコースですね。高低差がついてればもっと面白いかも。
934:名無しさん@非公式ガイド
06/01/24 21:34:33 v4LksV9+
すみません933の訂正です。
これでNSX-Rなら46秒台中盤スレリンク(gameover板:932-932番)
次100の区間タイムが出る。
↓
これでNSX-Rなら46秒台中盤の区間タイムが出る。
かたじけない。なんでリンクなんか出てしまったのか?ありゃりゃ
935:名無しさん@非公式ガイド
06/01/25 03:24:20 me+MZfcz
もうすぐだ…もうすぐ…。
936:名無しさん@非公式ガイド
06/01/25 06:05:31 jcpE/qpN
wikiに外人さん来てる!
誰か質問に答えたってちょw
確か日光だた。
937:名無しさん@非公式ガイド
06/01/25 14:06:55 jcpE/qpN
FUKAタン、ありがとん。
938:名無しさん@非公式ガイド
06/01/26 12:43:03 Wwod7Yt2
次の人・・・・ワロタ
939:名無しさん@非公式ガイド
06/01/26 23:16:49 Q4dnMHWd
あぁ、やっと更新でけた。。・゚・(ノД`)・゚・。>ドラゴン下り86ノーマル
んヶ月ぶりでかなり手間取ったyo!
目標は40秒切り!
ガンガレモレ!
940:名無しさん@非公式ガイド
06/01/27 13:59:20 kXiahP0G
HDAdvanceでエンスージアやGT4やってる人はいますか?
スレ違いかもしれないんですが、この話題ってどのスレにあるんでしょうか?
どなたか教えてくだされ。
941:名無しさん@非公式ガイド
06/01/27 21:02:11 4NxBVmUL
>>939
オツカレーション&オメ!!
ガンガレ~
>>940
ちょっとわからないyo・・すまぬ。
誰か知ってるシト居ないかな?
942:名無しさん@非公式ガイド
06/01/27 23:14:20 kXiahP0G
レースものって光学系の負担少なくはないですよね?
友達に借りてる70000が読み込み調子悪くて。
少しでも持たせようとHDDで代用させようと思ってて
50000のBBパックを購入予定なんです。
それでHDAdを調べてるんですが、調査不足なのか
レースものでそういう使い方をしてる例を見つけられませんでした。
この手の質問は嫌われるそうなのでやめておきます。失礼しました。
943:名無しさん@非公式ガイド
06/01/28 01:07:32 di52SNaa
TAサイトがNot Foundになってるー!?
944:名無しさん@非公式ガイド
06/01/28 01:11:19 di52SNaa
…と思ったらサーバー移転ね。
945:仮想リンガー
06/01/28 03:43:12 COvi1gJt
ガーン!重大な事実が。
例の黒旗バグなんだけどね、1周目がセーフなら以降は通常通りと以前お伝えしたけど、それは間違いで、黒旗ベストタイムもセーフになってしまうようだ・・(滝汗
ベストタイム出しても黒旗が出てたらゲームデータをセーブしなかったから気付かなかったよ・・(泣
みんなごめんちゃい!
946:名無しさん@非公式ガイド
06/01/28 20:02:03 cl7HL4U8
TAサイト、フカーツ!!
>>945
確認しました。あわわ・・・
俺もバグ恐いんでニュルとドラゴンは毎周リスタートしてたから気付かなかったなぁ。
947:名無しさん@非公式ガイド
06/01/29 13:15:44 D2fwRLk+
>>945-946
マジかよ・・・
確認はしてないけど、注意して走らないとマズイな・・・。
またwiki変更しとく。
948:名無しさん@非公式ガイド
06/01/29 20:59:14 NvwDCZkE
最近あるところでTA誘ってるんだけど誰も参加してくれない(´・ω・)…。
ここはそんなに敷居高くないと思うんだけどなあ。
ちょっと馴れ合いはあったけどさ。
もっと気軽に参加してくれていいのに。
949:名無しさん@非公式ガイド
06/01/29 21:37:36 v/QrtY1T
>>948
登録したことの無いROM人の自分の意見を言わせて貰うと
ぶっちゃけ上手い人に比べて全然遅いタイムを
登録するのが恥ずかしいなー
同じ車種でタイムアタックしてみると結構愕然とするタイム差があるから
でもこんなネガティブな意見を言っただけでは悪いので
なんか登録されてない(上手い人と比較されない)車種で
一個ぐらい初登録してみようかな?
950:名無しさん@非公式ガイド
06/01/29 23:03:26 ZiPZQ5OI
>>949
上手な人と競おうとするからいけないんじゃないか?
