06/03/26 00:03:41 Z+t/edxh0
自分自身 デコイ
おとりの自分 バーサク
これってどうよ?
918:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:04:29 4qw7GyaR0
>>828
魔力あげればミスないよ
919:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:04:46 mBDVwuEh0
なんか、全員同じガンビットって結構いるみたいだが
アタッカーとか、役割ごとに少しずつズラすと結構いいよ
ちなみに俺は
アタッカーバッシュ:味方30%でケアルダ
盾アーシェ:50%でケアルダ
補助パンネロ:70%でケアルダ
にズラしてるが
必然的に、攻撃頻度がバッシュ>アーシェ>パンネロになって便利
他にも補助魔法の優先度を調整することで役割分担がいい感じになるぞ
920:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:05:03 LiAveQCn0
>>915
おおきになぁ~じゃ~がんばってッ有意義な情報で1000までうめような
うは、またないようあらへん、ネタ切れや
ガンビットで戦闘中に十字キーの左押すとリーダーのターゲットが表示されるようや
取り説みたけど、かいてへんなぁ
921:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:06:08 4qw7GyaR0
つーかデコイは魔力装備+杖のパンネロ辺りにアーシェ > デコイ にしとけば余裕
922:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:06:10 LiAveQCn0
>>917
デコイきれてもかけなおしてくれへんのとちゃうか
923:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:07:00 GRBeePDHO
チャージって成功するとどんくらいMP回復するの?
924:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:07:12 bzisl49Q0
日本語でおk
925:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:08:00 4qw7GyaR0
>>923
50~80
926:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:08:15 T4a2hNMv0
MP<10%の自分 チャージ
味方 レイズ
味方 エスナ
MP<50%の味方 ケアルダ
飛行 針
HPの低い敵 たたかう
自分 ヘイスト
これ結構うまく回ると思う。
ただ、混戦時に他にHP低い敵がいたらそっちに殴りに行くからたまに収拾がつかなくなる時がある
>>920
キモイから関西弁やめようね。
俺も関西人だけど書きこむ時ぐらい弁えてくれ。
927:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:09:05 LiAveQCn0
>>923
10%ぐらいやとだれかいっとたな、まぁそれぐらいや
MP=0か一桁やったら成功するで
928:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:10:20 BQWQBWSgO
今回MPってミストポイントなんだな。
説明書みて初めてしった
929:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:10:22 cjtOQcks0
>>927
きめぇ。
930:926
06/03/26 00:11:11 T4a2hNMv0
1箇所ミスってるな・・察してくれ。
931:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:11:17 GRBeePDHO
>>925
㌧
932:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:12:10 LiAveQCn0
>>926
スマンやめる、大きく反省する。いつのまにか、こんな調子になってた、日付も変わって新しいIDになったので語調かえるよ
933:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:16:31 LiAveQCn0
戦闘中十字キーの左を押すとリーダーのタゲっている敵の情報が出る
ライブラつかってれば、詳しく出る
934:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:21:25 LiAveQCn0
なんだかないまさら気づいたんだけどもしかしてがいしゅつだったら結構いたい情報だ
複数の敵相手に混戦してるとき十字キーの左を押すと順番にリーダーの敵のタゲが変更される
935:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:23:33 LiAveQCn0
左だけじゃなかった右でも変更される。よく取り説みたら、フリーターゲットの変更
ってかいてあったorz
936:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:29:35 +KMc97YY0
じゃあライブラの情報を見てると変わってしまうわけか。
937:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:37:48 KMimgUd70
>>926
MP<10%の自分 チャージ
は一番下
MP足りてるのにチャージするぞ
938:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:39:50 LiAveQCn0
>>937
正確にはたたかうの前だな、でないと戦闘中はチャージしないぞ
939:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:44:46 +XBuoq7X0
シェルのデコイ耐性検証してみたんだが
やっぱりあるな。
Lv29で魔力50のフラン
魔力関係のライセンス全取得+魔法の手袋+杖で
バッシュにデコイ
シェルなし: 10回中10回成功
シェルあり: 10回中3回成功 orz
…仕様デスカ? orz
940:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 00:54:40 LiAveQCn0
>>936
変わる今確認した
>>939
そこまではっきり結果が出たのなら仕様だな
ほかにも同じような魔法があるかもしれんが
941:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 03:00:29 LNKw/8ek0
関西弁シネ
942:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 03:31:40 LiAveQCn0
