戦闘国家・改 NEW OPERATIONS 攻略Mission1at GAMEOVER
戦闘国家・改 NEW OPERATIONS 攻略Mission1 - 暇つぶし2ch305:名無しさん@非公式ガイド
06/08/23 20:40:42 R6D/0wg6
>>294-295
家庭用ゲーム板の戦闘国家スレで↓なアイディアが出てた

【夢を】戦闘国家総合スレッド Part5【語れ】
84 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 10:25:48 ID:i3X7Cy2u
>>82
⑧に関して提案
航空ユニットの「高空(固定翼機)」「低空(回転翼機)」の区別を
マップの高度差を移動できる能力の差にする

つまりマップを
海中-海面/地上-低空-高空と分離して,高空兵器は離陸後(低空にいる)
状態から行動力を消費して上昇し,高空へ移動できるようにする
つまり,マップ同一面で
SSN- DDG/M1A1-AH64-F15Eとスタックできるようにする

艦艇・車両の対空機関砲や歩兵携行SAMは高空への敵には届かない
としておけば,戦略爆撃機がシルカに落とされるというナンセンスは
無くなるし,敵の輸送ヘリが居るので,それを制空戦闘機が迂回して
飛行しなければならないなんて事も無くなる
ただし,高空>地上への通常爆弾の命中率は,著しく低下する設定に
しておけば,地表を攻撃するために低空へ降下してくる必要が生じる
(非常に高価な精密誘導爆弾は命中率下がらない事にしても良いかも
しれないが,弾薬の単価の方が標的より高価な事もありえる)


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