06/04/23 13:58:08 Wq3lm+xG0
でも松野を降ろさずに造っていたら後3年は発売されていなかっただろうな。
604:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/27 03:49:32 YnI7YmDrO
しっかりなら
605:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/28 20:40:06 TfwXCxTM0
属性武器ってなるべく避けたほうがいいんの?
606:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 13:24:16 iW0ZpZD10
槍ってどう?
607:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 13:35:36 vmEF5cEu0
例の矛以外は微妙。ホーリーランスはそれなりに使えるらしいけど。
608:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 15:16:51 j4XV5xgB0
聖なるナイフがあればいいのに
609:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 19:00:19 jQY+i7Be0
聖なるナイフって買うタイミングが微妙だよね
ちょっとガンバレばブーメランがある
610:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 19:41:23 iofJczV30
槍は攻撃速度速くて雑魚相手なら結構いい
終盤だとホーリーランスが弱点突いてるから使えるし
ただ攻撃力が同じなら片手剣選ぶかな
やっぱ連撃が出にくいからなー
4ヒットまでは確認したけど
611:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 20:55:58 QjhD2KFz0
槍は序盤から中盤にかけて市販で一番攻撃能力が高い
それ故に狙われやすいのが問題だが
612:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/30 08:07:52 MfkGX5sp0
やっぱ、最強系装備はモブ討伐の報酬とかで簡単にもらえるようにして、
そのかわりLPが5000必要とか、そういう風にして欲しかった。
トレジャーやレアモンが低確率POPというのは萎える。
613:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/30 09:13:22 sV4lQaGP0
ライセンスのとって行き方をテンプレ化したものが
なんで無いのかと思ってゲームを進めてたらわかった。
LPなんてバンバン増やせて、すぐうまるからなのねん。
614:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/30 09:19:07 knhAHjH60
軌道修正も楽に出来るしなあ…
615:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 04:21:22 zGUrnLPM0
最初全員ミストナックル3つのみを目指す
すると王墓あたりから好きなライセンスとっていくこととなり
LPも余らないのでなかなかに楽しい
616:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 16:27:05 uyimsah/O
Lv上げ
617:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 21:56:23 CbNjwkAC0
>>612
FF10の雷200回やちょうちょのやつとかもそうだけど
どうしてこう最強武器を取るのに意地悪な仕掛けを施すのかよく分からん
隠しボスもただ異常にしぶといだけの奴ばっかとかだしもう少し考えてほしい
この辺は明らかにDQのほうが勝ってると思うぞ
618:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 23:30:42 5v5zWoEQO
FF6くらいまではウザいミニゲームで最強武器とかダルくて時間掛かるだけのボスはなかったよね。
PS以降は容量の関係でミニゲーム増やしやすかったりするんだろうけど、最近のは特にソレに偏りすぎてる気がする。
懐古厨ではないし今のモノにもそれなりの良さがあると思うけど、やっぱり緊張感のあるボス戦や難しいダンジョンをクリアして最強武器ゲットのほうがゲームとして面白い。
自分の腕もキャラの強さも関係なくマラソンに掛ける時間の多さだけが重要なランダムトレジャーはさすがにどうかと思う。
619:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 23:37:35 iWCwq78b0
ミニゲームと容量なんて関係ないっしょ
620:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 23:44:33 lVG1gAhI0
つーか9、10、12な。この3つは本当に面倒。
621:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/03 03:07:49 4ce31VJf0
テンプレのバルフレアのミナストックってハンディボムLV2の左でOKでしょうか?
622:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/03 03:35:16 fGt5dspR0
いや右のほうがいいよ
623:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/04 01:18:32 VbhBLJ4jO
ほ