【FF12】ガンビット研究スッドレ【さくさくプレー】at FF
【FF12】ガンビット研究スッドレ【さくさくプレー】 - 暇つぶし2ch700:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 09:51:23 kVvjHjHrO
「決め台詞を言う」
まずこれを増やしてくれたまえ、社員様。

701:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 09:53:28 V0F3Q4wP0
ブライン とかならちゃんとブライン状態の敵は避けるのに
盗む   もちゃんと盗まれた状態を判断してくれよ

702:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:00:28 B+OHxnRe0
>>674
game overジャマイカ

703:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:06:10 gde6aqgM0
意味ない馬鹿ガンビット欲しいよな。

HPが一番低い味方→密漁
密漁された味方→「俺がバッシュだ!」と叫ぶ
密漁された味方→「オイオイヨー」と叫ぶ
自分自身→自爆

みたいなことやりてえ。

704:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:10:37 CQZ6p3gBO
ガンビットのマイセットみたいなのが欲しい。
自分がカスタマイズしたガンビットを保存しといて状況に応じて変えられたら
、BOSS用、ザコ用とか使い分けができていいんだが…

705:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:23:45 kVvjHjHrO
モンスターの動き見てたらそれ欲しい!って思う時あるよ。
体力減ったら全力疾走で逃げ出すとか。
あの動きは欲しい。

706:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:25:35 BH22Wlcv0
こらまてーって追いかけてったらモンスターの巣にたどり着くんだよな


707:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:26:24 xcKzQ9nB0
○○の敵を「攻撃しない」ってガンビットはないのか?

708:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:34:04 c7ekbHnk0
女キャラがオイルまみれになった時だけは放置する、男は即回復
とかそこまで細かく設定できたらなぁ。

709:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:35:19 1iSrVXO+P
FF12世界で流行ってるスポーツ~みたいな設定で、
同じくらいの用意された強さのキャラ3人選んで
3対3とかで操作はしないで、ガンビットだけでゲーム中の人と対決できるミニゲームみたいのがあったらいいと思った。勝ったらその相手のガンビット貰えたりたりとか。敵のガンビットの使い方に感心したりだとか色々面白いと思うんだけど。


710:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:36:51 c7ekbHnk0
可能な限り敵の背後に回ろうとするガンビットとかも良いな。

711:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:45:40 aci1+MHDO
ライセンススレを越えたか

712:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:53:41 aqCpAfhC0
きつめのとこで完全自動戦闘で済んじゃったらつまんないから
雑魚相手なら安心してみてられるぐらいでいいような気がする

713:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:55:14 c7ekbHnk0
きつめの所をガンビットだけで乗り切るのが寧ろ醍醐味の気がする。

714:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:57:55 8/H+NP9M0
全員に リーダーの敵→こうげき
をセットすれば
リーダーがターゲットを設定しない限り攻撃しない

ターゲットを指定すると集中攻撃する

715:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 10:59:58 +PHPCMOA0
瀕死の敵→密漁
HP≧60%の敵→バヒール
HP≧50%の敵→盗む
リーダーの敵→たたかう
目の前の敵→たたかう



全員これにしとくと楽だった

716:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:04:47 InnQKF5p0
初歩的な質問なんだけど
ガンビットをいじる画面って△で開いてやるしかないの?
コマンドのガンビットからはいけないのかな?

717:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:04:59 gSpIwIiB0
うん

718:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:13:51 aaJwxbn30
うーむ奥が深いんだな。
iTune の選曲仕様みたいだ。


719:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:18:54 Vs/5h+UJ0
>>717
ありがと
面倒なんだよね戦闘中にいじる時

720:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:22:43 sRGKeBBr0
どの辺が奥が深いのか教えてくれ
このスレ見たって皆同じような配置にしてるぞ

721:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:26:06 H+sa/KW90
色々できそうで細かいことができないからしょうがない

722:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:28:30 xcKzQ9nB0
深そうでそんなに深くないよなw
死にガンビット多すぎだし



723:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:32:27 sRGKeBBr0
ほんと惜しいんだよなぁ
戦闘方針書を作るってアイデアまでは最高だった
やたら広くて重いグラフィックに手間かける暇あったら中身に力入れてほしかったな
ライセンスにしてもボード狭すぎだし全員共通だし

724:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:32:32 /WORPWNZ0
ガンビットは楽するためのシステムだろ?
みんな同じパターンになるのは当然だとおもうが…

725:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:33:37 8/H+NP9M0
人それぞれこだわりの設定ってもんがあるのさ

726:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:34:09 aaJwxbn30
そおか。
ぜんぜん使ってなかったおいらの感想だから流してくれ。


727:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:38:10 f7IhxiYR0
ライセンスは確かに全員共通じゃない方が良かったなぁ・・・
それだったら最強にしてもキャラごとに個性でるし

728:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:49:33 7320m1f30
ここみて密漁つかってたが、経験、LPはいらないのかorz

729:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:51:38 kc5I7ft70
リーダー目の前、他リーダーの敵にたたかうと
上にHP70%でケアルとリーダーだけ珠に目の前の敵に盗みだけで
ジャハラ間で着た俺が着ましたよ
状態異常回復には味方1体ターゲットにすれば良いのか参考になるぜ

730:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:55:29 1uZTLD070
ライセンスとガンビットをキャラ毎に差別化出来たら面白かったのにね
使えるキャラと使えないキャラの格差が出そうだけど

731:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 11:55:37 BR3lVf6L0
召喚一つにつき一人しか覚えられないとかやめて欲しい
まだ覚えさせてないよ

732:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:00:03 xcKzQ9nB0
>>727
結局、全員回復魔法戦士って感じになってたよw

733:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:04:06 EaTKDHKl0
個性を出すか出さないかは、自分で決めればいいことだと思うけど。

734:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:07:53 kVvjHjHrO
戦闘指示というより演出までいきたい

735:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:08:35 kA0AJib50
これほんとに設定かなり適当でも使えるな・・・
中・終盤ボス戦なんか 
    HP40%<ケアルダ
    戦闘不能の味方・レイズ
    味方・ヘイスト
    味方・リジェネ
    味方・プロテス
    味方・エスナ
    リーダーの敵・戦う
    目の前の敵・戦う

全員この順番でほぼやる事無くなってたよ
特に物理攻撃ばっかの奴はマジでやる事無かった
通常時はプロテス切ってヘイストの下に戦う系のコマンド持ってけば
敵に突っ込んでいくだけで終わるかららくっすよ

736:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:09:27 /Y3CPVZY0
>>733に同意

737:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:11:30 /A3WZQjq0
自分で勝手にライセンスとガンビットをキャラ毎に差別化してる俺は勝ち組w

魔法がバンバン使えるバッシュとか萎えるから
バッシュには一切魔法は覚えさせてなかったり


738:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:12:24 aFP3HiRq0
瀕死の味方 ← デス

739:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:15:39 +6Xiuc1Y0
ガンビット使ってると
黒魔法の重要性がだんだん怪しくなってきた。

ぶっちゃけサポート+物理攻撃
が一番強いだろ。

740:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:20:26 kVvjHjHrO
HP50%以下になったらパンネロが自爆とかは出来ないのかなぁ。

741:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:21:51 AwFp4r4j0
俺まだ序盤なんだけど
 火属性が弱点の敵 ファイア
とかできないの?

742:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:23:38 4xYW+PZI0
序~中盤くらいはケアルとケアルラ上手くガンビットで調整しないと
ただケアルやってるだけだと無駄が大杉になって戦力糞落ちるな

743:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:25:05 4xYW+PZI0
黒魔法は範囲が強いな
ウー相手にエアロで初めて黒魔法の強さ実感した
まとめてサクサク殺せて美味すぎ

744:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:28:35 j14n77WR0
ボス雑魚共に放置でいけるガンビット

HP30%以下 ケアルガ
HP50%以下 ケアルダ
HP70%以下 ケアルラ
戦闘不能の味方 アレイズ
飛行タイプの敵 遠隔攻撃
HP最も低い敵 たたかう
目の前の敵 たたかう
HP80%以下 ケアル

ボス戦の開デスペルなんかだけ自分でやれば、あとは放置。

745:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:28:39 xcKzQ9nB0
>>735
用意周到すぎるww

746:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:33:34 /Y3CPVZY0
RPGの戦闘部分にもう飽きてしまった俺には
最高のシステムだなぁ
RPGの基本が戦闘でLvあげとはわかってるけど
もうそれが嫌い
けどストーリーみたいからこれは本当に助かる

747:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:34:19 v9iGzX4m0
>>592
GJ

748:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:34:52 wDY+cQAfO
敵に一回盗む→攻撃

とかってセットできる?

749:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:36:01 qzyBZSOD0
FF13スタッフ  

スレリンク(gamenews板)l50  

スレリンク(news4vip板)l50  


750:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:38:32 wDY+cQAfO
ごめ、いっぺん死ぬわ

751:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:40:00 nJdfwo040
>>750
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752:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:41:11 ySNCmRM7O
リジェネ覚えて
攻撃受けようがしようが倒そうがMP貰えるようにする
でガンビット
A:味方一人-リジェネ
B:HP≦20ーケアル
C:バトル集中とか

で一気にケアルの必要性なくなってくるな

753:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:42:25 Z3jeR3Ix0
>>752
リジェネとケアルじゃ追いつかないレベルになるまではイケル。

754:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:43:28 5BPq9B48O
これって『味方一人>盗む』とするとどうなりますか?

755:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:44:37 Z3jeR3Ix0
>>754
やってみ?


756:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:44:42 WF0sMhDrO
盗むと密猟って結構重要?
なんにも手つけてないんだが…

757:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:49:34 AwFp4r4j0
金足りてるのか?どっちともつけてるが金欠気味だDQ8ほどじゃないけど

歩数攻撃 時間攻撃って一回つかったらリセットなんだな

758:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:49:39 /Y3CPVZY0
密漁いらないと思う
盗むはあったほうがいいな

759:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:51:23 uQ6Yi8CL0
ガンビットをこれ以上複雑にするとついてこれない奴でるからだろう
すでについてこれてない馬鹿がアンチスレで愚痴ってるけどw

760:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:53:13 4xYW+PZI0
ガンビットはRPGの基本システムにしても良いくらいだ

761:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:55:28 t1lpqY8F0
このスレおもしれーし参考になるな

762:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:56:07 WF0sMhDrO
盗むとかはお金稼ぎなのか
その点は余分に戦う事で補ってたなぁ

確かに今お金ケチってるから盗む使って効率良く稼いだ方がいいかも

763:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 12:56:58 4xYW+PZI0
盗む組み込むか否かで金の溜まりが3倍は違う

764:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:04:10 AwFp4r4j0
金ためのためもあるが時々雑魚から強い武器防具盗める
ボスがポーションしかもってなかった時はなえたが

765:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:06:31 4xYW+PZI0
墓のコウモリからブラッドソード盗めたときは小躍りしたよ

766:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:06:38 boFIGIUFO
レアアイテム率うpアクセサリつけるとなおよし。だな

767:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:11:29 Pu8F7MtTO
リーダー
1.HP100%-盗む

その他の2人
1.HP<30%の敵-たたかう
2.HP<50%の敵-たたかう
3.HP<70%の敵-たたかう
4.HP<100%の敵-たたかう
5.リーダーが狙っている敵-たたかう

これ使ったことある人いる?
まずリーダーが盗むで狙うと他のやつらもそいつを攻撃→仲間が倒してる間にリーダーは他の敵から盗む
これでワラワラきたときに盗みつつ各個撃破できそうじゃね?


それにしても模試の余った時間暇だから、その間にガンビットのこと考えたいんだけどなんかネタない?

768:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:18:46 j14n77WR0
>>767
試さなくても糞ビットだと分かる。

リーダーが盗み終わった敵に対して延々盗む。

769:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:21:04 2t/h0xSg0
>>767
それって1~3って入れる意味あるのか?

770:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:23:18 boFIGIUFO
最もHP低い敵戦うで済むな

771:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:24:14 xuI0alNY0
メンバーの一人は100%敵ぬすむにして
リーダーは普通に戦ってるな・・・
メンバーが盗んだ敵から倒していくみたいな。

772:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:25:19 /Y3CPVZY0
俺も>>771と同じ
大体2秒くらいで1対死ぬから
複数いてもそんな連続で盗んでても気にならない

773:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:25:58 AwFp4r4j0
一番すばやいやつに
HP100%の敵 盗む
つければいいだけだろ

774:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:30:06 w5XO8rk/0
>>773
むしろ逆。
一番すばやいヤツに盗む付けちゃうと
1回盗んだ後、敵のHPはまだ減ってないから
また2回目も盗むをすることになる。

775:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:33:37 xuI0alNY0
>>774
正解。
でも、結局ライセンスで間隔短縮取り捲ればみんな似た感じになっちゃうけどねw

776:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:36:25 XwJYhcSZ0
ガンビットのおかげで攻撃魔法一度も使ったことがない

777:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:39:16 RJFDbk6Q0
FF13はガンビットにIF分組み込み
頼むよ

778:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:40:16 b56k5aCk0
どうしても操作キャラじゃなくて、ガンビットONのキャラに盗ませたい人以外は
>>586みたいなのでいいんじゃないか?

779:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:40:52 4H/QGGHz0
リフレクトメイルのせいでガンビットの魔法系が…

780:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:40:58 AwFp4r4j0
>>774
たしかにそうだが一回目盗めなかった時の保険みたいな感じでしてる
敵弱すぎると一発で死ぬこともあるし


781:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:41:12 B+OHxnRe0
スピードと入手率って比例するんじゃなかったか?

782:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:46:28 uEXhg2fC0
>>46
プログラムかじってる奴だったら納得できないだろ
プロテスがかかってない場合などが欲しいw

783:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:47:08 hUVrL55S0
今ふと思いついたんだが、チャージの有効活用としてさ



もしMP<10%なら  攻撃
自分自身         チャージ



って感じで一番下にいれときゃMP10%未満以外チャージしないんじゃね?


ちょっと試してみる

784:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:47:51 hUVrL55S0
間違えた、MP≧だ

785:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:49:39 AwFp4r4j0
>>781
それは初耳だ
というか俺の場合たいてい最初に攻撃するのリーダーだから
よく考えたら二回も盗まんな
複数敵がいる時は別だが

786:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 13:51:08 antv+Pcw0
AND,OR演算出てくるの遅すぎだ

787:783
06/03/19 13:51:37 hUVrL55S0
だめだ、戦闘中は機能するがそれ以外ではチャージマシーンになってしまうw

788:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:02:25 xuI0alNY0
ただ>>586の場合だとNPCがいるときこまるんだよな~・・。
ラーサーとかリーダーが戦ってる敵勝手になぐっちまうし

789:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:03:18 B+OHxnRe0
>>785
少なくともFFTではそうだったよ
シーフってのは素早いもんだ

790:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:06:37 2t/h0xSg0
ガンビットで~弱点の敵っていうのは相手が???でもちゃんと発動するんだな
モブハントやボスなんかで弱点わからないときなんかちょっと便利
まぁ情報出回れば弱点なんか一覧ができるだろうけど

791:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:06:45 BrsLVKP70
自分自身MP≧10%って
いつ頃手に入る?

792:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:09:25 OrUMqrwhO
HP=100%で盗むを一番優先にすると敵複数いたときどうすんの?

793:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:10:18 /Y3CPVZY0
やってみればわかるんじゃないか?

794:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:11:42 xcKzQ9nB0
質問スレで、俺よりはるかにレベル高いのにボスでつまってるやつ
やたらいるんだが、まさかガンビット使わずに全手動なんじゃないかと不安になる・・・

795:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:14:07 CmyGC+H00
敵全部が99%以下にならない限り延々盗み続ける。

簡単なのはリーダーの敵→戦うを盗むの上に入れといて、
リーダーは普段タゲらないようにしておくとよい。
敵多い時または盗み完了したらタゲる。

796:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:18:14 xcKzQ9nB0
理想のガンビット

アイテムを所持している敵>盗む

ねーよ

797:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:25:06 B+OHxnRe0
瀕死>オルランドウに化ける
でもいいな

798:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:26:53 0ky0fqCQ0
神ガンビットを見つけたヤシが集うスレ

スレリンク(ogame板)l50

799:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:29:37 BrsLVKP70
はいはい
わろすわろす

800:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:31:44 sRGKeBBr0
眠くなるのが危険なガンビット~
この際目的地まで自動で歩くとか、マップ内を延々と移動して雑魚と戦うと。
そんな命令がほしくなってくるよな

801:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:34:32 kVvjHjHrO
ガンビットコンボなんか欲しくね?
特定の組み合わせにすると特殊な効果が発動とか。
敵のHPが30%の場合、敵を挑発したら敵にバーサクがかかる場合がある、みたいな。

802:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:39:03 izNOdCcf0
俺も795方式だな、まあ好みの問題か

803:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:40:44 E7H21BL8O
>>800
そこまでいくと完全放置ゲーでアンチ倍増してたとおも
こんくらいがちょうどいい

804:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:55:14 kVhUKNeX0
カウンタが使えると良かったかもと思ったりする
盗むを行った回数をαにするとして α>3 → たたかう とか

805:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 14:56:18 sRGKeBBr0
アンチが騒ぐだけでアンチになる人はそんなに増えないだろ
移動もオートに出来ても普通に遊びたい人はまず使わないだろうし
完全オートは無理でも小マップ内に表示された敵に移動する、くらいあってもよさそうだけど。

806:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:00:09 iH1s4TST0
おたから稼ぎしたいなら
リーダー 瀕死の敵 密猟
      目の前の敵 たたかう

他二人 HP>50%の敵 盗む
      瀕死の敵 密猟
      目の前の敵 たたかう

上のほうに HP<70%の味方 ケアル
とか入れとけば結構頑張れる。

807:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:02:27 izNOdCcf0
>>806
なにその密漁チームwww

808:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:04:34 WmQSdtMwP
黒魔法織り込んだガンビットでいいのないかな?
オイル→ファイアなんてつけても
まず敵をオイルにしないと話にならんしw
なんか全員たたかうしかつかってない。

809:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:06:27 28+/u7FwO
~現在フォーン海岸~
リーダー(ヴァン)
1.HP<60%の味方→ケアルダ
2.味方一人→エスナ
3.味方一人→万能薬
4.HP=100%の敵→盗む
5.もしHP<70%なら→銭投げ
6.飛行タイプの敵→針千本
7.目の前の敵→戦う

二人目(バルフレア)
1.味方一人→エスナ
2.味方一人→万能薬
3.HP<60%の味方→ケアルダ
4.もしHP<70%なら→銭投げ
5.HP=100%の敵→戦う
6.目の前の敵→戦う
7.自分自身→ライブラ

三人目(フラン)
1.HP<60%の味方→ケアルダ
2.味方一人→エスナ
3.もしHP<70%なら→銭投げ
4.最もHPが低い敵→戦う
5.目の前の敵→戦う
6.HP<70%の味方→ケアルラ
7.HP<90%の味方→ケアル

810:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:09:55 FcONwfEj0
MP減ってきたらチャージを実行して欲しくて
MP>10なら攻撃
自分自身にチャージ
としてるんだが、これだと戦闘が終わるごとにガンビットはずす必要があって面倒
どうにかして戦闘中だけにチャージ使わせる方法無いですかね

811:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:14:51 EZGRP1Qa0
mp<10

812:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:16:17 28+/u7FwO
説明すると
まずリーダーは盗み役、次にライブラは常時ないと辛いので、戦闘外に使ってくれるようにセット
回復役には戦闘外にも回復してくれるようにセット
あと、銭投げは最強なので、体力が少なくなった時に必殺技として使う様にした、30%くらいにしようかとも思ったが後半はあっと言う間に死ねるので、70%にした、50%くらいの方がスリルはあるが、この設定だと先に回復が入るのでこうした。
基本だが、とりあえず“戦う”を基準に戦闘中に使いたいなら上、戦闘外なら下に置くようにする
あと回復役にニホバラオアを装備させてるので万能薬の指示は外した
その代わりコイツが敵に万能薬を使うと、とても面白い事になる。
こんな感じでやってるがなかなか快適に進んでるよ

813:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:20:28 Ii6aponAO
806
その組み合わせではいつまでたっても敵倒さないと思うのだが(・ω・)

814:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:21:47 /Y3CPVZY0
MP<10ってないのか?

815:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:25:33 28+/u7FwO
>>806
かなり無駄が多いな…

816:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:26:37 iH1s4TST0
>>813
普通に大丈夫だよ?
リーダーのたたかうで50%以下になったら
あとの二人も戦いだす。んでもし敵が瀕死なら密猟って流れ。

817:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:30:02 uhSw3UlQ0
1:HP=100%の敵→デス

だれか全員にこれつけて全員クリフトプレイしろ

818:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:30:55 T/E8WH2HP
>>816
リーダーが50%以下にするまで延々と盗み続けるわけか。
密漁セットしてるなら数を倒す方がいいんじゃないのか?

819:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:32:28 28+/u7FwO
あ、>>812
>>809の説明ね。

820:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:41:45 6iYmn/Km0
あのー遠隔攻撃ってあるじゃないですか?ラーサーの
あれって覚えれますか?技?

821:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:41:59 iH1s4TST0
>>815
それは認めるw
敵の強さが丁度よくないと何度も盗み続けたり
リーダーの初撃で倒したりする。
>>818が指摘してるように敵の強さによって密猟メインで倒しまくるか
盗みまくるかを変えたほうが良いかもしれない。


822:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:49:12 zbKDHoN50
「MP<○○%の自分」は研究所の次の街で買える。

823:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:49:42 FcONwfEj0
>>811
これはつまり、自分自身のMP<10の時、っていうガンビットが後々出てくると言うことか?
だったらそのときまで我慢することにするよ

というか、何故スクウェアはガンビットを初めから全部そろえられないようにしたのかね
これは技とか装備と違って、初めからあったら劇的にゲームが簡単になるってものでもないし
むしろ快適さに関わることなんだから、絶対初めから全部揃ってしかるべきだと思うのだが

824:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:55:34 T/E8WH2HP
>>823
いきなり全部出すと拒否反応起こすからだと思うが。
いろいろ試して「こんなガンビット欲しいなー」とか
思い始めたころに追加という形にしたかったんだろう。

825:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:58:29 3PSmOGKzO
俺はリーダーに盾やらせて
■瀕死戦う
■100%戦う

盗み役に
■100%ぬすむ
■リーダーの敵戦う

補助役に
□リーダーにデコイ

乱戦も平気、マジ楽

826:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 15:58:47 pkWNpSSI0
最初からあまりに多い選択肢を与えると逆に把握しきれなくて混乱するからな。
っても最初に与えられる選択肢が少なすぎるのもアレだけどな。

827:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:07:02 sRGKeBBr0
明らかに失敗してるけどなー
終盤にならないと黒魔法なんかほとんど役に立たないってか活用されないし
ストーリー進行に合わせるんじゃなくって他の要因でも増えれば問題なかったのに。

828:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:10:06 iOVT5L1z0
まあぶっちゃけ、たたかうとケアルだけで余裕だからね・・・
あとは好みだから

829:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:13:32 XRVfRi0G0
もしシリーズって自分のHPやMPについてなのね・・・

830:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:14:09 gma4y2bZ0
説明不足だなあ、味方一人に補助魔法って延々やり続けるのかと勘違いしてたし
まあ試さない俺も悪いんだが
12って全体的に不親切な気がする、装備品買うときステータスの変動分からなかったり

831:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:14:44 /8qU5cF70
カルネージハート信者の俺には混乱上等でいきなり全部のガンビット用意してもらった方が嬉しかった

832:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:20:24 waLBeKam0
現在平均Lv30
FF11盾固定仕様

ヴァン(盾、攻撃)
HP<50%の味方 ケアルダ
味方一人     レイズ
自分自身     デコイ
味方一人     エスナ
自分自身     プロテス
リーダーの敵   たたかう
目の前の敵    たたかう
HP<80%の敵  ケアル

バルフレア(リーダー、遠隔攻撃、サポート)
HP<40%の味方 ケアルラ
味方一人     レイズ
HP<30%の味方 ハイポーション
味方一人     エスナ
味方一人     フェニックスの尾
スロウの味方   ヘイスト
おとりの味方   ヘイスト
リーダーの敵   たたかう
目の前の敵    たたかう
HP<80%の味方 ケアル

833:832
06/03/19 16:21:03 waLBeKam0
パンネロ(魔法攻撃、回復)
HP<50%の味方 ケアルダ
HP<40%の味方 ケアルラ
味方一人     レイズ
味方一人     エスナ
ヴァン      デコイ
味方一人     プロテス
もしMP<10%ならアスピル
HP<2000の敵 たたかう
HP=100%の敵 盗む
リーダーの敵   たたかう
HP<80%の味方 ケアル
自分自身     ライブラ


サブパーティーはヴァン→バッシュ、バルフレア→フラン、パンネロ→アーシェ。
ガンビットはほとんど同じ構成。
盾は防具をいいものに、被ダメージ与ダメージでMPチャージをつける。
リーダーは遠くから見て、戦況に応じてコマンドを入れる。
回復はMPに気をつけてボス戦はチャージやエーテルでMP回復、攻撃魔法はコマンドから。

いまのところはこうだけど所々無駄があるぽいし、属性系のガンビットが手に入ったら
なにか試してみるかもしんない。


834:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:23:58 lrG5/UhL0
HP?%以下系の指示がまったく効かない件について
パンサ狩りで50以下指示したのに誰も狙ってない100に斬りかかったからおかしいと思って
70以下の指示だけ残して、他の二人で20くらいだけ残したパンサ3体置いといたら
見事に何もしやがらねぇorz

なにこれバグ?漏れ間違ってないよな?

835:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:24:02 /8qU5cF70
>>832

>HP<80%の敵  ケアル
(・∀・)ニヤニヤ

836:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:24:20 iOVT5L1z0
>>832
FF11の話はよそですれ

837:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:25:37 28+/u7FwO
>>830
そういうのをゆとり教育の弊害って言うんだよw
分からない事を手探りで探して行くから、見つかった時の快感が得られるんだろ
アレもコレも全て分かった状態でやって何が楽しいんだ?

まぁ、こう書くと、人それぞれ、とか言う低能君がいるんだろうけどなw

838:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:28:57 uQ6Yi8CL0
>>832
レイズとか三人被ってるけど無駄撃ちにならないか?
さらにフェニックスの尾も入れてるけど

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:29:45 OaHq+QKL0
12はかなり説明やチュートリアルがしっかりしてる印象を持った。
何よりナラバスタの奴らが冒険の心得をきちんと説明してくれるしな。
モブもきちんとヒント出るし。かなり良い。

840:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:33:25 GtZCSa9O0
>834
敵HPに関しては、HP≧50%等、~%以上しかない気がする。
50%以下の敵、じゃなくて、50%以上の敵になってるんじゃない?

841:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:34:06 B2TaaJa2O
【ガンビット】
本名 レミー・ラビュー
身長 185cm 体重 79kg
出身地 ルイジアナ州ニューオリンズ
得意技 キネティックカード
初登場 X-MEN 1st series #130

もとは街の路上に住む少年だったが、盗賊ギルドの頭目の養子とし
て育った。物質の潜在エネルギーを運動エネルギーに変換する能力
の持ち主で、敵に投げ付けた物質のエネルギーを解放することに
よって爆発させることができる。ナイフやスパイクなどの投てき命
中精度は驚異的で、もっぱら力を込めたトランプを敵に投げつけて
いる。そのほか棒術や軽業など体術の心得もある。英語とフランス語のバイリンガル。

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:35:23 lrG5/UhL0
>>840
言われて見て見たら以上だったorz
以上かよ、以下ないのか
スレ汚し早とちりス***

843:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:35:44 OaHq+QKL0
>>841
泣ける。

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:37:38 jnrwLZYK0
>>837
言いたい事は分かるが、今回のはどう見ても不親切なだけです

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:39:41 waLBeKam0
>>838
戦闘不能以外のときはつかわないし、MP無いときは自動的にフェニックスの尾を使う。


846:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:41:02 +TCEAfZ+0
>>844
そんなことじゃカイジの世界で生きていけないぞ

847:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:46:09 j3sn6CmO0
俺もFF11やってたからわかるけど、あれやってると今回のシステムとかジョブのイメージつきやすいぜ。あのゲームやっていろいろな物を失ったがorz

>>832の参考になりました

848:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:49:11 T/E8WH2HP
>>844
必要最低限のことは説明されてるだろうが。
知ってたらお得なテクニック程度のまで説明されてたらうざくてかなわん。

849:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:49:56 QdE306+dO
MPがきになる場合
キャラクター1
HP〇% プロテス又はシェル
キャラクター2
HP〇% 回復系呪文←これを下の方に置いて戦闘終了後に発動するようにする。

850:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:56:43 yWV9gDvDO
程よくチャージする方法って無いデスカ?

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:56:43 C1ipIrDj0
HP<70%の敵のガンビット何で無いんだろう

HP<70%の敵 たたかう
HP=100%の敵 盗むがしたかった・・・

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 16:57:23 iOVT5L1z0
金策&レベル上げ(レベルは目安です)

・レベル10~20 ルース魔石鉱で(3つ目のマップ)骨狩り 
 骨くず、アイアンヘルム

・レイスウォール王墓(デモンズウォール後隠し通路) 
 エビルスレイヤー:片手剣:攻59(かなり長い間使えます)

・レベル20~25 ゴルモア大森林でパンサー 
 クァールの毛皮(狩人の心得あるとテンポいい)

・レベル25~  ミリアム遺跡 条理の回廊でグール、ガスト、ボーンファイター
 ただれた死肉、アイスブランド等

【ミリアム遺跡ドロップ品】
 ボーンファイター アイスブランド:片手剣:攻65
 グール      妖術師の服:防21:魔、活アップ
 レッドマウス   アイスシールド:回避16:氷ダメカット

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:01:21 /XeOD1Mx0
この仕様で不親切とか言ってる奴はファミコンから出直せw

854:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:01:48 q9jOh0Ab0
つか、セットしたガンビットを優先はすごく面白いんだけど、
HP・状態異常回復、攻撃等は「オート」とか「おまかせ」をオンオフできてもよかったんじゃ・・・

俺「AIバカ杉!」→■e「お前の方がバカ杉!」と言いたげなシステムorz

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:08:00 AnNa9Cek0
>>854
人によって戦法全然違うからな
このシステムだと、キャラの方向性までなんの制限もないし。

メーカー側でAI決めちゃうと不満が多そうだし
これはGJだろうw
第二のクリフトを生まなくて良かったよ・・・

856:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:10:41 iQMtrFw50
また骨骨ファンタジーかw

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:14:59 c03O78ve0
>>853
全員がファミコン世代だと思ってるアホ

858:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:16:50 /XeOD1Mx0
ファミコン世代なら出直す必要ないっつってんだよ、文盲(´д`)

859:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:20:42 uQ6Yi8CL0
まあ理解力ない馬鹿は死ねってことで

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:21:36 9FS/RVuW0
すれ違いだアホ

861:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:22:11 c03O78ve0
おっさんゲーマーはすぐファミコンの話したがるな

862:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:22:36 nTCLyK3F0
>>852
エビルスレイヤーの隠し通路ってどこ??

863:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:22:58 q9jOh0Ab0
>>855
うん。コレ面白いし不満はないんだけど、自由度はそんなに高くないと思う。
スロット少ない序盤は特に。だからこそバカでもAI補助もあればとね。
進めば進むほど優先させる戦略組むのが楽しくなったんじゃないかなぁ
ココ見てる様なやつらは楽しんでるだろうけど、面倒くせってアンチ湧くのも分かる。

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:24:58 W9Hqvhl20
デモンズウォール1体目が倒せないんだが、
楽に倒す方法ある?