それくらい速く走れる人も居るってことで、その人のタイムを目標して走り込む(走り込める)と楽しくなるかもな。
あんまり時間が取れないっていうなら、好きなコース&車でひたすら走り込んで、自分なりに納得いくタイムが出たら自らTAを開催してみても良いんだし。
951:名無しさん@非公式ガイド
06/01/30 00:33:15 ml6bLVzE
>>949
層が厚くなるので是非!
952:名無しさん@非公式ガイド
06/01/30 00:53:18 0c7aEGa8
>>949みたいなの分からなくも無い…ってか自分がそうだったw
でも登録してみてよかったよ。一回登録してみるとやる気100倍w
勝手にライバル見つけたり、ライブTAなんか参加させてもらっていろいろ楽しかったしね。
>(上手い人と比較されない)車種で
初登録にはちょうどいいと思うよ。まったり走ったのを登録しよう!
953:名無しさん@非公式ガイド
06/01/30 13:30:19 0j1zaG/D
>>949
オレも>952氏と同じ。
「トップを取ろう」「上位を狙おう」と思うと、精神的なカベは厚くなる。
でも自分と近いタイムの人を(勝手に)ライバルにして走ったり、
少しだけ速い人を目標にしたりするとやる気が出る。
それに、自分の現状のタイムを登録して、少しずつ更新していくのも
いいんじゃないかな。そういうチラシの裏的な使い方もアリかとオモ。
954:名無しさん@非公式ガイド
06/01/30 16:39:39 YZkWnuSB
>>941
アリガトン!
さっきやっと目標到達できたよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。
次はどこ走ろうかな?
955:949
06/01/30 21:45:59 a8jGKmBs
みなさんのレスを見るに
自分なりの目標が大事と言うことかな
まあ参考にさせて貰いつつ
ぼちぼちTAしてみますわ。
956:名無しさん@非公式ガイド
06/01/31 02:29:46 n34mx05i
>>955
お、登録したね?ようこそタイムアタックの世界へ。
957:名無しさん@非公式ガイド
06/01/31 20:52:18 Auv8Ev62
ようこそ! ・・・って、いきなりニュルかよ!w
うちのPCモニター1024*768で、ニュルとかセクタータイム沢山あったり、
車名長いのが入ってたりすると激しく見辛かったのが、見やすくなってるんだけど、
TAサイトの中の人、表示について改良したのかな? 乙。
958:名無しさん@非公式ガイド
06/01/31 22:36:36 myjO9iHf
J-GTBMさんキタ━━(゚∀゚)━━!!
いきなり速いwこっちもようこそ!
>>957
ほんとだ。いつもながら仕事が細かいね。乙です。
959:名無しさん@非公式ガイド
06/02/01 01:18:36 k87j1mQV
J-GTBMタソ、はじめまして。(・∀・)ノシ
イキナリテラハヤス・・・
2ch書き込み出来ないのは携帯でも無理なの?
960:名無しさん@非公式ガイド
06/02/01 18:35:09 lbwhNJVP
最近、ノーブレーキ縛りとかやって遊んでる。
これはこれでなかなか面白い。お試しあれ!
961:名無しさん@非公式ガイド
06/02/01 23:40:57 YB0tgcrf
>>947
遅ればせながら、Wiki編集乙!!
新人さんいらっしゃい♪
始めて1ヶ月でまだまだて・・・・んん~~マイッタww
また登録よろしく~!
962:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 01:42:17 eDxdgy/2
ノーマル86はあと2秒くらい縮まりそうだね。
963:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 04:29:51 xTmkqmkf
ども。エンスのスレは最近見始めたものですm(_ _)m
ずいぶん前に買って最近また引っ張り出してやってます。
TAのほう登録してみようかな~と思ってるんですが…
ドラゴンレンジ(B、C、Dチューンあり)の方って86じゃないといけない
空気ですかね?主の方も「86で鍛えた・・・」って言ってる様だし。
964:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 16:45:46 eDxdgy/2
>>963
?
他の車種も走ってるじゃん。問題ないよ。
965:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 17:27:15 UqkNcpM3
>>962
35秒台宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
リプレイうp待ってるよ☆
966:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 18:35:59 eDxdgy/2
>>965
久しぶりに走ってみたんだけど、結局自己ベストにすら0.06届かないというオチorz
5セクでヽ(`Д´)ノ ウワァァァンってなんなきゃ35秒台半ばはいったのに…
967:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 20:21:53 qLsHZ5pU
>>963
まぁ86が多いけど気にしなくてもいいと思うよ。
あんだけ多いと空気読んだほうがイイのかなって俺も思ったけど、結局違う車種で登録したし。
968:名無しさん@非公式ガイド
06/02/02 22:55:47 VCo5s07X
>>966
マ・・・マジかよ・・・世界が違う・・・
969:名無しさん@非公式ガイド
06/02/04 00:26:38 8hd+5l1x
J-GTBMさんはじめまして。またTAへの参加ヨロ。
・・・でも2chのどっかでこのハンドルネーム見たことあるんだよな。
GT4のスレだったと思うけど、家庭用やスポレゲ板見ても見つかんない。
おちたかな?
