06/11/27 09:15:08 cuK7Aexw0
12.特技全般
→移動系の特技(主に盗賊・商人など)は導入 例)くちぶえ・しのびあし・あなほり
13.昼夜制は必要か
→昼夜制なし「夜のイベントはその部分だけ夜にすべき」
14.次大陸シナリオ案(>>339)をどの程度まで採用するか
→一部導入する
15.当面の魔王が乗っ取った城(投票1参照、以下a城)関連
・序盤に桁違いな敵の済んでいるa城(初期のレベルでは絶対勝てない)進入のイベント勧め方
→b地域(投票8)の旅の扉からいきなりa城の中に出るが、すぐ抜け出せるようにする
・城とアジト(乗っ取った敵の本拠)は分けていいか?
→わけていい
・乗っ取った小ボス(地方のボス・ヤマタノオロチクラス)は一体何者か?
→普通の魔物
・城から逃げ延びた偉い人、いるとしたら誰?
→城の王子
16.船関係
・船を手に入れる方法は?
→あっちこっちから材料や技術者を一箇所に集めてきて作る
・ゼロから作る?それとも難破船を直す?
→ゼロから作る
・材料は何が必要?
→森の木、魔法の羅針盤、船の帆か操舵装置
・技術者は誰?
→若い女
17.新大陸(b地域から脱出)へ行ってからの大まかなシナリオ(>>399の具体案)
→>>3
18.登場させる職業
→DQ3に準じた職業のみ登場(勇戦武商僧魔遊賢or勇戦武商僧魔遊賢盗)