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:26:04 iQMtrFw50
>>864
レベル上げれば瞬殺

866:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:28:01 oAbl/FNz0
個性出すためにいろいろイメージを縛り付けて行ってる。
気づいたら似たキャラになっちゃってたとかいかにも日本人くさくていやなので

バッシュは槍暗黒騎士 暗黒騎士だから裏魔法使えたほうがかっこいいだろう、とか
バルフレアは空賊なんてやるくらいだから薬の扱いには慣れてるだろう、ってカンジで
薬の知識UP系をごてごてとつけたりとか。
ただ、パンネロのイメージがどうしても
「ちょっと痛いことばっかやる子」がぬぐえないのは
このスレの影響だろうなぁ

867:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:29:56 pXOeCctu0
>>287>>297のことかあああああああああああああああああああ

868:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:31:47 waLBeKam0
クリフトのザラキもいい個性だったからな・・・

869:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:32:04 rcePg5bYO
金MAXコード
癌ビット銭投げ

これ最強

ちゅうかね糞エンディングも見たし昨日売ったよ

870:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:33:18 fH33NEBB0
仲間一人を回復させるのに、わざわざべホマラー使う子だったからなあ・・・>クリフト

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:33:24 oAbl/FNz0
>>867
そうそうwもろその二人のせい
うちのパンネロも眠った奴たたき起こし専門だし。
わざわざそのためだけにバトルメンバー入れ替えて
パンネロたんに殴られてる。

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:35:58 kMTrQi330
リーダー
自ら完全操作

バルフレア
HP<80 ポーション
自分自身 バーサク

フラン
HP<80 ポーション
狂戦士 リジェネ
リジェネの味方 プロテクト
リジェネの味方 シェル
自分自身 バーサク

これで中盤は乗り切った

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:37:32 oAbl/FNz0
>>870
あいつのガンビットはどうなってたんだろうなあw

1.敵一体にザキ
2.敵一グループにザラキ
3.アリーナにベホマ
4.HP<50%の味方にベホマラー
5.敵一体にたたかう
6.混乱のとき「アリアハンへはどういったら(ry」

考えると笑えるな


874:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:37:43 vy1uNYcK0
MAP移動しても骨復活しない

875:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:38:08 rgZjYDXq0
>>874
2ブロック移動

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:39:48 XVhdcC0c0
味方にエスナってするとどんな状態変化でもエスナ使うようになるんかね?

877:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:40:23 7kaovd/Y0
ガンビット考えるのはすげー楽しい。
それを上手く動くか実験して、思い通りに動いたときなんてかなりキモチイイ、楽しい。
でも、そのあとストーリー進めるためにダンジョン攻略するのって、
もうスティックだけ操作してテッテコテッテコ歩くだけでつまらん・・・・

もう、こういうガンビットも作らせてくれ。
1 セーブクリスタル セーブ
2 トレジャーポット トレジャー
3 行き止まり 別ルート
4 敵がいないとき 歩く

あ゛ー

878:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:41:52 0ub4M/R40
1. FF12 クリアする

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:42:25 +1JLmqDbO
ミストナック
LEVEL1×3で炎のインフェルノ
LEVEL1×7で土のカタクラズム
LEVEL1×2、LEVEL2×3で水のイラプション
LEVEL2×5で風のラプチャー

880:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:42:50 fH33NEBB0
「ダンジョン内では常に武器装備」コレもほしい
いちいち武器しまいやがってかったるい・・・

881:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 17:44:55 +1JLmqDbO
ありゃ、>>879はライセンスのスレと誤爆したよ。
書き直しだ。

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:02:49 uMLm7dW20
全員ガンビットonだとHP=100%→盗む、がやたら無駄が多いんだけどどうしたらいい?
あとみんなは1人だけ盗む役なの?

883:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:03:57 OkGcjjyX0
ちょ、連携www

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:06:00 eJjTgNLy0
ガンビ以外の戦闘考察スレとかある?

885:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:08:00 eJjTgNLy0
盗むは色々試したけどどれも無駄ができちゃうから
結局自動FAのあと手動で盗むに落ち着いたなぁ

886:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:18:30 LpaJzDOG0
FA時に 目の前の敵→盗む を成功するまで。
成功したら ○x2 押して殴る、ってやってるよ。

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:20:06 w0Z8XAbaO
HP>50%の敵→盗むにしてる いい感じ

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:22:01 /VJugmiNO
今更な事聞いていいですか?
ガンビットの指示は上から順に優先ですよね?
3つも4つも並べても下位の指示に結局意味はないんですか?


889:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:22:32 ASJga33x0
URLリンク(up2.viploader.net)

港町でこれぐらい

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:27:46 s1sydRKv0
>>888
同じ条件のものを続けて書いた場合は下の指示には意味はないね。

>>889
GJ。~に弱いってのがあるんだね。よかった。

891:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:32:39 CUxrVX+o0
>>889
うわあああああ組みてえええ

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:32:48 ASJga33x0
ガンビット屋は要チェックやで!

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:38:07 RHHIXKR40 BE:11797362-
アキレス使ってなにかできそうだけど思いつかない

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:40:33 DTY6B3020
>>889
ありがとう!
夢がひろがりんぐwwってこういう時に使うんだなぁ。

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:42:00 IpCxjhux0
>>889
これはさんこうになるな~
GJ

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:45:11 MeWQIg+i0
>>877
それだとセーブクリスタル見つけたら延々とセーブし続けて進まない予感

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 18:46:04 ASJga33x0
アスピルがまだないのでチャージ(´・ω・`)

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:01:00 /jQ3FA6G0
LP稼ぎにルース魔石鉱で骨の沸く所で、盗みながらサクサクプレイ中。
ザコだと一発で倒せるので、LP稼ぎにはうってつけだが、もっと沸くことろないかな・・・

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:05:59 +sHpZhhN0
ガンビットが戦場にこんなにも息吹を!

900:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:10:42 PEV3pGPm0
>>897
ゆったり飛空挺内の売店で変えたぞ
ちなみに俺が買ったのは帝都に向かう段階で

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:10:49 DdTURcYT0
>>899
それどこのオセロット?

902:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:11:47 /wUM0mBx0
俺のガンビットはレヴォリューションだ!

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:16:04 jyGBHick0


904:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:16:49 IpCxjhux0
アスピルがゆったりひくうていにうってるだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:19:21 R99slgqz0
初歩的な質問すまん
ストップの味方って、アイテムでの回復しかない?


906:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:22:19 a0ELFIFb0
スリップてどんな効果なの?
調べても見つからないんだよ

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:23:55 fH33NEBB0
>>906
HPが徐々に減る

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:24:24 iQMtrFw50
徐々にHP減少

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:28:01 s1sydRKv0
>>906
状態以上はとりあえず取説のP33で確認すると良いぜ。

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:35:31 DdTURcYT0
>>909
お前、いーやつだ


911:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:48:00 BMpQ1+wHO
>>905 デスペルを見方にかければいいよ

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:52:59 TotCyn1t0
最初「自分自身を手に入れた」を見たとき笑った

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 19:59:27 gI3ywMpX0
>>912
わかりやすいのはいいけど、なんかもうちょっとファンタジー的なネーミングが欲しかったなw

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:00:45 ySNCmRM7O
装備:癒やしのロッド(リジェネ)

HP≦80の味方-戦う
とか
味方一人-戦う

条件満たしてもずっと殴り続けて今一使えない
(エスケープで解除できるけど…)

誰か有効なガンビット編み出しましたか?

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:10:54 AGxUTX1N0
誰か「~系」みたいな感じでまとめをしてください

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:11:55 pXOeCctu0
秋葉系

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:15:13 waLBeKam0
>>915
>>914は癒し系?

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:15:15 +1JLmqDbO
保田系

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:17:35 aci1+MHDO
とにかくガンガンLPとレベルあげたい。

どうすればよい?

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:18:38 BtmnM9U/0
>>919
敵を倒す
(てき)を(たお)す

921:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:19:22 zyGWM7Pc0
\(^o^)/

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:21:10 DdTURcYT0
>>919
努力


923:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:22:00 AGxUTX1N0
>>917
確かにw

924:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:23:54 +sHpZhhN0
グラミス皇帝、性y・・・いや、ガンビットを持て余す

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:24:24 eJjTgNLy0
一見奥が深そうだけどみんな似たり寄ったりになっちゃう感じだよなぁ

926:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:26:44 jPYmJCEY0
思いついたんだけどリーダーに

リーダーの敵 → 戦う
HP100% = 盗む

ってやると一回しか盗まなくね?

927:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:28:57 ASJga33x0
>>926
(゚Д゚)!

928:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:29:25 zyGWM7Pc0
果たしてその一回で盗めるのかどうか・・・

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:30:04 IMk9PN2b0
もし童貞だったら→盗む

930:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:30:28 BtmnM9U/0
童貞Aのアイテムを盗むのに失敗した。

931:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:31:22 JcpVIxpC0
HP100% = 盗む
リーターの敵 = たたかう

だと敵が2人以上いた場合、リーダーが相手してる敵以外の敵に永遠に「盗む」を繰り返してる
やっぱ多少は手動てコマンド入力してやんないとダメね


932:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:33:22 DdTURcYT0
>>931
リーダーに・・だぜ?

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:33:27 uNgu8LZi0
誰か一人に
HP100%の敵→たたかう
付ければ済むこと

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:34:09 bbUh1KRv0
>>926
すべての敵から確実に盗む必要はないのだから、効率で考えたらそれでいいと思う。

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:36:37 1SaHBX6s0
>>931
俺それを逆にしてる。
リーダーが相手にちょっかいするまで盗むを繰り返して、
リーダーが攻撃したら、そいつを全員でボコボコにできる。

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:36:44 rgZjYDXq0
レス>=1000なら 新スレを立てる


最強w

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:38:24 JRexRZdl0
レス>=950 じゃないとだめだろw 誘導とかどうすんのw

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:39:18 JcpVIxpC0
そこで IF(レス>=1000);

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:40:03 fkSyXdDo0
密漁は全員につけないと、だれかが普通に殺すから効果薄いのか

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:42:06 JcpVIxpC0
密漁やると経験地とか入らないよね
だから止めた


941:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:45:41 RHHIXKR40 BE:11797834-
敵のHP<1000 針千本

942:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:45:55 J7ZUmSZ20
今の漏れのガンビットはこんな感じ。

リーダー(ヴァン)
1:味方一人→フェニックスの尾
2:HP=100%の敵→盗む
3:瀕死の敵→密猟(金稼ぎ以外はOFF)
4:目の前の敵→たたかう
5:味方一人→プロテス
6:味方一人→シェル

脇1(フラン)
1:味方一人→フェニックスの尾
2:自分自身→やまびこ草
3:味方一人→エスナ他状態異常回復系
4:HP=100%の敵→たたかう
5:瀕死の敵→密猟(金稼ぎ以外はOFF)
6:リーダーの敵→たたかう
7:目の前の敵→たたかう
8:味方一人→シェル
9:味方一人→プロテス

脇2(アーシェ)
1:味方一人→フェニックスの尾
2:自分自身→やまびこ草
3:HP<60%の味方→ケアルラ
4:味方一人→エスナ他状態異常回復系
5:瀕死の敵→密猟(金稼ぎ以外はOFF)
6:リーダーの敵→たたかう
7:目の前の敵→たたかう

HP=100%の敵→たたかうを入れると乱戦のときにリーダー盗みまくりになりにくいのでマジオススメ

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:49:51 uv6zv/0BO
ぶんどるで解決

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:55:20 LbgRizTN0
ガンビットスロット増やしたくてLP貯めてライセンスとりまくってんだけど
つまらなくなるかな?今パンネロがさらわれたとこで35時間ぐらいなんですけど・・。

945:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:56:47 gSpIwIiB0
ちょ・・・お前時間かけすぎwwwwwwwwww

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:57:48 zyGWM7Pc0
( ゚Д゚)・・・

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:57:54 +ozOjeez0
レス<950  新スレたてる!

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 20:59:11 q0Fc3AyT0
>>905
ヘイスト

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:05:02 i2/98+3W0
プロテスとか重複しないように出来てるなら
文無し敵から盗むのもやめてほしかった

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:05:15 9MJIrkOA0
立てれません><ごめんなさい><

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:06:56 8NLJkE1K0
ローション→素股

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:07:22 sGWzojYZ0
>>926
これよさそうだなーと思ってやってみたけど
何故かたたかうが優先されてしまうね。無念。

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:08:18 zyGWM7Pc0
盗むでターゲット指定した時点で、その敵=リーダーの敵になるからか・・・
難しいな

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:10:07 8NLJkE1K0
ドラえもん FF12が楽しくなる道具出してよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |


955:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:10:33 WmQSdtMwP
敵一体>盗む
目の前の敵>戦う
にしたらどうなるだろう?
味方一体指定みたいに持ってないてきからは盗まないようにならんかな。
いま妹がプレステつかってて試せないんで誰か頼む。

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:11:19 +ozOjeez0
>>953
100%だと複数のとき最悪だからね
りーだ(盾役) がファーストタッチで盗むがいいかと。やばそうなときは戦うで

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:11:43 8NLJkE1K0
ドラえもん FF12が楽しくなる道具出してよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |


958:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:12:47 8NLJkE1K0
ドラえもん FF12が楽しくなる道具出してよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |


959:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:13:43 8NLJkE1K0
ドラえもん FF12が楽しくなる道具出してよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |


960:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:14:05 V1Y37xSg0
もう諦めて
100% 盗む
リーダーの敵 たたかう

にしてるよ……
敵多い時は一通り盗んでから手動で攻撃。


っつーかこれぶんどるがあれば一発で解決するのにな
■マジ一手足りてない
死ねよ

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:14:29 78dQKUoD0
立ててくる!

