FFDQバトルロワイアル裏方雑談スレPart2at FF
FFDQバトルロワイアル裏方雑談スレPart2 - 暇つぶし2ch850:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/26 10:28:47 uJLOKbru
遂にリディアも死んだか…。
1stでの雄姿が目に浮かぶよ……ああ、そういえばレックスも死んだんだっけな。
マジで1st生存者がドンドン死んでいくなぁ。まぁ、ある意味DQ5の双子は別人だけど。

そろそろ放送かな?

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/26 11:02:30 ZOzqeho4
>>847 君の参加を待っている!
俺だってこのスレを不意に見つけたから参加しはじめたんだが、書くのもなかなか面白い。
無効喰らっても叩かれても止められないこの面白さ。
…受験に響きそうだ(苦笑

リディア…実はイザも結構危険だったっけ?
デブモーグリ召喚したケット・シーが死んでしまったくらいだから、なぁ。

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/26 12:59:29 LPcLiO6s
>>848 >>851
そういわれるとすごいうれしいしやる気がでるよ。サンクス!!とりあえず今携帯しか見れないんで携帯用のまとめサイト言ったら60以降読めませんでした(404エラー)。またパソコン使えるようになったら頑張ってみます!
長文失礼。

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/28 03:28:10 vGvTXxWe
リディアの歴史
・バトロワ参加者に選ばれる。
・ハインの真後ろに転送され、リアルで人間の顔が溶けて骨になっていくのを目撃。交戦。
・仲間に遭遇、だがカインはマーダー。
・セシルとローザの死体を見つける。6人分もの墓を作る。
・ギードとイザに誘われ、人助けしようと城下町へ。
・セフィロスを助けて逆に刺される。
・中途半端に刺されたのかすぐには死ねず、そのままホーリーの直撃をくらうことに。死亡。

本当に不幸だな。


そろそろ旅の扉の位置最終決定しないとね。
放送後の話も少しは考えてあるんだが、これではまたもハッサンがカッコ悪くなってしまう。


854:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/28 14:19:06 ZFw3dGqw
ハッサンは元々カッコいいキャラじゃないしな、と言ってみるテスト
カコイイ!版を考えてはいるが、扉の出現位置によっては無効確定
正直書けるかもワカランから気にしないでくれ

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/28 17:23:07 eI6j1TyG
旅の扉の出現場所案

アリアハン井戸の中
ナジミの塔最上階
岬の洞窟入り口
西部地帯の砂漠中央
レーベ南の森中央のなんか他と表示が違うとこ
レーベの村中央
東部山脈最北部
いざないの洞窟入り口
いざないの洞窟付近の泉

場所的にはこのあたりだと思う
他隙間かおもしろそうなところに二,三カ所とか
決められた場所以外のランダム要素はいれないほうがいいだろうな
ご都合主義の元になるし

856:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/02/28 18:19:47 vGvTXxWe
アリアハン城は壊れたんだよな。
1stでオルテガが玉座に向かって誓いを立てるところがものすごく気に入っていたんだが。
ナジミの塔地下一階の、岬の洞窟、アリアハン地下、レーベ南に通じる十字路も推しておく。
ここなら色んな所から参加者が集まって来れそうだし。

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/01 02:58:07 5daP8+vB
気が早いかも知れませんが、放送案1を保管庫にうpしときました
扉の出現場所は>>855-866で。
…正直、誰か修正求ム。

858:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/01 06:09:41 6Hl93ds6
『ナジミの塔地下一階の十字路』『ナジミの塔最上階 』
『いざないの洞窟入り口』『いざないの洞窟付近の泉』
『岬の洞窟入り口 』『西部地帯の砂漠中央』
ここはどれか一つにまとめた方がいいと思う。距離が近い。

あと、「アリアハン井戸」とはっきりいわせるより「アリアハン城下町」とか「レーベ」というふうに漠然と言わせる方がいいと思う。
城と城下町の区別くらいは付けていいと思うけど。

放送に関しては問題は無いと思う。
一人増えてるのはアリーナの分だよね?

859:857
05/03/01 07:50:38 l/oIwxaA
そう、アリーナ。
人数聞いて増えた事に気付く人はいるだろうか…
表記に関しては指摘サンクス

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/01 12:57:03 uzY+ha6+
むしろあの分裂はアルティミシアにとってもイレギュラーのが良かったなあ

861:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/01 13:44:38 DlOa9e4L
人数のことには触れなくていいような気がするな。
アリーナ2を人数にカウントして、正規参加者扱いにするってことは
死者放送でアリーナとアリーナ2を分けて呼ぶ必要が出てくるっしょ。
そうするとアリーナ2の放送での呼び名はどうするのか考えないといけないし……
両方とも「アリーナ」にして、どっちが死んだのかわからないってネタもありだとは思うけど

個人的には、放送では本物アリーナのみカウント(アリーナ2は一切スルー)
=アルティミシアも分裂には気付いてないってことにして
=実はしもべ達による監視体制はわりと杜撰だというフラグに持っていく方が
後々の展開に便利な気がするんだが。

862:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/01 15:13:30 4nv8RLc/
>>852
携帯のまとめが60から見れるようになってるから見るといいよ

863:238
05/03/01 22:35:48 KUFCtpv1
>>825
わたしはリレー小説は参加しません。
 というか、自分はあまりにも稚拙な文章しかかけないので・・・
 
1stのまとめですが、もしかしたら明日
 ミッドガル篇うpできるかもしれません。
 それでわー

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 12:45:43 E7M7kbDv
つい先日このスレ見つけて読み耽ってしまいました。
めちゃめちゃ面白いw
ふと、自分でも書きたくなってしまったのですが、
こんな新参者でも参加していいのでしょうか?

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 13:05:46 7Jsnf/Vm
>>864
>2-5を読んでくれれば全然OK
むしろどんどん書いてくれー

866:857
05/03/02 15:20:20 d6OUrJqz
>>861 そうかもしれませんね。
では、案1から残り人数の描写を省き、
場所(未確定なのでどうこう言えませんが)の言い方を少し変えるという事で。

867:864
05/03/02 19:25:13 OleMi3Sm
>>865
レスありがとうございます。
それではハッサンの現況打破のアイデアを思いついたのでハッサン組を書いてみます。
ただ不安なのが、他の書き手さんたちとバッティングしないかどうかですが…
ハッサン組とアリーナ2執筆中の方いらっしゃいますか?

868:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 20:01:12 899MPINP
>>867
その配慮と姿勢は素晴らしいと思う。
だが他人は気にしなくていい。早い者勝ちなので好きなように書いてくれ。


……新人キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! かなり嬉しいよコンチクショー!

869:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 20:34:32 /HnWag7l
新人さんいらっしゃい!
今まで、ハッサンとミネアが合流してからあの二人は漏れがずっと書いてました。
誰も書いてくれなかったし…(ボソッ
現状打破の話が思いつかなくて正直焦ってましたorz
どうぞ。来るものは拒まない場所ですよここは。

870:864
05/03/02 20:42:27 OleMi3Sm
了解しました。
では頑張ってみます。

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 20:52:44 2Wl4A+KC
ところで、旅の扉に同時に入った人たちは同じ場所に到着するようになるの?

現状で反ゲームの人が固まりすぎてるから(特にソロ達やリルム達)、
「3人以上で同時に旅の扉に入ると首輪が爆発する」あたりの制限が欲しいなと思うんだけど。

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 20:59:32 z1vP5Lmq
俺がハッサンをああした張本人。
誰も書けない場合、なんとか旅の扉をくぐらせることくらいはさせようと思ってた。
ちょっと無理はあったけどな。

>>871
基本的に一緒じゃないかな。
固まりすぎてるパーティーはアイテム、マーダー、放送などで何とかできないかな。
いくつかはばらけさせることはできそうだよ。

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 21:07:33 7Jsnf/Vm
ソロ達は別れさせる気満々なんだが、と呟いてみる

それはともかく、別に制限はつけなくていいんじゃないか?
固まってはいても目的が各々で微妙にズレてたりするから、その関係で別れることもあるだろうし
旅の扉付近で待ち伏せする奴もいるだろうし、突発的トラブルだって起こるだろうし
書き手次第でどうとでもできるからさ

874:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 21:20:04 nuZTVC/f
ソロの所は足手まとい多すぎて酷いんだけどな
ピサロがいてようやくバランス取れてるようなもんだし

875:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 22:09:30 W6F+AjFE
>>871
そういう制限を入れるのもおもしろいかもしれない。
現状ではどうもチームが固まりすぎているような気がするし、書き手次第と言っても実際別れさせにくいだろう。

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 23:13:55 H1rIISJJ
>>871 悪くないな。
でもそういうところで書き手さんの力量を見たいと言うのもあるし…
俺は保守派。

877:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/02 23:16:00 OleMi3Sm
ひとつ聞きたいんですけど「皆伝の証」って見た目どんなんでしょう?
巻物?証文?エンブレム?

878:864
05/03/03 00:30:56 Qs83tsrX
先行布石エピソードを書いてみましたが
自信なかったので保管庫のほうへあげました。
155-156です。

指摘、ご意見よろしくお願いします。

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/03 01:41:22 ZcS33KI0
ケチをつけるとすれば
前の話(すれ違いのやつ)で、コピーの正体に気付かないと考えてる人間がソロ、ライアン、ロザリーだったのが
      ソロ、ミネアになってたこと(ここは誤差の範囲だろうけど)

>ここがほとんど生物のいない擬似世界でなければ世界音にかき消されていたかも知れない。
の部分(マサールの話があるからあれっと思うのかもな)

>何時間走っただろうか
の部分(あの森からそのすぐ北の草原まではそんなに時間かからないんじゃないか)
ってところかな。自分はこれくらい。

でも保管庫のやつだから色々細かく言ってるだけで、直接投下してもこのまま通ると思うんだけどね。

爆発音は献身の正義での爆発だよね?

880:864
05/03/03 02:21:27 Qs83tsrX
>>879
> 前の話(すれ違いのやつ)で、コピーの正体に気付かないと考えてる人間がソロ、ライアン、ロザリーだったのが
>       ソロ、ミネアになってたこと(ここは誤差の範囲だろうけど)

正体がバレるのと隙を突けるのは別だと考えてこうなりました。
ミネアは正面からいくのが無理なら背後から刺せばいいと思いますし。
ソロ・ピサロ・ライアンは手練なので不意打ちが難しく、隙を突くには騙し討ちしかないと考えてのことです。
で、ソロは正体知ってても、攻撃しないだろうなぁと思って。

> >何時間走っただろうか
> の部分(あの森からそのすぐ北の草原まではそんなに時間かからないんじゃないか)
> ってところかな。自分はこれくらい。
すれ違いのところでティーダが何時間か遡ると書いてあったんで合わせました。

881:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/03 10:43:04 /SIzydpz
>>862
ありがとうございます。読んできました。早く追いついて頑張って書いてみたいです。

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/03 18:11:42 9+WAQg1a
保管庫うpしたひとへ

まず最初の文、時間がどこからどこに戻ったのかよくわからんので、文中で説明してほしい

> ここがほとんど生物のいない擬似世界でなければ世界音にかき消されていたかも知れない。
以前ザックスの話で森の生物がどうこうというのがあったが、
それを斟酌すると、この世界にも生物は普通にいると考えたほうが自然かと
哺乳類はいないような気がするが

883:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/03 18:31:12 KtTMXCOm
145話でイクサスが梟の声を聞き
167話でザックス達が鳥の声を聞いていて(>882)
213話でタバサが野ネズミを捕まえ
214話でクリムトが虫やら小動物やらの気配を感じている(>879)

ので、小動物程度なら普通に生息していると思われ。

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/03 19:23:42 K2UUndGs
『アリアハン井戸』
『ナジミの塔最上階 』
『ナジミの塔地下一階の十字路』
『岬の洞窟入り口 』
『西部地帯の砂漠中央』
『レーベ南の森中央 』
『レーベの村中央』
『東部山脈最北部 』
『いざないの洞窟入り口』
『いざないの洞窟付近の泉』


1,場所の統合が必要ではないか?
2,場所はぼかした方がいいのではないか?
3,旅の扉の同時通過に人数制限を設けてはどうか?

1について。めんどくさいし別にいらんと思う。近くて困ることはないだろ。時間制限短いし。
2について。やってもやんなくてもいいけど、もしやるんなら、
詳しい場所は書き手任せにするのか、上記の通りに決めておくのかが問題。
俺は後者のほうが混乱を避けられると思うが。
3について。面白い案だけど、何人くらいが妥当だろう。三人か四人だと思うが。
書き手は同時通過間隔の描写に少し神経質になる必要があるな。
っつかそれ以前にこの案は受け入れられてるのか?

