05/11/29 00:38:14 SazSTmY9
>749
アクセルベタ踏みで壁にぶつかりながら走るより、適度に減速した方が結局は速い。
アップダウンが激しいコースは重いシャーシが地味に効く。あとジャンプ直前は必ずアクセルを離す。
車体が浮いてるってことは速度は落ちこそすれ増える事は無い。なので滞空時間を減らすよう心掛ける。
エンジンもこまめに替えてみるといい。
カーブが多いコースでは最高速で走れる訳無いから加速性能以外(゚ε゚)キニシナイ!
逆に直線が多いコースでは自然と最高速になるから加速性能が多少低くても(゚ε゚)キニシナイ!
CPUは直線のライン取りに比べてカーブが甘いから、とにかくカーブで距離を縮める。
歴代チョロQみたいに強CPUが大量の他CPUに弾かれまくって9位ゴール、ってラッキー展開は少ないように思える。
だからCPUを蹴落とすよりは自分が理想のライン通りに走ってミスをしない事を考えるといい。
俺も最初は全く上を狙えなかったが、今は余裕で総合優勝できるようになった。がんばれ。