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:14:55 8NLJkE1K0
ドラえもん FF12が楽しくなる道具出してよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |


963:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:15:49 8NLJkE1K0
ドラえもん FF12が楽しくなる道具出してよ
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |


964:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:17:34 q0Fc3AyT0
ホント中途半端なことしてくれたよな
盗むは重要な技なんだから・・・
戦闘不能の味方ってのもいらないよね?味方ひとりで済むわけだから
わかりやすくしたのかな
まあそれは置いといて結局完璧なシステムではないね。おしい

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:18:05 78dQKUoD0
無理だった


ガンビット研究スッドレ【半自動プレー】=2のスレ
名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ
E-mail: sage
内容:



前スレ
【FF12】ガンビット研究スッドレ【さくさくプレー】
スレリンク(ff板)


テンプレ作ってみるから>>2-30辺りは一度読めお

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:18:42 zyGWM7Pc0
いってくる


967:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:20:42 SqOqFDZy0
ドラえもん うめるね
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ィニ三≡ヽ           /  ̄   ̄ \
         /jj7  \ミt          /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
        彡jj_r==i_r=tiミ         |・ |―-、       |
         彡l.  ̄・・ ̄ ミ        q -´ 二 ヽ      |
         _lt  '=t  /__        ノ_ ー  |     |
      _, -t"lt__    j l ^゙''ー 、     \. ̄`  |      /
    /     ヽ ̄ 丿7     \     O===== |
   /       `-‐''゙         ヽ   /          |

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:21:50 zyGWM7Pc0
勃った
スレリンク(ff板)

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:22:35 aci1+MHDO
>>940
シラナカッタ

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:30:40 rgZjYDXq0
荒し あぼーん

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:35:27 CC5X/hC40
見方一人アレイズ

HP30%以下ケアルダ

見方一人 万能薬

100%の敵盗む

瀕死の敵密猟

リーダーの敵攻撃

プロテガorヘイスト

一番最後の行にチャージ 


後衛にマジおすすめ


972:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:37:18 JRexRZdl0
>>971
それ、待機時にチャージ祭りになりません?

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:38:47 TaqFCAXG0
条件を10%以下に設定すればいいんじゃねチャージ

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:42:42 JR3ufFr90
チャージって「自分自身」以外設定できたっけ?
てか○○チャージ系とMP消費○%ダウン全部取ればコマンドのチャージいらん

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:43:19 BJOkca1w0
後衛の奴をこんな感じであえて守備専門でやるのもいいかも

HP30&以下 ケアルダ
味方1人 レイズ
自分自身 ヘイスト
味方1人 エスナ
味方1人 ヘイスト
味方 ケアルラ
自分自身 チャージ

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:46:19 pXOeCctu0
プロテス
リジェネ
ケアルラ

ケアルラ
プロテス
リジェネ

どっちがいいかな

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:48:51 BLx/3wXM0


978:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:49:22 BzZhQyaL0
俺は
毛ある
プロテス
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979:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:49:36 pXOeCctu0
サンクス

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 21:59:55 S7OcNaPv0
チャージってみんなガンビットにいれてる?
なんか失敗しまくりで使えないよつД`)

981:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:07:37 CuRHYEGzO
敵がいない時以外はデコイを使わないようにしたいんですがどうすればいいですか?パンネロが敵がいない時デコイを使ってMPがすぐなくなってしまうんです。僕はバカなんです

982:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:08:08 ySNCmRM7O
関係あんまりないけど

癒やしのロッドは眠っている味方やスリップしている味方にガンビットしてみたらなかなか使えるたよ

983:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:08:40 eJjTgNLy0
>>980
普段はバックアップ用にMP10%以下始動で入れておいて
道中では㌫数字上げて放置すれば40%までなら楽にMP回復できる

984:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:11:46 ASJga33x0
URLリンク(up2.viploader.net)

港町でこれぐらい

985:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:11:47 zkMSfJ8Z0
>>981
つ「リーダーの敵>デコイ」

986:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:12:18 zkMSfJ8Z0
ごめん、深く考えないで書いた
反省はしていない

987:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:13:25 eJjTgNLy0
デコイって補助のくせにミス多くない?

988:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:15:16 jPYmJCEY0
>>984
MP10%以下の自分とかあるんだ

989:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:16:46 AnNa9Cek0
おもいつきで書くのでたぶんだめ

リーダーの敵→たたかう
リーダーを狙う敵→盗む

で、絡まれれば一回しか盗まなくネ?

990:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:20:34 +7E+xwv90
馬鹿じゃね?HP100%の敵>ぬすむで一回だろハゲ

991:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:22:57 bfVB/xGD0
>>990
敵が複数いるとそうもいかないのよウスラ


992:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:26:27 zyGWM7Pc0
ハゲてきました埋め

993:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:27:26 ASJga33x0
普通に

リーダーに
敵HP100%で盗ませて
味方
リーダーの敵たたかうで
盗むと同時に攻撃するからHP100%以下になるし


994:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:32:22 BJOkca1w0
ところで、そのリーダーの敵ってどこで手に入るんだ?
序盤用のも欲しいんだが

995:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:34:38 3PM9tKhp0
>>993
それはみんなわかってるよ
問題は複数の相手がaggした場合

996:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:35:31 ASJga33x0
複数に囲まれるぐらいで死にそうな場所では切れ


997:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:37:17 VipnXDPr0
1000なら次すれで重大発表

998:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:40:14 tZKmDf/nO
あわ

999:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:41:21 pXOeCctu0
999

1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/03/19 22:41:29 zyGWM7Pc0
1000ならフランはおれのものおおおおおおおおおお

1001:1001
Over 1000 Thread

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