06/09/26 10:59:20 +4kGQS9S
2
3:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 11:01:54 8F1iss8K
糞すれ立てんな。既存のヴァンパイアスレでやれ
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
4:1
06/09/26 11:07:36 SRuSrMAU
>>3
いや、他のヴァンパイアスレは攻略や大会情報が主だから、こういうスレも必要かな、とおもったんだ。
何にせよ、レスさんくす。
5:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 11:09:21 F+en5/WI
>>1
氏ねよ、カス
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
6:/†:/リ ゚ ヮ゚ノリ ◆SLASH2MIx.
06/09/26 11:37:21 xsmpbWtK
>>1
とりあえず「半年ROMれ」という名言を。
ぶっちゃけ諸事情あるみたいよ。
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
7:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 17:03:34 lbt0U6M5
GA房ちゃん来ないなら言っちゃうわよ?
>>6
すげぇ!!IDがSLASHだよ~
(;^,⊇,^;)ニココッ
8:ジェダ=ドーマ ◆Ou4Rz8W.6E
06/09/26 17:30:18 UyetfApD
確かに復活してほしい
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
9:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 17:50:10 Eob1TaLI
昔はモリガン、ビシャモン、ガロンでやるたび50人はぬいてたなぁ。
ちなみにオレはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体
10:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 17:55:41 9O4IH/5r
はあ?てめえら馬鹿みたいに何言っちゃってんの?
さっさと>>1は削除依頼出してこい!
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
11:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 20:41:05 8F1iss8K
まぁ>>1にはしんでほしいが、>>6が死ねばお前は死ななくていい・・・。
12:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 20:48:11 8CZo4lQq
~ヴァンパイアハンター 第11ビクトル~
スレリンク(gamefight板)
ヴァンパイアセイヴァー 23
スレリンク(gamefight板)
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 17
スレリンク(gamefight板)
13:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 21:18:30 vv3+Xxgs
>>6
半年ROMれ
14:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/26 23:15:35 Ri+VsKOX
宇宙人の次は冥王だから今度は確実にエンジェルだろ。シリーズ初の女ボスとかな
15:ジェダ=ドーマ ◆Ou4Rz8W.6E
06/09/27 00:23:05 ELy8Np/M
エンジェルネタはリリスの原案でボツったぽいよ
16:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/27 00:45:12 6yQH3Lue
>>8
そのコテハンでジェダ持ちキャラじゃないのはおかしいというツッコミが欲しいか?
17:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/27 01:02:51 UEtsrFbJ
>>16
何言ってるんだおまえ?
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
18:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/27 01:39:58 sY4uuH/k
映画化と同時に、役者の実写取り込み画像でヴァンパイアがやりたいわな
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
19:1
06/09/27 04:54:14 0qYGKKDR
>>4
死ね、にしない所に君の人の良さを感じるよ。
>>6
スレ立てした以上ROMらないようにしたいなぁ。
>>8
だよね。
>>10
それはいやだ。
色々レスさんくす。
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体・・・
20:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/28 22:29:31 GZ24bpnX
3rdの続編スレみたいに普通に話してもいーかもしれんが、ま、大荒れするだろうな。
セイヴァー準拠続編で考えるなら、
まず、ジェダに近距離中Por大Pを追加しろ。
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
21:俺より強い名無しに会いにいく
06/09/29 02:30:36 H7kdUJJs
前ダッシュ削除、そのかわり必殺技の前方向移動度合いがちょい向上な
刺しあいメインのヴァンパイア。復活作の次作くらいで。
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
22:ジェダ=ドーマ ◆Ou4Rz8W.6E
06/10/01 21:42:24 CP6ZFVmK
>>20
下手に強くすると見た目も中身も厨キャラという恐ろしい事態になるからそのままでいいんじゃない?
23:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/01 21:45:31 8BZVARD1
なりきりキモい死ね
24:ジェダ=ドーマ ◆Ou4Rz8W.6E
06/10/01 21:55:59 CP6ZFVmK
なりきっちゃいないがな
25:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/01 22:29:49 PQvLnOrp
リリスが出るならアドベンチャーでもやるがね。
26:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/01 23:22:52 u6d/LC0E
>22
せめて月並みな対戦してから発言してね。
27:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/02 03:01:20 F3E8ToZQ
メガスパイクの投げ間合いをザンギ並みに・・・とは言わんがもう少し広く。
28:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/09 00:40:30 Hnn+p2B5
フルポリゴンでモンスター作れば、可能性はあるよ
FFⅩのモルボルなんて動かしたいだろー
29:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/09 01:41:07 fZuRuzo4
モルボルは面白そうだがヴァンパイアに合わねーw
30:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/09 11:44:13 ZFaKfB8P
現在のキャラクター使用率
バレッタ 33%
ビクトル 33%
アナカリス 33%
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
31:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/09 15:39:01 Hnn+p2B5
でも、鉄拳なんて2Dと大差ないモデリングだろ?