885:864
05/03/03 20:33:20 Qs83tsrX
>>882
>>883

orz

読み込みが足りませんでしたか……修正します。
擬似世界ということだけを頭の中に入れて、他の要素は切り捨てていたようです。

> まず最初の文、時間がどこからどこに戻ったのかよくわからんので、文中で説明してほしい
前々話の「戦いは佳境に」から遡って「偶然と勘違い、そしてすれ違い」の冒頭まで戻ったつもりでした。
説明不足も甚だしいですね。ここも修正します。

886:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/04 15:15:08 lUJuGOTd
>>885
まあがんばれ。

>>884
2はやはり詳しい場所は決めておいた方がいいと思う。放送でぼかすだけで。

ところで、支給品の説明付いてる付いてないはどの辺で決まってるの?書き手任せ?

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/04 17:59:46 JQX+nW03
そう思っていいと思う
キューソネコカミやら白マテリアやらスノーマフラーロト系他たくさん、
用途がいまいちわからんといいつつ引き当てた人がいってる

コルトガバメントやライオンハートとかは説明書ついてるみたいだが

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 01:01:59 B2EFw9EV
放送について、皆もっと建設的に自分の意見を述べてもよいのではないか
このままではいつまでたっても放送できぬ

889:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 10:26:54 G9wdKdhp
まぁ放送の前にアリアハンの修正待ちなわけだが

>884
1はイラネ。2時間しかないし
2はぼかしてもいいけれど、場所は>884ので固定で。
実際に放送するとこんな感じか?
『アリアハン城下町』『ナジミの塔』『海底通路』
『岬の洞窟』『西部砂漠』『レーベ南の森』
『レーベの村』『東部山脈』『いざないの洞窟』『アリアハン大陸最東部』

3は……やらんでいいと思う。
パーティじゃなくたって同時通過することはあるんだし
(例:イクサス辺りがアービン達見つけて、「リチャードの仇だオラー」と後を追って一緒に旅の扉に突っ込むとか)
そういう展開まで制限されるのってあんまり面白くない気がするんだよな。

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 10:48:32 uqBRNgzf
同時に旅の扉に入っても出る場所はバラバラ完全ランダムに一票

891:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 11:57:13 XqewoR2t
それつまんない…つか、むしろ逆にもっと友好関係が広がっていきそうで怖い
旅の扉なんだから、一緒に入ってもはぐれることはあるだろうし

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 13:00:37 qcF8rhPw
1stでもはぐれたりする場面が多かったな。
あれはあれで違和感も特に無かったし、ああいう設定で良いと思われ。

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 17:33:43 /A7HGukZ
めっちゃ遅れてすみませんでした…
遅すぎて言い訳のしようもありませんが、やっとのことでさっき保管庫に「戦いは佳境に」の修正うpしました。
自分で書いてて、ジタンのトランスの理由付けが薄っぺらくて気になってますが、これで良いでしょうか?
俺のせいで本スレの進行にスロウかかってるみたいで、ほんとすみませんorz

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 18:45:40 zyomi0z5
ほしゅ

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 18:46:51 R9D/23Ve
保守で上げる必要ないんだがな・・・

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 19:23:22 sXLSLqI9
>新人さん
初投稿乙でした。
次回があればタイトルの後ろに「1/3」とか付けてくれると嬉しいです。

>893
ジタンのトランスは問題ないと思いますよ。
個人的にはフレアスター(とアルテマ)がちょっと気になりますけど、そんなのは問題にならない許容範囲のことですしね。

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 19:27:51 3kYoCbpe
放送案2を保管庫にうpしておきました。
と言っても、今までここで挙がった案を入れてみただけですが。

>>893 乙。俺はいいと思いますよ。

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 22:59:08 ByIBptQ/
俺も良いとオモタ。


しかしイザ組とかはどうするんだ?
ホーリー直撃したんだよな?

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 23:14:00 G9wdKdhp
ホーリーはホーリーでも、恐らくFF1仕様のホーリーだしな…
威力超不安定だし、一人ぐらいダメージ80程度で済んでてもおかしくなさそうだ。
……いや、GBA版だと違うのかもしれないけど

900:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/05 23:39:36 ByIBptQ/
本スレ乙。

しかし…他は完全なコピーが可能だったなのに、魔法式のみ不可能だったというのは無理があるような。
いや、でも魔法式が機械自体に後からかけた力だったとしたら……駄目だよくわからん。

誰かわかりやすい解説キボン。
このこんにゃくよりもてゅるてゅるした脳みそに。

901:893
05/03/05 23:39:52 /A7HGukZ
>>896-898
ありがとうございます。今から本スレにageます。
>ホーリー直撃
自分は一応FF1使用の弱いやつだと言う事で書きました。
白マテリアだったらセフィロス即死ですし。
生かすなら生かす、殺すなら殺すで幾らでも道はあるかと。
そこは書く人によって決められてきますね。

902:綻び作者
05/03/05 23:46:35 yC+1CId4
うう、保管庫にあげた筈なのに本スレに誤爆してしまっている…Il||li _| ̄|○ il||li
専用ブラウザに保管庫を組み込んでいたためのミスです。すいません。

>>900
魔術式はそのまま呪いと解釈したらなんとかいけるのではないかと。
首輪の完成品に後付で呪いがかけられたと解釈していました。

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 00:22:36 kzoXV2Oz
今更ながらイラスト掲示板乙。
最近見てなかったから気づかなかった。

904:命煌くの作者
05/03/06 04:42:17 P21Uv3lU
連投規制に引っかかってしまいました…orz
保管庫に残りの話をあげましたのでどなたか本スレに転載をお願いします。

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 04:42:25 mJnpNQco
リアルタイム鑑賞
痛々しい…

906:命煌くの作者
05/03/06 04:55:57 P21Uv3lU
>>905
全話投下確認しました。
ありがとうございます。

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 07:00:24 mJnpNQco
アルガス君の支給品をちょっと公開させてみた。後でまた保管庫にアイテム説明は入れるけど、重要アイテム多いかもしれん。
あと、なんかアルガスがどんどんヘタレていく…
自分で書いたんだけどさ。

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 10:38:58 Bcc2r0XY
凄まじいな、ミネアの話。
そういえばメガザルとかは規制対象じゃないのか…

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 12:48:03 0790Vaat
規制されてるのはラナルータだけじゃね?

