【育成】 ライセンス専用スレッドその3 【FF12】at FF
【育成】 ライセンス専用スレッドその3 【FF12】 - 暇つぶし2ch393:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/32 23:50:58 opgJq4nT0
そういえば、モブ戦でよく魔法がなかなか発動しない事があるんだけど、なんでなんだろ。

394:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:01:19 r7PZwQ1k0
>>390
控えにもレイズできるのあまり知られてないなw

395:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:22:45 9uUtcRei0
各キャラの初期ライセンスってどうなってるんだっけ

396:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:23:24 Sa+44mDk0
>>394
死んでる控えをチームに入れる→レイズってこと?
よくわからん

397:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:47:50 HkU7L8vt0
さんまが引き合いに出される意味がよく分からん

398:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:49:52 0CNQ+E5c0
>>396
違う入れえずにL1ボタンを押すとターゲットとして控えが選択可能

399:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:50:59 0CNQ+E5c0
>>393
魔法のエフェクト終了待ち、順番待ち

400:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 04:55:46 Sa+44mDk0
>>398
mjd
試してくる

401:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 07:10:12 zt+ePPZU0
他人が取ったのは取れないようにして、もうちょっと広くすれば幅が広がったかも。
1キャラだけ最強にしちゃいそうだが・・・・。


402:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 09:24:02 by3xitXB0
既に書かれてるけど、ターゲット選択の時にR1かL1を押すと、
味方<>控え<>敵 の対象グループ切り替えが出来る
これ利用すれば、死んだら控えと入れ替え>余裕ある時に控えの死体を回復、とか出来る

403:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 09:46:37 yEs1YB+/0
スロウってどのレベルの敵まで使える?
他にもサイレス、ドンアク、ストップが役立ったぞって人います?

404:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 14:26:56 7zqlXmIy0
>>403 まだ中盤だけどスロウとかかなり強烈だから入るなら最後まで使えるんじゃないかな
サイレス、ドンアクはモブで入れることで勝負アリっていうやつがいたなー


405:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 14:55:14 2MBjgnSm0
>>404
自分で調べた結果と同じだったwありがとう。
補足するならブラインも結構効くようですな。

406:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/02 17:16:46 U1anQZKo0
>>402
知らなかったわ・・・。

407:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/03 08:27:23 znxLC7GmO
ヴァン 技
バルフレア 白(単体のみ)時空
フラン 黒 緑 裏
バッシュ 技 召喚
アーシェ 白 緑 召喚
パンネロ 白 黒 緑 時空
バランス悪いですか?

408:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/03 12:21:24 Iwnd5Dek0
序盤~中盤は白が充実していればどうにかなる。
そして終盤はLPが余るので、足りないと思ったものを随時付け足していけばおk。

409:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/03 15:10:29 Qu8zYxp90
死都ナブディスの光満ちる回廊にいるバグナムス商人がエーテルしか販売していないんですが、
遠隔攻撃などが購入できるようになる条件があるのでしょうか?
ちなみに本編はギルヴェガンへ向かう途中です。

410:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/03 15:20:43 Qu8zYxp90
>>409 を書き込んだものですが、スレ違いでした。
すみませんでした。

411:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/03 22:51:20 OCQYV+9r0
2週目でアイテムを持ち越せれば
ライセンスボードの左下が役立たずにならなくてすむのに

412:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/04 14:23:50 ZsAPg5HJO
2週目ってあるの?今大東台だけど

413:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/04 14:39:01 GeH9KLwG0
>>412
2週目ないお。戦艦バハムート突入前にセーブして、
そこからはセーブポイント無いから。

414:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/04 23:54:50 8p2aGPOLO
格闘も意外と強いし、使い勝手も悪くないですね(^O^)/オプション系ライセンスや重装備との組合せでギルの節約になりますo(^-^)o

415:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 01:52:54 JGewHuQCO
銃装備3と4ってどこですか?

416:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 07:24:32 iE4yjz/L0
俺の隣で寝てるよ

417:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 08:01:02 t4Y3VnzR0
>>416
お前のナニはバトルバンブーだろ?

418:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 14:54:19 Fp3Kn+l80
パンネロ格闘家にしてます。

重装備+盾+格闘+白魔ウマー


いっそ格闘+白魔+軽装備でモンクっぽいのもいいけど…

419:344-346
06/04/05 19:31:37 TSrPe5KG0
>>378
遅レスだけどその通り、オプションのせいでした。
ステの上昇は完全に固定みたいです。

ついでにLV1ヴァンのステータスは、10回位試した範囲では
HP 82or84
MP 25~27
の範囲でランダム。
レックスのLVは関係ないようでした

420:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 19:35:09 SQdC55K50
オプションの魔力、力はどのマスで取っても1しか上がらないの?

421:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 19:35:41 sCkponUT0
>>415
左上にある。
銃2から↑にいきすぐ←な。
壁に沿っていけば銃3あるよ。

422:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 22:37:52 Gg1uvEaO0
ライセンスってヴァンはどうやって振ればいいんでしょうか?

423:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 22:39:07 Fp3Kn+l80
お好きに

424:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 22:48:05 0o325mDp0
>>422
とりあえず武器、防具ライセンス重視で(装備の強さ=キャラの強さ)
下のボードコンプ→上のボードってのが効率いいよ

425:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 22:52:11 RkxW/kzf0
とりあえずダガーとかのボード位置が途中から飛んでて
これ以上強いの無いのか?
と迷った俺ガイル

426:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/05 23:51:11 Ni1lcFFKO
『ライセンスの格闘+盾装備』だと回避力はそれなりに高いと思われますが…ライセンス格闘の攻撃力が相殺されませんか?

427:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 00:30:02 oL93yy0i0
格闘は両手素手じゃないと意味無い

428:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 17:09:54 csTn3xXJO
格闘ってホント微妙な存在だよな。
威力高いわけでもないし連撃出やすいわけでもないし回避0だし、武器代のお金節約以外のメリットがないじゃないか。
しかも格闘ライセンスやアクセ取得出来るくらいLP稼いでる頃には節約の必要ない程度に金あるし…。
実質、アーシェパンチラ専用スキルみたいなもんだよな。

429:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 17:25:05 ny54vYT+0
モンクってジョブを何故作らなかったのか。
格闘家の衣みたいな装備はあるのになー

430:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 22:20:46 sfJRoY+t0
要するにそこら辺のシステムはFFTが最高でFA。

431:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 23:01:33 yVHAf3QC0
ジョブに就いてアビリティを得るシステム嫌いだな
苦痛なんだよねえ

いや、わかるんだけどさ
苦痛の先に、価値のあるアビリティがあるってことは

432:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 23:43:25 mvi9gzXY0
>>424
お前ひどいな

433:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 23:47:22 f/qms9x60
システムだけならFF5が一番良かったな・・・。
あれをもう一度再現してくれれば良いのに・・・。

434:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 23:50:23 YLM0r9Rt0
>>433
FF5をやれ

435:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 23:52:59 K2QscJs50
初期のころは弓が強かったが
アルケイディス辺りから弓とかダメだな。
片手剣とかより両手剣がつええ。

ヴァン:片手剣+盾+重装備
バッシュ:両手剣+重装備
アーシェ:銃+魔装備
さいきょーー

436:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/06 23:57:59 A/gYbQ9e0
LPを無制限に稼げて、全キャラ全ライセンスを取得できるという点はこのままで、
オプション(アビリティ)の種類をもっと増やしてライセンスボードの大まかなオプション配置を

左上                        右上
魔法職のアビリティ               肉弾戦闘職のアビリティ
(白・時魔道士・吟遊詩人等)         (ナイト・暗黒騎士・竜騎士等)
 

魔法職のアビリティ               肉弾戦闘職のアビリティ
(黒魔道士・召喚士・踊り子等)        (モンク・狩人・シーフ・忍者等) 
左下                        右下


こんなふうにしてだ、ボードの細かな配置や初期修得ライセンスはキャラ毎に違いを持たせる。
そして、ボード隅に近づくほど有効なアビリティ(二刀流や連続魔、乱れうち等)を修得することが出来、
バッシュだったら右上スタートで重装備の前衛職に育てやすく、
パンネロだったら左上スタートで魔法職に育てやすい。

…なんて感じだったら育て甲斐があるし、メンバーの役割分担も出来ていいんじゃないかなあ、などと思った

437:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 01:34:10 +pnhU2Wk0
そんなFF10もどき嫌だ。

パンネロに剣とか持たせたり自由にできる点は今回の良い点。

ただ、最終的に全員一緒のようになっちゃうから、うんぬんというのは、同意だけどね。

438:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 08:58:29 /UEEQ1cD0
全員が共通のボードにして
誰かが取ったらなくなるシステムにすればいいんだ

439:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 13:05:18 brTUgQep0
そしたら唯一レイズ使えるフランがあぼーんしたら全滅とか
DQ2みたいな目にあうw


440:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 17:23:38 td2IQIVZ0
ボード共通だったらレイズは2~3個あっていいな。
強力な技や魔法ほど盤上の数を少なくしていけば、確かに最後まで個性が出るかも。

441:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 17:24:53 8g3rW1mP0
そこは、一つの魔法につき何人までとか
同じアビリティが何箇所かに散りばめられてるとか
応用を利かすんだ!

442:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 17:28:05 8g3rW1mP0
いかん!かぶった!
>>441>>439宛て

443:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 17:51:07 92m5jEFc0
銃は力が上がると攻撃力も上がるだろ。
HP満タンで力UP付けて試したら、結構変わったし。

444:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 18:00:55 td2IQIVZ0
つまりこういうヒートシンクのような共通ライセンスボードになるわけだな。
実際やると防具とかもあってもっとデカいだろうし、配置は整然としていなくても良いね。

           [白3]
           [白2][白2]
       [剣1][白1][白1][白1][黒1][黒2][黒3]
    [剣2][剣1][  スタート  .][黒1][黒2]
 [剣3][剣2][剣1][技1][技1][技1][黒1]
              [技2][技2]
                 [技3]

下級~中級の全色魔法を使える疑似赤魔導師や、
上級魔法のみ手広く使える禁呪スキーなどカオスなキャラも作れるわけだ。
もちろん独りに全部取らせて一騎当千プレイもできるね。
ただこの場合は中級武器が死に装備にならないように、
鬼回避マインゴーシュみたいに永久ヘイストとか付加価値を高めておく必要があるな。

445:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 18:10:30 xbVscFo00
>>440-441
魔法とか技を、FF3のようにアイテム(オーブだったっけ)使って覚えさせて、
アイテムに戻すこともできればいいんじゃね?