>>940
いいたいことはわかるが日本語が正しくない
関西弁は生物でないから死ねない
そいれをいうなら、関西弁で書き込みするやつ死ねだろ
これだからDQNは・・・
943:942
06/03/26 03:32:38 LiAveQCn0
アンカミス >940は>>941
944:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 03:44:35 5qTbN44r0
>そいれをいうなら、
これだからDQNは・・・
945:942
06/03/26 03:49:01 LiAveQCn0
>>944
そんなちょっと考えれば間違ってると気づくのにいちいち指摘しないと
気がすまない。だからDQNは・・
946:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 03:58:24 aW3prP890
ここ語学研究スレだっけ。
上のほうで常時状態異常をかけとくのは過保護ってあったけど、終盤なんかはそれしないと結構無理があるよ。
目安としてはMP<10%のガンビットが店で買えるくらい。これあればチャージで楽にMPたまるしね。
バブルとブレイブ(フェイス)は常時かけることになると思う。
ヘイストはお好みで、プロテスとシェルはプロテガ、シェルガを手動がお勧め。
947:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 04:00:56 wCApdd0h0
もしMP>90%以上ならにバイオ入れてる
消費も手ごろで属性ないからほとんど効くし、範囲攻撃で一気に潰せる
回復担当にやらせるとちょっといいかも
948:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 04:06:25 LNKw/8ek0
LiAveQCn0シネ
949:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 04:11:02 kHylV3JRO
目の前の敵 フェニックスの尾
がアンデットにしか機能しないのって既出?
普段はいいんだけど、アイテム効果逆転のアクセ付けた時不便…
950:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 04:48:53 rHxOSc4bO
>>312を目指して研究するスレはここですか
951:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 05:22:06 iL2/y2Pb0
>>948
いやだからLiAveQCn0シネじゃなくてLiAveQCn0で書き込んでいるやつシネだろ
もうだからDQNは・・
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 05:26:12 iL2/y2Pb0
>>950
そうだよ、右手をどうつかうかは自由だ、とりあえす、コノスレ100回目を通せ幸せになれる
953:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 05:37:47 EA8eVkBk0
(´・ω・)…>>951
954:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 05:40:53 iL2/y2Pb0
>>946
MP<10%の自分自身のガンビットは神ガンビットだな
これで、MPにかんしてはほとんど不意自由なく戦える
まぁ、それを入手するのが中盤から終盤にかけてなんだが、このバランスは
開発者の賜物だろうな。
それまで、いろいろと考えてたのも楽しかったけどな、固まってきたころに
そのガンビットが追加されてさらに、ガンビットのじゅみょうが伸ばされた感じだ
955:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 05:43:04 iL2/y2Pb0
>>953
まぁ、単発IDの煽りカキコミに反応するのも大人気ないが1000までうめないといけないからな
理解してくれ
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 05:53:31 TPDyzMF/0
ガンビットは最初から全部使わせてくれと思うがそうなると便利すぎるからなぁ
それに初心者にいきなり全部渡しても使いこなせない上に混乱するからまぁ仕方ないか
ガンビット引継ぎ2週目モードクレ!
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 06:13:57 d6EcryqB0
俺、左利き・・・
958:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 06:14:49 zHk1PaE90
(´・ω・`)知らんがな
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 07:28:15 RLcaN0Gj0
俺、左曲がり・・・
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 07:36:04 qUkAcZM3O
誰も聞いてない
961:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 08:39:48 dr5yEZzI0
俺、たっても腹にくっつかない・・・
962:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 09:21:18 ap+MI7sn0
バブルって別にバブルチェーンでよくね?
魔法としては使った事無いんだけど最大値だけ上下して変に回復しすぎそうで使う気がおきない
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 09:30:19 q9MFlCdd0
>>962
状態異常使いまくりの相手だとリボンがほしいこともある
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 09:42:29 isJxT/7v0
>>962
バブルは「瞬時に現在のHPを倍にする魔法」でもある。
バブルチェーンを入手できれば無論それでいいが、それまでのボス・モブ戦では屈指の使い勝手の良さを誇る。
965:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:30:44 Bvc8giUL0
ブルオミに行く前に道に迷って森に行って
リフレクトメイル3つゲットしたんだが、装備すると
自分に魔法かけられないし味方にかけても反射して自分にかからないorz
ボス戦で「リフレクの味方」にタクシグとか全体魔法を使って
状態異常魔法を3度かけようと思ったんだがガンビット設定しなくてよかったと気づいた
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:36:21 7hKyYVpC0
全員プロテスとシェルを自分自身にかけてるの俺だけ?
967:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:46:16 c5n/l4fmO
>>966
MPもったいなくね?
まだ墓終わったあたりでMPあんまりないからかな。
オレは盾役のリーダーのみにかけてる。
968:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:46:46 D13d3yab0
>>966
オレはシェルはつけないがプロテスは永久につけてる。
やばい!とおもたエレメントなどとの遭遇あたりでサンダラとか連発してきた奴がいたらシェルのガンビをonにしてる。
ちなみに雨季のギーザ草原のあの白いタマはいまだに潰せない。
Lv,23
969:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:49:09 7hKyYVpC0
>>967>>968
MPは走ってれば回復するし、使いたくなくてもケアルとか使われるから気にしない。
逆にダメージくらってもケアルガ使うし、何より怖い、、、。
970:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:50:06 7hKyYVpC0
正直全員ヘイストも追加しようか考え中です、、、。
971:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:51:36 PU0Oa13X0
プロテス、シェル、リジェネ、ヘイスト
これらを常に全員にかけてる
972:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:53:08 q9MFlCdd0
一度プロテスシェルヘイスト常時にしたらかけ直すのにいちいち止まるから切った俺がいる
973:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:54:18 5sKHd2n50
プロシェルは敵が強いと感じたらかけるが普段はかけないな
盾役にバブル、アタッカーにヘイストとブレイブかけるくらいだ
974:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 10:55:40 NohaN/rL0
仲間って詠唱終わった時走ってくれないからなー
975:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:01:49 A/Q0tFZY0
>>970
ヘイストは切れるの早くて頻繁に掛けなおすから止めとけ
MP減るし、何よりウザイ
976:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:03:41 7hKyYVpC0
バトル中以外はウエイト無しにして欲しいもんだねぇ
977:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:05:44 Hft3xsxD0
>A■リーダーの敵→戦う
>A■HP100%の敵→盗む
これって、「盗む」実行する前に「たたかう」に切り替わっちゃうんだが、漏れだけ?
978:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:08:00 q9MFlCdd0
>>977
盗むでタゲをとる→タゲをとったことで戦うが発動する
だから当然
979:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:08:21 NohaN/rL0
一見超便利そうに見えるなそれ
980:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:11:48 Hft3xsxD0
>>978
つまり、盗み目的じゃ無いわけ?
じゃぁ、「盗む」じゃなくて、任意の対敵コマンドでおkじゃない?
981:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:14:26 RLcaN0Gj0
盗み目的じゃないってか間違えてテンプレに入ってただけかと
982:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:14:36 PLhVd96r0
>>977
リーダーが先に戦ってたら(リーダーのターゲットが存在するなら)
盗むは発動しませんね。
983:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:16:56 7hKyYVpC0
盗むじゃなくて密漁でいいんでない?
984:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:28:29 c5n/l4fmO
>>968
オレと同じぐらいの進行状況かな?
Lv22で、ようやく墓終わってエスナが手に入ったから、
やっとこのスレに参加しやすくなったw
985:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:45:32 dr5yEZzI0
盾役にだけはプロシェルヘイスト常時。
986:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:46:58 4qw7GyaR0
>>965
リフレク貫通装備しろ
987:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 11:47:02 dr5yEZzI0
>>977
そこで仲間にやらせればOKなんですよ。
リーダーは普通にたたかうで仲間1のガンビットに
自分をねらった敵→たたかう
HP100%の敵→盗む
988:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:02:32 gRPblupe0
ガンビットってIF文みたいなもん?
989:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:10:08 CHCfZcfqO
梅
990:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:11:09 CHCfZcfqO
梅
991:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:12:47 CHCfZcfqO
梅
992:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:13:12 dr5yEZzI0
梅次スレ
ガンビット研究スレ Part4
スレリンク(ff板)
993:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:45:04 PU0Oa13X0
もし○○○○ならの使い所がよくわからん
994:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:53:00 51C/06Dt0
ガンビット、全部そろうのっていつ頃なんだろ…
995:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:54:33 q9MFlCdd0
古代都市クリア後には全部売られてる
古代都市前までは弱点とか吸収属性系が売られてない
996:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 12:58:06 51C/06Dt0
>>995
ありがとう
先長いなあ・・・
997:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 14:03:03 KIg8vGXV0
シェルはデコイの確率さげるからな
ばあいによりけりだ。
998:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 14:26:55 LNKw/8ek0
おめげ
999:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 14:28:30 LNKw/8ek0
関西弁シネ
1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/26 14:29:01 LNKw/8ek0
LiAveQCn0シネ
1001:1001
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