Ruinasat GAMEAMA
Ruinas - 暇つぶし2ch885:883
05/11/06 01:29:50 hY10j+jF
む,そうか画面上に出てる攻撃力とは違うのを忘れてた。
じゃあ上の代入の話が当てはまるとは限らないね…

886:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 02:36:47 jMLHHOwB
ところでスパイダーの当たり判定がおかしい件について
異様に低い&尻のあたりにある気がする

887:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 02:56:13 rSoUqr7x
>>882
閃きでも、ある程度基本あってのものですよね
自分は基本が・・・orz
>>883
多分、当たっているかも。もしかしたら馬鹿デカイ整数計算して
最後に33333とかで除算とかしてたりしてw
>>884
確かにメモリ上ではどんな値も整数でしか表現されていませんが
yの値はメモリ上でも整数として格納されています。
>>885
同意!結構攻撃スカる・・・


基本値0のまま練成を重ねてみました。
武器名[x]yです。

カッパーソード[1]60
  ┣アイアンソード[5]55
  ┃  ┣サイフアニット[8]53
  ┃  ┃  ┗タルワール[12]53
  ┃  ┃      ┣スパタ[?]
  ┃  ┃      ┗クレイモア[?]
  ┃  ┗和泉守兼定[9]57
  ┃      ┗長曾禰虎徹[13]57
  ┃          ┣スパタ[?]
  ┃          ┗クレイモア[?]
  ┗バスタードソード[10]55
      ┣シルバーソード[15]55
      ┃  ┣ディフェンダー[20]55
      ┃  ┃  ┣シャムシール[?]
      ┃  ┃  ┗備前長船兼光[?]
      ┃  ┗ミスリルソード[?]
      ┗スパタ[?]

ソードは55、刀は57といったように
基本値によるyの変動率は武器の種類で区別されているかも

888:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 05:04:02 Sfct5GVn
>>886
これが原因だと思うけど,普通は入らないコンボが入った記憶がある。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 09:46:10 3USuMFH6
>>880
スキルはスキルでデータ配列作ってインデックスか何かをはめ込んでるらしい。
同じスキルを付けて外してまた付けると1増えてくし。
強化アイテムをはめ込むのと同じ処理をするために合わせたのかもしれん。

>>878
おつかれさん。
ふと思ったんだが武器・指輪は強化アイテムを5つ、防具は1つ付けれて、かつ
それぞれの強化アイテムのデータは残っているんだから、強化アイテムのデータ
個数は最低でも512*5*2+512*1+512=6144は必要な気がするんだが。
…これぐらいの量になるんだったらあの無茶苦茶なデータ分布も納得できるな。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 11:42:38 hHkmjMmO
ラピッドリングがでたはいいものエリクサー出し惜しみしてぬっころされたorz
ユニークでたら帰還しよっと・・・。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 11:56:09 jMLHHOwB
基本値4のガーネットからギンプ作って検証したところ、
やはり>>880の基本値7/y=66から始まった
ガーネット精錬時は

基本基0 : y=53
基本基1 : y=55
基本基2 : y=57
基本基3 : y=59
基本基4 : y=61
基本基5 : y=64
基本基6 : y=66
基本基7 : y=68
基本基8 : y=70
               (一部推定)

だから、yから計算してるんじゃなくて
やはりどこかに基本値を記憶してるんじゃないかな
もっともっとデータ集めないとな

892:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 12:04:57 jMLHHOwB
キャロドの洞窟面とか、段差がある場所だといろいろな現象が起きるね
フィーンドのアッパーブロウが正面でスカったりとか

未だにコラーダが出ない……

893:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 12:41:41 PRFQyTyN
ガイアスタッフ強い
ちまちま合成してた俺ワロス

894:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 13:29:39 hHkmjMmO
>893
練成でガイアスタッフを遠まわしで作れば、
もっと強いものが出来るぞ。
まあ、そんな暇があればディフェンダー作るだろうが。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 14:05:55 Sfct5GVn
>>887の表を見て気づいたけど
タルワールからクレイモアが作れるってことは
剣にメガスラッシュがつけられそうだね。
剣使いとしてはこれは嬉しい。


896:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 14:50:01 PRFQyTyN
今のところ仲間になるのってあのヘボ魔法使いまで?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 15:03:27 PRFQyTyN
って ルビたん仲間になった!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ルビたん!ルビたん!
  (  ⊂彡

898:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 15:11:30 Sfct5GVn
よろしくど~ぞ~

899:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 15:42:23 oydyuIvz
登録されねーなぁ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 15:55:14 RT2MEwW3
ベクターは水曜日と土曜日しか更新しない罠

901:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 16:35:48 PRFQyTyN
聖堂と墓場のミッソンてどうやんの?
すぐ次のモンスター湧くよね

902:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 16:41:52 jMLHHOwB
同じ日に両方のエリアで「全ての敵を討伐した」のメッセージが最低一回出れば成功

903:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 16:54:24 9Bg2b7sV
ジャァァアァンッ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 16:56:37 cXYjpA+b
>>900
なぬ。じゃあ水曜なのか・・・。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 17:00:19 PRFQyTyN
>>902
OK把握した。

公式のBBSは常にチンポってるな…

906:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 17:18:15 Sfct5GVn
シェアシナリオの金が入ったらまず灯サイトのサーバーを
もう少しマシなのに変えるべきだな。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 17:52:09 PRFQyTyN
聖堂地下の曲いいな

908:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 18:36:11 w7LjFCLT
>>898
本当に無茶苦茶ですよね
ロードする毎にアドレスが変わるなんてorz
>>891
検証マジサンクスです!
アイアンとガーネットでは上昇率が全く違う・・・
もう何がなんだかワカラナス

ちょっと攻め方を変えて逆アセ。

00739130~00739231
ここら辺の処理で精錬された物のアドレスを
決めている気がする(自信なし)
xor関数が所々あるのでもしかしたら累積基本値も
暗号化されて存在してる可能性もあると思います。

このcall元を遡ると0.5で乗算(imul)?したり0.3でなんか
している様なんですが・・・ちょっとよくわからないorz

00512570 "%sから%sを精錬すると"
00512639 "%dベルだけどいいかい?"
00514941 ";20これは精錬の時に出来た副産物だ。;20"
多分、ここら辺からcallしてyの値を導き出してるんだと思います。

call命令多すぎだよ・・・(´・ω・`)

909:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 19:47:22 PRFQyTyN
そっちにまで手を出すと、ゲームしてるより長くなっちゃうんだよなw

910:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 19:54:43 4zDwJhUd
ママー、再起のお話難しくてついていけないよー

911:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 19:55:38 4zDwJhUd
×再起
○最近

912:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 21:39:46 w6PjVkOO
まあ、あれだオラには全然わからんが
まとまったら分かりやすくよろしく

913:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 22:40:41 I293cnhF
はじけるスクール水着Sサイズ(フェルテス専用)

914:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 22:55:33 jMLHHOwB
>>913
あのな
若干ではあるが絵心があるもんでな
つい脳内で絵にしちまうから

  や め れ

915:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 22:56:35 jMLHHOwB
と、それで思いついたが、防具は同じ種類でも
男性用と女性用両方用意してあるんだろうか
だろうな
な?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 23:24:07 7+vg13XC
図鑑コンプの為にやり直し始めて1週間、やっとフィーンドがアイアンアクス 落としてくれた。
これでやっと進められると思ったら、エレ狩りしてたからレベル16になっとった。

シルヴィルさくっと倒して、シェラド行ったら余裕てかシェラド弱すぎ。でも勝てない…
圧倒的有利だというのに、なぜか膝をついてハァハァ(´д`)
まあそういうイベントってわかっちゃいるんだけど。なんか納得いかん。

>>901
エレがいたらエレも狩らないと駄目。
これはスカルウォリアとかの依頼でも一緒。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 23:27:42 jMLHHOwB
いっそBG4章カーディナル方式にすればよかったのにな
終了後HP半分回復とかで

918:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 01:05:34 IgpAySDt
ライダーブーツゲトー