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 12:50:41 FFdQWVW2
ア、アリーナ怖いよアリーナ

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 12:56:42 FbAwUvMI
>>909はIDがきれいで
>>910はIDがネ申

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 14:07:46 LwDRuqCb
>>910
IDがFFdQ!
dが大文字だったら本気で神だった
ID変わらないうちに方々で自慢するんだ

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 14:46:58 JIzkpUzW
もしかしてミネアが一番酷い死にかたしたんじゃ……

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 15:23:45 0790Vaat
>>913
DQの女キャラのダメージをリアルに表現しよう
スレリンク(ff板)

このスレのやつとおなじくらいひどいよorz

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 15:49:06 mJnpNQco
だが死因だけならメガザルで生命力を使い果たすというように記録されるんだろうな。

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 16:30:55 P21Uv3lU
ちと聞きたいんですけど、悪魔の尻尾って呪文100%効く以外にも
身体が動かなくなるとかいう呪い効果ありましたっけ?

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 17:07:17 mJnpNQco
その他の呪い効果は無いと思うが、
8だと素早さが10上がるそうだ。

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 17:10:51 P21Uv3lU
なるほど。ありがとうございます。
8はなしでいいんですよね。

>>913
死に方はともかくリディアよりは幸せでしたよ。多分。

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 20:19:55 he59Xspd
う~む、保管庫をギコナビで見ることができれば便利なのになぁ。

そんなことより本編乙。
アリーナ2はサディスティック星から来た王女だったのか…。
いや、仁丹姫か?仁丹姫かコノヤロー。

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 20:22:07 he59Xspd
ところで、ローグ組を書く上で注意したほうが良いのはなんだっけ?
いや、先を越されたら意味無い質問だけど。
確か結構時間軸に注意しなきゃならないらしいからなぁ。

もし書いてる人がいればがんばれ、超がんばれ。
そして書こうとしている俺は無謀ですかそうですか。

921:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 21:00:34 JMtJHq0N
グリンガムの鞭って3回攻撃でいいのか?
どのシリーズでも全体攻撃かグループ攻撃しか無かったと思うんだが。
オフィシャルイラストでは確かに三叉の鞭として描かれているからイメージの問題かもしれないが
実際に4回攻撃であるみだれうちと合わせて12回攻撃ってのはどうなんだろう?
もし勘違いだったら済まない。

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 21:07:33 P21Uv3lU
一回の攻撃で三ヶ所に打てるというだけで実際は一回でいいような。
普通の剣でも袈裟懸けに斬ったら肩と胸を斬られた、みたいに
単なる表現の問題じゃないでしょうか?

923:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 22:01:09 wqMuf8L6
ハッサンの噛ませかアリーナ2のかませか…詰まらん死に方をしたもんだな

924:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 22:25:47 Kyik1xWZ
新作乙、と言いたい所だがDQ3にメガザルは無いぞ。

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 22:35:10 P21Uv3lU
しまった……賢者なら独自にメガザルに辿り着いた、とか…駄目でしょうか

926:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 22:39:27 FFdQWVW2
面白いし、ギルダーかっこいいし、惜しいんだけど。
さすがに>>925それはちょっと…ただでさえセージは異常に強いのに。
修正できないか?

あと、
>・かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。
次からはこれ頼む。つめつめで、読んでてちょっと気になるんだ。

927:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 22:59:04 JIzkpUzW
別にいいじゃん。
賢者がドラクエの呪文知らないことのが、違和感あるよ

928:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 22:59:03 X348tz2K
ここまでくると、まさに「何でもあり」キャラですねセージさんは

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:08:46 JMtJHq0N
>>922
いや、単なる描写のアヤなら別にいいんだ。
その辺は書き手の裁量の範疇だしな。

ただみんな流してたから、知らないうちに
「グリンガム=3回攻撃をするものとして扱う」
みたいな暗黙の了解ができていたのかと思って焦っただけで。

930:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:08:48 6CYk1UpT
賢者はともかくとしてピエールが大陸の反対側に居るんですけど・・・大丈夫?

931:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:17:37 P21Uv3lU
無効宣言出してきました。
何てミスの連鎖だ……まさにタイトル通り。

> あと、
> >・かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。
> 次からはこれ頼む。つめつめで、読んでてちょっと気になるんだ。
了解です。

>>930
これが今回一番のミスです…
レーベの西といざないの洞窟西を混同してしまうとは…_| ̄|∑∵:'、-=≡○

顔洗って修正してきます。

932:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:29:37 kgLiS2Dz
>>931
ドンマイ。各キャラの位置把握は大変だけどがんがれ。
アリアハン終われば仕切り直しになるし。

>>920
橋の付近で休憩中。
休憩時間は決まってないんで、時間軸はあんまり気にしないでも良いかと。
すぐ近くでエッジ、ユフィが修行中。
この2人は平地にいるので、少なくともローグ達がエッジ達に気付く可能性は大。
他にもレーベに行く途中に、下の人達などに遭遇する可能性アリ。
ファリス+テリー(大) … レーベの南からレーベ村に移動中
ケフカ … レーベ村の外れからどっかに移動
オルテガ+パパス … レーベ南の森南東部からどっかに移動中(かなり昔の話)
レオ将軍 … レーベ南の森南東部からミレーユ死亡場所へ移動中(かなり昔の話)

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:36:01 Kyik1xWZ
>>925がOKだとしても個人的におかしいと思った所がもう一つ。
メガザルが使われたというのが分かった時点で何でビアンカとタバサはリュカが使ったとは思わなかったんだろう?
まさかリュカが使えることを知らないわけないだろうし。
他にも細かい所で突っ込み所があるが、これ以上は言い掛かりになりかねないので止めとく。

と言うかセージ、人気あるなぁ。NG要所が全く無い上で殺してもNGの嵐が飛びそうだ。

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:39:06 Kyik1xWZ
って、無効宣言出されてたのね。これだけの文を書くのに何十分書けてんだ自分_| ̄|○
アリーナ2じゃないが死体に鞭打つ行為してごめんよ。
セージのザキでも食らってきます。

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:45:39 X348tz2K
>931
話自体は嫌いという訳ではないので、めげずに頑張って

ただ、使用呪文に関しては超初歩的な魔法だろうとラスボス格が使用する物だろうと、これまで厳しく制限してきているので
賢者だから~、という例外は無しでいってもらいたい

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:46:20 JIzkpUzW
誰か現在のキャラ配置一覧を作ってくれる神はいないものか

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/06 23:58:06 Msk5nsqb
保管庫をギコナビで見る方法