通りたい道にすでに持ってる魔法があったら…みたいなことを考えずに済むので、
ボードはシンプルになると思うよ

446:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 18:12:00 xbVscFo00
>>445だけど、
もちろん個数が限られてる、とか、レアだ、とか、制約があるということで。

FF6のレアなアクセサリーとかのイメージでもいいかも。
あれはあれで好きだったなあ。
どのキャラにどのアクセサリーを持たせたらパーティの戦力が最大になるか、みたいな。

447:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 18:20:39 IdeINIPc0
槍ってどうなの?
最強武器以外、両手剣のほうが強いし回避多いし。
槍と両手剣って片手剣より1だけリーチ長い?

448:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 19:05:01 HxhZx4QB0
これからはじめるのですが
ミストナックは誰がどことったら効率的みたいなのありますか?

449:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 19:22:19 brTUgQep0
誰がどうとかはない。
だけど方向性を決めて取る事はいいかもね。

450:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 20:30:35 TftXYSLJ0
>>448
効率プレイばかりやって楽しいか?
最初は手探りで始めなさい。

451:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/07 21:32:56 RSCPUp650
そして俺のように酷い目にあいなさい

452:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 01:56:36 ck+9eO5F0
パンネロに銃は良い
けどすべての銃が三八式歩兵銃に見えてしまう


453:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 07:21:07 vbiNjEOy0
今、平均Lv50くらいでドラクロアのvsシドなんだけど苦戦しまくり。
やっぱミストナックいまだにひとつも取ってないせいかな?
MPが敵の攻撃で無くなってるし。

454:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 10:17:16 NID5KTyW0
ミストナック自体はいらんがミストナックによるMP上昇は無いとキツイ
アイテムで代用という手も一応あるがな

455:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 10:43:12 2b4xfQa40
そのレベルでミストナック取ると途端にヌルゲー化するな
3つ取ればMP3倍で実質使いたい放題だし

456:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 11:00:38 A7yd5UwZ0
ちからアップ魔力アップって上昇値決まってるの?
どのマスで取っても固定で1しか上がらんようなら
さっさとオプション埋めちゃお

457:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 17:34:28 VKQXTXI10
>>456
装備ライセンスうめてからとると
あらふしぎ

458:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 18:35:40 s2pmbbVoO
バッシュやバルフレア達が、仲間になった時の始めから取得してるライセンスって、ランダム何ですか?それともレベルによって変わるんですか?

459:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 18:44:34 Thu8HGcG0
初めから決まってる。

460:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 18:45:28 s2pmbbVoO
スマソ。sage忘れてた。

461:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 19:00:13 s2pmbbVoO
>>459、サンクス!さらに質問なんだけど、バルフレアは最初から銃1と2、バッシュは斧1って最初から覚えてるでOK?

462:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 19:06:07 jmIc9lDN0
何を言ってるんだ?お前は…

463:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 19:13:38 uh58Mpdx0
>>461
あなたの見たものが真実です。

464:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/08 23:46:26 nMESu99R0
で、源氏・マサムネ装備のフランたんが ちっとも連続攻撃してくれないのだが…orz
バッシュの野郎にマサムネ持たせると、ラッシュしまくりなんだがなぁ~
やっぱキャラごとに得意な武器がある気がする。

フランたんは魔装備の後衛しかムリポ。
フランたん弱ぇよ…
誰か俺のフランたんを強くしてくれ!!

465:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 05:25:31 fpb2vFxx0
あのケツを見て我慢しろ。

466:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 10:16:51 Ug2ePK1s0
>>457
何が起こるの?

467:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 11:20:40 SuSAPLb30
+1.8倍

468:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 14:11:27 GMb6WYWC0
いまリセットで育ててみてるんだが最終的なMPはとんでもない差になりそうだな

469:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 15:12:49 my5MKUnf0
ケアル系しか使えない回復魔法特化キャラを作る意味はないんでしょうか?


470:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 15:25:55 DmTGPnvh0
ない

471:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 22:55:10 rRbuvyYp0
ちょっと質問

1 銃はステータスのちからと関係ない?装備を両方魔か、魔帽&重鎧で迷ってる
  (キャラはパンネロで、どっちかっていうとヒーラー)

2 炎、氷、雷の杖を装備するとその属性の魔法が強くなるってマジ?

472:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 23:01:09 cyV1OlFd0
>>471
1→自分で調べろ
2→自分で調べろ

473:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 23:05:29 rRbuvyYp0
おk、スレ間違えた
だが少しは教えろよカス

474:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/09 23:53:36 9F1Rd4I/0
わらったw

475:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 00:05:44 dRSg8dCO0
そういやテンプレの銃のとこ間違ったままだな。
銃も力上がると攻撃力増えるのに。

476:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 01:49:07 tMkoG+nQ0
増えないんじゃないのか?

477:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 01:54:11 4fGF5CPO0
そもそもちからで「攻撃力」ってあがるのか?

478:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 02:07:39 v6KBBylG0
「格闘」は力が上がれば攻撃力自体も上がる

479:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 08:10:27 BkybdIua0
剣攻撃力+10

とかあったほうが良かったんじゃないか。
重点的に強化してもまだ買えなくて無意味だったりしやすいんだから。

480:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 10:15:59 Vd0L14Gm0
魔法に比べて物理攻撃があまりにも弱いので、ヴァンは剣バルは銃あと弓で、
女は全員魔法でみんながダークだけを打ちまくっている状態、まだ序盤とはいえ
なんだかなあと感じている今日この頃、FFなんだから自由度低くてもいいから
個性を入れてほしかったな

481:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 10:20:17 tHdr2rR+0
自分で個性つけろよ

482:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 15:06:38 5fgW9QZKO
モーション変わるの良いね

483:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 15:23:34 dRSg8dCO0
480自身が無個性とゆうオチか。

484:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 22:41:20 4fGF5CPO0
最終的には全員なんでも装備できるようになってしまう。
これじゃ、最強ランク武器いっぱいあっても意味なくね?
FF5のすっぴんもそうだったけど、4人パーティーだし二刀流あるし
ラグナロクとってからもマサムネ、エクスカリバーとか無駄にならない。
でも12は3人しかいないし二刀流ないから最強追い求めると
控えとレギュラーで武器とっかえひっかえになって
なんだかなあって感じだ。



485:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 22:56:54 tMkoG+nQ0
二刀流欲しかった

486:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/10 23:12:41 mvvz6kAU0
二刀流は無かったのが不思議、というか不自然。
恒久2hitみたいなもんだからな。
その分それ以上の連撃率を下げるとかすれば十分にバランスとれたろうに。

487:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 00:11:38 UzYW52SZ0
ポリゴン数の関係じゃないだろうか?
と妄想。

488:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 01:45:43 oUm7W+B20
モーションが不自然になるからだと思う。


489:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 13:09:20 HL0w+DsA0
発売前はバルフレアがSCのセルバンテスみたいに二刀流で戦うところを想像してたんだがなあ…

490:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 16:10:30 7SWuwlUy0
3人だけに限定して育てて他はレベルが低いままでやってる人はいませんか?

491:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 16:11:13 q47mSA+f0
URLリンク(www.pihoveq.com)

492:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 16:21:50 KN5S5o+ZO
サンジの声でオニギリってか?

493:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 20:25:47 7HMTIYlg0
>>490
俺俺。
ヴァン、バッシュ、アーシェが53で他のキャラ10ぐらい。
もうラスボスだけど3人だけで全然余裕だよ。

494:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/11 21:21:01 kl21vqOo0
>>457
詳しく教えてくれないか

495:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 10:57:45 yQyjvvej0
>>491
お前それ通報されちゃいますよ

496:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 14:03:46 Or2QNEaA0
>>457が気になる

497:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 14:18:51 4GzwfmiI0
>>494=>>496
お前だけだ

498:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 16:22:30 /iBD52rDO
>>494>>496
・空賊の隠れ家に仲間増える
・1.8倍
    (過去スレ調べ)

499:FF12☆
06/04/12 16:23:33 xa6gKeUF0
技の遠隔攻撃と、黒魔法のコラプスって、どこに売ってますか?
ちなみに、進行度は、バハムートにつっこむ前です。
よろしくお願いします。

500:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 17:14:02 RXb41uCS0
>>499
確か死都ナブディス

501:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 17:44:34 kgu2DDU+0
>>498
1.8倍、って鬼のような上昇率じゃないか?
各3つずつぐらいあった気がするから1.8の三乗かよ、やばいな。
そしてもう3つとってしまった俺。


502:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 20:39:35 r/oaeyPo0
おお、やっぱ今回も縛りプレイやり込み育成要素入れてたのか。相変わらず伊藤は鬼だな。

503:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 20:43:09 r/oaeyPo0
今回、個性がないとか言われてるが、アビリティとか初出のが多すぎて把握できてない人が多い気がする。
俺のPTは暗闇殺法やバーサクキャラ、デスペルや全弱点黒魔キャラ、ピュアヒーラーと凄い個性でまくりなんだが

504:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 20:57:38 /iBD52rDO
>>501
>過去スレにあっただけ。実証してない(出来ない)あしからず

>503
詳しく晒してくれないか?

505:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 20:57:49 pNsVk8uqO
個性は出す気になれば出せる。
でも正直な話、個性出すメリットが薄いんだよね。
例えば、白魔特化キャラを1~2人作るよりも全員にケアル系やレイズ系覚えさせるほうが安定したりするし。
個性出すメリットはミストナックをルート被らず取れるってくらいじゃないか?

506:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 21:05:32 r/oaeyPo0
>>504
バルフレア 
1ヴァン ブライン(ヴァン暗闇殺法
2バッシュ バーサク(バッシュ盾
3バッシュ デコイ
4バッシュ エスナ
5バルフレア エスナ
6HP60% ケアルガ(バルフレアヒーラー

これでHPでかい単体敵はサクサクいってるv
あとは
フラン
1それぞれの弱点 ~ガ
2MP50% アスピル
パンネロ アクセサリリフレク貫通
1リーダーに プロシェルスガレガ
2HP60% ケアルガ 
とかかな。細かいバッティング要素は編成によってカスタマイズ変えてるw

507:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 21:07:10 ORakY2NL0
ガンビットを上手く使えない奴は個性無いって言ってるな

508:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 21:07:34 r/oaeyPo0
>>505
個性を出す理由ってのが、一部の戦術に特化するとガンビットが足りなくなるからだったりするw
全員でケアルガとかは戦術が上手くいってない証拠

509:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 21:14:01 HgnR3pvf0
ガンビットで作る個性ならライセンス関係ないじゃん
ライセンスシステムで個性がでにくいって話だろ


510:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 21:20:35 r/oaeyPo0
装備やライセンスなきゃガンビット使えんし、2つでひとつのシステムなんじゃないかな?

ライセンスが育成のゴール地点短いのは金アミュでプレイヤーが望んだ結果でもあるわけだし

511:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 21:29:30 HgnR3pvf0
金アミュ装備しなくてもいいが
あるのに装備しないってのは縛りプレイだろ。
それにアミュ関係なしに中盤頃には
誰でもほとんどの魔法とる余裕でてくる。
それでライセンスとれるのにとらないってのはやっぱり縛り。
とったとして本来使えるはずのケアルガを
脳内ヒーラじゃないから使わないってのも
やっぱり縛りにほかならない。
やっぱ縛りいれなきゃ個性なんてでないんだよ。

512:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 22:31:09 bcSxvLTa0
縛りと方向性付けって違うよな

513:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 23:16:23 mc1uEX250
このシステムなら、最終的に万能になるのは仕方無い。
が、あまりにも手軽に万能になれるもんだから、個性なんて最初の少しで終わってしまうんだよな。

装備もスキルもストーリー進行させないと買えないから特化型作るのも無意味だし。
ボードの隣接減らすためにスキマ増やして、消費LPも二倍くらいにしてたら、普通にやる分には個性化せざるを得なかったかも。
面白いシステムだけど練りこみ不足だな。

514:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 23:27:13 /iBD52rDO
>>506
むぅ…参考になる
正直使って無いのが多い。Xしかやってないから知らん魔法は全スルーしてたよ

やっぱりこのゲーム個性あったほうがいいよな

515:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/12 23:30:43 bcSxvLTa0
Xしかやってない、てのと、知らん魔法はスルー、てのにどういう因果関係があるんだ
個性云々言う前に色々試行錯誤することからやってみたらどうだ
RPGアクション等ジャンル問わずゲームの基本だろ

516:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 00:15:33 ZdbAlkQY0
個性云々もさ、レールで指示されないとわかり辛いのがあるかもしれんね。
例えばFFXでもルールーってキャラがいるから「ためる」で魔法を強くするって感覚があるけど、
最初からスフィアがインター版だと
「俺、みんなケアルしながらクイックトリックやってるよwためるで魔法強化できる?黒魔法使わんからわからんかったw」
ってなると思う。

正直「針千本」とかなんのためにあるんだよって思うけど、飛行タイプや暗闇殺法のトドメに必須だったりするわけだし
複数の要素と組み合わせないと意味がわからないってのは、ライトにはわかりづらかったのかも

517:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 00:43:21 AbHrloQ1O
>>515-516
因果関係はないけどさ
よく書き込みあるが俺も魔法の必要性あまりなかったんだよな。
で、無個性のパーティにつまらなくなって、二周目始めたからこれからなんだよ
とりあえずこいつはワッカこいつはルールーってわかりやすくいこうとしたから
知らん魔法は後回しになってる

って言ってもう中盤だが

518:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 01:09:40 ZdbAlkQY0
魔法もアビリティの一種だと思った方がいいよ。
というか、今回のシステムは使い方がわかりづらいライセンスが多すぎるから、守りに入ったプレイしちゃうんだよな。
FFXみたいに便利なアビリティがあると通常攻撃がいらなくなるからって理由なんだろうが、
普通に使っただけじゃ効果が実感できないようなのが

519:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 01:39:45 tHChfcZMO
ライセンスはバランスが悪すぎ
すぐに埋まるし売ってないから単なる作業

520:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 01:47:39 AbHrloQ1O
>>518thx.
>>519人それぞれだよな。>>506のように個人のやり方次第で十分面白いと思うし。

みんな晒してくれると参考になるし楽しいんだが

521:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 11:38:56 KEoSOndn0
>>507みたいにガンビットに上手い下手があると
思ってる奴は頭が悪いだけだったりするしな。

522:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 11:49:39 USRQsGaU0
いや、あるだろw
さすがにガンビットOFFは後半だとキツイけどな。

523:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:12:14 Tlndo2Jm0
>>506
ヴァンくんずっと目暗なん?
( ´・ 3・`) オイヨイヨー

524:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:16:14 hlqOv4Th0
自由度の高さとかそんなものMMOでいやというほどやってるから、
いまさらFFでもそれをやらされると興ざめだな

525:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:17:33 qB5jxMpo0
>>521の頭(´・ω・)カワイソス

526:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:32:19 IGvTBGYaO
決まったルート通れば二刀流出るよ。あとMP消費0も。

527:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:34:41 YHOakJ460
嘘つくな。
連続魔ならあるが

528:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:36:22 JrhbehnPO
上手下手って言っても、そんなに差が出るほど組み合わせに幅があるとは思えないが。
チュートリアルでバルフレアが説明してた悪い例みたいのを故意に組んだりする以外に下手な組み方ってあるのか?

529:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:48:04 USRQsGaU0
それがちゃんと世の中にはいるんだよ。
想像を絶するっていうか誰も思いつかないことをやる人が。

530:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 12:51:39 zv4rAZf10
オプションちから魔力1.8倍とかいうのは
装備ライセンス埋めた後じゃないとならないの?

531:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 14:47:00 05ZsB//80
>>528
上手いというか、上にも出てるけど組み合わせ考えないと役に立たないライセンスが多い。
暗闇殺法とか破格に便利だけど、エスガが使えなくなるから
個別にエスナやポイゾガとかしないといけないからスロット消費が激しい。だから面倒な人は使えない

532:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 15:54:36 5B/Ob8xz0
暗闇殺法便利か?
大抵の場合、普通に殴った方が早くね?

533:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 16:35:42 05ZsB//80
>>532
普通の敵だと1000~3000くらいで5発くらいかかる相手でもHP関係なく瀕死にさせる。

534:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 16:38:12 Tlndo2Jm0
俺の周りのFF12やってるやつも、聞いたら全員殴ってるって・・・
魔法は回復系だけね
そんな人が大半なのかねぇ・・・

535:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 16:50:49 5B/Ob8xz0
>>533
ミスりまくりで結局効率悪い様な気がするんだが、その辺どうなん?

536:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 17:51:57 05ZsB//80
>>535
そこまでミスするかな?針千本に少し劣る程度に成功してると思うけど。
うちのPTは殲滅速度が一気に上がってお気に入りなんだが、何かのステータスに依存してるのかね

537:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 19:01:08 MYnuL66/0
暗闇殺法は視力に依存しています

538:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 19:33:03 HisiKlD50
暗闇殺法そんなに使えるか? ミスばっかりなんだが。
カメオのベルトで成功率上がるのかな?

539:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 19:50:04 KEoSOndn0
>>522
ガンビットoffなんてありえない仮定で、
なにがしたいんだか。
>>528
そうそうそういうこと。

540:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 21:46:35 uxY7DTIc0
ガンビット変えるのが面倒すぎて、だんだん手抜きになってきた
何セットか記憶できたらいいのに

541:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/13 22:07:00 MYnuL66/0
>>540
それはいえてる
俺も結局最後までバッシュに
瀕死の味方ポーション
くみこんだままだった


542:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 09:12:16 rkNEyqg20
>>538
手動でちまちま使うもんじゃないから

543:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 12:09:05 UF2xMuKs0
ガンビットは面倒には思わなかったな

思えばFF7もマテリアル
あの組換え作業でひょっとしたらステータス画面開いてる時間のほうが長いかもって思った
楽しかったけどね

544:number⑫
06/04/14 12:16:48 skopS1sS0
死都ナブディスのどこら辺に、魔法とか技とか買える場所ありますか?
よろしくお願いします。

545:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 12:21:31 gn92gk0WO
544
(´・ω・`)スレ違いだよ。
(´・ω・`)テンプレ読みなよ。

546:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 12:25:32 ++GWq6lTO
544
隅々迄歩けカス

547:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 16:47:19 tI0Rkpeo0
ひとつだけヒントをあげよう。
サリカ樹林から入ったすぐだ。

548:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 21:06:08 r6EvBUTXO
>>506
これってエスナでバーサクとか消えない!?

549:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 21:16:41 htGqqUKP0
>>548
そう思うならやってみろよ

550:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/14 21:48:17 i3SoYHEZ0
あんまりバーサクかけないけど
確かクリスタル触ってもバーサク治らなかった

551:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/15 10:55:04 zV33qW0/O
バーサクはデスペルで

552:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 03:43:04 1ebMRWol0
少し前でちょっと話題になってる、装備ライセンス埋めた後なら
装備オプション力・魔力1.8倍?って本当なんでしょうか?
(他所では全く聞かないし、ガセ?)

本当なら、オプションを取る時点の力・MPの1.8倍でOK?
・・・それだと軽く限界まで行きそうな感じがする
つ、釣られたのかorz


553:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 06:29:35 ot2heU2QO
装備ライセンス全部埋めても1.8倍にならなかったよ。
改造コード使って確かめた。
隠れ家にも称号でなかった。

554:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 06:30:12 pTnfXKx00
なんかさ、武器を生かせてない気がする。ただ多いだけ。飛行タイプの敵くらいだろ?

斬撃に弱いとか金属武器無効みたいのがあってもいいと思うんだが

555:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 07:41:57 Ltrhi2Va0
何らかの条件でNew Gameするとライセンスボードの種類が変わるのですが
(アクセのスタート地点の左側あたりに穴があいている)
配置もかなり違っているのでしょうか?

556:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 08:56:28 YLZFtRQh0
>>555
ヒント:ガンビットスロット

557:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 09:40:10 uIqgANqg0
>>554
武器の種類がいっぱいだと知ったとき、
ベイグラみたいなシステムだと思ったんだけどね、違った。

558:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 11:13:13 UcGiTfU80
ライセンス全部埋めたらなんかボーナスあるの?

559:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 12:30:31 i2usvYQ40
装備埋め→力魔で1.8はデマなのか
じゃあさっさとオプション制覇しよう
ついでに聞いとくと力・魔力共上昇値は1で固定だよね?

560:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 13:01:57 iIz1MXpo0
>>559
魔力は知らんけど、力は1で固定っぽい。
何回か試してみたけど1しか上昇しなかったから。

561:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 13:04:10 KvsLoQTO0
>>556
ガンビットスロットはバル加入でいくつか埋まるけど
武具の所の2マスは????

562:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 13:06:11 CGE3u1210
>>561
URLリンク(ff12.jp)
URLリンク(ff12.jpn.org)

パソコンなら見られるだろ?なんで見ないのかよくわからない

563:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 13:17:20 KvsLoQTO0
最初の質問は漏れではない。
サイトでみてガンビットスロットだと分かった上でまだ穴が開いたままなので聞いてみた。
要はガンビットスロットのマスが開くのと開かなかったのがあったから。

564:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 19:18:26 YVfeJW840
槍・銃って使える?
というかこのゲームの攻撃速度の概念がよくわからない

565:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 19:25:57 SnSdxaqd0
>>564
判らないなら威力の高いものを使え

566:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 19:26:00 7RwGaShQ0
>>564
銃はさいしょから最後まで攻撃スピードが糞遅くて弱い
フォーマルハウトが早い段階で取れるが、そのころには最強の矛が取れるから微妙

槍はホーリランスと最強の矛の使い勝手がいいが、それ以外はいまいち
攻撃スピードは速い

567:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 19:42:28 1i/ez0am0
>566
まぁ、そんな常に最新の最強装備を揃えてる奴の意見ばっかだとなんなので、、、

銃はソコソコ使えるよ。
ダメージがステータスに依存しないから魔道士系のキャラに持たせておくと意外といいダメージ与えてくれる。

568:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 21:14:45 5CwlsjEN0
俺のバルフレアは魔法禁止、盾なし、格好気にして軽装備のみ
よって武器は銃メイン

もしかして最終的に出番なしか!?

569:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 21:39:59 OO0K4O8Y0
いや、なんだかんだでフォーマルハウト強いよ。
最強系装備が出揃ってきても役立たずにはならん。
バルフレアに銃は勿体無いって意見もあるが、個人ステータスでのダメージ差もそう気にする程でもないから
見た目重視で全然おk。

570:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/16 21:47:03 5CwlsjEN0
>>569
そっか、安心したよ。
俺は銃バルフレアにバーサクが気に入ってる。
撃つスピードも速いわ、防御無視だからかダメージハンパじゃないわで強いと思う。

なぜ銃の威力も上がるんだよ!って思ったけどね

571:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 01:17:23 TQ0fsnRR0
ヴァン→銃
パンネロ→銃
バルフレア→銃
フラン→銃
アーシェ→銃
バッシュ→銃

でやってるけど銃ではあまりダメージ与えられない敵がうざい。
まぁ魔法で攻撃すればいいんだけど。
パンッ!パンッ!パンッ!て音が気持ちいい。

572:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 01:31:00 zOL68s7C0
あの効果音しょぼすぎるw

573:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 05:41:33 gZY4CPCg0
逆に斧は気持ち良すぎる。
そのせいで外したくない。

574:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 07:34:04 4dyDZt3t0
なあなあ、ハンディボムって武器のグラフィックなくねーか?
しかも攻撃時のエフェクトも効果音もナシ?
攻撃力もなんかいまいちだし微妙武器だよな…

575:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 14:54:45 Z+7ASMSg0
装備ライセンス埋めてからオプションを、じゃなくて、レベル(99まで)上げてから
オプションを取ると1・8倍の間違いじゃないの?

576:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 20:23:41 LRUHAxhX0
弱いとかってあんまり気にした事無かったな<銃
サイレント弾が凄く便利で好きなんだ

577:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 20:25:56 K6uEGVMN0
サイレスで十分

578:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 21:14:49 GBADHFm00
魔法より、矢や弾の状態異常のほうが効きやすい気がする

579:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 21:23:21 XyeLois80
MP消費せずに状態異常ってはそこそこ使えるよね。

580:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 21:46:51 B7vd7jyt0
攻撃しつつ狙えるしな

581:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/17 22:22:09 WDPcnYK10
>>574
スタンボム→ストップウマー
ポイズンボム→一部のボス、モブ、大HPザコに猛毒ウマー

582:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 00:19:07 j2Md7uWZ0
今日からはじめた22歳♀です。
♂さん、ミストナック取得効率の再まとめをお願いします♪

583:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 00:54:50 SNyfSeYo0
^^;

584:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 01:05:48 nJA9B4ZbO
>>582
その前に口の臭い嗅がせてくれ

585:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 01:59:24 DJOnEPT70
>>584
たぶん酒と煙草の臭いでものすごいと思うぞ

586:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 08:27:09 JKVS9y8sO
>>584
お前はアナスイか

587:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 09:14:03 PG3WVW8B0
アナスイって初めて見たときはJOJOに初萌えキャラきたーと思った。
なんで男になったんだろか?

588:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 12:43:36 /pt0ULk00
最近逆パターンが。

589:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/18 22:42:59 24pPKm3r0
重装備10のライセンスだけ表記がおかしい。

590:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/19 00:03:37 a3WqOyk90
>>557
実はバルフレアが女でフランが男。


591:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/21 20:07:48 KaTTliw40
age

592:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 01:02:40 26Sm7Qm1O
age

593:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 08:03:23 NebrfHIcO
バルフレアに銃以外持たせたいんだけど、オススメ有る?

594:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 08:25:16 iOHCnWE2O
どの系統の武器装備しても変わらん。

595:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 10:07:48 0XpGROvyO
>>593
ブレイカーなんでどうだろ?
追加効果ドンアクの奴を愛用してる

596:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 10:45:45 orM/ReVI0
二刀流が使えれば設定的にも丁度いいのにな。

597:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 14:03:11 JM7XxOGG0
二丁拳銃でユウナ撃ちするアーシェが見たいわ

598:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 17:10:40 X3G7BWgM0
そういや拳銃が無いのは勿体無かったな。

599:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 20:54:15 H1ACsQZI0
世界観にあわねーだろさすがに

600:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/22 23:58:12 B/UvtG8f0
今のライセンスは松野の構想を大幅にダイエットしたものらしいが
ダイエット前のものを見たかったなあ

601:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/23 00:08:07 qeJdP5XN0
>>600
URLリンク(ameblo.jp)

602:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/23 01:54:15 y7OlKTUX0
ライセンスに限らず、いろんなものがダイエットされてるよな
カットされたシナリオやキャラ描写が追加された完全版とか出たらどうする?
くやしいけど俺は買ってしまいそうだw

603:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/23 13:58:08 Wq3lm+xG0
でも松野を降ろさずに造っていたら後3年は発売されていなかっただろうな。

604:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/27 03:49:32 YnI7YmDrO
しっかりなら

605:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/28 20:40:06 TfwXCxTM0
属性武器ってなるべく避けたほうがいいんの?

606:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 13:24:16 iW0ZpZD10
槍ってどう?

607:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 13:35:36 vmEF5cEu0
例の矛以外は微妙。ホーリーランスはそれなりに使えるらしいけど。

608:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 15:16:51 j4XV5xgB0
聖なるナイフがあればいいのに


609:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 19:00:19 jQY+i7Be0
聖なるナイフって買うタイミングが微妙だよね
ちょっとガンバレばブーメランがある

610:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 19:41:23 iofJczV30
槍は攻撃速度速くて雑魚相手なら結構いい
終盤だとホーリーランスが弱点突いてるから使えるし
ただ攻撃力が同じなら片手剣選ぶかな
やっぱ連撃が出にくいからなー
4ヒットまでは確認したけど

611:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/29 20:55:58 QjhD2KFz0
槍は序盤から中盤にかけて市販で一番攻撃能力が高い
それ故に狙われやすいのが問題だが

612:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/30 08:07:52 MfkGX5sp0
やっぱ、最強系装備はモブ討伐の報酬とかで簡単にもらえるようにして、
そのかわりLPが5000必要とか、そういう風にして欲しかった。
トレジャーやレアモンが低確率POPというのは萎える。

613:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/30 09:13:22 sV4lQaGP0
ライセンスのとって行き方をテンプレ化したものが
なんで無いのかと思ってゲームを進めてたらわかった。
LPなんてバンバン増やせて、すぐうまるからなのねん。

614:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/04/30 09:19:07 knhAHjH60
軌道修正も楽に出来るしなあ…

615:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 04:21:22 zGUrnLPM0
最初全員ミストナックル3つのみを目指す
すると王墓あたりから好きなライセンスとっていくこととなり
LPも余らないのでなかなかに楽しい

616:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 16:27:05 uyimsah/O
Lv上げ

617:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 21:56:23 CbNjwkAC0
>>612
FF10の雷200回やちょうちょのやつとかもそうだけど
どうしてこう最強武器を取るのに意地悪な仕掛けを施すのかよく分からん
隠しボスもただ異常にしぶといだけの奴ばっかとかだしもう少し考えてほしい
この辺は明らかにDQのほうが勝ってると思うぞ

618:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 23:30:42 5v5zWoEQO
FF6くらいまではウザいミニゲームで最強武器とかダルくて時間掛かるだけのボスはなかったよね。
PS以降は容量の関係でミニゲーム増やしやすかったりするんだろうけど、最近のは特にソレに偏りすぎてる気がする。
懐古厨ではないし今のモノにもそれなりの良さがあると思うけど、やっぱり緊張感のあるボス戦や難しいダンジョンをクリアして最強武器ゲットのほうがゲームとして面白い。
自分の腕もキャラの強さも関係なくマラソンに掛ける時間の多さだけが重要なランダムトレジャーはさすがにどうかと思う。

619:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 23:37:35 iWCwq78b0
ミニゲームと容量なんて関係ないっしょ

620:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/02 23:44:33 lVG1gAhI0
つーか9、10、12な。この3つは本当に面倒。

621:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/03 03:07:49 4ce31VJf0
テンプレのバルフレアのミナストックってハンディボムLV2の左でOKでしょうか?

622:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/03 03:35:16 fGt5dspR0
いや右のほうがいいよ


623:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/05/04 01:18:32 VbhBLJ4jO



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