……せまる~ショッカ~♪

919:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 02:20:19 Ig3y0dgf
迷宮のワンフロアに敵が全員いるダンジョンパターンあるじゃん。
あそこの落石テライタス・・・
落石で気絶。
一気に囲まれ大量の魔人遠距離毒&ゾンビナイトの突撃攻撃。
HP満タンから一気に3に。回復間に合わず死亡・・・。
ポーションとエリクサー2個、使えずじまいで・・・orz
足の速い敵にあの数はただでさえきついのに、落石ピンポイント爆撃は酷すぎる・・・・。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 02:42:52 +dVazh7T
だよな。
俺もミミック≒落石ぐらいテラウザスwww

落石直撃→スタン→ドラゴンの火玉→即死( ^ω^)

921:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 04:22:23 5L8p7FMC
とりあえずカンパ入ったらベクター登録前に
有料スペースですぐに配布して欲しいね

922:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 04:31:37 hhWzto2o
>>913
「邪魔だ…!」と無駄毛をメガスラッシュ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 04:49:45 eqU4ws1r
このゲームってキャラのレベルが余りにも速く上がりすぎて
直ぐ限界まで行くので、使い込むと武器レベルがあがるとか
じっくり育てる要素が欲しいな。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 05:58:44 Vy2dPZ5k
うん、パパの糞レスで流れが変わったポ。

>>914
深紅の男女兼用水着です。
ピンクヒール(フェルテス専用)追加。
イメージとしては、キリサスを連想してもらえると猶(・∀・)イイ!!

>>922
ちなみに、フェルテスさんのお肌はすべすべつるっつる無駄毛処理済みです。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 06:00:12 Vy2dPZ5k
>>923
武器レベルが上がると、最大耐久力が磨り減る仕様になっております。
刀とか、もう少し修正ボーナスが高くてもいいかなと思ったり。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 06:09:38 QeqdVwkD
漏れは強化アイテムの修正を全体的にもうちょっと良くしてほしいなぁと思ったり。
必死に迷宮潜って得たアイテムが基本値0とか修正全てマイナスとかって。
あまりに乱数に左右されすぎて、やり込みゲーじゃなくて作業ゲーになってる感がなぁ…

927:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 06:41:48 eqU4ws1r
>>925
いや、精錬強化じゃくて、基本ステータスが低い武器でも
使い込むことによって少しボーナスがつけばいいのなと。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 08:43:45 a8+Lbw8N
べくたぁ マダー?? チンチンチンチンチンガチャン

929:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 09:45:26 XazgzyBC
何か時々敵がこっちのアイテム使用に反応して潰しにくる気がしてならないんだが。
①こちら後1発で死亡
②間合いを離し、相手が何もしてない事を確認して回復アイテム選択
③アイテム使用動作中に敵がいきなりダッシュ攻撃、死亡

930:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 12:06:34 a8+Lbw8N
ジオみたいな育てていく感じのするシステムが追加されればいいんだがな…
今回は灯の中でもまともっぽい作品で期待してるし

931:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 12:28:24 1tDLAXT0
GEOはフリーの霞の谷しかやったことないけど、
色々な武器使わないと成長しないあのシステムは良いな
Ruinasだと耐久力のある武器がメインになってしまうし、
刀とかの数を揃えたくても良い強化アイテムが出ない罠

932:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 12:37:32 a8+Lbw8N
どっちかってと前作のがすきだけどな


933:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 12:44:56 3nGGxh3y
戦闘がアクションに大きく依存してる割に
行動の幅が狭くてなんかイライラする。

デビルメイクライとまでは言わないが
もうちょっと空間を使って戦えるようにできないものか。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 13:59:59 CZdHmHQG
誰?ジャンプくらいさせろ、なんて言ってるのは!

935:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 14:36:11 uQaKsWAT
                ∧_∧_∧
            ___(・∀・≡;・∀・) ドキドキドキ
             \_/(つ/と ) _
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

                       _∧_∧_∧_
        ☆ パリン 〃   ∧_∧   |
          ヽ _, _\(・∀・ ) <  正式版マ
             \乂/⊂ ⊂ ) _ |_ _ _ __
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| .  ∨ ∨ ∨
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/



   _  ___
   \>,\/

          <⌒/ヽ-、_ _ 
          <_/____ノ


936:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 14:54:12 5H3SEb72
正式版でてもたいして変わらないのと違うの?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 14:58:56 3nGGxh3y
| ゴロゴロ
|r'⌒X⌒ヽ ∩゛⌒゛、⊃
|ヽ__乂__ノ (。Д。)⊃ ハッ!

938:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 15:42:56 uTneqHf8
爆弾が使えるようになるから マップがさらに埋めれる 魔人2と火竜もできるようになるだろう

939:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 18:35:18 a8+Lbw8N
もう行くところが全然ない

ところで、ガード時の数値はどうはじきだしてるんだろ

940:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:00:21 Puo5lXek
迷宮ラス金マジ出にくい。
さらには出ても既出and10階段階でも取れたもの率高い・・・。
やる気維持がムズイ。

ところで気が早いかもしれないが、ver3以降はいい加減
迷宮にセーブポイント付けてくれないかな。
いよいよ30階ともなると、中身よりも拘束時間がきつくなる。




941:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:22:33 3IXO7ieZ
つ 外部ツール

942:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:27:34 a8+Lbw8N
アルクのことかー っと

943:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:38:37 yUebn1zi
魔法は正式版で覚えられるのかな

944:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:41:30 Puo5lXek
そういう用途で使用できる外部ツールがあるのか。
ゲーム用の外部ツールとかに関しては全く知識がないので知らなかった。
今はまだ必要ないけどちょっと探しに行くかー。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:57:36 IgpAySDt
>>908
すまん、>>861>>891で書いてたデータが間違ってた

カッパーリング → アイアンリング
  基本基0 : 攻撃力20 : y=50
  基本値1 : 攻撃力20 : y=51
  基本値2 : 攻撃力21 : y=53
  基本値3 : 攻撃力22 : y=55
  基本値4 : 攻撃力23 : y=57
  基本値5 : 攻撃力24 : y=59
  基本値6 : 攻撃力25 : y=61
  基本値7 : 攻撃力25 : y=62
  基本値8 : 攻撃力26 : y=64  y = 基本値 * (0.925*2) + 50

カッパーリング → ガーネットリング
  基本基0 : 攻撃力22 : y=55
  基本基1 : 攻撃力22 : y=56
  基本基2 : 攻撃力23 : y=58
  基本基3 : 攻撃力24 : y=60
  基本基4 : 攻撃力25 : y=62
  基本基5 : 攻撃力26 : y=64
  基本基6 : 攻撃力27 : y=66
  基本基7 : 攻撃力27 : y=68
  基本基8 : 攻撃力28 : y=70  y = 基本値 * (0.925*2) + 55

これで大体あってると思うが、yは攻撃力から推定した値なので、
もしかしたら違うかもしれない
もしヒマがあれば確認してみてくれ

で、アイアンリングからゴシックリングへの精錬なんだが

基本値0のアイアンリング → 基本値0からスタート
基本値1のアイアンリング → 基本値1からスタート
基本値2のアイアンリング → 基本値3からスタート
基本値3のアイアンリング → 基本値5からスタート
基本値4のアイアンリング → 基本値7からスタート
基本値5のアイアンリング → 基本値9からスタート
基本値6のアイアンリング → 基本値11からスタート
基本値7のアイアンリング → 基本値13からスタート  ← 12じゃない
基本値8のアイアンリング → 基本値14からスタート

となって、yの算出時の係数とは微妙に合わない
謎だ……

946:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:59:38 eqU4ws1r
>>931
前作の製品版は全10章で2000円だったと思う。
本屋で買えるので、Ruinaが面白と思うならお勧め。

>>934
ジャンプつかねー

947:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 19:59:44 kLzzfXzx
今日には公開されると思ってたのに・・・

948:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 20:06:46 IgpAySDt
また間違ったorz

