06/02/07 01:23:23 N59u7Vi5
>>553
シル幻やったの結構前だからうろ覚えだけど、
防御発動したターンなら攻撃含めてもダメージ減らせるんじゃなかったっけ。
たとえば、防御集中火炎とか。
あと、戦闘システムでどれかあげるならセラブル挙げとく。戦闘面だけはよかった。
にしても、ネフェイストあたりやってると状態異常が致命的にならないorあんまり使ってこないようなゲームが、
やたら簡単に思えるんだよなぁ。特に市販モノあたりだと万人向け難易度からか、ほんとに楽だわ。
ところでおまいら、防御力って気にしてる?たいていは耐性重視だと思うんだが。
通常攻撃計算式 (攻撃力-防御力*0.5)*0.5 より、防御4上げてダメージ-1。
ちょっとやそっとじゃほとんど影響しないのがなんだかなぁ。
かといって、耐性上げるために防御低いの装備すると、思わぬダメージ受けたり。