06/01/17 15:07:39 9gUiRJxD
時間の経過に伴い世界の崩壊が進み、そのたびに出現モンスターの強さや
環境が変わるというアイデアもすごいと思う。
たとえば、レイブンビル封印扉。1周目のときは気がつかなかったが
あれって崩壊前は封印されていたのね。細かいなあ、って思ったよ。
1周目は無我夢中でよくわからないままに終わって、2周目はじっくり
観察しながらやってるんだけど、実によくできてると思った。
ふつうの作品ならレベル50になれば物語の終盤に近いのに、この作品では
まだ序盤だものなあ。
あと、どこから行くかについての自由度が高いのもいい。
で、自由度が高いんだけど、気がつかせないように変に難しいところに
いきなり行かないように誘導はしている。
一回行けたら、次からはショートカットできるような工夫とかもしてるし。
音楽もいいし。たいしたもんだと思う。この作者、やっぱり天才じゃね?