カッパーリング → ガーネットリング
  基本基0 : 攻撃力22 : y=55
  基本基1 : 攻撃力22 : y=56
  基本基2 : 攻撃力23 : y=58
  基本基3 : 攻撃力24 : y=60
  基本基4 : 攻撃力25 : y=62
  基本基5 : 攻撃力26 : y=64
  基本基6 : 攻撃力27 : y=66
  基本基7 : 攻撃力27 : y=67
  基本基8 : 攻撃力28 : y=79  y = 基本値 * (0.925*2) + 55

949:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 20:33:37 a8+Lbw8N
上位アイテムに精錬するのを見越してる時は
基本値だけあれば属性補正値なんかは全くなくてもいいな
最終的にくっつけりゃいい…
ってそれだとひとつの属性/種族専門になるか…
しかし指輪なぞたくさん持ってりゃいいし
2つ以上の属性に対応したものひとつ作るのより対○○指輪2つ作ってたほうがいいのだろうか

950:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 20:49:42 IgpAySDt
少なくとも、何段もの精錬を行うときには
その分だけ丸めと切り捨てが発生するわけだから
低位の精錬で修正つけてもほとんど意味ないね
1段前で60%、2段前で36%、3段前で22%、4段前で13% ……
気にし始めるのは2段前くらいからかな

951:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:13:13 IgpAySDt
.  1 → 0
.  2 → 1 → 0
.  3 → 1 → 0
.  4 → 2 → 1 → 0
.  5 → 3 → 1 → 0
.  6 → 3 → 1 → 0
.  7 → 4 → 2 → 1 → 0
.  8 → 4 → 2 → 1 → 0
.  9 → 5 → 3 → 1 → 0
 10 → 6 → 3 → 1 → 0
 11 → 6 → 3 → 1 → 0
 12 → 7 → 4 → 2 → 1 → 0
 13 → 7 → 4 → 2 → 1 → 0
 14 → 8 → 4 → 2 → 1 → 0
 15 → 9 → 5 → 3 → 1 → 0

現時点で4段精錬が可能なのは
エストック・タバール・ガイアスタッフ
だけだけど、2段目くらいでも
ほぼ消えちゃうんだよな
一応、5の倍数になるように気をつければ
切捨て分だけは保護できるけど

952:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:21:22 IgpAySDt
ところで、雷切の読みがわからない件について
……かみきり?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:24:51 3+weai1F
>>952
普通に「らいきり」じゃないか?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:28:28 ebzMlpzG
そろそろ、新スレ立てよろ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:29:57 IgpAySDt
雷 - ライ、レ - かみなり、いかづち

……らいせつ、かみなりぎり、いかづちぎり

どれにしても語呂悪いな



956:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:35:03 kp3O8IYD
ベクターの更新は曜日が決まってるんだってば

957:名無しさん@倉庫いっぱい。
05/11/07 22:08:35 IgpAySDt
次スレ
スレリンク(gameama板)

958:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 22:33:29 v2s4X4fJ
>>957
おつおつ♪
基本値かw

959:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 22:55:34 vcPLOZ4H
公開は水曜だ!
変数調整を祈ろう。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 23:04:56 QPfPp1Y1
「蝕めっ!」って言ってんだな…闇の2
システムをBGTにすればよかったな。熟練度とか
無駄に青ポーターが多いような…


961:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 23:25:06 v2s4X4fJ
・精錬ってどうやんの?
武器や指輪のステータス画面でA/Sを押すと必要なアイテムが分かる。
それを合成した後、精錬すれば新しい武器になる。

・○○っていう敵はどこ?
F1キーで地図見ながらくまなく探せ。
それでもいなきゃ今のバージョンでは出ないか運が悪い。諦めろ。
※ハイクラスは依頼を受けないと出てこないのもいる。

・クラスチェンジできない、扉が開かない、話が進まない。
もちつけ。まだシナリオの途中だ。

行き詰ったらヘルプ読むかBBSで検索汁!

