06/03/25 05:58:01 9ZngqBoU0
「魔法ダメージでチャージ」のおかげで魔装備のキャラだと攻撃魔法を使いまくったほうが
むしろMPの節約になるってのがいいね。ガンビットのおかげでいちいちカーソル動かして
選択する必要がないし、かつてないくらい攻撃魔法を使えるバランスじゃないか?
前衛は普通に殴りと被ダメでMP回復するし、後衛キャラの攻撃魔法に強いの設定して
優先順位高めにしとけばMPに困ることはなくなる気がする。
まあ「無の指先」とか使う敵が出ると困るんだが、その場合でも
歩いてるうちに少し回復→優先順位が高いから攻撃魔法を使用→消費MPより多い回復量
のコンボであまり問題にならない感じ。
というわけでうちではチャージもアスピルも微妙にいらない子になり気味かな。
魔法チャージ+ターミネートチャージ+消費MP減少+賢者の指輪(もしくはリフレク貫通の指輪)
+魔装備+誰かにデコイ(魔力が高いから成功しやすい)
っていう後衛にコラプスかクラウダあたり連発させるようにガンビット組むと普段の戦闘が
かなり楽になるかと。どうでしょ?