ドラクエをRPGツクールで作ろうpart10at FF
ドラクエをRPGツクールで作ろうpart10 - 暇つぶし2ch342:今までの決定事項(2)
06/11/27 09:15:08 cuK7Aexw0
12.特技全般
  →移動系の特技(主に盗賊・商人など)は導入  例)くちぶえ・しのびあし・あなほり
13.昼夜制は必要か
  →昼夜制なし「夜のイベントはその部分だけ夜にすべき」
14.次大陸シナリオ案(>>339)をどの程度まで採用するか
  →一部導入する
15.当面の魔王が乗っ取った城(投票1参照、以下a城)関連
  ・序盤に桁違いな敵の済んでいるa城(初期のレベルでは絶対勝てない)進入のイベント勧め方
→b地域(投票8)の旅の扉からいきなりa城の中に出るが、すぐ抜け出せるようにする
  ・城とアジト(乗っ取った敵の本拠)は分けていいか?
    →わけていい
  ・乗っ取った小ボス(地方のボス・ヤマタノオロチクラス)は一体何者か?
    →普通の魔物
  ・城から逃げ延びた偉い人、いるとしたら誰?
    →城の王子
16.船関係
  ・船を手に入れる方法は?
  →あっちこっちから材料や技術者を一箇所に集めてきて作る
  ・ゼロから作る?それとも難破船を直す?
    →ゼロから作る
  ・材料は何が必要?
    →森の木、魔法の羅針盤、船の帆か操舵装置
  ・技術者は誰?
    →若い女
17.新大陸(b地域から脱出)へ行ってからの大まかなシナリオ(>>399の具体案)
  →>>3
18.登場させる職業
  →DQ3に準じた職業のみ登場(勇戦武商僧魔遊賢or勇戦武商僧魔遊賢盗)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch