06/01/19 16:55:08 I+DuFVrx0
>>857
> そのへん45氏は分かってるんだろうけど、他の作者はどうなんだろう。自分の首締める事に
> なるってのが分からないで掲載OKする厨作者もいそうだ。
「やった!雑誌に載るぞ!」とか思って、ブログ上で「雑誌依頼が来ました」とか書きそうな作者って
俺が知ってるだけで3人はいる
865:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/19 18:10:17 j2wGg9Ib0
ラボにFFMが掲載されたらFF455本気で切れるだろうなぁ
もう出版関係はうんざりしてるみたいだし
866:クロゲパの中の人
06/01/19 19:05:30 ydTx5AkK0
名無しで書き込んでたんだが一応。
ラボは断れば載らないよ。たぶん。
DFで無くて、FF12に関連した特集らしいね。
DQ8の時もアレだったし。
問題は家のサイトや他のサイトのファイルの一部が
winny等のp2pソフトで流れてる事なんだよなあ。
もしも、サイト不明で載っかたら大変だ・・・。
ついでに最近は、windows100%とか作ってる所タチ悪いらしいね。
>>859
アレは、ドル箱の携帯電話の商売邪魔したからなあ。
FF10の携帯用の壁紙らしいね。
なるべく商売に邪魔せずまったりやるのが重要。
>>864
とりあえず、トップに書いて置いたから厨作者なら
真似するんじゃないかと思いたい。
もうちょっと書いておけば良かったかな。
867:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/19 19:43:39 hPMelosc0
>>866
> もしも、サイト不明で載っかたら大変だ・・・。
掲載依頼のメール来たなら、その返信で、
「当サイトの投稿作品は、全て貴誌への掲載をお断りします」って書いて、
その下に投稿作品全部列挙しておけば?
> ラボは断れば載らないよ。たぶん。
そういやラボは無断で掲載する方だったなw
まあ、第二の715氏が生まれないことを祈るだけだよ。
868:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/20 00:24:25 JwHurMh30
うちに出版のメールは来てませんわ。
逆にそのまま載っちまいそうで怖いな…
>>844
技の使い方は初心者の館で説明してくれるんだが、見なかったとか?
見落としたなら見落としたで、説明を追加するなりなんなり考えますわ。
>>853
FFZ2スロットは攻撃のたびに出す予定なのでウザイと感じるかもしれん。
手間減らすのにリールは1つにして、アニメーションは多め。
ハズレが多いがデメリットは無しで、確率もあるがある程度は目押しも有効。
人によって感じ方違うだろうから分からん…
869:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/20 00:31:42 JwHurMh30
カツオ氏の方にメールいってないかな…
あの人がウンと言ったら、こっちはどうしようもないw
870:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/20 17:44:26 Qvnlo6PB0
・・・ウン、イイヨ _,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
871:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/20 19:15:01 80kNdBv20
(>< ;)いいわけないです!
872:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 04:34:37 7DZbj9EW0
カツオというよりはシャケだな
873:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 07:20:17 hQKMnQJG0
>>45氏
とりあえず、ルールー連続魔修正だけでも出ないかな。
術発動の後に固まって、
自分の番がもう一度来てから連続魔2発目が発動したり大変です。
874:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 09:01:18 OcKpHNG00
今から始めたいんですけどRemixパッチ(dgc)ってどうやって当てるんですか?
875:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 11:04:44 z6vrhydH0
解凍して、FFZ2本体へコピペ
解凍できないなら、そのファイルをDLしたページを熟読しろ
876:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 11:08:11 mVIkCUxg0
こーいう質問多いなー
結構PC初心者が出入りする板なんだろか
877:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 11:14:05 Zl9awbBU0
>>876
お前は同人ゲーム板と勘違いしてないか?
878:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 11:34:55 OcKpHNG00
>>875
レスありがとうございます。
dgcファイル(パッチ)を本体に移動させたんですが上書きとかでなくて普通に移動したんですが
これもうおkですか?
879:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 12:19:21 z6vrhydH0
>>878
パッチ開くと本体と同じ様な構成になってるだろう?
パッチ内のファイルを全部コピーして、本体へペースト
「上書きしますか?」みたいなのが出てくるから「全て上書き」
つーか、この程度も分からないなら正直FFZ2はクリアできないかもしれんね
880:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 14:19:34 wTz22ZCF0
敵とぶつかったとき、画面切り替わるのが遅いのはわかるが、
音楽切り替わるのが遅いのはアレだ。
ぶっちゃけウンコ。
クソゲー。
881:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 17:40:29 PUJ3ZyJB0
だな
はい次
882:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 18:27:20 hirXFxPd0
マップが汚い
883:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 18:53:49 O7gPkcDD0
だな。
次の方
884:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 20:38:38 84CYHdQI0
3週目のラスボス強すぎ
こっちが1回も行動できないのに全滅
ある意味ネ申ゲー
885:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 21:26:52 ySQLYJ4R0
>>878
マジレスするとdgcは圧縮ファイル
だから一度解凍しなければならない
解凍ソフトはdgcでぐぐったら出てくるから自分で探せ
886:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/21 23:50:34 SA0KU32y0
3週目までやればじゅうぶんだろ
887:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/22 00:33:00 0mZ4e0fY0
>>873
今まで報告されていないところみると、召喚獣で固まったのと同じように特定環境バグかもしれん。
もちろんそうじゃない可能性もあるけど、一応どういった状況かもう少し詳しく。
>>880
以前の環境でも現在の環境でも画面がズームで表示されたあたりで音楽が鳴り始めるんだけどなあ。
他にずれてる人います?
>>882
今、最初から直してるけど正直辛い。
ただ町の水のアニメーションとかは完全再現ではないものの、ジョニー氏の素材よりも綺麗に再現できた。
誰か手伝ってくれるならば、ミシディア地方が終わったらパッチ上げる。
以前にも作ってくれた人がいたが、マップの書き換えは本当に助かる。
>>884
3周目で挑むと最後の最後で泣きを見る。
4周目でも5周目でも。
クリアセーブデータを上書きして使っているのは論外だが、コレばかりは救済策あった方がいいかもしんない。
888:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/22 08:39:52 /kMoFWHg0
>>873
70版で、69版の時はまったく見なかった。
ブリンクで確認。他の補助?ではまだ見てない。
ファイアなどは普通に連続発動するけど、
ブリンクを唱え、発動するが、その後に術を唱えるポーズで硬直する。
他のキャラの出番が回って、しばらくしてルールーの出番が来て、
またブリンクが発動する。
そこで連続魔が終了すれば、普通に戻るが、まだ連続魔した場合再び固まる。
889:888
06/01/22 08:41:26 /kMoFWHg0
>>887
↑の間違い。
890:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/22 10:40:51 wYzhkjGn0
リレイズ→死ぬまで硬直→死亡→復活→再びリレイズ
というのなら何度かあったけど同じ現象?
891:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/22 13:12:16 R59ISKMN0
Remix版でHP/MPをより上げようとするには、LVアップする時にVITに補正が付く装備品とかにしといた方がいいですか?
892:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/22 15:59:32 p0iz11nw0
>880
ソフトウェアMIDIなんてオチはないよな?
893:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/23 21:49:57 DUiKGIja0
>>888
69版から70版に変えた部分で関係ありそうなのは熟練度の部分だが、
黒、時魔法の設定ミスを修正して白魔法と同じにしただけなので謎。
白魔法のプロテスで大丈夫ならば、なおさら。
補助魔法の連続魔は意味無いから、どのみち次では封印するけど。
>>890
覚えてたなら詳しく書いてくれると助かります。
>>891
補正かけた方が伸びる。
894:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/23 22:36:23 2pcRxBed0
新作の方はどうよ?>45
895:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/24 03:44:38 h2nCyPgA0
45が人の話を聞いているとは
世も末だ核の炎に包まれる
896:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/24 22:51:02 6zyqrP/g0
保守
897:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/25 17:10:19 ifShgLxe0
>>898
偽者乙^^
898:カツオ
06/01/25 21:28:47 MM33Z/RD0
新作できました♪
899:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/25 21:33:48 9u5Hy5rM0
>>898
せっかくのネタのチャンスをよくも…
ファイルを上げている間に取られちまった。
REMIX開発版上げておきました。
現在こんな感じですよということで。
ファイル抜けあったらスマン。
水アニメに感動したら、マップ製作協力してくれると助かる…
900:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/26 01:22:49 fqa0lbe20
ラスボス初撃破記念カキコ
時魔法使える奴作らなかったのを後悔していたが
ラスボス戦で、そんなのかんけーねーやと思い知った、もう気合ねコレ
3回目の挑戦で何とか倒せた、なんかケフカ倒したあたりから
雑魚の強さが2次関数のようにあがってったよ…
で、強くてニューゲームと辛くてニューゲーム出てきたんだけど
どう違うのかな、これ、辛くてだとHP/MP以外あがらない気がする
から死ぬほど選びたくないんだが、何かあるんだろうか
901:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/26 17:36:12 sKZlVDyC0
過去ログをHTML化したモノ無い?
902:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/26 19:01:40 tUdAJjkO0
45をhtml化しない?
903:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/26 21:02:24 1eGkTmgZ0
日本語でおk
904:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 01:33:33 ewndrBIJ0
あーぐぐってキャッシュみたら分かった
秘密だけど2回目もきっちりやればわかるよってことか
そして辛くてニューゲームは超マゾ向けなだけ、と
しかしそこでラスボス到達HPが戦士系500~600
魔法系200~300になるよう設定してるとか書いてたんだが
魔法系750前後、戦士系920~999で苦戦した俺っていったい…
905:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 04:40:38 KpfFiOIP0
45氏乙。
久しぶりにやったら、マップが美しいことになっててビビッた
906:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 08:51:19 hSUcYBHB0
とりあえず70.5版でのバグっぽいの。
・ビサイド寺院に右側から入ろうとすると止まる。
・魔の森でやたら画面がカクカクする。
マップかなり綺麗になってるね。
907:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 10:02:18 3nPpjW390
>>904
ラスボスは、アーロンの「おどす」で雑魚になる。
というか、何でボスにまで効くんだろうな・・・。本家クイックタイムのごとしだぞ。
いや、激ムズラスボスだと効かないと困るんだが。
908:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 10:27:51 hSUcYBHB0
>>907
いや、ラスボスっつっても原作だと小物の彼だから。FF2のほうなら【おどす】効かなそうだけど。
909:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 20:04:16 ewndrBIJ0
>>907
そんなんありかよorz
まあロマサガ2のラスボスはクイックタイムで倒したがな
あれ男PT組んでセーブしたらはまるだろうし
通常攻撃がなくなればあとはグランドクロスと隕石、スタンか…
俺には雑魚には思えないよ、リボンつけてる奴以外は
ほとんど何もできなかったしな
910:昔砂漠とか雪原とか修正した人
06/01/27 21:15:00 hSUcYBHB0
>>899
気になっていたマップをちょっとだけ修正してみました。
URLリンク(cgp.s5.xrea.com)
修正したのは「ロンフォール」「氷の洞窟」「コルツ山(の背景)」です。
また暇があったら修正に協力しますんで、よろしく。
911:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 21:19:20 mbkKQZ2Q0
>>45
マップ修正するまえに、厨臭いストーリーを修正しれ
912:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/27 23:06:55 Ody2XBY60
>>906
直してあげ直しておいた。
魔の森はズヴァール城と同じ処理なんだけど、そちらも重たいですか?