1ギコナビ開け
2config>Boardの順に開く
3適当にTXTファイルを作る、例として「保管庫」とする
4其処に以下の分を貼り付ける
[FFDQBR保管庫]
FFDQ保管庫=URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
5ギコナビを再起動
6ギコナビの表示>キャビネットに増えている
7成功

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 00:48:47 CAUQicch
Il||li _| ̄|○ il||li

アリアハンの東側…ろくなマーダーいねえよ

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 00:57:36 oKLRXNc0
>933
セージに関してはここまでキャラが固まって来た以上仕方無いのでは、いまやこのロワのU-1的存在
かといって、いまから急に欠点とか出しても違和感出るし

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 01:25:37 +7Nlx9UM
>>936
キャラの位置はその都度記録していたが、アリアハンでうごうごして固定されてきた頃にやめてしまった
ちょうどその頃にしばらく書けない事情ができたし
>>932氏あたりは位置記録つくってそう
まあ、どうしてもあれなら、このスレで張られた最後の位置記録から自分でつくったら案外はやいかもね

仮にも書き手なら、やっぱ最低限の把握はできるようなんらかの手段を講じんとね

941:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 10:36:59 aB+WkOPR
>>937
おおお、素晴らしい…。
ありがとう。まさか見ることができるとは思わなかった。

ところで、セージは接近戦は苦手らしいぞ。
攻略本ネタだから定かではないがな。

942:間違ってたらごめん
05/03/07 11:07:14 3wTMIOyC
【アリアハン城下町】
・ロザリー&テリー(DQM)&トンヌラ(トンベリ)
 →結界組:アリアハン城下町、武器防具屋 (当面の方針:武器防具屋に逃げる。結界を張っている)
・リュカ&サイファー&リノア&ジタン
 →リュカ組:アリアハン城堀→武器防具屋へ (当面の方針:武器防具屋へ移動)
・クジャ:アリアハン城下町東→移動 (当面の方針:どこかに潜伏する)
・ギード&イザ:アリアハン城下町入り口 (当面の方針:不明。両者ともFF1仕様ホーリー直撃)

【アリアハン城周辺】
・セフィロス:アリアハンから少し南、岩陰に潜伏中 (当面の方針:潜伏して体力を回復)
・アルガス:アリアハン南の森、岩山と海岸の境目あたり (当面の方針:アリアハンでアイテム集め)
・エドガー&デッシュ:アリアハン北部の森奥地 (当面の方針:対人レーダーを調べる)
・ザックス&シンシア&ランド:アリアハン北部の森奥地 (当面の方針:森で夜を明かす)
・ザンデ&ウネ:アリアハン北の森、橋の近く (当面の方針:ドーガを探し、ゲームを脱出する)
・はぐりん:アリアハン北の森の中 (当面の方針:仲間との合流)
・フィン&ドーガ:大陸中央の川原(北の橋東側付近) (当面の方針:サイトロでフィンの仲間とギルダーを探す)

【アリアハン北の橋より西方面】
・バッツ&ローグ:アリアハン西の橋の更に少し西 (当面の方針:闇夜に紛れて休憩)
・エッジ&ユフィ:アリアハン北の橋から西の平原 (当面の方針:マリアの仇を討つ)

【岬の洞窟周辺】
・フルート&ロラン&サックス&ゼル&リルム
 →お気楽五人組:岬の洞窟から北西の森(デュラン達とは離れた場所) (当面の方針:サックスの治療)
・ユウナ&プサン:岬の洞窟から北西の森(デュラン達とは離れた場所) (当面の方針:サックスの治療)
・サラマンダー:岬の洞窟から北西の森(デュラン達がいた場所)→移動 (当面の方針:参加者を殺して勝ち残る)

【ナジミの塔】
・ルカ:ナジミの塔の小島東 (当面の方針:ドルバに守ってもらって待機)
・ドルバ:ナジミの塔入り口 (当面の方針:竜王の墓を作っている)

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 11:08:43 3wTMIOyC
【レーベの村】
・イクサス:レーベ村の魔法の玉があった老人の家 (当面の方針:毒薬作り)
・シド:レーベ村の魔法の玉があった老人の家 (当面の方針:朝まで待機)
・バーバラ:レーベ村の魔法の玉があった老人の家 (当面の方針:不明。エドガー達と合流(?))
・アルス:レーベ村の魔法の玉があった老人の家の外 (当面の方針:見張り)
・ケフカ:レーベの村の外れ→移動? (当面の方針:できるだけ多くの人にデマを流す)

【レーベ南方面】
・テリー(DQ6)&ファリス:レーベ南の森・中央部→レーベへ (当面の方針:レナとバッツを探しにレーベへ移動)
・マティウス&ゴゴ:レーベ南西の山岳地帯 (当面の方針:アルティミシアを止める、アグリアスの観察)
・アグリアス:レーベ南西の山岳地帯 (当面の方針:生き延びる)
・ウィーグラフ:レーベ南西の山岳地帯→移動? (当面の方針:ラムザとその仲間を殺す(ラムザ最優先))
・ブオーン:レーベ南西の山岳地帯に同化中 (当面の方針:動かずやり過ごす)
・ピエール:レーベ南西の山脈地帯最南部 (当面の方針:身を隠し、休息する)
・オルテガ&パパス:レーベ南の森南東部→南部(ピエール達がいた場所) (当面の方針:レオを止める)
・レオ:レーベ南の森南東部→奥 (当面の方針:ケフカ殺害)

【レーベ西&北方面】
・ピサロ&ソロ&ヘンリー&ターニア&ビビ&エリア&レナ&アーヴァイン 
 →元宿屋組+α:レーベ北西の茂み、海岸付近 (当面の方針:レナとピサロが見張り、他の五人は睡眠中)
・レオンハルト&ロック&フリオニール&ギルガメッシュ
 →レジスタンス組:レーベ西の平原 (当面の方針:サリィとわるぼうの所へ移動)
・ベアトリクス:レーベ西の平原 (当面の方針:逃げる、参加者を見つけたら殺す)
・わるぼう&サリィ:レーベ北の平原 (当面の方針:剣を鍛え直す、ギルガメッシュを待つ)
・デール:レーベの西の山間部付近 (当面の方針:闇に紛れて夜を過ごす)