970:名無しさん@非公式ガイド
06/02/04 00:46:28 8hd+5l1x
勘違いかも試練から間違ってたらスマソ
でもなんか記憶に編んだよな( ̄ー ̄?).....??
971:名無しさん@非公式ガイド
06/02/04 00:55:54 0wCj8fRU
>>969
ネット対戦のスレじゃないのかな?そこでお世話になったって言ってた。
その時も書き込みできなかったらしいけど。あと、J-GTBMさんはGTの
公式TAにも参加してるらしいからそっちでも見つけられるんじゃないかな。
972:名無しさん@非公式ガイド
06/02/04 22:52:56 8hd+5l1x
>>971
thx!
GTでネット対戦は盲点だった。
覚えてたのとイキナリ速い理由がわかったよw
あと間違えてageちまってスマn。
973:名無しさん@非公式ガイド
06/02/05 08:49:33 x62M4+42
お! QZoフカーツ!?
漏れも最近フカーツして、秋山、雨コブラ(挫折)、86峠、と走りこんでたよ!
先日ニュルに初挑戦したけど、完走でけんかった。OTZ
974:名無しさん@非公式ガイド
06/02/06 00:02:43 AbUzZfZy
スレ違いで悪いんだけど、メモジャグとマックスドライブってどっちがいい?
そろそろリプ交換したくてどっちか買おうと思うんだけど…。
975:名無しさん@非公式ガイド
06/02/06 01:37:24 r45HU3KU
レイガン
976:名無しさん@非公式ガイド
06/02/07 01:56:53 WLDGJ9dd
>>974
俺はマックソしか持ってないから比べられないけど、
マックソは使いにくいと思った。
何度かデータ飛んだし、いい印象は無い。
メモジャグ使ってる人は快適?安定してる?
取り敢えず以下が関連レス
>>97-99
>>102
>>245
>>251-252
>>288
977:名無しさん@非公式ガイド
06/02/07 02:21:31 WLDGJ9dd
あれ? NoMercy氏のニュルの記録が消えてる???
と思ったら「パリの散歩道」に答えが。
978:974
06/02/07 21:01:11 PB75Rm+B
>>976
レスどーもです。マックスは使い辛い…データも消えやすい…と。
う~ん、メモジャグ使ってる人のほうが多そうだし、メモジャグにしようかな。
979:長文スマン
06/02/07 21:46:36 INjeJ4Zr
>978
あんまり多く使ってないけどメモジャグ使った感想は
家で使っているのは安定しているかな。
ただしHORIの安い別ブランドメモカは上手く認識しない
(フリーズしたり破損データとか出たりする)
SONY純正を使えば大丈夫っぽい。
ただネット上ではメモジャグも結構フリーズしたとかOSダメにしたとか
聞くので購入は自己責任で。
接続についてはマックス持ってないからネットの情報から判断すると、
PS2とPCを直接繋ぐ分マックスよりは手間が掛からないみたい。
(ただし説明書の接続手順を厳守しないとフリーズするみたい)
一番の違いは値段で、
メモジャグ5000円くらい
マックス3000円くらい
980:名無しさん@非公式ガイド
06/02/08 00:21:05 Frlbo2oX
黒丸氏もフカーツ。
今なら言える。
次スレ行ったら久しぶりに期間限定やらまいか?
981:次スレテンプレ案
06/02/08 23:12:10 a4rX2Yzx
・前スレ
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part3】
スレリンク(gameover板)l50
・エンスージア公式サイト
URLリンク(www.konami.jp)
・ENTHUSIA Wiki
URLリンク(www.wikihouse.com)
・エンスージアTA
URLリンク(enth.nm.land.to)
・関連スレ
ENTHUSIA/エンスージアPart22
スレリンク(gamespo板)l50
エンスージア~ENTHUSIA~ 改造コード
スレリンク(gameover板)l50
【GTFP】GTフォースプロ情報スレPart.7【コックピット】
スレリンク(gamespo板)l50
982:次スレテンプレ案
06/02/08 23:13:10 a4rX2Yzx
【黒旗バグ】
ドラゴンレンジ、ニュルブルクリンク、オーシャンブリッジにおいて、
2周目以降のレコードやリプレイファイルに間違った黒旗情報が付く。
1周目が黒旗なら、2周目以降も全て黒旗に、
1周目が黒旗無しなら、2周目以降も全て黒旗無しとなる。
尚、走行直後の画面では正常に表示されている。
これらのコースでは2周目以降は走らない方が良いと思われ。
その際、タイトル画面まで戻る必要は無く、PAUSE→FINISHして再STARTでよい。
983:次スレテンプレ案
06/02/08 23:14:49 a4rX2Yzx
【リプレイのやりとりに】
動画ファイルなら
・アップローダー(´ー`)ノ⌒θ (1000KB - 100MB)
URLリンク(www.shinetworks.net)
セーブデーターなら
・Vista Uploader (4KB - 512KB)
URLリンク(vista.x0.com)
・メモリージャグラー
URLリンク(www.gametech.co.jp)
・マックスドライブ
URLリンク(www.cybergadget.co.jp)
メモリージャグラー、マックスドライブの使用でデータが飛ぶ場合があります。
利用は自己責任で。
バックアップは必ず取りましょう。
本体のブラウザで出来ること(コピーや削除)は本体でやりましょう。
984:名無しさん@非公式ガイド
06/02/08 23:15:43 1YlrTg8X
>>980
個人的には賛成だけどいい案でるヵな?