>>909
相手の攻撃手段を一つ潰せると楽なように大半のボスは作ってます。
>>910
thanks!
氷の洞窟はネタがあったんで自分で作りますわ。
ロンフォールはちょっと修正入れて使わせてもらいます。
町の水周りマップをルカのようにするのと、以前作っていただいた雪原の水周りアニメをやってくれると助かります。
特にドマとかジュノン。
自分は最初の方から書き換えてるんで。
>>911
根本的には変えられないけど、台詞は少しずつ変えてるよ。
913:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/27 23:54:02 T6ji2Edk0
URLリンク(vipper.jpn.org)
どうでもいいかもしれないけど、FFZ2の指カーソルが前からなんだか気になっていたので、
FF6のものに変えてみた。そのまま上書きで。
914:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/27 23:58:27 YHLVmmtN0
>>913
グッジョブ
915:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/28 00:20:37 9oXCFZec0
忘れてた…
>>906
にも関連するけど、スロットもちゃんと動いてるかな。
原理は魔の森とかの手法と同じなんだけど。
916:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 06:57:40 rSGrb/wh0
連続魔の発生率下がった?
なんか前より出にくくなった気が…。
ステータスとスキルレベルが関係してるってことでいいんだよね?
今魔力、精神120くらいで黒白ともにレベル40くらいなんだけど
なかなか発動しない…。
917:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 09:16:11 ETG4yCGl0
>>915
いやしかし、45氏。
他のボスはともかくラスボスまでってのは。周回には便利だけど。
ただ通常攻撃をしなくなるだけなら、まだしも、
行動が防御だらけで、ターンも潰れまくるのはマズイ気が。
あるいはアーロンのAGIを相当低くするとか。
これなら1週目に限り苦戦できるかも。
918:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 11:19:45 iFVECrp/0
>>917
SMクラブにでも行けよマゾが。
919:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 11:53:14 aYX2nTfq0
>>917
あんたは苦戦したんだろ?
つか最終形態になれば2回行動だから脅すも何も関係ないしな。
920:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 11:54:32 aYX2nTfq0
スロットは基本的に大丈夫っぽい。たまにカクカクするけど。
ウェイトが足りないのかな?
921:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 14:21:52 X9VLRh0B0
ラスボスにはエーコ(フェンリル)ってのはもう古いのか・・?
このスレで最初にラスボス撃破報告した俺だけど、
ラストバトルは相変わらずブリンク頼みだな。最近は【時魔法】つけたリディアを入れる事が多いけど。
アーロンは博打要素が強すぎるので好かん。
最終形態は2回攻撃だから、あんまり効果ないんだよね。
922:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/28 20:09:32 aYX2nTfq0
70.5版のバグ報告。
・ラングモント峠で戦闘をしたり並べ替え画面出すと「ファイル FF2雪原が開けません」と
出てきて止まる。
923:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/29 00:43:17 pjLbeWC00
今、FFZ1をやってみたのが、
ギザールの野菜使ってチョコボ呼び出してから
歩く速度が急激に遅くなった。
どうすりゃいいんだ?流れぶったぎってスマソ
924:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/29 01:09:07 R8ow1y3y0
>>916
下がってない。
ステータスは関係なく、魔法レベルのみ影響。
杖装備で魔法レベルを上げると発動率上昇。
補助魔法はほとんど発動しなくした(発動しても意味が無い)から、攻撃魔法や回復魔法でお試しあれ。
>>917
どのみち【おどす】だけじゃ勝てないですし。
この間レベル50でHP999パーティーで【おどす】使ってもラスボスに負けたw
でも戦い方を変えるとちゃんと勝てるもんで。
>>920
ウェイトは他の処理と同じ程度にしか使っていないから問題ないはず。
ただし、ズヴァール城で重たいようなら話は別(70版から処理は変わっていない)。
今のところ原因はピクチャーのサイズと予想。
>>922
やっぱりあったファイルの入れ忘れ。
上げなおしました。
925:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/29 08:46:00 8YziqPDP0
上げなおしてるのって、どこにあるんでしょうか?
926:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/29 14:43:48 QwrjRaxk0
45氏のサイト
927:909
06/01/29 22:33:59 SIpJxctK0
>>912
なるほど、ぜんぜん気づかずにすべて力押しで倒した気が…
ガーディアン戦はリヴァイアサン召喚したあと
必死こいて回復して負ける戦闘なのかなとおもったところで
勝てたぐらいだったけど
しかし初見で勝てるわけねえよみたいな奴に勝てるようにしてるのは
ゲームのシステム、ボスの強さが良質だからと感じたよ
928:925
06/01/30 02:16:42 7WAFAwFA0
氏のサイトも最初にチェックしたのですが
1月25日に更新したのが最後みたいで…。
>>924での29日の更新分はまだということでいいのでしょうか。
929:45氏へ
06/01/30 21:02:40 Qpl9FRvo0
クロゲパの素材UP版にFFZ2用のマップがUPされてますよ?
930:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/30 21:41:59 Ayfuenkt0
>45氏
新ver.で最初から始めると、ラスボス戦でフォルネウス形態に変化するときにフリーズするみたいです。
旧ver.で最初から始めたデータは70.1でもフリーズしないです。
931:45 ◆XzBHYeHtFA
06/01/31 00:30:57 +ROCBiD40
>>928
日付は更新してないけど、中身は変わってる。
不親切でスマン。
>>929
910のことね。
>>930
そこいじっていないんで、原因不明。
ただ特定の形態でフリーズするってのはありえないはず。
形態変化した回数も覚えてたらよろしく。
932:昔砂漠とか雪原とか修正した人
06/01/31 15:27:57 XFvLOTLk0
URLリンク(cgp.s5.xrea.com)
今回はジャグナー森林を修正。今回はそのまま上書きでいけます。
>>45氏
氷河の水際アニメ挑戦してるんですけど難しい…
933:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 15:48:28 QadFWKDj0
>>932
どうでもいいが、クロゲパの素材うp板を直リンすんなって。
上げましたよ、って言えば分かるだろう。
934:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 15:52:35 XFvLOTLk0
>>933
スマソ。一応最初のhを外してるけど、専ブラだと意味無いか。
935:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 16:07:03 8uLNoOJE0
>>933
>>934も言ってるが、直リンではないだろ、一応
936:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 18:33:47 XFvLOTLk0
さっき上げたファイルにミスがあったのでうpし直した。
場所は同じくクロゲパのうp板。
937:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 20:15:05 De/1OUgi0
なんでこんなにマップが汚いの??
戦闘バランスもちゃんと考えろよーーーーーーーーーーーー!!!!
カツオのバーカ、アンポンタン
DF2の方がよっぽどいい
比較するとDF2100点、FFZ2-100点だぜ
938:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 20:51:24 0KwJGNMN0
なにーこれだからDF信者は厨房ばかりでこまるぜー(棒読み)
939:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 22:29:42 93UNuGFi0
>>937
カツオ・・・勘でマップ作成
タオ…エミュで再現+エミュで素材吸い取り
940:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/01/31 23:47:45 ubv3nMg60
リミックス版の平均クリア時間てどんくらいなんですか?
941:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/01 00:33:11 f4e5u78k0
>>932,937
一番面倒なところありがとうございます。
こっちは上から順にブルメシアまで終わって今フィガロに着手したところなんで。
これでほとんど山は越えたっぽい。
水際のアニメーションは、素材作成でつまずいているなら枚アニメ数をかなり絞って。
ツクールでの配置でつまずいているなら、コルツ山とかのを参考に。
無理そうなら、途中の素材を上げてくれればこちらで何とかします。
>>939
カツオ氏はどちらかというと複数作品のマップをごちゃ混ぜにして、色も変にしてしまっている素材もある。
ドット絵もそうだったけど。
あと高低差おかしいマップがちらほら。
二ケアとか。
942:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/01 01:27:56 +FMEkfC70
>>934-935
hを抜かないって意味の直リンじゃなくて、
ファイルに直接リンクしちゃってるって意味ね。
前にDFスレで中の人がやるなって言ってたからさ。
943:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/01 10:50:06 Dah6Sq3t0
プレイしてて思ったんだけど、半透明のメッセージウインドウ、もう少し透明度下げて
濃い目にしたほうが見やすいと思う。今だと、雪原とか明るい草原の上で表示されると
かなり見にくい。
944:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/03 00:31:14 9Lm40tfF0
>>932
さきほど頂いたロンフォールのマップ修正して気が付きましたが、
水のアニメーションは他のマップで同じチップを使っているところからコピーした方がいいですよ。
そっちの方が手間要らずかつミスも少ない。
>>943
次のバージョンあたりで実験。
945:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/03 05:56:33 hHAsqBQs0
合成関連のバグらしき物を報告。
1.ククロの家の弟子に話しかけずに(話し忘れ等…)、
リンドブルムに行くまでシナリオを進める。
2.リンドブルム工場の弟子に話す。1でククロの家の弟子に話しかけていないので、
当然「弟子を探して」との依頼を受けていないが、工場の弟子はいきなり
「ククロの所に戻る」と言い出す。
3.リンドブルム工場の弟子がククロの家に戻る。
が、この後「弟子を探して」と頼まれなくなり、
他所(ミシディア・ビサイド)にいる弟子に話しかけても
ククロの家に戻す事が出来ない。
リンドブルムの弟子以外をククロの所に戻す事が出来ないので、
他の合成が一切出来なくなる。
てか、まだ1週目なのに…勘弁してくださいorz
合成無しでクリア出来るのかな…?
946:945
06/02/03 07:23:53 hHAsqBQs0
ごめん。もしかしたらなんか勘違いしてたかも…
もう一度最初からやってみる…。
947:昔砂漠とか雪原とか修正した人
06/02/03 11:37:23 TF50wM4h0
修正マップをクロゲパのうp板に上げました。
雪原の水周りアニメ作ってみましたが、ただ横にずらしただけなので出来は微妙です。
つかパーツ構成の関係上、氷との境目までアニメさせるのは無理っぽいんですが…
あとは細部の修正。
948:sage
06/02/03 18:05:04 lmmSaExw0
70.1版のバグ報告ね。
バロンをクリアしたあとのマダインサリで
エーコが仲間にはいってなかったよ。
949:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/03 22:33:22 ZA1lVGDZ0
>948
そのまま進めるとガーディアン戦の後加入するけど、
召喚がいくつか(フェンリルとか)消えてるよ。
950:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/03 22:44:59 E0RmaYaK0
>>945
それはバグ。
でもククロがやる気になればイベント発生するよ。
>>947
Thanks
>>948
それもバグ。
>>949
それはビサイド村のばあさんに話しかけてないからだと思われる。
951:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/03 23:54:31 Y8H7xaAA0
>>947
今マップ見てみました。
こっちはフィガロまで全部終わったんで後はどうにかなりそうです。
ありがとうございました。
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/03 23:58:36 WJIyoHLV0
>>45
いっそ追加シナリオも作ってけれ
月編とか
953:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/04 00:06:11 vuwZkJnR0
>>952
いや既に作ったんだって。
マップ直しと台詞修正が終わったら今度こそ更新打ち切り予定。
954:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 00:10:24 kYo2lyWe0
エーコのバグって、もう治ってるの?
955:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/04 00:23:53 vuwZkJnR0
>>954
こっちでは直してるけどまだ上げてはいない。
なるべく早く上げるようにはするけど、最悪次の火曜になる。
70版を上書きすれば一応直ることは直る。
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 02:41:27 BsfG2Fql0
次スレは>>980頃
>>45
まあ、そんなに焦らずでいいから不具合の無いようにがんがってくれ
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 12:05:41 kFnL53ohO
>>45氏はもう1年半以上も更新してくれてるわけだからな。頭が下がるよ。
関係ないけど、一周目のラスボスに勝てない。最終形態までは楽に行けるんだけど
最終形態になるとデスペル→グランドクロスで崩されてどうにもならなくなる。
リボンは一つしかないし、他の耐性武具も足りん。どうにかならんもんだろうか。
2周目以降なら普通に勝てるんだけどな。つか昔の自分はどうやって勝ったんだろう?
958:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 18:52:41 XQHIk+tb0
原版とリミックス版、どっちを先にプレイしたらよいでしょうか?
リミックス晩はグラフィックがキレイなようなきがするのですが・・
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 19:27:43 uJONqxdZ0
原版はプレイする必要なし。
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 19:30:51 kYo2lyWe0
んだんだ
961:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/04 19:47:46 kFnL53ohO
>>968
原版に追加要素加えて、バグを消したのがリミックスだから、リミックスだけで充分。
原版だと熟練度と技の覚え方が違うとか、細かい違いはあるけど。
もし原版やるとしても、45氏の出した「原版バグ取りパッチ」は当てたほうがいい。
962:かな
06/02/04 22:51:02 EppAMMI8O
ワ―ムキュ―ブってどこで使うの?!
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 00:24:26 b2saEh0eO
???
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 00:31:46 b2saEh0eO
965:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/05 00:55:43 sRSP1BU30
REMIX開発版70.2にしておきました。
>>956
バグの修正とかを考えると結構見切り発車が多かったりするからなあ。
今回はカームのあたりテストしたかどうか覚えてない。
>>957
それまでの形態でTPを貯めて最終形態になった直後から最強クラスの技を連携させる。
TP切れたりやられたキャラは即黒魔法や投げるが使えるヤツと入れ替え。
それが切れたら機械やショットでの連携も有効。
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 02:01:54 hMaQNEvc0
>>965
修正お疲れ様です。
トレノの変更が良い感じですねぇ
早速でなんですが…70.2版のバグ報告です。
・アレクサンドリアに入れない(エラー:「ファイル FF9alexandria は開けません」)
・二ケアでの移動が高速状態
967:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 02:22:25 hMaQNEvc0
修正
(エラー:「ファイル FF9alexandria は開けません」) ×
(エラー:「ファイル FF9alexandriaOut は開けません」) ○
968:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 10:48:27 b2saEh0eO
969:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 17:41:24 rb+mSGEd0
レッドドラゴンで魔法レベル50まで上げれる?
970:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 22:37:19 y4JVp9Aw0
FFZ1の闘技場のサボテンってどう倒すの?
971:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 23:21:11 hp2I8SzvO
ロマサガ2にインスパイアされクロゲを作ろうと思う
45氏は更新終了後は新作に入るってマジ?
972:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/05 23:54:55 /ZzzmOYb0
>>971
文の前半と後半が、文脈全く繋がってないのは仕様ですか?
973:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/06 00:01:53 /CSmSC1v0
「ロマサガ2にインスパイアされクロゲを作ろうと思う45氏は」
「更新終了後は新作に入る」
「ってマジ?」
974:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/06 00:15:43 MZ22Q4Fq0
>>966
昨日の夜あげ直したんだけど告知するの忘れてた。
二ケアの高速移動はこちらでは確認できず。
>>969
根気があれば
>>970
運
で開発版70.3あげておきました。
949のエーコの召喚が使えなくなる原因勘違いしてた。
修正。
975:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/06 00:16:15 MZ22Q4Fq0
あとトレノとか魔の森の処理がカクカクする人他にいます?
976:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/06 00:58:26 8eTtJCP30
>45氏
マップすごいことのなってますね。
本当に乙です。
トレノですが少しカクカクしますね。
977:966
06/02/06 01:15:24 f3xSuGaM0
>974
>二ケアの高速移動はこちらでは確認できず。
マジですか…orz
先程FFZ2を新たにDLし、Remixパッチ(70.3版)もあてなおしたのですが、
相変わらず高速状態でした。
屋外は2倍速移動、屋内は通常の速度になっています。
ちなみにRemix-70版では問題無しです。
何が原因なんだろう…
978:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/06 02:12:35 8eTtJCP30
久しぶりに色んなキャラのアビリティをみてみたのですが
すごいですね。
エドガーなんて最強かも。
マッシュも使う気になりました。
が、ルーンの爪の効果は、「時々攻撃回数アップ」から「攻撃回数アップ」にしても
いいのでは…。
これまで何度もバランス調整が行われてきていますが
今のままでもバルムンクが頭一つ飛び抜けすぎな気が…。
チラシの裏でスンマセン。
979:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/06 15:29:39 csWwtptP0
FFZ3は普通のFFのアクティブバトルにしてくれよ
佐賀風のはあんま好きじゃない
980:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/06 18:07:16 4ENysLiU0
今のヤツの方が面白いと思うな、俺は。
981:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/06 18:55:37 E8+HR9K40
今のも十分面白いと思うけど熟練度がなぁ・・・。あげるのが意外と面倒。
982:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 00:36:41 mrG5+pK50
テンプレの
「FFZ2は、未完成な部分も多いですが~」
っというのはカツオ氏の作った部分だけの話なのかな?
もしそうでなければ、この一文は次からなくてもいいと思うんだけど。
983:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 00:42:28 m6RrUMcW0
>>982
いや、だから通り、その旨を記載してるんじゃないのかw バグも含めて原版は未完成だと。
ペースからいくと、次スレはここを消化し切ってからでもいいかもしらんね、以前ほど伸びて無いし
984:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 08:05:49 BU5Sb+0HO
まぁ>>995ぐらいで良いんじゃないか?
985:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 14:56:55 hwtQ9Ozv0
前スレは割りとパッチで盛り上がってたしね
986:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 15:51:39 X3atzFcE0
一番つよいキャラってなんですかね?
987:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 16:10:39 GXrY8KNn0
カイエンかな?
周回してると、あんまり差がないような…。
988:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 17:48:34 HoWRoU+r0
_;,.,:,,;_: : :
:/ ,' 3 `ヽーっ : ∧_∧
:l ⊃ ⌒_つ :_ ( )
/ `'ー---‐''''' \ / ヽ
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989:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 21:07:49 lOsodqIU0
闇の世界で挫折しそう・・・
990:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 22:41:10 GXrY8KNn0
間接魔法とかオーディンが結構効くから頑張れ。
991:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 23:03:55 8He6Y/ax0
埋め
992:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/07 23:42:56 o2M2kLW+O
産め
993:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/08 00:06:13 fcFs8krs0
倦め
994:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/08 00:16:17 mElcqzHTO
フゥ~… あっ!
995:45 ◆XzBHYeHtFA
06/02/08 00:20:33 AozRJWM40
REMIX70.4あげておきました。
環境バグ対策がちゃんときいてるかどうか不安だ。
996:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/08 03:22:53 fcFs8krs0
乙です。
バグ報告ですが
エアリスの家の左の出口から出たらはまってしまいました。
997:977
06/02/08 05:08:48 igsrToJO0
>>995
ばっちりです。
二ケアでの高速移動は、起こらなくなりました。
ありがとー
998:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/08 08:00:18 1Bqni7XSO
次スレは>>995なのか?!
999:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/08 08:03:35 adflKpNnO
おはよう1000だよ
1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
06/02/08 08:05:38 Bu2iRL3V0
(・∀・)1000
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