944:抜けているキャラがいるかも
05/03/07 11:09:48 3wTMIOyC
【レーベ東方面】
・ティーダ:レーベ北東の森・海岸 (当面の方針:しばらく休息、その後レーベに行って仲間探し)
・アリーナ:レーベ南の森(最北部・草原との境目付近)→移動 (当面の方針:アリーナ2を倒す(殺す))
・リュック&わたぼう:レーベ南の森(最北部・草原との境目付近)→移動 (当面の方針:アリーナの仲間を探し、アリーナ2のことを伝える)
・ラムザ:レーベ東の森の最東端 (当面の方針:今日はもう休む)
・フライヤ:レーベの村からずっと東 (当面の方針:まずは休めるところへ)
・カイン:レーベの村からずっと東 (当面の方針:フライヤに着いていき、攻撃の効かない原因を探る)
・スミス:レーベの村からずっと東 (当面の方針:カインと手を組み、ゲームを成功させる)
・クリムト:レーベ南東の山岳地帯近くの、南の森→移動 (当面の方針:視覚以外を鍛える)
・ライアン:レーべ南東の森北部 (当面の方針:仲間を探す&マーダーを減らす)

【アリアハン東山脈地帯】
・マッシュ&アイラ&ティファ:東山脈中央部の森・川辺付近 (当面の方針:アイラの話を聞く)
・スコール:東山脈中央部の森・川辺付近 (当面の方針:出来れば寝ておきたい)

【いざないの洞窟周辺】
・ハッサン:いざないの洞窟西の山岳地帯 (当面の方針:アリーナ2を倒す)
・アリーナ2:いざないの洞窟西の山岳地帯 (当面の方針:ハッサンを倒す)
・タバサ&セージ:いざないの洞窟近くの祠内部の部屋 (当面の方針:魔法の勉強と教授)
・ギルダー:いざないの洞窟近くの祠内部の部屋 (当面の方針:睡眠)
・ビアンカ:いざないの洞窟近くの祠内部の部屋 (当面の方針:見張り)

945:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 11:19:22 ws/hrwda
か、かぶった…
リロードしておくべきだった…

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 11:23:21 aB+WkOPR
>ガルガンチュア(夜のお仕事)

エロい。


そんなことより2人とも乙。
とりあえず放送まではこれを参考にして読んだり書いたりするよ。

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 11:27:59 3wTMIOyC
>>945
正直スマンカッタorz

ついでだしこれも上げておくわ
【フラグになりそうなもの関連】
・ハッサンはミネアと同等の危機関知能力を手に入れている
・アリーナ2の首輪に爆弾機能はない(?)
・ティーダはアリーナとアリーナ2が別人であることに気付いていない
・アリアハン城が半壊したため、牢屋への階段が埋まって地下通路へのルートが使えなくなっているかもしれない
・寝ているキャラは、ロザリーの祈りからクラウド死亡前のアリアハンの状況を多少把握できる可能性がある
・シドはケフカのデマとイクサスの話から、ギルダーが裏切り者の金髪PKだと思っている。
 また、イクサスの仇である残りの三人(スコール・マッシュ・アーヴァイン)もPKとして認識している(?)
・テリー(DQ6)はファリスを自分の姉だと思い込んでいる。
・アービンはGF暴走による記憶障害で、セルフィのことと1日目のことを全く覚えていない。
 レナは夜明けまでには、クルルの仇であるアーヴァインをどうするか(一時的にでも)決断する予定。
 ヘンリーはデールを説得する手段を探すためにも、アーヴァインを更生させたいと思っている。
・デールの最優先ターゲットは、非透明のバーバラ&一人でいる時のヘンリー。
・スミスは心に話し掛けられるし、普通に喋ることもできる。ただし相手の心の内は漠然としか分からない。
 また、色々と記憶を失っている上、アルティミシアの忠実な僕として洗脳されている。
・タバサは賢者の才能に目覚めつつあるが、数日で使い物になるほどではない。
 セージに本格的に指導されれば多少は可能性があるかもしれないというレベル。
・エッジとユフィは、マリアの仇の手がかりとしてアポカリプスの持ち主を探すつもり
・ピエールはある程度体力が戻ったら、もっと人目につかない場所へ移動するつもり
・アイラ&スコール&マッシュは、ティファがエアリスを殺していることをまだ知らない。
・エドガーとデッシュは首輪に仕込まれた盗聴器の存在を知っている。バーバラは遠まわしに盗聴を警告されている。
 また、はぐりんはエドガー達の研究メモを持っているが読んでいない(読めない)。
・支給品の対人レーダーは、首輪の仕組みと何か関係がある?
・リュック(パラディン)はロト装備を装備できる可能性がある

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 11:38:16 3wTMIOyC
【時間軸関連】
・アリアハンVSハイン戦でレックスが加勢に入ったのと、マリア殺害がだいたい同時刻。
・バッツ達がアリアハンを出て行ったのは
 ハイン戦でクラウド達が加勢した直後でセフィクジャがやってくるより前の話。
・ミレーユVSテリー戦があったのは、ソロが眠ったアービンを回収した前後で
 はぐりんがフライヤと会うより大分前の話。
・ロザリーが祈ったのはクラウド死亡より前の話。
・フライヤとはぐりんがマリアを埋葬し終わったのが、デールがレーベについた頃=夜10時頃。
 エッジとユフィがマリアの所に戻ってきたのはフライヤ達が立ち去った後。
・レーベでの戦闘が終結したのは最短でも夜11時以降
・イクサスがレーベに入ったのは、宿屋の火事が自然鎮火し始めた頃→夜11時よりさらに後
・アルス達がやってきたのはイクサスがバーバラの手当てを終えた後。
・はぐりんの最終的な時間軸は夜更け(深夜~夜明け前)
・アルガスの時間軸は夜明け直前

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 12:04:55 ws/hrwda
>>947-948、>>942-944
乙。元々俺のがあとだから、気にする必要はない。

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 13:23:43 3rpMRBZJ
おお、乙です!
書き手じゃないけど参考になります。


ところでエイトのアイテムが普通に出て来てるんだけど、これはいいの?

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 14:49:45 GYxnDZ+A
二人とも乙

もうすぐ新スレか…

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:02:36 ws/hrwda
>>950
問題ない。DQ8やFF12が禁止されているわけじゃなく、単に始まるのがちょっと早くてキャラが出せなかっただけだから。

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:03:37 GCLKvhA3
セージがU-1的な存在とか言ってるのは正気か?
そんなのは認めんよ。別に無理やり殺そうとも思わんが

オリキャラを糞強くすんなと。キモ過ぎるわ

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:06:21 aB+WkOPR
U-1を知らんのだがな。

ところで、新スレ作るのは誰の仕事?

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:09:54 9S/eUts7
>>954の仕事だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:12:53 aB+WkOPR
真面目な話俺には無理ダターヨ_| ̄|○

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:18:49 9S/eUts7
(´・ω・`)じゃあ俺がやったるがな

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:30:53 1Euw+tr7
新スレ

スレリンク(ff板)l50

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:37:43 9S/eUts7
>>958
ありがとう
でも、生存者リストの数が合わないことに気づいた
誰かわかる人タスケテや…

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:44:38 1Euw+tr7
>>959
いえいえ、ただの通りすがりの者です。

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 15:51:11 9S/eUts7
一通り貼り付けました
死亡者状況ってあれいりますか?
いるなら貼りますが…

なお、当方番外編状況わからんとです

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 17:15:36 +F2b/giw
U-1ってなに?

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 17:41:12 GCLKvhA3
URLリンク(www.imasy.or.jp)

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 17:41:38 ws/hrwda
保管庫わざわざ見るのがめんどいって人いれば、新雑談スレにアイテム説明、ステージ説明、位置説明、フラグのどれか貼ろうか?

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 18:07:40 aB+WkOPR
URLリンク(iwatam-server.dyndns.org)

Mary Sueテストだってさ。
対象のオリキャラがどの程度危険か点数で示すそうだ。
因みに今噂のセージ君でやってみると17~20点といったところだった。
「あなたのキャラが世界を救う」
「そしてそれは魔法や超能力や神など、何か説明のつかないものの力によってである」
みたいな、DQ3でのポジションも含めてだが。
因みに25点以上だとヤヴァいらしい。


まぁ…普通は作者がやるんだがな。でも俺もセージの話書いたし(ry

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 18:27:24 CAUQicch
埋めを利用して聞きたいんですけど。
デュラン、メルビン、カンダタの不明アイテムって誰か拾得しました?
今まとめサイト読んで確認中ですけどもし知ってる方いたら教えていただきたい。

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 18:29:30 yPYlVTWf
>>965がチェックした二つのボックスを含めて、俺もやってみた
アルス以外は全員、なんらかの形で一度は書いたことがある

アルス 6~9点
ローグ 9~12点
セージ 13~17点
フルート 16~19点

>>965より低い点数がでたということは、やっぱり人によって印象が違うんだろうな
二つのボックスをはずすと、それぞれ-5点されるが。
ただ、セージよりもフルートのほうが点数高くでたんだが…

>>966
カンダタは拾われたような気がする。アルガスが。多分。どうだったかな。

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 18:35:47 3wTMIOyC
>>966
デュラン:ラミアスの剣はサラマンダーが回収、空き二つは未回収or存在しない
メルビン:鋼の剣は破損、空き二つは未回収で最低一つは何か入ってるようだ
カンダタ:カヌーと兵士の剣はアルガスが回収、空き一つは未回収or存在しない

こんな感じだったはず。

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 18:41:05 CAUQicch
ありがとうございました。
それ頂くことにします。

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 18:48:53 ws/hrwda
>>965
その世界の半分以上の人が死ぬって当てはまるよな。
…25点になったんだが。

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:06:47 3rpMRBZJ
新作乙。
またえらく力技できたなー。

972:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:13:07 ydk4Zvgp
とりあえず世界結界全集はもう既出だぞ。ロザリーが持ってる。
まぁ別に二つあっても構わん気もするけどな。

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:16:56 h5YV7RC4
新作乙。
そしてもしかすると…連なる鎖に続いたりする……のか?

しかし本人(ピエール)は本気なのに笑えてくるw
ごめんピエール、また株上がっちゃったよw

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:26:37 EK0kwn1m
今読んでたら、かなり前の話でバッツがナイトにジョブチェンジして
黒魔法とかくとうのアビリティ二つを付ける場面があったけど、
これおかしいよね

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:31:09 h5YV7RC4
>>974

そ…そこんとこ詳しく……。

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:31:52 CAUQicch
>>972
私の注意力ではこのスレに迷惑しかかけられないのかも知れません……orz
アイテムを差し替える場合、無効宣言をして新たに投下し直すしかないのでしょうか
やはりこの程度では改変する理由にはなりませんか

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:38:30 EK0kwn1m
>>975
バッツ初登場かそこらぐらいのかなり初期の話でした

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:41:38 h5YV7RC4
>>976
2つあっても大丈夫な気がする。
駄目だと思うなら、「○行目を~」って言う風に変える位で良いのではないかと。

979:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:41:49 3wTMIOyC
あんまりこういうこと言いたくないけど、ご都合感が拭いきれないな。
どの道もうすぐステージ移動するんだから、無理に空飛ぶ靴なんて出さなくても、
旅の扉潜った先で事件起こせばいいんじゃないかと思うんだが……

つーかさ、いい加減にさっさとイザとハッサンVSアリーナ2にカタ着けて
時間進めて放送に移った方がいいような気がするんだ。
個人的に、早く時間を進められるように停滞していた話を優先して書いてきたけど……
この状況じゃ、いつまで経っても2日目にならないよ……

>>974
ホントだ。アリアハンの攻防(バッツ初登場)で確かにつけてる。
普通に気付かなかった……流石にもう時効だろうし、次書くときから気をつけるしかないだろうな。

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 21:50:36 CAUQicch
>>979
ごもっともですね。
なんとか今週末までには終わらせるようにします。

空飛ぶ靴は次ステージではまた別の場所に飛ぶようにするつもりでした。

981:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:25:12 3wTMIOyC
>>980
いや、ステージ限定ならまだしもそれだと余計アレじゃないか?
だってどんな強力な敵に遭遇しても、戦闘中でも、靴さえ履ければほぼ確実に逃げ切れるんだぜ。
そこが建物内部か移動先ポイントでない限りな。
あと、どんな遠くに探索に出かけても、道に迷っても、靴を使えば必ず特定ポイントまで戻れるし。

移動系魔法のルーラ・テレポ・リレミトなどはどうやら効力が無いみたいだし、
バシルーラやデジョンは自分を飛ばせるわけでも、場所指定できるわけでもないからまだマシだが……
空飛ぶ靴はどこに移動するか判明していて、使用者の意志で、ノーリスクで、無制限に使えるわけでさ。
ぶっちゃけ、反則クラスのアイテムじゃないかと思うんだが……

982:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:28:53 Hod3Pil3
>ごもっともですね。
>なんとか今週末までには終わらせるようにします。
  _, ._
(;゚ Д゚)  …!?