985:3つ目にコンブ忘れてた
06/02/08 23:21:06 a4rX2Yzx
【リプレイのやりとりに】
動画ファイルなら
・アップローダー(´ー`)ノ⌒θ (1000KB - 100MB)
URLリンク(www.shinetworks.net)
セーブデーターなら
・Vista Uploader (4KB - 512KB)
URLリンク(vista.x0.com)
・メモリージャグラー
URLリンク(www.gametech.co.jp)
・マックスドライブ
URLリンク(www.cybergadget.co.jp)
メモリージャグラー(*.psu 形式)とマックスドライブ(*.max形式)の変換に
・PS2 メモリーカードイメージコンバータ
URLリンク(www.westside.co.jp)
メモリージャグラー、マックスドライブの使用でデータが飛ぶ可能性があります。
利用は自己責任で。
バックアップは必ず取りましょう。
本体のブラウザで出来ること(コピーや削除)は本体でやりましょう。
986:名無しさん@非公式ガイド
06/02/09 23:12:02 8rWZ99WY
>>980
やるっぺか!
こないだのダム師のいきなりTAも、なにげにみんな登録してくれてたし、サクッと立てるのもありかも?
>>980のやりたいTAは何ですか?
>>985
おk
987:ひげパパ
06/02/09 23:19:18 I5RhXB7+
久しぶりにコテハンで登場。皆さんおひさです。
TAサイトには登録してないけど、実はオイラも何気に
フカーツしてたりするよ。ちょこちょこ走ってる。
ただオイラの場合、完全に調子が戻っても大して速くも
なんともないというのがアレだけどねorz
TA立ったら参加させてもらうよ。
988:980
06/02/10 20:04:45 K7lWewGt
>>986
ビクトリアガーデン 最後のゲートを3回くぐる、変則TAなんてどう?
普通は1回しかくぐらないんだけど、サイドターンで逆走、くぐる、もぺんターン、くぐる。
やったことないんで、なんか不都合あるかもだけど。
ちなみに今までやってないのは、
ビクトリアガーデン(短い方)
オータムヒル(短い方)
コズミックエッグウェイ(丸い方)
スピーディアポリスリング(オーバル)
ワイルドウェストエンデューロ(スタジアム内のショートダート)
オーシャンブリッジ晴・雨(0-1000m)
989:980
06/02/12 00:01:49 MoRwec/g
試しにやってみた。>ビクトリアガーデンゲート3回くぐり
特に問題がある訳ではないが、かといって面白い訳でもないw
990:名無しさん@非公式ガイド
06/02/12 01:27:30 oUKopwwF
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】
スレリンク(gameover板)
タテータ
991:名無しさん@非公式ガイド
06/02/12 10:26:44 kglJXjW1
>>990
乙
992:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 01:35:18 BG+8T9kq
みんな速くなったなぁ・・・
993:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 02:27:10 NZJWps4i
TEST
994:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 13:23:23 fAS2+VM8
>>992
後追いの立場から言うと、無期限ってかなり効いてるとおも。
最初、タイム見た時はガク然としたものだたけど、無期限とすることで凄い人のタイムが『なんだか凄いな~』から『なんとかなんないかな?』に変わる。
生きた目標になるのはうれしいやね。
995:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 21:03:26 fAS2+VM8
なるほど。
んじゃ埋めるかや!
996:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 21:04:27 fAS2+VM8
手動梅。
997:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 21:06:15 fAS2+VM8
手動梅。
998:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 21:07:58 fAS2+VM8
手動梅。
999:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 21:09:14 fAS2+VM8
期間限定TA期待梅。
1000:名無しさん@非公式ガイド
06/02/13 21:09:19 r3dXobPz
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。