リアルな人間臭さより、エロアニメのヒロイン的だろ?
だから、フルポリゴンでヴァンパイア
ディズニーよりもディズニー的
32:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/09 17:52:08 CuJkI6v1
>>30
1%は?
33:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/10 02:28:48 9R/2puU9
恐らくビシャモン
>>30
違ってたら「チゲェヨ!」とつっこんどいておくなまし。
34:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/10 03:59:49 kN559fRX
>>33
チゲェヨ!
か、かわいそうだからつっこんだんだからね!
35:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/10 05:02:08 9R/2puU9
ツンデレか…
36:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/10 19:38:31 w/Jv0stR
ムラムラサキュバス裁判(狩)でいいよ
リリス「ひゃあっ私サキュバスじゃありません」
37:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/11 09:24:23 MQjXqXQX
デビルメイクライの新作にヴァンプキャラをボスとして出せばいいんじゃね?
38:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/12 12:13:54 7mFh3TOR
新作なら新キャラが必要なわけだが今度はどんなモンスターが良いかね?
39:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/12 12:47:13 /wdCZnUl
>>14
エンジェルに女はいない。
筋肉男+羽。
はっ、ムキムキマン!!
40:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/12 21:55:41 zTJb9Q6T
>>38
ゴブリンとか雪女とか
41:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 00:00:21 iwzjsx9U
>>39
ペンタゴンでよくね?
42:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 00:25:55 GB2qa0/a
新作のヴァンパイアは、サムスピの修羅と羅刹みたく
通常キャラとブリス化キャラを使えるようにして
お祭りムードですればいいんじゃないかな?
ブリス化ビシャモンとかヲタに人気出そうな気がするんだが
43:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 00:39:59 cDX9tqa2
>>42ハゲドウ
…がサムスピのドット絵使い回すための修羅・羅刹とは違い
新ドットをおこす必要があるので無理。
首から上だけブリス化したヴァンプキャラとか嫌だ。
44:赤頭巾 ◆CguL0MAxVk
06/10/13 02:20:24 LRtvgW8W
ブリスキャラが闘う格ゲーを出せばいい
全員新規ドットとか1000%無理だが
45:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 04:55:09 DLUGENG6
>>1
初代:不評、ハンター:好評、セイヴァー:不評、
セイヴァー2とハンター2:即死
ですから、一番手堅い方法として、現時点で人気がある
格闘ゲームの要素をハンターに加え、そこから初代と
セイヴァー的な要素を排除するのが良いでしょうね。
キャラクター数を増やす、チェーン→必殺技→超必殺技のコンボ、
空中ダッシュ攻撃の強さを押さえる、一部グラフィックの見直しetc
最低のスタートラインとしてここからでしょうか。
46:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 05:10:20 DLUGENG6
>>38
ヴァンパイアからハンターまでの路線、映画で有名なモンスターを
パクってアレンジするのはキャラクターがいないのでもう無理です。
透明人間や恐竜くらいしか残ってません。
セイヴァーの路線である、魔界関係や中世的な部分からの
創作要素が強いキャラクターしか残ってないのでは。
47:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 06:40:52 H3Sekogi
>>45
チェーン→必殺→超必なんかされたらマジ勘弁なんだが
幅っぽいと思うのは俺だけか?
48:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 09:17:47 8PfyUAiw
>>47
間違いなく幅だからヌルーが吉
チェーンと通常技→必殺技(超必)のルートを分けてるのが
ヴァンプシリーズの醍醐味なんだがな…
49:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 09:54:15 PXvG2cQx
憑喪系や獣人系のモンスターはまだまだ広げられると思う
50:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 10:34:51 b4QJ1bNR
別にキャラは無理に増えなくてもいいかな…
ハンター→セイヴァーみたいに減らしながら増やすくらいで
51:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/13 20:12:08 rOJMybin
ウォーザードの化け物をヴァンプテイストにして出せば、
ヌール・ハウザー・レオの3人くらいは増やせるんじゃまいか。
52:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 01:34:29 RfQ0W6g1
>>47
現在、ほぼ全ての格闘ゲームでチェーン~スーパーキャンセルの
流れになっちゃってますから、そこで異を唱えるのは百害あって
一利無しでしょう。
まぁ、上記の意見への是非はさておき、必殺技、EX、あと
ダークフォース等のゲージ周りと使用法、チェーン関連の
フローチャートは絶対に見直しませんと。
53:赤頭巾 ◆CguL0MAxVk
06/10/14 02:04:08 GlWVlakq
>そこで異を唱えるのは百害あって
一利無しでしょう。
だめだこいつ…早く何とかしないと…
54:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 07:28:57 IWfomxh3
>>53
存在自体が百害あって一利なしだからなwwww
55:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 11:47:35 puk3LpU3
セイヴァーは微修正でさらによくなると思う。
1ダウン直後の3秒ぐらいは根性値高めにするとか。
56:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 13:25:36 7Kk0RrrS
セイヴァー2(ハンター2)ってなんで不評なんだ?
57:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 16:13:41 YAhd+kkD
さあ?
58:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 16:27:17 nPe24gRt
>>56
ダークフォースがただのインパクトダメージ減らしの攻撃力アップでしかないからでは
使用中一部のEX技がパワーアップとか面白かったけどね。
3ゲージ消費の割には合ってないしホントおまけ程度の意味だったんだろうな。
なんでバレッタの対応技がアップルフォーユーなんだよと。
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
59:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 17:29:49 RfQ0W6g1
>>56
2作同時リリース
それに伴うキャラクターの無理矢理な分割
稼動が早い(セイヴァーから四ヶ月)
全体的に弱体化させる方向の調整
セイヴァー自体の人気が微妙
重要な点として、セイヴァー2(ハンター2)だけではなく
この頃のカプコン格闘ゲームほぼ全てが人気無いですので
(MSHvsST、スト31st、2nd、セイヴァー)
制作環境に何か原因があったのかも知れません。
60:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 17:40:14 nPe24gRt
スト3とセイヴァー無印って人気なかったのか?
61:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 18:27:24 RfQ0W6g1
スト3の人気の無さはもう…。
62:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/14 19:16:42 x9yKu36u
幅は無視しとけ。
2でダークフォースがただのEX技になったのはつまらなかったな。
分割されたのもマイナス。
サターン版のセイヴァーはそういう意味では完璧だった。
4メガRAMのクラッシュバグさえなければ。
63:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/15 03:46:50 kriExgQQ
どっかーん
64:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/15 05:49:08 JkPwYSbR
ちなみに俺の持ちキャラはバレッタ、ビクトル、アナカリスが主体。
65:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/16 00:25:05 uOCbEM/v
2D→3Dシフトの2D格闘(分かりにくいが、EXとか)って
何かが足りない感じが強いよな?
単純にグラフィックの差が一番の理由で、やる気さえも起こらない
66:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 00:46:11 Edo1AIO+
復活したら、ダクコレのアニタ(?)をぜひ。
67:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 10:55:58 QhL6kP0Y
>>66
確かに萌えるなw
68:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 20:27:59 fyiskpBF
同意
狩人
救世主
次は?
69:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 21:55:24 FrnfzrrO
新キャラはモリマンと山崎でいいよ
70:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 22:07:27 IOsq5KGT
新キャラは透明人間
ただし最弱
71:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 22:43:24 qf6wwJX+
ヴァンパイア カーニバル
ハロウィンの格好したキャラ達がバトル
72:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/18 23:47:37 pEyPzGQp
続編ないのなら何故ダクコレでアニタは使用キャラにしなかったんだろう
Dがいるのに
73:赤頭巾 ◆CguL0MAxVk
06/10/19 01:01:22 /rG1rw36
Dはデミトリのコンパチでお手軽
アニタはほぼ全部新規ドットになるだろう
以上
74:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/19 03:05:01 IbBSh7fC
ゲストキャラとしてダンテを追加してほしいな。
ヴァンパイアに出ても違和感無さそうだし、
ジャムのEDの後って設定で。
75:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/19 07:21:44 ttPxtRc8
そんな奴イラネ
76:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/19 14:39:20 MWfgMccq
それだったらデビルメイクライのラスボスにジェダ出した方がいいよ
77:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/19 15:31:59 7hwAbhHZ
魔界番長はDMCの世界観にあわねぇと思う。
78:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/19 15:47:23 iyw3yAZP
>>77
DMC=デトロイトメタルシティだったらあうのに
79:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/19 21:19:59 7u1c0x1A
クラウザーさんがヴァンパイアに出ればいいじゃないか。
今日はモリガン犯したぜ。明日はデミトリ掘ってやる。
80:メイドさん ◆iDOG/MAiD.
06/10/23 10:44:01 DCVlUdnQ
クモ男…だとアレなのでクモ女辺りで
81:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/23 15:24:44 164y1szf
レッドアリーマー氏の登場はいつなのかね
まさかSNKが出すとは思わなかった
82:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 00:04:57 aHjhh1hl
>>69と>>79
それは餓狼伝説だろ・・・。
>>74
マヴカプ2のアミンゴなら使い回しで入れても違和感ゼロだと思う。
83:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 00:08:03 LuX/nzis
クモ女は案にあったらしいけど当時の毒グモ騒動でボツったらしい
84:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 00:23:13 ELksHTIX
>>82
【HIRO】デルキャミの文句はここで言え【改悪厨】
スレリンク(tubo板)l50
85:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 03:32:08 ZEvdadVc
クモ女ならスーパーマッスルボマー……
86:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 17:27:11 UlGYlJqc
クモ女最強の茶色いビラビラ食虫花
87:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 18:30:11 W4VaZ4Ye
小西寛子って何してんの?
88:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/25 22:00:59 gb92mNEY
>>87
引退したらしいよ
89:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/26 13:34:33 1os3RohE
日本人形とか物の怪だせばいいんじゃね?
90:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/29 01:27:02 Asovy5md
マリオネットを自動人形の新キャラ扱い
EXで12みたいに同キャラに
あと魔女、九尾、て女ばっかだなぁ
91:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/29 16:03:05 TQe3OarA
>>90
女は魔物ってことで。
92:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/29 20:54:25 I+Zl0JXT
からくりサーカスみたいだな・・・
マリオネットで戦うってのも面白いかも
93:(;>⊇<)ロリ電波 ◆JqyHw29OyE
06/10/29 21:03:08 BNKi0yd4
>>92
自分ティンババティいいすか?
94:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/29 21:57:25 B9K+etV6
むしろDMCのマリオネットを
95:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/30 01:32:34 l2QpaFnD
つーか、2D→3D格闘へのコンバートを考える時
命になるのは、モデリング→エフェクト→カメラ
だよな。
システムも当然、3Dに則したものじゃなければ意味が無い品
96:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/30 16:17:14 0KkgaZWv
>>95
ストEXやKOFMIの様に、ドット絵の代用品として
ポリゴン使うだけで良いと思いますよ。
97:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/31 22:10:29 00YZTIQq
>>96
じゃ、ダメ
ただモデリング綺麗にして出すだけなら、ヴァンプもスト2も
侍も、その他の2D格闘に未来は無い
操作性はそのままで、Y軸を使った攻防
なおかつファンタジー溢れる対戦に、斬新なキャンセルエフェクト
カットイン。カメラワークが命になると思う。
98:俺より強い名無しに会いにいく
06/10/31 23:07:35 wB34IjWq
3D化とか魅力ねぇな。
セイヴァーのバランス調整で良ゲー
99:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:41:19 LRnKrs4s
>>98
ヴァンパイアの何が3D格闘に向いているのか?
ってなると、「非現実」「ファンタジー」
常識にとらわれない攻防を演出し、なおかつ3D芸術として市場に
新ジャンルとして売り出せる訳ね
100:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:48:18 LRnKrs4s
だけど、3Dにすると想定される欠点があって
・チェーンコンボ等によるモーションキャンセル
・ジャンプ
・Y軸を絡ませた攻防
101:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:54:34 bvtcV8ia
3Dになると自由なチェーンコンボじゃなくて、
専用の派生にいくコンビネーションアーツ系の動きになるだろうな
それ以前にヴァンパイアの動きはモーフィンググリグリ使わんと再現できないだろうから3Dはキツス
102:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:55:01 xE0yegtX
各キャラの顔の偏差値って、
S:レミー
A:春麗 ケン
B:リュウ ヤン いぶき エフィー
C:まこと ユン エレナ ウメ
D:ショーン ダッドリー ユリアン
E:トゥエルヴ ネクロ ギル ヒューゴ Q ヌキ
F:オロ 豪鬼
こんな感じかな?
103:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:56:45 xE0yegtX
ミスた
104:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:57:37 mzv4zN6N
>>102
誤爆乙www
105:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 18:59:31 LRnKrs4s
>>101
バーチャFTの技キャンセルの例があった(笑)
ということで、モーションキャンセルはそこまで問題にならない。
>>102
俺、Eランクやがな
106:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 19:04:55 LRnKrs4s
そして、俺が第一に組み込んでいきたいのが
キャラクター(個性)と、キャラ背景による不確定性
個性は、剣サムやismみたいなもので各キャラ毎に異なり
不確定性は、時間や体力による変動ね。
107:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 19:59:14 xE0yegtX
誤爆なんてあり得ないと思ってた…
ついでだから(暇だから)ヴァンパイアも
S:モリガン
A:ジェダ バレッタ リリス
B:デミトリ レイレイ ガロン フェリシア ディー
C:Q-Bee オルバス アニタ ドノヴァン
D:サスカッチ ビシャモン ハリー
E:ビクトル ザベル パイロン >>105
F:アナカリス フォボス
なんか評価基準が難しい…
マリオネットとシャドウは勝ち組
108:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/03 21:29:54 Vi6PTxcf
>>107
便乗すると個人的にはこんな感じ
S:モリガン
A:リリス オルバス
B:レイレイ ガロン フェリシア ディー バレッタ ジェダ
C:Q-Bee アニタ ドノヴァン フォボス デミトリ パイロン
D:サスカッチ ビシャモン ハリー >>105
E:ビクトル ザベル アナカリス
109:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/04 20:50:48 dSOcGQC6
ヴァンパイアの3D化なぞを本気で妄想するヤツがいるとは…
Y軸の動きとかマジで要らん。ヴァンパイアのゲーム性を崩すだけ
何でもかんでも新しけりゃいいってモンじゃないだろうよ
110:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/08 20:05:48 VSsjoGmF
X軸とY軸の動きは要ると思う…
111:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/08 23:20:32 1HDPO4UK
バレタソハァハァ
112:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/08 23:58:54 0CNzAINj
XとYって横と縦だろ?
2D格闘で普通にあるじゃん。
113:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/08 23:59:52 ZRhfFVba
>>109
ヴァンパイアの3D化、ではなくて2D格闘の3D化
であって、新しいジャンルとして確立するための演出、システム
などを考えていく上で、ヴァンパイアというファンタジー感溢れる
2D格闘に目がいった訳です。
って出る訳でもなければ、作る人間でもないんだけどw
Y軸とうか、フルポリゴンでモデリングされたモンスターなんて
粘土特撮モノより印象深いと思うな~
114:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/09 00:03:17 EK4b3hmb
Yじゃないや、Zだわw
そもそも餓狼のラインも、再現出来ないリアリティを平面で演出する為
に合ったんですよw
もし、ポリゴンで出来たジェダやレッドアリーマーに
画面が見えなくなるくらいに羽ばたかれてみなさいw
鉄拳のデビ仁は、技の一環として飛んでるだけでヴァンプなら
飛んだまま操作出来たりする訳ですよ。
115:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/09 00:04:15 TncxZxO/
クレイアニメでやれ
116:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/09 00:34:21 EK4b3hmb
いや、今までフルポリゴンで判定ビッチシに作りこまれた2Dって
無いだろ?
波動拳、昇竜拳、竜巻旋風・・・・
どれも3Dで、3rdの書き込み並みに作り込んでみろよ
おまけ、軸移動まで組み込んだら波動拳の弾速上げないと使えねーーーよwww
うへへへwwwうへうへwwwwwwww
117:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/09 18:17:11 NJtk7GQ7
>>116
>フルポリゴンで判定ビッチシに作りこまれた2D
ストリートファイターEX2アルファがあります。
118:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/09 19:45:17 EK4b3hmb
>>117
モデリング精度を、同じく人型のVFや鉄拳と比較出来た?
119:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/09 21:08:46 Mm+FMQ2Z
発砲スチロールとか言うな
120:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/13 04:20:06 OglQxMAt
>>118
ポリゴンCGに詳しい方なら別の意見になるかも知れませんが
ほぼ同じ基板で作られてる鉄拳1と比べた場合は遜色ないと
思いますよ。
バーチャファイターはスタート地点、基板の能力が
自転車とF1マシン並みに違い過ぎますので比較は不可能です。
121:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/14 02:22:14 /GCk1mDY
鉄球の雨をCGで降らせたい
122:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/14 11:28:46 s22T14YT
フォボスの変形とか再現出来るもんなの?
123:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/15 11:50:08 MIcJ8Hbp
>>122
ポリゴンは完全に計算だけでモデルを表示する技術ですから
むしろモーフィングとかの変形は2D以上に出来ますよ。
ハリウッド映画なんかで見られる通りです。
124:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/15 22:38:25 Fl2LQcKO
幅っぽい臭いがしてきて嫌だなぁ‥
125:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/17 00:42:25 BNJ1jjRe
幅だろ
126:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/17 07:09:41 LJKgnku8
どうみても幅です 本当にありがとうございました
127:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/18 07:42:32 iGVxse4B
3Dでゲームで・・・って考えると
どうしても近距離&空中コンボばっかりにならんか
128:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/18 12:26:02 WBv++o7F
取りあえず分身技が表示ポリゴン数的に厳しくなりそうだ
モリガン、リリスだけ発泡スチロールキャラにする気か
129:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/18 13:40:39 CCAUtp3Y
モガリリに限った話じゃないだろ
つレイオブドゥーム
つミラージュボディ
つプリーズヘルプミー
つシャイニングジェミニ
つ離猛魂
つファラオデコレーション
つ連ね斬り
泡出してシーレイジとかも結構ヤバげ
130:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/18 16:18:46 WBv++o7F
確かにそうだ
このまま行くと泡のポリゴン数が数えられる出来になりそうだな
131:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/19 00:10:39 iOHqYqEJ
つーか、ヴァンパイアシリーズは
絵や動きが激しくマンガ的(しかもディズニーチックにデフォルメが強烈)だから
ポリゴンにしてもあんまり映えないと思う。
132:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/19 11:01:54 euGm/B8j
3Dのタッチも考えねばいかんな。PS3系にありがちなガチガチのリアルより、
ジャス学系のまんがっぽいポリゴンの方が映える気がする。
まあ、2Dがベストって結果になるわけだが。
133:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/19 23:59:32 DvmIHkUk
>>127
2D概念は、DBの如く天高く無限にぶっ壊せるぞ
凄いのが、テレポート系!!!
3Dでスト2リメークしたら、オモロいのってダルシム、ベガだろな・・w
134:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/20 23:42:04 WYCa5kw8
EXあるじゃん。
ダル、ベガ、ガルダ、カイリとかおもしろかった?
135:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/21 01:06:03 X4eoAmoJ
インドラ橋とスカロトカチェフは面白かった。
他はあんまり。
136:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/24 01:43:54 ZD6IwrqD
AGどうするんだろ?
137:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/24 01:58:34 Fs4SQv7e
グラを一新した新作ならまずKOFよりかは売れると思う
んでオタクブームに乗ってメディアミックスすりゃいいのに、萌キャラいるんだし
138:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/24 04:37:38 pGC9szyF
>>137
スト3がKOFより売れなかった(家庭用、アーケード共に)
前例がある時点でその考えは大間違いです。
139:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/24 08:01:44 97IiMYF2
幅来るなよ
140:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/24 09:17:58 hnkPMIVM
PS2やPSPの移植版がバカ売れだったら続編も出たろうがな‥
141:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/24 09:48:56 O01Cdivo
3Dでだしたら絶対おもしろくない
142:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/26 22:23:52 00MNcHLw
>>141
理由は?
143:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/26 22:35:01 /P1ZKxqb
需要ないよな・・・
144:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/26 22:51:18 00MNcHLw
2Dゲーマーが地味に生き残ってると思うが?
出たら出たでやる人間いるだろ?
鉄拳5のリリとか使ってる厨とかが対象ね
145:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/27 00:28:07 721Xit9v
2D→3Dで成功した前例がないから需要が無い
146:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/27 17:27:20 fgBlI5HK
>>145
鉄拳5を2D的な3D格闘だと捉えてくれ
2D→3D格闘の失敗の原因は、モデリングと進歩のないシステムの為
147:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/27 19:07:37 ZiEqzB2Z
2Dでいいじゃん、なんでそんな3Dにこだわる?
このスレの大半は2Dでの新作を望んでるんだろ?
148:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/27 23:57:27 wxn3AXga
Yes
149:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/28 12:06:16 w2jBhpw3
>>145
ストリートファイターEXシリーズですね。
96年度以降のストリートファイター関連作品で
唯一の成功と言っても良いでしょう。
150:俺より強い名無しに会いにいく
06/11/28 16:43:09 krQVNl7G
>>147
2Dだと絶望視されてるブランドが多いぞ
カプコンシリーズなんかは典型ね
出すからには、それなりの売りが必要だし
今居るプレイヤーだけを対象にしてたら、市場は縮む一方だからね