>>981
そういえば、テリーの持ってる「天使の翼」ってどうなんだろうな、アレ。
出典も不明だし。

983:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:31:25 EK0kwn1m
たとえ反則アイテムだろうとそういうのを上手くひっくり返すのが書き手の力なんだYO

984:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:32:37 fhNQR9fv
確かにマズいな。

985:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:34:11 CAUQicch
>>982
今週の木曜、遅くとも金曜には今書いているエピソードを書き上げるようにする、
といった意味で書いたつもりでした。

>>981
一つのステージでは一度しか使えない、という制限を設ければどうでしょうか。

ぶっちゃけ、次から私があげるときはまず保管庫にしたほうが良さそうですね。

986:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:47:17 oDHtMpVl
>ぶっちゃけ、次から私があげるときはまず保管庫にしたほうが良さそうですね。
保管庫を使いすぎると俺がやらかしたカイン惨殺事件の二の舞を踏みかねませんから、気をつけて下さいね。
それに貴方は自分よりは明らかに高レベルなので、投下の前に念入りに過去の話と一緒に見直せばその必要もないかと。


987:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/07 22:50:12 ws/hrwda
ほんとにどうでもいいことだが、スラリンとかホイミンはどうやって靴を履いてるんだろうなw

988:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 00:19:34 /5sUNDIb
             (  ヽ      ――  ○  ――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
                      ,,-、 、
                     ノ::::i:::トiヽ、_.
           _,,  |/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ

もうこのスレも終わるし、没ネタに使う予定だったAAをちょっと貼ってみる。

989:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 00:22:39 /5sUNDIb
                             ヽ〉 |oノ
                  ヽoノ            ̄        ヽoノ
                  ( ヘ     __,,:::========:::,,__   ヘ)
                   >    ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐... く
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;i|;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||iii゙

990:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 01:10:31 u0TTIBor
保管庫の方にハッサンvsアリーナ2の後編をあげました。
本スレに落としていいか、判断してください。

大丈夫なようなら、今度から直接本スレに落とすようにします。

991:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 02:10:21 IUMCuFGY
>>974
それ書いたの俺だ
あなたに指摘される今の今までまったく気付かなかった。
…どうしようorz

992:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 12:01:11 068u69yw
ピエールの話なぁ…
・夜の山に入る奴なんかいないと考えたからこそ、前の話で山の方に逃げることを選んだピエールが
 いくら体力回復したといってもまた森に逃げていくのは少々不自然では?
・エアナイフやグラディウスみたいな複数作品に渡って登場する汎用アイテムならともかく、
 特定の作品にしか登場しないイベントアイテムを二つ出すのはどうだろう?
・移動魔法が限定されている状況で空飛ぶ靴は強力すぎるのでは?
(だからといって、故意に制限をつけてアイテムの効力を歪めるのは論外。
 そうするぐらいなら最初から空飛ぶ靴以外のものを出しておけという話になる)

連なる鎖がある分、余計に展開のための展開にしか見えないんだよな。
>980・985の発言も、何か勘違いしてるみたいだし…
きつい言い方になるけど、一つの展開に固執してないか?
注意力以前に、今までの話をきちんと読んでいるのか?
どっちもリレー小説じゃ致命的だよ。

今まで何度も言われていたことだが、自分の思い通りに話を運ぶためだけのご都合展開は止めてくれ。
展開のための展開、作者の意図が丸見えの作品ほど読んでてつまらない物はないんだからさ。

993:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 12:46:35 HGKTU3sF
森に行くっていう展開は別に不自然に感じなかったけどな。
前の話で移動するって書いてあるんだから。
空飛ぶ靴の下りは同意。
連なる鎖以降の展開は面白いんだろうが、すでに破綻している話に固執しすぎだと思う。

994:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 13:08:37 aZtrMCBc
空飛ぶ靴ってそんなに反則アイテムか?
飛んだ先に誰がいるかわからないってことを考えれば十分ハイリスクだと思うが。
逃げた先にとんでもないマーダーがいたらって考えると、
とても瀕死状態とかで使う気にはならないんじゃないかな。

995:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 14:01:15 068u69yw
>>993
前の話で平野→茂み→山ってルート辿って移動してきてるのに、森に行くって割とヘンじゃねぇ?
森の方が安全だと思うなら、最初から山なんか無視して茂みを突っ切って森へ行っていただろうし…
山なら人いないだろうなと考えてやってきた以上、普通はもっと山奥に入るルートを選択すると思うんだが。
…俺だけか?

>>994
広い会場内の特定の一箇所に誰かがいて、その誰かがマーダーである確率なんてものすごく低くないか?
それにランダム移動じゃなくて、移動地点が一箇所に固定されてるから
場所によっては落とし穴とかトラップなどで移動地点に人を寄せ付けなくするって策を講じる事もできるし。
相手が覚醒ピサロやトランスクジャや正宗装備セフィロスや裏フルートみたいな連中でも逃げ切れる、
足を挫いても迷子になっても確実にその地点まで帰還できるってのは
やっぱり相当なメリットになると思うんだが。

もちろん書き手が手加減すれば役立たずアイテムで 糸冬 了 するだろうが
逆に本気で活用したら、誰も持ち主を殺せなくなりそうなんだよな…

996:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 14:06:16 CWO20nbb
別に空飛ぶ靴自体は問題になるものではないよ。
ただどんな無理な展開を使ってでも没にされた話につなげたいっていう意図が丸見えだから、吊るし上げられてるだけ。
アイテムが反則だとか行動方針が不自然だとかいうのはそのために持ち出してきた話しだから気にしなくていい。

997:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 15:43:24 /5sUNDIb
そんなところだろうな。展開のための展開…
どうしても没作品につながるように見えてしまうんだよな。


ところで、>>990がスルーされてるのは特に問題が見当たらない、といったところだよな。
俺は問題点は見かけなかった。
アリーナ2怖いとか、メタル狩りで普通に実力上がるのかよw、とか思ったけどな。
アリーナ2よ、これで呪文が絶対に回避できないぞ…。
呪いに気付いてないみたいだし、あのアイテムの効力知ってるのロランだけだし。

俺はもう本スレにどんどん直接投下すればいいと思う。
初心者とか新参だからって保管庫に投下する必要もないけどな。

998:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 19:46:57 v+IijJOp
なんだか

999:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 19:48:25 v+IijJOp
ものっ凄い

1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
05/03/08 19:49:42 v+IijJOp
げんなりした

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