【FFだけど】FINAL FANTAZY I・II【ロマサガ】 2at FF
【FFだけど】FINAL FANTAZY I・II【ロマサガ】 2 - 暇つぶし2ch895:45 ◆XzBHYeHtFA
05/01/05 20:29:41 Xk2whCRX
ファイルを更新しました。
セリスを少し強くしたのでビサイド村の家の外にいるおばあさんに話しかけてください。
あとベアトリクスは今のままでも十分強い。
ミスで見きりが発動する場合があるのは修正しました。

FF10ネタは知らないので周囲からの情報をもとにキャラクターにアビリティを追加しています。
ルールーは魔法乱れ打ちが得意らしいので【連続魔】(以前は【詠唱時間短縮】でしたが)を付けています。
後半に【連続魔】を使えるようにして確実に発動するのも良いのですが、ルールーに付ける代わりの能力のネタがもうありません。
それとアビリティ欄がいっぱいなので戦闘用の処理を新しく作らなければなりません。
話は変わりますが武器の追加も同様です。

カツオ氏が想定しなかったような作り方をしているのでアイテム欄とかアビリティ欄の制限がキツイです。
特に武器の追加はもう欄が無くなってきているので1つ追加するごとに5つぐらい処理を変えなければなりません。
変更を忘れるとこの間のホークウインドのバグみたいになります。
効率が悪いので作りなおすと今度はセーブデータの引継ぎができないという問題が。

召喚獣は攻撃力を上げておきました。
出してもらったネタは面白いですし手間もそれほどかかりませんが、アビリティ欄で効果の全てを語るのは難しいのでやめておきます。
すいません。

期待している方が多くて嬉しいのですが、正直自分では改造しすぎてお腹がいっぱいです。
追加のネタがやっと固まってきたところなので、申し訳ありませんがそのネタ以外は現在のシステムを極力保守していきたいと思います。
あと戦闘システムはカツオ氏の原版よりも改造しやすくしているので、このシステムで別の話を作ることも難しくないと思います。
逆にこれ以上改造するよりもそうした方が自由に作れるので楽かもしれません。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch