06/04/24 20:52:35 U2r4Dt5D0
>>664
まあ1000回遊べるっつーのは、昔の不思議のダンジョンの話だからな。
適度にシビアで、かつやるごとに違った展開がある。
それを比喩したキャッチコピーだったんだろうな。
本当に1000回も遊んだ奴はそんなに居ないと思うけどさw
でもいつからかこのシリーズは、プレイヤー救済要素が多くなってしまった気がする。
そのせいで予定調和というか、必勝法が確立されるというか。
昔ほど「毎回ごとに違った展開でワクワク」っつーのは無くなったよね。
その代わり「クリアできるも出来ないも運次第」って言う部分が少なくなって
プレイヤーの能力次第でクリアできるという確実性ができた。
そのお陰で敷居が低くなり誰にでも遊べるようになった。
昔のは良くも悪くも人を選ぶっすよ。
まあ悪い言葉で言えば「無難」になったって事だけれども。