って感じでQ&Aみたいなのを灯さん作ればいいのに・・・。
公式BBS教えてチャンばっか。
検索しろとか言いつつ答えちゃってる人もどうかと思うけど。
どうでもいいか・・。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 23:30:58 3+weai1F
そんなの書いても検索すらしないやつは見ないだろ。

掲示板の注意書きは赤いのがあるけど、強調したいんだか見せたくないんだか分からん。
緑に赤って見辛いのわかんないのかな。馬鹿すぎる。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 23:39:30 uTneqHf8
緑には金色が映えるそうだ

964:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 23:47:16 MCEZwpzm
まあ公式は馬鹿の掃き溜め。精神衛生上見ないほうがいいな。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 00:52:03 Q1oCe0Yh
>>961
それ、スレのテンプレにしたらいいと思うが。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 01:04:58 l2Houvqx
3つ目はすぐ変わるから上2つだけね


967:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 03:18:03 5GxTqqu0
>>962
灯サイトは全体的にアレなので…。
無駄に飾り立てに凝っている上にダサく、
それがユーザビリティを損なっていてイタ過ぎる。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 03:50:01 5GxTqqu0
ヘルズフラッシュワロタ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 13:32:35 l1gnINZt
>>967
デザイン的な部分もそうがだ、BBSのあのつながりにくさには閉口だな。
そのうち、権利者意識ありありなシェアレジユーザーから、
クレームをつけられたりして。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 13:54:56 lPdh3v/3
しかしあのBBS、教えて君しかいないから価値なさそうだ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 14:30:50 RF0KiK+6
迷宮の20階
半分以上HPが残っていたのに火竜の炎で瞬殺。
油断した、もったいねぇ・・・。


972:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 15:43:39 aytWUCNZ
dun04.oggの01:08付近にボタンを押したような音が入ってる件について

973:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 16:45:38 XIeOEju+
513 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/11/08(火) 10:06:17

今の最高装備
ブルーアクトン、パワーグリップ、クライムブーツ、ボーンリング、ディフェンダー
ここURLリンク(homepage2.nifty.com)に書いてある迷宮レアがまったくでないです。
迷宮極めた人セーブDATあっぷして

とうとう真性厨まで・・・・・

974:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 17:34:42 c4t0JEgo
>>973
俺もそのレス見たけど、なんかな・・・

975:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 17:56:56 gIXFCIGT
アイテム拾おうと思ったら、ミローゼの部屋に(´д`)
ドアから大分離れたいたのに、ドアの判定広すぎ。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 18:05:34 kYF9QJgo
>>974
しかもマルチポストだしな。
公式BBSにポイしてしまいたい。



977:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 18:13:22 kYF9QJgo
またか。
スレリンク(gameama板:17番)


時に次スレを見てて思ったが、
カメラアングル操作可能バージョンをシェアウェアにしたら
一部に好評かも知れないとか思った。
なんか違うゲームになる気がするがw





978:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 18:49:20 l2Houvqx
そういえばKOKではある方法を使って真下から見えウボァー

979:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 21:33:14 mDe5SrKj
やっぱりライトセイバーの即死効果はハイクラスには効かないのかな。
ゲンブとエレメンタルをライトセイバーだけで倒したけど発動しなかった。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 23:32:50 bnpFKJCC
公式の低レベルな質問を見てるとネタなのかと疑ってしまう

981:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 23:56:39 SnRDX+7m
>980
最近の質問はなんか嫌がらせっぽいな。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 00:03:50 8VjbJHe0
>>972
アクセントに タンタン って音が入るからそれがちょっと違う感じに聞こえてるだけなんじゃないだろうか

983:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 00:39:08 2Eb8V7+K
質問は確実に荒らしだな。
そして犯人はここでマルチしてたヤツという希ガス。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 00:47:30 5sP3S1YC
コラーダがいつまでたっても出ない
ムキー

985:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 00:54:32 pOUOwQpy
埋め埋め。

闘技場みたいなのあったら面白いのにな。
勝ったらお金が貰えるが、負ければ死。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 00:55:36 8VjbJHe0
死んでもセーブした所からやりなおしってだけじゃないか

987:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 01:02:58 pOUOwQpy
HP回復無しの(同レベル人数)勝ち抜きなんで
最初からやり直すと萎えると言う事で。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 06:37:31 eJX1g5iV
URLリンク(www.vector.co.jp)
11/08公開のがあるということは更新済みかな?
Ruinas 2.1はまだ(`・ω・´)土曜か?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 06:51:57 YIM+ZA5D
どうでもいいが 2.0 Beta の次は 2.0 RC1 かRC飛ばして 2.0 だろ。
いくつか追加点があるのはわかるがなんで 2.1 なんだよ…。

そういえば 2.0 Beta でも To be continue 直ってなかったな…。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 12:14:17 8VjbJHe0
厨房にわかりやすいように2.1にしてるんじゃないか

991:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 13:49:13 EUPAz6Kw
土曜かぁ。マチクタビレタ

992:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 16:28:53 5sP3S1YC
それまでにはコラーダ出したいなぁ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 18:33:20 2Eb8V7+K
To be continueはもう直す気無いと見た。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 18:41:39 YIM+ZA5D
それが火丁クオリティ?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 18:57:36 n56rHcqd
そろそろ誘導

Ruinas 基本値2
スレリンク(gameama板)l50

996:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 21:11:35 +olGRk3t
>>952
雷切は立花道雪の使用した刀である千鳥の別名だな。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

NARUTOにもこれをモチーフにした技があるが。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 21:24:07 YIM+ZA5D
諸君、私はRuinasが好きだ
諸君、私はRuinasが好きだ
諸君、私はRuinasが大好きだ

フェルテス編第1章が好きだ
フェルテス編第2章が好きだ
マティア編が好きだ
アレン編が好きだ
シュナイン編が好きだ

塔で 墓地で 聖堂で 迷宮で 城で

この地上に存在するありとあらゆるRuinasが大好きだ

いくら殴ってもノックバックしてくれないスカルフェンサーが好きだ
落石を頭に受けて逃げ惑う様子など心がおどる

旧バージョンのダブルインパクトが好きだ
わらわらと群がってきた敵集団を根こそぎ吹き飛ばした時など胸がすくような気持ちだった

切れ者のジウバが好きだ
明らかに自分より高レベルなエレメンタルを剣でたたき続けている様など感動すらおぼえる

何の脈略も無くシルヴィルが表れる展開などもうたまらない
その上在り来たりな話をカタカナで喋ってくれるのは最高だ

ルビたんが体勢を崩して倒れていくのを
絶妙のカメラアングルで捕らえた時など絶頂すら覚える

キャロドの迷宮奥深くで手に入れたユニークアイテムの数々が好きだ
レッドドラゴンの炎でそれまでの時間と労力とともに灰燼に帰していくのはとてもとても悲しいものだ

ノーダメージでシェラドを圧倒できるフェルテスが好きだ
強制イベントで膝を折り頭を垂れるのは屈辱の極みだ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 21:25:24 YIM+ZA5D
諸君 私はRuinasを 最高クラスのフリーソフトであると胸を張れる様なRuinasを望んでいる
諸君 私に付き従うRuinas好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるRuinasを望むか? 糞の様なRuinasを望むか?
フリー版でプレイヤーを呼び込みシェアシナリオで開発費を回収する同人ゲームののようなRuinasを望むか?


Ruinas!! Ruinas!! Ruinas!!


よろしい ならばRuinasだ

だが、ちまちまと小出しにリリースされるシナリオのエンディングでスタッフロール後に表示されるTo be continueのスペルミスの情けなさに耐え続けて来た我々には
ただのRuinasではもはや足りない!!
大Ruinasを!! 一心不乱の大Ruinasを!!

我々はわずかに小数
公式BBSの厨どもに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のRuinasプレイヤーだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のプレイヤー集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、やさしいネ申よセーブデータあっぷしてください。。。 などとの書き込む厨房を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にゲームとは過程を楽しむことが目的であることを思い出させてやる
連中に安易に楽しようなどと思うことの罪深さを思い出させてやる
Ruinasには奴らの哲学では思いもよらない単調さがある事を思い出させてやる
1000人のRuinasプレイヤーの集団で 世界をマイナスだらけの強化アイテムで埋め尽くしてやる

目標 Version 2.1

受け継がれる意志作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君

999:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 21:31:52 fig/U74E
>逝くぞ 諸君

まで読んだ999

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 21:32:30 wPRTtqIW
1000なら明日公開

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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