06/01/24 08:50:34 CHWIOVGk
147 タオ 2003/07/02(Wed) 17:16
>>自作戦闘って?
自作サイドビューCTBです。今のところFF9のように1人につき
コマンドアビリティ2つでやる予定です。
183 タオ 2003/07/18(Fri) 18:52
>>隠しボスエメラルドウェポンについて
エメラルドは海底のイベントを増やす意味でも欲しかったのですが
青魔道士がいないと倒す意味が少ないのと
そもそも僕がFF7の海外版やってないので没になりました。
あと、見た目がサイドビューっぽいので2で使う手もありです。
231 タオ 2003/09/19(Fri) 13:47
>>DF2の主人公は?
勇者っぽくて顔グラがあればなんでもいいのですが
今のところDQ4勇者を性別選択ありで予定しています。
スクエニっぽさを狙うならクロノという手も
URLリンク(df.lar.jp)
35 タオ 2003/11/21(Fri) 17:40
>>DF1の隠しダンジョンとかは?
隠しダンジョンやボスは今のところ作らない方針です。
完成作に付け加えるほどのネタや仕掛けがあったら
次回にまわしたいので。
41 タオ 2003/11/30(Sun) 16:20
>>DF1のデータ使ってもいい?
データを使わせてとなるとちょいとまずいです。
なので、素材は自由に使ってくれてよいので
データの方は1から気合でどうにかしてください。
92 タオ 2004/02/26(Thu) 14:48
>>DF2の製作状況は?
<マップとシナリオ>
前作完成時と同じくらいの量ができあがっているものの
まだ、全体のシナリオ構成がまとまっていないことと
FF7,8,10絡みの話がほとんどないことが問題です。
(世界観やシナリオの都合上この3つはちょっと難しい)
前作よりいくらか長くなりそうです。
<戦闘>
FFの戦闘をDQっぽく改造したような感じです。
ラーニング、盗む、かばう、ジャンプ、マホカンタ、石化のような
仲間は人気以外にもシナリオやオリジナルコマンドの都合で決定。
(あまりいいネタが思いつかないキャラはロマサガ1,3並の
会話だけで仲間になってしまう可能性有り)
成長システムは基本的には前作同様、
Lvアップ一筋の個性優先型にするつもりです。
172 タオ 2004/06/15(Tue) 20:51
>>気が早いけどDF3は?
まず、DF2ですでにネタ切れしまくりなので、
DQ9やFF14辺りまで出てもらわないと苦しいですね。